2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT

31

めでたくサーティワンになりましたmammyです

ミソイチ

書きたいことがたくさんあるんだけど、
体調不良でむかえてしまった8月26日の誕生日・・・・

ブログは自分の「育児日記」なので書きたいけど・・・
ちょっとコメントとか返せなくなっちゃうかも・・・ゴメンナサイ


ミソイチ2

8月26日 0:00

ドリカムのハッピーバースデーの歌とともに、花束を用意してくれた亮ちゃん、
ありがとう☆

体調不良でヘルプしたmammyママン、来てくれてありがとう☆

お祝いメールやプレゼントをくれた友達みぃんな、ありがとう☆


こんなに素敵な人に囲まれてシアワセな誕生日をむかえられました


ミウさんは元気いっぱいです
トリップトラップのイスを自力で登るミホさんとこの翔ちゃんや、ゆうちゃんとこのアズちゃんを見ててすごいなーって思ってたんだけど、

トリップトラップ

ちょっと前からミウさんも登れるように

トリップトラップ2

足を一緒のところにつっこんだりとトラブルは多いですが、自ら座ってゴハンの催促をするまでに成長しました

トリップトラップ3

次は降りれるようになってもらいたいものです

トリップトラップ4



ミソイチmammyに愛の手を☆  


| 育児日記(1歳) | 23:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨別荘2日目

最近みょうが好きになったmammyです

ちょっと昔までどこが美味しいんだろうか?と疑問だったんだけどな~
歳をとると美味しいと感じるようになったよ


茄子寿司

3分で作れる!ってウリ文句に惹かれて作ってみた茄子寿司 (作り方参照

みょうがに大葉、やくみをいっぱいのっけて、しょうが醤油をかけるだけ!
これが美味しいんだなー

ミウさんには大人の味すぎなので違う献立にしなくちゃだけどー・・・・・・



山梨別荘2日目朝ごはん

さてさて別荘2日目。
お出掛けしようと昼前から車でGO

向かった先は清泉寮
亮ちゃんの昔の記憶では牧場があるなんて言ってたので、子連れで楽しめるかもーなんてワクワクしていったら・・・・・・・


広々とした牧草地ではあるけれど・・・・・・・ 牛はどこ? ひつじは? やぎは??

あるのは長~い行列のソフトクリームショップだけ・・・

こんだけ列を作ってるなら美味しいんだろうと並んじゃうところが日本人だよねー
並んでソフトクリーム買っちゃった

山梨別荘2日目ソフトクリーム

牛乳が苦手なので、牧場の濃厚なソフトクリームってあまり好きじゃないんだけど、
そんなmammyでも完食しちゃうくらい美味しかった~

直前まで寝ていたミウとリク君。
食いしん坊ミウさんはソフトクリームを買う頃お目覚め
さすがです!ミウさんの嗅覚すごすぎ(笑)

リク君、ソフトクリーム食べ終わった頃お目覚め
・・・食いしん坊との差はここですな


そんなリク君とミウさん、どっちが女子なんだか・・・・
見て、このたくましいミウさんを

山梨別荘2日目ミウとリク君


見て、この愛らしいリク君を

山梨別荘2日目ミウとリク君2



このふたり、おままごとやらせても、リク君は野菜を切ったりするのに夢中で、
ミウは水筒を下げてバッグを持ってバイバイってする役割なのよ。

山梨別荘2日目ままごと

食事を作るリク君、 仕事へ出かけるミウさん ・・・・・


完全にミウさん男子役、 リク君女子役

山梨別荘2日目ミウとリク君3

子供のやることって面白いよね~



あっという間に清泉寮終了~ チーン・・・
じゃぁということで、リゾナーレにも足を運び、そろそろランチでも・・とお店を探すも、
ランチは2時まで・次は5時からってお店ばかり

山梨別荘2日目リゾナーレ

時計は2時半を指しておりました・・・・・・・・・・・ チーン・・・・・・

再び車へ乗り込みランチの店探しの旅。
走ってりゃーあるだろう!というみんなの考えが甘かった・・・
喫茶店はたくさんあるんだけど、ちゃんとした食事処ってのがあまりないのよね・・・

結局昼ごはんにありつけたのは4時近くだったよ


そんな時間に昼を食べても、夕飯がいるのが子供と旦那たち

9時頃夕飯を。
前日のBBQの余り食材を使い(買いすぎてたしねー)、新たにカレールーを買い足し、
豪華なシーフードカレーの出来上がり~

山梨別荘2日目カレー

野菜もごろごろ入ってるし、肉もたくさん、エビものっかりこれは美味しかった!

子供たちには牛乳でまろやかにしてね
ミウさんもリク君も完食しておりました


そして本日もバトルがスタートするわけですよ

今回は頭を使って、一度全部部屋を暗くして、寝かしつけの時間を作ろうと
この計画の怖いところが、一緒に寝ちゃう可能性があるということ



案の定・・・・・
mammyファミリーが全員爆睡してしまった


気づいたら朝・・・じゃなくてよかったけどねー!!!
先に飲みはじめてたりくぅママちゃんファミリーと一緒にこれまた明け方3時近くまで飲み明かしましたとさ



どこへ観光へ行ったわけでもなく、ゆったりのんびり、そしてアルコール三昧だった2泊3日の別荘の旅でした~

そんな旅でもいい!自然に癒されたい!アルコール大好き!というお方、
今度は是非一緒に行きましょう(笑)  宿代かかりませんよー!!!



