2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

チョコ歯固め買いました。

洗顔は石鹸派のmammyです  ママンから薦めてもらい、悠香の「茶のしずく」という石鹸愛用中
すべすべになります~

おにぎりプレート

23日日曜日のブランチ おにぎりプレート
こうやって並べるとなんだか美味しそうなカンジだね~!!!

本当は晴れてたら外で食べようと思って作ったのに、なーんかイマイチの天気だったのよね
晴れてたら年賀状用のミウさんの写真を撮りに行こうと思ってたのに・・・・

亮ちゃんが張り切って年賀状用にと買ったものがありまして
よく晴れた外で写真撮りたいから用意したのに、イマイチの天気・・・・・・

早く写真撮らなくちゃなぁ~・・・・


24日祝日、この日こそ晴れたら!!って思ったのに・・・・・雨
家にいてもつまらないから、ララガーデン川口へ行ってきました!

アカホンもあるし、ちょーど100均も行きたかったしー

亮ちゃんもおめあてのミウのおもちゃが売ってて満足げ

チョコ歯がため

スマイルラボのチョコ歯固めがほしかったらしくて、やっとゲットしてきました!
チョコ歯がため2

かみかみしてる姿は超可愛いね

nubyマグ

あとはnubyのマグもお買い上げ  
nubyマグ2

ストローもいつのまにやら上手に飲めるようになってたね~

そんなに広くはないけれど、ララガーデン川口もなかなか面白いかも~
駅から近いところにあったらよかったのになぁ・・・・


年が明ければバーゲンがはじまるぞーー
いろいろ買いたーーーーい!!!!!!

あ、その前に年賀状用のミウの写真を撮らなくちゃだわ!

ぽちっと応援よろしくです☆ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| ベビとお出かけ | 23:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれてきてくれてありがとう☆

ママ生活10ヶ月のmammyです  おぉーもう2ケタだよ!!

リンゴジャム

りんごでコンフィチュールを作りました  オサレに言ったけど、フツーに言えばりんごジャム
煮詰めていくだけでジャムって作れるのね!! でも入れる砂糖の量に驚愕
ジャムってあんなにお砂糖入ってるのね・・・

リンゴジャム2

でも朝ごはんが楽しみになる1品ですわ  パンにぬってヨーグルトに混ぜて・・・

リンゴジャムプレゼント
お友達にもプレゼントしたりして


連休初日は結婚式のカメラマンとしてお世話になった先浜さんの「手のひらのいのち」というギャラリーを見てきました!

手のひらのいのち

24週、744gで生まれてしまったももちゃん・・・・ その成長の記録。


手のひらのいのち2

なんの障害もなく無事に生まれてくるって当たり前じゃなくて、すばらしいことなんだなと実感。
ミウ、無事に生まれてきてくれてありがとう

ももちゃんも元気に育っていきますように☆


うちのミウさんは今日で10ヶ月ちょーど  10ヶ月の成長といえば、

ジャンプができるようになった! (といっても屈伸だけどね)

オムツ替えや着替えはつかまり立ちさせてしまうことが多くて、そのときに楽しませようと「ジャンプジャンプ!!」って言ってたらおぼえたらしい
ブルマやズボンをはかせるときとか楽チン

屈伸ができるようになったら、つかまらずに自力で立てる日もそう遠くないかしら?

「ダメよ」というとイタズラをやめて、ものすごーーーーく悲しそうな顔をして泣く。

そんなにmammyの顔は怖い顔してるのかしら?(笑) でもイタズラをやめてくれるのは成長した証拠!

つたい歩きが上手になってきた

おやつをあげるときに、テーブルにつかまり立ち姿勢のまま、ちょっと遠くへおいておく。
そうするとつたい歩きをしておやつにたどり着くようになった!
あまり遠いところにおくとハイハイでとりに行っちゃうけど

朝までぐっすり寝てくれます

これが一番嬉しい
もうずいぶん前から夜中に起きなくなった! 朝6時頃に起きちゃうことはあるけど(汗)



2725gで生まれたミウさん、今では7㎏近くまで成長

生まれて来てくれてありがとう

無事に生まれてきてくれてありがとう

生まれて来てくれてありがとう2

これまで大きな病気もなく、健康で育ってくれてありがとう

生まれて来てくれてありがとう3

毎日いろいろな成長をみせてくれてありがとう

生まれて来てくれてありがとう4
あたちこんなに大きくなったよ!!

これからもすくすく大きくなぁれ!!

ももちゃん頑張れー!!ぽち☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(10ヶ月) | 23:19 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もやしっこ・・・

暖房のスイッチをポチってるmammyです  

前に住んでたアパートに比べればマンションはすごーく暖かいけど、やっぱり夜は寒い
お風呂上りにすこーし暖めてるカンジですけどね。

お風呂上り

だってミウさん、お風呂上りってめっちゃテンション高くて、ハダカで逃走しちゃうんだもん
今日もハイテンションで逃走  mammyはオムツとパジャマを持って追跡

お風呂上り2

久しぶりにオムツ姿を撮ったなぁ☆
やっぱりミウさん、もやしっこ・・・・・



21日金曜日は、月1の赤ちゃんサークル

どれどれ体重増えたかな~?

身長: 67cm  (前回より+1cm)
体重: 6900g (前回より+50g)

7㎏の大台まだ乗ってないんかい

やっぱりミウさん、もやしっこ・・・ 成長曲線下限すれすれだよ
でも離乳食をよく食べるようになったのも最近のことだし、来月の測定に期待だわ

お風呂上り3

この赤ちゃんサークルは0歳児限定、なのでお友達が今回3人卒業していきました
みんなでハッピーバースデーを歌って、ママさんから一言。

ミウもあと2回で卒業なのね・・・・・


来月の測定では7㎏の大台にのりますように~ ぽち☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 23:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アップルヨーグルトケーキとmiumiu☆

さっそくレシピブログのスイーツ本の中からスイーツを作っているmammyです

アップルヨーグルトケーキ

ちょーどママ友さんからリンゴをもらい、ヨーグルトもあったので、アップルヨーグルトケーキ

アップルヨーグルトケーキ2

甘さ控えめで、カロリー気にせず食べられるっていいよね~
アップル

ミウは大きなリンゴに興味シンシンでした


さてさて、ママンの手がけるmiumiuの新作です~

このあいだ作ってくれたサロペットのパンツ(前掛けははずしてね)にあわせるチュニック!

miumiu水色チュニック

ハンドメイドのココロさんのワンピースの型紙をアレンジして作ってました。
miumiu水色コーディネート2


同じ生地で、ベストフリフリパンツ (ベストの作り方はコチラ
miumiu水色ベスト
miumiu水色フリフリパンツ

バックスタイルの毛糸のコサージュがなんとも可愛い
miumiu水色コーディネート
このフリフリパンツ、本当は伸縮性のある生地で作りましょうって書いてあったけど、フツーの生地で作っても大丈夫でした
あ、でもそれはミウが小さめちゃんのもやしっこだからかなぁ??

