2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生チョコケーキとムチムチの足

アンパンマンの歌の歌詞に感動しているmammyです  シンスケの深いい話でやってたの、本当にいい歌詞♪ 聴いてみて~

生チョコケーキ


ホットケーキミックスで生チョコケーキ  (レシピ参照
バターも砂糖も使わないし簡単  美味しかったからまた作ろうっと

日曜日、亮ちゃんの実家へ遊びに行く予定だったので、このチョコケーキを手土産に・・・と思って張り切って朝っぱらから作ったものなのにまんまと冷蔵庫に忘れてった・・・・・
しかたないのでケーキ屋さんでケーキを買っていったよ。。。。

約3週間ぶりくらいの孫とのご対面かな?
お義父さん、顔がしわくちゃ!にんまり笑顔
ミウも機嫌のいい日が多くなり、よく笑うようになったから目に入れても痛くないくらい可愛いらしい
ずいぶんと重くなったわね~ってお義母さんもにっこり笑顔

むちむち街道まっしぐらのミウさん、どんだけむちむちになったか比較してみよう!

生まれたときの足。 

生まれてたの足

ほっそくってぽきっと折れちゃいそうなくらい

3ヶ月の今の足。

3ヶ月の足

ぅわっほーい むっちむちーーーー

あぁでもこのすっべすっべのかかとが超うらやましい

夕飯をご馳走になって、お土産ももたせてくれて・・・
いつもいつも感謝です!
お義母さんの料理は美味しいし 
だから亮ちゃんは味にうるさい男なんだろうな。。。。。



| 育児日記(3ヶ月) | 23:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とんがり耳とバースデーカード

とんがり耳のmammyです

とんがり耳


ミウの耳、よく描かれてる妖精のようなとんがった耳をしてる。
誰に似たんだろう~?なんて思ってたら・・・・・

「mammyの耳もとんがってるよ!」  友達に指摘されました

ハハッ、mammyに似たのね・・・・・
はじめて知った新事実・・・まさか自分の耳がとんがっていたとは。。。。。 29年間知らなかったよ
しかもつぶれてるところまで似てる・・・・・・・

そんなとんがり耳のミウ姫、3ヶ月経ちましたぁ
どれどれ? どれだけ成長したのかと体重を計ってみると・・・・・・・なんと5500g
どーりで最近腕が痛くなるはずだわ



エミに贈ったmammy作バースデーカード

エミバースデーカード表紙


もう手作りバースデーカードも3年目くらい? ネタがだんだんなくなってきた・・・(苦笑)
今回のテーマは「美味しそうなカード」

アフターヌーンティーのフリーペーパーを画用紙に貼り付けて
リボンでとじれば美味しそ~なカードの出来上がりぃ☆
エミバースデーカード中身

こういう風に「何かに使えるかも!」と思うといろんなものが捨てられなくて
どんどんたまってく・・・・・・・・・・
毎回毎回亮ちゃんに片付けなさい捨てなさいと叱られる・・・・・・(苦笑)


| 手作りカード | 05:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りピザパーチー!

毎日がゴールデンウィークのmammyです

エミバースデー08

土曜日は、お友達のエミのバースデーパーチー
今回はM.RINちゃん家で開催!
mammyはミウを連れ、ふたりで電車デビュー!!! 
ドキドキだったけど、ぐずることもなく、お隣に座ってたおばさまたちに「あら可愛い~何ヶ月~?」などとチヤホヤされながら行ってきました~☆
おばさまたちが降りる駅までチヤホヤ ちょーど孫が同じくらいらしい。。。。
うちのママンもこーやってベビちゃん見かけると話しかけてるんだろうな~なんて想像してました
後でママンに聞いたらその通りだった(笑)

M.RINちゃん、もうすぐ2歳になるわんぱく盛りのリク君がいる中パーチー準備をしてくれました~
そんなM.RINちゃんお手製メニューは、
エミバースデーメニュー

生地から手作りのピザに、カルボナーラ、サラダに、生ハム大葉チーズ巻き

ピザ生地発酵してないかもなんてアクシデントはあったけど、ちゃんとできてたよピザ
みんなで生地をのばしてトッピングして チーズ大好き集まりなもんでチーズはてんこもり
誰かのために料理するの好きだけど、誰かが作ってくれる料理もいいね~

