2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT

ラブラブなふたり

カレーよりクリームシチュー率が高くなったmammyです

カレーだとミウ用にいろいろ混ぜなくちゃいけないからさ
クリームシチューだとそのまま出せるから楽チンだし、野菜もたくさん食べてくれるしね

パングラタン

そして最近ハマりつつあるのが、次の日に余ったクリームシチューで食べるパングラタン

食パンを適当な大きさに切って、クリームシチューをかけて、チーズと粉チーズをかけてオーブンでチン
こんなに簡単で美味しい食べ方、なんで今までやらなかったんだろ~!!!!

パングラタン2

ミウさんも気に入ったみたい
クリームシチューの次の日のランチはパングラタンで決まりだわ



11月15日の日曜は、亮ちゃんの仲良しパパ友、りくぅママちゃんの旦那様・リクパパと原宿へお買い物へ~
(りくぅママちゃんは部屋の片付けの日だったらしい)

mammyと亮ちゃんとミウとリクパパ。
思えばなんだか変な組み合わせ(笑) りくぅママちゃんとリク君がいないのが変な感じだったもん

お目当ては、亮ちゃん御用達ショップ、泥棒日記
かれこれ何年このショップのファンかしら、っていうかここでしか亮ちゃんの洋服は買わないし

リクパパも見たいというので一緒に行くことになったのです

泣き顔でヤクルト
最近自分の思い通りにならないとぐずりがひどいミウさん。 まだうまく感情をコントロールできないから仕方ないことなのだろうけど、こちらも四苦八苦 
ヤクルトでつってみる・・・・


ランチを済ませ、ベビカを走らせてたらミウさんご就寝
仲良くさせてもらってるショップのお姉さんにほとんど寝顔しか見せられなかったよ

泥棒日記のキッズブランド「どろんこにっき」
ちょうど新作がたくさん入ったところだったらしく、いつもより品揃えが豊富

でもサイズ展開が90からなのと、やっぱり男の子デザインが多いのでミウにはいつも買わなかったのよね

リクパパは、リク君とオソロイなものを2枚ほどお買い上げしてました
楽しそうに選ぶのを見て、
おなかのジュニアが生まれたら、今度はこんな風に亮ちゃんとオソロイなものを買えるんだなぁ~なんて、ずいぶん先の話だけど楽しみになってしまったよ

泥棒日記でオソロイならオサレ父息子間違いなしだわ

亮ちゃんもロンTにコートをお買い上げ
きっとこれからの亮ちゃんの写真にはこの買った服ばかりが登場するでしょう(笑)

泣き顔でヤクルト2
どうやら満足したらしい。。。

日曜日の原宿は激こみで、ミウを連れてみてまわる気力もなく(笑)早々と退散
部屋の片付けが済んだりくぅママちゃんとリク君と合流し、mammy家で夕飯を

ミウさん、リク君の姿を見るなり超笑顔 大好きなのね~リク君のこと


MVI_7992
by mammy


将来「ミウさんと結婚します!」ってうちに挨拶に来る男がリク君だったらどうする?
なーんて話もよくしてたっけ

バージンロードを一緒に歩いて、娘を渡す相手がリク君・・・
花嫁の父の心境はどんななんだろ~(笑)

本当にそうなったらそうなったでmammyにとっては面白いけどね


ミウとリク君のラブラブっぷりにポチ☆ 


| 育児日記(1歳) | 23:08 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンちゃん2歳のバースデーパーチー

18w5dのmammyです  すでに妊娠前から3.5㎏も増加

今回お世話になってる産院は体重管理にうるさくないので増え放題(汗)

ミウのときはけっこう厳しいところだったから気をつけてたけど・・・
やばいな~これからクリスマス、お正月とたくさん誘惑があるってのに

少し運動しないとな。。。。



present miumiu です

presentmiumiuリンちゃんへ

ちょっと前に紹介したチェックのフリフリスカート(ミウさんもオソロイです)

presentmiumiuリンちゃんへ2

それにオソロイの生地のリボンのゴムに、ママン手作りのコサージュのぱっちんどめ
リンちゃんの2歳の誕生日に贈りました

presentmiumiuリンちゃんへ3

こうやって並んで着てるとちょっと双子みたいよね
あぁやっぱり姉妹でこういうのやりたかったな~(苦笑)



11月13日の金曜は、エリさんの愛娘リンちゃんの2歳のバースデーパーチーをmammy家で開催
カラメルリンゴケーキを焼いて、

リンちゃん2歳バースデーケーキ

お部屋をちょっと飾って、
リンちゃん2歳バースデー飾り

ゆうこちゃん&愛娘コズエちゃんと一緒にお祝いをしました~

2歳になるとろうそくふぅ~ができるようになるのね
横からミウさんもふぅふぅマネしてましたけどー (ミウももうできるってことなのね!)

エリさんとゆうこちゃんが持って来てくれたスイーツたちを並べて、
ママたちはティータイム

キッズたちはケーキタイム
ミウさんがっつきすぎですぜ!(笑)

リンちゃん2歳バースデーミウがっつきすぎ

あんぱんまんの押し車のつみきをどけて乗ってみたり押してみたり、

リンちゃん2歳バースデーミウリン

お茶を飲みながらいないいないばぁを見たり、 
みんなで踊っててそれはそれは可愛かったぁ

最後に、ミウさんにリンちゃんへプレゼントを運んでもらいました
いつものように手作りカードに手形を押してもらって~
リンちゃん2歳バースデー手形

そしたらミウさんもやりたがるもんだから、ミウもペタリ
なんだか中途半端な1歳9ヶ月の手形の記念・・・(笑)

リンちゃん2歳のお誕生日おめでとう

リンちゃん2歳バースデー主役

2歳にもなるとあんなにおしゃべりできるようになるんだね!
ちょっと前までミウと同じくらいだったのに、かなりの差が開きました(笑)

ミウも2歳まじかになったら言葉がたくさんあふれてくるかな~

あ、そういえばミウさんピースはできるようになったよ!! (まだ修行が足りない?汗)
これで2歳の誕生日はばっちりね

ピース


ピースができるようになったミウさんにポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

H&Mキッズ!

ツリーを出してからというもの朝イチから「電球をつけろ!」と要求されているmammyです

朝起きて、ツリーを見て「これこれ!!」と電球を指さす・・・
小さいほうのミウのツリーは自分でコンセントを差し込むし。 さすがカフェオーナー!(笑)

でも。。。。昼間はつけなくてもよくない?
暗くなってきてからでいいんだけどな~・・ 電気代上がりそうだわ(汗)


ナチュラルキッチンで買った木のスプーンとフォーク。
4本づつ計8本入って¥105なの 可愛いし安い!!