パンツってあまりもってないアイテムだし、寒い季節にパンツはいいよね

あとmammy用にシュシュも☆
シュシュ

こんだけ作ってもまだこの生地余ってる・・・・・・  さてどうしよう・・・・


こちらは、毛糸のベスト

miumiuピンクのモコモコベスト

ダイソーで買ってきたもこもこ毛糸で編んでくれました~
3玉しか売ってなくって、無理やり3玉で仕上げたらしいけど、ノープロブレム
miumiuピンクのモコモコベスト2
¥315でこんなに可愛いベストができちゃうなんて  (4玉あればなおよかったけど・・・)
ベストは温度調節にすごく便利なアイテム!! このもこもこベストの出番は多そうだ


ママン尊敬!ぽち☆ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| miumiu(手作りベビ服) | 23:48 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近買ったもの

巷でウワサのBBクリームを愛用中のmammyです

BBクリーム

しかもめっきりどんな流行にもうといmammyは、mammyママンから教えてもらったよ
ウワサどーりいいです
一番大きなサイズ買ったから、これで半年はもつだろう

19、20水曜木曜とまた実家へ帰ってました 最近は隔週で帰るのが日課です

そうするとママンはいつもミウになにか用意してくれてるんですよ☆
可愛かったから~安かったから~って。。。

ユニクロの星柄トップス★  
お値段もオンライン期間限定¥390とお手ごろで結構可愛い(11/24までですって!!)

ユニクロ星柄トップス

レッグウォーマー  これはイオンがセールのとき¥180で手に入れた代物らしい。
左の黒いレッグウォーマーは、大人用のソックスをちょん切って作ったんだって!

レッグウォーマー4種

そこに毛糸で編んだコサージュを付けて
レッグウォーマープチリメイク

これつけるだけで、すごく可愛くなるのね  ほかのやつにも付けてみたり
プチリメイク~

毛糸のコサージュ

まだまだこんなにあるんです~ プチリメイクし放題

ベリーズベリーの、長袖インナーとタイツ、靴下。
ベリーズベリー肌着靴下

この3アイテムはこれから買おうと思ってたもの!! 
さすが育児の先輩  用意するものをわかってらっしゃるわぁ
ようちゃんも言ってたけどベビの白タイツってめちゃくちゃ可愛いよね~

あと、同じくベリーズベリーのピンクの花柄パジャマ

ベリーズベリー花柄パジャマ

mammyの趣味で茶系ばかり着せられてるミウさん・・・たまにはこんなピンクでラブリーにね

フリマで¥100で手に入れたBABYGAPのパンツ
フリマ戦利品

可愛いくてプチプライスのものを探すのがめっちゃ上手なmammyママン
本当買い物上手だなぁ~   毎回ありがとー☆


そういえばミウさん、寝癖がつくようになった!!!!

ねぐせ

朝起きるといろんなところがぴょんぴょんはねてる  
寝癖がつくくらい髪の毛が多くなったんだね~  そろそろくしを買ったほうがいいかしら?

ねぐせ2
ねぐせあたまだけど・・・・しんぱいしてくれてありがとでち☆

ミウさんのオシリ、心配してくれてどうもありがとうございます
今日も2回ギャン泣きでウンチしてたけど、明日には治りますように☆ ぽち☆ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 23:37 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張らなくていいんだよー

病院めぐりが多いmammyです

今まで全然病院のお世話にならなかったのに・・・、今日も小児科へ

ヘアピンミウ3
う゛~~いたいでち~!!!!!

ミウさん3日前くらいから、オシリが赤くなって、
そしてウンチするときにありえないくらい泣くんです

ウンチが硬いのかな?って確認してもいたってフツーのいつものウンチ。

もしや痔?? と思い、診察してもらってきました

先生:「痔ではないけど、皮膚の表面が少し傷ついてるみたいね。おしりふきは使わずシャワーで流してその後軟膏塗ってあげてね」

と軟膏をもらってきました~

ヘアピンミウ
スッキリしたでち

病院後、2回ほどギャン泣きウンチ、 ・・・かわいそうだけど、mammyはとなりでウンチを出す応援と、そのあとのシャワー&軟膏塗り塗りしかできないのよ~
早く治りますように☆


17日の月曜日はママ友さんとまた子育てサロンへ遊びに行ってきました!
動き回って遊びまわって、だんだんだんだん眠くなる~

でもでもまだ寝たくない! 遊びたい!!!

遊びたい!!! けど眠たい!!!!


ミウさんの頭の中ではそんな葛藤してたにちがいない

ヘアピンミウ2
あたちのオシリ、ケガしてるでちか?

寝ぐずりするんだけど、遊んでるみんなが気になって眠れない。
下に下ろすと少し遊んでまたぐずる・・・・・

そんなに頑張らなくていいんだよー
いつでも遊びに来れるよー だから頑張って起きなくてもいいよー?
寝ちゃいなよー   (疲)・・・・・

mammyの心の叫びです・・・・

ほーんと頑張って起きてようとするよね、こういうときって
あゆこちゃんの愛息子ハル君も眠たいけど遊びたい葛藤で戦ってたな~
まきすけちゃんの愛娘ユキナちゃんは行く前に睡魔と闘い負けちゃったらしく、子育てサロン閉館30分前くらいにようやく来てたし~

ヘアピンミウ4
おくすりぬって、はやくなおすでち☆

ミウがやっと寝たのは帰る頃。
相当眠かったらしく、なにしても起きなかった
家について、ベビカのまま玄関放置プレイ  (これ、よくやる。夏は扇風機まわしてたっけ)
そのまま1時間近く眠ってくれたので、夕飯作りがはかどったよ
それはそれで結果オーライだわ


ミウさん、髪の毛が伸びてきてやっとヘアピンができるようになったよ
またオサレアイテムが増えたわ~   (嫌がってしてくれないんだけどさ)
ミッキーのヘアピンはゆうちゃんからもらったもの ありがとーーー☆



ヘアピンミウさんに萌え~  ポチ~  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 23:10 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのブーツ

マックのグラコロは必ず食べるmammyです

カレイの煮付けとトン汁

寒い季節がやってきた
なので最近はもっぱら体温まる献立が多くなってきたぞ。
とくに魚と野菜の煮付けが出番多し   カレイの煮付けに豚汁、美味しい~
薄味を心がけてるのでミウにもとりわけてあげられるしね~ 亮ちゃんは物足りないみたいだけど

カレイの離乳食
カブとおかかの混ぜ混ぜごはん、カレイとニンジン、バナナ


グラコロ季節になりましたね~ グラコロのCM見てから食べたくて食べたくて!!

