2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぐさめ飲み会(笑)

髪の毛を伸ばそうか悩み中のmammyです
これから梅雨時期だしなー・・・・くせっ毛mammyにとって湿気は大敵。。。。

おもちゃつかめたよ


ミウさんおもちゃをつかめるようになりました
ベビの成長ってばすごいね、昨日できなかったことが今日できるんだもの 
オーボールもほしいな~☆

まだまだ思うように手が動かないようで、バシバシ顔にぶつけてますけど(汗)

土曜日の夜は、シンちゃんとガッチャが泊まりに
前々日から宿泊してたkayちゃんももちろんお泊り☆

題して「彼女と別れたなぐさめ飲み会」(笑)

夕方6時半頃からビールで乾杯    彼女と別れた経緯と今後の恋愛話。
彼女のワガママを受け入れる器がなかったと・・・・・・ そしてmammyのワガママを受け入れてる亮ちゃんの器はすごいと申しておりました
mammyをも上回る宇宙一ワガママなヤツ(ミウ)もできたしね~

あぁなんか自由に恋愛できるって若いなーいいなー

ミウとシンちゃん


結局深夜2時半頃までみんなでしゃべって飲んで食べて飲んで
mammyはミウをお風呂に入れたり寝かしつけたりでちょこちょこはずれてましたが

ちゃーんとこの日も20時すぎにはお風呂に入れて、21時半頃には布団にもぐりこませたぜ!
みんないて興奮してか、寝てくれたのは23時頃だけどさー。。。。。


それにしても男3人でどんだけ飲んだの?というこの缶の多さ!!!

ビールどんだけ?

ひとりあたり3ℓほど飲んでますよ、これ
それでも悪酔いすることもなく気持ちよく眠りに落ち、二日酔いにもならず気持ちよく日曜を迎えることができたらしい。

日曜のブランチは、近くの授乳室のあるファミレスへレッツゴー
ベビーカー初体験のシンちゃん、おっかなびっくりおしてたよ

ファミレスへレッツゴー


かわるがわるに抱っこしてブランチ
ハタから見たらどれがママでどれがパパかわからないかも?(笑)


こんだけ毎日いろんな人に抱っこされてるミウさん、
どうかこのまま人見知りしないでおくれ



| 飲み会 | 15:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

力作バースデーカード

ママ歴4ヶ月のmammyです

ミウさん1


ミウさん4ヶ月突入です!! オメデトー
寝返りらしきものはまだですが、蹴って蹴って蹴りまくっていつも布団から頭がはみ出す・・・・
ゥギャーと泣いてるから見てみると頭が壁にごっちんしてたり・・・・・・(汗)

こないだはmammyが先にお風呂を済ませ、さぁミウを迎えに行こうとしたら、
ミウがずり上がらないようにとまくらで壁を作っておいたのにその下へ顔が半分入り込んでた・・・(汗)
まくらまでの距離も離しておいたのに!!!!! (布団の真ん中より下に寝かせておき、まくらは上ぎりぎりのところにおいといたのに。。。。)

ミウさん2


うーん・・・これはこれで危ないぞ。。。。。

どうしよう・・・・・・・・


ハルちゃんの1歳の誕生日に送った何気に力作カード

ハルちゃんバースデーカード表紙


ハルちゃんの1歳までの成長を。
ハルちゃんバースデーカード1

くねくねとおりたためるよーに。

ハルちゃんバースデーカード2

写真はゆーさんのブログから拝借

ハルちゃんバースデーカード3


ハルちゃんバースデーカード4


最後はやっぱり愛鳥マリンと愛娘ミウからの「おめでとう」でしめくくり

ゆーさんに喜んでもらえましたぁ☆

そんなゆーさんからも、がっつさんの出張のお土産と、
オーストラリアのお土産とお酒

亮ちゃんはこの「百年の孤独」めっちゃ喜んでました!
ハルちゃんのお下がりの洋服
ハルちゃんのおさがり

あ、このラルフローレン、ブログで見たことあるーーー!! (コチラ
ありがとうございます ミウにもたくさん着せてあげようっと!!

| 手作りカード | 13:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハルちゃんはじめまして☆

めっきりヒール靴を履かなくなったmammyです

ミニスカも! もうはけない(汗)  レギンスとか合わせないとはけない
妊婦ちゃんになってからはかなくなったら足出すのが恥ずかしくなっちゃった。。。。。
そう思うと渋谷に集うギャルママってすごいよね ヒールはいてミニスカはいてベビーカーだもんなー。。。。すごいなぁ

ハルちゃんと亮ちゃん


土曜日は ゆーさん&がっつさん夫妻と1歳の愛娘ハルちゃんが遊びにきてくれました~
ゆーさんとはもともとはインコブログでのお知り合い
かれこれもう何年くらいの知り合いになるのかな? ネット上での付き合いは長い気がするけど、初のご対面

4月で1歳の誕生日をむかえたハルちゃんに、お誕生日ケーキを用意して
亮ちゃんにすこぶる好評だったヨーグルトムース! (レシピ参照

ハルちゃん誕生日ケーキ


ブーフーウーで買ったプレゼントと手作りのバースデーカードを用意して
センスのいいゆーさんに贈るのにいろいろ考えたカード・・・・何気に力作 
そんな力作カードは次回!

