2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

六義園のシダレザクラ

テンプレートをかえてみましたmammyです
作ったのは亮ちゃんだけど ちゃっかり by sketchって入れてるし

シダレザクラ2


土曜日は、電車に乗って3駅の亮ちゃんの実家へ遊びに行ってきました
もう抱っこ紐での電車は大丈夫かな モンダイは嫌がるベビーカーですな。。。

お義母さんもお義父さんもミウに会えてとっても嬉しそう
ミウがはっきり目が見えるようになってから会うのがはじめてだから尚更

特にお義父さんのくしゃ~っとした笑顔ったら 息子である亮ちゃんが「あんなオヤジ見たこと無いよ!」と申してたくらいの満面の笑みでした

そんな孫大好きご両親にミウをちょっとばかし預け、久しぶりに亮ちゃんとふたりでお出かけ
ふたりでなんて2ヶ月ぶり?

近くの六義園へシダレザクラ見物
金曜日にNHKで紹介してたみたいで、すんごい人でした
駒込の駅がこんなに込んでるのはじめてみたよ

シダレザクラ


しかし見事なシダレザクラだったな~
庭園もきれいだったし。

花より団子なmammyは、ちゃーんと団子と甘酒を飲んで満喫してましたが

小1時間ほどの花見を終え、帰ってみるとミウさんお昼寝からちょーど起きたところで、おりこうさんにいてくれたよう

mammyも久しぶりのふたりデートは楽しかった~
もっぱら会話はミウのことだらけだったけどね

お義父母さんからまたまた頂きました

コペンハーゲン皿

ロイヤルコペンハーゲンのお皿  可愛いな~
割っちゃいそうで怖くて使えない。。。   貧乏性なもんで(苦笑)





| 育児日記(2ヶ月) | 14:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクラ

車がほしいなぁと思うペーパードライバーのmammyです
買ったらちゃんと運転しますよ?

サクラのコピー


サクラが満開 春ですね~

mammyのおばぁちゃん家に行ってきました
おっぱいあげて、荷物をつめて、準備に時間がかかるこの頃のお出かけ
おばぁちゃんからは「まだ?」という催促の電話
「今から出るから!」 といっそいで出発

ひ孫が来るの、そんなに楽しみなんだね
少し大きくなったミウを見てはおばぁちゃんもおじいちゃんも微笑んでました

サクラ2


散歩がてら近くのデパートで洋服を買ってもらって

おばぁちゃんから

足のついてないロンパスってまだ寒々しくって、どうやって着よう?って思ってて、スパッツを買ってもらいました♪
スパッツはかせれば寒くないよね 80サイズを買ったから重宝しそうだし
おむつ交換はちと面倒臭くなるけど、可愛いからいいとしよう

ベビ服って本当見てて飽きないし、あれもこれも!ってほしくなっちゃう
やっぱり女の子のほうが服選びは楽しいのかなぁ?

持ってる洋服に飽き飽きしてたから、(かといって買いすぎてもすぐ着れなくなっちゃってもったいないしさ)
新しい服ができて嬉しいわぁ

明日の土曜はお花見日和になるといいな

| 育児日記(2ヶ月) | 14:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月

ママになって2ヶ月のmammyです

祝2ヶ月


祝☆ ミウ姫、この世に生をうけ2ヶ月がたちました~
2ヶ月たらずですが、写真はその何倍もあります。。。。(汗)

どこが眉毛だったかわからなかったのにいつの間にかはっきり眉毛主張してます。
つながってなくてほっと一安心(笑) 亮ちゃんつながってるからさ。。。
髪の毛もまつげものびた
ベンピになることもなく、毎日快便姫ちゃん
乳児発疹はできてるけどそこまでひどくもなく
ぐずり姫に変身することはしばしばあるが、あやすと笑うようになってくれたし


そしてそうそう! 先週の日曜日に電車デビューしてきましたよ!!!!
といっても、2駅ですが。 
亮ちゃんが抱っこ紐でミウを持ち、ドッキドキの電車
まぁ駅までの道のりでコテっと寝て、電車の中は爆睡でした