そのままでも可愛いけれど、もっと可愛くしてみようと、フェルトをはっつけてみた

スプーンフォーク

うんうん、可愛くなったなった
miumiu cafeで使ってもらうとしよう

カフェごっこジュースどうぞ

今日もmiumiu cafeにはお客様がきてるみたい。
オーナー! 繁盛するようがんばってね~



11月10日は、亮ちゃんがお休みを取っていたので、前々から行きたかった今一番熱い場所三郷へ行ってきました~

休日は自殺行為だろうと思って、まだまだ行くのをためらっていたとこだったのでラッキー

ららぽーとIKEAコストコと流行どころが集結、そりゃ混雑間違いなしな場所よね

平日とはいえど、お昼はどこも行列
比較的入れそうな鍋ぞうで昼間っからすき焼き食べちゃいました
(本当はビュッフェのお店がよかったんだけどこんでてやめちゃった)

鍋ぞう

キッズにはアイスクリーム食べ放題なことがよかったわ
だってミウさん用と称してmammyも食べられるもんね~

鍋ぞう2

食べ過ぎてお腹はちきれそうだったよ・・・・・


さてさて一番のお目当てはH&M!!
キッズのものが見たかったのよ~

クリスマス前だからなのか、ドレスが多かったなぁ。
そしてどれも可愛い

しかもベビーの60サイズからドレスがあるのよ
お腹の子が姫だったら間違いなく買ってたわ!

ミウ用と生まれてくる王子に1枚づつ、って思ったけど、季節が違うので男の子用のものは見送りました。。。(だってベロア素材とかばっかりなんだもん。 4月に生まれるのにベロアじゃねぇ・・・


ミウにはこんな可愛いドレスを

H&Mワンピ

¥3,600くらいでした~ クリスマスに着せちゃおう
このドレスにあわせてパープルのラメのタイツも売ってたんだけどサイズがなくて(涙)

これとおそろいがあったらmammy用のも買おうと思ってたけど、なかった・・・残念

早く着せたいなぁ☆


せっかく三郷に来たんだからと、三郷に住んでるmammyのいとこのお家へもお邪魔しちゃいました
「いろいろできたおかげで道路がこんでしょうがないよ」って叔父が嘆いてたわ

飼われているネコと戯れ、夕飯をご馳走になり帰ってきました。
帰りの道を叔父に教えてもらって帰ったら、その近いこと近いこと!!!

行きはまぁすこし道路がこんでたとはいえ、1時間20分くらいかかったの。
帰りは45分くらいで帰ってこれたので、近さにびっくりだったよ


H&Mのベビー&キッズ、可愛いものがたくさんあって覗いてみる価値アリですよ
ポチ☆  

| 手作り | 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝サイクル

小松菜の消費に励んでいるmammyです

またまたママ友ちゃんにたくさんもらったので、食べてます小松菜
ついでに大根ももらい、ぶりのあらが安かったので、

ぶり大根

ぶり大根~
mammyもミウさんもお魚大好き (亮ちゃんは肉食ですが)

ぶり大根2

ぶりはほとんどミウさんに食べられちゃったよ
「美味しい笑顔」効果は絶大の様子です



久しぶりにチーズケーキを焼きました

チーズケーキとカラメルバナナマフィン

チーズケーキのレシピはいつものフィラデルフィアの箱に載ってるやつ
あとはキッズのおやつ用にリピしまくってるカラメルバナナマフィンね

そんなチーズケーキを持って、手作りカードを付けて、
11月7日は、亮ちゃんのお友達のK夫妻の新居へ遊びに
天気もよかったし、ワンコもいるし、キッズもいるしってことで、

近くの公園でラーンチ
もう一組のお友達Y夫妻&愛娘クルミちゃんと、もうひとカップルの総勢8人+キッズ2人+ワンコで
楽しいランチタイム
K夫妻のお家へ公園4

携帯ガスコンロとフライパンで餃子を焼いたり、お肉を焼いたり、
手作りのから揚げなんかもあって豪華豪華

ミウさんにだって、高島屋でちょっと豪華な行楽弁当(笑)を買ってったのに・・・

食べないし

そのワケは、ちょっとむこうに見える遊具に釘付けだから・・・・

K夫妻のお家へ公園

遊びたくて遊びたくてウズウズしてるのよ。。。。
しょうがないのでランチを中断し、亮ちゃんと交代でミウにお付き合い

K夫妻のお家へ公園2

見て、この笑顔 滑り台大好きだもんね~!!
しかもこんな滑り台、滑ったことないもんね~!! そりゃー大はしゃぎだよね~

K夫妻のお家へ公園3

くるみちゃんはちゃーんとランチを食べ終えてから遊びにきてたわ!
最近餃子が大好きらしく、「ぎょうじゃ、ぎょうじゃ」って言いながら催促してたもん

K夫妻のお家へクルミミウ

クルミちゃんもミウも1月生まれの同じ年。
全然おしゃべりしないミウとは正反対で、クルミちゃんはいろいろおしゃべりしてたな~

ママとオソロイのヘアアクセも可愛かったし!
ミウさん、髪の毛はすごく伸びたからいろいろオサレしたいんだけど、イヤがるのよね・・・
おまけに細くてサラサラだからゴムがすぐ取れちゃうし・・・

K夫妻のお家へ3人

やっぱり晴れた日の公園はいいね。
お友達とめいいっぱい遊べて、ミウさんも大満足だったご様子
帰りの電車ではずーっと寝ててくれたので、楽チンだったし! (ちょっと遠かったから本当よかった!)


でも、くるみちゃんはこの日お昼寝を逃してしまったらしく、かなりハイテンションになってたわ(汗)

K夫妻のお家へレディース

くるみちゃんは午後お昼寝タイム、ミウさんは午前中・・だいたい11時頃がお昼寝タイム。
お昼寝サイクルが違うと、なかなか遊べないのが玉に瑕。。。
(まぁ家が近いわけじゃないので頻繁に遊べないけどさ)

K夫妻のお家へタクロー
タクロー、またミウと遊んでね

公園で遊び、クルミちゃんと遊び、ワンコと戯れ、かなり充実した土曜日でした
次はY夫妻の新居へレッツゴー


ミウさんのとびきりの笑顔にポチ☆  

| ベビとお出かけ | 23:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiu cafeオープン!!

ようやくmammy's cafe姉妹店をオープンする準備が整ったmammyです

姉妹店の名前は・・・ ジャジャン!!