女子役のリク君と男子役のミウさんにポチ☆  









| 旅行・食べること | 22:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨別荘1日目

ミソイチのXデーまであと2日のmammyです

1年・・・・・早いなぁ~


山梨別荘集合

8月7日夜から、りくぅママちゃんファミリーと一緒に出掛けた山梨の別荘旅行~

別荘に到着したのは深夜1時過ぎ。
ミウさんとリク君、もちろん爆睡 と言いたいところだが、
ふたりとも元気に起きてた・・・・・

寝たのが遅かったのにもかかわらず、次の日リク君元気に8時半起床!!!
ちょっとお寝坊なミウはリク君の声で起き、ふたりとも朝からテンション高い高い

山梨別荘1日目ロミオとジュリエット
ロミオとジュリエットごっごなふたり


なにはともあれ買い出しへゴー
今夜はBBQ予定だったので、いろいろ買って、アルコールも買って、
お会計が¥17,000

買いすぎだろー!! 何週間分の食費だよ?って4人で笑っちゃったよ


山梨別荘1日目 散歩

寝不足がたたり、1日目は別荘でゆったりまったり~

山梨別荘1日目 散歩3

近くを散歩したり、昼寝してみたり

山梨別荘1日目 散歩2

ま、なにもないので散歩くらいしかできないんだけど
でも自然の中っていいね~

山梨別荘1日目 ミウ
ミウさんの濁りのない瞳で何を見てるのかしら・・・


暗くなってきてテラスでBBQ準備~
さぁ食べようってときに・・・・・

山梨別荘1日目BBQ



大粒の雨!!!!

なにも今降らなくても!! しかも大粒! (どうやらりくぅママちゃんが雨女らしい笑)


小雨くらいなら外で食べたんだけど、結構な大粒でね~・・・
結局急いで焼いて屋内へ避難避難

そんな大人の苦労も知らず、リク君とミウさんはソファで仲良くとうもろこしをほおばってました

山梨別荘1日目とうもろこし

雨というハプニングもありつつ、だけどやっぱりみんなで食べるのって楽しいし、アルコールも入って気分も上々
もっと楽しい大人の時間を満喫すべく、
さっさと子供達を風呂にいれ寝かしつけ準備OK



そこにテンションの高い子供がふたり・・・・・・・・・・・・・・
あぁ・・・こりゃ当分寝ないな・・・・・・・・・・

寝かしつけようとする大人と、頑張って起きてようとする子供のバトルスタート!(笑)

結果は・・・

山梨別荘1日目眠いミウさん

3時間越しで大人の勝利~~~!!!
それにしても・・・3時間もよく頑張ったよ・・・

やっとはじまった大人の時間 
気づけば明け方3時半。
買い出ししたアルコール全て飲みほしそうな勢いでした(笑)

次の日へつづく・・・・・・




雨の中で頑張って肉を焼いてたパパたちにポチ☆ 




| 旅行・食べること | 23:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiu夏物と「ない」

思いきり洋服焼け、サンダル焼けしているmammyです

特に首もと、くっきりいつも着てるシャツの跡・・・
そしてサンダルの跡・・・・・



mammyママン作miumiuです
オフハウスで買ったタンクトップに、フリルをつけて、ワンピースに

miumiuタンクトップワンピ

こんなカンタンにワンピが作れちゃうとは!!
これならぶきっちょさんでもカンタンにできちゃいますよー

miumiuタンクトップワンピ2

タンクトップの裾にフリルをつけるだけだもの!(ニット用の糸が必要ですが)

最近手作りするのに参考にしてる洋服がcomamincoさん

いろんな人が紹介してるけど、ため息でちゃうくらい可愛い洋服がたくさん売ってるし、モデルちゃんもみぃんな可愛いし!!!
秋物も出ててめーっちゃ可愛い


こちらはキャミソール

安く買った可愛いダブルガーゼのハギレ布で

miumiuダブルガーゼキャミ

中央にはいつもの手作りコサージュをね

miumiuダブルガーゼキャミ3

miumiuダブルガーゼキャミ2

丈がミウにぴったりで可愛い1枚となりました
写真はライフスタジオ所沢店で、待ち時間の間にマイデジイチで撮った写真です~




8月5~6日と実家ライフを楽しんでおりました
6日はmammyおばあちゃん家へ。

この日も暑くてねー・・・
早速庭で水遊び開始!!

おばあちゃん家で水遊び

子供はなんでもおもちゃにしちゃうね。
別にいつものアンパンマンの砂場セットがなくたって、

おばあちゃん家で水遊び2

こんなひしゃくで遊べるんだもの


たくさん遊んだあとはおやつタイム~
桃~

おばぁちゃん家で桃三昧

食いしん坊なくせに、はじめての食材には手を出さないミウさん。
とりあえずmammyや誰かが食べてからじゃないと食べないという用心っぷり

この桃もそんな具合ですぐには食べず・・ (桃ははじめてではないんだけどね)

美味しいとわかればバクバクといつもの大食い発揮
しかもミウ用に小さく切ったほうではなく、大きいほうをほおばるという食いっぷり


お皿に桃がなくなると、

「ない」 と言って催促

最近、食べ物がなくなると「ない」って言うようになりました
あとびっくりしたのが、写真を見て、mammyや亮ちゃんがわかること!

