2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT

7ヶ月健診

明日から新聞に載るときは「29歳無職」と書かれるmammyです なんかヤダな、それ。。。

20071101015301.jpg


少し前に7ヶ月健診に行ってきました 

住民票を移す前に、健診無料券を使わなくちゃ!ってことで慌てて
3枚全部使えてよかった

もう性別が確定するかな~なんて期待を胸に秘め、ドキドキの健診

先生:「う~ん・・・まだはっきりわからないね~ ついてなさそうですけどね」

まだ「7割」姫としかいいようがなさそう 
まぁお楽しみってことで あぁでも洋服とかまだまだ揃えられないな・・・

「胎動すごいでしょ? 元気がいいね~
先生がエコーを見て笑うくらい、めっちゃ動いてました

ジュニアは順調の様子☆
平均より若干大きめらしいです 24w5dで、推定体重は770gだそう

mammyママもmammyをでっかく生んだから(3,600gで生まれたんです)、mammyもでっかくジュニアを生むのかしら?
あまり大きくなりすぎないでね~ 

そしておっぱい健診もありました☆
乳首を乳輪ごとぐいっとつままれ (かなり痛いんですけど
助産師さん:「赤ちゃんは、結構強い力でおっぱいを吸います。 だから今からマッサージをしてここをやわらかくしておいてください。」

mammy:「毎日マッサージしたほうがいいですか?」

助産師さん:「そうですね。 痛いようなら、朝起きたときにやるのがいいですよ。 赤ちゃんがたくさんおっぱいを飲んでくれるように、頑張ってマッサージしてくださいね」


が・・・頑張ります・・・・・



本日の体重 52.4㎏


| 妊婦日記 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン☆カード

社会人生活あと1日!のmammyです キャーどうしよう? あさってから1日何しよう?

20071031020718.jpg

幹事だったハロウィン仮装パーチー、ふたりのお誕生日会も兼ねてたので、バースデーカードもmammy作
ぜんぜんアイディアが思い浮かばなくって・・・前日夜、ぱっと浮かんだカードがこちら

20071031020704.jpg

アイディアが浮かべば早い早い ちゃちゃって作って完成~

20071031020710.jpg

ふたつともハロウィン仕様にしちゃった (本当はふたりとも夏生まれなんだけどね)

は、雨男先輩maruさんには、靴を☆  mammy妹マイにはお呼ばれにもなワンピ☆

20071031021325.jpg

この妹に贈ったワンピ、11月の奏ちゃん&青枝さんの結婚式2次会に着て行く予定~
妹より先に袖を通していいのって? 姉の特権ですよ
嘘です。 これ、姉妹暮らししてたときによくやられたんです、姉のmammyが

体型も趣味も同じだから、洋服も小物もすべて兼用の仲良し姉妹。
んでもって、
mammyが買ってきたものを最初に着るのはいっつも妹のマイだったっけ
たまには姉のmammyがやってもいいじゃない?


あ、そしてもうひとつ可愛いハロウィンのプレゼントが
☆ゃぃ☆ちゃんが作ってきてくれた、ハロウィンのお菓子たち~

20071031020650.jpg


セロファンでアメ、チョコレートを包んでリボンで結んであるの
可愛い~☆
☆ゃぃ☆ちゃんの愛息子ハル君がみんなに配ってくれました

20071031020656.jpg


まさにTrick or Treat!!


本日の体重 52.6㎏ (あぁぁ戻らない


| 手作りカード | 23:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィーン仮装パーチー!

思い出にひたりつつファイナルパーチーを楽しく終え、大満足なmammyです

20071030015736.jpg


そんな土曜のmammy家ファイナル・ハロウィン仮装パーチー
15時開始~朝5時まで。 入れ替わりではあったけど、総勢15人で楽しくワイワイ騒ぎましたぁ
サークルY夫婦とその愛息子ハル君も来てくれたので、ダイニングテーブルに料理を並べて立食スタイルに。
どれも好評で、頑張って作った甲斐があったぜぃ!

