2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな靴

のどがイガイガのmammyです ・・・亮ちゃんの風邪がうつったっぽい・・・

ぺたんこシューズ

やぁっと自分のものを買いました
ぺたんこシューズ2足

最近めっきりぺたんこ・・・・  ヒールはくと疲れちゃってね・・・

マネっこミウさん、大はしゃぎでやってきましたよー

ミウ:あたちもはくでち!

ぺたんこシューズ2

いやいやミウさんには大きすぎますから・・・・・

ミウ:はけるでちよ! あるけるでちよ!!

ぺたんこシューズ3

得意げにつっかけて歩いてました・・・

これ以来mammyの靴を玄関から持ってきては家の中で履くの・・・
やめてーーー


14日はmammyママンがマンションへ。
そのまま車で実家へ帰るのがいつのもパターンなんだけど、この日はママン日帰り。。。

子供の日のお祝いってことで、ベリーズベリーで可愛い洋服を買ってきてくれました

子供の日のお祝い

ここの洋服、色使いが可愛くって大好き!
同じものは二度と作らないという店の方針もよろしい (なのでほしいものはそのときに買わないとなくなっちゃう!!)

ありがとー☆


散歩がてら、近くのダイエーへ。
フードコートでお昼を食べ、手芸屋さんをのぞき、西松屋さんをのぞき・・・・・

半そでのトップスをあまり持ってないので、西松屋で物色~

¥399と激安の、シンプルで着まわしやすいトップスをゲット
399.jpg

シンプルすぎるので、ママンが作ったコサージュでプチリメイク

プチリメイクコサージュ

可愛さアップ~  これで西松屋で買ったとは誰も思わないだろう(笑)


夕飯は、「母の日」がてら、ささやかにおもてなし
おもてなしといっても、鶏のチリソース炒めとカボチャリゾットだけど
そのあとミウのお風呂まで付き合ってもらい、楽しい1日でした
ママンありがとう☆

ぺたんこシューズ4
あたちにもかわいいくつ、かってくだしゃい!!


mammyの靴を満足げに履いてるミウさんにポチ☆  



| 育児日記(1歳) | 20:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読み聞かせ

最近自分時間が少ないmammyです

今まですんなり眠りについてくれたミウさん、
ここ最近・・・・寝ない!!!

頭も手足もものすっごい熱いし、本人も眠そうにしてるんだけど、
うまく眠りにつけない感じ。。。。

ここ4日間くらい、そんな夜が続いてます・・・・

どうしちゃったの?
いつもすんなり眠りについてくれる楽チンなミウだったのに

なにか思うことがあるのかな?
大人だってそういう日があるから、ミウもそうなのかな?

早くまた眠れる森のミウに戻っておくれ~
mammyの時間が少なくなっちゃうから~!!!!苦笑


さてさて最近の手作りカードギャラリーです☆

小さなウェディングアルバム

手作りカードウェディングアルバム

手作りカードウェディングアルバム2

大好きなカラーをね

手作りカードウェディングアルバム3

カラーが花の中で一番カンタンに作れるかもなぁ~☆



こちらは4月生まれのお友達に贈ったサクラのカード

手作りカード4月バースデー

100均で買ったレースペーパーの上にサクラをちりばめて

手作りカード4月バースデー中身




でもって思い出し日記と行きますかー
13、15日とママ友ちゃんと読み聞かせに行ってまいりました

13日は月1で図書館の職員さんが読み聞かせや手遊びを教えてくれる日、
15日はいつも行ってる子育てサロンでの読み聞かせ、

ミウさんにとってやっかいなのはどちらも午前中だということ・・・・・

10時、11時頃からはじまる読み聞かせ・・・・・
ちょーどミウさんお昼寝タイム

ぐずってぐずって・・・・
本なんてそっちのけ!! 手遊びなんてそっちのけ!!

他の子供達がお母さんのひざの上で静かに聞いてる中、
ひとりのけぞって泣くミウ・・・・・

絵本を読んでくれてるそばで、大声で泣くミウ・・・・・


mammyのほうが泣きたいですからーーーーーーー!!!!!

読み聞かせ

・・・・やっぱり午前中は行かないほうがいいのかもなぁ。。。。

読み聞かせ2

どこか午後読み聞かせしてくれるとこ、ないかなぁ・・・・・



明日はすんなり寝てくれますように☆  





| 手作りカード | 23:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モラってます☆

モラえまくってるmammyです

しばらくモラタメの存在なんて忘れてたんだけど・・・・・・
最近またポチポチしてみたんです

そしたら・・・・・・・

まずはブラックティー

モラタメブラックティー

これ甘くなくてすっきり! 甘くない紅茶を飲みたい日にはいいかも~

モラタメブラックティー2

すかさずミウさん、空き缶で遊びはじめる
ふたをしめたいらしい。 最初はできなかったけど、コツをつかんだようでできるようになったよ

モラタメブラックティー3

ふたをしめては、「開けて」とmammyのところへ持ってきます・・・


お次は、贅沢倶楽部の4本セット

モラタメ贅沢倶楽部

ミウさん、どれをお飲みになります?

モラタメ贅沢倶楽部2

これもせっせと違う場所へ移動させて、積み木にして遊んでました・・・

モラタメ贅沢倶楽部3

バナナがめっちゃ美味しかったよ (バナナといちごしか飲んでないんだけどさ)

モラタメ贅沢倶楽部4



まだまだきますよ! カレールーと十八穀セット

モラタメカレールー2

この十八穀は、炊いたゴハンにまぜるだけ~ カンタン~

モラタメカレールー

これまたミウさんに奪い取られ、シャカシャカ振って遊んでたよ



まだくるの? インスタントパスタ、フェットチーネ4個入り

モラタメフェットチーネ

「今度は何がきたんでちか?」 箱からあさりまくるミウさん・・・・・

モラタメフェットチーネ2

これまだ食べてないから、明日の昼ごはんにでもしようかな~


なんでもオモチャになるのね~ mammyは感心しちゃったよ

っていうかポチポチしたものほとんどモラえたかも
亮ちゃんはそのmammyのモラえる率に感心してました☆



さて思い出し日記・・・12日は、子育てサロンで身体測定の日!

どれどれミウさん大きくなったかな?

身長:  73cm
体重:  8100g



あれ?ゴールデンウィーク前に家で測ったときは8500gくらいあったんだけど・・・・
連れまわしすぎて痩せた?

