2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT

たまにはレイトショー!

続いて「20世紀少年 第2章」も観たmammyです

原作も読んでないから、読みたくなっちゃった!
こりゃー漫喫かな~


そうめん焼きビーフン

食べムラが多いミウさん、そんなミウさんに最近ヒットだったのが、そうめん焼きビーフン
そうめんがたくさん余ってたからランチに作ったんだけど、
食べる食べる
野菜もたくさん食べてくれたし、カンタンだし、いいかも


8月19日水曜日は、エリさん&愛娘リンちゃんが遊びに来てくれました

おやつにと作ったものは、ミルクコーヒーのババロアケーキ (作り方参照

ババロア

これカンタンに作れるし美味しいし、暑い日のおやつにはよかったわ~
(もう秋だけど汗)

1歳児にはどうかと思ったけど、ミウさんは完食!おかわり要求
リンちゃんにはちょっと不評だったけどね ゴメンヨ~



女の子ふたりで遊ぶことといえば、おままごと
ってな具合に、ふたりともままごとに夢中でした。

リンちゃんとママゴト

おぉ今まではからみあって遊ぶことなんてあまりなかったのに!!
こんなふうにふたり並んで遊ぶようになるとは・・・・・ (といっても単独行動多いけど)

ふたりとも成長してるなぁ~

リンちゃんとママゴト2

エリさん&リンちゃんとバイバイした後は、
こんな日はめったにないというくらいの早い帰宅だった亮ちゃん!!! 
なんと8時には帰ってきた!! (いつもどんだけ遅いんじゃ!!って話だけど)

じゃぁってことで、近くのママ友・りくぅママちゃんとあゆこちゃんとレイトショーを観にいくことに
わぁい映画  映画
映画ってなかなか観にいけないからね~!!!

ミウさんはパパっこだし、mammyがいなくても全然へっちゃら!だと思ってたから、笑顔でバイバイしたら・・・・・・・・・・・


mammyが玄関を出てった瞬間から大泣きだったそうな
抱っこしても何しても泣きやまず、玄関の外を指差し、しばらくmammyを追いかけようと・・・


これにはmammyも亮ちゃんもびっくりだったよ
そしてちょっと嬉しかった

でもちょっと前にmammy実家でひとりでお泊りできたのにねぇ??
夜から出かけるような不良なママは許せないのか?(笑)

不良ままは嫌い

たまには不良なお出かけもさせておくれ~
そして面倒を見てくれた亮ちゃんありがと☆


ママだってたまにはレイトショー!! ポチ☆ 

| 育児日記(1歳) | 22:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ所沢店へ

最近やぁっと「20世紀少年 第1章」を観たmammyです

どんだけ乗り遅れてるんだよ・・・(笑)

ライフスタジオ所沢1

更新が滞ってました・・・・が、元気です
心配してメールをくれたお友達や更新楽しみにしてるねという言葉がかなり嬉しかったです
ぼちぼちいろいろ更新したいと思います☆

ですがコメントのお返事や皆様の訪問などはもう少しお休みをもらうかも・・・


ライフスタジオ所沢

8月16日、やっとやっとライフスタジオへ行ってきました!
ハーフバースデーのときに記念に写真を撮ってもらい、そこからライフスタジオファン
マイカメラでの撮影もOKだし、その日にデータもらえるし!!

1歳半の記念に、と今度は所沢店へ行ってきました
(以下の写真はライフスタジオで撮ってもらった写真たちです)

t103190_001.jpg
出だしは好調だったの。笑ってるもんね☆

店舗ごとにインテリアが違うのもライフスタジオの魅力のひとつだもんね~
所沢店のイチオシはガレージがあることと、広さ。

t103190_007.jpg
この写真はmammy妹が亮ちゃんにそっくりだ!と言ってる写真

どのインテリアもステキだし、小物もかわいいし

t103190_009.jpg
これも亮ちゃんにそっくりらしい・・・ 似てる??(笑)


あとはミウさんの機嫌次第

t103190_011.jpg
ガレージのベッドでパチリ


これが一番やっかいだったわ!

t103190_022.jpg
シャボン玉追いかけて~

お昼寝をしてからのほうがいいと思ったからばっちり午後の予定にして、思惑通り車中でお昼寝してくれたので、着く頃にはご機嫌なはず

t103190_029.jpg
この衣装も借りました


mammyが毎日パパラッチしてるからカメラにも慣れてるし、いろいろポーズもできるようになったからいい写真が撮れるかな~なんて期待してたのにさ、

t103190_030.jpg
ご機嫌とりにシャボン玉大活躍!!