ハルちゃんプレゼント


ドキドキ
ハルちゃんの成長をずっとブログで読んできたからなんだか感動

ハルちゃんろうそくふー

思ってた通りの可愛いママゆーさん そして写真通りの可愛いハルちゃん 実年齢を聞いてびっくりしたがっつさん

ハルちゃんのマイブームは指さしらしく、いろんなところを指さし。
あとコップとスプーンを持ち、ぬいぐるみにご飯をあげる仕草
ママのやることをよく見てる証拠
バッグの中から財布を見つけるのも得意らしい

ゆーさんとmammy


食べることも大好きみたいでおりこうさんだし トマトは嫌いらしい。。。
あとは夜ぐっすり寝てくれればいうことなし? ハルちゃん

ミウさんもご機嫌の様子で笑顔をふりまいてました
ゆーさんに抱っこされて満面の笑み

ミウさん満面の笑み


か・・・可愛いけど・・・・・・この目の細さといいほっぺといい・・・・朝青龍??(苦笑)

ゆーさんがっつさんハルちゃん、どうもありがとう
今度はmammyがゆーさん家へ遊びに行きま~す
トリオに会うのも楽しみ♪


| ハロー♪ベビー | 22:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たそがれ泣きはじまりました。

I  亮ちゃん ミウ のmammyです

Ilovemama.jpg


安いと評判の西松屋でみつけた I mama
¥499と激安だったんでお買い上げ☆ 

Ilovemamaとkay


またまた育児の上手いkayちゃんがベビーシッターに来てくれて
ランチは外で食べようって、ファミレスデビュー

家のランチに飽き飽きしてたからいい気分転換♪
近くのファミレスに授乳室があるのを妊婦ちゃんのときに発見してたので、そこへ

わぁー外食久しぶり

ファミレス行くまでにミウさんこっくり寝てくれて、おきまりのよーにランチが運ばれてくる直前に起きました なんでこのタイミングで起きるかな・・・・(汗)

少し抱っこしてベビーカーに座らせたらおとなしくしてくれたんでランチを食べ、
ミウさんのお食事タイムをとり、
kayちゃんとガールズトークをし、
ぐずりはじめたミウさんをあやして寝かせ、またガールズトーク!

ファンキーなオバちゃん店員が優しくてすごく助かりました☆
それにランチ時でお店もがやがやしてたからミウがぅぎゃーーーーって泣いてもあせることもなかったし

結局ドリンクバーでオチャしながら4時間くらいいたんじゃないかしら?
ここのファミレス出没は多くなりそうだわ


そして家に着いたとたんはじまりましたよ・・・・・

たそがれ泣き

最近夕方になるとぐずぐず・・・・ これはやっぱり巷でウワサのたそがれ泣きよね?

mammyが夕飯の仕度をしてたら、kayちゃんはたそがれ泣きのミウを連れお散歩へ
そしたら偶然mammyのママ友さんに遭遇したらしく、
「ミウちゃん・・・・・・あれ?」 ミウを抱くママが違うことに気づく。
kayちゃんてば丁寧に「サークルの後輩なんです。ただいまミウちゃんお借りしてます」
と自己紹介したらしい

そんなkayちゃん大好きです☆
いつもいつもミウを可愛がって面倒みてくれてありがとう
ゴハンを美味しい美味しいって食べてくれてありがとう

結局、木金土と3泊ベビーシッターしてくれてました
mammyの実の妹よりミウに会ってるに違いない

ミウが大きくなったら絶対にこのセリフ言うんだろうな、
「小さい頃おむつ替えたんだからーーー!!!」  ってね

| 育児日記(4ヶ月) | 20:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友また増えました!

蒸し暑いこの頃、そのうえ人間湯たんぽをかかえさらに汗だくなmammyです

人間湯たんぽ


ベビってなんであんなに熱くなるの? もう抱っこしてると汗だくになるんですけど
夏がくるのが恐ろしい・・・・

そんな暑い日々が続いてるので最近のミウさんのブームは風

お風呂上りに仰いであげたら、声を出して喜んで
それからというものミウと遊ぶときはハンドタオルで顔を仰いでマス
キャッキャ喜ぶから面白くって
風を受けた瞬間鼻で勢いよく息を吸い込む姿も可愛くって (親バカ万歳!)