成長曲線も本当にスレスレの位置だよ・・・


たくさん食べるけど、毎日うんちは2~3回、ちっともじっとしてないミウさん、
食べた分のカロリーは消費しちゃうんだろうなぁ・・・・

飲んで大きくなるでち

たくさん食べても太らないなんて、うらやましーーー!!!


モラえるmammyにポチ☆  


| 育児日記(1歳) | 20:12 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーミソおめでとう☆

亮ちゃんと少しのあいだ同い歳なmammyです

ミソジチーズケーキ

5月10日は亮ちゃんの記念すべきジーミソの誕生日でした
毎年のようにチーズケーキを (生クリームとスポンジ嫌いな面倒なオトコなのよ)

今回はオレンジがたんまりあったので、オレンジチーズケーキにしてみました
大昔に買った「チーズの本」の中のレシピをアレンジ

あまりご馳走は作れなかった・・・・ 
なすのオイマヨ炒めに、鶏の照り焼き、サーモンのサラダ・・・・

でもって亮ちゃんに、ミウの似顔絵を描いてほしいとリクエストをもらってたので、
(イラレでミウのイラストを作りたいらしい)

しかもそのリクエストが「ヒスミニちっくに!」

っつーかヒスミニってサングラスしておしゃぶりしてるから、特徴がつかめないんですけど!!

それでも頑張って描いたミウさんがコチラ↓

ミウのイラスト

mammy的にはうしろ姿のミウがお気に入りです

ミウのイラスト2

さてこれをどんな風にアレンジしてくれるのか楽しみだわ~




11日は、ママ友ヨーコさんと愛息子ユート君と子育てサロンへ

スパイダーマンミウ
あたちはだれでしょう?

新しい先生にはまだなれてないようで、先生が一緒に遊んでくれると泣く!
自我が強いミウさん、ちょっとでも気に入らないと泣く!

スパイダーマンミウ2
せいぎのみかた・・・・

今からこんなにワガママなんて、「魔の2歳」にはどうなるんだか・・・・
オソロシイ・・・・・・・


スパイダーマンミウ3
スパイダーマンミウでち!!   仮面ずれてますけどー鼻水たれてますけどー・・・・・

子育てサロンの5月の予定表をもらってきたのだけど、
いろいろと楽しい行事が
月1回だけど、園庭遊びも今年からできるようになったようで、それは楽しみのひとつ

「午前中」というのがミウさんにはネックな時間帯だけどさ~・・・・
午前中に遊びに行って機嫌がよかったためしがないからね(涙)・・・

こないだは「離乳食試食会」もあり、野菜スティックとかも出るので1歳児も是非!と言われ、予約もして行く気マンマンだったのに・・・・・

ミウさんてば・・・・・・・・・・ 寝ぐずり・・・・・・

結局行きそびれちゃったよ 
後でママ友ちゃんに聞いたら、なにげにがっつりと食事が出たようで・・・
野菜のおかずがたんまりと

行きたかったよぅ・・・・

スパイダーマンミウ4
きょうもわらいでみんなをハッピーにするでち!!!

園庭遊びは参加したいぞーー!!


ミウさんの似顔絵にポチ☆  

| デザイン | 23:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月24日

亮ちゃんと過ごす日々が6年目に突入したmammyです

5月24日ヒナノビール

昨日5月24日、亮ちゃんとお付き合いをはじめて5周年記念の日でした

5年前の5月24日、「仲良しの友達」関係だった亮ちゃんとmammyを、その日一緒に飲みに行ってた後輩kayちゃんが付き合うきっかけをつくった。いわばキューピット役?
その飲み会の間中、「そんなに仲良いなら付き合えばいいのに!!!」って言ったっけ

「じゃぁ付き合ってみる?」  飲み会の後、どちらともなくそうなったのが「友達」から「恋人」になったきっかけ。
「好き」な感情はあったけど、それほど盛り上がる恋愛をしてるわけではなく(笑)、なので夫婦になった今もなお「友達」感覚が抜けない


そして3年前の5月24日、プロポーズを受けた日
どんなプロポーズだったかって?

5月24日プロポーズ

さすが亮ちゃん! ハズさないよなぁ!やってくれるよなぁ!というプロポーズでしたよ
(詳細はコチラ  注:続きは冒頭部分をクリックすると読めます☆)

結婚がきまったとき、キューピット役のkayちゃんは号泣!!
号泣するほど嬉しかったらしい  そんなkayちゃんを見て、mammyも嬉しかったわぁ☆



出かけ先に、ハネムーンでいったボラボラ島のビール、ヒナノビールが売っていたので思わずお買い上げ  ¥500近くするのよ(苦笑)

ヒナノビールを飲みながら、ハネムーンを思い出しながら、5周年をお祝いしました

5月24日ボラボラの思い出

ボラボラ島、めっちゃいいところです
ハネムーンとかじゃないとちょっと手が届きそうにないお値段なんで(苦笑)、ハネムーンやフルムーンに是非
クラブメッドで行くのもオススメ~  
うちはクラブメッドで行きました・・・なのに久しぶりに見たらボラボラ島一時営業休止してたよ涙)



さてさて最近のミウさんですが、mammyのマネっこ大好き

ある日は、mammyが鍋つかみを使ってたら・・・・・・・

マネっこ鍋つかみ

マネして、手をつっこみ、引き出しをつまんでました。

マネっこ鍋つかみ2

・・・引き出しは熱くないよー?

ミウがするとこんなに大きいのね

マネっこ鍋つかみ3




ある日は、mammyの帽子をかぶってました。

マネっこ帽子

前見えてる?

マネっこ帽子2


他には、布巾でテーブルを拭いたり、床をふいたり、
掃除機やコロコロ、クイックルワイパーも大好きで、やってくれます

mammyがソファに座ると、すかさず自分も隣に座る・・・・


マネをされる日々・・・
自分の行動や言葉遣い、気をつけなくちゃ!!

なんでもマネされちゃうよね・・・

マネっこ大好き


5周年にポチ☆  

| 育児日記(1歳) | 23:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかった浦安合宿!

ようやく落ち着いて食事ができるようになったmammyです

スプーン上手

ミウさんずいぶんとスプーン&フォーク使いが上手になりました

自分で食べる!ってきかないから、いつも好きなように食べさせてたんだけど
(mammyがやると食べなかったりするからさ)

スプーン上手2

いつの間にやら上手に使えるように
ママ友ちゃんにも「ミウちゃん上手だね~」って褒められるくらいまで上達

大好きなお味噌汁もずいぶん上手に飲めるようになりました


自分で食べたくても上手に食べられなくて、大惨事になってた日々に比べれば、かなり食事は楽チンになったなぁ
この調子でいろいろ上達していってほしいものですな



さてさて浦安合宿の続きデス
飲んで、みんなで雑魚寝してむかえた朝、
mammyとミウと一緒に2枚の敷布団で寝てたマミちゃんとジジに言われた一言・・・
(狭い布団に大人3人、キッズ2人で寝てたのよ汗)

ジジマミ:「ミウちゃんすごいね。 縦横無尽だね!!!