こうやってどんどん距離を伸ばしてってみようかな~。
次は亮ちゃんの実家まで挑戦だぁ!!! ま、うちから3駅ですが何か?(


玄関になにも飾ってなかったので、近くのニトリでフォトフレームを買い、飾ってみました

フォトフレーム


生まれたての計りに乗ってるモノクロ写真はいちばんのお気に入り

2ヶ月! 毎日大変だけど、成長してるんだなって発見する毎日です

| 育児日記(2ヶ月) | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめめが見えるようになりました☆

コープのカタログを吟味するのがちょっぴり楽しみなmammyです

めがみえるようになりました2


ミウ姫、やぁっとはっきりと目が見えるようになったみたいです
追視するようになったし、あやすと笑うようになった

声もバリエーションが増えた  あーとかうーとかお話してる

そうなるととたんにすんごく可愛くなるね!!

って今までも充分可愛かったけどさ
・・・ぐずってぐずってなにしても泣きやまない日とかは正直イラぁっとしたもんです・・・(汗)
それが、mammyの顔を見てにこっと笑ってくれるようになったりしたもんだから
あぁ可愛い  めっちゃ可愛い

めがみえるようになりました


抱いてないと泣いてたのも、見えるようになってベッドメリーを見つめたりして、ベッドに置いても5分くらいはひとりでいてくれるし。
ガラガラであやして泣きやんでくれるし

少しラクチンになった!
でも5分ですが  5分じゃご飯も食べられないし、洗濯物も干せないってば!

もうあと5分でいいから、ひとりで遊んでてほしいな~!!!


| 育児日記(1ヶ月) | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーカー大嫌い!

このブログをミウの育児日記にしようと日々更新に励むmammyです
ミウが大きくなったら見せてあげられるかな?

babybjorn.jpg


M.RINちゃんに借りたBABY BJORNの抱っこ紐。
最初は嫌がってスリングにしか入らなかったのに、最近はお気に入りになった模様
なのでmammyはこの抱っこ紐に入れてお散歩がてら買い物へ行くようになりました!
初めてミウとふたりでのお散歩はドッキドキだったけどー

ベビーカーに乗ってくれるのが一番ラクチンなんだけど・・・・嫌がって乗ってくれない・・・
何回かチャレンジしたんだけどダメだった・・・・・
まだ2ヶ月くらいだから? もうちょっと大きくなったら乗ってくれる? それともベビーカー大嫌い?
ベビーカーでお出かけしたいんだけどなぁ。。。。


手作りカードを送ったパンプキンさんからお礼にと、ドイツのティーマス社のルイボスティーを頂きました

パンプキンさんから☆

バニラのいい香り 飲んでほっこりしてます  
ちなみに「ALLERLIEBSTE MUTTER TEE」・・・意味は「世界で一番スキなのお母さん」ですって
ありがとうございます☆


そしてお友達エミ&ヒロミ&M.RINちゃんからも出産祝い頂きました

みんなから~

ヒスミニ  うわぁい! 春夏季節が楽しみだ~!!!

そしてこちらはネーム入りの可愛いスタイ 

みんなから~2

公園に行ったりすると「お名前は? 何月生まれ?」などと聞かれることが多いからこのスタイつけてると便利だよと先輩ママM.RINちゃんからのアドバイス
ありがと~☆

こちらもM.RINちゃんから。 ハワイに行ってきたお土産と頂ました!

