2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけおめカード作成!

2007年は忘れられない年になるであろうmammyです

2007年結婚式


3月3日に結婚
6月に妊娠発覚 それでもボラボラ島へハネムーンへ
11月9日に新居へお引越し

この1年どんだけのお金が出ていったのだろう と考えると恐ろしくなるので、
来年の新しい命の誕生のことを考えながら年を越そうと思います☆

そんな31日、2007年最後の日。
なにをしてるかというと・・・・・・・・・  年賀状作成してました

遅すぎ? すいません、明日には届かないかもです

今日明日逢う人たちには手作りカードを

2008年賀状


2008年賀状2


さてさて皆様今年1年お世話になりました
来年もどうぞmammy's garageにお付き合いください

それではよいお年を


本日の体重  55.4㎏ 



| 手作りカード | 14:38 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末の団欒

ホットケーキミックスを使った簡単レシピにハマってるmammyです 
消費期限がせまってるのよ、ホットケーキミックスの!!

マドレーヌ


ってことで、マドレーヌを焼いてみました (レシピ参照

亮ちゃんも美味しいと褒めてくれたので、29日のmammy家の親戚の集まりの日に手土産にと持って行った

マドレーヌ2


叔父さんがJRの運転士なゆえ、お正月に集まるのが困難なmammy家のお正月の親戚の団欒はいつも年末、おばあちゃん家に集合

去年から亮ちゃんも加わって 

おばあちゃん家の憎めない武勇伝のあるにゃ~ご、エフにも久しぶりにご対面
相変わらずの甘えん坊ぶり、・・・だけどどう見てもこの顔おっさんだよ!!!(笑)

ケンタロウ


おばあちゃんもおじいちゃんも元気でなにより
叔父さんも叔母さんもいとこも元気でなにより
mammy妹マイにも、寂しい独り身からようやく春がきたみたいで


「また来年のお正月までみんな来ないのかぁ」
おじいちゃんが寂しそうにぼそっとつぶやいたのを亮ちゃんが聞いてて

「2月にひ孫が生まれますよ、抱っこしてくださいね」
と言ってくれたそうな

おじいちゃんとおばあちゃんは、毎年この年末にみんなが集まるのを楽しみにしてるんだなぁってしみじみ
来年の年末にはひ孫も加わるよ~
たくさん抱っこしてね    たくさん可愛がってね


本日の体重  55.7㎏


| 日記 | 23:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスなのにトラジ(笑)

本日仕事納めだったみなさん今年一年お疲れ様でした☆
そんなのカンケーねーな無職妊婦mammyです  いや今年の10月までは働いてたよ?

亮ちゃんは飲み会で終電帰宅だろうなー。。。。 そんな仕事納めの日ですが、ブログは得意の思い出し日記です(

トラジ

今年のクリスマスイブは、いつもよりちょっと豪華な食材を買っておうちディナーにしよう計画だったんだけど・・・・
23日に遊びに来てたミナとダブルデートしようって話になり

9ヶ月の妊婦ちゃん、よりによって超ハンパなくこんでるであろうお台場にダブルデート行っちゃいましたよ

一通りイルミネーション見て~ フジテレビのキラキラな階段降りて~♪(上るほうがキレイなんだけど、そこは妊婦風ふかしてやったぜ笑)
なんとなくデートっぽい 

トラジ2


人が多いなりにも、寒いなりにもクリスマスデートを満喫し、台場で絶対夕飯は食べられないだろうと新橋へ移動~

さっきの人ごみはなんだったの?ってくらい平凡な新橋の焼肉トラジでクリスマスディナーとなりました

トラジ3


久しぶりのトラジ、やっぱり美味しいね~
ホルモン好きにはたまらないくらいホルモンの種類あるしー 
初めて食べたコリコリ、その名の通りコリコリしてて旨かった あとなんだっけ?名前忘れちゃったけど、喉の器官の部分?それも旨かった

そんなクリスマスのトラジで、 立会い出産の話題に
mammyは立会い希望は特になく、 (だって陣痛ハンパない痛さなんでしょ?我を忘れちゃいそうだもん・・・)
亮ちゃんもドラマのように廊下でうろうろしたいと立会い希望ではなかったのに・・・・・

最近立ち会ってもいいかな、と思ってきてるらしい どんな心境の変化があったんだ?彼に?