なにが縦横無尽かって?


寝相・・・・


キツキツ状態で寝てたにもかかわらず、上にいったり下にいったり、布団からはみ出て畳で寝てたり・・・
mammyも2回ばかし布団から落ちたミウを寝かせ直したけど、ジジも直してくれたようで・・・
ミウの寝相のワルさにびっくりしてました

ま、mammyも寝相は悪いので、しょうがないか・・・

余談ですが、ジジは元彼。元彼とその奥様マミちゃんとmammyとその子供達で寝てるって結構すごい図よね(笑)


またまた次々に合宿連中が起きてきて、「腹減ったー!!!」
外は晴れ コンビニで買って公園で食べようということになり、みんなで大移動

食べて、ミウとサラちゃんを遊ばせ、一息・・・と思いきや、
まだまだ精神年齢が子供な男子達、 ハルが買ってきた水鉄砲や風船で水遊び開始!

浦安合宿公園

びっしょびしょになるまで遊んでたよ

浦安合宿公園2

ミウさんにまで水鉄砲の被害が

浦安合宿水鉄砲


ここで合宿所maru家の主、maru&ミナとはお別れ・・・(夜は用事があるので)
「お世話になりましたー!!」並みの挨拶の図(笑)

浦安合宿お世話になりました


まだまだ元気なほかの合宿メンバーで、またまたこれからどうする?会議・・・
南砂町にできた新しいショッピングモールへ行こう!となり、SUNAMOへ。

ミウさん、公園遊びで相当疲れたみたいでショッピング中ずーっと爆睡
3時間近く寝てたんじゃないかな??
さすがに夜寝なくなったら困る!ということで起こしちゃったよ


みんなでブラブラ買い物して~♪

夕飯は、「芋と大根」という和食の食べ放題のお店へ。

浦安合宿夕飯

あまり量を食べないmammyは食べ放題は損するタイプだけど、亮ちゃんはよく食べるし、3歳以下は無料なミウさんもよく食べるしで、総合的に考えてもと取ったカンジ?

浦安合宿夕飯2

ミウさんもいつものことですがモリモリ食べてました

浦安合宿夕飯3


遊んで、飲んで、食べて、飲んで、遊んで、飲んで・・・・
楽しいサークル合宿でした~♪

maruさん、ミナ、2泊もお世話になりました☆
お礼にまたアルコールと手作りスイーツ持って遊びに行きます!



スプーンとフォークが上手に使えるようになったミウさんにポチ☆  

| 育児日記(1歳) | 23:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルブーム

少しずつ5月病を抜け出しているmammyです

ようやく手作り熱が戻ってきた!
というのも、サークル先輩maruさんに生地をひと巻き頂きまして・・・
ひと巻き・・・・55m (113cm幅の55m)

キャー何作ろう? 何作ろう?
アーミー柄なので、ガーリーにはならないけれど、ミッキーのシルエット柄入り。
どんなデザインが可愛いかなぁと想像が膨らみます

浦安合宿の話はちょっとお休みして(笑)
mammy作miumiu


いつも利用させてもらってるハンドメイドのココロさんのワンピ&カボチャパンツ

miumiuオレンジワンピ

セットで着てもよし、わけて着てもよし

miumiuオレンジカボパン

ワンピの肩とパンツの裾にママンの作った花をつけてね

miumiuオレンジワンピカボパン

いつもミッキーのDVDをくれるゆみろみちゃんの愛娘ユミちゃんへ贈りました



こちらもおばぁちゃんにもらったハート柄生地で、カボチャパンツ

miumiuハート柄カボパン1

最近フリルをつけるのがマイブームです
これには裾にリボンをつけて。

miumiuハート柄カボパン2

くるみボタンは、キットがダイソーに売ってたので作ってみました

miumiuハート柄カボパン

このハート柄の生地、まだまだたくさんあるのよね~ 色違いで赤もあるのよ
何作ろうかなぁ・・・・・


こちらはリボンホルダーネックワンピ

miumiuリボンホルダーネックワンピ

これもハンドメイドのココロさんのホルダーネックワンピのアレンジ

miumiuリボンホルダーネックワンピ2

思いつきで作ってみたけれど、可愛く仕上がったのでお気に入り
miumiuリボンホルダーネックワンピ3
スイーツ柄の生地に、リボン、あま~いワンピに仕上がりました~
うまく出来上がると、誰かにも作ってあげたくなってしまうわぁ・・・・


miumiu応援ポチ☆   


| miumiu(手作りベビ服) | 23:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・浦安合宿

恐る恐る体重計に乗ってみたら・・・・・・・  増えてなかったmammyです

よかったよーー!!!!!  
妊娠前よりはまだ痩せてるのだけど、授乳中の一番痩せてた頃よりは3㎏増えた
どこに肉がついたかは一目瞭然  腰とケツ・・・・
おまけに重力に負けてるし・・・・   全体的に垂れた気がするわ・・・・
だからデニムがキツくなったんだろうな・・・・

ヒップアップしなくては!!!

なすとジャガイモの煮物

暑い日でもパクパク食べれちゃうなすとじゃがいもの煮物。 (レシピ参照
冷やして食べるので、暑い日でもどんとこい!
煮物冷やしても美味しいなんてちょっとオドロキでした



さてさてmaru家にお泊りをして、朝をむかえた5月9日、
いつもより遅く眠りについたミウさんもお寝坊さんで10時起床
(本当はサラちゃんが7時くらいに起きて、ミウも一緒に起きてたんだけどmammyが眠くてゴロゴロしてたら二度寝しちゃっただけなんだけどね

昨日の天気がウソのような快晴  夏日!!!

続々と飲んでた仲間達が起き出し、朝食っつーか昼食を食べにスシローへ。
ミウさん、スシローデビューでございます(笑)

スシローデビュー

サラちゃんと並んで、仲良くうどんをほおばり、大学ポテトをほおばり、メインの寿司はたまごくらい?