MRINちゃんから~

手作りのお祝いカードも一緒に  やっぱり心のこもった手作りカードって嬉しいね~☆
ありがと~☆

| 育児日記(1ヶ月) | 20:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2ヶ月半遅れのバースデー

花粉症デビューしやしないかとヒヤヒヤなmammyです  花粉症はなりたくないなぁ。。。。

MRINバースデーケーキ


土曜日はmammy家でM.RINちゃんのバースデーパーチーを開催
本当は1月生まれなんだけども・・・・・mammyの出産やらで遅れちゃって

MRINバースデーメニュー


3月ってことで、メニューは散らし寿司   可愛くハート型にしてみました
イモ好きなM.RINちゃんにはかかせないポテトサラダに、大学ポテト
りんご好きの愛息子リク君のために、アボカドリンゴサラダ

ついでにケーキも手作りしちゃったぜ  っていってもスポンジは焼く暇がないだろうなって市販のものですが(汗)
久しぶりにおもてなししてみて楽しかったけど、大変だった~  (会費制ですが)
ミウの寝ている間に準備、亮ちゃんにあやしてもらいながら準備

MRINバースデー写真


でも喜んでもらえたからよかった
おきまりにバースデーカードとプレゼント贈呈

来る予定だった妊婦ちゃんのヒロミは体調不良で参加できなかったけど、M.RINちゃんにもエミにもミウをお披露目できたし
M.RINちゃんは入院中にも面会に来てくれたからミウに会うのは2回目。

ちっちゃいね~可愛いね~  連発されてまたまたミウはゴキゲンさんでした

MRINバースデー集合写真


5月で2歳の誕生日を迎えるM.RINちゃんの息子リク君の成長ぶり! おしゃべりできる言語も多くなり、歌って踊って、でもママにべったりの甘えん坊
やっぱり男の子はママにべったりなんだね~
ミウがもう少し大きくなったら面倒見てね、お兄ちゃん



| パーチー | 23:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーシッターkay

ミウを見るたびにますます亮ちゃんに似てきたなぁと思うmammyです

ムネマヨ梅


てんきち母ちゃんレシピで作ったムネマヨ梅! 美味しかったぁ! 
遊びにきてたkayちゃんも美味しいと申しておりました
安い鶏胸肉を美味しく食べられるレシピは家計の強い味方だわぁ

kayとミウ


火水木と2泊3日で後輩のkayちゃんがベビーシッターをしにきてくれましたぁ

写メを送ってる間中、「もろパパ似ですね」って言ってて、実際会って、
「やっぱりパパ似ですね」 と申しておりました

いろいろ考えすぎて結婚願望ゼロのkayちゃんだけども、mammy家に来ると「結婚するのもいいな」と思い直してくれるみたいで

なんで結婚するんだろう?っていう問いに答えるのは困難なんだけど(汗)

どうしてだろうね? ビビっときたわけでもないし、この人しかいない!って思ったわけでもないし・・・・ただ亮ちゃんといて楽しいし、この先一緒にいてもいいかな?って思える人だった、ってだけ?(笑)

ま、mammyの場合は28で結婚して30までに子供を産みたい!という人生の目標(?)があったし

あまり考えすぎちゃうとひとりのほうがずっと気楽でいいじゃん!って答えにたどり着いちゃうから、そういうときはmammy家に来て、「家族っていいよ」って日常を垣間見てって(笑)

最近のミウ姫、ちょっとずつだけど、お義姉さんがくれた自動のラックで寝てくれるようになりました~
せっかく買ってもらったのに全然寝てくれなくて

ラック


慣れさせようと思って、昼間眠りにおちたらこれに乗せて→泣く→抱いて寝る→ラックにおく、を繰り返してたら、寝てくれるようになりました
自動でゆれるし(15分でとまる)、らくらく移動できるからいつでも目の届くところにおけるし、これに寝てくれるとラクチン

その間に自分の食事、洗濯、夕飯の仕度とやることはもりだくさん
新米ママ、頑張ってます

kayちゃん、またベビーシッターしにきてね~ 時給は出ないが3食食事つきです!!

| 育児日記(1ヶ月) | 11:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新生児サイズ卒業します!