立ち会うほうが感動は倍になるっていうもんね

その判断は亮ちゃんにゆだねることとしよう

みんなはどっちなんだろう?? 立ち会ってほしい人のほうが多いのかな~? 立ち会いたいって旦那さんのほうが多いのかな~?

ミナは立ち会ってほしいみたいで、旦那maruさんも立会い希望。 あら、立会い成立
あとは肝心のベビちゃんだけ! もうそろそろ「家族計画」立ててくださーい


デザートに食べたトラジの杏仁豆腐! ¥680もしたけどめっちゃ美味しかった~


ふたりで過ごす最後のイブ、結局ふたりで過ごすことなく終わったけど今年もいいクリスマスイブを過ごせた
クリスマスイブだから~って贅沢に注文してたし~ お金足りてよかったよ(苦笑)

来年のクリスマスは3人なんだなー



本日の体重   55.3㎏



| 妊婦日記 | 23:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タコスとM-1

キックとパンチ攻撃にやられ、寝不足続きのmammyです ジュニアはどんだけ元気なの!?

タコス


連休中日の23日は、リンゴを沢山持ってサークルの同期ミナが遊びにきてくれましたぁ

てっきり旦那さんの雨男maruさんも来るもんだと思ってたから、好物メニューにしようと思ってタコスパーチーにしたら、肝心のmaruさんは仕事だったらしく・・・
どーりで雨じゃないわけだ!(笑)

亮ちゃんと3人で、この日の見逃せないテレビ!M-1見ながら、タコスパーチー

タコス2


トルティーヤも簡単なので手作りしちゃいます
mammyが作るトルティーヤは、 (10枚くらい)
 強力粉 1カップ
 薄力粉 1カップ
 オリーブオイル 1/4カップ
 ぬるま湯  1/2カップ
 塩  小さじ1

こねこねしたものを、油をひかないテフロンフライパンで両面焼いて出来上がり~☆
いびつなカタチも愛嬌 愛嬌

手作りタコスソースに、レタス、アボカド、サルサソースをのっけていただきまぁす
久しぶりのタコス、うまうま

食後のデザートは、¥300の超簡単ブッシュドノエル
ミナも可愛いと褒めてくれたぜぃ!

タコス3


うーん、やっぱりキッチン広いとお料理するのも楽しいし、対面式のキッチンだから、しゃべりながら作業できるっていいねー 

mammyもM-1見ながら、会話しながら、飲みながら(笑)、トルティーヤこねこね

ミナもこのキッチンはうらやましがってたけど・・・mammyから見れば、一軒家を買ってもらってるミナ家のほうがうらやましいよ!! ローンなんて言葉に無縁なんだから

タコス4


見入ってたM-1、今年の優勝のサンドウィッチマンに少々納得しないまま・・・ 
3人一致でキングコングが優勝って思ってたのになぁ~

maruさん、次は是非遊びにきてくださいね~♪


本日の体重  54.7㎏

| レシピ | 20:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ヶ月検診とビデオカメラ

サリーちゃんの脚状態のmammyです  むくみすぎて足首なし・・・・・

居酒屋メニュー


クリスマスの3連休初日は、早起きして亮ちゃんと一緒に9ヶ月検診に行ってきました!(33w0d)

引っ越しても産院はかえなかったので片道50分
産院に着いて待つこと1時間半  さすがに土曜はこんでる・・・・・・

ジュニアは順調の様子
あれから下がることもなく、大きさも標準ですね、と先生もにっこり
はりどめ薬は続行されてるけどね

ただはじめて浮腫を指摘され。。。。 そうそう最近脚のむくみがハンパない
誰の脚??と疑いたくなるほどサリーちゃん・・・・・・・

でも血圧も相変わらずだし、尿検査もひっかかることなくそのほかはすべてモンダイなし
ジュニアも逆子ちゃんになることもなくよい子でお腹にいてくれてるし
よく動く元気のよい子ですわ  膀胱をあまり圧迫しないでね、って言いたいけどさー

