2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT

孫パワー

いまだ衣替えを終えていないmammyです

フェルト小物ロールケーキ

フェルトのロールケーキ
マニマニママゴトさんの、プチロールケーキ
そのままの型紙だとミニサイズなので、140%拡大コピーして作ってみました

いちごと生クリームは自分で適当に~

フェルト小物プレート2

いろんな味を作ってみたよ

おぉ可愛くできたんじゃないかしら?

でも・・・
せっかくチクチク作ったのに、ミウさんてば一瞬食いつきはしたもののポイッ
フェルトのままごとで遊べるようになるのはまだ先のようです(苦笑)


9月20日は久しぶりに亮ちゃんの実家へ~

やっとやっとお義母さんを見ても泣かなくなったミウさん、
今ではなんでもしてくれる優しいバァバになついてます~
あぁよかった!!

外で遊ぶミウ

近くの公園で遊ばせて、お昼寝するようしむけ(笑)

ミウを預けてmammyと亮ちゃんは映画へGO!!
観たかった「20世紀少年 最終章」を観ることができたぜぃ!!

池袋の街をブラブラして~
あぁベビカのない買い物ってなんて楽なんでしょう

それでもやっぱり気になるトイザラス
お留守番しているミウさんにお土産として人形用のベビーカーをお買い上げ

実はすでにmammyの実家には人形用ベビカを購入済みで、かなりお気に入りで遊ぶので、
自宅用にもと思ってたのよね~

ミニーベビーカー

最近ミニー好きなので、ミニーちゃんみたいなやつないかな、って思って探してて、
(真っ赤なやつがほしかったの。 シートは赤の水玉生地で自分で作ればいいと思って)

ミニーベビーカー2

そしたら、トイザラスにベビーミニー柄のベビカが売ってるではないか!!
しかも¥1,299と値段も安い

即お買い上げ!!

かなり遊んでます!!

ミニーベビーカー3

持ち手にバッグひっかけます!! mammyのやることよく見てます!!

ミニーベビーカー4



でもね一番びっくりしたのは・・・・


会ったことある人はわかると思うんだけど、
亮ちゃんのお父さんってすごーーーく堅いお人なの。
そのお父さんが・・・・・・



ミウさんに・・・・・・・・


絵本を読んでる!!!!!!!!!!!


これにはmammyよりも、亮ちゃんとお義母さんがびっくりしてましたヨ
お義母さん曰く「自分の子供にも読んだことないのに・・・(笑)」

ミニーベビーカー5

孫パワーおそるべし



孫パワーにポチ☆  

| 手作り(フェルト) | 23:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連続ハロウィン!

長年連れ添ったドコモに別れを告げたmammyです

のりかえ

乗り換えちゃった~♪ 乗り換えちゃった~
アイフォ~~~ン

亮ちゃんは亮ちゃんで友達に魅せられ、mammyも友達に魅せられ
長年連れ添ったドコモに別れを告げました

土曜に乗り換えたんですが、使いこなせず、メアド変更メールもちまちま・・・(
まだ送られてない方、もう少々お待ちくだされ(笑)



さてさてまたタイムリーに季節イベント日記!

かなぺさんとハロウィン

10月26日は、かなぺさんと愛息子ケン君が遊びにきてくれました~

ハロウィンパーチーしようってことで、
mammy家もハロウィン仕様

mammy家のハロウィン飾り

かぼちゃのランタンは、コチラでダウンロード
かぼちゃのランチョンマット(裏はお絵かき仕様にしました)もコチラでダウンロード


そしてまたまたパンプキンスティックパイを焼いて、お出迎え

かなぺさんとハロウィンかぼちゃケーキ

かなぺさんはめっちゃ美味しいパンプキンパウンドケーキを焼いてきてくれました~
かぼちゃがゴロゴロ入ってて美味しい~
そのほかにもスイーツいっぱい アリガトー☆

パンプキンパウンドは、ケン君とミウさんと仲良くあげっこ

かなぺさんとハロウィンどーじょ

最近「どーじょ(どーぞ)」がブームのミウさん、ケン君にも「どーじょ」してましたよ


そしてもうひとつブームのお絵かき!!!