16日の日曜日、ランチはグラコロと心に決めていたので、
雨模様の中、車で近くのアリオまで行ってきました~

防寒にもいいってことでミウには靴を履かせてね

おそろいブーツ

mammyもシープスキンで、オソロ風

靴ははじめてだったので嫌がるかと思いきや、ぜーんぜん気にしていない様子。。。
というか靴はいてること気づいてない?

でも靴のサイズ、よくわからなくて12cmを買ったら、ぶっかぶかなのね
靴下はいてもまだぶかぶか・・・ マジックテープで調節できるやつを買ってよかったよ。
それでもいつ落とすかと靴チェックはかかさずしてました・・・・・ 
何cmの買えばちょうどいいのかなぁ??

 
いざグラコロを目の前にし、 わーい!たまに食べるマックは美味しいわぁ
車の中で眠そうだったミウさん、寝てくれたらゆっくり食べれるし、買い物できるかな~♪
なんて思ってたのに、

おめめランラン

そしてmammyたちが食べてるものをほしがるようになってきた!
今まで食べてるものに興味を示さなかったのになぁ

しょうがないからミウさんにはたまごボーロをね

的がハズレて元気になっちゃって・・・、しかもなんだかこの日はアリオの日だったらしく激こみで
本屋に寄ってそそくさと帰ってきました

ようやくほしかった本が手に入ったぜ!!

レシピブログ本

レシピブログのスイーツ本、 ずっと探してたんだけど売り切れだったりで買えなくて

夜よく寝てくれるようになり、自分の時間が少しできたので、
ミシン、お菓子作りといろいろやりたいな~


靴をはいて少し大人になったミウさんにポチっとね☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 23:39 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで囲むゴハンはおいちいね♪

コロッケ大好きmammyです  コロ助に負けないわ!

お義母さんのコロッケ

だけども揚げ物は苦手。。。コロッケはもっぱら外食か、出来たものを買うか
そしたらちょっと前にお義母さんが手作りコロッケを届けてくれて

ぅわーーーいコロッケーーー  ぅんまーーーい
ひとりで4個食べちゃった  (亮ちゃんは2個ね
そのほかにもミウの離乳食の材料やいろいろ一緒に届けてもらい、かなり助かりました

トマトとりんご

色は毒リンゴ(笑)みたいなこのリンゴも歯ごたえしっかりで美味しかった!!
ありがとうございます


そんなお義母さんのお誕生日が過ぎ(10月)、お義父さんの誕生日も過ぎ(11月)・・・・・
15日土曜日に、プレゼントを買ってから亮ちゃんの実家に遊びに行こうと思ってたんだけど、

そいういうときに限ってミウさん昼寝で爆睡  (2時間近く寝てました
でもってなんだかmammyも少しイライラしてて (今考えるとなんであんなイライラしてたのか?と思う)

池袋にでも行こうか♪なんて思ってたのに結局行かず・・・・・・

ミウが目覚めてからなんのおみやも持たず遊びに行っちゃった
(もう夕方4時半だったから急がなきゃだったし)

そしたらお義母さん、池袋へお買い物に出かけてたらしく!!!
それなら一緒に行けばよかったな~

西武池袋で、冬のベビーマタニティ ちびっこバーゲンが開催されていたようで、
ミウに洋服を買ってきてくれました  ありがとうございます~
お義母さんが買ってくれたもの
黒ズキンちゃん、可愛いです  

黒ズキンちゃん

スリングお出かけ多いから、ポンチョは使えるアイテムだわ~

次は11月22日(土)~24(月・祝)新宿高島屋8階特設会場 ベビー子供服特別セールですって!
詳細はコチラ

お義姉さん夫婦も遊びにきて、久しぶりにみんなで囲む夕飯

やっぱりみんなが食べてる食卓で一緒に食べる、っていいことなんだね。
ミウさん、食べる食べる!!!!
キライだったトマトもパクパク食べてたよ
今まで食べたことのない量をペロリと平らげ、デザートも「うーうー」と催促

みんなで食べるゴハンは美味しい

亮ちゃんもmammyもこの日のミウの食欲には驚かされました

毎日こうやって夕飯を食べられればいいんだけどね~
平日はmammyとふたりだけのゴハンだもんなぁ・・・・


内弁慶を卒業したミウさん、最初こそ泣いてたけど、お義母さんの抱っこも泣かなくなったし、ハイハイで部屋中動き回り、つかまり立ちも披露できました  つたい歩きは少しだけ・・・・
四つんばいのハイハイにみんなが口をそろえて「器用ねぇ~」って

あ~よかったよかった  お義母さんにも慣れてくれたのね!!

またいつものようにお土産をもたせてもらい帰宅。
いつもありがとうございます


次はちゃんとお祝いの品を持ってお邪魔しないと!!

今日も離乳食をたくさん食べてくれますように☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 23:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケン君こんにちは♪

揚げ物は苦手なmammyです   食べるの好きだけど、作るのが苦手~・・・・

ドーナツ

ドーナツ、大好きなお菓子。
でも揚げ物が苦手なmammyはどうも自分で作るのは・・・・
って思ってたんだけどポンデリングのようなもちもちのやつを食べたくて作ってみた
ちょっと油の温度が高すぎて色がキツネすぎだけど・・・・ 
しかももちもちといういりは、も゛っぢり・・・次はもっとふわふわに仕上げたいわぁ

あのもちもち感は、白玉粉を入れるのね~

定番ドーナツも作ってチョコでトッピングして~♪ ラッピングして~♪

ドーナツラッピング

ドーナツおみやを持って14日金曜日はかなぺさんのお家へお邪魔してきました~
ブログで知り合い、家が近いことが発覚!! バス1本で行けるんです
かなぺさんはビスコッティを焼いてお出迎えしてくれました

お座りケン君

前に会ったときはまだ寝てるだけ~だったケン君、もうお座りしてましたよ~
しかももうすぐつかまり立ちしちゃいそうな勢い!!

やっぱりベビの成長は早いね~

ミウさんは、家にはないおもちゃに興味シンシンで、大声張り上げながら遊んでましたよ
おかげですやすやお昼寝してたケン君が起きちゃった

ケン君が起きたなら、最近ブームのチュー攻撃を チューというか頭突き?

ケン君にチュー

もー積極的すぎますから、ミウさん!!!

リモコンの取り合い
リモコンも取り合い

そしてかなぺさんのおうちのテーブルの高さがちょうどよかったらしく、つたい歩きデビュー
おぉ~!!!!  すごいすごい  カニ歩きしてるよーー!!
mammy家にはミウにちょうどいい高さのものがないのね・・・(汗)

パソコン台もちょうどよかったみたいで、カチャカチャ
そしてつたい歩き~

ママのかわりにブログ更新~
ママのかわりにブログ更新するでちよ~

ベビのやることって本当見てて飽きないよね~
ケン君と遊べるようになったときのやりとりも楽しみだなぁ


お土産にってカナペさんの手作りベーグル頂いちゃいました

おみやベーグル

早速食べましたよ めちゃウマ 
ありがとーう☆  mammyなんてキツネ色すぎドーナツだったのに・・・

つたい歩きデビューにぽちっとよろしくです~  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ  

| 育児日記(9ヶ月) | 23:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

内弁慶卒業!!