おきまりに手作りのバースデーカードとプレゼントを贈呈
悩んだプレゼントもほしかったものだったらしく喜んでくれてよかった~
エミバースデーパーチー

リク君、お兄ちゃんぶり発揮  ミウのあたまをずっとなでなでしててくれました 
はじめてミウと会ったときは赤ちゃんがえりしそうな勢いだったのに。。。。。大人になったなぁ(笑)

久しぶりにあった妊婦ちゃんのヒロミ、会わないうちに8ヶ月にまで成長してでんっとお腹が大きくなってた
そんなヒロミに出産秘話を話し、怖がらせといたよ(笑) うそうそ、感動するよと言っといた
予定日は7月10日、ヒロミのジュニアが見れるのが楽しみだな~♪
ヒロミのコが生まれたら、めっちゃにぎやかになるんだろうなぁこの集まり。。。。 

M.RINちゃんの王子リク君、mammyの姫ミウ、ヒロミのジュニアと、キレイに1つずつ離れてる!
残るは本日主役のエミ
来年あたり・・・・・・??? 



| パーチー | 09:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友お家訪問♪

1日ねむねむデーだったmammyです  ミウと一緒にずっと昼寝しちゃった・・・

ベビ4人


木曜日、早速できたママ友さんのお家にお邪魔してきました~
手ぶらで行くのもなぁ。。。。ってことで、バカの一つおぼえ(笑)またまたマドレーヌ焼いて

またまたマドレーヌ


風が強く雨が降ったりやんだりで蒸し暑かったこの日、家が近いってスバラシイね

布団を広げててくれたんでそこへベビちゃんを並べて
あぁこういうのやってみたかったんだよね~

ミウと同じ月齢のユキナちゃん、髪の毛くりんくりんで女の子ってカンジ
同じマンションに住むハル君、5ヶ月なのに寝返りもズリハイも上手で、ハイハイしそうなカンジ!
2つ年上のお兄ちゃんがいるコージ君、もーちょっとで寝返りできるカンジ 頑張れー!

ミウと幼なじみになるかもしれないこの3人
これからも仲良く遊びたいわぁ☆

ベビのこと、旦那さんのこと、育児の悩み。。。。話すだけでストレス発散!
ニュースで3ヶ月のベビを絞め殺した母親逮捕、なんてのがやってて、育児に悩むなら殺しちゃう前に相談すればいいのに、こういうストレス発散をすればよかったのに。。。。。と思わずにはいられない。
ちょーどミウが3ヶ月になるからこのニュースは胸が締め付けられちゃった


今から知り合うお友達ってやっぱり苗字で呼び合う仲になるの?と思ったけど、心配無用
あだ名つけあってました! 
mammyはそのままmammyちゃん。。。。。「ちゃん」って呼ばれるほど若くないんですけどねぇ(汗)


おまけ
またまたモラタメさんからモラえた品、

モラタメ揚げずにから揚げ

早速使ってから揚げ作ってみました

モラタメ揚げずにから揚げ2

うんうん、ちゃんとから揚げの味がする!!! 揚げ物するのが面倒なmammyにはいいかも~


| 育児日記(2ヶ月) | 23:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とろとろたまご丼とバトン

イメージカラーがレッドなmammyです

とろとろタマゴ丼


お給料日前のひもじい献立(笑)  たまごだけのとろとろ丼 (レシピ参照)  
ほうれん草とハムがあったので入れて作ってみたんだけど、これめっちゃ美味しい!!!
たまごとろとろ~ 
簡単だし、美味しいし、お財布に優しい これは出番が多そうだ

9たろさんからバトンがまわってきました

★ お名前は
mammyです

★ 年は?
今年の8月で大台、三十路になりまする

★ 恋人は?
恋人・・・いまやそんなキラキラした呼び名じゃない「旦那」という亮ちゃんがいるわ

★ 好きなタイプは?
背が高くて細くて胸板がうすい人! 
ちなみに亮ちゃんはあてはまりません(笑) そしてアブノーマルな趣味だと言われる・・・・

★ 嫌いなタイプは?
メタボ・筋肉モリモリ・・・・・ダメです、胸板があついとダメなんです(苦笑)

★ 好きな漫画は?
NANA  矢沢あいの漫画はどれも好き

★ 好きな食べ物は?
チョコレート、チーズケーキ、焼き鳥! ちなみにインコ飼ってますもちろん食べるためじゃぁありませんよ?(笑)

★ キライな食べ物は?
ピーマンが入った料理、グリンピース! 食わず嫌いに出るならピーマンの肉詰め

★ 好きな音楽は?
ジャンルはパンク!    邦楽ならスピッツ!!!!