かなぺさんとハロウィンおえかきタイム

ようやく丸が描けるようになり、(といってもぐるぐる殴り書きだけど笑)
印刷したかぼちゃランチョンマットは大活躍でした

かなぺさんとハロウィンケン君ミウ


お次は一緒にままごとしたり~
つみきで遊んだり~

前とは違い、ふたりでからんで遊ぶようになった
少し前はからむといえばおもちゃの取り合いくらいだったもんなぁ(苦笑)

まぁまだ一緒に遊ぶ、ようになるのは先だろうけどね。

それも成長の証


でもって恒例プチ仮装ターイム

さてこのふたつ、何が違うでしょうか?(笑)
かなぺさんとハロウィン間違い探し

この日はミウさん、嫌がらずにアフロをかぶったのよ

かなぺさんとハロウィンアフロミウ

アフロ頭でしばらくままごと遊びに没頭する1歳児・・・・ 笑える


ケン君にもかえるちゃんを、スティッチを、アフロを
かなぺさんとハロウィンケン君

可愛すぎ

最後はふたりとも爆笑で遊んでました!!

かなぺさんとハロウィンめっちゃ笑顔

楽しかった~♪



 かなぺさん目線はコチラ


アフロなミウさんにポチ☆  

| パーチー | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もハロウィンパーチー!

ハロウィン三昧なmammyです

書きたい思い出し日記は山ほどあるのだけど、
たまには季節イベントをタイムリーに書こうかと思いまして
(本当は順序よく書いていきたいんだけどね~)

パンプキンパイ

ハロウィンといえば、パンプキン
冷凍パイシートを使ってカンタンパンプキンパイ

中のフィリングは、トイロさんのを参考に~
このフィリングもカンタンで美味しくってサイコー

パンプキンパイ2

しかもこのスティック状のかたちが、子供たちにも食べやすくていいんです
ミウさんもご覧の通り、パクリと口に入っちゃいます


そんなパンプキンパイを持って、ハロウィンカードを持って、

手作りカードパンプキン
手作りカードパンプキン中身


キッズたちにあげるお菓子を持って、 (中身はフェルトのロールキャラメルとチロルチョコ)

ハロウィンお菓子


10月23日は、りなママちゃんの新居に、エリさん&リンちゃんとお邪魔してきました~
ハロウィンも近いし、ハロウィンパーチーしようって計画で

ハロウィンにちなんだスイーツを持ち寄り、ってことにしたらみごとにみんなパンプキン
当たり前か(笑)

りなママちゃん家ハロウィン メニュー

パンプキンだらけのパーチーとなりました

りなママちゃんのおうちも可愛くハロウィンに飾りつけされてました
トイレットペーパーまでもハロウィン仕様!!
りなママちゃん家ハロウィン飾り


さてさてドレスコードはプチ仮装

エリさんと愛娘リンちゃんはチャイナドレスでお目見え

りなママちゃん家ハロウィンチャイナドレス

超可愛いの!! しかもリンちゃんが着てるチャイナドレスは、エリさんが幼い頃着ていたものでお母様がとっておいてくれたものなんだって!!
そして最近お気に入りだというキティのリボンをつけてました

リナちゃんもヘアバンドでプチ仮装~

ミウさんはミニーちゃんで行ったんだけど・・・・せっかくのヘアバンドは1秒たりともしてくれず(涙)

こんな可愛い3ショットなのに、ミウさんミニーのヘアバンドはせず・・・・

りなママちゃん家ハロウィンハイチーズ


だけどもかえるさんならかぶってもOKなようで
かえるはかぶってらっしゃいました

りなママちゃん家ハロウィンハイチーズ2


あとは恒例アフロ  去年のハロウィンパーチーでも大活躍だったけど、今年も大活躍
リナちゃん、ミュージカルのアニーみたいで可愛いし

りなママちゃん家ハロウィンアニー

ミウさんも奇跡的にスティッチになってくれたよ!