ラーメンの麺は太麺が好みのmammyです 

最近ラーメン食べに行ってないな・・・・なかなかベビ連れでラーメン屋行けないよね・・・・・ 




ミウさん、 ひざを曲げず四つんばいのままハイハイするんです
そのぴょこっと出たオシリが可愛くって
なのでふりふりブルマをはかせたくなっちゃうんですよね~

ひざを曲げたほうが楽チンじゃないのかしらねぇ??


13日の木曜は、ひさしぶりに子育てサロンへ行ってきました~
場所見知りも激しいミウさんは、だいたい床に下ろした時点で泣き出し、
「遊んでおいで」ってほっぽりだしても、mammyの横から離れない
そんな内弁慶ミウさんだったのだけど、

ここ最近場所見知りが落ち着いてきた!!

最初こそ固まってたものの、そのうちあっちへハイハイ こっちへハイハイ
おもちゃめがけて、お友達めがけて突進していくようになりました~

ちょっと遊んではmammyめがけてハイハイ、また遊びに出かけて、mammyに戻ってくる、、、、
なんて繰り返しだったけど、 前と比べればかなり進歩した
もうママの傍から離れない内弁慶っこは卒業かな?

内弁慶だった前は、お出かけしても結局mammyの傍を離れないし、家にいるほうがご機嫌でハイハイして遊んでたりするから、外出してもミウは面白くないのかな?なんて思ってたけど、
こうやって外でも遊べるならこれからいろんなものを見せてあげたいなぁ

人見知りも落ち着いてきてくれるといいな~


バンザーイもできるようになったし、
「チューは?」って言うと、してくれるようにもなりました!! (ま、ミウの気分でだけどね)
虫歯がうつったりするからよくないとか言われてるけど・・・・口にしてくれちゃうのよね。。。。
でも虫歯菌がうつるのは1歳7ヶ月を過ぎてからって説もあるみたいなので大丈夫かしら?
ひなのママさんブログより)
今虫歯ないし!!
ほっぺや鼻にもしてくるけど唾液べたべたチューでそれはそれで困りもん・・・・

そしてミウの中でもブームなのか、お友達のベビちゃんにも迫っていくのよ、チューを
チューというかこの場合は頭突きだけど
ちょっと積極的すぎるわよ!!ミウさん
積極的すぎて倒しちゃったりするし

チュー

もう目が離せませ~~~ん


おまけ
最近のモラタメさんのモラえた戦利品
モラタメかるじゃがフレア

かるじゃが、いもっこにとっては試したかった1品!
さくさく美味しかったよ
ハミングフレアは、モニターしてる誰もがいいと口をそろえて言ってるので試してみたかったもの!!
いいです 本当ふんわり~
今まで柔軟剤はレノアを使ってたんだけど、これからこれにしようっと☆


内弁慶卒業のミウさんにぽちっとね☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 23:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジbabyと1歳のお誕生日ケーキ

さつまいもクリームのりんごケーキのレシピを見つけたmammyです

ベビの1歳のお誕生日を目前にひかえたママさん必見ですよーー
生クリームを使わないし、これはいいかも!!

レシピはmarimo cafeさんのブログから。。。

レシピブログって毎日いろいろ見てるんだけど、みんな写真がステキでうっとりしてしまう
mammyもカメラ上手くなりたいなぁ!! 料理も上手くなりたい!!


子供チャレンジ、
そういえば8ヶ月号、9ヵ月号、10ヶ月号ときてるのでまとめてアップ~

8ヶ月号
子供チャレンジ8ヶ月号ラインナップ

この「いないいないばぁ」の絵本は大好きで、薄いしちょうどいい大きさなので、外出するときは必ずバッグに入れてるおもちゃ!!
子供チャレンジ8ヶ月号

9ヶ月号
子供チャレンジ9ヶ月号ラインナップ

この「にゃーん」って本も食いつきがよかった!! 本当に食いつきがよくて、歯型がたくさんついてるもん(笑)
もうすでにボロボロ・・・・・だけど好きだからこれもバッグに入れてる定番おもちゃ!
子供チャレンジ9ヶ月号2
子供チャレンジ9ヶ月号
これも中身を取り出すことができるようになってからは遊んでるなぁ☆

10ヶ月号
子供チャレンジ10ヶ月号ラインナップ
子供チャレンジ10ヶ月号
このタワーはmammyが積み上げると、どこにいてもハイハイしてきてくずす!!
毎日15回くらいは積んでくずして・・・って遊んでるんじゃないかな(汗)
子供チャレンジ10ヶ月号2

毎回チャレンジのおもちゃは役立ってるカンジ
1歳からのプチの継続はやめちゃったので、1歳のお誕生日月で最後のチャレンジなんだけど、
あと2回分、また届くのが楽しみだなぁ


・・・・こうやって昔の写真を並べてみると、ミウさん、髪の毛伸びたし成長したなぁ・・・・・

| レシピ | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スフレチーズとお友達

猫舌mammyです   でもなんでもアツアツが大好きなんです~!!!

スライスチーズスフレ

スライスチーズでスフレチーズケーキを作りました  (レシピ参照

クリームチーズって高いから、スライスチーズで作れるなら経済的~

スライスチーズスフレ2

スフレ、いつもしぼんじゃう  ・・・誰かしぼまないコツを伝授してください!!

まいさんへ☆

そんなスフレチーズケーキを持って、出産祝いの手作りのカードを持って、

出産祝いのカードは姫仕様です~  

手作りカードみずたまドレス

ピンクのみずたまドレスで可愛くね

手作りカードみずたまドレス中身

ケーキとカードを持って、
11日火曜日は、マタニティヨガでお友達になったマイさんと愛娘マコトちゃんに会ってきました

はじめましてマコトちゃん

マタニティヨガのときはお互い妊婦ちゃん、今はそのお腹にいたベビが、ミウは9ヶ月!マコトちゃんは7ヶ月!
時が経つのって本当早い・・・・・・
マイさんの予定日が2008年3月の下旬だったので、もしかしたら学年が違っちゃうかも。。。
なんて話してたんだけど、3月に生まれてきてくれたので同じ学年 わぁい

マコトちゃん、髪の毛もふさふさだし、身長もあるのでお姉さんにみられることが多いんだとか
たしかにー!! どっちかっていうとミウのほうが幼いかも・・・(汗)


ふたりの真ん中地点赤羽のヨーカドーの上のファミレスでお茶したのだけど、
こんなセルフパフェ(もしくはクレープ、あんみつ)が作れるのね~

セルフデザート

子供イスに座らせてしばらくは遊んでたんだけど、だんだん寝ぐずりをはじめ・・・・・・
マコトちゃんも寝ぐずりをはじめ、 ふたりで立ってゆらゆら寝かしつけ

で、ふたりとも同時に眠ってくれたんで、しばしのほっと一息ティータイム
出産のハナシ、育児のハナシ、話題はつきることなく楽しいティータイムでした
次は最近オープンしたララガーデン川口にお買い物にでも♪ということに

最近はミウとのふたりでの外出も大分慣れてきたんで、いろいろお出かけしたくてしたくて
まーいまだにベビーカーに乗ってくれる率は低いから、スリング抱っこだけどさ(汗)
やっぱチャリほしいな!!!!  あったらもっと行動範囲が広がるもんなぁ!!!