おなかも満たされ、これからどうする?会議
あぁなんだかこのノリ、懐かしい 
大学在学中、サークルの仲間で「今日どうする?なにする?」会議よくやったよなぁ~

晴れてるし、キッズも動きたくてウズウズしてるし、公園へ行こう!と決定
決まれば早し! 他の暇をもてあましてるサークル仲間も呼び、9人+キッズ2人でわかしお公園へレッツゴー

わかしお公園ガールズ

持ってきたシートを広げ、フリスビーや野球、バトミントンとハッスルハッスル

わかしお公園野球

やー楽しい楽しい
やっぱり大人数で遊ぶのは楽しいね! 亮ちゃんとミウと3人で公園へ来てもこうはいかないもんな~・・・

わかしお公園キッズ

ミウもあんよがだいぶ上達し、小走りくらいはできるようになってきた まだこけるけどー


これだけ動けば腹も減る!!ってことで、 夕飯は、またまたmaru家に戻り、
mammyの「カレー食べたい!!!」というお決まりワガママ意見(笑)でカレーに決定

みんなでカレー作り

買出ししてー 作ってー その間にキッズをお風呂に入れてー

みんなでカレー作り キッズ

グリーンカレーとシーフードカレーの2種が完成 (キッズはアンパンマンカレー)

みんなでカレー作り2

グリーンカレーはほうれん草とトマト入り、これが美味しくて
今度mammyも作ってみようっと!!


飲みつつ、食べつつ、会話もはずみ、時間が経つにつれひとり、またひとりと睡魔に勝てずに脱落・・・
合宿所のようにみんなで雑魚寝

先に寝てるミウの横で眠りについたものの、2枚の敷布団に、大人3人、子供2人で寝てたよ・・・
狭!!!!
ちなみに亮ちゃんはリビングのソファで寝てました

こんな風に雑魚寝できちゃうのも、サークルの仲間ならではなんだろうな。
在学中は当たり前のようにやってたことだし、結婚しても子供が生まれても、変わらずにこうやっていられるって幸せなことだなぁ 
(mammyと亮ちゃんが同じサークルってことがおおいにあると思うけど)


まさに合宿!  そして続くのでした



小走りできるようになったミウさんにポチ☆  







| 育児日記(1歳) | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクと浦安旅行(笑)

デニムリメイクにハマりつつあるmammyです

リメイクデニムに最初にハマったのは大学1年のとき。
ちょーど世間もリメイクデニムのスカートが流行してて、自分で作れるじゃん!!と思ったのがきっかけ
その頃古着も大好きだったから、古着で安くデニムを買ったり、いらないデニムをもらったりしてたくさんリメイクしたな~

そのときのスカート、また最近ひっぱりだしてきてはいてるものがこちら↓

リメイクデニムmammy用


このカタチでおそろいをミウに作ろうと計画中です

リメイクデニムmammy用うしろ

まだおそろいコーデしたことないから楽しみ~




さて思い出し日記、5月8日は、葛西臨海水族館へ遊びに行きました
ちょっと微妙な天気だったけど、お弁当作ってレッツゴー

かさりん 亮ちゃんとミウ

着いてすぐ公園でランチタイム 

平日ということもあり、幼稚園児の遠足軍団以外はがら~ん
じっくりゆっくり園内を見回ることができたのはよかったのだけど、

ミウさん、あまりお魚に興味がないみたい ・・・チーン

葛西臨海水族館といえばまぐろ!!!
すごいねー大きいねー!!とはしゃいでるのはmammyのみ・・・チーン

かさりん まぐろ

葛西臨海水族館といえばペンギン!!! 
赤ちゃんペンギンがヨチヨチ歩いてて、可愛いね~!!とはしゃいでるのはmammyのみ・・・チーン

かさりん ペンギン

ミウさんぜーんぜん興味ナシ(苦笑)

それよりもタバコを吸いに行った亮ちゃんを見つけて、この笑顔

かさりん パパみつけたでち

ミウさんは魚よりもペンギンよりも亮ちゃんがいればいいみたい(笑)

連休中は本当にパパっこでねー  mammyはかなり助かっちゃった
この日も抱っこもなにをするにもパパ パパ

かさりん ミウ


水族館をぐるりとまわり終わり、夕方から友達の家にお泊りで飲み会予定だったので、
その時間まで何して暇つぶししようか?と車でぐるぐるしてたらミウさんご就寝・・・・

久しぶりに前住んでいた浦安の街をぐるぐるドライブしたんだけど・・・・・
かわるもんだねー!!!

mammyが大学に通ってた頃は、大学の先は海だったのに・・・・・・・・・
今じゃマンションが立ち並び、ディズニーのホテルが建ち、もうひとつ大学が建っちゃってるし!!
町並みもきれいで、公園もたくさんあって、道も広いし、子育てするにはいい環境だなぁって思った


ようやくサークル先輩maruさんと後輩のハルと合流し、ガストで夕飯を食べ、
シンちゃん、ミナ、ジジとマミちゃん&愛娘サラちゃんとも合流し、飲み会開始~

久しぶりのサークルの仲間  久しぶりの浦安

久しぶりのサラちゃん! 1歳6ヶ月! 大きくなってたよ

浦安飲み さらちゃん


お泊り予定のmaru家に移動し、ミウをお風呂に入れてさっさと寝かしつけ、
これまた家飲み開始~
明け方までしゃべって飲んで、食べて飲んで・・・・・・・・・  つづく

こういうときにミウさんがいつでもどこでもぐっすり寝てくれる子でよかったって思う
一度寝たらなかなか起きないもんね


後輩のハルから、可愛いお土産をもらいました

浦安のみ スパイダーマン

スパイダーマン!! ちゃーんとお面もついてるんだよー
ミウさん、このお面がすこぶる気に入ったようで、かぶって遊んでたよ

サラちゃんとおそろい

浦安のみ スパイダーマン2

ハルありがとー☆


楽しい楽しい浦安お泊りはまだまだ続くのでした・・・・・・


魚よりペンギンよりパパなミウさんにポチ☆  


| 手作り | 23:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いと思うとき~

ピタゴラスイッチ」 なにげに好きなmammyです

おとうさんスイッチ、ミウが大きくなったらやらせてみたいし
アルゴリズム体操もおぼえちゃったし!