昔の写真を引っ張り出して見てたんだけど(4~5年前の写真)
「ママどこ?」って言えばちゃんとmammyを指さし、
「パパどこ?」って言えばちゃんと亮ちゃんを指さし、
「マイちゃん(mammy妹)どこ?」って言えばマイちゃんを指さしてました!

いないと「ない」といってページをめくる・・・・・


日々成長を感じる今日この頃・・・・・・・

そういえば今日は妹マイの誕生日!
ミウ語でいえば、「パイちゃんおめでとう!!!」


必ずmammyに毒味をさせるミウさんにポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 19:32 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごーい!

最近のお気に入りはバルーンスカートのmammyです

バルーンスカート

ラゾーナ川崎で、破格の90%オフで手に入れたバルーンスカート
可愛くてお気に入りなのに、


亮ちゃんと亮ちゃんのパパ友から「なにそのちょうちんブルマ!」

ちょうちんブルマ呼ばわり っていうかその言葉いつの時代だよ?
オサレゴゴロがわからんヤツめ。。。


彼らがどう思おうと、mammyはわが道を行きますがね


すごーい

言葉はめっきり遅いミウさんですが、ミウさんなりにいろいろ出てくるようになりました

ブームは 「すごーい!!

ミウ流発音のポイントは「ご」にアクセントがつきます

ミウがなにかできたときに「すごいねーできたねー」って褒めてたらおぼえたらしい。

今ではmammyが褒める前になにかできたときに自ら「ごーい!!」と言って拍手

では活用方法を・・・・

使用済みおむつをポイできたとき → 「すごーい!!

靴下や靴を自分で履けたとき → 「すごーい!!

知育玩具をクリアできたとき → 「すごーい!!

などなど

あとは、
ワンワン → ヴンヴン (ミウ流発音は口を閉じて言うのがポイント
ニャンニャン → ネンネン (ネンネとの区別がつかない笑)
ネンネ → ネンネ (ミウ流発音は早口で言うのがポイント
行こう → イコー  (誰かをどこかに呼びたいときによく使う)
まいちゃん(mammy妹) → パイチャン (「マ」って言えるくせになぜか「パ」笑)
おじいちゃん(mammyパパ) → ジジー (ジジィじゃなくてよかった・・・)

相変わらず人を呼ぶのは「ママー」だし、 たま~に「パパ」とも言うけど。
宇宙語はよくしゃべってるけど、日本語はこれくらい・・・

いつミウの中の言葉の器があふれてくるのかな~



kayちゃん訪問

8月3日月曜日は、サークル後輩のkayちゃんが久しぶりに遊びにきてくれました

ベランダプールで大はしゃぎし、終了間際の訪問だったので、
kayちゃんが買ってきてくれたおやつで3時のおやつタイム

生まれた頃からミウを見てくれて、携帯の待受画面もミウにしちゃうくらいの「友達バカ」なkayちゃん
今回も携帯でムービー撮ったり写真撮ったりと「友達バカ」ぶりを発揮してました

そんな愛情が伝わるのか、
ミウさん、気に入ってる人には絵本を持って「読んで」と催促するので、
kayちゃんにも自分のお気に入りの絵本を持ってって催促

kayちゃん訪問2

ミウさんと遊びつつも、久しぶりにガールズトークも炸裂


以前あまり結婚願望がない、ともらしていたkayちゃんだったけど・・・
どうやら春爛漫のようで

2日前の自分の誕生日ののろけ話(笑)を披露してくれました

ディズニーランドのシンデレラ城の前で、小さな箱をパカっと



ってきたら女の子なら「指輪ーーー???」ってなるよね?



中身は誕生石のピアスだったみたい
それでも素敵な誕生日を過ごしたみたいで、あぁいいなぁそういうドキドキ!!ってうらやましくなっちゃった


ガールズトークは夕飯まで続き・・・・・
今後のkayちゃんの報告が楽しみでならないmammyなのでした~

kayちゃん訪問3


kayちゃんの友達バカっぷりとシアワセっぷりにポチ☆ 


 

| 育児日記(1歳) | 23:42 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコと赤ちゃんとミウ

もうすぐ来たる31の誕生日はサーティワンのアイスケーキを食べようかと思っているmammyです

ベタすぎ?(笑)
だって31だしー

久しぶりに手作りカードギャラリー

青いインコを飼っているゆーさん&愛娘ハルちゃんに贈ったカードは、青いインコを

手作りカード青い鳥

プレゼントにフェルトの小物を贈りました


baracoさんへ贈った出産祝いカードです
カラフルはりねずみ~

手作りカードはりねずみ


ボーネルンドの木製パズルとお風呂で遊べるおもちゃを持って、手作りカードを持って、
8月2日日曜は、baracoさん家へお邪魔してきました

小脂君に会う

5月26日に小脂君を出産したbaracoさん オメデトー
ようやくその小脂君とのご対面を果たすことができました

小脂君に会うビビ

愛犬ビビちゃんもともね

小脂君に会うビビとミウ

ワンコを見つけると追っかけてっちゃうくらい大好きなミウさん、ビビちゃんを見てテンション上がりまくり

隣に座りたい(んだと思う)けど、距離感覚がイマイチつかめていないためビビちゃんをふんずけるわ、
しっぽとたわむれたいわで、

いつもこんな子供の相手に慣れていないビビちゃん、ビビりまくり
怖がらせてごめんよービビ・・・

最後はこんなに疲れちゃってました(笑)

