2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンキー妊婦

油揚げ嫌いを克服したmammyです

ただの食わず嫌いだったらしい・・・
最近ハマり中なのが、酒のつまみにもなるこれ

20071129211913.jpg


梅ねぎ納豆をつめて、焼くだけ~の簡単おつまみ
かつおぶしとしょう油でウマウマ

そんな妊婦ちゃん、8ヶ月健診に行ってきました

20071129211859.jpg


29w5dでジュニアの推定体重 1,500g 平均ですって
大きくなりましたな~ もうアタマしか写ってないよ

体重で注意されることもなく よかった!
尿検査でひっかかることもなく おりもの検査も大丈夫~
血圧は相変わらず低いですが  87/57・・・妊婦ちゃんって血圧上がるんじゃなかったっけ??

ただちょっとモンダイが・・・・・・・・

今日は内診もあったのだけど・・・
ちょっとジュニアが下がり気味だとのこと

子宮口からジュニアの頭が今の時期なら3cm離れててほしいところだが、mammyのジュニアは2.7cmまで下がってきてるらしい

このままほっとくともっと下がってきちゃって早産率が高くなっちゃうって (それほど深刻ではないのだけどね)

子宮がちょっぴり炎症を起こしてるのと、お腹のハリが原因らしく、
あまり出歩かないで安静にと言われちゃった

お腹のハリは、自覚がないんだけどなー・・・

炎症を抑える薬とハリどめのお薬をもらったさ~
1日3回、毎食後に。

ジャンキー妊婦ちゃんになっちゃった(笑)

次は1週間後の健診だって。

退職して、手続きが遅れちゃって保険証がまだ発行されてなくって、自費で払ったら大変な金額だったよ
足りてよかった・・・・・・・・・



本日の体重 53.6㎏ (妊娠前+5.6㎏)



| 妊婦日記 | 21:10 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花嫁のワ

甘いみかんより、すっぱいみかんを好むmammyです

20071128205613.jpg

11月23日、夫婦(って言うのがこっぱずかしい)そろってオフ会に参加してきましたぁ

結婚ブログで仲良くなったにゃんぷ~さんカップルに、サバ子さん夫婦、すぎのこさん夫婦、総勢8名
にゃんぷ~さん以外は初ご対面でございます

新居から近いことが判明した、すぎのこさん家でホームパーチー

20071128210315.jpg

チーズホンデュを用意してくれました (メニューはすぎのこさんのブログでね
デザートは手作りケーキ フワフワなスポンジ

結婚ブログで知り合ったからには、みぃんな2007年に花嫁花婿になった(なる予定)って共通点が
盛り上がる話といえば、そんな話
写真を持ち寄ったり、DVDを見せてもらったり・・・・

これから式を挙げるにゃんぷ~さんには、すぎのこさん手作りケーキにケーキ入刀をしてもらったりして~
みんないっせいに「このときは絶対に目線を合わせたほうがいいよ!」とアドバイスしてたっけ

クリスマスが近いってことで、持ち寄ったクリスマスプレゼント交換もあり
楽しい時間を過ごしました

mammy的にはサバ子さんの旦那様シャケ男さんがヒット!
他のみんなはブログとか読んだり、メールのやりとりとかしてたりしたからある程度のことがわかってた(?)みたいなとこがあったんだけど、ノーマークだったシャケ男さん、面白かったです
是非ブログ再開してほしいものです(笑) 更新するって言ってたのになぁ!

すぎのこさん夫妻のマンション購入話にも興味津々! mammyたちもつい先日買ったばかりだしね、家が近いことも判明したし

あ、サバ子さん家も近いんだ! 是非遊んでください~
用事のために途中で帰っちゃったサバ子さんとももっとお話してみたい

12月のにゃんぷ~さんカップルの結婚式に、サバ子さんもすぎのこさんも出席するみたいで 
ブログってすごいね~☆   最近このフレーズ多いわー

mammyも妊婦ちゃんじゃなかったら。。。。。って思う今日この頃です
プレゼントの人生銀行で貯金も頑張ってね

20071128205841.jpg


またこのメンツでオフ会やりたーい


本日の体重 53.3㎏


| パーチー | 20:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスモードに

インコのマリンのあまりの食いしん坊さに爆笑しているmammyです  その模様はコチラ

20071127210159.jpg


もうすぐクリスマス
ってことで、ツリーを飾ってみました

妹のマイに「新居祝いなにがいい?」と聞かれ、「ちょっと大きめクリスマスツリー」と迷わず答えたmammy

150cmのツリーを頂きましたぁ☆
装飾はシンプルにシルバーの飾りと青いライト

たいして広くないリビングなので(笑) 大人っぽい雰囲気にしたくて、あまり広げずに縦長に 

ツリーは¥1,900と安かったのに、青いライトって高いのね このライトが高くて(¥3,900)結局¥7,000もしちゃったよ
お値段以上♪ニトリ~で買いました

マイ、ありがとねー 姉思いの優しい妹だわ

ツリーを飾ると俄然、部屋をクリスマスモードにしたくなる!
20071127205739.jpg

トイレの壁にはmammyママお手製のツリー 
玄関には前の家で飾ってた100均の50cmツリーを
表札のところにはこれまた100均リースを
キッチンカウンターにも小物を