ミウミウカフェオープン

miumiu cafeです

メニューはどんなかしら?
ミウミウカフェメニュー2
さっそくプーさんがご来店

ミウミウカフェオープン2

プーさん、たくさん食べるのね~

ミウミウカフェオープン4

オープン初日なのでオーナーのミウさんも一緒にカンパイ

miumiu cafe是非ご来店ください
これからメニューもどんどん増える予定でーす

ま、オーナーミウさんの創作メニューが多いので、メニュー表はあれど、同じものが出てくるとは限らないのでそこはご了承ください(笑)

たとえば、ホットケーキはこんな風に出てくることもあるかも

創作ホットケーキ



11月2日は、サークルの後輩kayちゃんが泊まりにきてくれました

たい焼き

おみやで持ってきてくれた尾長屋の白いたい焼きがめちゃウマで
はじめての食感!! もちもちしてて美味しい~
そら人気が出るはずだわ~


お昼寝から目覚めたばかりのお出迎えだったので、mammyのそばから離れず泣きじゃくってましたが、

まぁ慣れるのも時間の問題
1時間後には、こんなに仲良く遊んでました

kay来る3

外は雨模様だったので、kayちゃんが遊んでくれてなによりでしたよ
じゃなきゃ元気有り余ってたとこだったわ(汗)

kay来る2

相変わらず日本語のレパートリーは少ないミウさんですが、
こちらの言ってることは大分理解できてきたので、それにはkayちゃんもびっくりしてたわ


あと最近心がけてることが、「美味しいね」って笑顔でご飯を食べること
平野レミさんの料理本に、「子供の好き嫌いをなくすのに、いろいろ努力も必要だけど、みんなで食卓を囲んで美味しいねって言いながら食べるご飯は最高! そして食べられたらめいいっぱい褒めてあげる」って書いてあって、

当たり前なことなんだけど、ちょっと忘れてたな~なんて

なるべくご飯のときは楽しい団欒を心がけているけど、
(とはいっても帰宅時間の遅い亮ちゃんを待ってるわけにはいかず、いつもミウとふたりきりの食卓だけどね)

さらに笑顔満開にしてみた

この日はkayちゃんの美味しい笑顔も加わり、本当にすごくよく食べたのよね、ミウさん!!
ご飯もおかずもたくさん食べた

こうやってたくさん食べてくれると、もっともっと美味しい料理を頑張って作ろう!!って思うし、やっぱり嬉しいものだね
母ちゃんもっとお料理頑張ります

kay来る

kayちゃんも彼との新しい生活がスタートし、充実した日々を過ごしてるようで、そんなオーラが満載でした
来年あたりには吉報が聞けそうかなぁ


kayちゃんの携帯の待受画面はミウさんの写真! そんな友達バカっぷりにポチ☆

そしてmiumiu cafeオープンにポチ☆





| 手作り | 02:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよしトリオ

クリスマスにはサンタさんがプレゼントを運んでくれるんだよ~と毎日必死にミウに教えているmammyです

ミニツリー

大きなツリーと一緒に、ミウ用のツリーも飾り付けを
(ミウ用といっても、前からある100均で買ったツリーだけど~)

ミニツリー2

ツリーの飾りつけはとっても楽しそう

サンタの靴下

ついでにサンタさんのプレゼントを入れる靴下も渡したら、



サンタの靴下2

履いてらっしゃいました

こちらの靴下も・・・・・


サンタの靴下3

履こうと頑張ってらっしゃいました




11月1日は、家族で舎人公園へ
急に思い立ったことなので、急いでお弁当を作って~

家族で舎人公園お弁当


さぁ出発


・・・・・・・ミウさんお昼寝はいりましたーーー・・・・・・ チーン・・・・・・・・・

急いでお弁当作ったのに・・・・ チーン・・・・
1時間ちょっと寝かせて、ようやく出発!

ちょっと風が強かったものの、お弁当を食べ、

家族で舎人公園お弁当2

芝生の丘を転げまわってました
家族で舎人公園芝生2

家族で舎人公園芝生


帰ってきたら、いつものファミリー仲間、りくぅママちゃんファミリーとあゆこちゃんファミリーで夕飯&飲み会

いつものトリオ

りくぅママちゃんがタコのサラダとロールキャベツを作ってきてくれて
どちらもうまうま (食べるのに夢中で写真撮り忘れたゼ笑)

亮ちゃんが、自慢(笑)の辛~い麻婆豆腐を
辛くてクセになる味です、本当
我が家は麻婆豆腐やパスタ料理、炒飯は亮ちゃんシェフにお任せですもの

いつものトリオ映画鑑賞中


ミウとリク君はかなりのハイテンションでお絵かきを

いつものトリオお絵かき

なにがそんなに面白かったのか・・・・

いつものトリオお絵かき2

お絵かき帳に書いてくれるようになり、やっと目を離せるようになりました☆
でもまだペンは怖くて与えてないけれど。。。色鉛筆で精一杯だわ

そういえば、
mammyもりくぅママちゃんもあゆこちゃんも妊婦ちゃん
りくぅママちゃん家は学年は1つ上になってしまうけど、同じくらいに出産できることがなにより嬉しい



来年の今頃はこの集まりもかなり騒々しいことになってるんだろうな~・・・
だって今は子供の数が3人だけど、一気に6人だもんな。。。。

いつものトリオリクハルミウ

どんな光景になるのやら


仲良しトリオにポチ☆ 



| 育児日記(1歳) | 18:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス仕度はじめました☆

クリスマス仕度をはじめたmammyです ツリーを出すと一気に盛り上がるね~

さてさて新しいカフェのオープン準備ですが、着々と進んでおります

カフェのテーブル

テーブルは探し中なので、家にあるもので代用
ふたつきの籐のオモチャ箱をテーブルにして、イスは牛乳パックイス

ドリンクもいろいろ取り揃えております

カフェのドリンクメニュー

グラスはイケアのままごとのやつ、プラスチックのドリンクは、実家の祭りでままごとグッズが沢山入って¥10で買ったかなりの掘り出し物
右の木製のドリンクはベビザラスでセールで¥100だったこれまた掘り出し物
(元値は¥699って書いてあったわ)

あとはメニュー・・・

カフェ準備5

オーナーの料理修行も進んでおります

でもね、このケーキの出し方・・・・・・

カフェのケーキ

まだまだ修行が足りない様子だわ!


10月31日は、豊洲ララポへ行ってきました!
オープンしてかなり経つというのに、まだ行ったことなかったのよね
kanaさんのブログでインテリア雑貨屋さんが多いってウワサだったので行きたくて行きたくて

2009クリスマス仕度
(写真と日記は関係ないけど、今日はクリスマスツリーの飾りつけを)

そしてはじめて目にしたキッザニア!!!!
そのものすごい行列にびっくりしちゃったよ

2009クリスマス仕度2
あたしもかざりつけできるでちよ

ミウがもう少し大きくなったら入ってみたいけど・・・・
あんなにこんでるなんて


ララポ、結局見てるだけ~で何も買わなかったんだけど・・・
ミウ用のテーブル探しはまだまだ続きそうです・・・・

2009クリスマス仕度3
できたできた!! 

早くちょうどいい大きさのテーブルを見つけて、ミウとカフェごっこしたいわぁ

2009クリスマス仕度4

街もだんだんクリスマスらしくなってきたので我が家もツリーをだしました☆
ミウが生まれる前に買ったものだから、飾りが大人っぽすぎてね(汗)
可愛い飾りを買ってこようっと

ツリーに楽しく飾りつけしてるミウさんにポチ☆ 

| 手作り | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

cafe準備中!(笑)

mammy's cafeの姉妹店をオープンする準備をしているmammyです (笑)

クリスマスプレゼント用に買ったキッチンは、クリスマスまで開封をゆるされていないので、
しょうがないのでミウの部屋を少し改造して準備にとりかかり中~(笑)

カフェ準備
たまごだってわれるでちよ~

新しいカフェのオーナー ミウさんも料理の特訓中でございます

カフェ準備2
ゆうちゃんからもらったたまご、かなり遊んでるよ☆ ありがとー!!