「撮影自体がイヤ」という拒否ぶり・・・・・・

t103190_036.jpg
テンプレの写真です

おまけに帽子やヘアバンドなんかも嫌がって大泣き・・・・・・

t103190_048.jpg
せっかく可愛い衣装を借りたのに、この衣装での写真は5枚しか撮れず・・・(涙) ぐずりがマックスでした・・・

3時から撮影をスタートし、泣いてわめいていい絵が撮れず、
休憩したり気分転換に散歩したり、おやつタイムだったりで、終わったのは6時・・・・・

長かった・・・・・・・・・・・・


t103190_078.jpg
外に出て気分転換

それでも笑ってる写真があるんだからやっぱりプロのカメラマンはすごいね

t103190_086.jpg
家族写真は夏らしく浴衣にしてみました

欲を言えばもうちょっと家族写真や、父子、母子のツーショの写真がほしかったなぁ。
ぐずって撮れなかっただけなんだけどさ・・・・

t103190_088.jpg
ミウさんこれまた不機嫌顔・・・・

次は2歳半になったら撮りに行こう。

t103190_097.jpg
お疲れ様でした~




またまたお友達紹介カードをもらったので、興味があるお方はご連絡を
写真をサービスしてもらえますよ~
(有効期間が3ヶ月なのですが、予約を3ヶ月の間にすればいいそうです。なのでmammyのカードだと11月16日までに予約の電話をすればOKらしい撮影日時はずっと先でもいいんだって)


ライフスタジオファンはポチ☆ 

| 育児日記(1歳) | 11:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお泊り

ホルモンヌmammyです

巷ではホルモンをこよなく愛すオンナを「ホルモンヌ」と呼ぶらしい
最近ホルモン屋さん増えてるし、mammyもホルモン大好き~


さて手作りカードギャラリーです
手作りしたお菓子を贈るときは、「mammy's cafe」と書いてカードを作ってたりしてます

手作りカードミニカード

お菓子のレシピはオリジナルじゃないけど、
なんかオリジナルっぽくなるじゃない?

手作りミニカードバラ

100均のキラキラのり大活躍~!!

手作りミニカードバラ2

中には「本日のおやつMENU」

手作りミニカードバラ3



8月12~13日と、はじめてミウさんひとりでmammy実家へお泊りでした
お盆休みで亮ちゃんと映画でも観にいこうという予定でmammy実家に預け、
それならお泊りさせてみちゃう??ってことになってね

mammyママンも「いいわよ」と即OK


というわけで、昼間から亮ちゃんとふたりでデートな時間を過ごしたのですが、
会話の半分以上はミウの話、
ショッピングだって普段あまりゆっくり見れない自分たちの服を見てまわればいいのに、結局ミウのものを見ちゃったり、買っちゃったり、


さみしくなることはなかったけど(何して過ごしてるかな~とは思ったけど)、やっぱり「ミウ」という存在は大きいのね・・・・・と思い知らされました(笑)

それでも夕飯はやっぱり子連れじゃ入りにくいところ!!というわけで、

ホルモン

ホルモン屋さんへGO

ホルモン2

ホルモンなんて妊婦ちゃんのとき以来!!!
美味し~~!!!  ヘルシーだし!!美味しいし、言うことなし


亮ちゃんはすごくすごくミウさんのことを心配してたけど、
(ミウが愚図ってママンたちが大変なんじゃないかって)
mammyはむしろミウには実家は天国だと思う

だって抱っこしてって頼めば抱っこしてくれるし~
散歩行くって言えばすぐ連れてってくれるし~
食べたいって言えばおやつくれるし~(限度はあるが)

ばぁばとじぃじは孫には甘いからね
さすがに夜の寝つきはちょっと心配だったけど、

メロンパンナスリッパ
ミウさんに買ったメロンパンナの子供用スリッパ

次の日ミウを迎えにいったら、

ママン: 「すごくいい子だったわよ~ 夜も(散々遊びまくったら眠くなったみたいで)自分で寝てくれたし」

とモーマンタイだった様子

メロンパンナスリッパ2
お気に召した様子です

はじめてのひとりでお泊り大成功

1日ぶりに見たmammyと亮ちゃんの顔を見て、にっこり笑顔で迎えてくれたミウさん、
ちょっと離れるととてつもなく愛おしくなるね
思わずむぎゅー

メロンパンナスリッパ3

夫婦水入らずの時間も過ごせ、ミウさんの愛おしさが増し、
たまにはいいね、こういう時間の過ごし方

イヤイヤ期でうんざりした日は、実家へ預けちゃうのも手かな、と思う今日この頃であります



メロンパンナのスリッパ大活躍! ポチ☆  

| 手作りカード | 22:01 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気になりました!

久しぶりに自分のブログを開いたmammyです


元気です

ご心配をおかけしました
元気になりました

ちょっと体調不良が続いたためにいろんな約束がキャンセルになり・・・
(ネズミーランドも行けなかったよ涙)

しょんぼりな数日を過ごしてましたが、mammy's garage復活!!

得意の思い出し日記で遅れた日々を綴りたいと思います


mammyはぐったりしてましたが、ミウさんはずっと元気です
もやしっこ返上か?というくらい最近肥えてきました・・・・(笑)








| 育児日記(1歳) | 23:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月