うーん、これで一気にクリスマスモード

ついでにオフ会(このオフ会の模様は次にアップします~♪)にもっていくカードもクリスマス仕様にしちゃいました

20071127205727.jpg

12月にはmammy家でクリパの予定もしてるから、楽しみだな~


本日の体重 53.6㎏ (妊娠前+5.6㎏


| 手作りカード | 21:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

16人クローズ

ちょっと前の「情熱大陸」の小栗旬を見て、すこしばかりファンになったmammyです

20071126173925.jpg


そんなタイムリーな11月18日に「クローズ ZERO」の映画を観に行って来ましたぁ

別にすごく観たかったわけでもないんだけど、みんなで観にいこうって
(ちょうど男子はクローズ世代らしい)
20071126173431.jpg

亮ちゃんもスカジャン着用!  気合入ってます(笑)どんな気合だよ?
ジジなんて気合通り越して変質者ですって!!!!(爆)

んで、イクスピアリに集まった数、サークルメンバー16人

mammy、こんな大人数で映画観るのはじめてです
3列に別れ、配られたチケットに書かれた席に座り、映画満喫

クローズの原作を全然知らないmammyは、先入観なしで観れるのでなかなか面白かったけど(期待せずにいったしね)
男子らにはちょっぴり不評?(苦笑)

でもまぁみんなで観たことが楽しかったってことで

うーん、でも妊婦ちゃんに映画はちときついね。
ジュニアが生まれたらそれこそ映画なんて観にいけないから、今のうちに。。。なんて思ってるけど、 ずっと同じ体勢で座ってるのも結構キツい


映画のあとはおきまりに飲みがはじまり、終電近くまで騒いで飲んで

20071126173020.jpg


あぁもう浦安で集まるときは終電を気にしなくちゃいけなくなっちゃったんだなー・・・
こういうちょっとしたことが寂しかったりする今日この頃です・・・・(泣)


本日の体重  53.5㎏


| 日記 | 17:19 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妊婦ちゃん写真

妊婦生活8ヶ月目のmammyです

引越しでバタバタしてて そういえば7ヶ月の妊婦ちゃん写真をアップしてなかった

27w1dのmammyのお腹です☆

20071126011306.jpg


まわりにはとんがってるから男の子みたいなお腹だね、と言われますが・・・

7割姫らしいです
それにしても・・・・
まだ姫と確定できないらしい ま、もうこうなったら生まれるまでのお楽しみでもいいな~

そんなんだからサークルのY田先輩に一足先にお祝いをもらったんですが、性別がはっきりしないためプーさんのものが

20071126010447.jpg

ベビー食器セットを頂きました

Y田先輩夫妻が引越し前にお別れ会をしてくれたんです☆
自宅で鉄板焼きをご馳走してくれましたぁ

たらふく食べ、飲み、この日も残り少ない浦安生活を満喫してたっけ

20071126010412.jpg


ありがとうございました~

Y田夫妻のジュニアはまだまだかしら?


本日の体重  53.2㎏


| 妊婦日記 | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケイト君とご対面!

マンションってあったかいんだな~と実感しているmammyです 

20071122162804.jpg


11月5日、8月に愛息子ケイト君を出産した幼なじみのナオのお家に遊びに行ってきました
ナオとは家族ぐるみの付き合いなので、mammyママと妹マイも連れて

お祝いにケーキとこれから着れる冬物の洋服と、手作りカードを持って

20071122162758.jpg


やっぱ出産の話は興味津々!!!!

ナオは破水から始まり、そのまま入院で病院について6時間後に出産。
助産師さんに「初産なのに安産でよかったわねー」なんて言われたそう
しかも予定日きっかりに!