りなママちゃん家ハロウィンスティッチ

広~い新居で、可愛いおもちゃがたくさんあって、ミウさんもかなり遊んでおりました
特にキッチンは楽しいみたいね 2歳の誕生日プレゼントはキッチンに決まりだな☆

りなママちゃん家ハロウィン集合

めっちゃ楽しいハロウィンパーチーでした~
あ、りなママちゃんの作ったパンプキンスープ、飲みたかったなぁ



りなママちゃん目線はコチラ



プチ仮装にポチ☆ 



| 手作りカード | 23:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでプレート作り

新ドラマ「ギネ産婦人科のおんなたち」だけはかかさず観ようと思っているmammyです

なんとなく今妊婦ちゃんだし・・・
録画しちゃうと満足しちゃって見ないことが多いので、リアルタイムで見ることに奮闘中でございます!!(そのためにはミウさんを10時までに寝かしつけにゃならんのでね


実家に帰ってる間、ママンにミウさんの面倒を見てもらいmammyはせっせとフェルト小物を作ってました

フェルト小物プレート

お次は、キュートなプレート~  作り方参照
これもMaMan*さんの手作りままごとグッズから

フェルト小物プレート2

カンタンにできるし、可愛いし、言うことなし!
もっといろんな生地で作りたいなぁ




さてさて思い出し日記。
9月19日は友達のM.RINちゃん&ゆみろみちゃん&エミが、mammyのミソイチバースデーを開いてくれました

銀座でお祝い集合

銀座のカラオケルームにて。
なんでも6時までフリータイムなんだとか

銀座でお祝いキッズ3人

キッズが3人もいるのでなかなか場所選びも難関なのよね(汗)

この日は絵本2冊にいつものおままごとセットを持参し、
キッズたちはしばらくこのままごとに食いついてくれました

銀座でお祝いままごと

ま、食べ物がきちゃえば食いしん坊なミウさんは料理に釘づけだけどー(笑)

この日もピザを少々、ポテト盛り盛り、炒飯ぱくりと食べておりました


3人が母親になり、会話が子供の話になりがちで、唯一まだ独身のエミとの会話がだんだんかみ合わなくなってきちゃってるのが玉に瑕(苦笑)
エミが教えてくれる流行電波もキャッチしたいもんだ!!


銀座でお祝いケーキ

デザートプレートにろうそくを灯し、HAPPY BIRTHDAY mammy

とお祝いをしてもらいましたぁ
ミッキーのワッフルメーカーにダイヤのピアスのプレゼント、
そして手作りのバースデーカード

ミソイチバースデーカード

ありがとう☆

銀座でお祝いありがとう

友達ってやっぱりいいものですなぁ~


久々の銀座だったので、ちょっと銀ブラでもしようかと思ったけど、
この日はまだつわりもちょっと残ってたし、ずいぶんと疲れちゃったんでそのまま帰宅・・・

もったいなかったわぁ・・・・(笑)


おかげさまで亮ちゃんのインフルも無事全快  ポチ☆  





| 手作り(フェルト) | 23:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルト小物ロールキャラメル

インフルエンザ感染注意報が発令しているmammy家です

先週の土曜の話になっちゃうんだけど(苦笑)
亮ちゃんがA型インフルエンザ(新型もここに含まれるらしい。詳しい検査は時間がかかると言われた)を持ち帰ってきましてね・・・

妊婦と幼児のいるmammy家。 
感染したら大変ってことでmammyとミウは実家へ避難中でございます
亮ちゃんはお義母さんが面倒をみてくれることになりました

病床の旦那を置いていくのは心細くもありましたが・・・(苦笑)


土日に40度越えだった熱もおさまり、食欲も出てきて、
でも会社は休み、出かけることもできず暇な時間をもてあましている様子です・・・

今日マンションに戻る予定~
mammyもミウも感染していなくてほっと一安心


フェルト小物ロールキャラメル

さて、最近またまた再開したフェルト小物作り
今回のは超簡単で、見た目も超かわいいロールキャラメルです~

作り方はコチラを参照! 