暑くてぐずぐずなとき、これで遊ぶと機嫌よくなるしね

mixiでママ友


木曜日にまたまた同じマンションのできたてほやほやのママ友さんのお家へ遊びに行って来ました~

どうやって知り合ったかって? ウワサのmixiですよ
コミュの自己紹介で同じマンションだと知りメッセージをくれたゆうちゃん☆
それならば会わない手はない!ということでお邪魔してきましたーーー

生チョコケーキを手土産に

生チョコケーキラッピング


ピンポーンって玄関で「はじめまして~」

すごいね、今はそんな時代なのね。 ネットでお友達のワが広がるってすごいよね

ゆうちゃんは2児のママさん 
兄妹で、お兄ちゃんは妹が大好きで仕方ないみたいで
チュッチュしてました
やっぱりきょうだいっていいよね。 mammyも子供はふたりほしいもんなぁ

これから梅雨に突入。 引きこもり育児になりそうだから、雨でも気軽に遊びにいける同じマンションのママ友は必要不可欠!
じゃあねーバイバイってエレベーターで家に着くってスバラシイ

仲良くしてね、ゆうちゃん☆

おまけ
最近よくモラえるモラタメ
重曹セットはシンクをピカピカにしてくれそうだし白桃のお酒も美味しそうだ~♪
モラタメ重曹と白桃


| 育児日記(3ヶ月) | 23:23 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手形カード

四川大地震「赤ちゃん、あなたを愛したことを忘れないで」のニュースにいまだに感動がおさまらないmammyです

四つんばいになりわが子を守り遺書を残す気持ち。。。。
計り知れない。
お母さんの冥福と赤ちゃんの幸せを願わずにはいられない。

リクとヒヨリちゃんのバースデーカード


バースデーパーチーのために作ったバースデーカード
りんごはリク君に いちごはヒヨリちゃんに

そして中は・・・・・

リクとヒヨリちゃんのバースデーカード中身

手形をおしましたーーー☆

リクヒヨリ手形

記念になるかな?と思って

プレゼントはリク君にはGAPとBREEZEのシャツとパンツを

リク君へプレゼント


ヒヨリちゃんにはボーネルンドのおもちゃを

ヒヨリちゃんへプレゼント


ふたりともお誕生日おめでとーう

| 手作りカード | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳と2歳のバースデーパーチー

しなびた野菜は50度の湯に2分間つけると復活すると知ったmammyです

ためしてがってんでやってました
レタスもほうれん草もいちごまで!!! シャキっとしてました! 
うちにもしなび気味のキャベツが・・・これもシャキっとするかしら?

0518ケーキ

日曜日、仙台からお友達のショーコファミリーが来るというので、
ショーコの愛娘5月生まれのヒヨリちゃんと、M.RINちゃんの愛息子5月生まれのリク君の合同のバースデーパーチーを

ヒヨリリク合同パーチーテーブル


ヒヨリちゃんは1歳。 リク君は2歳。 おめでとーーーう

1歳のヒヨリちゃんでも食べられるように、とケーキはヨーグルトムース (レシピ参照
リク君の大好きなりんごを乗せて  フルーツを乗せて
このムース、亮ちゃん大好評!(チーズケーキしか食べない男が褒めた!!) 
みんなにも美味しいと褒めてもらいました
作り方も簡単だし、このムースもmammyの定番パーチーメニューになりそうだわぁ~★

あとねー 頑張ってお子様プレートも作ってみたの

0518お子様プレート

くまさんに見立ててみたんだけど。。。。 見えるかしら?
本当はのりとかチーズとかでキャラ弁なみに作っちゃう!?とか張り切ってみたけど挫折
そんな細かい作業はできなかったよ。 キャラ弁作ってるママさん大尊敬っす!

1歳になるヒヨリちゃんと2歳になるリク君のバースデパーチーメニューは、
ヒヨリリク合同パーチーメニュー

大学ポテト (mammyパーチーメニュー定番!のてんきち母ちゃんレシピ
ポテトサラダにかぼちゃサラダ (これも定番メニューかな)
りんごとアボカドのヨーグルトサラダ (さくさくのりんごの歯ごたえがいいよね)
たまごとろとろ丼 (たまごをハート型にしてみました
ソーセージミートソースパスタ (YOME様レシピです)
くまさんのはんぺんつくねバーグ (これもYOME様レシピです!)