20071030015712.jpg

そんな好評だったメニューは、
かぼちゃサラダ (ハロウィンだからね!)
アボカドサラダ (アボカド大好き☆)
大学ポテト (これも何回作ったかな?てんきち母ちゃんレシピ
タコライス (久しぶりにタコライス!)
鶏ときのこのウ酢ターソース煮こみ (簡単で超美味しい!YOME様レシピ
焼そば (写真には写ってないけど作ったの)
そしていつもの軽くつまめるクラッカー、チーズ、アボカドディップにサルサソース

そして、
雨男で有名な先輩maruさんと、mammy妹マイのお誕生日会も兼ねてたので、
ケーキ(と呼んでいいものか。。。笑)も手作り
ぷっちんプリン好きなmaruさんにプリンアラモード風
マイにはバナナとシナモンアップルのミルクレープ

20071030020143.jpg

一緒にろうそくを吹き消してもらいました


さてさて仮装パーチーですから、みんなの仮装が気になるところ?
どーんと写真を載せちゃいまーす

20071030015728.jpg


この家での思い出にひたりつつ、 後輩メメがもってきてくれたwiiでハッスルしつつ、楽しく終えました☆
超楽しかった 楽しかった

ハロウィン仮装パーチー、来年もやりたいな
ジュニアに何を着せようか、楽しみだ~


本日の体重  食べ過ぎて52.6㎏ (

| パーチー | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファイナル

今日電車で席を譲ってもらい、世の中の温かさを感じたmammyです

20071026224437.jpg


引越し日も決まり、4年間住んだボロハイツとのお別れが近づいてきた。

4年前の11月、妹とはじめた「姉妹暮らし」、2年間・・・
そのあとひょんなことで、妹と妹カレと亮ちゃんと「月9のドラマのような4人暮らし」、半年間・・・・ 毎日合宿みたいだった。
そのあとまた妹と姉妹暮らしにもどり、
そして亮ちゃんと結婚して、一緒に暮らしはじめて8ヶ月・・・


4年間だけど、内容の濃い4年間な故、思い出もそりゃーそりゃー詰まってる
パーチーだって何回開催したことか

散々騒いだこの4年間一度も苦情がこないことがすごい
いやー相当うるさかったと思う  朝の5時までドンチャン騒ぎだもん
3DKという間取り上、みぃんなファミリーで暮らしてるアパートなのになー・・・


明日のハロウィン仮装パーチーが、mammy家ファイナルパーチー

ファイナルなんで、気合入れます(笑) ハロウィン仮装パーチーだしー!
楽しみ~♪


本日の体重 52㎏

| パーチー | 22:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家具探しとむッさいお好み焼き

足がつって目覚める・・・とても目覚めの悪い朝が2日続いてるmammyです
お腹が大きくなるとつるって本当なんだね。。。

20071024002057.jpg


日曜は、亮ちゃんと新居の家具探し
ダイニングテーブル、食器棚、テレビボード、テレビは結婚した3月に買い揃えたので、それはそのまま。

残るはリビングテーブル、ソファ、そしてラグマット

ソファ・・・3人がけは高いね
前に買い揃えた東京インテリアでめぼしいものを見つけたけど、また今週末に探しの旅に出ます

とりあえず、そうそう買い換えられないからねー! ふたりのお気に入りを探さなくっちゃ
ふたりとも濃~い茶色の家具が好きだから、リビングテーブルもそんな色の予定 趣味が同じでよかった!
重くならないようにラグとソファは、オフホワイト系?
でもちょっと南国チックなステキなソファを見つけたのよねー どうしよう~

そして近くの雑貨屋さんで、フワフワトイレカバーに一目惚れ
¥2,400と安かったのでお買い上げ~ フワフワふかふかにドキュンなmammyです
mammy新居に遊びに来たときに体感してください(笑)