★ 好きなブランドは?
特にないかな~ 基本一目惚れすると高くても安くても買っちゃう!
昔はヒスが好きな典型的なキューティーっこでした☆ 
あ、今は愛娘ミウにヒスミニ着せてるわ

? 罰ゲームは?
うちのインコに唇を噛まれる! 小さいけど結構痛い

以上です♪

このバトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

さて。
罰ゲームもあるなんてコトなんでヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ、
次の方々バトン協力してください(m´・ω・`)m

結婚日和のにゃんぷ~さん イメージカラーはオレンジ
ほんわかフレッシュな奥様ってカンジ?

ぴぴぴぴぴっこ(^▽^)Smile Days ☆のぴっこさん イメージカラーはショッキングピンク
流行に敏感のイマドキOLってカンジ?

W☆Happy Lifeのkanaさん イメージカラーはベビーピンク
とっても可愛いお洒落ママさんってカンジ?

よろしくお願いいたします☆

| レシピ | 22:20 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

授乳室ガイド

エドはるみの真似をしておっぱいをあげているmammyです  ♪「おっぱい飲みたいの?」

ひらひら酢豚


baracoさんの酢豚を見てたら無性に食べたくなり、運がいいのか悪いのか、パイナポーの缶詰もあったので、ひらひら豚肉で作れるレシピを探して作ってみた☆ (かめきちパパさんのひらひら酢豚レシピ参照)
ピーマンは嫌いなのでパプリカ代用

おいしーーーい
ま、亮ちゃんにはパイナポーは不評だったけどさ


原宿にお買い物に行く前に調べていったこと。 授乳室、おむつ替えできる場所はある?
そしたら「授乳室ガイド」なんちゅーサイトを発見
おぉこれは便利 早速お気に入りに入れちゃいました☆
これから出かけるときには事前に調べていかないといけないからな~・・・

そんな授乳室ガイドで調べていった、ボーネルンドというオモチャ屋さん。
かわいいオモチャがたぁくさん売ってて!! 

milkbar.jpg

授乳室も「MILK BAR」なんてシャレたネーミング
ひとつしかなかったけどゆっくり授乳できましたぁ

奥にも遊びのスペースが! 

ボーネルンド


で、ミウもベビーカーでぐっすり寝てるし、疲れたしどこかでチャして帰ろうか?とゆーことで、
ボーネルンドの店員さんに子連れで行けるカフェは近くにあるかと聞き、
yaoという近くのカフェを教えてもらいましたぁ

yao.jpg


ソファのあるテーブルに案内してもらい、小腹が減った亮ちゃんはタコのコンフィ 濃縮トマトのペペロンチーノパスタを、
甘い物が食べたかったmammyはミックスベリータルトかチーズケーキ・・・・・悩んだ末にチーズケーキを

どちらも美味しかった~!!!  チーズケーキ美味しかったぁ☆

ってゆーか、外食どれくらいぶり? 
ベビーカーでミウはずっと寝ててくれたので、つかの間のカフェでのひととき

やっぱりいいね~ カフェでまったりっていいね~

ベビーと行けるカフェやレストランガイドなんてものもあればいいのになぁ☆
子供を増やせというならば、そういうの充実させてーーー!!!


| 育児日記(2ヶ月) | 15:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泥棒日記ロンパース

親子で原宿デビューを果たしたmammyです

泥棒日記おそろい3


日曜日、亮ちゃんとミウと3人で原宿デビュー!
いやぁタイヘンでした。。。。。。 だって最寄のJRの駅からすでにエレベーターがない
ベビーカーをかつぎ、えっさほいさと原宿へ。。。。。。。
そして原宿駅にもノーエレベーター・・・・
この日ほどエレベーターの重要さを考えたことは無いね(苦笑)