ヒヨリちゃんとはやぁーーーーっとのご対面! 仙台に住んでるからなかなか会えなくて・・・

0518ヒヨリちゃん


可愛い! ベビーモデルできちゃうんじゃない?ってくらい可愛い
つかまり立ちするようになって、どこでもなんでもつかまって立っち!!
リク君につかまっても立ってました。 リク君どうしていいかわからず棒立ち・・・(苦笑)
0518パーチー!


みんなで料理をつまみながら育児話
離乳食の話から人見知り、後追い、・・・・これから待ち受けることを先輩パパママから聞き、改めて子育てって大変だと思い知らされる。
ヒヨリちゃんはちょっと前にママしかダメな時期があり、(パパがあやしても泣き止まない。もちろんおばぁちゃんもおじいちゃんもダメ)そりゃーもう大変だったらしい。。。 
リク君は巷でウワサの魔の2歳突入。。。。これまた大変だ

こうやって集まってパーチーするときの話題もすっかり育児話になっちゃったな~

0518ガールズ集合


おきまりにmammy手作りのバースデーカードとみんなで買ったプレゼントを贈呈
長くなっちゃったんでそれはまた次回に



| パーチー | 23:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしより育児が上手いkay

おっぱいが痛くて眠れなかったmammyです

おっぱいの一部にしこり・・・多分そこの乳腺が詰まってたと思われる。
搾乳してもしこりは消えず・・・・・・・・ 痛いばかりで
痛くて眠れなくて今日ほど「ミウ早く起きて!おっぱい吸って!」と願った日はないだろう。
明け方にぐずりはじめたミウに吸ってもらってすっきり~

たまってるおっぱいって美味しくないらしいから、まずかったよね~・・・
すみませんねぇ、ママの食生活がダメだったのか?甘いもの食べすぎで詰まったか?

これひどくなると乳腺炎になっちゃうんだろうな。 あぁ恐ろしや

kayとミウ☆

またまた後輩kayちゃんが2泊でベビーシッターに来てくれてました
ミウをいつもいつも可愛がって面倒をみてくれるから、mammy大助かり

ぐずってぐずって寝ない日、途中で起きちゃってお目めがランランな日もkayちゃんが寝かしつけてくれました!
その寝かしつけのうまいこと  
「子育て経験あるの?」といいたくなるくらい 多分mammyより上手い!

ま、昼間は3度失敗したらしいが。
抱っこしててベッドに寝かせようとしたら起きた、というのを3回繰り返したらしい(汗)

ミウさんが寝たあとは、3人で「男って!」トーク
浮気を繰り返す男、ウソをつく男、子供返りする男。。。世の中どーしようもない男ばかりだ!と
さて亮ちゃんはどんな男に分類されるのだろうか?(笑)


こんな後輩がいて幸せ~
後輩というより家族? しかも亮ちゃんと顔そっくりなんだよね!お互い実の兄弟より似てるらしいよ。。。

亮ちゃんに似てるkayちゃん(しかも沖縄系フィリピン系)、亮ちゃんに似てるミウ・・・・
ってことは・・・ミウもkayちゃん並みの濃ゆ~~い顔になるのか!?(笑)


そんなkayちゃんから先ほどメールが。。。 今日も1泊でベビーシッターに来てくれるらしい
今日の寝かしつけもkayちゃんに任せたぞーーー

| 育児日記(3ヶ月) | 18:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

味付けたまごと赤ちゃんサークル

最近眠りが浅いmammyです なーんか何度も目が覚めちゃうんだよね。。。。。。すっきり寝た気がしないよ

味付けたまご☆

baracoさんのラーメン記事を見てからというもの亮ちゃんが味付けたまごに懲りだしまして・・・・
レシピを教えてもらったんだけど焼肉のたれがなかったので、家にあるもので作ってみたらしい。

なかなか美味しいんではないかい?
こうなるとさー

味付けたまごでラーメン

やっぱラーメン食べたくなるよね。  もやしを買い忘れ具がキャベツオンリーになっちゃった(汗)


金曜日、月1で催される地域の0歳児限定「健やか赤ちゃんルーム」にまたまた行ってきました~

体重と身長も測ってくれます
どれどれミウさん、どれくらいになったかな?

身長 59.5cm
体重 6000g


おぉ6㎏突入ですか! ムチムチ全開ですものね~

今回のサークルは先月の嵐とはうってかわって天気もよかったので、集まる集まる・・・・・
これでも少子化と疑いたくなるくらいのベビの数!
40人強は集まったんじゃないかしら?