小脂君に会うビビ2

いきなりやってきた新しい家族小脂ちゃんが来てから、ビビちゃんは体調を壊しているみたいで・・・病院の先生にも「新しい環境になれるまでしょうがないですね」と言われちゃったそーな。。。

早く慣れますように☆


さてさてようやく会えた小脂君
ちっこくって抱っこするのもドキドキ

ふにゃふにゃで怖いかもーと思いきや・・・
首はもうしっかりしてて、もうすぐ首すわるんじゃないか?ってほどでした。


mammyと亮ちゃんが小脂君に夢中になってると、

ミウさん、


あたしもかまって!!とばかりに横に寝る!!!



小脂君に会うミウ小脂君




mammyも亮ちゃんも絶句・・・・

ふたりめが生まれたときのミウが想像できました・・・・・・
こうやって赤ちゃんがえりするんだろうな・・・・


それにしても・・・・この顔身体の大きさの違いったら
ミウさん、大きくなったね~

小脂君に会うミウ小脂君2


チヤホヤされる小脂君を敵視しながらも(笑)
やっぱり赤ちゃんは可愛いみたいで、なでなでしたり、触ってみたり、抱っこしようとしてましたけどね
抱っこできるわけもないけどさ

小脂君に会う赤ちゃん大好き




脂さんのいいパパっぷりも見れたし
イヤイヤ期突入のミウを見て「大変だな~」と何回言ってただろか?
今は寝たきりの小脂君でも、そういう時期がやってくるのだよ~


小脂君の成長が楽しみだわ~♪


赤ちゃんがえりなミウさんにポチ☆ 

| 手作りカード | 20:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼寝しなかった1日

昼は麺類率が高いmammyです

だって早いし、手軽だし。
食欲なくてもつるつるって食べられるしー

8月1日は、りくぅママちゃんに誘われ、昼はプール(子供たちだけど)、夜はBBQ&花火大会観賞というもりもりだくさんな土曜日でした

旦那さんの実家の広々とした屋上で、まずはプール三昧
なんかちびっこが並んでると可愛いんですけどー

屋上BBQ4人の後姿

水遊び大好きミウさん、めっちゃ楽しそうに遊んでました!!
シャボン玉も大好きだから、追いかけて追いかけて~

屋上BBQシャボン玉大好き


つるっ!!!! マンガのようにスッテンコロリン(汗)

屋上BBQ泣き顔

いつもならこれで抱っこ抱っこになる立ち直りの遅いミウさんですが、
この日は遊びたかったようで、すぐに水遊び開始

それほどまでに楽しかったらしい

屋上BBQホース取り合い

ミウさんに限らずみんな楽しそうでした

そして大人になりきれていない子供がひとり・・・・

屋上BBQでかい子供

亮ちゃん、びっしょ濡れ

ミウさんの着替えはばっちり用意してきたけど、あなたの着替えはないわよ??


屋上BBQはじまり

おなかも空いたところで、BBQ開始~
屋上BBQ

ほっけまでも焼いてましたよ!!

キッズたちには焼きそばに、とうもろこし。
とうもろこしはみーんな夢中で食べてました~ 

プールで遊んだおかげで次々に昼寝する子供たち・・・・
ミウさんもまだ1回も昼寝してないので、眠くて眠くてしょうがないはずなのに・・・・・

寝ない 


ひたすら食べる → ぐずる の繰り返しでした

屋上BBQ花火

どかーんと花火が上がって、気がまぎれて花火を眺めていたけど、
思い出したようにぐずるのよねー・・・


しょーがない、最後の手段、ワンコ作戦だ!

屋上BBQ ワンコとミウ

最近ワンコが大好きでしょうがないミウさん、
りくぅママちゃん家のくぅちゃんに犠牲になってもらうこととしよう(笑)

しばらくご機嫌で遊んでくれて助かった

最後にはなんとすいかも出てきて!!!

屋上BBQスイカ

おぉぉぉ~夏ってカンジ

屋上BBQスイカ2
リナちゃ~ん!! おむつ丸見えですよー!!(笑)


花火も終わって、後片付けもして、気づけば23時・・・・

そういえばミウさん今日昼寝してない。
こんな日ははじめて
今まで昼寝を1回もしない日なんてなかったな・・・・

なもんだからぐずりマックス!!!!!