そんな原宿に何があるかというと・・・・・・・・亮ちゃん御用達のショップ、泥棒日記
ここの洋服しか買ってないんじゃないか?ってくらいお世話になってるブランド。
そんな泥棒日記の仲良くしてるお兄さんにミウをお披露目に行ってきました~

かれこれそこのお兄さんとは、亮ちゃんとまだ「付き合ってる」頃からの知り合い
それが・・・・・・
「結婚します」報告をし、「子供できました」報告・・・・そしてそして「無事生まれました」報告

お兄さんにとっても感動はひとしおだったらしく、なんと!お祝いを頂きました

泥棒日記おそろい2


レアな泥棒日記ロンパース  数量限定ものらしいです!!!
亮ちゃんのロンTとおそろい

泥棒日記おそろい


めっちゃ嬉しい  ありがとうございました☆

これからもミウの成長を見守ってほしいなぁ
そして子供服、(お財布に優しい値段で)作ってほしいなぁ~


おまけ

チョコモナカ


またまたモラタメさんから「モラえた」チョコモナカ  やったね!
このサイズ、ちょーどいい!!! しかも80kcal 
これからモナカ買うならこれにしようかな

なんてmammyがアイスに喜んでたら、亮ちゃんはアイスはアイスでも・・・・・・
ついてたドライアイスに喜んでました

ドライアイス


ミウと一緒にもくもくを楽しんでる。  子供が2人だわ、まったく


| 育児日記(2ヶ月) | 23:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健やか赤ちゃんルーム

粉ゼラチンを使ったスイーツ作りにハマっているmammyです

はちみつミルクプリン


パンプキンさんが作っててマネっこして作ってみたはちみつミルクプリン。
牛乳とハチミツと粉ゼラチンさえあればできちゃうレシピに驚き作ってみたら・・・・・

牛乳大嫌いのmammyでも美味しく食べられるミルクプリン
ゼリーやプリンってこんなに簡単に作れるんだ?とハマってます


マンション近くのママ友作りに励むこの頃、今日は月1で開催してる地域の0歳~1歳児のサークルに参加してきましたー
あいにくの嵐のような天気で、参加した人数はいつもの1/3くらいだったみたいなんだけど。。。

それでも20人強はいたかなぁ?

ひろーい畳のお部屋にまーるく円になり、人数も少ないってことでみんなで自己紹介

いました! いました
同じマンションに住むママさんが!!!
いつもは同じマンションの方もっと多いですよーなんて言ってたなぁ。 やっぱり嵐のせいで少ないのね・・・

みんな0歳児ベビーちゃんだから、ぐずっても気遣わなくていいしすぐおっぱいあげたりできるし、こういう場はいいね~
もっと早くこういうサークルの存在を知ってればよかったよ!
今日集まった中では一番小さいのがミウだったけど

mammyのまわりって女の子ばっかりで男の子生まれてる?ってカンジなんだけど・・・
今日は男の子ばっかりだったーー
こんなにも男の子ばかりなの?とちょっとびっくり


早速ママ友ゲットし、来週の木曜日に遊ぶ約束を
わぁい☆ これで引きこもり育児生活脱出できるかな? 楽しい育児ライフができるかな~

健やか赤ちゃんサークル


ミウもお友達できてよかったね~♪


| 育児日記(2ヶ月) | 23:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会

すんごい久しぶりに自分の洋服を買ったmammyです

鶏のチリソース


水木と実家へ帰ってました
きまって毎週水曜日にママンが車でぶいーんと来てくれて一緒に実家に帰って木曜日にまた車で送ってもらうという生活をしています
水曜日のママと食べるランチはmammyの仕事 

鶏のチリソース  (かめきちパパさんのレシピ参照です)
カロリーダウンさせたかったから、鶏肉は揚げずに小麦粉つけて焼いちゃいましたが。
おっぱいに優しい味にしようと思って豆板醤少ししか入れなかったから甘めなチリソースになっちゃったけどmammyは好きな味