それでも陣痛は味わったことのない痛さだと・・・・
陣痛室で、助産師さんがちょこちょこ様子を見に来るたびにナオは「まだですか?まだですか?」と苦しさ爆発で聞き、助産師さんは笑いながら
「まだまだよ、子宮口全然開いてないもの」とにっこりするやりとりを何回もしたそうな

そして産んだあとはドーナツ座布団は手放せないよーって

あと、出産前に焦ってそろえなくても大丈夫よと言われました。
結局使わないものもたくさんあるし、哺乳瓶なんて、ちゃんとそろえて買っておいたのに病院で使ってた哺乳瓶にケイト君がなれちゃってて、結局買いなおした、なーんてこともあるそう

ベビーカーも1ヶ月は使わないし、ベビーベッドはレンタルで充分!らしい
んでもってナオはスリングよりも4アレンジくらいできるだっこひものほうが使いやすいと言ってました

あぁあと気になった産後の身体の戻り具合!
ナオはトータルで10㎏増で、産んで6㎏減、戻るまでにはあと-4㎏だそう
なかなか戻んないよーって嘆いてました

陣痛も怖いけど、産後の体重も怖いなぁ・・・・


本日の体重  53.0㎏




| ハロー♪ベビー | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

’07学園祭

最近毎日同じ夢を見るmammyです
森の中で(何故森?笑)サークルの仲間とワイワイ楽しく住んでる夢・・・ あぁ離れて寂しいなって心のあらわれなんだなぁ・・・・・

20071120205703.jpg


11月4日は、我らが母校の学園祭
嬉しいことに存続してくれてるんです、サークル

なんで、今年の学園祭もサークルOBのみんなで行っちゃいました

mammyの所属してたサークルってば大学が出来た年からある老舗サークル。 
・・・・・・ただのオールラウンドのお遊びサークルなんですがね(

久しぶりのワイワイ模様のお祭り学園祭!
「あ、まだこのサークルもあるんだねー」
「ちっぽけだったあのサークルが大きくなってるよ~」
なんておしゃべりしながら食べ歩き

20071120205958.jpg


学園祭を満喫したあとは、もちろんOB飲み会がはじまるわけですよ

久しぶりにmammyの10代目も集まり、
この年になるとそこで結婚発表があったり、いろんな報告があったり


うちのサークル、現役生はこの学園祭打ち上げで「代替え」なんです。
サークルの「長」を務めた3年生が次の下の「代」に「部長」を託す打ち上げ・・・・

その飲み会もちょっぴりのぞいてきちゃいました

20071120210224.jpg

今まさに3年生が前にずらりと並び、涙ながらに学園祭の成功を語り、次へ託す瞬間・・・・・・
たかがサークル、されど思い出詰まってるサークル・・・・

そんなキラキラした涙がうらやましかったなー 

自分が3年生で引退のときも、涙した記憶があるけど、卒業してからはそんなキラキラした頑張った勲章の涙を流してない気がする・・・

青春だなー

そして19代目と受け継がれていきました

9つも離れているmammyの名前をおぼえてくれてて、ちゃんと挨拶してくれて、歓迎してくれるこのサークルってやっぱり居心地がいい

来年も存続してくれる様子  
来年は、ジュニアを連れてファミリーで学園祭に行けるかな? 夢だったんだよねーそれ

本日の体重  53.0㎏ (妊娠前+5㎏


| 飲み会 | 21:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

侍のいた2次会

やっとアナログ生活を脱出できたmammyです

約10日ぶり? お久しぶりです
引越しも無事に終わり、91コあった段ボールも残すところ7コになりましたってゆかまだ残ってるの??ってカンジ?笑

書きたいことはたくさんあるけれど、とりあえず思い出し日記から

iPod.jpg


11月3日、結婚ブログでお友達になった奏ちゃん&青枝さんの結婚式2次会に参加してきました☆

勿論この間妹にプレゼントしたワンピを着て 

おふたりの式は、なんとミラコスタ 行ってみたい!参列してみたい!
ミッキーとミニーも祝福してくれたらしいです いいな~

式の話は今度聞くとして、
mammyが参加した2次会はイクスピアリでだったのだけど、

青枝さんの友達らしいな~って人がたぁっくさん
なかでもびっくりしたのが・・・・・


がいたんですよ (あ、服装はスーツだけどね)

最初、ズラをかぶってるもんだとばかり思ってたんだけど、亮ちゃんが
「あれ地毛だよ!」と

そこまでやれちゃう青枝さんのお友達、あっぱれ
そのあと、髪型どうしたんだろう・・・・・??  気になって夜も眠れない今日この頃です笑

あ、あとマジシャンもいたし!テーブルごとにやって回ってました!

20071119172952.jpg


ゲームは恒例のビンゴ大会 結局mammyも亮ちゃんもなーんにもあたらなかったんだけど(ザンネン)、

面白かったのが、ビンゴの景品もくじ引き形式で、どうやら「はずれ」もあるらしくそれがセンブリ茶
身体にはいいけど、にが~いお茶。

その場でくいっと飲み干し。 こんなの取り入れても面白いな~って参考になりましたぁ
(まぁmammyがもう2次会をやることはないんだけどさ笑)

今度、結婚式の写真とか見せてもらおうっと!

奏ちゃん&青枝さん、ご結婚おめでとうございます
また改めてお祝いさせてくださ~い
あの2次会のあとは、3次会・・・4次会と朝まで飲み明かしたのかしら??