フェルト小物ロールキャラメル2

MaMan*さんのブログの手作りままごとグッズはどれも可愛いくって見るだけでため息がでちゃう
そしてこのブログ見てるとやっぱり姉妹がほしくなるのよね~

さーさんへ

このロールキャラメルは、プレゼントを贈ってくれたさーさんにお返しのプレゼントで贈りました



9月6日、リナちゃんのバースデーパーチーの後はmammy家で、りくぅママちゃんファミリーとあゆこちゃんファミリーで飲み会スタート

そしたら、


ミソイチケーキ

なんとケーキを買ってきてくれました

いや~嬉しい  なんて嬉しいこのサプライズ

ミソイチケーキ2

本当に毎回思うけど、mammyのまわりにはステキなお友達ばかりだ


ステキなお友達は近くばかりではなく、
ブログで知り合ったお友達にも

ゆーさんや、さーさんにゃんぷ~さんからもプレゼントが届き、

プレゼント1

ありがとう!!!!


ママ友、りくぅママちゃん、あゆこちゃん、ゆうちゃん、まきすけちゃんからもプレゼントをもらいました
プレゼント2

ありがとう!!!!

ゆみろみちゃん、M.RINちゃん、エミからもプレゼント
ミッキーのワッフルメーカーに、ダイヤのピアス
プレゼント3

みんな本当にどうもありがとう!!!!!
シアワセですぅ~

みんなありがとう


みなさんもインフルエンザにはどうぞお気をつけて!! ポチ☆  

| 手作り(フェルト) | 15:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レインボーママ

けっこう長い間引きこもり生活をしていたmammyです

モラタメハロウィンセット

久しぶりにモラタメ応募したら、ほしかったものがモラえたよ☆
ハロウィン手作りセット!! こーんなにたくさん入ってました

mammyは特にこれが気になるわ!!

モラタメハロウィンセット2

アイシングにもなるし、生クリームに混ぜれば色つきのホイップができちゃうんだって!!
デコレーションが楽しくなりそう

ハロウィンに何作ろうかな~


おえかき
きょうはおえかきするでち


実は、
一度流産を経験しました。
初期におこる稽留流産というもの。
いつかの日記で書いた「悲しい出来事」というのはこのことでした。

初期の流産は、胎児の染色体に問題があることがほとんどで、母体に問題があるのではないし、くせになるものでもないから大丈夫だよ、
その子の生命力が弱かっただけだから、
と先生にも言われました。

それでもやっぱりその事実を受け入れるのは辛いもの。

おえかき2
なにいろにしようかな~

そして無事に生まれるって本当に奇跡なんだなぁって


そんなことがあり今回の妊娠がわかったときも慎重になってしまいました


そんなことを察するかのように、またもやまさかのけっこうな量の出血
先生に「絶対安静」と念を押され、実家に帰り、しばらく安静に過ごし、

なんとか流産の危機を脱出し、

そしたら今度はつわりに四苦八苦・・・・・・・・・・

つわりはミウのときよりはだいぶ苦しみました・・・・
症状はだいたい同じで、
・肉がダメ (食べるのはもちろん見るのもさわるのもイヤ)
・シャンプー、歯磨き粉、洗剤といった類のにおいがダメ (嘔吐しちゃうの)

あとは毎日船酔い気分で気持ち悪く、その頃は眠さもピークで寝てばかりいた気がする・・・
・・ちょっとミウがかわいそうだったよ

おえかき3
このいろにきめたでち

そんなこんなで引きこもり生活してました いろんな予定もキャンセル・・・・・・・

お腹がすいて気持ち悪くもなるけれど、なにを食べてもあまり美味しいと感じられず

唯一欲したものは、炭酸!!! ミウのときと同じくCCレモンばっかり飲んでました
あとは多くの妊婦ちゃんが言うマックのポテト!!!!!
マック三昧してた気がするわぁ(苦笑)

おえかき4
ママのかいたワンワンをもうちょっとかわいくするでち!

ちょっぴり減った体重も今や元通り、いやそれ以上(苦笑)


あと、ブログを更新できなかったわけは、パソコン画面見ると気持ち悪くなっちゃってね~・・・

最近ようやくそれもおさまったので、これからまた2度目の妊婦ちゃん日記を記していきたいと思います

おねえちゃん
あたち、おねえちゃんになるみたい

レインボーママになる予定日は、4月25日です


念願の3歳差、 これで姫が生まれてくれたならmammyの理想通りなんだけども、


とーーーーーーーってもお腹のジュニアは王子な気がしてしょうがない。
きっとこのカンは当たってるに違いない。 そう思う今日この頃



レインボーママにポチ☆  


| 妊婦日記2 | 23:46 | comments:38 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リナちゃんおめでとー☆