で、実家に帰って船橋ララポートへお買い物へ

最近出かけてもミウのものばっかりだったけど、久しぶりに自分のもの物色
やっぱり授乳しやすい、前にボタンつきだったりするワンピやチュニックばかり選んでるけどね~
可愛い洋服3枚ゲットしてこれでお出かけもさらに楽しくなるわぁ
お洒落心は忘れないように気をつけないと

もちろんミウのものも物色

で、授乳室で授乳してたら。。。。。
ベビールームで待ってたmammyママンに話しかけるママさんが。。。。。
「もしかして今授乳室に入ってったのはmammyさんですか?」

なんと中学校の同級生

腕には1ヶ月半になる男の子が

わーわー嬉しい再会  まさかこんなところでお互いにベビを抱えて再会するとは!!!

ララポで再会


びっくりしたのは、そのこにはもうひとり子供が! 上の子は3歳のお姉ちゃん
ま、今年三十路になるんだもんな、3歳の娘がいてもフツーだよなぁ。。。

嬉しい再会にしばしおしゃべりタイム 
mammy実家の近くに住んでるらしいので、今度実家に帰ったときには遊びに行きたいな~

こんな風な再会もあるんだね~
自分の家の近くじゃないけど、またまたママ友達は増えたぞ~


| 育児日記(2ヶ月) | 23:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローングまつげ

何気にまつげが長いmammyです

まつげ


遺伝したのかミウのまつげも長い 写真じゃちょっとわかりずらいかしら?

まつげ2


こともあろうに2ヶ月半しか生きてないとゆーのに・・・29年生きてるmammyより長い。

まつげ3


そしていつも先にほこりが・・・・・ ちゃんとまつげの役割果たしてます

お披露目するたびにここだけは必ず「まつげ長いね~」って褒められる(笑)

女の子だからよかったよかった
マスカラいらずなまつげになりそうだわ


marumina夫妻とmocoさんからもお祝いを頂きました
おさるセット

コムサのおさるセット  おしりのおサルが可愛い
ありがとう~☆


お義姉さん夫妻からもBABYGAPの洋服を
お義姉さんから☆☆

ありがとうございます☆

夏服買わなくてもたくさんそろったな~♪


| 育児日記(2ヶ月) | 11:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜午後の部

大学同期の突然の結婚報告にびっくりのmammyです 
しかも11月にパパになるんだって☆ ダブルおめでとうだ~

日曜ガールズ


日曜は大忙しで、午後にもお客様が☆
サークルの仲間第2弾、marumina夫妻とS8夫妻&愛娘キキちゃん、そしてmocoさんが来てくれました~

お土産に買ってきてくれたいちごとロールケーキを食べながら紅茶のひとときを終え、
これまた優雅に亮ちゃんは4時くらいからアルコールで乾杯 

サークル第2弾2


mammyはキッチンでみんなの会話に混ざりながらつまみと夕飯作り。
やっぱり対面式キッチンにしてよかった! こういうの理想だったんだよね~!!
料理上手なデキる奥さん風?(笑)  

日曜ディナーのメニューは、
日曜夕飯
ランチで作ったポテトサラダに
いつものつまみちくわチーズまき
レタスとゆで卵ときゅうりとかにかまにアボカド入りの生春巻き
モンスーンカフェ風にガパオ炒めごはん  (レシピはコチラ
和風な大根味噌田楽

1歳と9ヶ月のキキちゃん、さすがに抱っこすると結構な重さ。
それでも抱っこしなくちゃいけなかったりするから本当子育てってタイヘンだわ。。。。。
ミウの5㎏はそれから比べれば軽いし、動きまわる心配もないこの頃はまだまだ楽チンなほうなのかも知れない・・・・と思ってしまった

キキちゃん☆


そんなキキちゃん、はじめてくるおうちに興味津々。 やっぱり音のでるおもちゃって好きなんだねー。
くすぐりエルモなんて怖がるかとおもいきや・・・・マネしながらキャッキャはしゃいでたよ
でもって乾杯するのがマイブームらしく、「パーイ」って言ってみんなと乾杯してました
そういえばキキちゃんと年の近いM.RINちゃんのリク君も乾杯ブームだったなぁ。。。