新生児おむつを卒業する生後1ヶ月と19日目のミウをあやしているmammyです

新生児卒業


おむつSサイズを購入しました! もう4㎏超えしてるし、SサイズでOKかな?ということで。

土曜に遊びに来てくれたアスカちゃん、mammy作の出産祝いカードのお礼にとPierre marcoliniのチョコレートを買ってきてくれたんです

アスカちゃんから☆


みためもかわいいし美味しい! チョコレート好きにはたまりませ~ん
ありがとう~☆

そしてノブト君からもお祝いが

ノブト君から☆


夏仕様の洋服  これまた超可愛い
夏が来るのが楽しみでしょうがない!
ありがとう~☆

お友達のショーコからも

ショーコから☆

ミウのおもちゃがまた増えました 
仙台いちごも美味しかったぁ 
ありがとう~☆

もういっちょお友達のナオから

ナオから☆

バーニーズニューヨークにベビ服なんてあるんだね! 知らなかったよ
可愛い! 今度誰かのお祝いにmammyも贈ろうかな~
しましまのほうは、ナオの愛息子ケイト君とおそろいらしい  次会うときには絶対に着てかなくちゃ
ありがとう~☆

| 育児日記(1ヶ月) | 13:25 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルモがきました☆

久しぶりに5時間半連続で睡眠をとれたmammyです
12時に寝て、起きたら5時半だった!

パパ


土曜日は亮ちゃんのお友達が遊びにきてくれました~
mammyが出席できなかった2月に結婚式をあげたばかりの新婚ホヤホヤコヤマ夫妻に、ミウと同じ月齢のくるみちゃんを出産したヨシノ夫妻、そしてmammyの結婚式のプロフィールとエンドロールDVDを作ってくれた4月には3児のパパノブト君、と総勢5人    あ、くるみちゃんも入れたら6人

くるみちゃん


ミウと2週間くらいしか違わないくるみちゃん でもベビの2週間の差ってゆうのはでかいね 
重さも違えば成長も違う! ミウはまだ目がはっきり見えてるんだか見えてないんだかわかんない頃なんだけど、くるみちゃんは追視をするらしいし 

ミウとくるみちゃん


ちょっとお顔も似てる? さてどっちがミウでしょう?(笑)

出産話や育児話に花がさき、もーすぐ3児のパパになるノブト君にはいろんなアドバイスをもらい、さすが経験者! 早速アドバイス実行してます

0315.jpg


んでもって作ってもらった結婚式で流したDVDを見て懐かしんだり。。。。。
出席できなかったコヤマ夫妻のプロフィールDVDもノブト君作成なので、見せてもらったり

なかなかおもてなしできず・・・・ピザの夕飯になっちゃったけど・・・・・スイマセン


出産祝いにもらったくすぐりエルモ

くすぐりエルモ


ってゆーか亮ちゃんがほしくてリクエストした品物なんだけどさ(汗)
大爆笑してちゃんと立つからすごい  
確実にミウは怖がるだろうけど  ま、自分達が楽しんでるからよしとしよう!

もうひとつは本をリクエストしたんだけど、そしたらたまひよのピアノ絵本をプレゼントしてくれました

ピアノ絵本

これも楽しい~♪  亮ちゃんとイントロクイズして遊んじゃったよ
ミウが遊べるようになるまでには全曲マスターしようっと!
ありがとうございます

ママ


有意義な土曜日だったな~  本当ありがと~☆
またまたすんごい気分転換ができたよ

帰り際のくるみちゃんのうんち大フィーバーに笑わせてもらったし
おむつ立て続けに4枚くらいかえてました  でもベンピちゃんが解消されてよかったよかった(笑)

ヨシノ夫妻を見習って、(くるみちゃんをスリングにいれて遠いmammy家まで来てくれたんです)
うちもそろそろ電車デビューしてみようかしら。。。。。。。 恐ろし~。。。。


| ハロー♪ベビー | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同級生

今日がホワイトデーだってことをすっかり忘れていたmammyです
ま、バレンタインに何もしてないから、何も返ってこないしね

ケイト君


夫の転勤で大阪に住んでる幼なじみのナオが、実家に帰ってきてるというので、会ってきました~
もちろんmammyがミウとふたりで外出できるわけもなく、ママンと車で

ナオには、生後6ヶ月半になるケイト君がいて、mammyはケイト君に会うのは3ヶ月半ぶりくらいかな? (前回あったときはコチラ
ナオはミウと初ご対面!