3グループにわかれて自己紹介、最近の悩みなどトークタイム
ま、こんだけベビが集まるとうるさくってうるさくってぜーんぜん聞こえないんだけどさ

おフランスとのハーフのベビちゃんが来てて。。。。もうその可愛さったら
誘拐したいくらい(笑)
やっぱりハーフって可愛いね~  ママも美人さんだったからよけい可愛いのかも。

ミウさんはぐずりもせずいいコでいてくれて楽チン
家にいると抱っこ魔になっちゃうからこうやって外に出るほうがいいわ~

また来月、このサークルが楽しみ♪
mammyの住む地区だけでベビーが103人もいるんですって!!!! それで少子化?
全員来たらどんだけ~!!!!????


| 育児日記(3ヶ月) | 22:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友のおうちへ♪

今頃花粉症!?ってくらい鼻水ずるずるなmammyです 

クリームチーズなしのチーズケーキ

クリームチーズなしでチーズケーキが作れるレシピ発見! (レシピはコチラ
なにげにクリームチーズって高いから、このレシピいいかも 
しかも混ぜるだけ~の簡単ヘルシー(これも重要!)レシピだし!
美味しく頂きましたぁ☆


同じマンションのママ友さんのおうちに遊びに行ってきましたー

3人ならんで


本当は、生協クラブなんていう催しに行こうと思ってたのに、
ホットケーキミックスやらの無料サンプルがもらえるっていうからさ! 最近お菓子作るからほしかったの。。。。

その日に限って雨・・・・チーン・・・・・・・

なのでおうちでお茶会しましょって。
同じマンションっていいね。濡れないし、ミウを抱っこしてひょいって行けるし

しかも自分家以外のお部屋見たことないからちょっと興味があるし。
間取りが違ってて新鮮だったわぁ。

よだれがたくさん出るのは元気がいい証拠。
目の下にしわができると熟睡してる証拠。

などいろいろ教えてもらったり、おしゃべりしたりで育児ストレス発散

そしてBBQ計画も立てちゃいました!
マンションの中庭にBBQ施設があって、そこの予約を取って4組ファミリーでBBQ~
楽しみ~♪
初対面だと壁をつくりまくって喋らないうちの旦那亮ちゃん・・・・・・
はてさてこのママ友BBQの会、初対面だらけですけど大丈夫かしら。。。。。




| 育児日記(3ヶ月) | 22:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスで一直線!

親子で抜け毛に悩んでいるmammyです

髪の毛抜けてる3ヶ月

ミウさん、生まれたとき髪の毛ふっさふさだったのに・・・・・抜けて抜けていまやどんどん薄くなってきた 
ブラマヨの小杉なみの頭になってきたよ(笑)
まだまだ抜け毛はおさまらず 布団や洋服に髪の毛いっぱいついてます
(あ、しかもこの↑写真ちょーど左手を発見したときだね。ハンドリガード?)

髪の毛ふさふさの1ヶ月

↑この1ヶ月の頃のほうがふっさふさだよね。。。。 (しかもちょーど同じ服。どんだけ大きくなったかわかるね)

mammyも髪の毛ふさふさで生まれたにもかかわらず途中でどんどん抜けていったそうなので(mammyママ談)、似ちゃったのかしら?

親子そろって抜け毛に悩み中です(苦笑) こっこさんのまねしてみました


日曜日は、奏ちゃん&青枝夫妻の新居にお邪魔してきました~

奏青枝夫妻とミウ


その家の近さといったら・・・バスで行ける距離!しかも直線!
こんなに近くに友達がいるなんて嬉しい限り

亮ちゃんの誕生日に焼いたチーズケーキがなにげに好評だったので、チーズケーキを手土産に
ミニミニ手作りくじらカードを添えて☆
チーズケーキとくじらカード

奏ちゃんと青枝さんにも「美味しい」と褒められ上機嫌ですわ  あまり調子のるなって?

奏ちゃんの手作り料理をつまみながら、亮ちゃんと青枝さんは昼間っからビールを飲みながらの贅沢な時間
奏ちゃんの料理

美味しかった! 作ってもらう料理って美味しいね~
少しのあいだミウもお昼寝してくれて、まったりもできたし~
wiiで懐かしのドクターマリオとかできたし~

こないだの終電の件で反省したおかげで、亮ちゃんもそろそろ帰ろうサインをちゃんと受け取ってくれたし! ま、終バスは早いしね。

奏ちゃんがこんな近くになって嬉しいわぁ
また遊びに行くね~ うちにも遊びに来てね~


| 手作りカード | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亮ちゃんの誕生日

わが子を「さん」付けで呼んでいるmammyです 
冗談交じりで「ミウさん」って呼んでたらそれがくせになっちゃった 今では常に「ミウさん」(笑)
ちなみに亮ちゃんもそしてお義母さんも「ミウさん」(笑)

29おめでとう

5月10日は亮ちゃんの20代最後の誕生日  29歳おめでとーーー!