ナチュラルキッチンで買ってきた小さめなボウル、mammyがお菓子作りに使おうと思ってたのに、
ミウのままごとグッズになってしまった・・・

カフェ準備3
おいしいけーきをつくるでち!

近々姉妹店をオープンしようと思いまーす



10月30日は、ママ友あゆこちゃんのサプライズバースデーパーチーを開催

あゆこちゃんおめでとう

いつものようにmammy家に近くのママ友メンバで集まって、
みんなが持って来てくれたスイーツで豪華なティータイムをして、
育児話、ふたりめ話に盛り上がって、

あゆこちゃんおめでとうケーキ

HAPPY BIRTHDAY あゆこちゃん!!!!

とmammyお手製ヨーグルトムースでお祝い  (レシピ参照

サプライズ大成功☆  驚き、そして喜んでもらえました~
プレゼントと手作りカード贈呈


待ちきれない!とばかりにケーキに群がるキッズたち

あゆこちゃんおめでとう2

ゆうちゃんが持って来てくれたみかんもあっという間に売り切れ
ミウもみかん大好きだけど、みんな大好きなのね~

去年は薄皮までむいてあげなくちゃいけなかったから面倒だったけど、今年は皮をむくだけでいいから楽チン楽チン
食べ過ぎるとおなかがゆるくなるのが玉に瑕ですが(苦笑)


そうそうこの日、アズちゃんがお人形さんを抱っこしてお世話してる姿を見て、ミウもそろそろ興味をもつ年頃になってきたかなぁ?と
そんなことを思ってたら、mammyママンがクリスマスプレゼントで買ってくれるということで

今のところ一緒にお風呂にも入れるメルちゃんが有力候補でございます

img10553346283.jpg

この「リンゴのバスタイムってやつ」にしようかと
アズちゃんとメルちゃんおそろいになるね

そしたらメルちゃんとミウでオソロイのお洋服でも作ってあげるとしよう



近々cafeオープン!! 
カフェオーナーミウ

お楽しみにポチ☆ 



| 育児日記(1歳) | 21:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mammy作miumiu

久しぶりにミシン動かしてるmammyです

そんなmammy作miumiu

miumiuチェックフリフリスカート

フリフリスカートです~   作り方はコチラ参照
リボンは前でも後ろでも

mammyは後ろにして着せてます

miumiuチェックフリフリスカート3

やっぱり自分で作るフリフリスカートは可愛い!! フリルを調節できるからね
↑自画自賛(笑)
直線縫いばっかりなので簡単だし、可愛いし、生地を変えていろいろ作りたくなるわぁ

miumiuチェックフリフリスカート2

おそろいを作って11月が誕生日だったリンちゃんにプレゼント (パーチー模様は今度


10月27日は、ママ友ゆうこちゃんと愛娘コズエちゃんが遊びにきてくれました~
りんごをたくさんもらったので、久しぶりに焼いたカラメルリンゴケーキ (レシピ参照

カラメルリンゴケーキ

最近のミウさんのブーム、
ギューって抱きしめるのと、

コズエちゃんとミウ2

手をつなぐこと

こずえちゃんとミウ3

やっぱりコズエちゃんとの相性はいいらしい

コズエちゃんとミウ4

手をつないでる姿はすごく可愛い~
だけど、mammyとはあまりつないでくれないのよね(涙)・・・・ なんで~??

子供と手をつないで歩くのってなにげに夢なのにぃ
すぐ手を広げて「抱っこーーー!!!」の姿勢になっちゃうの(汗)

ふたりで宇宙語でなにやら語っておりました

コズエちゃんとミウ

なんかだんだん遊び方も言動もイッチョマエになってきたなぁって感じる今日この頃。
年が明ければ2歳だもんな~・・・

1年、早いなぁ。。。。。


年賀状、今年はどんな写真を撮ろう・・・・


miumiuスカートほしい人ポチ☆  


| miumiu(手作りベビ服) | 23:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動物大好き!

毎日胎動を感じながら生活しているmammyです

ポコポコ動きはじめたおなかのジュニア
一人目ほどの感動はないけれど、胎動を感じるようになると「あぁ育ってるんだなぁ」って実感する

もう名前もほぼ決定
姫だったらmammy、王子だったら亮ちゃんって決めてたんだけど、ワガママなmammyは「この名前がいい!!」ってしつこく言ってたら、亮ちゃん洗脳されたらしい(笑)

あとはミウのときと同様、なんとなくの響きで付けてしまってるので、「由来」を考えないと(笑)

けして狙って付けてるわけではないけれど!!!(ここ強調)
ふたりとも「NANA」に出てくる名前になりそう(汗)


フリマで買ったコート

mammyママンが先日フリマでめっちゃ可愛いコートを見つけてきてくれました

袖のとこの飾りが左右で違うの~ 可愛いでしょ~

フリマで買ったコート2

地域のフリマなくせにちょっと値が張る¥1,500、それを¥1,200に値切り買ってきたそうな
売ってたママさん曰く、なんでもおフランスで購入したすごーーく高いコートだそうで、それ以上は負けてくれなかったんだって


ミウさんのアウター、これで何着目だろうか・・・
もうコートはいらないな


コチラもプチプラ、イオンのすくすくフェアで買ってきてくれたブーツ
mammyとおそろいでムートンブーツがほしくてね~

イオンブーツ

やっぱり子供のブーツは可愛い


10月22日、そんなお買い物をしてミスドでティータイム

お子様椅子じゃなくってもソファに座れるようになったのね~
(ちょっとまだ背が足りてないけど汗)

ミスドでティータイム

なんだかイッチョマエ!!



実家にはセキセイインコのマリンがいるんだけど、今までミウには寄り付かなかったの。
それが最近、マリンもミウさんになれたのかちょっと仲良しに

マリンとミウ

ミウの肩になんて絶対にとまらなかったのに、最近じゃちょいちょいとまってるし

マリンとミウ2

自宅ではなんにも飼ってないのだけど、ミウは動物が好きみたい
セキセイインコもそうだし、ワンコやネコを見ると寄っていっちゃう

実家近くの海浜公園には野良猫がたくさんいて、(えさをあげてる人がいるのでなついてる)
見つけるたびにキャッキャはしゃいでるし

ネコ大好き

今度小動物と触れ合えるところに連れて行ってあげようっと
やっぱ動物園かな~



動物好きのミウさんにポチ☆ 

| 妊婦日記2 | 22:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パズル大好き♪

妊娠線予防のためにクリームを塗り塗りしているmammyです

妊娠線予防

今回も妊娠線予防のためにせっせと保湿しております
りなママちゃんに誕生日プレゼントともらったクリーム、
ラメ入りでいいにおい
ありがとー☆  ついでにミウのヘアピンまで

mammyは、手作りのフェルトプレートにロールキャラメル、ロールケーキを贈りました

りなママちゃんへフェルト小物

フェルトプレートの作り方はコチラ、ロールキャラメルはコチラ、ロールケーキはコチラを参考に


さてさていつもの思い出し日記

10月20日は、ヒロミと愛娘ユミちゃんと遊びました~

ヒロミはいつもいつもいろいろなDVDをくれるのです!
うちにある「いないいないばぁ」や「ディズニー」は全てヒロミからもらったもの
かなり助かってます  いつもいつもありがとう☆