何事もなく産院をあとにし、せっかく浦安来たんだからってことでサークル仲間に連絡
つかまったガッチャとハルとメメと5人でミスドで
「なにして遊ぶ?」会議

そう、昼間の遊び方を知らないmammyたち・・・・・・・・どんだけのんべぇなんだよ?(笑)

会議の結果、電気屋さんでビデオカメラ物色!
mammyがメメとマッサージチェアで遊んでいる間に、亮ちゃんは交渉上手のハルを連れキヤノンのHDビデオカメラをお買い上げしてました
9万以下でゲットーーー わぁい!

ビデオカメラ


ソニーにしようか?って浮ついた心もあったけど、結局浮気せずキヤノン
出費は痛いが、ジュニアの「記録」は残しておきたい

ま、これがお互いの今年のクリスマスプレゼントってことで

ついでに隣のベビザラスものぞいて、ベビーカー物色
店員さんにいろいろ聞きまくって、だいたいめぼしをつけました
買うのは年明けかな~


そしてやぁっと待ちに待った飲み屋の開店時間
飲めないmammyの横で、遠慮なくビールをあおるあおる
くぅぅぅ 飲みたい
しょうがないから、たらふく野菜とお肉をしゃぶしゃぶしてきたよ



本日の体重  55.2㎏ (妊娠前+7.2㎏


| 妊婦日記 | 18:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マタニティヨガデビュー!

妊婦生活9ヶ月目にして、マタニティヨガデビューしたmammyです

ビスコッティ


ホットケーキミックスでメープルビスコッティ
簡単で美味しくてこれやみつきになりそう

マタニティヨガは、エンジェリックスペースというとこに入会
9ヶ月からじゃ遅いと言われながらも・・・・ 最近引っ越してきたばかりだと言い、

産後もベビーヨガとして参加できますよ(しかも期限なし!)ということで10回チケット購入

すでに2回参加

ヨガも初体験なmammyは全てが新鮮
ここでの「ハタヨガ」ってやつは、呼吸法から入りストレッチで身体をほぐしていくんだけど・・・

呼吸法のとき、心を無にしてください、って言われるんだけど・・・・ そんなことできないんですけどーーー!!!!
みんなどうやって無にするの?


そして やぁっと近くのマタニティのお友達ができそうです
妊娠8ヶ月のお方とメアド交換ができたよー


通うのが楽しみになりそうな今日この頃


本日の体重  55.1㎏ (やっぱりクリスマスで増えたか・・・


| 妊婦日記 | 23:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

¥300の超簡単ブッシュドノエル

サンタさんは何日の夜に来るの?とふと疑問に思っているmammyです
イブの夜? クリスマスの夜?

ブッシュドノエル5


産院でペラペラめくってた雑誌に載ってた簡単ブッシュドノエル
ちょーど友達が遊びに来るって予定ができたので、作ってみた

100円ショップで、いちごのロールケーキと生クリームとバナナを買って帰り、

1.ロールケーキを写真のように解体 ABCDにわけて、

ブッシュドノエル


2.Bに生クリームをぬり、バナナを並べて、Aを乗せてラップで巻きなおす。 CとDも巻きなおす。 冷蔵庫で少し冷やす。

ブッシュドノエル2


3.生クリームでデコレーションして出来上がり~ 超簡単 しかも材料費¥300

mammyはそれにマシュマロでスノーマンを作ってみました☆
チョコを溶かして、つまようじで顔を書くだけ~

ブッシュドノエル3


マシュマロを入れても材料費¥400  安ッ!!!