レインボーママになる予定のmammyです

miumiuプレゼント

ずいぶん前に作ったものなんだけど・・・・(夏物でスミマセン

Present miumiu

フリフリ2段スカート~ (作り方参照

miumiuスカートjpg

りなママちゃんの愛娘リナちゃんの1歳のお誕生日に贈りました

あと、リバーシブルのミニトートバッグと、フェルトサンドイッチも一緒にね

フェルトサンドイッチ

フェルトサンドイッチはコチラを参考に。

2段のフリフリスカートはミウにもおそろいを作りました


そんなリナちゃんの1歳の誕生日パーチーを、9月6日に開催
いつものようにマンション下のキッチンルームを借りて、スイーツ持ち寄りのバースデーパーチー

リナちゃんバースデー飾り付け

飾り付けも手慣れたもんです


本日のバースデーケーキはmammy作のかぼちゃプリン (作り方参照

かぼちゃプリン1

このかぼちゃプリン、材料はだいたい家にあるものでできちゃうし、混ぜるだけの簡単工程でとっても美味しいのでお気に入りレシピ

リナちゃんバースデーメニュー

みんなのスイーツも並べて、ケーキのろうそくを吹き消してもらい、

HAPPY BIRTHDAY RINA~ 

リナちゃん1歳おめでとう

このメンバの中で一番小さかったリナちゃん、
はじめて逢ったときは2ヶ月たらずでずーっと眠ってたリナちゃんがもう1歳
早いなぁ~・・・・・・・・・

リナちゃん
なんだかモデル立ちのリナちゃん かわいー☆

たたみの上でハイハイをしてたみんなが、もう部屋を走り回ってるだもんなぁ~!!!
なぜかみんなで部屋中をぐるぐる走り回ってるし

おいかけっこ


プレゼントタイムだって、ミウがリナちゃんに「どーぞ」って渡すことができたし!!

リナちゃんバースデープレゼントタイム

ミウさんも大人になったもんだ


まきすけちゃんの愛娘ユキナちゃんだっていろいろおしゃべりするようになってたし!!
みんなの成長にびっくりですわ

リナちゃんバースデー集合


りなママちゃんのパーチー記録はコチラ
りくぅママちゃんのパーチー記録はコチラ


体調がやっと安定したのでコメント欄再開します☆
みんなのところにも遊びにいこうと思いまぁす
ご心配おかけしました!!!






| miumiu(手作りベビ服) | 23:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないものねだり

サトイモの皮はゆでるとつるっとむけることを最近知ったmammyです

今までむいてからゆでてたよ・・・もっと早く知ってればよかった・・・・・

里芋の煮物

そんなサトイモの煮物。  
はじめて煮物料理を亮ちゃんに褒められた

「これ美味しいね。誰が作ったの?」

ひとこと余計ですけど(
っつーかmammyのほかに誰がいるっていうんだい?



8月28日は同じ日に出産したサキちゃん&愛娘ユメちゃんに久しぶりに会いました

出産した夜、部屋が満室で陣痛室で一夜をすごすことになったmammy。。。
同じくサキちゃんもそんな運命で、そこから仲良くなったんだっけ

ユメちゃんとミウ

錦糸町のバケットでランチを

ユメちゃんはママの隣におとなしく座って、ちゃーんとご飯食べてるのに・・・・


ミウさんてばちっともじっとしてない
頼んだお子様ランチもほとんど食べず、 食べ放題なパンをちょこっと食べて
とっとと徘徊スタート・・・・

これやられちゃうとうかうかおしゃべりもしてられないし、
ご飯も急いで食べるハメになる・・・ (おかげで食べるスピード猛烈に速くなったよ)

ユメちゃんとミウ2

挙句の果てにはユメちゃんの隣を陣取り、サキちゃんに抱っこを要求・・・・・・


サキちゃんは第2子を妊娠中だっていうのに・・・・・・
12月が出産予定なんだって

ユメちゃんならきっといいおねえちゃんになるね 間違いない


ユメちゃんはどこへ行くのも何をするのもママの手をにぎって「一緒に行こう」な姿勢
それに引き換えミウさんときたら・・・・・・

すったかたーといなくなっちゃうもんね

でもmammyの姿が見えなくなるのはちょっと怖いのよ
そこがまぁまだ可愛いと思えるところだわ
追いかけると図に乗ってもっと遠くへ行っちゃうところは小憎たらしいけどさ(笑)