そして知り合うきっかけになったブログにも感謝感謝です
ブログってやっぱりすごいわ~


本日の体重 52.9kg


| ウェディング | 17:33 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらば浦安!

もう曜日感覚がまったくないmammyです だって毎日日曜日♪

20071109023123.jpg


書きたいことが山ほどあるのに・・・毎日予定があって忙しくって全然書けてない
おいおい「思い出し日記」を書いていこうと思います

そうこうしてるうちに、引越し日

今日は梱包の日で、朝9時から主婦の方々3名様がちゃっちゃとmammyの家の荷物をダンボールにつめていってくれました。

何か手伝ったほうがいいのかな?とも思いつつも、連日外食・飲みのおかげで寝不足がたたり、昼過ぎにはベッドで就寝

起きたら、梱包ほとんど終わってました
さすがです! 早い早い

それでも全て終わったのが16時・・・(途中お昼休憩1時間あったけどね)
梱包頼んでよかったって思いました。 きっと自分でやったら永遠に続いてただろう・・・(笑)

さらば浦安!ってことで夕飯はもちろん大好きな焼き鳥で
いつもの浦安メンツで食べて飲んで

明日は朝8時半から引越しです

そして悲しいことに・・・・・・ 新居でのネット、申し込みが遅れちゃって
2週間ほどかかるとのこと・・・・・

しばらくおあずけ生活です・・・・・・・・・・・・
あー....ザンネン


| 新生活 | 23:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレママカフェ

mixiをはじめようか(今更?笑) 悩んでいるmammyです

pijon2.jpg


土曜の昼に行ってきたピジョン主催のプレママカフェ

おむつのかえ方
授乳の仕方
ベビーマッサージのやり方

の3つを習ってきました
週末なだけあってやっぱり夫婦できてる人が多かったな~

3kgのベビーの人形で、四苦八苦

ベビーマッサージのやり方は、全然知らなかったから、教えてもらってよかったかも~
産まれてくるジュニアに是非やってあげよう!!!

pijon.jpg


そのあとは、¥500で、ベジタブルスイーツとジュースが楽しめますカフェちっくになってて、その周りにピジョン商品がずらりと並ばれ、営業さんたちが説明してくれてました

ちょーどテレビで、
「ピジョンの初代社長は、哺乳瓶をよりお母さんの乳首に近づけるために、990人の女の人の乳首を実際に吸った」
なーんていうのを見てたから、
「これがその努力のタマモノの哺乳瓶なのね~」なんて見たり

ベビーカー、片手でたためます・広げられますをやってみたり、

記念撮影でポラ撮ってもらったり、抽選くじ引いたり、(1等はベビーカーだったんです! mammyは4等でベビーソープをもらってきました)、試供品もいくつかもらってきましたぁ

友達はできなかったけど、なかなか楽しいイベントでした!
あ、でもあの妊婦体験ができるってやつ、忘れてたぁ
・・・亮ちゃんにはやってもらいたかったのにな~・・・・・・


でも場所が神田・・・というよりもう神保町?(御茶ノ水)
今のmammyには禁断の場所です・・・・・

スノボに行きたくなるじゃんかーーー!!!!!!!
ビクトリアやミナミのビル郡を背に寄ることなく泣く泣く帰ってきましたよ(笑)


本日の体重  52.4kg



| 妊婦日記 | 23:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退職しました☆

プー太郎1日目のmammyです

20071102012510.jpg


10月31日付けで、5年半働いた会社を退職しましたぁ

焼肉屋さんで送別会をやってもらって、お花もらって餞別の品もらって、手作りのスイーツも頂きました☆

「元気な赤ちゃんを産んでね! 子育て頑張ってね!」
笑顔でみなさんに見送られました

来週はお世話になった千葉の営業所にもいかなければ。
(最初は千葉営業所勤務で、途中から本社勤務になったのです)

亮ちゃんからも、メッセージ付きの花束
「お疲れ様でした。 妊婦なのに長い間ありがとう。」

20071102012517.jpg


じぃ~んって涙が出そうになったよ
亮ちゃんのこういうやさしいところ、好きです


そして毎日が日曜日の生活がはじまったわけですが・・・・・
やぁっと今週の土曜日に、妊婦の集いに参加できます
まだ1回もそういうのに参加したことなかったんだけど、
ポストに入ってました!

20071102012502.jpg


ピジョン主催の「プレママカフェ」の招待状

11月3日の土曜の13時からの会に亮ちゃんと参加~☆
なにやら旦那さんが妊婦体験をできるやつもあるらしく、それは是非やってもらわねば

楽しみだな~
あたしも参加するよって方いたら、是非声かけてください(笑)


本日の体重  52.9kg


| 妊婦日記 | 23:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