アルゴリズム体操してる「いつもここから」のマネっこして・・・・・・


ミウさんを可愛いと思うとき~

可愛いと思うとき タオルケット

肌触りのいいタオルケットで寝転がってるとき~

可愛いと思うとき タオルケット2

これじゃなきゃダメ!ってものはないのだけど、こういう肌触りのよいタオルケットが大好きで、
眠いときはその上に寝転がります。
mammyがとっても怒らないけど、亮ちゃんだと怒ることも(苦笑)


可愛いと思うとき 振り返り美人

振り返り美人のとき~

可愛いと思うとき 振り返り美人2

こういう振り返り姿のミウさん結構好きです


可愛いと思うとき かぶる

なんでもかぶって、とれなくなってるとき~

かぶるの大好きミウさん、いろんなものをかぶって、身体にひっかけてとれなくなって助けを求めるのよね。


可愛いと思うとき4頭身

4頭身のとき~

本当に4頭身だわ・・・



5月5日子供の日・・・子供の日ということなんてすっかり忘れてて
ミウさんにもなーんにもしてあげなかった・・・ ごめんね~

昼間は亮ちゃんが両親と打ちっぱなしへ出かけてしまったのでミウさんと昼寝をしてお留守番

夕方からは、昨日も一緒に飲んでたりくぅママちゃんファミリーと、あゆこちゃんと5人とキッズ3人でディナー飲み会開催

大人の日

天気が悪くて買い物にいけなくて、冷蔵庫のもので作った夕飯&つまみだったけど、
みんなでカンパーイ

サラダに、照り焼きはんぺんつくね、生春巻きに、亮ちゃんお手製アンチョビパスタ
みんなが持って来てくれたつまみをたらふく食べ、飲んで しゃべって飲んで


キッズ3人、いつものよーにマグをそれぞれ違うので飲んでるし

大人の日キッズ3人

大人たちの飲み物に興味シンシンだし

大人の日リク君

リク君もうビールですか?(笑)


子供の日だったというのに、子供たちを早々と寝かしつけ (ごめんねミウさん苦笑)
この日も大人の時間を満喫
盛り上がって気づけば24時近く・・・・


やっぱりアルコールはいいねぇ
子供をパパに預けてまた「オンナ飲み会」も開催したいわぁ


ミウさん可愛いと思ったらポチ☆  


| 育児日記(1歳) | 23:05 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園

子供の日はこむと思い、前日に行ったらその計画が裏目に出てしまったmammyです

上野動物園ペンギン

計画が裏目に出た5月4日・・・・
この日は りくぅママちゃんファミリーと上野動物園に行ってきました

子供の日はこむよね~と前日に行ったら・・・・・・
4日は「みどりの日」だったらしく入園無料の日
そんなことも知らずに上野駅へ降り立つと、そこは人人人!!!!ファミリーだらけ!!!!!

入場フリーで、園内へ入っても人人人
動物なんて見れたもんじゃぁない
ましてやベビカと荷物持ちのmammyは後ろから人の頭を眺めるだけ~

上野動物園パパ同士

パンダのところなんて、レッサーパンダしかいないというのに長蛇の列
こみすぎててミウさんの反応もイマイチわからないし(汗)

そのうちにリク君とミウさん、ふたりで仲良く昼寝タイムへ

上野動物園昼寝

じゃぁ今のうちにランチでも  とベンチを探すも人人人

人が多すぎて、普段ならそこに敷物ひくのはどうなの?ってところまでランチタイムのファミリーが広がってて・・・
mammyたちもそんな隙間にちょこっと敷物を広げ、
「アルコールが飲みたい!」という旦那たちにビアを与え、ようやく一息
お弁当を広げ楽しくランチタイム
唯一このランチタイムだけがゆったりできたかな~ じっとしてないキッズも寝てたし。

上野動物園ママ同士

起きてからは、あっちへフラフラ こっちへフラフラしてたけど・・・

この昼のアルコールのおかげか、旦那同士も打ち解けあいはじめ、午後からは会話もぐんと増えました

増えたのは会話だけじゃないけどね・・・・ 人もさらに増え、移動も大変な事態に

上野動物園人人人

とりあえずぐるーっと園内を1周し、動物さんたちにさよならしてきました

上野動物園フラミンゴ

次はもうちょっとすいてるときに見てまわりたい・・・・・


夜は一緒に飲もう♪計画をしていたので、買出しをしてmammy家に移動し、再度アルコールでカンパーイ
本日はたこ焼パーチーなり

上野動物園 夜はたこパ

ありあわせで作ったキッズのご飯、ふたり仲良く並んで食べてー 

上野動物園 夜のキッズゴハン

寝かしつけてー

上野動物園 夜のキッズゴハン2

ようやく大人の時間
亮ちゃんもずいぶん楽しかったようで、旦那同士も携帯番号交換しあってました
よかったね~これでパパ友ふたりGETだね


あゆこちゃんファミリーに続き、りくぅママちゃんファミリーとも仲良くなれて嬉しい限り
友達運には本当に恵まれてるなぁとつくづく感じます


またファミリーで一緒にお出かけしたいな~
りくぅママちゃん、これからもファミリーで仲良くしてね


パパ友ゲットできた亮ちゃんにポチ☆  


| ベビとお出かけ | 23:08 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コードブルー

入院経験はまだないmammyです

ホットケーキミックスクッキー

またまたホットケーキミックスでお菓子作り。
ホットケーキミックスって粉ふるわなくていいから手軽でね~
今回はクッキーでございます (レシピ参照

たまごも入れないし(マヨ入れるから実際入るけど)、家にある材料で、計量スプーンでできちゃうところが魅力的
実際サクサク食感で、ミウさんも手土産にもってった友達も子供ちゃんもサクサク食べてくれました



mammyのおばあちゃん、ガンが見つかり、手術して入院していました。
幸いどこにも転移もせず、悪いところを全て取り除き、もう退院したんですけどね

本当によかった!
ママンも病院と家とおじいちゃんのお世話と大変な毎日を送っていたのでお疲れ様でした。


手術は成功したものの、5日間飲食禁止だったおばあちゃん。
点滴で栄養はとれるものの・・・のどの渇きはさすがに点滴では補えないよね・・・・
うがいをして口の中を潤す5日間・・・

少しでも元気になってほしいと、ひ孫のミウを連れて2度お見舞いへ

お見舞い点滴スタンド

ミウさん、そんな点滴のスタンドがお気に召した様子で・・・
おばあちゃんの点滴が外れたのをいいことにスタンドで遊ぶ遊ぶ

そういえばミウも入院したとき点滴してたんだよ~
小さな手の甲に看護婦さんがアンパンマンの絵を描いてくれたっけ。


そのまま個室を飛び出し、看護婦さんに笑われる始末(汗)

お見舞い点滴スタンド2

おばぁちゃんの入院してた病院は、「コードブルー」のドラマ撮影地!!
あのドラマで使うために青く塗り替えたんだって~!!