スポンジと生クリームが嫌いなワガママ亮ちゃんのために焼くケーキはもっぱらチーズケーキ
やっぱり今年もチーズケーキ 
レシピはいつもフィラデルフィアのクリームチーズの箱に書いてあるレシピで これ簡単で美味しく出来上がるのよね~♪

天気も悪かったし、どこにも出かける予定もなかったのでお義母さんも呼んで(お義父さんはまだ別荘在住)、誕生日ディナー

料理上手なお義母さんにmammyの料理で乾杯なんてめっちゃドッキドキ

29歳誕生日ディナー

そんな誕生日ディナーのメニューは、
野菜サラダ (トマトをハートに型どってみたよ)
生春巻き (いつもの生春巻き~♪)
オイルサーディン (缶詰使用ですけどなにか?)
サーモンとアボカドのカルパッチョ (サーモン安かったもんで笑)
アスパラの豚肉巻きとトマトのベーコン巻き (アスパラは豚肉とベーコンを一緒に巻くのが美味しいコツ、と平家レミレシピに書いてあった♪)
鶏ときのこのウ酢ターソース (写真撮り忘れちゃった)
いちご (お義姉さんのおみやげです)

それにチーズケーキ お義母さんにも「美味しい」と褒めてもらいましたぁ

29歳誕生日ディナー☆☆


mammy:「29歳の目標は?」
亮ちゃん:「30歳まで生きること」
どうにかしてくださいこの旦那 ・・・・・ 当たり前だっちゅーに!!!

お義母さんも久しぶりに息子の誕生日をお祝いできて楽しめたかなぁ?

いつもいろいろ買ってきてくれるお義母さん、(食費がめっちゃ助かります!!感謝感謝です!)
こんな可愛いランチョンマットを頂きました☆ 可愛くてつい買っちゃった、だそう  

うさちゃんマット


これ、ハンドペイントで、一枚一枚微妙に表情が違うんですよー
こんな可愛いうさちゃんで食べるご飯はおかずがひもじくとも美味しくなるに違いない!

29歳おめでとう☆
とりあえず30歳までハッピーに健康で生きてください!(笑)

| パーチー | 18:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何事もプラス思考!

ベビを連れて終電に乗り込み、若干まわりから白い目で見られた(苦笑)mammyです

終電・・・・そんな遅くまでミウを外出させたくなかったのに・・・・・・・・ごめんねミウさん。。。。。
なんで終電になったかって?

0509マミちゃんとMAMMY


金曜日、同じ誕生日のお友達に会った後亮ちゃんと合流して、せっかくだからとその近くに住むお友達のマミちゃんとその愛娘サラちゃんにも会いにいったんです。
おうちにお邪魔したのがすでに夕方6時頃。。。 ちょっとだけ顔みてすぐ帰ろうと思ってたのに、
久しぶりの浦安に亮ちゃん気分は上々
サークルの仲間も集まり、飲み会フィーバー

久しぶりの仲間との飲み、楽しいのはわかる! mammyも楽しいもん!
わかるがあなたは「パパ」なのよ。
ミウはもう21時頃からぐずぐず そりゃーそうよね、いつもなら寝る時間だもの。。。。
そろそろ帰ろうと合図を送るも、ぷしゅっとビールをあける始末で。。。。

結局終電 チーン・・・

まぁそんな話はそのへんにしておいて、
12月生まれのサラちゃん、1月生まれのミウ、1ヶ月半くらい誕生日が違うんだけど大きさが変わらなくなってきた。 体重はさすがに1㎏違うけどね。

0509サラとミウ

そしてサラちゃんと比べてわかったこと。
ミウは声がでかい そして声が高い 高いもんだからさらにでかく感じる!! 泣き方も豪快
サラちゃんのMAX泣きは、ミウのちょい泣きくらいの声・・・・全然可愛いもんなんです。
ちょっとうらやましいくらい優しい泣き方。 えへっえへっえへっっていうカンジ。
ミウさんときたら「ぅぎゃーーーーーー!!!!」って泣くからね 

まぁそれも個性よね。 ミウは元気がいいって解釈することにしよう

お義母さんがいいことを言ってくれました!
「声が大きいってことは肺活量があるってことよ。 いいことじゃない!」

何事もプラス思考!

| 育児日記(3ヶ月) | 13:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同じ誕生日のお友達

水道代の請求を見てびっくりのmammyです
毎日洗濯して毎日湯船に浸かるから水道代が高くてびっくり

バナナカップケーキ

バナナカップケーキを焼きました
材料はマドレーヌと一緒だからただカタチが違うだけ?