足が疲れたところで夕飯 
作る気なんてさらさらないので、仲間を誘っていつも行くお好み焼き屋さんへ
6~7人くらい誘って行こうとしてたら、なんと集合人数11人

20071024002103.jpg

そんなに広くないお好み焼き屋さんなのに・・・ しかもいつもこんでるお店なのに・・・
なんとかぎゅうぎゅうに座って、たらふく食べ、飲み、それでもお会計ひとり¥2,000! 安ッ

これからお財布の中身が寂しくなる一方のmammy家にとって、家計にやさしい飲み会でした☆
それにしても女子が3人しかいなかったから、かなりむさいお好み焼きだったわーーー

鉄板奉行のガッチャ、本日はダメだしをされ、出番なしでした



本日の体重 51.5㎏ (妊娠前+3.5㎏)


| 新生活 | 23:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

baraco家訪問

あっという間の妊婦生活7ヶ月突入のmammyです もうどっから見ても立派な妊婦ちゃん

20071023010834.jpg


土曜日は、baraco&脂邸にお邪魔してきましたぁ~

ずっと行きたくて行きたくて やっとお邪魔できた!
亮ちゃんがシャンパンを、mammyは手作りカードとアフターヌーンティースタンドを持って、 新居祝いはカンペキ(笑)

マンションの地図を片手に、てくてく歩いて、そのマンションの大きさに圧倒 
デカッ すごーいだってだって中には、体育館やカラオケボックスなんかもついてるんですよ??

そんなマンション、お部屋もステキなはずです

mammyたちが引っ越すマンションとほとんど間取りが一緒で、とっても参考になったし♪
やっぱ家具の配置はこうだよねーとか、ソファはこれくらいの大きさだよね~とか

やっと会えた愛犬viviちゃんも本当ぬいぐるみみたいで可愛いッ
絶対に動物と子供には嫌われない亮ちゃん、今回もviviちゃんにお気に召されたようで、ずーっと亮ちゃんのひざの上にいました

お腹がすいてきたところで、ディナータイム
baraco様特製お料理でもてなしてくれました

20071023010804.jpg

テーブルはハロウィン仕様 ステキ

20071023011324.jpg

ちょくちょくbaracoさんのブログに登場してたピクルス 食べてみたかったんだよね♪
肉より魚派mammyのためにお魚料理を  うまうま!!!
手作りピッツァ 生地からコネコネ、尊敬いたします!
デザートまでのフルコース 美味しかった~

そしたらbaracoさん、せっかくスープも作ってあったのに忘れちゃってたみたいで おっちょこちょいな一面も

かぼちゃのスープ 飲みたかったなぁ☆

とにかくとにかく楽しくて終電の時間までお邪魔しちゃいました

やっとやっとウワサの旦那様脂さんにも会え、大満足な1日でした~
また遊びに行くね~☆


本日の体重 51.4㎏


| 日記 | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花の作り方@

目覚ましアラームがなる5分前に目が覚めるmammyです それでもスヌーズを3回繰り返してから起きますけど

20071020003055.jpg


またまた手作りカード作成中です
バラ好きなあの人へ贈ります

20071020003049.jpg


このバラ、めっちゃ簡単に作れます
シール買うより、絶対こっちの方がお得ですよ 奥さん(笑)

画用紙をかなりいびつな のまるに切り取り、(フリーハンドでいびつに切っちゃえ~!!)

20071020003114.jpg


順番に貼り付けてって、 100均に売ってる「ラメのり絵の具」ってやつでキラキラをつけるだけ~
ゴールドのキラキラにすると華やか~


もうひとつ、よく作る花はこれ

20071020003103.jpg
 
これもいびつなだ円を6枚ほど切り取って、(画用紙重ねて切っちゃうとラクチン
花びらのように重ねてのり付けして、中央の部分は、だ円を半分に折ったものをぺたっと
超簡単

20071020003109.jpg


ふちにこれまた100均ラメのりをつけて出来上がりです

手作りカードって難しい、なんて思ってるお方!
こんな簡単にお花作れちゃいますよ これをぺたぺた貼ってくだけで、可愛いカードできます
材料も100均で揃えられるし~  おためしあれ~