そして、やっぱりミウさんは小さいんだな、って思う。
マコトちゃんもミウより大きかったし・・・・・誰かに会うと必ず「ミウちゃんはスリムさんだね~」って言われるし。

でもでもヨーカドーの赤ちゃん休憩室に体重計があったので計ってみたら、
洋服を着たままで7200g  7000gの大台突破ですよ

もやしっこミウ
ほっぺはこんなにぷにぷになのに、もやしっこなんです、あたち♪

ミウなりに成長してるのね   身長も伸びたかな~?


7㎏の大台に乗ったミウさんにぽちっとね☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 手作りカード | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆サプライズ☆

指先負傷が多いmammyです

今日は湯気で火傷し、針でさして出血・・・・・ オーマイガー
アイスノンをあてながらのPC作業です(涙)

はなみずっこミウ

耳鼻科へ行ってきました。
ちょっと前からミウさん鼻水だらだらで  多分亮ちゃんの風邪がうつった模様・・・

ギャン泣きの診察、唯一おとなしくしてたのが耳掃除
耳掃除してもらったのはじめてだから出る出る  すっきりして聞こえよくなったかな?
ベビの耳掃除は自分じゃできないものね・・・・

「中耳炎になりかけてるのでお薬出しますね」

とのことで、点耳液と鼻水とめる薬をもらってきました~

ミウさん、飲み薬も点耳液も初体験  大変でした
2日分だしてもらったから明日も頑張らないとだわ



そして得意の思い出し日記です

ハナちゃんおめでとう

8日の金曜日は、亮ちゃんのお友達が遊びにきてくれました

みんなでランチをということで、
ちくわくるくる巻き、大学ポテト、じゃこサラダ、鶏ときのこのウ酢ターソース煮、
そして亮ちゃんの作るキムチ炒飯  (予備校時代よく作ってたらしい)

お友達のひとりハナちゃんが「結婚します!!」ということをみんなに報告をする、という会としてもうけたのだけど、

そこはサプライズ好きの亮ちゃん、

逆サプライズを仕込み、 ハナちゃん以外の友達に計画をまわし、当日「おめでとー」企画を!

そんな連絡網から除外されてたmammyは当日までどんな風にサプライズをするのかがわからず
あやうくフライングするところだったよ  というかフライングしたのかも(汗)

でもそこはみんながフォローフォローで、なんとかやり過ごし
ハナちゃんが「結婚するんだ」って話を持ち出し、みんなが驚いて(もちろん演技)
そんなところに「結婚おめでとーう」 と結婚祝いの贈り物をハナちゃんに贈呈。

ハナちゃん、ワケがわからずかなりテンパってました そうそうこんな反応が見たかったのよね!!
「なんでみんな知ってるの!!??」 って頭の上にハテナマークがいっぱい並んでたよ

逆サプライズは見事成功したので、mammyのフライングも結果オーライってことで
ハートを描いたヨーグルトムースでお祝いを

ハナちゃんおめでとう2

プレゼントはmammyも愛用中のレミパン、 これ結婚祝いにはもってこいの品だよね!
使いやすいし可愛いし  あとは料理頑張ってねという意味をこめ、料理本2冊

ハナちゃん、これからお料理頑張ってね~

ハナちゃんのリング

指にはキラリと指輪が光ってました
やーシアワセそうだな~☆

結婚式ってキーワードで、亮ちゃんとmammyの式のビデオなんて見ちゃったりして
なんか久しぶりに見た。  もう遠い昔に感じるな・・・結婚式なんて。
まだまだ遠い先の未来のことだけど、いつかは自分も「母親」として出席するんだなぁと思うと、また違った見方をするようになったなぁ。


そしてこの日のミウさんは一味違うミウさんでした!(笑)
だってあの人見知りーなミウさんが、ハナちゃんに抱っこされても平気な顔してたんですよ
ハナちゃんははじめましてのご対面、絶対に人見知りするはずなのに

ミウの中で「ダメな人」 「大丈夫な人」って基準があるのかしら
その基準が知りたいわぁ~!!!!


セリーヌタオルケット

ミウのお祝いも頂きました セリーヌのタオルケット
可愛いし肌触りもよくってステキなプレゼント、どうもありがとう

セリーヌタオルケット2

いつものごとく、ミウは中身よりも外身に興味シンシンだけど(汗)
mammyにはクッキーも ありがと~!

セリーヌタオルケット3


中耳炎早くなおりますように☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| パーチー | 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スクラップアルバム

久しぶりにおっぱいカチコチを味わってるmammyです


今日もお部屋を探検するでちよ~ たくさんイタズラするでち~

何故って・・・ミウさんここ1週間あたり、夜中に目覚めることなく朝を迎えてるのです
夜8時にはベッドで最後の授乳をして寝かしつけ、そのまま朝7時頃まで寝てくれてます
これはかなり嬉しい
そのかわり最初の2日くらいは久しぶりにおっぱいがカチコチになりましたけど

これを機にねんねトレーニングはじめたほうがいいかもなぁ~


あ、ママに見つかった!!

夜ぐっすり寝るようになって、昼寝もぐっすりするようになった!!
フツー反対じゃないのか って思ったけど、寝てくれるのはありがたい
今までは30分の昼寝を3回だったのが、午前中1時間~1時間半を1回、午後も同じく1時間~1時間半(2時間くらい寝るときもある)を1回と変化

添い寝してるとよく寝る!! 2時間くらいふたりで寝てることもしばしば・・・・

離乳食も食べるようになったから離乳食後の授乳はしないことが多くなり、(食べなかった場合はしてるけど)
授乳回数もぐんと減った
今では朝と、2~3時頃、そして寝かしつけるときの3回くらい。

もともとぐずったらおっぱいって風にやってなかった(いつも抱っこしてたんだけど、おっぱいあげればよかったのかしら??)からそこまで執着はないらしい(笑)


・・・本当は足りてないのかな・・・だからミウはもやしっこなのかな・・・
みなさんは授乳回数どれくらいですか??