お見舞いコードブルー

病室からはヘリポートがばっちり見え、飛び立つヘリを見ることもできた!!
ミウさんに「ヘリコプターだよ!」と指さすも、しらーん顔

興味ないらしい。 チーン・・・

お見舞いミウ

次は退院して元気になったおばあちゃんに会いに行かないと!


病院へ行く前にちょっと寄り道して西松屋さんへ。
ミウのたんすを整理してたら、
帽子ちいさいでち

持ってる帽子がどれも小さくなっちゃってて・・・新しい帽子を探そうと。
かぶってくれない率が高いので安くていいやと思って探したら、¥680で可愛らしい帽子発見!

帽子かいました

ま、思ったとおりかぶってくれないですけどね・・・(涙)



点滴スタンドで遊ぶミウさんにポチ☆  

| 育児日記(1歳) | 19:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土手散歩♪

GWの食べまくり飲みまくりのツケがまわってきているmammyです

確実にデニムがきつくなったぞ・・・・・・・・  ヤバいな
運動しなければ!!!

定番弁当

mammyの定番お弁当といえば、
ウィンナーに卵焼き、ベーコンのアスパラ巻きに、大学ポテト、はんぺんつくね、ちくわ(こいのぼりにしてみたよ)、おにぎりにたまごサンドイッチ、ミウ用のロールサンドイッチ

サンドイッチは8枚ぎり食パン使用なんて、パン耳はラスクに変身!

毎回かわりばえのないお弁当の中身・・・
これからミウをつれてお弁当を持って遊びに行く機会も増えるだろうから、もっとレパートリー増やさないとなぁ~・・・・


4月30日、ママ友ちゃんに子育てサロンのリズム遊びに行こうと誘われてたんだけど、
ミウさんと一緒にお昼寝しちゃって・・・・起きたら終わってました(涙)

今年から子育てサロンではいろいろと新しいことを取り入れてるようで、
この「リズム遊び」も、3歳の園児が歌と踊りを披露してくれるというものらしい。
毎月1回あるみたいだから、5月は逃さず行ってみたいなぁ☆


で、昼寝から起きて元気が有り余ってるミウさん、
外へ行こうと張り切るので、カーゴで近くの土手へ散歩に行きました。

土手で遊ぶ

やっぱり緑は気持ちいい
しろつめくさを見るのもなんだか久しぶりな気がするよ

ミウさんの髪にちょこんと付けてみたら、あら可愛い

土手で遊ぶ しろつめくさ

そしたらちょーどリズム遊びに誘ってくれたエリさん&愛娘リンちゃんも暇をもてあましてたようで一緒にお散歩

リンちゃん、靴嫌いは続行中のようで・・・・この日も靴はかず・・・・・

土手で遊ぶリンちゃんとミウ

土手沿いに立つマンションのちょっとした公園で遊んで、しゃべって。

今まで車の激しい道路ばかりで子育て環境には向かないと思ってたけど、近くにこういう緑いっぱいの土手があるっていいかも~ 蚊は多そうだけど・・・

しかも今土手に公園建設中らしい。 そしたらもっといい環境になるわぁ!

土手で遊ぶ2

今度は土手でピクニックとかもいいよね~なんてエリさんとおしゃべりしてバイバイしたんだけど、
ミウさん、これでも遊び足りず・・・・・

土手を下りたところにある公園でまた遊びはじめる・・・・・・・・

すべり台大好き2

滑り台が好きなんだけど、まだひとりで登れず・・・・mammyの助けを求めるミウさん、

すべり台大好き

お砂場着も用意したし、次は砂場デビューしてみようかな~
あ、その前にお砂場セット買わなくちゃ!!!


しろつめくさのミウさんにポチ☆  

| 育児日記(1歳) | 19:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギュー♪

5月病真っ最中のmammyです

なんだか毎日毎日どんなに寝ても眠たいし・・・ブログの更新も怠りがちだし、
手作り熱も少し低迷中・・・・・

いかんいかん! こんな時間の使い方はもったいない!
もっとシャキっと過ごさねば!!!

リラックマとミウ

後輩のナカジョーにUFOキャッチャーでとってもらったリラックマ、ミウの最近のお気に入り  
ナカジョーありがとね~!
今までぬいぐるみに興味がなく、女の子なのになぁ~なんて思ってたんだけど、、、、
ようやくぬいぐるみをギューっとする姿を披露

リラックマとミウ2

かわいい (親バカ御免!)

次の瞬間はまくらにしてましたけどねー

リラックマとミウ3

ついでに「ハイポーズ」も 

ハイポーズ!

たまにほっぺのときも出てきた「ハイポーズ」

ハイポーズ!2



4月29日祝日は、お義母さんを誘って池袋西武へミウの靴を買いに行きました
今回もお義母さんを見るなりミウさんフリーズ!!
・・・いつになったらお義母さんに慣れてくれるんだい??

まずは腹ごしらえ・・・  混み合ってて移動するのが面倒なので、La glacerieで、遅めのランチ。
ミウにはお子様カレーを頼んだんだけど・・・・・

大惨事の幕開け  まだまだスプーンをうまくつかいこなせないミウさん、
インド人のごとく手づかみでカレー・・・・ 
お食事エプロンカレーまみれ・・・・  テーブル下もカレーまみれ・・・・
ちっともじっとしてないミウさん、そのカレーまみれの身体で今度は動きたい!とダダをこねる・・・・・・

mammyと亮ちゃんは毎度のことなので慣れっこだけど、お義母さんと外食ははじめて。
大惨事のミウをみて、 「外食は大変ね」
そうなんです・・・ミウをつれての外食は大変です

腹ごしらえをすませ、靴選びへ。 
もうそろそろ靴のサイズも大きくなってるだろうということで、はかってもらうと・・・・
11.5

そうなると買うサイズが12.0か12.5で悩むのよね~
ぴったりにするなら12なんだろうけど、すぐ履けなくなりますねと言われ・・・・・・

でも12、12.5のサイズになったおかげで選ぶ靴が沢山!!
本当はニューバランスがほしかったんだけど、履いてみたら幅も甲の高さもあまりないミウにはちょっと大きくて・・・・・ メーカーによって大きさもさまざまなのね・・・

アシックス

悩みに悩み、アシックスの12.5をお買い上げ。 お義母さんに買っていただきました 
(12サイズはmammyママンが買ってくれてたこともあり・・音が鳴るタイプなんで場所を選ぶんだよね)
マジックテープも2箇所でとめられるし、履かせやすかったし

新しい靴は違和感があるのか、気になって気になって仕方ないミウさん・・・
なんだかぐずりはじめたので、西武地下で惣菜とスイーツを買って退散

お義父さんの待つ実家へ。
お義父さんには笑顔なミウさん・・・お義母さんと何が違うんだろう???