ブッシュドノエル4



メリークリスマス


本日の体重   54.8㎏


| レシピ | 11:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな贈り物☆

全身がかっさかっさでカメの甲羅のようなmammyです
妊娠前からカサカサっ子だったけど、妊婦ちゃんになってから更に更に増した・・・・もうボディバターじゃ効かない・・・ 

チキン


mammyが尊敬するbaracoさん、 新居祝いにってプレゼントをくれたんです
それがまたお洒落~なもので

センスのいいポプリ入れ   ステキ
贈り物

そしてお酒

贈り物2


ありがとう  本当baracoさん尊敬しまっす

そしてそして贈り物がもうひとつ
ブログで仲良くなった、最近男の子を出産したちぁりん☆さんにお祝いのカードを作って送ったんです
そしたらおかえしにって生チョコレートが

贈り物3


この場をおかりしまして・・・ありがとうございます
とっても美味しいです
冷凍しておけばもちが長くなるみたいで、早速冷凍して毎日食べてます


mammyのまわりはみぃんなステキな人ばっかりで、自分ももっともっとステキなオンナにならなくちゃなーって思う今日この頃です・・・
お洒落もそうだし、センスも磨きたいし、もっと気を遣えるオンナになろう!!
2008年の目標は 「ステキなお洒落ママ」だな!!!


本日の体重  54.4㎏





| 日記 | 15:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリパのワ

2回も記事を消され、fc2に怒りどっかんのmammyです 「記事を保存」のボタンおしたら消えた・・・・
3回目・・・・・今度こそ大丈夫?っていうか書く気なくすから!!!!

パーチー


続!日曜のmammy家でのクリスマスパーチー  はじめまして☆の多いパーチーでした

かもめ眉毛でおなじみのリク君とそのママ、M.RINちゃんに、笑笑会メンバのbaracoさん、そしてブログで仲良くなった奏ちゃん&青枝さん、んでもってmammyの大学同期のお友達ケイコも来てくれて
総勢7人

それぞれつながりがあるのはmammyだけ~みたいな?

「メリークリスマース」  青枝さんのコールでシャンパンで乾杯して、
mammyのシャンパンはひとくちで亮ちゃんに没収され、
しばし前菜をつまみながらトークターイム

亮ちゃんが作った「貧乏人のキャビア」なるナスのディップはここでも大人気
お酒のつまみには最適なのかも~♪

一通りつまみ終え、お腹も空いてきたところでメイン料理を

パーチー3


なんちゃってかぼちゃリゾット (こないだ評判よかったからまた作っちゃった♪)
生春巻き (チャーシューにレタス、きゅうり、ねぎ入りと、アボカド、レタス、きゅうり、かにかま入りの2種類)
チキン (クリスマスにはかかせないよね~ )

料理の腕上がったね~なんて褒められmammy上機嫌 えぇおだてられると調子乗るタイプですとも

でもmammyよりお料理上手なbaracoさん、
ドイツのクリスマスのお菓子?パン? シュトーレンを焼いてきてくれたんですー

パーチー2


これが美味しくって 美味しくって
baracoさん、どこをとってもステキなオンナです 尊敬

11月に式を挙げたばかりの奏ちゃん&青枝さんの結婚式のアルバムを見せてもらったり、
ケイコの最近引っ越した新居の話、 マンションの話、
リク君もきれいなお姉さんがたくさんいたから終始機嫌がよかったし 笑

楽しい時間はあっという間  終電の時間になりあたふたと帰り支度
あまりにもあっという間すぎて、せっかく作ったプチギフト渡すの忘れちゃった・・・
・・・・・あぁ意味なし

楽しかったホームパーチー こうやってどんどん友達の輪が広がっていったらいいな~
イベント大好きだし  ワイワイするの大好き
おうちにお友達を呼ぶと、ちゃんと掃除するから部屋もきれいになるし~ いつもそうしとけって?

パーチー4


また集まろうね~


本日の体重  54.4㎏


| パーチー | 23:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリパ準備!