ナオ:「うわぁ ちっちゃいね~ 抱っこするの怖いわぁー

って、ケイト君だってちょっと前までそんなだったんだよ?

mammyもケイト君を抱っこしたんだけど、8㎏あるケイト君はさすがに腕がパンパンになるね

お座りもできて(よっかかってだけど)、ひとり遊びもできるようになり、生活リズムもだんだんできてきたみたいで
でも離乳食がはじまったから大変だって言ってた

育児の先輩であるナオに今のミウとの生活を話して、うちもそうだったよー!とかうなずいてくれて、
なんかmammyもほっとしたというか。。。。すごく気分転換になった
こうやって話すのっていいな~って
なおさら近くにママ友作らなくちゃだわ

ケイト君とミウ


並べてみるとこの大きさの違い
それでも、同級生だから同じ学年になるんだよねーーー!!!
早生まれってやっぱり幼い頃は小さくて大変なのかも。。。。と思った!

次は5月の連休にこっちに帰ってくるみたいで、その頃にはもっと大きくなってるんだろうな。
ミウもその頃ちょーど100日目 首もすわって大きくなってることでしょう☆




| 育児日記(1ヶ月) | 15:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横向きがお好き

ようやくプリンちゃんを脱出したmammyです 

授乳クッションの上


水木とママンが仕事が休みなので実家に帰ってきてます
今しかない!とばかりに美容院へ行って来ましたぁ
ちょうど妹マイも美容院へ行くというので、紹介してもらって一緒に行って来ました
紹介した人もされた人も半額  やったね

ようやくプリンちゃん脱出  ついでにカットもしてもらいもっさかった髪の毛もかるくなりました

通算4時間ほどミウをママンに預けてたんだけど、さすがママン!全然余裕だったみたい
まぁさすがに4時間あくから粉ミルクをあげてたけど。
哺乳瓶嫌いなコじゃなくてよかった。。。

そんなミウ姫はどうやら横向きで寝るのがお好きらしくて

授乳してる最中に寝ちゃうから静かにベッドにおくんだけど・・・これがまた起きちゃうんだなぁ
から、授乳クッションに乗っかったままの姿勢でそのまま・・・・ 
隙間にクッションを挟んで簡易ベッドのできあがり(笑)

授乳クッションの上2


これだと、いいときは2~3時間半くらい寝てくれる
(その間に、姿勢を変えたりはしてあげるけど)

母乳をたぁっくさん飲んで万歳して寝ちゃったときは、ベッドに置いても起きないで寝てくれるんだけど、滅多にお目見えできず(汗)

授乳クッションに収まるなんて、まだまだ小さいんだな~


| 育児日記(1ヶ月) | 21:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手形足形

ピーマンは嫌いだけどセロリは好きなmammyです

手形足形


そういえばそういえばミウの手形足形を記念にとおしたんですよ! 退院してまもなく

大変だった~!!!
起きてるときはムリだから、寝ている隙に・・・と思って、絵の具を塗って色紙にぺたんとしようと思ったら・・・・・

まず足は簡単  モンダイは手

だって。。。。。 グーなんだもん

手形足形2


一生懸命ひらいて、おさえて、ママンとふたりがかりで奮闘
みんなどうやってきれいに押してるの???

自分達の分と、mammy実家、亮ちゃん実家と3枚つくりました
1歳のお誕生日までにどれくらい大きくなってるかな?
楽しみだな~


またまたお祝いの品

mammyが勤めてた会社の先輩から

先輩から

プーさん、可愛い~
もうすでに着せ替え人形状態?(笑)
ありがとうございます☆

そしてお友達のケイコから

ケイコから

アフターヌーンティーのスタイとタオルとアルバム
これも可愛い~
ありがとう☆

よだれが多くなってきたからスタイが必需品となりそうです。。。。



| 育児日記(1ヶ月) | 22:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

wii fitでハッスル!