みんなで夕飯を囲み、ミウの米の食べっぷりに感心し、(野菜や肉は食べないけど、米と魚はよく食べる)
毎回のことですがお土産をたくさんもらって帰ってきました。

リラックマとミウ4

豚インフルエンザの流行真っ只中、先月海外旅行から帰ってきたお義父母さん、
最初の計画ではメキシコも候補にあがっていたそうで・・・・
行かなくてよかったわ!と胸をなでおろしていました。
本当本当行かなくてよかったです!



ぬいぐるみギューのミウさんにポチ☆   

| 育児日記(1歳) | 23:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイポーズ!

昼寝の間に更新!なんてめずらしい!と自分でも感じるmammyです

いつも昼寝は一緒に寝ちゃうんだよね・・・ 
別に寝るつもりはないんだけど、添い寝して寝たフリしてると寝ちゃう・・・

カステラ

ホットケーキミックスではちみつカステラを作りました
うんうん! カステラの味
土産に持ってたお友達にも「美味しい!」と好評 亮ちゃんにも好評デシタ

これもカンタンだからリピまちがいなしだわ!



4月27,28と実家へ。
いつもはママンが車でマンションまで迎えにきてくれるんだけど、この日は予定が合わず、
1時間半の電車の旅

だいたい起床してから2~3時間すると昼寝モードに突入するミウさん、まだ午前中ばっちり昼寝するんです
なんとかなんとか家を出発する時間まで起こし、
mammyの思惑どーり、駅までの道のりでご就寝してくれました

寝てくれれば1時間半の電車も楽チン楽チン
あ~よかった!

ポピー

天気もよかったので、ママンと海までお散歩
花の美術館の庭にはポピーがきれいに咲き誇ってました

思わずパチリ☆

ポピーとミウ

「ハイポーズ」 両方の人差し指をほっぺにもってくポーズを教えたら・・・・・・・・

ポピーとミウとママン


ミウさん、人差し指を頭にもってっちゃった


・・・・・・・ちょっと頭弱い子みたい(苦笑)

美味しいサインも頭だし・・・・・ なぜにみんな頭にもってくか???

ポピーとミウ2

前は写真を撮るときは「1歳」ポーズだったけど、
最近は「ハイポーズ」と掛け声をすると「ハイポーズ」スタイルに。

あとは、この寝転がってダダをこねるスタイルもお得意

寝転がってだだこねミウ
機嫌が悪くなったとき(自分の思い通りにならなかったとき)、眠いときはどこでも寝転がるんです・・・・これがやっかい
雨降ったあとの濡れた地面や、お店でもやるから大変

主張がとっても激しいだけに、わかりやすくていいですけど~
まわりにもママ友ちゃんにも「ミウちゃんはわかりやすくていいね」と褒め言葉(笑)
え?褒めてないって?


あかちゃん卒業したでち

立って歩いてもう完全に「キッズ」
いまだ昼寝を午前午後と2回ばっちりするところだけまだ「ベビー」なカンジ?


いつになったら昼寝が午後の1回になるのかな?
1歳を過ぎてから「もうすぐよ」、って言われ続けてる気がするわ・・・・



ハイポーズ のミウさんにポチ☆   



| 育児日記(1歳) | 14:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

刺繍デニムとファミリー飲み会

飲んだくれた我が家のGW9連休が終わり、疲れがどっと襲ってきているmammyです

遠出こそしなかったけど、楽しい9連休を過ごしました。
得意の思い出し日記書いていこーっと

miumiu刺繍デニム

BABYGAPの刺繍がとっても可愛いGジャンを真似して、mammyママンがデニムに可愛く刺繍をしてくれました

miumiu刺繍デニム1

刺繍って可愛いよね  すそにはフリルもつけて女の子らしく

miumiu刺繍デニム3

80サイズのデニム・・・ミウさんにはちとでかい
本当は7分丈のはずが・・・・ ワイドパンツみたいになっちゃってるよ(笑)

miumiu刺繍デニム2

まぁこれはこれで可愛いかしら?



4月25日日曜日は、ママ友あゆこちゃんファミリーとランチ家飲みを開催

最近亮ちゃんが、パパ友ほしいっていうから、(近くに気の合う一緒に飲めるパパ友達がほしいらしい)
お誘いしてみた
あゆこちゃんの旦那さんとは去年のバーベキューで会って以来・・・

mammyと違い初対面では壁を作りまくる亮ちゃん・・・
自分と気の合うヤツとわかるまではなかなか口をひらかない、すこしやっかいな性格の持ち主(笑)なんで、亮ちゃんからの「あゆこちゃんの旦那さんと飲みたい」って申し出はmammyにとって嬉しい限り

その申し出にあゆこちゃんファミリーも答えてくれて、ランチ飲みスタート
急なお誘いだったので、もてなす暇もなくピザの出前でしたが

あゆこちゃん家とファミリー飲み2

昼間っからのアルコールってゼイタクな時間だよね~
キッズが昼寝をしてくれるとサイコーにゼイタクな時間

そんな理想的な時間になるわけもなく、キッズたちの面倒を見ながらの飲み会だったけどね・・・

あゆこちゃん家とファミリー飲み3

あゆこちゃんの愛息子ハル君とミウは、幼なじみってやつになるんだよね。
もしかしたら付き合っちゃうかも知れないね~とか結婚しちゃうかも!?とか
ふたりの将来が楽しみでならない親4人

ま、男親ふたりはそんな話題よりも、アフターファイブ話題で盛り上がってましたけどー
今度「パパ飲み会」開催しようと盛り上がってマシタ


ママ同士も仲良し、キッズも同じ学年で仲良し、パパ同士も仲良し、
ということはファミリーで仲良し
すごくいい関係が出来上がりました

うちは大学のサークルが一緒だったこともあり、大学の仲間は今でもファミリー付き合いが多くていつも遊んでるんだけど、
まさかママ友ちゃんともこういう関係を築けるとは思わなかったからすごく嬉しい!