自分のお腹の出っぱり具合を把握していないmammyです
あ、通れない・・・・みたいな・・・・

クリスマスケーキ2


土曜のサークルのクリパを終電で帰宅し、
日曜はmammy家でクリスマスホームパーチーの予定
ケーキを焼こうと意気込んでいたが、睡眠欲には勝てず

たっぷり寝て、日曜朝に焼いたチーズケーキ (レシピ参照
飾りのシュークリームは買ってきたやつだけど・・・・

クリスマスケーキ


亮ちゃんがスポンジと生クリームが嫌いな男子だから、mammyが作るケーキはもっぱらチーズケーキ
ま、スポンジは一度失敗してからそれ以来焼いてないんだけどさ 

15時半に待ち合わせをしたクリスマスホームパーチー

クリスマス2


ちょこちょこっとつまめる前菜をテーブルに並べて

チョコレート菓子
ちくわチーズまき (ちくわを縦半分に切って、のりとチーズをはさんで巻いただけ~♪)
チーズ盛り合わせ&クラッカー
ポテトサラダ (リースみたくまるく盛り付けてみた☆)
野菜スティック
野菜サラダ

クリスマス


あとはみんなを待つばかり

パーチーの様子は次回


本日の体重 54.3㎏ (妊娠前+6.3㎏)



| パーチー | 21:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークルのクリパ☆

クリスマスの予定がいまだ未定のmammyです
出掛けたいけどこのお腹がだんだん重くなってきた・・・・・から今年はおうちでディナーだろうなぁ。。。

プークリパ3


土曜日はサークルの毎年恒例のクリパに行ってきましたぁ

クリパだけは、何故かいつもこじゃれたレストランで正装で!というルールがある (去年はこんなカンジ♪)

今年もガッチャ幹事のもと、イタリアンレストランで総勢16人(+お子様2人)で開催

プークリパ2


Y夫妻の愛息子ハル君とS8夫妻の愛娘キキちゃんに会うのも久しぶり~ 
大きくなったな~♪ ふたり並んで食べてる様子がなんともほほえましくって

こんなにサークルのメンバが集まるのも久しぶりだから楽しかった~
料理も美味しかったし! 浦安にこんなレストランがあったのねっていう発見もあったし

恒例のプレゼント交換 (¥1,000以上上限なし!)
mammyはアンパンマンのおもちゃゲット  早速生まれたら使えそう
亮ちゃんは、お洒落灰皿  タバコはやめてもらいたいところだが・・・・そうもいかないらしい

プークリパ


来年のクリパは、mammyもジュニアと一緒に参加できるかしら??
来年も幹事よろしくたのむよ! ガッチャ!!


本日の体重  54.4㎏





| パーチー | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスカード

もうすぐデベソになりそうな勢いのmammyです

お友達のマミちゃんが、12日無事に女の子出産
予定日よりも9日も早く

つい最近里帰り出産のために里帰りして、本当すぐの出産!
旦那様ジジの話によると陣痛は想像を絶するよとのこと

初産はよく遅れるっていうけど、そうじゃない場合にもそなえて準備しなくちゃなぁ~・・・
mammyも実家に帰る日をそろそろ決めておこう 

まだ名前が決まってないみたいで 散々悩んでたけどまだ決まってないみたい

おめでとー
mammyがジジマミのジュニアに逢える日はいつになるかな・・・・

そんなおめでた報告があった今日は、明日明後日と続くクリパのために、せっせとクリスマスカードを作成

クリスマス準備4


ちょーどニトリ(家のすぐ近くにあるんだよね)でクリスマス商品の半額セールをやってて、かわいい雪だるまゲット

クリスマス準備2


ホームパーチーのときの席札とかにいいんじゃない?

クリスマス準備3


クリスマスカードにチョコを詰めれば、ちょっとしたプチギフト?

クリスマス準備


暇っこ妊婦ちゃんはこんなことをしている毎日でっす


本日の体重 54.3㎏


| 手作りカード | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31w3d

コートのボタンがしまらないほどにでかッ腹になったmammyです

そんな31w3dのmammyのお腹~ (8ヶ月後期ですね、もう。)

8ヶ月のお腹


やっぱり前に突き出てるよね  後ろから見ると全然出てるように見えないし。

7ヶ月から比較すると、どんだけ大きくなったかしら??

比較


おぉ、比べると大きくなったな~!!!