ずっと小食だったのが、出産を機に、ママンに母乳のために食べろ食べろと言われ、やっとこさ一人前の食事ができるようになったmammyです
胃が大きくなったらしい。。。。。

青枝奏夫妻


奏ちゃん&青枝さん夫妻が遊びにきてくれましたぁ

しかもwii fitを持って
やってみたかったんだよねーーー!!!!!

その前にひとまずミウをお披露目
これまた「可愛いねぇ」連発されて、最初のうちはゴキゲンさん

青枝奏夫妻2


しかし・・・・・・wiiで遊ぶ頃にはだんだんと雲行きが怪しくなり・・・・
亮ちゃんなんて抱っこしながらwiiしてましたよ

楽しいね!!! wii fit
とくにハマったのが、スキージャンプ あれは記録を伸ばしたい!
疲れたのがフラフープ  いい汗かきました

wiifit.jpg


なにげにバランス感覚いいんじゃね?と自分を褒めたいくらいだったのが、穴にボールを入れるゲーム!(名前忘れちゃった
初回でレベル8までいきましたよ~  レベル8がクリアできなくてゲームオーバーになっちゃったけど(泣)

またやりたいなぁ☆ wii fit

奏ちゃん、青枝さん引越しが片付いたら新居に遊びにいきまーす
またwii fitやらせてーーー

| 育児日記(1ヶ月) | 20:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

最近目覚ましテレビの時間に起きれてないmammyです

4時半~5時半くらいがちょうど授乳タイムで、あげてまた寝るともう8時半~9時・・・
仕事に行く亮ちゃんを朝見送れてません(汗)

お宮参り2


晴れて春の陽気だった土曜日はお宮参りに行ってきました☆
亮ちゃん家にゆかりのあるという神田明神へ
なにやら人間国宝だった亮ちゃんのおじいちゃんが看板を彫ったらしい
たしかに看板のはしっこに書かれた製作者の名前が亮ちゃん家の苗字!

mammyママに買ってもらったベビードレスを着せて、

ベビードレス

100日目のお祝いのときも着れるし買っちゃった☆
・・・・ミウ姫とにかく帽子が似合いません

掛け着は神田明神でレンタル
それに帽子とよだれかけがセットになってました☆

んでもって、お父さんはこれを着てください、と手渡されたなんだろう、これ。。。。??? 

お宮参り1


そして、ご祈祷してもらったんだけど。。。。。。 ぐずるんじゃないかとヒヤヒヤだったなぁ
お義母さんに抱っこされて、ぐずることもなく終え、一安心

写真撮影は頼まなかったので、手持ちのガンレフでぱしゃぱしゃと

お宮参り3


お義母さん、mammyママはもちろんのこと、mammyと亮ちゃんも掛け着をしてみたり

肝心のミウ姫は・・・・・
天気良すぎてまぶしくてぜーんぶ目をつぶってます(苦笑)

で、みんなで近くのホテルで食事をして帰ってきましたぁ☆
次にみんなそろうのは100日目のお喰いぞめかなぁ

おまけ
神田明神からもらったもの

お宮参り4


このCD、なにが入ってるのかな。。。。。。  謎だわ。。。。。

| 育児日記(1ヶ月) | 19:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈りもの

苗字がかわって1年たったmammyです  去年のサンキューの日(3/9)に婚姻届を提出しました☆
たった1年で、28年間も名乗ってきた自分の姓よりなじんじゃうんだね。。。。。

4キロ超え


生後1ヶ月と13日のミウ姫、体重を計ってみたら(服を着せたままだけどね) 4100gまで成長してましたぁ 着々とムチムチ街道つっぱしってます

そんなヌード大公開でございます(笑)  