もうねー手がつけられないくらい暴れてました(汗)
抱っこしてるから寝ちゃえばいいのに・・・って何度思ったことか・・・


屋上BBQユキナ嬢
あざみのような衣装で決まってたユキナ嬢


そして帰り道・・・抱っこで歩いたら寝ました・・・・・
ふぅ・・・・・・・・・・・・



・・・・・ま、本当のこと言うと、抱っこしたら眠りについたんだけど、亮ちゃんがベッド着陸に失敗して昼寝しそびれたんだけどねー・・・・・
亮ちゃん、いまだ着陸は下手っぴらしい・・・(笑)



もりもりだくさんな1日にポチ☆  






| 育児日記(1歳) | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パターンが一緒!なオフ会(笑)

ライフスタジオで今回も素敵な写真を撮ってもらったmammyです

ライフスタジオ所沢店行ってきました

やっぱりライフスタジオステキ
そんなステキ写真、ぼちぼちアップしてきまーす
・・・撮影自体がイヤというぐずりがひどかったので、欲を言えばもっといい写真を撮ってもらいたかったですがね。(それはしょーがない・・・)


ささ思い出し日記
7月30日は、かなぺさん&ケン君と みぃさん&カズ君との2度目のオフ会でした
場所はまたもやラゾーナ川崎

今回も集合して早々とランチを
前回並んでて入れなかった柿安 三尺三寸箸へ。

まだ11時だというのに、お店の前にひとだかり・・・
え??もうこんでるの??と思いきや、なにやら「おもいっきりDON」の生中継が来ていたようで・・

そんな番組があるのすら知らないので全然わかんなかったよ・・・・・

そんなハプニングもありつつ、席を確保できたので、
ミウの分と・・・・

2回目のオフ会ランチミウ

自分の分のバイキング~

2回目のオフ会ランチ


大食いミウさんにはバイキングはもってこい!なんだけど、
この日は電車の中でずっと動けずにいたから動きたいのと、眠たいのとで、
ひたすら徘徊しまくり・・・・・・ おまけに「チッチ」サインでおむつ替えにいったり・・・
ぜーんぜん食べず

2回目のオフ会ランチカズケン

ついにはお得意の寝転がりポーズで、ぐずり爆発
抱っこしてゆらゆらしたら眠りにつきました・・・・・・

ふぅ・・・・・・・なんか忙しくって全然食べた気がしなかったよ・・・・
かなぺさんともみぃさんともぜーんぜんおしゃべりできず・・・・

2回目のオフ会カズケン2



腹ごしらえのあとはブラブラお買い物~♪
ミウさんご就寝→ そしてケン君ご就寝・・・・・ → 残るは・・・・・カズ君

あれれ?このパターン前回と一緒だわ!!(笑)

ケン君がすぐにお目覚めなところも前回と一緒
ミウさんより遅く寝たのにミウさんより早く起きてましたから


そしてこれまた前回と一緒でafternoon teaでティータイム
最後にようやくご就寝だったカズ君だけがお昼寝中というカタチも前回と一緒

お昼を食べそびれたミウさん、エンジン全開!!!!
おやつを食べまくり、飲みまくり

おなかいっぱいになれば今度は徘徊スタート・・・・・・

2回目のオフ会ミウ
 
帽子かぶって、バッグ持って、ミウの「お出かけ催促スタイル」
外に出たくてしょうがないらしい・・・・・・

動き回るから窓際の席が空いててよかったよ。。。。

そんなじっとしてないミウに感化され(笑)
かなぺさんのひざに座ってたケン君までも徘徊スタート!!(笑)

ふたりで、あっちこっち歩き回り~ (お店の人ごめんなさい苦笑)
大好きなケン君にギュー

2回目のオフ会ギュウ

おぉっと!! こんな公衆の面前でチューですか!!!

2回目のオフ会ヂュウ


ふたりが熱~いチューをしてる間、カズ君がお目覚め
でもまだ寝たりない様子で、みぃさんにべったり

2回目のオフ会カズ君

なんだかこの甘えっぷりなカズ君も、前回と一緒だわ

ティータイムもミウさんが徘徊しっぱなしなので、おしゃべりよりもミウを目で追うほうに忙しくって
ほっとくとバイバイと手を振りながらお店の外出ちゃうからね・・・・

たまにはカズ君のようにべったりと甘えておくれ~~!!!!
じっとママのひざに座ってておくれ~~~!!!!

ケン君のあんよの成長にびっくりして、
カズ君のママにべったりな姿がうらやましく思ったオフ会でした☆


次に会うときも、こんなパターンなのかしら?
次に会うのも楽しみだ


次はゆっくりとゴハンを食べられますように☆  

| ベビとお出かけ | 02:05 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネット生活再開~

アナログ生活に没頭し、お久しぶりです!!のmammyです

気づけば1週間、アナログ生活してました

ささ、お盆休みも明日で終わりだし、(明日はライフスタジオで写真撮影だし!!)
書きたいことがたくさんたまってるし、
ネット生活再開~


今年はサイズアウトして着れないだろうと思ってた服・・・・

けっこう着れるもんなんですね
まぁミウさんがもやしっこだから、もあるんだろうけど。

はじめてのmiumiuの服 カボパン

まだ着れるよー

このカボパンをきっかけにママンもmammyも手作りベビ服にハマっていったという、
そんな最初の服。

まだ着れるよー2

さすがにもうはけないだろうと思ってたら、全然!!まだまだはけたよ
トップスはカーターズのやつなんだけど、これも9ヶ月サイズ・・・
ミウさんただいま18ヶ月・・・・ まだまだ着れそうです

ちなみに去年の夏はこんなでした

そしてこちらのワンピはサイズが70

まだ着れるよー3

このワンピも去年けっこう着てたけど、今年も着れるみたい
むしろ今年のほうがちょうどいい??