妊娠線は予防できてるみたいです
お風呂上りにせっせとマンゴーのボディバターをほぼ全身に塗ってますから

でも・・・・・腰まわりと尻に肉がついたなー・・・・

体重も54㎏と、妊娠前から+6㎏到達 (ヒィィィ

これからイベントづくしの12月・・・・体重計が恐ろしい

| 妊婦日記 | 12:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

象の背中

最近mixiデビューを果たしたmammyです   遅ッ!!

みぞれ鍋


これまた亮ちゃんが作りたいと言ってた「みぞれ鍋」
こんぶだしと味噌ベースの鍋に、大根おろしをたっくさん!!
美味しかった 
鍋は手軽だし、身体があったまるからいいね~


金曜そのままお泊りしたシンちゃんを引き連れ、土曜は映画「象の背中」を観に上野へ。
映画を一緒に観ようと約束してたミナと亮ちゃんと4人で観賞

「象の背中」 最近小説を読んで、泣いて泣いて
映画観にいきたいな~って思って調べたら、もう上野の小さい映画館でしか上映してなくって

開始5分、早くもミナが鼻をすする・・・・・
mammyも何度も涙したなぁ~。。。
亮ちゃんもシンちゃんも泣いてた模様。

一言一言がじぃんとくる

男ってずるいと思いながらも、感動した映画でした

自分の身にもおこりうることだからこそ、考えさせられることは多かったな・・・
1日1日、大切に過ごさなくちゃなぁと改めて思いました☆


本日の体重  54.5㎏





| 日記 | 01:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃんの料理

毎日昼ドラ見ちゃってるmammyです こんなのありえない~!と思いつつも続きが気になる・・・

金曜日


金曜日は後輩のガッチャとシンちゃんとハルが遊びにきてくれましたぁ☆
たっくさんのビールとハーゲンダッツをもって

そんなハナキン(古ッ!)メニューは、
亮ちゃんが作りたいものがあるとキッチンに立ち、
セロリの浅漬け(レシピ参照)となすのディップ(レシピ参照)を作ってくれました

金曜日3


どちらもウマウマ
なすのディップは別名「貧乏人のキャビア」と言われてるらしく、クラッカーにつけてばくばく食べちゃったよ
この「貧乏人のキャビア」オススメ~☆

mammyはなんちゃってかぼちゃリゾットを
いい加減に作ったわりには美味しかったからレシピおぼえとこ!!

1.かぼちゃ1/4はレンチンして、やわらかくなったら、クリームチーズ40gとバター10gを加えてカタチがちょっと残るくらいマッシュ!

2.フライパンににんにく、ベーコン、玉ねぎ、きのこ類(mammyはしめじとえのき使用)を炒め、火が通ったら、コンソメ2ヶ、ターメリック少々、水600ccを加えてグツグツ・・・

3.1のマッシュかぼちゃを加え、混ざったらゴハンお茶碗3杯分くらい投入! 混ぜて出来上がり~


こんなになんちゃってなのに、美味しいと評判がよかった

ハルは終電で帰っちゃったから、滞在時間1時間半くらいだったけど、ガッチャとシンちゃんと亮ちゃんで遅くまで飲み明かし、朝起きたらビールの缶がこんだけ並んでました
(そのほかにもジーマとか飲んでるからねー・・・)

金曜日2


好きだね~ビール


本日の体重 54.5㎏ (また増えたぁ




| レシピ | 11:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズにサプライズ!!

ちょーど新装開店のスーパーに遭遇し、開店記念で配ってた紅白饅頭だけもらって出てきたmammyです

ヒロミ誕生日2


12月1日に、お友達のサプライズバースデーパーチーを新居でやりましたぁ
主役のヒロミには「新居に遊びにきてね」という面目で

そんな12月のランチメニューは、

ヒロミ誕生日3


ビーフシチュー
ガーリックトースト
ポテトサラダ
アボカドサラダ
大学ポテト (てんきち母ちゃんレシピ! もうこれmammy家定番☆)
チーズパスタ (写真撮り忘れちゃった! YOME様レシピをちょっぴりアレンジ)


そしてお決まりにバースデーケーキと、プレゼントと手作りバースデーカード贈呈

ヒロミ誕生日


カードはmammy手作りです~  蝶でまとめてみました

ヒロミ誕生日4


そしたらヒロミからもサプライズが!!