紹介が遅れちゃったけど・・・・・・
これまたブログを通じてのお友達からお祝いが届きました☆

ミユちゃん誕生のお祝いカードを贈ったkanaさんから

kanaさんから☆


早速ベビーカーに取り付けてます!
ありがとうございます


そしてこちらは、またまたにゃんぷ~さんから
出産前にスタイも贈ってくれたのに。。。。。 またまた贈ってくれて。。。。

にゃんぷ~さんから2


これ面白くって、亮ちゃんといじくりまわしちゃった~
しかも超可愛い手作りカードも
ありがとうございます

ブログってステキ



| 育児日記(1ヶ月) | 10:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

baracoさん参上☆

旦那と寝室が別々のmammyです

おやすみ中

今mammyはベビと和室に布団を敷いて寝てます あぁベビーベッドの意味なし
亮ちゃんは寝室のべッドで
みんなはどうしてるんだろう?? 親子で一緒に寝てるのかな??



baracoさんとミウ


金曜日はbaracoさんがミウを抱っこしにきてくれました~

baracocafe.jpg


手作りのパンと手作りのりんごジャム、そしてスイーツをもって
さすがbaracoさん 

baracoさんから☆


そしてミウのお祝いにと、WELEDAのベビーオイルとソープ、そしてmammyっぽいという絵本を

mammyは黄色のイメージらしく(ひまわりのイメージが強いらしい)、そして鳥もインコのマリンがいるからかな。。。

このベビーオイル、なんだかすごくよさそう~

ミウはとってもご機嫌さんでしたぁ! ぐずることもなく、途中腕の中で寝ちゃってたけど・・・・・
baracoさんに抱っこされて「可愛い」連発されて、ルンルン気分?♪

baracoさんありがとう~  また遊びにきてね
りんごジャム美味しかったぁ ありがと~

| 育児日記(1ヶ月) | 23:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スリングはスグレモノ

冷凍餃子のおかげで話題になってるコープに入ろうと思っているmammyです
コープデリ、買い物行かなくていいから楽チンじゃん?

えんどう豆


亮ちゃんが選んで買ってくれたA-issoのスリング、とってもスグレモノです
100発100中とまではいかないけど、このスリングに入れると寝てくれます

なんかえんどうまめみたい

こないだスリングではじめて亮ちゃんと近くのスーパーに買い物にいってきました☆
ベビーカーはイヤがるんです(泣)

えんどう豆2


まぁぐっすりよく寝てくれたこと
でも頭に布がかかるのがイヤみたいで、寝てからじゃないとすっぽりおさまらないんだけど。。。
まぁそれも首がすわればモンダイなくなるから、それまでの辛抱だわ

これならmammyもミウと一緒に近くまでならお散歩できるかも~

mammyはこのスリングをひっかけたままソファでお昼寝してたらしいです。。。。
亮ちゃんに激写されてました

えんどう豆3


ぐずったときのえんどう豆  mammy家には必須アイテムとなりました☆


| 育児日記(1ヶ月) | 17:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚1周年

新生児用のおむつをあといくつ買おうか悩んでいるmammyです
あまり買っても使えなくなりそうだし・・・かといって1日10枚以上使うからすぐなくなっちゃうし・・・

3月3日


3月3日、結婚1周年記念日
どこにも行けなかったけど・・・・ 美味しいレストランに行くことも、美味しい手料理も振る舞うこともできなかったけど・・・・・

チューリップ2


亮ちゃんとミウと一緒に迎えられたことが幸せ

チューリップ


気が利く亮ちゃんは、チューリップを買ってきてくれました

2周年目に突入するけど、仲良し夫婦でいましょうね!
まだまだmammyのことを「ママ」と呼ばないでね(笑)