またまたいろんな友達に抱っこされ、ミウも喜んでたことでしょう♪
サークル第2弾

ありがとう☆ また遊びにきてください


| パーチー | 08:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜午前の部

天気が悪いと引きこもり生活になってしまうmammyです
「密室育児」ともいうらしい?(ひなのママさんブログより)

にゃんぷ~さん夫妻


日曜日の午前中はディズニー帰りのにゃんぷ~さんが遊びにきてくれましたぁ

15時半のバスで帰るということだったので、軽いランチを用意して

日曜昼食

前菜ちっくにポテトサラダにガーリックトースト、
メインにトマトリゾット
デザートにコーヒーゼリー  

コーヒーゼリーって簡単に作れるんだね!知らなかったよ
アイスコーヒーにゼラチン入れただけ~☆  
こんなに簡単だし、美味しいし、これから夏に向けて出番は多そうだわ
本当はガラスの器に入れたかったんだけどmammy家にはなかった・・・・ 用意しよーっと

12月に結婚式を挙げ、ついこないだハネムーンにラスベガスに行ったときの話、
   いいなぁラスベガス☆ 行ってみたい!
ディズニーリゾート25周年のアニバーサリースペシャルナイトの招待券が当たって、それに行ってきた話
   うらやましい!!!
mammyの出産話、
   立ち会い出産、よかったよっていうススメ

とランチを食べながら楽しいひととき

ミウも機嫌よく抱っこされてました

近くに住んでるわけじゃないからなかなか会えないにゃんぷ~さん、来てくれてありがとうね~
また都内に来るときには遊ぼうね~☆ 成長したミウをまた抱っこしてね
そしていつか妊婦ちゃん姿のにゃんぷ~さんも楽しみにしてまっす

ディズニーリゾート25周年記念のお土産☆

25周年記念

このコーラ、もったいなくて飲めないわぁ・・・・・・
ありがとー☆


| パーチー | 12:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルコール解禁!!

出勤する亮ちゃんをミウと見送ることができたmammyです  これで2回目です☆

2ヵ月半の笑顔


ここ最近のミウ、夜よく寝てくれるんです

20時にお風呂に入れ、 (ひとりでミウをお風呂に入れるのにやぁっと慣れました)
21時に寝かしつけ、 そのままそのまま朝8時を迎えるという日がこれで5日目です

ミウ1回も起きず。 
mammyのほうがおっぱいがカチコチになって起きちゃったくらいだよ
どんだけカチコチになるの?おっぱいって
 
でもおかげで夜、自分の時間ができてアルコール解禁
うひょー何ヶ月ぶりのアルコール??????

嬉しくってぐびっとコップ1杯飲んだら、身体中斑点だらけ
ふらふらになるし、睡魔もどっと襲ってきたぞ。。。。。。

お酒は大好きだが、すーぐ身体に反応が出るし(斑点ができるんですよ)、酔う前に寝ちゃうタイプ
妊婦ちゃん時代からずっと禁酒してたから以前より弱くなった。。。。か。。。。??

しかしやっぱりアルコールはいいねぇ☆ 本日のおともは氷結 ロゼスパークリング赤ブドウ


今日はmammyママとパパが来てくれたので、近くのアリオへお買い物へ行ってきました
ベビールームがあるところにしか買い物に行けなかったりするから、施設の情報って重要!
ベビが生まれてはじめて気づく。 今までそんなこと気にしたことなかったもんなぁ。
そしてそーいう施設がちゃーんとあるところにはベビーカーがいっぱいだね~

ついでにミウの体重も計ってきた

2ヵ月半の体重

ミウさん、5150gありました  
ぐんぐん成長してます! 二重あごも立派 おちそうなほっぺも立派

そしてこのまま夜ぐっすり寝てくれるコになっておくれ~



| 育児日記(2ヶ月) | 00:28 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいの洋服

夜中にパチッと目が覚めてしまったmammyです

指しゃぶり

ミウさん、指しゃぶりをはじめました
でもまだこれが自分の手、という認識はしてないみたいだけど・・・・・


ジジマミのベビ、サラちゃんのお祝いを贈りました☆
もちろん手作りのカードを添えて
さらちゃんへ☆

ミウと色違いでおそろいの洋服と、おもちゃ この箱可愛い☆
女の子がこういう洋服を着てるのって可愛いよね、なんて亮ちゃんと言いながら選んで、
サラちゃん黒い服もってなかったようで喜んでもらえました

サラちゃんへ2

6月にある浦安のお祭りに一緒に着ていこうね~なんて言ってたんだけど・・・・・

mammyママンに可愛い甚平買ってもらってたんだった
しかもアカチャンホンポで¥1,000  安くて可愛いわぁ☆
祭りは甚平じゃなくっちゃねぇ!!!