まだ着れるよー4

ミウさん、70サイズ期間長いな~・・・・・・



さーて思い出し日記といきますか!
7月25日の花火大会の後、サークル後輩ジジ家にお泊りし、むかえた26日。

ミウサラチュー
朝からチューするふたり

大人は朝方まで飲んで騒いで飲んで・・・昼過ぎまで寝ていたいところだけど、
キッズはそーんなこと知ったこっちゃない

それでも8時すぎまでぐーたらさせて(ダメ母笑)
朝ゴハン作って、みんなで食べて、順番にちょっぴり2度寝して(笑)

昼から海浜幕張にあるアウトレットモールへお買い物~
行く途中でミウさんお昼寝タイム突入~

おぉナイスタイミング
ゆっくり買い物できるぜぃ!!!


そしてジジマミ家の愛娘サラちゃんもお昼寝タイムへ・・・・・
これでふたりとも寝てゆっくりできる!!と思いきやミウさんお目覚め

ま、こんなもんよね。
ふたりで昼寝してくれると助かるのになぁ・・・


目覚めれば今度は腹が減った!とわめくので(当たり前だけど)
カプリチョーザでランチ

ミウさん、顔中、腕中ミートソースまみれでキッズランチ完食
どうやったらそんなところにソースが付くの?って言いたくなるくらい

サラちゃんはお昼寝の途中で起こされてしまったので不機嫌極まりなかった・・・
いつもにこにこサラちゃんイメージだったので、
サラちゃんでもあんなにぐずるのね!!とちょっと親近感(笑)
ミウのぐずりのほうがそれはそれは数倍上等ですがね


腹ごしらえがすめば、遊んでこーいとばかりにボーネルンドへ!
お友達の出産祝いを買う目的もあったしね

広い店内ではないけど、一応おもちゃが並んでたりするのでミウとサラちゃんは興味津々
けっこう長い時間そこで遊んでたんじゃないかしら?


そしてまた大人の買い物再スタートしたんだけど。。。。
ちっともじっとしてないふたりを追いかけまわし、そのうえ寝不足もたたり、

大人4人疲れ果てる・・・・・・・



そしてさらに疲れ果てる出来事が・・・
ミウさん、ぐずりはじめるとどこでもねっころがる癖があるのですが、
(この癖はやめてもらいたいのですがね)

それを見てたサラちゃん、マネをはじめちゃった!!!



ひぇぇぇぇ

ごめんよ、ジジマミ・・・・・
うちの娘が変なことを教えちゃったみたい・・・・・・・・・・・・


ぐずりかた

・・・・・・・癖にならないことを祈ります☆ 



ネット生活再開のmammyにポチ☆   

| ベビとお出かけ | 23:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み~

明日からお盆休みに入る夫を持つmammyです

亮ちゃん9連休~(有休消化ですけどね)

ということで、今晩からりくぅママちゃんファミリーと山梨の別荘へ遊びに行ってきます

お盆休み

2泊3日の旅

楽しんできまーす

さてさて準備しないと・・・(汗)


水着姿のミウさんに萌え~ポチ~☆  

| 旅行・食べること | 12:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火の反応は?

付録に惹かれてまたもやcherを買ってしまったmammyです

cher.jpg

だってこのエコバッグ可愛いんだもーん
今回は、大小とふたつ付き  ミウとおそろいで持てそう




09浦安花火大会2

さて、25日浦安花火大会へ。
毎年地元の先輩が場所取りをしてくれるので、かなり近くで見れる浦安花火

その先輩がかなりの雨男なので雨率も高かったりするのですが(笑)
今年も場所取りをしてくれてて、大勢でワイワイと首が痛くなるくらい大輪の花火を見ることができました

6時くらいに会場入りし、買い出しした酒とつまみで、
とりあえずカンパーイ

09浦安花火大会キッズゴハン

キッズたちに夕飯を食べさせつつ、 
(って食べさせてくれてたのは後輩ミカだけどー ありがとー☆)

09浦安花火大会おにぎり

飲みつつ、食べつつ、花火までのカウントダウン

この日はめーっちゃ風が強い日で・・・
花火中止になっちゃうんじゃないか?とヒヤヒヤしたけど、無事にドッカーン


さぁてミウさんの反応は


09浦安花火大会ミウ

眠くて眠くてそれどころじゃなかった模様・・・・・

それでも夜空に咲いた大きな花火は眺めておりました~
怖がることもなく、泣くこともなく、ただじーっと見てたよ


もう1人のキッズ、サラちゃんは・・・・・・・



怖がっちゃって怖がっちゃって、ミカにしがみつきまくり!!!

09浦安花火サラちゃん

ちなみにサラママパパは、お仕事のため不在・・・
なついてるミカが保育園へお迎えに行き、そのまま面倒を見ていました

身内でもない、サークルの後輩が面倒を見てるってすごいよね!!!
っていうかミカがすごい!!!  尊敬してしまうわ!!!!
サラちゃんだけじゃなく、ミウまで面倒見てくれるしー アリガトー!!