金曜日、これを手土産にもってお友達のおうちに遊びに行ってきました~!!
天道虫の手作りカード

ちょっとしたカードも作って。 てんとうむしのカード

電車に揺られること40分。 もっと近くに住んでたらもっともっと遊べるのになぁと思いつつ。。。
たどりついたお友達は、
産院の陣痛室が一緒で仲良くなったサキちゃんと愛娘のユメちゃん
もちろんベビの誕生日が一緒  ミウのほうが1時間くらい後に生まれたのだ

退院してからははじめて会うので3ヶ月ぶり?

ベビを並べてみて大きさの違いにびっくり!!!!
まぁ生まれたときの体重も違うから。。。とは言えど、

ミウとユメちゃん

ミウさんあなたビックベビー仲間入りですか??と言いたくなるくらいミウがでかい!

なんだか同じ誕生日とは思えないわ(汗)
ユメちゃん、お顔も手も足もほっそーいの!! ミウのおちそうなくらいのほっぺとは大違いで、お顔がすってしてて可愛い
ミウさんてば、ほっぺがでーんってしすぎてて若干朝青龍?(笑)

ミウとユメちゃん2

でも成長ぶりはさすが同じ日に生まれただけあるわ
やることやること一緒! 
ようやく自分の手を発見したこと (ハンドリガードってやつ?)
手を組んで遊ぶようになったこと
声を出して笑うようになったこと

などなど・・・・
共通点ばっかりあって楽しかった~


『同じ産院で陣痛室が一緒で同じ日に生まれたお友達』なんてなかなかめぐり合えないものだから、ちょっとお家が遠くても、ずっと仲良くしていきたいな
これからのユメちゃんとミウの成長が楽しみ~

| 手作りカード | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

八ヶ岳のお店

めっちゃ久しぶりに雑誌を買ったmammyです

SAKURA.雑誌jpg

雑誌なんてひよこクラブをちょこっと買ったくらいで久しく買ってない。
でもなんとなく見てみたくて買ったママ雑誌SAKURA

やー子育てしてもいつまでも「オンナ」は忘れちゃいけないなと思った。
お洒落ママさんばっかりで、mammyも自分磨きを怠ってはいけないなと!!
ガンバろ!!!


別荘に行ってる間にお出かけしたとこといえば、八ヶ岳のリゾナーレ
本当は小淵沢のアウトレットに行こうと思ってたんだけど、GWでめっちゃこんでるだろうからってやめてもうちょっと近くのショッピング、ということで行ったリゾナーレ。
リゾナーレ

建物が外国ちっくになっててお店が何件も入ってて楽しかった~!!

リゾナーレ花びら

花びらのアートが道いっぱいに広がってて、それもステキでした

亮ちゃんのおじさんとおばさんがそこでお店をやってるので、ミウをお披露目に
naTur(ナチュール)という北欧のインテリア&雑貨のお店。  
可愛い雑貨がたくさん売ってます リゾナーレへ行った際は寄って見てくだされ~
笑顔の可愛いおばさまがむかえてくれるはずです
mammyが行ったときは亮ちゃんのいとこの女の子もお店を手伝いに来てて、久々の再会を果たしてました!

陶器の食器

そこでお義母さんに買ってもらったミウの陶器の食器 お喰い初めにつかったやつ


そしてbaracoさんは絶対ファンになるだろうなーと思ってたパン屋さん「inno」
これも八ヶ岳に行った際にはぜひ! 

inno3.jpg

すんごく辺鄙なところにあるんだけど、イートインもできるパン屋さん!
お義母さんは売り切れちゃうのがいやだからって予約してました。

inno2


めっちゃ美味しい~

別荘での朝ごはんはいつもここのパンだったんだけど、どれも美味しい!!!

このパン、また食べたいなぁ☆

| 旅行・食べること | 16:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆100日

ママになって104日目のmammyです

別荘でチュ


別荘でむかえたミウの100日目

お喰い初め

イッチョ前に椅子にお座りして  下でお義母さんが支えてます!

お喰い初め2

簡単なお喰い初めとして、りんごしぼりジュースをあげてみた

おっぱいと白湯しか飲んだことのないミウさん、どんな反応をしたかというと・・・・

お喰い初め3


「なにこれーーー!!!! まずいーーーー!!!!」
と言わんばかりの表情

この表情が見たくって、何度もりんごジュースを唇にあててみちゃった
りんごは甘くて美味しいのにねぇ

りんごよりおっぱい


あと3ヶ月もすれば離乳食がはじまって、りんごも好きになるんだろうなぁ~。。。。

| 育児日記(3ヶ月) | 00:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいまぁ☆

下唇の口内炎のおかげでただでさえ厚い唇が1.25倍くらいになっているmammyです
旅行のときって口内炎率高し!9割がたできるな。。。。 どうしてなんだろう?