ひろみへフェルト小物

お礼に手作りフェルト小物をちまちまと・・・ こんなものでしかお返しできないからさぁ
フェルトのロールキャラメルとサンドイッチをプレゼントしました


最近外ランチはビュッフェが多い
だって3歳以下は無料だし、いろいろ食べられるからミウもよく食べるしー
ミウと2人分ならもととれるしねー

この日もパスタビュッフェでランチ


ちょうどハロウィン時期だったんで、こんな写真も撮れちゃった

ひろみと遊ぶ

ご自由にどうぞって仮装グッズもあったけど、まぁかぶってくれるわけもなく(汗)
記念撮影程度にね

ひろみと遊ぶ2

その後はちょっとグズって眠りについてくれたので、ゆっくりお買い物にお茶ができたぜぃ
やっぱりこうやってランチの後にお昼寝してくれるとありがたい


オフハウスで古着も物色したりして、しまじろうのパズルも発見!

しまじろうパズル

木のパズルがほしかったんでちょーどよかった~

でも買って開けてみて、枠のほうにも同じ絵柄が書いてあるやつだと思ったら違うのね

しまじろうパズル2

これじゃできないじゃんって思ったんだけど、
1歳児の記憶力を侮ってはいけない
1度教えたらもうできるのね!!  これにはmammyもびっくりだったよ

すごくお気に入りで1日何回もやってます

しまじろうパズル3

パズル楽しそうにやるから、もっといろんなパズル買おうかな~


なんだかんだで夕飯の時間になり・・・・
安いのに量が大量だというお店へ連れてってもらいました

どんだけ大量かって?
天丼とカツ丼を頼んだんだけど・・・・・・
天丼カツ丼


どーーーーーん!!!

ひろみと遊ぶ夕飯


1人前だけど、かる~く3人前はあるわね

これで一皿¥1,000!! 安っ!!!
美味しかったし

もちろん食べきれるわけもなく、持ち帰りパックを頼んでお持ち帰りしました


ヒロミの旦那様に実家まで送ってもらっちゃったりで至れり尽くせり
ありがとう☆
次はコストコ連れてってー!!



手作りフェルト小物にポチ☆ 

| 手作り | 23:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園へピクニック♪

最近また料理に力を入れはじめたmammyです

男友達の悩みを聞いてて、やっぱり「夫の胃袋をつかむ」ってすごく大事なんだなぁって思い直してね~
「今日はどんな夕飯かな」ってワクワクできるようなご飯作りに励みたいと思います

豚キムチビビンバ風

そんなこの頃はコチュジャンにハマっておりまして
今日は豚キムチビビンバ風~ 
下にひいたどっさりのもやしのナムルも進む進む

コチュジャンのタレが旨旨 

でもコチュジャン料理はミウさんの分を別に作らなくちゃいけないのがちと面倒・・・



さて思い出し日記・・・

かさりんピクニック

10月15日は、M.RINちゃんと愛息子リク君と、葛西臨海公園でピクニックしてきました

モチロンお弁当持って~
お弁当のメニューは・・・・

かさりんピクニックお弁当

 アメリカンドッグ (魚肉ソーセージとホットケーキミックスの簡単ドッグ)
 卵焼き
 グラタン
 大学ポテト (てんきち母ちゃんレシピ)
 梅きゅう

せっかく作ったのに、ミウさんてばM.RINちゃんのお弁当ばっかり食べたがってさ(汗)

かさりんピクニックランチタイム

ま、ポテサラにから揚げと、mammyから見ても美味しそうなお弁当だったけどー


腹ごしらえがすめば、遊びの時間

ラケットをふたりでかまえて~・・・

かさりんピクニックリクミウ

ってできるわけがない

かさりんピクニックリクミウ2

かさりんピクニックリクミウ3

リク君はミウさん相手じゃちょっと不満そうだったわ・・・(苦笑)

そういえばリク君と外でこんな風に遊ぶことってはじめてかも
やっぱり外で元気よく遊ぶのが一番楽しいよね。
いつもいつも集まるときは狭い室内だったり、レストランだったりで思い切り遊べないんだもんね~・・・


なんだかリク君もちょっとお兄さんになった!!

かさりんピクニック手をつなごう

あっちこっち行っちゃうミウの手をひっぱって連れてきてくれたり、
「そっちはダメだよ~」って呼び戻してくれたり、

かさりんピクニックてをつなごう2

やっぱり3歳ともなるとしっかりするものなのね!


でもやっぱりまだまだ駄々をこねるお年頃・・・
公園内を走る乗り物に乗るってきかなくて、乗ってみた

かさりんピクニック乗り物

1周ぐるーっとまわってくれるのね。
初めてだったのでミウもmammyも楽しかったよ


たくさん遊んでミウも疲れたみたいで帰りの電車ではずーっと爆睡でした

かさりんピクニックミウ

M.RINちゃん&リク君、また遊んでね~♪



ピクニック楽しい!! ポチ☆ 

| ベビとお出かけ | 21:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予感的中!

ばっさりと髪を切りイメチェンを果たしたmammyです

それはそれは潔くばっさりと
可愛くいえばショートボブ  フツーにいえばちびまるこちゃんになりました

今日は妊婦ちゃん日記
ふたりめって早いっていうけど、本当に早い
あっという間に5ヶ月、安定期突入でございます

今回もまたおなかの記録を残していこうと思います
16w2dのmammyのおなかです

妊婦日記16W

じゃん!  ちょっと出てきた ちなみにミウのときはこんなでした


10月24日は、こんなクリオネだったジュニアも、

16w.jpg

11月9日には、ここまで成長

10w.jpg

しかももう性別もわかっちゃいました
mammyの予感的中!!!!