「7月に赤ちゃん生まれるよ

なんと妊娠3ヶ月目になるって
今年いろいろあったヒロミだったから、このニュースは嬉しかったわ~

まだまだ出産ブームは続きそうです
おめでとう!!!

つわり時期真っ最中の今、やっぱり炭酸がお気に入りの様子
mammyもCCレモンばっかり飲んでたわ 

この日もCCレモンで乾杯 

そしてM.RINちゃんの息子、1歳半になるリク君の成長ぶりにも目を見張るものが
リク君の言ってる言葉はまだ宇宙語(笑)で理解できないんだけど、mammyたちがおしゃべりする言葉は理解できるようになってて!!
「それ貸して」っていうと、もってきてくれるし!
「ダメ」っていうのもわかるみたい

会話のキャッチボールが少しできるようになったよ
この日は初のお泊りだったみたいで(mammy家に泊まってたのだ)、興奮してかなかなか寝てくれなかったけどね。。。。

そしてみんなから新居祝いでブリザーブドのお花を頂きましたぁ☆
ありがとー 

| パーチー | 11:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mammyサンタの贈り物

お腹が前に突き出てるので、後ろから見るとぜーんぜん妊婦ちゃんに見えないmammyです
でもジュニアは姫なんだって。

こないだお嫁に出したmammy手作りリングピロー

20071207143524.jpg


お友達のにゃんぷ~さんのもとに嫁いでゆきました


リングボーイが運ぶので、持ち運びやすいように
12月の挙式なので、冬っぽくクリスマスっぽく 

大人っぽくなりすぎたから、真っ白なサテンのリボンをつけて可愛さ強調

20071207143517.jpg


手作りカードを添えて。 「ちょっと早いmammyサンタからの贈り物~
20071207143741.jpg


幸せな結婚式が挙げられますように


| 手作り | 14:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジャンキー妊婦続行!

ぽっけの中には絶対チョコをしのばせておく!といっても過言ではないくらいチョコ好きなmammyです

20071206182325.jpg


なので買わずにはいられなかった・・・
「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカチョコレート
¥500もしたけど、食べてみたら美味しい!! また買いたい
さすがアメリカのチョコレートっていう典型的な甘~い甘いチョコだけどね
中にはキャラメルがとろ~り

さてさて1週間たって、またまた産院に行ってきました

この日ははじめてmammyママと一緒に行って、(心配してるから一緒に行ったよ)ジュニアの様子を一緒に見てもらいました
微笑んでみてたよ、mammyママ 孫ってやっぱり楽しみで嬉しいんだねぇ~。。。

気になるジュニアの様子は・・・
子宮の炎症は治まり、ジュニアも2.6cmとこないだからそんなに下がっていないので、このままハリ止めの薬で様子をみましょうということになりました
ジャンキー妊婦ちゃん続行でっす

でも、これ以上ジュニアが下がってきたら入院することになっちゃうから気をつけてね!と言われちゃった

夜お腹が張ってくるのは当たり前のことで、生活してればだんだんと頭が下にある赤ちゃんは下がってくるんだってー。
で、夜寝るから、その間に赤ちゃんはすこしずつ上がってもとの位置に戻るから朝は張らないんだよって。
でも日中に横になったりすることで、お腹の張りはやわらぐから、それを頭に入れて、ちょっとでも疲れたら横になって、ムリせず、気をつけて生活してねってことらしい。。。

今は仕事もしてないし、全然ムリしてない生活なんですけど(汗)
ダメなの??