お互いないものねだりしちゃったよ。
サキちゃんはユメちゃんにもうちょっとヤンチャになってほしいと願い、
mammyはミウさんにもうちょっとおとなしくなってほしいと願う・・・・

足して2で割ったらちょーどよくなるかしら?


| 育児日記(1歳) | 14:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいサプライズ

最近またフェルト小物作りをはじめたmammyです

手作りカードギャラリー
10月はハロウィンカードです

手作りカード観音開きハロウィン

観音開きなカードに、

手作りカード観音開きハロウィン中身



こちらは飛び出すカード

手作りカード飛び出すハロウィン

手作りカード飛び出すハロウィン中身

これだけでもハロウィン気分になっちゃいます


それでも思い出し日記はまだ8月・・・・(苦笑)
8月26日は、ミウの1歳半の歯科検診日。

最初に歯の状態を見せたときに前歯が黄色い、と指摘を受けたのでドキドキしながら歯科検診を受けたのだけど・・・・

単なる茶渋だったようで(笑)

上下計16本、虫歯ナシの健康な歯でした よかったよかった!!

カンタンな知能テストも見事クリア
積み木も積めたし、イラストを見て「ワンワンどこかな?」 「アンパンマンどれかな?」等の問いにちゃんと指さして答えてました

なんだか騒がしくあっという間に終了~
じっとしてられないミウさんには、健康診断と歯科検診が別日でよかったかも
mammy的には面倒だったけどさ


そのあとは、一緒に行ったまきすけちゃん家でティータイム

そしたら


「今日mammyちゃん誕生日だよね? おめでとう

なんと手作りケーキを用意してくれてるではないか!!!!!

まきすけちゃんの手作りケーキ

嬉しくって泣きそうになっちゃったよ(笑)

ろうそく吹き消して、美味しいケーキを食べて、

ゆきなちゃんとミウのギュウ

久しぶりのゆきなちゃんとミウさんのギューと抱き合ってる姿に笑って、

まきすけちゃんからのプレゼント

まきすけちゃん手作りのピアスのプレゼントまで頂いちゃいました
超可愛いの

まきすけちゃんありがとー☆



体調は万全ではなかったけど、自分の31歳の誕生日。
ディナーを食べに行くことができないから、自分なりにご馳走を作っちゃったよ

31歳のバースデーメニューは、

ミソイチメニュー
ミソイチメニュー2

 チキンのイタリアン南蛮丼 キャロットライス (レシピ参照
 シュリンプカクテル (レシピ参照
 豆腐のカプレーゼ (レシピ参照
 葉野菜の刻み生ハムドレッシング (レシピ参照

どれもカンタンで美味しかったデス

ミソイチって美味しそう


そうね、なんだかミソイチって美味しそうな名前だわ(笑)








| 手作りカード | 22:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式と祭り

ようやく結婚式ラッシュを終えたmammyです

ゲン結婚式

8月22日は、大学サークル後輩ゲンの結婚式でした
サークル後輩なので、亮ちゃんと夫婦での参加

ミウさんも一緒にって誘われたけども、
ミウのお世話で終わる、というのが目に見えてたのでmammy実家に預けて行くことに。

ゲン結婚式4

出席するのは3度目の舞浜シェラトン。
でもガラスのチャペルでの挙式は初めてだったのでちょっと楽しみだったのよね

日本一結婚式が多いホテルだけあって、すごいね
どこを見ても花嫁

それでも毎回花嫁さんの美しさにうっとりしてしまうし、
幸せそうだなぁ~ってしみじみ感じてしまう

ゲン結婚式料理

子供が生まれてからの式だったので、披露宴では6ヶ月の愛娘ちゃんも一緒に入場
白いドレスにヘアバンドがとっても可愛くって、
子供と一緒に式っていうのもいいもんだなぁって思いました