| 日記 | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りⅡ

メガネジョシなmammyです

ひな祭りⅡ


日曜日は、亮ちゃんのパパママが来てひな祭りのお祝いを

ひな祭りⅡー2

立派なお花と可愛いケーキととらやのひな祭りのようかんを買ってきてくれました

ひな祭り花

やっぱりお義母さんはセンスがいいわぁ

お義母さんは、入院してる間に面会に来てくれたり退院時にミウを見てたけど、
お義父さんは、出産の時以来ミウを見るのははじめて

「大きくなったんじゃないか?」 抱っこしながら微笑んでおりました

お義母さんは、お昼ご飯に夕飯まで作ってくださり・・・・この日はかなりラクチンでした☆


またまたおまけ。

入浴中


初のお父さんと一緒の入浴

亮ちゃんが一緒にお風呂に入って、mammyが受け取る係
泣くかな~って思ったら予想に反して気持ちよさそうな顔してる
今日からこうやってお風呂入れようかな☆

・・・でも月末になるにつれ亮ちゃんの帰りが遅くなっちゃうのよね・・・
みなさんは何時頃、ベビちゃんのお風呂タイムですか??


| 育児日記(1ヶ月) | 21:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り祝いⅠ

16時からの再放送のドラマを楽しみにしているmammyです

ひな祭りのお祝い2008


マンションに戻ってきた土曜日、一通り片付け終わった後は雛人形を飾ってmammyパパママと一緒に初節句のお祝い

おだいりさまとおひなさまだけだけど、さまになってるじゃん☆
ひな祭りのお祝い2008-2

習字の先生のおじいちゃんに「祝ひなまつり 美羽」と書いてもらいました
実は裏にはmammyの名前が・・・・ ハイ、使いまわしでございます(苦笑)

出前のお寿司と散らしを囲んで。 もちろん桜餅も

お寿司と散らしと桜餅


でもみんなで囲んで食べれたのはほんの数分・・・
ミウがびえ~と泣き、おっぱいタイム
こればっかりは誰かに変わることができないからなぁ~。。。。

mammyママは名残惜しそうにずっと抱っこしてました☆
1ヶ月も一緒にいたんだもんな、明日からミウの泣き声が聞こえないと寂しいだろうなぁ。。。

おまけ
マンションでどうやってミウをお風呂を入れようか考え中で、この日は、シンクにすっぽりはまったベビーバスで入れてみた

シンクでお風呂


にしても本当ベビーバスがシンクにぴったりだったわ

・・・でも最近ベビーバスでのお風呂はイヤみたいで・・・ギャン泣きするんです
mammyのささえる手が不安定だからなのかなぁ?
亮ちゃんの手でもギャン泣きしてたけど・・・・・

お風呂嫌いになっちゃったかな・・・・
 

| 育児日記(1ヶ月) | 14:59 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンションに戻りましたぁ

本日3月3日で結婚1周年をむかえるmammyです おめでとー

この1周年を迎える日にもうひとり増えてるなんてすごいな~☆ ちなみにデキ婚ではありませんよ(笑)

子供部屋


土曜日にマンションに戻ってきましたーーー
えーっと1ヶ月半ぶりくらい?
なんだか自分のおうちじゃないみたい(汗)

1週間に一度は、亮ちゃんやお義母さんが掃除してくれてたから、すんごくキレイ

しかもテーブルの上にはお祝いの品がいっぱい  たまった郵便物もいっぱい

・・・でもなによりも驚いたのが、

和室のかわりよう!!!!

なーんにもおいてなかった和室が、子供部屋になってました

お義姉さんにお祝いにと贈っていただいた、combiの自動チェア 定価¥70,000する品物です(汗)

チェア


お義父母さんにお祝いにと贈っていただいた、ファミリアのベビーたんす

ファミリアたんす


これいくらだと思います? びっくりするお値段です  なんと¥189,000ですって

ひえーーーーー  可愛くて買っちゃったそうな。

ファミリア中身


確かに可愛い  とってはリンゴのカタチだし、中も鏡に身長はかりがついてたりして本当可愛い

あとこれもお義父母さんから、可愛いマット  これも可愛くて思わず買っちゃったらしいです

マット


ベビーベッドはゆずってもらった代物なのでタダです  ベッドで3回くらいしか寝たことないけど(笑)
ベビー布団はmammyママパパからの贈り物☆

ベビーベッド


ミウ、あなたはかなりの幸せものよ~

これから親子3人で頑張りまーーーす

| 育児日記(1ヶ月) | 11:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月