ママ~あそぼあそぼ~♪

必死におっぱい吸う姿、あとちょっとしか見れないと思うと、愛おしく見つめてしまう

今までどんなに食べても太らなかったけど、もうヤバいな・・・・
このライオンのような食欲、セーブしていかないと太っちゃうよーーーーー


まぁこれがいつまで続くかわからないけど  明日からまた夜中起きるかもだし・・・・・



こないだのバースデーパーチーでプレゼントしたスクラップアルバムです

スクラップアルバム

これ、100均で売ってたスクラップアルバム!! こんなのが今は100円で買えるのね!!
今の100均ってクラフトパンチやシール、手芸用品もたくさん売ってるから見てて飽きないわぁ
スクラップブック

それに布カバーを縫ってかぶせただけ~

スクラップアルバム2

材料費¥105  (生地は家にあったものを使用したので)

スクラップアルバム3

中身はバースデーパーチーのときの写真を貼ってもらおうと思って、こんなカンジに

スクラップアルバム4
スクラップアルバム5

スクラップブッキングの台紙やアイテムは、キヤノンのクリエィティブパークにいつもお世話になってます~
このサイト、無料でいろんなアイテムを印刷できたりするのでかなり便利です

スクラップアルバム6

で、最後のページに手形を押しました!!

スクラップアルバム手形

記念になるって喜んでもらえてよかったよかった

スクラップアルバム手形2

3歳の誕生日にも手形を押そうね!


これからずっと夜中起きませんよーに! ぽちっと願いを☆ にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| 手作りカード | 23:51 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの離乳食日記

離乳食がマンネリ化してきてどうしよ~!!!と思い悩むmammyです

9ヶ月の今、まだ2回食
しかもマンネリ化してて、いまだに1品とかの日もあるし・・・・ゆるくやりすぎてる

そんな日々が続いてたわけですが、最近食べる量が増えてきた
これはちょっと頑張って作ろうかな、という意欲もわいてきたし、
食べるようになってきたから3回食にしようかな~  (これは正直自分が面倒臭いだけなのよね

ミウの離乳食日記

撮りためた離乳食日記デス。。。。 本当はちゃんと記録していこうと思ってたのに・・・・

月曜日
1回目:チーズリゾット、豆腐のおかかのせ、バナナ
2回目:野菜のあんかけ粥(にんじん、たまねぎ、じゃがいも、シラス)、みかん
ミウの離乳食講座

火曜日
1回目:味噌煮込みうどん、バナナ
2回目:納豆とほうれん草のお粥、豆腐、リンゴ
ミウの離乳食講座2

水曜日
1回目:クリームパスタ、みかん  パスタ初挑戦!!
2回目:納豆お粥、豆腐とかぼちゃのまぜまぜ、バナナ
ミウの離乳食講座3

木曜日
1回目:食パン、ヨーグルト
2回目:鯛とじゃがいもおかかお粥、フレッシュオレンジジュース
ミウの離乳食講座4

金曜日
1回目:鮭とほうれん草のお粥、パンプキンプリン
2回目:ポテト、はんぺんと鶏挽肉ハンバーグ、豆腐のきゅうり添え
ミウの離乳食講座5

土曜日
1回目:ホワイトソースパスタ、みかん
2回目:野菜まぜまぜお粥(にんじん、ブロッコリー、たまねぎ、じゃがいも)、クリームシチュー
ミウの離乳食講座6

日曜日
1回目:食パン、じゃがいもとかぶのホワイトソース煮、バナナ
2回目:鮭とブロッコリーとかぶと鶏ささみのお粥、ほっけ、えのきの味噌汁
ミウの離乳食講座7


相変わらずうどんは大好きでよく食べる。
最近うどんはうっすい味噌煮込みにすること多し
納豆は単品だと食べないが、他のものと混ぜると食べる 納豆とほうれん草のお粥とかね!
あとチーズは好きみたい


本当はごはんとおかず、という風にしたほうがいいのだろうけど、お粥単品だと食べてくれない・・・
なのでどーしても混ぜお粥にしてしまう

自分で食べる練習するようになったら、棒状おにぎりにして渡そうと思ってるから、それまではこのスタイルでもいいかなぁ。。。。 ダメかなぁ・・・・・


あ、あと歯磨きもはじめました
2回食が終わった後、カミカミさせてるのだけど。。。。。。
歯磨きはじめました

その後添い乳して寝かしつけてるからー・・・・・・・・ そこはどうなんだろうか。。。。(汗)


明日も離乳食がんばろーーー! 応援ぽちっとね☆   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 離乳食 | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳のバースデーパーチー☆

最近めっきり手帳を使わなくなったmammyです

予定を書き込むというよりは、その日にあったことを書く1行日記みたいに使ってたんだけど、ミウが生まれてからブログに書き込むようになり使わなくなっちゃった

予定を書き込むのはもっぱらカレンダーだったりする・・・

ヒコ君バースデー

7日の金曜日はママ友ゆうちゃんの愛息子ヒコ君の2歳のバースデーパーチーを開催!
まきすけちゃんのお家へお邪魔したら、こんなに可愛い飾りがしてありました☆

ヒコ君バースデー7


なにか1品持ち寄りのランチパーチー

メニューは、
ヒコ君バースデーメニュー

おでん  (具沢山!byまきすけちゃん)
おにぎり (新米ですって! byまきすけちゃん)
グラタン  (ほくほくウマっ!! byりくぅママちゃん)
からあげ&まるポテ (いくらでも食べれちゃうわ!! byゆうちゃん)
大学ポテト (簡単ですいませーんのmammy作。 てんきち母ちゃんレシピです)
ポテトサラダ  (同じく簡単ですいませーんのmammy作)

とっても豪華なランチとなりましたよ

まきすけちゃん家にはワンコがいるんです

ヒコ君バースデー6

ミウさん、普段ワンコなんて見ないから、この距離間・・・(笑)
しかも今にも泣き出しそうな顔・・・・・

そして家にはないオモチャがたくさん 

ヒコ君バースデー2
 
ターゲットを見つけると、速いこと速いこと!!

ヒコ君バースデー3

主のユキナ嬢ととりあいっこしてたり・・・・

ヒコ君バースデー4

今日の主役のヒコ君の遊ぶ様を真剣に見てたり・・・・

ヒコ君バースデー5

今日も持ち物検査はかかしません!!