いびつなカタチも手作りならではの愛嬌 愛嬌


本日の体重 51.6㎏



| 手作りカード | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2の家

今年の母校の学園祭にルー大柴がトークショーにくるらしく、ちょっとlookしたいな♪なんてthinking中のmammyです

20071019002338.jpg


寒くなりましたね
そんな日の夕飯は、あったかシチューでキマリでしょー

後輩のkayちゃんを誘って、 ズル休み体調不良でお休みしてた亮ちゃんと3人でパンプキンクリームシチュー
(クレアおばさんのパンプキンクリームシチューってルーを使っただけだけど)

mammyより早く着いたkayちゃんが作っててくれましたぁ!
仕事から帰ってきて「おかえり」って迎えてくれて、ご飯が出来上がってるってなんてスバラシイ

一人暮らしのkayちゃんも同じことを言ってました。
チャイムを3回鳴らし(これmammy家のルールなんです)、 「おかえり」って亮ちゃんが迎えてくれる、 「ただいま」って上がる・・・それだけで嬉しいらしい

食後に出したココアごときで「ひとりじゃないっていい!!泣きそう」って感動してたくらいだから(笑)

また冬は人肌恋しい季節だしねぇ

kayちゃんにとってmammy家は「第2の家」らしく、引っ越しちゃうのは寂しいって
「新居にも月1で遊びに行きますから! ベビーシッターやります!」

mammyもkayちゃんが遊びに来てくれると嬉しいよー☆
是非是非ベビーシッターやって~

あ、チャイムは今までどーり、3回鳴らしてね 
引っ越してもmammy家のルールはかわらないわ(笑)



本日の体重 51.3㎏


| 日記 | 23:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈り物

亮ちゃんに「ケツでかくなったな~」と言われ、ショックをかくしきれないmammyです
出産したら戻るかな?・・・・・戻らないだろうな・・・・

20071018003849.jpg


ブログのお友達のちぁりん☆さんが、16日に無事に男の子を出産
予定日よりも早くてmammyもびっくりしちゃいました

おめでとうございまぁす
嬉しくってカード作成しちゃったぜぃ☆

出産・・・経験したことのないことだからドキドキ
先輩ママの赤裸々出産体験を楽しみにしている今日この頃です

そんなプレママmammyに、同じくブログで仲良くさせてもらってるゆーさんから贈り物が届いたんですぅ
ゆーさんの誕生日に手作りカードを送ったそのお礼とゆーことで、

20071018003843.jpg


超可愛い しかもゆーさんの手作り
しかもゆーさんのベビちゃんハルちゃんとおそろいっ
センスいいなー 器用だなー

ありがとうございます


11月からは毎日が日曜日だから、生まれてくるジュニアにmammyも何か手作りしよーっと


本日の体重 51.4㎏

| 手作り | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍋囲む

久しぶりに会った後輩に「mammyさん、ちゃんと栄養行き届いてますか?なんかげっそりしてる気がするんですけど・・・」と言われたmammyです

20071017003653.jpg


めちゃくちゃ栄養とってます。 肥えてますけど?
普段顔から太る体質なんだけど、そういえば顔は太ってないなぁ。。。 お腹は完全メタボリックなんですけど(笑)

そんな日曜、やろうと決めてたことはたぁっくさんあったのに あったのに・・・ どうにもこうにも眠くて 眠くて 1日中寝てしまった・・・

休日出勤してた亮ちゃん(お疲れ様です)が帰ってきて、「夕飯どうする?」

そのときグットタイミングな電話が
土曜も一緒だったジジマミから「鍋やるからおいでよ~」ってお誘い

行きます 行きます! 今年初の鍋~
まぁいつもと変わらぬ大学のサークルのメンツが集まって鍋を囲みました
現役1年生のサークルのコも来てて・・・ヤバッ年の差10
それでなくても今回はmammyが最年長だというのに・・・・(泣)