あゆこちゃん家とファミリー飲み

ミウさんもあゆこちゃんの旦那さんにすっかりなつき、くつろいでたし・・・
(食べ物くれるからという理由が大半ですが 笑)

昼から9時半くらいまで食べて飲んでしゃべって飲んで
楽しいゼイタクな休日デシタ

またファミリー飲みやりたいな☆


ママンの刺繍デニムにポチ!!  

| miumiu(手作りベビ服) | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乗車拒否・・・

休み中アナログ生活していたmammyです

いやー久しぶりにパソコン開いた
自分のブログも久しぶりに見たよ

おみやスコーン

チョコの安売りで買ってきたチョコで、スタバ風チョコチップスコーンを作りました
レシピ参照  mammyは牛乳で作りました。)

さてお味のほどは?・・・・ザンネンなことにスタバのスコーンを食べたことがないので、同じ味かどーかはわからないけど
美味しいスコーンの出来上がり

おみやパン耳ラスク

そして週1で作ってるパン耳ラスク!  ミウが毎朝パン食べるから余るのよね・・・
レシピ参照  mammyはマーガリンもグラニュー糖も少なくして作ってます)

おみやラスクとスコーン

このふたつをもって、フェルトで作ったカップパン(コチラ参照)を持って、
4月24日は、りなママちゃん家へ遊びに行きました

いつもオサレなリナママちゃんに愛娘リナちゃん、今回もオサレなお洋服で迎えてくれました~
しかもリナちゃん終始ゴキゲン

ミウさんといえば、りなママちゃん家に行く途中でベビカでお昼寝しちゃったので、玄関そのまま放置
目が覚めて、ここはどこ?あたしはだれ?の放心状態(笑)

そのうちおもちゃで遊びはじめ、最近ブームの「いいこいいこ」でリナちゃんの頭をなでなで
せっかくりなママちゃんに作ってったラスクもミウさんがっつがつ食べちゃってるし・・・

食いしん坊ミウはまだ止まりませぬ

リナママちゃん家へリナミウ

リナちゃんがおやつに食べたベビダノンの空の容器とスプーンを持ち、
へりについたヨーグルトすくって食べてるし!!!

でもちょっと可愛かったのが、その残りのヨーグルトをリナちゃんにもあげようとしてたところ
・・ってゆーかリナちゃんが食べてたやつだから!!!

リナママちゃん家へりなちゃんにもあげるでち

ま、リナちゃんの口にちゃんと入るわけもなく、ほっぺにぶつかり、
ふたりして食いしん坊印が顔についてましたけどー

リナママちゃん家へ食いしん坊印

ベビダノンの容器は帰るまで離さなかったよ(苦笑)

可愛い外見とはウラハラに、関西出身のりなママちゃんはモチロン関西弁全開で面白いママちゃん
この日もたくさん笑って、たくさんおしゃべりして帰ってきました~

話を聞いてると旦那さまも面白いっぽくって  
今度ファミリー飲みをしようと計画中~


たくさん遊んできたにもかかわらず・・・

いつもマンション内に入るとミウをベビカからおろして歩いて帰るんだけど、
(帰り道下りたいってうるさいけど、道路があるとなかなか歩かせてあげられなくてね・・・)

「まだ遊びたい!!!」とばかりに、


エレベーター乗車拒否!!!!!

首をふって乗車拒否・・・・  はじめて乗車拒否されました・・・

仕方なく、ミウのしたいようにさせてみると、まっすぐマンション内の公園へ

おーい。。。もう6時半すぎたよー?  おまけに寒くなってきたしー・・・
早く帰ろうよー・・・・ と言ってはみたものの・・・・・

ミウさんがそんなことを聞いてくれるはずもなく・・・・
20分くらいミウさんにお付き合い


その後は満足したらしくちゃんとエレベーターに乗って部屋へ戻ってくれました
ほっ・・・

エレベーター乗車拒否

エレベーターに乗ると「帰る」ということを理解してるんだな~
そんな成長を見た1日でした



食いしん坊印をつけたミウさんとリナちゃんにポチ☆  

| 育児日記(1歳) | 23:45 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルト小物とポリオ

遠出の予定のないゴールデンウィークを過ごすことになるmammyです

亮ちゃん、9連休だというのに。。。。 (しかも2日~10日の後半連休)
今年はお義父母さんも別荘には出掛けないそうで、、、別荘にも行かずです

フェルト小物カップパン

またフェルト小物を作りました。
今回もまたフリー型紙を見つけ、早速チクチク
▲さんかく店▲さんでダウンロードしました~

このカップに入ってる姿が可愛い

フェルト小物カップパン2

パンはその型紙を使って作成したものだけど、

フェルト小物カップパンアレンジ

イチゴパンとオレンジパンは、思いつきで自分で作っちゃった
イチゴのクリームはコチラを参照♪

フェルト小物カップパンラッピング

どちらもお世話になってるママ友ちゃんに贈りました


23日は、ポリオ接種の日
mammyのまわりは4月からワーキングマザーになったママ友ちゃんが多くて
毎日遊べなくなっちゃってサミシイよー
久しぶりにいつも遊んでたメンバ集合!

前回散々だったポリオ、 (コチラ参照
今回は泣き叫ぶこともなく無事終了  よかった~☆


小学校の体育館で接種だったんだけど、行ってびっくり!
体育館が校舎の3階にある

え?え? 体育館って「体育館」っていうのもが別館で建ってるものじゃないの?
都内は土地が狭いからこうなの?  田舎モンはびっくりですよ

グラウンドも狭いしね・・・ 
mammyの母校のグラウンドは広くて有名だったからなおさら狭く感じる・・・

ミウが通うようになるころには、小中一貫の学校が出来上がるので(ただいま建設中)、きっと体育館も別館で建ってると思うけど・・・
まさか体育館が校舎の3階とは・・・・  バスケなんてしたら響かないのかしら?



久しぶりに集結したからお茶でも~なんて思ってたけど、こんな大人数お店に行くのは難しいよね。。。ってことになり、マンションのキッズルームで遊ぶことに

ポリオ2回目

なんだかわんさかキッズがいるよ

一番小さかったリナちゃんも、もう10ヶ月!

ポリオ2回目リナちゃん
 
みんな移動手段を身につけ、ちっともじっとなんてしちゃーいない

おやつを広げれば餌付けのような図になるし (おやつにむらがるよね~)
みんなお友達のマグで飲み物飲んでるし! (なんで自分ので飲まないのかしら?)

ワーキングマザーの奮闘話を聞いたり、みんなの近況報告を聞いたり、キッズたちの成長にびっくりしたり楽しい時間でした

ポリオ2回目ミウ

受けなくちゃいけない予防接種の予定もしばらくないし・・・・
次はいつこうやってみんなで集まれるのかな~


フェルト小物にポチ☆  


| 手作り(フェルト) | 23:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