金魚の甚平

早く着せてお祭り行きたいなぁ


当たるときは続いて当たるんだねーまたモラタメさんからきたよ

モラタメカンコーヒー


カンコーヒー うわぁい
飲みながら更新してる、早朝5時・・・・・・
もう一眠りしようっと。


| 手作りカード | 04:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産祝い☆

亮ちゃんの浮気現場を目撃したmammyです(笑)

浮気現場


週末の朝の風景。  小さな小さな彼女だこと(笑)

サークルのみなさんからお祝いで観覧車のフォトフレームを頂きました~

サークルから~

計12枚写真が入る・・・何入れようかな~
ありがとう~☆


そしてレイアママとレイアちゃんには、こーんな可愛いティーセットを頂きました

レイアちゃんから

レイアちゃんが選んでくれたみたい  可愛いすぎる
女の子ってこういうの好きだもんねぇきっとこれでおままごとするに違いない
ありがとう~☆


すぎのこさんからもお祝いが 
すぎのこさんから

黒い洋服ってもってなかったから嬉しい! いちご柄のキャミソールもめっちゃ可愛い
ありがとうございます~☆

そしてまたまたモラタメさんからも 完熟マンゴーラテ!!!

マンゴーラテ

マンゴーと名のつくものはなんでも試してみたくなる!マンゴー好き
早速試飲☆ マンゴーというよりはフルーツオレみたいな味? 美味しかった~

もっともっといろいろモラえるといいなぁ~


| 育児日記(2ヶ月) | 09:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レイア姫

すっかり流行にうとくなってしまったmammyです
今年の春ファッションの流行はなんだろか?(汗)

0406ガールズ


日曜日は、お友達のレイアママとレイアちゃんが遊びにきてくれました~
レイアちゃんはmammyの結婚式にフラワーガールを務めてくれた姫

0406ティータイム

最近ハマってるマドレーヌを焼いて(2日連続で焼いてますわ)、みんなでティータイム
今日はバナナを入れてバナナマドレーヌですわ (マドレーヌレシピ参照

いつも会うときは最初はちょっと恥ずかしがり屋さんでママの後ろにいたレイアちゃん、だけどこの日は「亮ちゃんmammyちゃんこんにちは~」から喋る喋る

「mammyちゃん髪の毛切っちゃったんだね」  おぼえててくれてるんだね~!!

「長いほうがよかったな~」  ・・・子供は本当正直 また髪伸ばそうかしら??(苦笑)

0406レイアちゃんとミウ


ミウを抱っこしてくれたりしてお姉さんぶり大発揮です
どうやら妹がほしいらしく、「お姉さんになりたーい」ってママにおねだりしてました

でもってこの日は亮ちゃんにべったり 亮ちゃん、顔がデレデレ
「亮ちゃんと外のすべり台で遊びたい!」とふたりでお外へ出かけてゆき・・・
外で「日曜日のパパ」演じてましたよ  未来像だわ、まさに。