亮ちゃん大喜び  mammyはすでに王子だと思い込んでいたのでそこまで落胆はせず(笑)
姉妹じゃなかったのはちと残念だけど、元気に生まれてくれるのならどちらでもかまわない

産院でも「やっぱりー!!そんな気がしてたんです」って言っちゃったよ
ミウのときは7ヶ月くらいまでわからなかったけど、王子はすぐわかるのね


王子のお下がり服、ありましたらお待ちしております


ついでに本日のご飯。

鮭の南蛮漬け

鮭の南蛮漬けに、油揚げの納豆つつみに、さくらえびのチヂミ

妊婦ちゃんじゃなくても酢を使った料理って好きで、南蛮漬けはよく作るんだけど、
だからかミウも酢っぱいものが好きみたい
この鮭の南蛮漬けはほとんど食べられちゃったよ・・・・・

ついでにミウさんも
まだミウの血液型って調べてないんだけど、9割A型だろうなと思う。
(AかOしか生まれてこないんだけど)

この几帳面さ・・・・・  誰かさんにそっくりなのよ

A型ミウ

手が汚れたらすぐ拭きたがるし、 (ちょっとご飯粒がついたくらいで手を差し出すの・・・)
泥遊びとかは汚れるので嫌いだし、

テーブルも拭いちゃったりするし、

石橋をたたいて渡るタイプだし、

あぁすべてmammyとは正反対(苦笑)
いつかミウに、このmammyのO型の大雑把さを指摘される日がくるんだろうな~と思うこの頃・・・



一姫二太郎にポチ☆  

| 妊婦日記2 | 21:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり!なママンの作るmiumiu

だんだんいつものデニムがきつくなってきたmammyです 

ひさーーしぶりのmammyママンの作るmiumiuです

miumiu花柄ワンピ

ママンもここんとこずーっと忙しくってミシンなんてやってる場合じゃなくってね・・
(mammyの出血騒動やらで迷惑をかけてるんだけど)

オフハウスで格安で買ったコムサのカットソーを途中でちょん切って、スカートつけて~
miumiu花柄ワンピ2

可愛いワンピの出来上がり~
スカート生地は50cmほど。 余すことなく使い切ったそうです。。。
ちょっと春っぽいけど気にしない気にしない

参考にしたお洋服は、comamincoさんのこの超可愛いワンピ

0050000001332.jpg
もう品切れで再入荷のないワンピなの・・・ザンネン

負けないくらい可愛い仕上がりに大満足です


10月10日、無性にケンタッキーが食べたくて、りくぅママちゃんファミリーとケンタ祭り
ミウとリク君は、mammy特製オムライス~

食べながら飲みながら、次の日の日曜日に船橋ララポ&イケアツアーを決定

そして11日日曜日、午前中からはりきってララポへGO~

ついてランチして、そしたらミウとリク君があっさりと同時に昼寝してくれて
ゆっくりと買い物することができました

で、イケアへ移動~

お目当ては、コレ!!

イケアのままごとグラス

ままごと用のグラス  8個入りで¥499と激安なの

ミウさんもお気に召した様子

イケアのままごとグラス2

飲むフリ、というよりは口つけて飲んでますけどね・・・
1日に何度もカンパイさせられますわ

イケアのままごとグラス3

安いし可愛いし、オススメ

あとは、¥99の6色ペンに (スタンプつきなの☆)

イケアのペン

クッキー型、これだけ入って¥499  安っ!!

イケアのクッキー型

その他もろもろ・・・

本当はミウ用のテーブルもほしかったんだけど、サイズや色が好みにあわず断念
どこかに可愛い子供用のテーブル売ってないかなぁ~



夕飯は寿司の出前をとり、mammy家で寿司パーチー
途中からあゆこちゃん&愛息子ハル君もやってきて、気づけば最近よくみるこの風景・・・

イケア後の3人

金土日って、暇があればりくぅママちゃんファミリー、あゆこちゃんファミリーと一緒にいることが多いかも

いつも一緒なハル君、リク君、ミウさん

近くにファミリー付き合いできるお友達ができてなによりだけどね

ママ同士も仲良し、子供たちも仲良し、そして、一番難関(笑)な、
パパ同士も仲良くなってくれてほーんとよかった!



ママンのmiumiuほしい人ー!! ポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 23:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りカードギャラリー

やりたいことがたくさんありすぎて、何から手をつけていいかわからなくなってるmammyです

忙しく予定を入れて自分を追い込んじゃう傾向あり・・・ 
(きっとその忙しい毎日がけっこう好きなんだと思う笑)

あたふたと準備をし、成功するとなんともいえない達成感が
きっとその感覚を味わいたいんだろうな。。。


手作りカードギャラリーです☆
今回はミニカード

手作りミニカードカップケーキとロケット

あゆこちゃんとゆうちゃんに贈ったバースデーカード
あゆこちゃんにはマフラーを、ゆうちゃんにはミニーのお皿と手作りフェルトのロールケーキを

フェルト小物ゆうちゃんへ


こちらは、手作りスイーツにちょこんと添えるカード

手作りミニカード カップケーキ

「mammy's cafe」と勝手に名前をつけてオリジナルっぽくしております

このひと手間でぐんとオリジナル感がアップするよね





さて今日はタイムリーな日記。
今日11月8日は、りくぅママちゃんのお見舞いに行ってきました。

お見舞いマドレーヌ

朝からマドレーヌを焼いて、ラッピングして、
暇つぶしになるように雑誌を買って~


病院へ行く車中ですやすやとお昼寝しちゃったミウさん。
なんだかエスキモーみたいで可愛かったから思わずパチリ

エスキモー


りくぅママちゃん、早産の可能性があるかもってことで1週間くらいの入院生活を送ってるの。
明日の検査結果次第で退院が決まるそうで・・・

退院できますように☆  愛息子リク君も待ってるよー!!


でも元気でなによりでした
退院したらみんなですき焼きでもしよ~


帰りにちょっと購入したいものがあって近くのmother gardenへ。

本当は2歳の誕生日に買おうと思っていたままごと用のキッチンを早々と購入しちゃいました

img56228284.jpg

ワケは・・・・
友達に「人気があってクリスマスシーズンを越すと在庫がなくなり売り切れになる可能性があるかも」
ということと、
「11/1から先着1,000名に『クリスマス限定ワッフルセット』プレゼント」
ってことで、

それならその限定ワッフルセットがあるうちに買っちゃえ!!って

img56228286.jpg

その限定ワッフルセットは残りあと4つ!
で、なんとデラックスキッチンは、そこのお店の在庫ラスト1でした

セーフ!


思ったよりでかい段ボールに、車に入るかヒヤヒヤしちゃったよ(汗)


クリスマスプレゼント予定なので、まだ開けないつもりなんだけど・・・・・・・・・


あけたくてウズウズ・・・
一緒に遊びたくてウズウズしている今日この頃・・・・・・・・


リクママ早く退院してね
夕飯はりくパパと一緒に鍋を囲みました~


手作りカードにポチ☆   

| 手作りカード | 23:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでビスケット☆

髪の毛を切りたくて切りたくてしょうがないmammyです

しばらくロングにしてなかったからずっと伸ばしてた髪・・・
しかしもう飽きた

つわり時期はシャンプーのにおいがダメだったから美容院なんてもってのほか!!でガマンし続け・・・
ようやく切りに行く決意

あぁ早く切りたい!!!!!!


ビスケットを作りました

ビスケット

もちろんフェルト~  作り方はコチラと、本屋で立ち読みしたフェルト小物本を参考に☆

ビスケット2

カンタンなので作ってみて~!!!
なんか並んでると美味しそうだわ



10月3~4日は、久しぶりに浦安出陣
大学のサークルの仲間らと戯れてきました

サラミウ

ちょっとお久しぶり~なジジマミの愛娘サラちゃん
(本当は一緒にネズミー行くはずだったのに、出血騒動でキャンセルになっちゃったし涙)
ミウより1ヵ月半くらいお姉さんなんだけど、 ちょっと前は同じくらいな成長だったのに・・・・


たくさんおしゃべりしてる!!!!!!!