そしてHAPPY BIRTHDAY HIKOHA~

ケーキのお目見え

このケーキ、まきすけちゃんが作ってくれたんだけど、ベビちゃんも食べられるようにって、さつまいもクリームのリンゴケーキなのだ
これが美味でして   作り方を教えてほしいくらい!
ミウのお誕生日にもいいかも~


プレゼントは、ちゃんとしたのをあげるとお返しが大変になっちゃうだろうからと思い、手作りのスクラップブッキングアルバムを
ぜーんぜんお金かけてません  ちょいと手間はかけたけどね
これはまた別記事で~


たくさん食べて、おしゃべりして、ベビたちの成長を見て、楽しいバースデーパーチーでした


ワンコにビビりのミウさんに愛の手を☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| パーチー | 23:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiu新作です~

ペアのグラスをひとつ割ってしまいしょんぼりmammyです

しかもお義母さんに頂いたステキな彫りグラス・・・・・・・・・ あぁぁぁぁ。。。。。しょんぼり


mammyママンの作るmiumiu、また新作入荷です

この前ベストとバルーンスカートを作った生地のあまりで、ふりふりブルマを

miumiuチェックのフリフリブルマ

miumiuチェックのフリフリブルマ2

やっぱりハイハイする今の時期、ふりふりのブルマは可愛いね~


あ、このベストの作り方の写真です↓(写真をクリックすると拡大します)

ベストの作り方
ベストの作り方2

肩を縫い合わせるだけの簡単なものらしーので、自分で型紙を作って作成してみてください☆
ベストは温度調節にちょうどいいアイテムだし~
mammyもこの型紙でベストを作成中~♪


そしてこちらはサロペットヘアバンド

miumiuサロペット

このサロペットは、かぼちゃパンツに前かけをつけただけ~ (かぼちゃパンツの型紙はコチラから)
ボタンの裏にスナップボタンが付いてるので、オムツ替えも楽チン
miumiuサロペット2
かぼちゃパンツ、こういうアレンジの仕方もあるのね!! このアレンジオススメです~


お次は、西松屋で買ったコーデュロイのワンピを真似て作ってくれたワンピヘアバンド

miumiuデニムワンピ

ママンが自分で型紙を作って作成してくれました

miumiuデニムワンピ2
ちょっとしたお出かけ着にもなりそうなくらい上品な仕上がりに


最近専属モデルのミウさんが全然じっとしててくれなくて
何枚撮ってもブレちゃう
なかなかいいショットが撮れないのが玉に瑕・・・・・・・・


miumiuほしいなぁって思ったらポチッとね   にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| miumiu(手作りベビ服) | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学園祭の季節がやってきた~

歳をとったなぁとしみじみ感じているmammyです

前はちょっとくらい寝不足が続いても、1日で疲れがとれたのに・・・・・
3日くらいないと疲れがとれなくなってきたよ

連休ちょっとはしゃぎすぎたら、疲れがとれないとれない
やばかった・・・・

気持ちは20代でも、身体は確実にミソジなのね・・・・・・・ 

08学園祭2

そんなはしゃぎすぎた連休2日目3日目何をしてたかというと、母校の学園祭に行ってました!

卒業して何年・・・・??? まぁそんなことはおいといて(汗)
亮ちゃんとは大学のサークルの先輩後輩の仲、そんな母校の学園祭にベビ連れで行くのはひそかな夢でして・・・・・よーやく夢実現

学園祭を楽しみに行くというよりは、1年に一度の大規模OB会を楽しみに行くってカンジ
2日目の夜にOB飲み会が開催され、3日目に学園祭へ行くというスタイルが毎年恒例!

08学園祭

毎年この飲み会で結婚報告や妊娠・出産報告が出るのだけど、
今年も「結婚します」宣言が出ましたーーー
mammyの同期、 ・・・・mammyの結婚式でブーケプルズを当てた彼女、同期で最後の結婚報告!
おめでとーう   これで同期SOLD OUTなり

ベビ連れで居酒屋さんってやっぱり抵抗があるし、着いてまもなくミウさん寝ちゃったんで早々と退散
この日はmaru家に泊まる予定だったのでミウを寝かしつけてから家でゆっくり飲もうということになり、早々とミウさん寝かし付け

08学園祭4

寝かし付けてる間にOB飲み会が終わって、数人がmaru家にビール片手にやってきて、

久しぶりに明け方5時までトーク&ドリンキング (mammyは最初の1杯だけだけど~)

やー楽しかった楽しかった
マンションに引っ越す前、ミウが生まれる前までは、週末はいつもこんな飲みばかりしてたのに・・・・・(どんだけのんべいな生活だよ?笑)

しかーし・・・・5時に寝たはいいものの・・・・・・
ミウさん、6時にお目覚め   
その後ちょっと寝てくれたけど、睡眠時間約1時間半

学園祭に行ったはいいが眠くて眠くて

08学園祭3

でも久しぶりのサークルの先輩後輩の顔ぶれに、学生の頃を思い出したり・・・・・・
現役のサークルの子達と話してみたり・・・(もう平成生まれですよ!!!ひぃぃぃぃ
みんなにミウをお披露目できたり。。。。

生まれた頃はみんなが口をそろえて「亮ちゃん似!」って言ってたのだけど、最近「mammyにも似てる」と言われ始めた
どっちにも似てるって考えてみると不思議~! だって亮ちゃんとmammyは似てないのに、ミウはどっちにも似てる? 考えると変なカンジ

08学園祭6

そう思うとミウさんはこの9ヶ月の間でずいぶんと顔が変わったなぁ~
これからもころころ変わるんだろうな~ 楽しみだな~



今年もまた楽しい学園祭でした♪
そして今年もまたサークルが存続しててくれることを嬉しく思うこの頃です


でもこの寝不足がたたり、ミウもmammyもお風呂沸かす間にすでに爆睡 (証拠写真撮られてた
ミウさん、いっぱい連れまわしてごめんね。。。。。。
08学園祭5

次の日もミウもmammyも寝っぱなしの1日でした 
mammyはその次の日も眠くてしょうがない1日だったわ~・・・・・・・・ 歳をかんじました。。。。。。


気持ちは20代!なmammyに愛の手を(笑)  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| 飲み会 | 23:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベビーサイン

いもっこmammyです いも大好き!!

スイートポテトケーキ
 
パンプキンさんが作ってたスイートポテトケーキ  美味しそうだったので作ってみました
さつまいもどっさりでいも好きにはたまりませ~ん (レシピ参照


連休初日はちょっと興味のあったベビーサイン講演会へ行ってきました!
NPO法人日本ベビーサイン協会が開催する講演会。

はじまったとたんミウさんぐずりだし、眠りにつき、終わるころお目覚めになりました。
ま、いつものパターンですけど

ベビーサインってアメリカの手話をもとにしてるのね
「もっともっと」 「おしまい」  
このサインができるようになればパパもベビちゃんとコミュニケーションが今より上手になります!ってかなりおしてたけど・・・・・

「おいしい」とか「お風呂だよ」なんてサインは教えることができるけど、
「もっともっと」とかはどうやって教えたらいいんだろうか・・・・・

「ヘルプ」なんてのもあって、こんなのベビにサインもらったら可愛くって仕方ないだろうなぁ
なんて想像してニヤニヤしてしまった(笑)