花火中盤くらいから、サラパパ、ジジが仕事終わりで駆けつけ、
怖がってるサラちゃんを花火から遠ざけてました・・・・

サラちゃん初めての花火・・・きっと一度も見なかったに違いない・・・・

09浦安花火大会

やっぱり花火はどーんという大きな音と、首が痛くなるくらい間近で見るのがmammyは好きだわ~
そしてみんなでワイワイ飲みながら見るのが好き

ラストの次々に上がる花火は毎年感動してしまうし、
あぁこれで今年も花火が終わっちゃう・・とさみしくもなり・・・・
来年も絶対に見にこよう!と思うのでした


花火まではなんとかもちこたえたミウさんでしたが、その後の飲み会会場のジジ家へ行くまでの間にご就寝・・・・・・


ジジ家に泊まらせてもらうことになり、(一応泊まりの準備しておいてよかった!)
明け方近くまで飲んでおりました~ 亮ちゃんがね
mammyはミウを寝かしつけるためにベッド借りてたら一緒に寝ちゃってた(汗)

09浦安花火のみかい
ちゃっかり飲み会に参加してるミウさん・・・・

・・・あれ?なんだか最近飲んでばかりかも??(笑)
ま、ふたりめ妊娠したらまた飲めなくなっちゃうし、今のうち今のうち!!!(笑)



ビビりなくせに花火はへっちゃらなミウさんにポチ☆   

| 育児日記(1歳) | 23:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuミニーなティアードスカート

写真うつりはいいほうだと思うmammyです

半目率も低いし!


さてさて今度はmammyの作るmiumiu

miumiuミニーなティアードスカート

ミニーなリボンホルダーネックワンピに続き、今度はミニーなティアードスカートです
作り方参照  90サイズで作りました)

一緒に夢の国へ行く予定のジジマミの愛娘サラちゃんに贈りました
本当はおそろいのワンピにしたかったけど、この生地1mしか買わなかったので・・・
ワンピ作れるほど残ってなくてね・・・

miumiuミニーなティアードスカート2

でも3段ティアードも可愛い!!  かなりフレアな仕上がりだしー
これでトップスを黒いものにしたらミニーだよね

ミウより1ヵ月半お姉さんなサラちゃん、もう90を着てるというので90で作ったんだけど、
ためしにミウに着せてみたらめっちゃでかくて(汗)
大丈夫かな。。。なんてちょっと心配だったが、サラ姫にはぴったりでした


ミニーなふたりが並んだら可愛いこと間違いなし!!
夢の国、さらにさらに楽しみになってきたぞーーーーー!!!!



ピアリの亮ちゃんとミウ

7月25日土曜は、サークル仲間と浦安花火大会&飲み予定だったので、
それならばと昼間から浦安入りして、イクスピアリ
浦安に住んでた頃はよく行ってたのに、かなり久しぶり

最近ミニーとプーさんをおぼえたのでディズニーストアへ行ってみたら・・・・

ミウさん指さしっぱなし!! そこらじゅうにミニーとプーがいるからね
テンション上がりまくって笑顔で走り回ってました

大きなぬいぐるみもへっちゃらだったから、夢の国で実物ミニーちゃん見ても大丈夫かな?

あまりにミニー好きなので、タオルをお買い上げ☆
¥3,500もしたけどー・・・
ミニータオル
しばらくディズニーストアにいたんじゃないかな・・・
ミニーのミニチュアベビーカーがかなり気に入った様子でね・・・ずーっと押してたもの


日差しが強かったけど外に出たがるので、庭にてティータイム


ピアリでティータイム

ちょっとパリ気分でティータイム

ピアリでティータイム2

店員さん、おかわりくださる?

ピアリでティータイム3

どうもありがとう☆


なんだかこの日はすごーくご機嫌で、走り回ってはしゃぎまくってました

ピアリのミウ

あぁやっと歩くようになってくれたよ・・・

ピアリのmammyとミウ

オンナ同士で作戦会議中~(笑)

ピアリのミウ2

長くなっちゃったので花火大会は次回



ミニーなティアードスカートほしい人ポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 22:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりとも大好き!

アンパンマン占いではドキンちゃんだったmammyです

AKOさんのブログで紹介されてたのでやってみました「アンパンマン占い


ドキンちゃん:

あなたは少しわがままですね。
でもそのわがままな所も魅力的です。そんな所が好き!!  と思ってくれている人がいるかも。
そのわがままさに、自身を持って下さい。

わがまますぎると友達がいつのまにか離れていっていることも


・・・・・当たってるかも(笑)
ちなみにミウさんもドキンちゃんでした 亮ちゃんはバイキンマン

さてあなたはどんなキャラクターでしたか?