「ミウちゃんあそぼ~」とか「ミウちゃんおいで~」とか。。。


それに比べてうちのミウさんてば・・・・・・・

ようやく「パパ」が言えるようになったという成長・・・・・ おそっ!!!
2語文なんて、「ママいない」、「ママいた」しかいえないという始末(苦笑)


個人差ありすぎですって・・・  raddyさんとこの姫ちゃんと天と地ほどの差があるわ。。。


でもミウさんにも成長が・・・
ジャイアンサラ(笑)にやられっぱなしだったミウさん、
やりかえすようになった

前なら絵本をとられちゃったら、他のもので遊んでたミウさん、
しかし今回は「返して」と手を広げてお願いをするように!!!

もっと頑張ってる姿も
取られないよう頑張ってたりとかしてた!

そういうところは成長したらしい・・・

サラミウ2


共通なところといえば、
マミちゃんもただいま妊婦ちゃん  12月が予定日なり(もう少しだ~
しかも望んでた王子ですって
サラちゃんもミウさんもお姉さんになるわけです

mammy家よりもちょっと先をゆくジジマミ家、参考になるに違いない!!
同じ年じゃないのがちとザンネンだけどね・・・・



2次会は毎度お決まりなmarumina家にて。
mammyはミウを寝かしつけるのに一緒に寝ちゃったけど、明け方まで飲んでた様子


2年半も彼女のいなかった後輩に彼女ができ、幸せそうな顔を見て、
(次は彼女も一緒にね
こっちまで幸せ気分になりました


フェルトビスケットにポチ☆  

| 手作り(フェルト) | 23:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そばデビュー

ランチメニューにようやくそばも加わったmammy家です

そばデビュー

アレルギーが怖くてあげてなかったそば・・・
でもこないだそば茶をぐびぐび飲んでたミウさんをドキドキしながら見て、大丈夫ってことを確認

そばデビューしてみました

美味しそうに食べてる食べてる!!
1日観察してみたけど、大丈夫みたい よかった~


あと最近よく食べてくれるようになったもの・・・サラダ!!!

サラダ大好き

きゅうりは好きで、よくそのままぱりぽり食べてるんだけど、レタスとか千切りキャベツとか食べるようになった! 
まぁドレッシングがかかってれば、の話ですけど~・・・
今日は大根サラダもボリボリ食べてました

サラダ大好き2

トマトは相変わらず食べないな・・・




やっと10月の日記・・・
10月2日は、エリさんのお家に、ゆうこちゃん&愛娘コズエちゃんと遊びに行ってきました

本日のおやつカラメルバナナマフィン

何度もリピしてる、カラメルバナナマフィン (レシピ参照)と、
手作りフェルト小物のサンドイッチを手土産にね (作り方参照

リンミウコズエチーム


女の子3人集まればやっぱりおままごと


そういえばそういえば、エリさんの愛娘リンちゃんはカメラが大嫌いだったんだけど、
(カメラをむけると顔をかくしちゃってたの  過去日記参照

リンミウコズエチーム3

ポーズをとるまでに

いまやミウさんと同じポーズで、なんだかふたりでにらめっこしてるよう(笑)

リンミウコズエチーム2

おぉ3人並んだ!! シャッターチャーンス

リンミウコズエチーム4


この日も追いかけられるのが大好きなミウさんは、リンちゃんとコズエちゃんに追いかけられ、
ひたすら逃げておりました

そのうちに隣の部屋にあったきのこプール発見
すかさず3人とも入ってるし・・・・

リンミウコズエチーム5

ちょっと3人は定員オーバーじゃないかい?(苦笑)


この3人の中で一番気が強いミウさん・・・ (観察しててそう思う)
リンちゃんとコズエちゃんに愛想をつかされない程度にしといておくれよ~


誰に似たんだか・・・・・・ mammyだよ!っていうつっこみが聞こえてきそうだ(笑)



葉っぱ大好きmammyとミウさんにポチ☆  



| 手作り | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りカードギャラリー

ママ友ちゃんからたぁくさん野菜をもらって野菜室がほくほく満タンで嬉しいmammyです

大きな白菜1/2ももらっちゃったし、葉っぱつき大根も嬉しい限り!!
いつもいつも本当にありがとう☆
こういうおすそわけってかなり助かる~


さてさてたまってる手作りカードギャラリー

りなちゃんの1歳バースデーに作ったカード。 プレゼントはスカートとフェルト小物。

手作りカードカップケーキ

美味しそうなケーキにしてみました。中身は1歳記念の手形を押してね

こちらはゆーさんのバースデーに贈ったカード。

手作りカード黒レース

この黒のレースのシールはダイソーで発見したもの!!
こんな可愛いシールが売ってるなんて本当近頃の100均はあなどれん!

手作りカード黒レース中身


まみちゃんのバースデーに贈ったカードはてんとう虫~
プレゼントはミニーなフレアスカートです

手作りカードてんとう虫




9月29日は、ママ友のゆうこちゃんと遊びました~!!
実に1ヵ月半ぶりくらいだったかな?
夏休みの間ずーっと実家に帰ってたらしく、かなり久しぶりなゆうこちゃん&愛娘コズエちゃん

ミウとコズエちゃん、なにげに相性がいいらしい。

ミウとコズエちゃん
ちょっとミウさん、その格好・・・(汗)


ミウさんは追いかけられるのが好き
コズエちゃんは追いかけるのが好き

ふたりでひたすら追いかけっこ・・・・
おーい目が回らないのかーい??

ミウがイスに座れば、コズエちゃんも座る。
イスから降りればイスから降りる、と本当にくっついてました(笑)

ミウとこずえちゃん2
気を取り直してハイポーズ♪

コズエちゃんは実家にいる間、同じくらいの子供と遊ぶ機会があまりなかったのでこの日はすごく楽しかったらしく、
「今日はかなりはしゃいでるわ」とゆうこちゃんもびっくりしてたっけ


やっぱり同じくらいの年頃のお友達って必要なんだなぁ~って思ったよ

ミウさんもとことん追いかけられ(笑)楽しかったみたい


本日のミウさんコーデ:シマムラのシャツワンピ~


おまけで本日の夕飯
即席! たまごだけでとろとろたまご丼!! ジャジャン (レシピ参照

20080424221532.jpeg

簡単で美味しいので、ちょっと夕飯面倒なときとか、ランチとかにmammy家ではよく登場します

たまご丼2

たくさん食べて、もっともっと大きくなぁれ☆


手作りカードにポチ☆ 

| 手作りカード | 23:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初!舎人公園!