なかなか楽しい講演で、亮ちゃんもベビーサインにハマったらしくいろんなところで教えてます

ベビーサイン

いつかミウさんがサインをしてくれる日を夢見て
早くおぼえてくれるといいなぁ


ベビーサイン講演会のあとは亮ちゃんの実家へ。
これもいつものことながら、人見知りっこミウさんギャン泣き

しばら~~くmammyにくっついてた・・・・・ 
人見知りは成長の証・・・・しょうがないけど申し訳ない気持ちでいっぱい・・・・・

帰る頃、少し慣れてきたけど、もうバイバイの時間・・・
これでまた2週間とかあいちゃうとまた泣くんだろうなぁ・・・・・・・・

お土産にっていつもいろいろ持たせてくれるお義母さん、
いつものことながら松坂牛を買って下さいました  ありがとうございます☆

すき焼きがいいでち

早速またすき焼きだわ~~~
ミウさんはもっと大きくなったらね~


いも好きっこはぽちっとね  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| ベビとお出かけ | 23:28 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのレモンとヨガ

パソコンを4日も開かない日が続いたmammyです



風邪をひいたんです。



亮ちゃんが

幸い熱は微熱程度なのだけど、頭痛と喉がやばいみたいで。。。
アポがあるので会社も休めずダルさの中出社してて辛そう

早くよくなりますように☆


はじめてのレモン

ちょっと前にYouTubeで、「はじめてのレモン」なんて動画を見て、それがとぉぉぉぉっても可愛いくって

はじめてのレモン2

思わずミウさんにも「はじめてのレモン」を!
(けして虐待ではありません笑)

はじめてのレモン3
ママこれなんでちか~ すごい味でちよ~!!!!

いいお顔ゲットできました~   でもこれはムービー撮ればよかったなぁ・・・

はじめてのレモン4

すっぱいのに果敢に挑んでいくのよね~・・・・
mammyなんて今これ書いてる最中でもレモンのすっぱさを思い出してつばごっくんですわ

はじめてのレモン5


これまた思い出し日記になりますが・・・・・
お友達に誘われてヨガに行ってきました

ミウは託児所に預けて、ママさんだけのヨガ。


いやーどれだけ身体がなまってるかを思い知らされました・・・・・・・・・・
次の日腹筋筋肉痛だったし

でも身体を動かしたせいでとってもスッキリ
隔週っていうスタイルもいいのでこれから続けていこうと思ってます


しかしまぁ心残りなのは託児所に預けているミウさん。
みなさんご存じの通り、かなりの人見知り場所見知りのママっこなのですよ。

託児所に預けるときもギャン泣きしてたし、戻ってきたら涙の跡がかさかさで疲れ果てて寝てたし・・・・・


慣れてくれるといいのだけどな~・・・・



ヨガで身体がすっきりしたらお腹が減った!!
ってことで帰りにサイゼでティータイム

ヨガで身体を動かした後はサイゼでティータイム・・・この流れは定着しそうだわ~

はじめてのレモン6
すっぱいけどクセになる味でち~


・・・そんなヨガで思い出した!
マタニティヨガも妊婦ちゃんのときに行っててまだ回数が余ってたんだった
出産後ベビーヨガとして使えて無期限ですって言ってたからそちらも通わないとなぁ・・・



亮ちゃん風邪早くよくなりますように☆ ぽちっと手当てを  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

| 育児日記(9ヶ月) | 17:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファーストシューズ!

ヘッドバットをくらい口内炎が絶えないmammyです

「ママしゅきしゅき~」って突進してくるのは可愛くていいのだが止まることを知らないミウさん、
そのまま顔面ゴッチン・・・・

眠くなってくるとごろごろしだすミウさん、添い寝してるmammyの身体にごろごろ。。。。。
強烈なヘッドバットをかましてきます

こないだは強烈なヘッドバットでmammyの口の中がぱっくり
30分くらい唇がしびれてたよ・・・・・ えぇいまやでっかい口内炎となっております(痛)

それで思うこと・・・
こんなにもmammyは打撃を受けてるのに、ミウは平気なの??
「ママどうしたの?」って目で見つめてるけど・・・・・  あなたの頭は痛くないの???

どこまで痛みに鈍感なんだーーー


27日月曜日は実家に泊まってたので、mammyママンとお買い物へレッツゴー
できたてほやほやのピンクのバルーンスカートとベストを着せてお出かけしてたのだけど、

あたち可愛い?

「可愛い~」  ささやかれる率高し
あのリボンのついたヘアバンドが可愛さをアップしてるらしい

これ手作りなのよ~ どこにも売ってないオリジナルなのよ~ 【心の声】
自分が作ったわけではないのに(ママンが作ってるのに)、ちょっと鼻高々(笑)

ファーストシューズ

ママンがファーストシューズを買ってくれました
シューズといっても、まだまだ歩かないから、「なんちゃって」だけどね

ファーストシューズ2

ファーストシューズは冬だしブーツだねって話してたし!

そして「ハイハイアシスト」なんていうちょっと短いレッグウォーマーが売ってたのでそれも買ってくれて
ひざを守るものなんだろうけど、小さめもやしっこミウさんにはこれがレッグウォーマーとしてちょうどよくって
ハイハイアシスト

なんの柄もなかったんだけど、ママンがコサージュを編んでくれました
これ付けただけでぐんと可愛くなるよね

あとはBERRY’S BERRYというお店でスパッツつきバルーンスカートも買ってくれて

ママンが買ってくれた洋服

このベリーズベリーの洋服、可愛い  リーズナブルだしー
近くにこんな可愛いベビキッズのお店があったとは!!!!


いろいろ見てたらミウさんが黄泉の国へ行かれたので、ミスドでティータイム

学生の頃ここでバイトしてたのだけど、そのときのパートのおばさまがまだ働いてて!!!
ひさーーーしぶりの再会
おぼえててくれてたことも嬉しいし、ミウを見せることができたのも嬉しいわぁ

ミスドでごきげん

ミウは昼寝から覚め、キッズチェアーでしばらく遊んでてくれたのだけど、

外は雨が降り出し・・・・・・・(あれ?天気予報は晴れって言ってたのにーーー
ミウはぐずりだし・・・・・・・・・


止みそうもなかったので、mammyパパに迎えにきてもらっちゃったよ
もうすこし散歩したかったのになぁ~・・・・・・・


そういえば、
A-issoのスリングを愛用してるのだけど、オススメです

スリングでおすわりベルト

リングで大きさを調節できるから誰でも使用できるし、キッズチェアーにベルトがないときはベルト代わりにもなるし、はたまたケープにもなるし、 すそが三角のポケットになってるからちょっと雨降ったときとかはベビの頭にかぶせたり・・・・ そして小さくたたんで持ち歩けるしー

ベビーカーに乗ってくれないミウには必須アイテムになってますわ

15㎏まで使えるそうだから、これからも活躍するんだろな
その前にmammyの肩が悲鳴をあげると思うけど・・・・


今でも約7kgの重さをかかえているmammyの肩にぽちっと☆  にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


| 育児日記(9ヶ月) | 23:32 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月