着々と引越し準備が整い、引越し日もようやく決まった今日この頃・・・たくさんの仲間が住んでいる浦安を離れるのが淋しくて
だって、引っ越しちゃったら「鍋やるからおいでよ~」って誘われてすぐ行ける距離じゃないもん

毎日のようにこの街と仲間たちを満喫しているmammyでした☆



写真の今日の夕飯は、YOME様レシピの鶏ときのこのウ酢ターソース煮
亮ちゃんのリクエストで作ったんだけど、簡単で美味しい!!
また作ろ~っと☆



本日の体重 51.5㎏



| 飲み会 | 23:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼き肉と手作りアルバム

亮ちゃんが読み終わった小説を借りたら、「探偵ガリレオ」・・・・・今日から始まる月9だった。。。読もうかどうしようか悩んでいるmammyです 

20071016004156.jpg


土曜日は、8月に結婚したジジマミが幹事&司会お疲れ様ってことで焼き肉をご馳走してくれましたぁ~

幹事最後の仕事だった「結婚式のアルバム」をそのときに渡してしまおう!とあとはカバーを作って仕上げのみのアルバムをちゃっちゃと作って持って行きました☆ (中身はコチラ

20071016003902.jpg


たらふく焼き肉を食べ、飲み、ひといきついたところで、贈呈
喜んでもらえて本当よかった

20071016004349.jpg


やっと幹事終了ってカンジ 頑張ったな~

その後は近くのバーをハシゴ
店員さんが結構ノリのいい人で、
「なんかすごく楽しそうなんですけど、どんな集まりなんですか?」

「妊婦と妊婦予備妻とその旦那たちです」

もともとみんな大学のサークルの仲間で、今は3組の夫婦になってるんだな~って改めて思ったりして

マミちゃんは12月に出産予定の妊婦ちゃん。
その旦那ジジは、ちょっと前までぜーんぜん父親になるってオーラが無くって「ジジが子供を育てるなんて大丈夫なの!?」っていうカンジだったんだけど、今回ちゃんと父親オーラ、出てました

安心安心
きっとジジは大丈夫! いいパパになれると思う☆

そうやってみんな成長していくんだな~
亮ちゃんも父親オーラ出てるのかなぁ??


本日の体重 51.5㎏ (焼肉で増えたか


| 手作り | 22:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポパイ丼

立派な妊婦ッ腹になったmammyです (ちなみに22w6dです)

紳士なオジサマがmammyのお腹をみて席を譲ってくださいました
ありがとうございます☆

20071013021636.jpg


9月が決算月だった亮ちゃん、9月が過ぎ去っても10月もそれはそれで忙しいらしく月初めから帰りが遅い。
おまけに疲れきって食欲もないみたいで 夕飯もあまり食べない。。。。。

食べやすくて栄養があって元気になる夕飯をと心がけ、
いつもならウタタネをして待つのを頑張って起きて待ち、(駅に着いたよって電話をちゃんと取ってる!)
週末はストレスを発散してほしいから仲間を誘って外食を。(mammyも外食したいだけだけど笑)

頑張った 頑張った!

そんな亮ちゃんが好きな献立 ポパイ丼~♪
mammyママから教えてもらった、栄養経済的簡単と3拍子
納豆好きなら是非おためしあれ


納豆 2パックくらい(なんでも)
ほうれん草 好きなだけ(さっとゆでて食べやすい大きさに)
鰹節 好きなだけ(結構入れちゃう)
それを納豆の付属のたれとからし、そして和風だしの素、からしでまぜまぜするだけ~
足りないようならしょうゆも。

それをご飯の上にのっけて、目玉焼きのせるだけ

なにげに美味しいのです


本日の体重 51.0㎏(また増えた

| レシピ | 23:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビグッズ

いまだに携帯のメモリに、妻の名前を旧姓のまま登録している夫をもつmammyです
せめて同じ苗字で登録してください(笑)

20071012004421.jpg

YOME様レシピで作ってみた鮭のきのこあんかけ
大好きな酢の物は春雨ときゅうりとわかめで
酢 大さじ4 砂糖 大さじ3 しょうゆ 小さじ2とごま油とからしであえるだけ~