シマムラデビューしてみたmammyです

知ってはいたけど、行ったことなかったのよね~
ちょっと前に誰かのブログでキッズのブーツが安くて可愛い!って紹介されてたのでそれ目当てに行ってみた

そして戦利品がコチラ
シマムラ戦利品
チェックのシャツワンピも茶色のポンポンブーツも¥1,480なり~
(お目当てのブーツはこれじゃなかったんだけどね)


プチプラつながりで最近のミウさんの戦利品~

実家に帰るとオフハウスにママンと行ったりするんだけど、ちょうど行った日に「子供服全品値札の40%オフ!!」なんちゅーセールをやってて

目を輝かせながら物色してしまった(笑)
そんな戦利品の一部で~す

まずはジャンスカ。 
デニムのはbabygapで¥480 ラメ入りで可愛いの ジャンスカはノーブランドなんで¥100

古着戦利品ジャンスカ


コチラのジャケットもノーブランドなんで¥180!! でも超可愛い
古着戦利品デニムジャケット

コムサのムートンコートは(古着にしては高い)、 ¥1,260
でも元値は¥2,100なんだからかなりお買い得で買えたんだけどー

古着戦利品コート

プチプラ可愛いお買い物でした~
これまた着せ替えごっこ(笑)が楽しみな毎日です



9月27日は、りくぅママちゃんファミリーとあゆこちゃんファミリー3家族で、舎人公園へ行ってきました~

本当はもっと近くにある交通公園へ行く予定だったんだけど、あまりのこみように撃沈・・
でもmammyは舎人公園もお初だったのでワクワクドキドキ

失敗だったのは、なんにも遊び道具を持っていかなかったこと・・ 
だって交通公園の予定だったからさー・・・

かろうじてりくぅママちゃんが持ってきてくれたバスケットボールで遊んでみたよ。

3家族で舎人公園ボール大好き

ボール大好きなミウさんは大はしゃぎだったけどね

3家族で舎人公園ボール大好き2

しょうがないので公園内で遊び道具を買ってみた。
3家族で舎人公園キッズたち

ま、大人が遊ぶ用で、子供たちは独自の遊び方をあみ出していましたがね


しかし広いね、舎人公園!  近くにこんないい公園があったとは!!

3家族で舎人公園ポーズ
ポスター風にハイポーズ☆  1枚¥500だよ~(笑)

今回は滑り台で遊ばなかったので、次は滑り台で遊びたいわぁ☆

3家族で舎人公園ハイポーズ
お菓子でつってハイポーズ☆

↑リク君のハイポーズ姿、超可愛いんですけど しかもなんだかウィンクしてるし!!

3家族で舎人公園ハイポーズ2
みんなこっちむいて~!!

最後はさかみちを上って下って~

3家族で舎人公園さかみち

ミウさん、この遊びも大好きなのよ。
特にこういう芝生の丘!! 
こけても痛くないし、疲れさせるにはもってこいなんだけどね

舎人公園、出没率は高そうです



こんなに遊んだのに・・・・・・・・・・

夜はあゆこちゃん家で鍋パーチー!!
そりゃアルコールもすすみます (妊婦ちゃんは飲めないけどー涙)

昼間あれだけ遊んだのに、3匹とも元気に起きて遊んでるし・・・

あなたたちタフねぇ~
大人のほうが眠くてしょうがなかったわよ・・・(苦笑)・・・・・



古着万歳!! ポチ☆ 


| 育児日記(1歳) | 23:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青葉の会

アイフォン・・・全然使いこなせていないmammyです メール超打ちにくいし!


美味しそうなチョコレートを買いました

アイフォン



じゃなくて~

アイフォン2

・・・これ、アイフォンカバー
しかもストロベリーの香りつき!



そうそうミウさんもこの新しい携帯に興味津々
mammyや亮ちゃんのやることをよく見てるなぁって感心しちゃったんだけど、

ミウさん、ロックはずせるんですよ! (ロック解除という矢印をスライドさせるだけなんだけど)

でもってタッチパネルだから、すこぶる面白いようで、一度取られるとなかなか返してくれないのよね・・・
なんかいろんなものが移動されてたりとか、その画面どうやって出したの?とか

アイフォン3

子供ってすごいな、ってつくづく思うわ・・・・



9月22日は、中学の学年同窓会でした
この学年同窓会、みんなが二十歳になったらということで21歳のときから5年ごとに開催されてるんだけど、(だから21歳、26歳、そして今年の31歳

青葉の会

毎回受付を頼まれて、今回も友達3人で受付嬢~
受付って面白いからmammyは大好き


ミウを連れて行こうか迷ったけど、抱っこ抱っこになること間違いなし!だったんで亮ちゃんとお留守番

さてさて5年ぶりのみんなの顔ぶれは・・・・・
「誰」とわからないほどに変わっちゃった人、
「いつまでたっても変わらないね~」と言われる人、

mammyは後者です
この日も、「変わらないね~」って何度言われたことか

そしていつもいつも指輪をつける習慣がなくて (だって邪魔なんだもん苦笑)
この日もつけていかなかったら見事に
「まだ結婚してないの?」と言われた・・・・・・・

いやいや結婚もしてるし、子供もいるし、今また妊娠中だし

26歳の年はまだまだ独身が多かったけど、さすがにミソジを過ぎると大半が既婚者になるね。
すでにバツイチもいたし・・・・

青葉の会2

当時の担任の先生や校長先生までも参加してくれる同窓会、
担任の先生は自分の教え子が、ミソジを過ぎ妊娠してるとかって、びっくりだって言ってたわ・・・
そりゃそーよね、向き合ってた頃は、13~15歳の青い頃だもんね~

それよりもちゃんと担任の先生がみんなの名前をおぼえていてくれてることに感謝
mammyたちにとっては「担任の先生」はひとりしかいないけど、先生からしてみれば教え子は山ほどいるんだもんなぁ~


不良のたまり場と市内で超有名だった母校、それをmammyの代から更生させようと編成された担任チームだったらしいので (なんかドラマみたいだわ)
どの先生もmammyたちの代の生徒はよくおぼえてるらしい

そんな昔の話もやっぱり話題に出るわけで、
そしたら当時つっぱってた生徒が、先生に
「あの頃は先生の言うくさいことが面倒で大嫌いだったけど、きちんとしかってくれたから今があると思う。今はすごく感謝してるんだ」

って頭を下げてた!!
横で聞いてて少し感動してしまった

ミウもこういう先生にめぐり合ってほしいなぁって思った。

青葉の会3

久しぶりの顔ぶれにめっちゃ楽しくて、気づけば終電いっちゃった・・・・ チーン
実家に帰る電車はまだあったので、実家へ帰ることに。

そういうときに限って携帯の充電がなくなるし・・・

次の日、亮ちゃんに大目玉をもらったことは言うまでもありません・・・・・・・


ミウがずーっと「ママいない」って言ってたよって。
mammyの布団を指さし「ママいない」、 起きて「ママいない」・・・・・

ママいない


すみませんでした・・・・・・・・・・・ (反省)
以後気をつけます!!!!!!


同窓会っていいもんだね~ ポチ☆   
毎回召集をかけてくれる幹事に感謝!

| パーチー | 23:02 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月