別荘

亮ちゃん家所有の山梨の別荘からただいまです~
ミウを連れてのお泊りなので、別になにするわけでもない毎日だったんだけど、
別荘庭

関東のお天気とは違い晴れてる日ばかりだったし
空気は美味しいし、 
なによりあの夜空 満点の星空を見れただけでも来た価値があるってもんです!
孫と過ごせるGWっていうのもお義父母さんにとっては楽しいに違いないだろうし

それに「息子とゴルフをやりたい!」というお義父さんの願いもかなった
毎日うちっぱなしに特訓に行き、仕上げに親子水入らずで3人でコースまわって。。。なんていうゴルフ三昧なゴールデンウィーク
亮ちゃん、かなりの筋肉痛らしい  

別荘ゴルフ三昧


ミウは、なれないはじめての場所でぐずって寝つきが悪いかな・・・って心配してたけど、連日こてっと寝てくれて助かった・・・
きっとミウはmammyと同じくいつでもどこでも寝れるたくましいコになるに違いない

そんなミウの別荘での居場所。。。  みんなと一緒にいれるように、とテーブルの上
ゴハン食べてるときも、お茶してるときも(笑)

別荘テーブルの上

もしくは、

別荘社長姿

授乳クッションにもたれかかりお得意の「社長」座り(笑)

ミウさん、あなたが一番偉いですよ~

| 旅行・食べること | 10:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛妻弁当(笑)

久しぶりにお弁当を作ったmammyです

お弁当☆


営業職の夫をもつとお弁当って作らない。 だから久しぶりに作ったな~。。。

今日から6日まで家を留守にするので冷蔵庫の大掃除も兼ねてるけどさ!
残り物なんでピクニックに行くようなお弁当になっちゃった

でも卵焼きはうまくできたんじゃないかしら

今日まで仕事の亮ちゃんより一足先にお義母さんの運転でmammyとミウは別荘へ。
後から電車で来る亮ちゃんのためにぱぱっと食べられるお弁当!!

さてさてそれでは山梨へ行ってきま~す♪
みなさまもよいゴールデンウィークを

| 日記 | 09:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お義母さんと池袋デート

抜け毛が激しいmammyです

母乳あげてる間の抜け毛はすごいわよーーーって助産師さんに言われたとおり! 
お風呂で髪の毛洗ってる手にからまる抜け毛にびっくりです

あくびミウ


ミウさん、あくびしてるばやいじゃないよ? あなたのお食事のおかげでmammyの髪の毛が抜けてくのよーーーー!!!!


29日の昭和の日は、行きたかったショップがある池袋まで行ってきましたー
ちょーどお義母さんからの電話があり、「一緒に行く?」と聞いたら「行く!」と即答

3人とミウとお目当てのブーフーウーへ行ってきました~
ここの子供服、めっちゃ可愛いの  値段はそこそこするが、ヒスミニに比べれば可愛いもんだし
でもベビというよりキッズのもののほうが多いかな? サイズもほとんどが80からの展開だしね。
なのでミウのものは今回見送り・・・・・

東武に入ってるお店だったんで、ベビールームもちゃんと完備されてるから安心安心
カーテンで仕切られた授乳室で授乳して、ベッドでオムツ替えて
祝日とあってベビーカーわんさかだったからタイヘンだったよ

お義母さんにミウの洋服を買ってもらってそのまま実家へ

お義母さんから0429


ミウさん、どうにもこうにもピンクとか女の子らしい色が似合わない
このBABYGAPのピンク、似合うといいな☆
ファミリアの黄色のワンピも似合うといいな~。。。。  いや、どうみても似合わなそうだ。。。。(苦笑)
ついでに帽子も似合わない  店員さんも褒めことばに四苦八苦だったよ

お義姉さん夫婦も呼んで、みんなですき焼きを囲みましたー
「みんなで食べる食事はいいわね」 ってお義母さん喜んでたなぁ♪

またまたお土産まで用意してくれて。。。。今回は手作りのジャムを頂きました☆
ブルーベリーのような実のジャム(名前忘れちゃった。。。味もブルーベルーのよう)といよかんのママレード

お手製ジャム

どちらも美味でございます

ゴールデンウィークは、そんなお義父母さんの別荘へ遊びに行くことに
まだ亮ちゃんと「お友達時代」の頃、mammyの彼氏、亮ちゃんの彼女とあともう1カップルという6人グループで行ったことがあったけ
そこに亮ちゃんと、ミウと一緒に行くことになるなんて・・・・・運命ってわからないわぁ(笑)

明日から山梨の別荘へ出かけてきまーーーす

| 育児日記(3ヶ月) | 11:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