連休最終日は天気もグズグズでほっといたらグズグズな1日になりそうだったので、船橋ララポへ亮ちゃんとお出掛け

そろそろベビグッズ見ておく?ってことでアカチャン本舗へ

嬉しいことに両家初孫のため、スポンサー様がいろいろ買ってくれるみたいで (今までもマタニティグッズは全部買ってくれてるんだけど
ありがとうございます スポンサー様様です

亮ちゃんがいろいろと育児の先輩方に何が必要とか相談してるみたいで、
まず買わなきゃいけないものがチャイルドシートだそう。
「退院するとき車でしょ?」 あ、そーだね車だぁ

ベビーカー いろいろ種類があるんだけど、何を基準に選べばいいの???

ベビーベッド  これはレンタルでもいいかな?

布団一式  真冬だしあったかくしなくちゃね。。。

ベビーバス  膨らます簡易なやつで間に合うって

ラック&チェア?こんなの)  これは重宝する!と友人お墨付き☆

とこんなカンジ? いやーベビグッズも高いのね
最初の子くらい、おさがりじゃなくて新しいものを買ってあげたいし。。。

そんなところに朗報が
亮ちゃんの知り合いがCombiに勤めているらしくって、割引で買えるらしい
この際、全部Combiでそろえちゃうか


夕飯は、妻がバリ旅行で不在中のmaruさんと後輩ガッチャと一緒に4人で焼き鳥~
浦安にはmammyの好きな焼き鳥屋さんが3店舗
本日は鳥繁 焼き鳥三昧
ジュニアもピクピク動いておりました☆ 焼き鳥好きなコになるかな?(笑)
新居のまわりにも、美味しい焼き鳥屋さんがあるといいな~

本日の体重 50.8㎏


 

| 妊婦日記 | 23:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浦安散策と家電

最後の悪あがきと称し、浦安の街を散策しまくっているmammyです

20071010223130.jpg


そんな連休2日目は、電気屋さんへ家電を物色

冷蔵庫はmammyが姉妹暮らしから使っていた小さいやつなので、新居とともに大型へ
そして必要なエアコン、電気。

もう浦安に4年も住んでるのに、ぜんぜんお店とか知らないしなー・・・
ってんで、どうせならその電気屋さんの近くの新しい街並の新しいお店でランチしようと、
通った大学を横目に、ここに住んでる人をマリナーゼと呼ぶらしいよ、っていう街並みを歩き、ベビーカーのファミリーに目を奪われ、お店を散策

目ぼしいお店は調べていったものの。。。うろ覚えのため見つからず・・・・ 見つけたレストラン&バー PAYASOというお店でランチを

ランチはサラダとデザート付  ¥1,100~¥1,300くらい☆
20071010223138.jpg

亮ちゃんはあさりと青梗菜のクリームパスタにオレンジブリュレ
mammyは豚肉のオレンジママレード煮込みにナッツのガトーショコラ

どちらも美味しかったぁ
お店の雰囲気もいいし、もっと近かったらクリパここで開催してもいいかもね~♪

腹ごしらえをすませ、目的の電気屋さんへ

まず思ったこと。 大部屋用のエアコンってめっちゃ高いんだね

お店のオススメの日立のエアコン、値引いて¥156,000なり
こりゃ予定外
エアコンは機能のいいある程度のものを買ったほうが、長い目でみると電気代とか暖房機能やらで大きな差が出るらしい・・・・ お掃除いらずっていうのもポイント?あとは保証期間とか~・・・
冷蔵庫も値下げしてもらって¥114,000

ふぅぅぅぅ・・・・
引越し費用もかかるし、その他にもいろいろ買うものがあるし・・・・・・すっからかんになりそうです(号泣)