「また遊びにくるね。 次はいつ?」  ってママに聞いてる姿が可愛くって
早くミウと一緒に遊べる日がくるといいな♪

もうすぐ幼稚園の入園式 レイアちゃんおめでとう~


| ハロー♪ベビー | 07:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのサークル飲み会☆

夜11時くらいに寝て、朝起きたら8時で連続睡眠9時間弱!の最高記録を出したmammyです
どんくらい久しぶり? こんなに寝たの いやー爽快爽快

0405ガールズ集合


土曜日はサークルのメンバが遊びにきてくれました~
その数大人8人、+ベビちゃん1人。  mammy家族を合わせて総勢12人

こんなに集まるのは超久しぶり
浦安に住んでた頃は毎週末こうやって集まって飲んでたのにな。。。

お土産に買ってきてもらった桜みちのドラ焼きと、mammyお手製マドレーヌでまずはコーヒータイム  
さくらあんのドラ焼きめっちゃ美味しかった~♪

ティーカップがちょーど10コあってよかったよ

そして、そんな10人のお腹を満たすべくの今夜のメニューは・・・・
0405メニュー

亮ちゃんのパスタと、mammy作のかぼちゃリゾット
おつまみと、あとはお菓子とお酒でお腹を満たせ!作戦で

ジジマミのベビちゃん、もーすぐ4ヶ月になるサラちゃん。
サラちゃんが2ヶ月くらいのときに一度会ったんだけど、(コチラ参照)それからだとぐんと成長してるわぁ~
ミウとはちょーど1ヵ月半くらい誕生日が違うから大きさも重さも違う! 

0405ミウとサラ


それにしてもみんな子供が大好きなんだな~って思った!
0405ミウと

mammyなんてほとんどミウを抱っこしてない  
誰かしら抱っこしてくれてて、心地よくてミウはほとんどすやすや寝てたし。。。

めっちゃ楽しい1日でした☆
ベビが生まれてもこうやって集まれる仲間がいて幸せだ~

みんなが結婚してって、ベビちゃんが生まれてどんどん人数が多くなっていくのかな~
それもまた楽しみだわ


| 飲み会 | 11:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前入り紅茶

週1で実家に帰っているmammyです しかも送り迎えつき 往復約3時間弱・・・・

名前入り紅茶


記念にとミウの名前入り紅茶を作りました 
親バカ全開ですが、内祝いもこれです これと焼き菓子のセット☆


そしてインコブログで仲良くなったゆーさんからもお祝いが
ゆーさんから☆

これでミウと遊べる日が来るのが楽しみでしょうがない
可愛いな~ こういうのみんなどこで見つけてくるんだろう??
ありがとうございます☆

妹マイからもお祝い

マイから~

後姿がめっちゃ可愛い! こういう女の子女の子したフリフリ、着せてみたかったんだよね~
お出かけが楽しみだわ ありがとう☆

んでもって久しぶりにモラタメさんからお届けもの!

モラタメ焼酎


わぁい! 家計が助かるわぁ☆
うぅぅ・・・そろそろアルコール禁断症状が・・・・ 飲みたいな。。。。。。



| 育児日記(2ヶ月) | 11:30 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飛鳥山でお花見

今日はどんなウソをつこうかと考え中のmammyです

飛鳥山


日曜日は天気はよくなかったんだけど、しかも寒かったし
王子の飛鳥山にお花見へ 今度はmammy実家と一緒に

飛鳥山2


mammy妹マイ、最近免許をとったばっかりなので運転が楽しいらしく、この日もマイの運転でmammy家まで来てました
マイワールドを持つ天然少女なマイ、彼女が運転をする日がくるとは・・・・・(怖)

飛鳥山、天気悪かったのに、ここもお花見客であふれてた~
飛鳥山3

mammyははじめてきたんだけど、ここも桜がいっぱい、宴会客もいっぱい、いいお花見スポットなんだね~ 催しものもやってし。
友達同士でワイワイしてる宴会を見ながらちょっとうらやましかったり。

ママンの作ってきてくれたお弁当を広げてランチお花見
ミウはというと移動中も爆睡、そして下ろしても爆睡!!!
ま、ずっと寝ててくれたからラクチンだったけど~

寒かったからお弁当食べてすぐ退散しちゃったけど、 来年もまたここでお花見したいな~
ミウはもう歩いてるだろうな、大変なんだろうな・・・



今日は、ゆーさんの愛娘ハルちゃんの1歳のお誕生日
おめでとう~☆

ハルちゃんおめでとう


生まれてから1歳のお誕生日までが人生で一番ドラマティックなんですって!!
そんなドラマティックな1年はどうだったのかしら? きっとステキな1年だったんだろうなぁ。
今日からのハルちゃんの1年もまたドラマティックなステキな年になりますように☆


| 育児日記(2ヶ月) | 06:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