ゲン結婚式2

サークル仲間ともワイワイお祝いできたし、
美味しい料理も食べられたし、

ゲン結婚式3
サークル名物 全員と順番に乾杯され新郎ひたすら飲まされるの図(笑)

幸せな3人を見れて、やっぱり結婚式はいいもんだぁ



お留守番のミウさんといえば・・・・
この日はちょーど実家の地区のお祭りがあり、
朝・昼・晩と3回も祭りに連れて行ってもらい、出店料理を満喫していた様子

ちょっとしたフリマもあって、そこでままごとグッズも格安で買ってもらってた様子
(お子様ランチセットひとつ¥10なんていう激安も激安!! プラスチックだけどね)

とにかくはしゃいで楽しかったみたいです
いっぱい食べてたわよーってmammyママンが言ってたもの・・・


mammyはそのまま実家へ泊まったので(亮ちゃんは3次会コース
次の日曜日も昼からお祭り満喫

地域の小さい祭りだけど毎年かかさず行ってる祭りだしー!!
同級生に会えたりするしー!! (mammyのように帰ってきてたりするのよね)

夏祭りうどん

ここの祭りのうどんを食べなきゃ夏が終わんない
っていうくらいここのうどんの大ファン(笑)

手作りのつゆの味がなんとも美味しくってねー
¥250という価格も魅力だし (地区の祭りは単価が安いからいいよね)

夏祭りママンとミウ

ママンとミウと3人で3つ注文。
ええ、うどんはミウさん軽く大人一人前くらい食べてしまいます

夏祭り戦利品
このキッチンも激安¥10!! 実家のままごと用~

今年もこの祭りのうどんを食べることができ、無事に夏を終えることができました

| 育児日記(1歳) | 23:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1歳半健診とケイト君に会う

秋の味覚を満喫しているmammyです

松茸ご飯

お義母さんに大きな松茸をもらったので、やっぱり王道に松茸ご飯を

炊いてるときのあの香りはなんともいえないね

美味しーーー!!!!!
昆布茶を入れて炊いてみたんだけれどもうまうま

さてさて1歳児には松茸はどうなのか?


ミウさん、松茸だけ残してらっしゃいました・・・・



8月21日は、ミウさんの1歳半健診日でした。
(mammyの地域では健康診断と歯科検診は別の日だったので、この日は健康診断だけ)


出かける準備してるとミウさんてばせかすせかす
すでに玄関のベビーカーに乗り、「いこーー!!!」連発

しょうがないのでちょっと早かったけど、とぼとぼ歩いて健診へレッツゴー

とぼとぼ歩く間に、麦茶約500mlほどを一気飲み・・・・

これから体重計るってのに・・・
絶対麦茶分上乗せされちゃってるよ・・・(苦笑)

そんな麦茶腹のミウさんの身体測定


身長:  77.6cm
体重:  9030g
胸囲:  45cm
頭囲:  46cm


特になんの問題もなく、いたって健康優良児です、と1歳半健診終了~・・・・


さてさて健診の終了とともに駅に向かい次の約束へ!!

幼なじみのナオが夏休みで実家へ帰ってきてるというので久しぶりに会う約束をしてたのでございます
愛息子ケイト君はこの8月で2歳になる男の子
どれだけ成長してるのかな~

ミウとケイト君

さすが2歳!! いろいろおしゃべりしてるし、行動もミウよりお兄さん!!

ミウとケイト君3

ちっともじっとしてない子供がふたりもいるとお茶するのも大変ね・・・
ケイト君もミウさんもヤンチャなもんで・・・

でもやっぱり男の子に比べると、女の子はおとなしいんだなぁって思ったよ。
ミウさん女の子の中ではけっこうヤンチャなほうだけど、男の子ほどではないんだなぁって
ダダのこね方は誰にも負けない自信はあるけどー(笑)


男の子を育てるって本当体力いるね・・・・・

結局ゆっくりできずに、キッズスペースで子供たちを放ち、そばのイスで近況報告する羽目に・・・

ミウとケイト君2

次に会えるのは冬かな~
冬にはミウさんも2歳・・・
ふたりで遊べるようになる日も遠くないかしら?



コメント欄しばらくとじます・・・

| 育児日記(1歳) | 23:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月