本日の体重 50.8㎏



| 旅行・食べること | 22:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居

出席したかった結婚式が2月11日に本決定したようで、・・・どう転んでもムリだな~とガッカリのmammyです

20071009233647.jpg


かぼちゃの季節です
最近のカボチャサラダのお気に入りは、レンチンしたカボチャに、ゆで卵、クリームチーズ、きゅうりとマヨネーズと隠し味(?)に砂糖を少々
飾りにこれまたゆで卵で、うさぎちゃん風に~

連休初日は、両家の父母とともに来月引っ越すであろうマンションの見学に行ってきました

mammy家から車で25分くらい 
高速使ってだけど、結構近いんだな~

ついでに部屋のいたるところを測り、いたるところの傷チェック

部屋はこんなカンジ~
憧れてた対面式のキッチン
20071009233703.jpg

かなり収納が多い玄関に、リビング (玄関もリビングも壁一面収納なんですよ♪)
20071009233656.jpg


来月にはここに住むんだな~
なんだか全然実感湧かないんですけど~・・・・


帰りのエレベーターで妊婦さんと遭遇
年も同じくらい。 同じ階
お友達候補ひとり見ーつけた☆


本日の体重 50.7㎏ (妊娠前+2.7㎏)


| 新生活 | 23:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

THE 妊婦ちゃん

あたまをくしゃくしゃって触られるのが好きなmammyです

なでられると眠りに落ちます
亮ちゃんはmammyに早く寝て欲しいとき、この作戦を使います

20071005233135.jpg


最近ハマってる てんきち母ちゃんの大学ポテト
簡単でめっちゃうまい

mammyの6ヶ月のお腹 (21w6dです)

「ザ 妊婦ちゃん」ってカンジ?

20071005233124.jpg


おっぱいも2サイズも大きくなった あわせて乳輪も大きく、濃くなったけど(泣)

おへそまわりのうぶげが・・・・・・・濃くなった(泣)

胎動はぐるんっぽこっ、もう明らかにわかる

お腹が、きゅぅぅぅっって張ることがある めちゃくちゃ堅くなるのね~

そしてトイレが近い 夜中1回は行くね。


すごいね~妊婦ちゃんの身体って


本日の体重 50.7㎏

| 妊婦日記 | 23:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

由来

1ヶ月で体重が2㎏も増え、母子手帳にしっかり「体重増加に注意」と書かれたmammyです

20071004005053.jpg


それなのに遊びに来てた大学後輩セージローが、「夕飯は焼き肉食べに行きたい!」などとぬかすから、すかさずワガママ妊婦ちゃん反論

「しゃぶしゃぶがいい」 少しでもローカロリーに!!
 

近くの温野菜で、しゃぶしゃぶとなりました☆
亮ちゃんと、同じく後輩のガッチャとハルも呼んで、ヤロウ4人と妊婦ちゃんでしゃぶしゃぶ~

ジュニアの性別の検討がついたので、話題は「名前の由来」

ハルは、生まれるまで女の子だと思われていたらしく、当初は「陽子(ようこ)」と名づけられるはずが、生まれてみたら男の子 慌てて(笑)「陽」の漢字をもじって「ハル」となったそうな

セージローは、次男坊なんで「ジロー」はすでに決まっており、あとは何を足すかだったらしい

ガッチャは、おばーちゃんが名付け親。しかし真相を知らないらしい

亮ちゃんも、おじーちゃんが名づけ親で、命名の紙が見つかったが、人間国宝のおじーちゃん(ハンコ彫の人間国宝だったらしい)が書いた由来は達筆すぎて解読不能

mammyはといえば、mammyママの友人に「mammy」というそれはそれはとってもよくできた美人なコがいたらしく、そのコのようになりますように  しかも生まれる前から絶対女の子だって思ったらしく「mammy」とすでに呼んでたらしい。今みたいに性別なんてそんなにわからない時代によくそんなことできたなぁってちょっとカンシン

ちょっと可愛そうなのはmammy妹 
mammyが3歳のときにちょーど生まれたんだけど、名前を決めるときに、mammyがそのとき見てたドラマの主人公の名前をえらく気に入ったらしく、それがいいとダダをこねたそう
3歳にしてmammyは妹の名づけ親です(笑)