そして先生が、
「すじがあるから・・・ほぼ女の子でしょう」  (女の子の場合は100%って絶対に言わないらしい)

らしいです  ジュニアは確定のよう 


気をつけて生活してね・・・ってやっぱりブラブラ散歩は張りの原因になっちゃうからダメなのかな??
もう家で静かにしてるの飽き飽きなんですけどーーー・・・・・
健診また1週間後~・・・



本日の体重 54.0㎏

| 妊婦日記 | 18:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテリア

買い物帰りにいつもと違うルートで帰ってみたら、あやうく迷子になりそうになったmammyです
見覚えのあるコンビニ見つけて一安心

20071204194343.jpg

そういえば新居の様子をお披露目してなかった(笑)

茶色で統一しちゃいました

20071204194258.jpg


カーテンも茶色。 テレビボードも茶色。 ソファもテーブルも茶色・・・

こんだけ茶色使うと重くなるかしら?とは思ったけど、壁も床も白いので案外大丈夫だったみたいで

ものすごい活躍してくれてるのが、スツール!! 
L字のソファがほしいと贅沢を言ったmammy、買えるはずも、おける広さもなく・・・そこで考えたのがスツール。 足置きみたいなもの??
これ、大活躍してくれてます
結局全部東京インテリアでそろえちゃった

なかなかお気に入りのお部屋となりました
しかも日当たり超良好 日中めっちゃあったかいです

もちろんお部屋は禁煙
亮ちゃんのホタル族用のひとりテーブルもベランダに用意して

20071204193954.jpg

あると便利なベランダの水道!

20071204200315.jpg



夏になったら、お部屋をもっと南国風にしたいなー
テーブルの飾りをハイビスカスとかにする予定~ (今はクリスマス仕様~


本日の体重 53.9㎏ (妊娠前+5.9㎏)


| 新生活 | 19:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェルカムベイビークラス

先生に言われたとおり、お腹のハリがひどくててんてこまいなmammyです 
ハリ止めの薬飲んでも張っちゃう・・・

20071204014925.jpg


また思い出し日記になりますが。。。
11月の13日、20日、24日と浦安市が主催してる、ウェルカムベイビークラスというものに参加してきました
引っ越す前に市から連絡が来てたんで、参加してみた

朝10時からのクラスなんで、浦安在住じゃないmammyは8時半出ですよ
まだまだ混雑する電車に揺られながら行ってきましたー

最初の13日は、
生命誕生のビデオを見て、
歯周病と虫歯予防についてと、
地区ごとに分かれてグループワーク、妊娠中の過ごし方や身体の変化などを話し合い、
そして妊娠中の食生活についての話、

2回目の20日は、
お産の経過と呼吸法  ヒッーヒッーフーー習ってきたよ!
妊婦体操  股関節をやわらかくしましょうみたいな?  
またグループワーク 

そして3回目は土曜日だったのでお父さん同伴
ビデオ~お父さんの役割~
沐浴のやり方
パパの妊婦疑似体験

というカリキュラム

やってもらいましたよ 亮ちゃんに妊婦疑似体験

20071204014932.jpg


10㎏のお腹をつけて、ものを拾う動作、仰向けで寝たり、寝返りをしたり、階段の上り下り、座る立つ。。。

「奥さんはこんなに大変なのよ!」と連発する職員さん
このお腹の大変さが身にしみたかしら? 亮ちゃん??

20071204014939.jpg


そして沐浴。 実際にベビーバスで3kgの人形を洗いましたぁ☆
亮ちゃん、こういうの上手いんだよねー
「上手ね~これなら毎日やってもらえるわね」って褒められてたよ

将来有望ですな ジュニアのお風呂担当はパパに決定
男の人のほうが手のひらが大きいから赤ちゃんも安心するのよね、なーんてmammyママが前に言ってたけど、その通りだなって思った!

グループワークで一緒になった方たちと、連絡先交換はしたけど・・・・
予定日近い人ばかりだったし、産院が同じ人もいたし
mammyはもう浦安市民じゃないからなぁ
住んでたらもっともっと仲良くなっただろうなー・・・・・・・・

それにしても・・・・・・・
どうしてこういうときに見せられるビデオってのは古いものばっかりなんだろうか・・・・
髪型が時代を感じさせるわぁ


本日の体重 53.9㎏ 



| 妊婦日記 | 23:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