7月24日は、かなぺさんと愛息子ケン君が遊びに来てくれました~

お昼寝時間が長びき、かなぺさんが来る頃にランチタイムだったmammy家。
かなぺさんが焼いてきてくれたビスコッティに米粉パン、

米粉パンとビスコッティ

mammyが焼いたカラメルバナナマフィンを並べ、(レシピ参照

カラメルバナナカップケーキ

ピザを頼んでランチ&ティータイム

かなぺさんと遊ぶランチ

久しぶりにピザを食べると美味しい~
最近はピザハットのミミにチーズやウィンナー入りのやつがお気に入りです


おなかがいっぱいになれば、遊びの時間
ケン君をキリンのボールプールに招くミウさん、

ケン君は脱出を何回も試みてましたがね(笑)

ミウさんめっちゃご機嫌で!!!
見てこの笑顔!!! かなぺさんを見て笑ってるの
かなぺさんと遊ぶミウご機嫌


お次はままごと遊び~
ミウさん、いまだに上手に包丁を使えないのに、
ケン君てば はじめてなのにかなり上手!!!!

かなぺさんと遊ぶままごと遊び

サクサクと切ってました!!!
かなぺさんもmammyも感心しちゃった


男の子もおままごと遊びって楽しいのかなぁ


たくさん遊んだ後はやっぱりおやつタイム
ふたりで並んで、たまごボーロを食べてます。。。

かなぺさんと遊ぶミウとケン君

こうやって並ぶとやっぱりミウさんのほうがお姉さんだね!! 大きい!!

かなぺさんと遊ぶミウとケン君2

かなぺさんと遊ぶミウとケん君3

ケン君が食べようとしてるのに、ミウさん横入りしてるし!!!



いつも思うことなんだけど、やっぱりミウはケン君のこと好きなんだなぁ~って
このふたりの距離間

かなぺさんと遊ぶ小さな恋の物語

可愛いわぁ

帰り際かなぺさんにも手を広げて抱っこポーズ!!
どうやらミウさん、かなぺさんもお気に入りのご様子です
(まだまだ人見知りっこで抱っこは気に入った人じゃないと催促しないのでね)


なのでまた遊んでね、かなぺさん&ケン君


かなぺさんお手製の米粉パン、もちもちふわふわで美味しかった~!!!
ミウさんとふたりでぺろりと食べちゃった!
パン美味しい

パン作りできる人って本当に尊敬!!!

うちにももらったホームベーカリーがあるのだけど。。。。まだ1回も使ったことナイわ・・・


ミウさんとケン君の恋の行方(笑)にポチ☆ 

| 育児日記(1歳) | 22:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiu半袖エプロン

ディズニーキャラクターグッズを集めているmammyです

ミウさん、ようやくキャラクターに興味が出てきたらしい
最近のお気に入りはプーさんとミニー

プーさんのお皿で毎日ゴハンを食べてるから~
ミニーのタオルを毎日使ってるから~

なんだろうけどね
幸い家にミニーとプーのぬいぐるみがあったし

当初ディズニーに行く予定だった日にはキャラクターに興味がなかったので、
延期になってよかった~と思うこの頃です

ラッキーが飽きられるのも時間の問題かと思われます・・・・
若干すでに飽きてるみたいだし・・・・


ママンがミウに夏用のお食事エプロンを作ってくれました~(紹介するのが遅くなってしまった)

miumiu半そでエプロン

可愛いでしょー

miumiu半そでエプロン2

袖がないと生地も少なくていいらしいね。
50cm買って、2枚作れて、出かけるときにエプロンをしまうポーチまで作れたらしい

miumiu半そでエプロン3

miumiuの半そでお食事エプロン、いかがですか~?

miumiu半そでエプロンポーチ

エプロンしまうポシェット付きでーす☆



7月23日は、午前中、近くの幼稚園の保育士さんが主催する「親子で遊ぼう」というイベントに参加してきました

プログラム内容はリズム遊びに、紙芝居、エプロンシアター、お歌、手遊びなどなど。
リズム遊びは「ぐるぐるどかーん」が流れたので、子供達みーんなキャッキャ踊ってました

ミウさんも例外なく・・・・と言いたいところだけど、
やっぱりお昼寝ドストライクな時間だったので眠くてぐずりっぱなし・・・・・・

で、終わる頃、なんだか目が覚めたようで・・・・・
エリさんの愛娘リンちゃんやリエさんの愛息子ヤマト君となんだか追いかけっこをはじめる始末・・・

おーい!だったらもっと早く機嫌よくなってくれよーーーー!!!!
もう終わりの時間だよーーーーー!!!

なんだかすごくテンションも上がっちゃったらしく
超笑顔でエリさんに抱きついたり、抱っこを要求したり

たまーに、エリさんとmammyを間違えてたけどね
手を広げてエリさんのところに行ったはいいが、途中で間違えたことに気づき方向転換
これにはエリさんもmammyも笑ってしまったよ



そして夜は花火大会

近くの花火大会3

近くの土手から見えるというので、同じマンションのママ友ちゃんを誘ってレッツゴー

ゆうちゃんの愛娘アズちゃんも浴衣を着てて、ふたりでパチリ

近くの花火大会

ふたり並んでると可愛い~


大きくは見えなかったけど、花火が上がってる空を見て、
ミウも「あ!!あ!」って指さして笑ってたよ

花火そっちのけだったお方がただひとり・・・ アズちゃん
ぜーんぜん花火に興味ナシでした・・・

それよりもミウの水筒に夢中!

近くの花火大会2

首にかけて自慢げに歩いておられました


来年はもっと近くで見てみたいなぁ


miumiu半そでエプロンほしい人ーポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 22:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月