そうそうmammyは姫だったらこの名前っていうのがあって 亮ちゃんも異議なしなようなので、姫だったらもう名前は決まってるのだ

しゃぶしゃぶでお腹が満たされた後はmammy家で飲み会がはじまり、その姫の名前あてゲームがはじまった

「こ」はつかない。 あ行か行さ行ではない、というヒントをもとに、男3人、あーでもないこーでもないと名前を飛ばしてました

その中に正解があったんです 言わなかったけど~
生まれるまでのお楽しみ~


みなさんはどんな名前の由来のエピソードを?


本日の体重 50.6㎏ (妊娠前+2.6㎏

| 妊婦日記 | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑笑ランチ会

霊長類最強の生き物、mammyです 
妊婦ちゃんは霊長類で最強らしいですよ!なんてたって命ふたつかかえてますからね

20071003004807.jpg

土曜日は、おてんば娘ちゃんbaracoさんとの笑笑会
mammyが妊婦ちゃんになったので、今回はアフターヌーンティーでランチとなりましたぁ

アフターヌーンティーのランチ、はじめて食べたんだけどなかなか美味しいんだね
パスタと紅茶とパンとケーキがついて¥1,600くらいだったし


baracoさんのマンション購入話に興味津々で、 カーテンの色は何色? ラグは何色? ご近所つきあいはどう? とか。

そしておてんば娘ちゃんの課題(笑)「ブログの今後の行方」に、3人談義
飽きちゃったとか、方向性がわからない、とか結局はブログなんて自己満の世界だからやめるのもはじめるのも個人の自由だし、何を書くのも自由

でもそのブログでこうして知り合えて、世界が広がってくってステキじゃない?
mammyもブログをやってなかったら、知り合えなかったであろう人達が何人もいるし、baracoさんだってそーだし!

はなから自己チューなmammyだからそんなに悩まないのかなぁ?(笑)


そして妊婦話で幕を閉じた笑笑ランチ会でした
もー6ヶ月になって、ぴったりした服を着てればあきらかに妊婦ちゃんに見えるようになってきた☆

妊婦ちゃんになって、ファッション雑誌も買わなくなったし、なによりブラブラショッピングなんてこともしなくなったから、久しぶりの銀座の町は刺激的でした~
リニューアルのプランタンにその隣りのマロニエゲート?(だっけ?)

流行のファッションに目が泳いでしまいましたわよ

それにしてもめっきり寒くなり、一気に秋冬仕様

早くぺたんこブーツ買わなくちゃ、履く靴がないかもーーーー
ぺたんこの流行のブーツ、誰か教えて~


本日の体重 50.7㎏ (ヤバイな~。。。)


| 旅行・食べること | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子? 姫?

行けない 買えないと知りつつも、バートンの新作ボードをチェックしてしまうmammyです

20071002003859.jpg


6ヶ月健診に行ってきました (21w2dです)
はじめて亮ちゃんと一緒に もう人間のカタチしてるし、エコー見たら少しは実感があるかなぁって思って

ジュニアは順調の様子☆

先生:「性別知りたいですか?」
mammy:「ハイッ


どきどきの性別

20071002003852.jpg






先生:「7割がた女の子ですね」



やっぱり~ みんなに姫予想されるし、自分でも女の子生まれる夢見たし、姫だよね~


その横で亮ちゃん、撃沈(笑)

勝手に王子だと思い込んでたらしく撃沈(笑)


まぁまだ決まったわけじゃないじゃん! 3割王子説が残ってるよ!
生まれてくるまではまだわかんないって
と亮ちゃんの肩をポンポンとたたきながら、
「わぁい 姫だぁ」 と嬉しさを隠せないmammyなのでした

無事に生まれてくれればどっちでもいいんだけどね。
亮ちゃんなんて今から「嫁には絶対やらん!」とデレデレパパ満載です(笑)



本日の体重 50.2㎏

| 妊婦日記 | 23:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月