2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年最後の更新!

2009年の日記は年内に書いてしまおうと頑張っているmammyです

2009年も残すところあと1日・・・
毎年思うことだけど、1年早いなー・・・
特に子供が生まれてからなんてあっというまな気がするよ・・・・・・・・・・
来年春にはふたりめも生まれるし、ますます早くなりそう・・・・



サークルクリパ3

さてさてそんな2009年12月最後の日記!
12月26日は、サークルのクリパ&忘年会でした

クリスマス過ぎてるじゃん!というつっこみはおいといて・・・・
今年もガッチャ幹事のもとお店を貸し切って企画してくれました
ガッチャ、毎年ありがとう☆ (去年はこんなでした

サークルクリパ2

移動中にお昼寝したミウさん、(それを狙っていましたが)
寝起きでみんなとご対面・・・ 案の定亮ちゃんにしがみつき離れなかったよ・・・

結局しばらく抱っこ抱っこだったかな~・・・

ようやく慣れてきた頃、はしゃいでテーブルの角に頭をぶつけ大泣き
ふりだしに戻る・・・・・・・・・・・・


でもって恒例のプレゼント交換!

去年あたりから、くじでひいた順番で指名制のプレゼント交換
1番のくじをひいた人から好きな人のプレゼントを選べるという方法

これがなかなか楽しくてね~♪
みんな自分のプレゼントを選んでもらおうとアピールしまくり!

サークルクリパプレゼントアピール

ミウさんまでもがマネして、持ってたお菓子を高く上げてたもの

mammyのプレゼントは今年もガッチャが選んでくれました~

mammyは、イチオシしてたミカのプレゼントをチョイス

サークルクリパプレゼント

イチオシしてくれただけあって、ミカお手製の写真立てでした可愛い~
&ビールにクッキー!  写真好きmammyにはピッタリだったわ


亮ちゃんはシンちゃんをチョイス!

サークルクリパプレゼント2

シンちゃんらしい、絵本☆
小さい子供むけの絵本ではないけれど、ミウにも見せてあげられそう



サークルクリパ4

2次会の途中まで参加し、サークルの仲間との楽しい時間を味わいました
うーん、やっぱりサークルの仲間っていいね
引っ越したり、子供が生まれたりでずいぶんと会う機会が減っちゃったけど、
子連れで参加できるのもありがたいし、ミウさんもたくさん可愛がってもらってるし

同期のキヨミのベビが生まれたらまた子供が増えて楽しくなりそうだわ





年内の更新はこれで最後になりそうです
今年1年、mammy's garageにお付き合いいただきありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします
2009最後の更新


ではでは皆さんよいお年を~





| パーチー | 23:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんからのプレゼント

もらいもののトマトジュース消費で、トマト味週間だったmammyです

そのままトマトジュースで飲むのはちっと苦手なので料理に使おうと・・・
まずは、ミートソースを作って~

トマトジュースでハヤシライス

次はハヤシライス (レシピ参照

そしてクリスマスイブな食卓には、ポークビーンズを (レシピ参照

そして最後にカレーの隠し味に使ってみました☆
どれも美味しくできて、これからトマト缶じゃなくてトマトジュース買うのもアリだなぁって思っちゃった


さてさてやっとクリスマスイブの日記
といっても亮ちゃんの帰りは遅かったし、いつもと変わらない日だったんだけどね(汗)

まぁディナーは少し豪華にってことで

ブロッコリーのツリーサラダに、

イブディナーブロッコリーツリー

リース型の散らし寿司 (寿司屋のおかみさんのレシピ参照

イブディナーリース寿司

ポークビーンズに、

イブディナーポークビーンズ

亮ちゃんリクエストのレアチーズケーキ (フィラデルフィアの箱レシピ)

イブディナーレアチーズ

ミウさんもクリスマスメニューを激写中でございます

イブディナーミウ

ミウ用にカメラ買ってあげたいなぁ~ (トイカメラみたいなやつがいいかな☆)


そして25日の朝、ツリーの下にはこんなプレゼントが
あふれんばかりのお菓子に、ドキンちゃんマスコット、
mammyにピアスまで入っておりました~
サンタさんからのプレゼント

どうやらサンタさん、mammy家に来てくれたみたい


起きてリビング行ったら真っ先にミウが気づいて持ってきた!
ねむけまなこなmammyは「あれ?こんなの用意してたっけ?」・・・

ひとまず
「サンタさん来てくれたねー! ミウがおりこうにしてたからだね! よかったね!」 と
ミウさん、満面の笑み (理解できてるかは不明ですが汗)


・・・玄関には入りきらなかったお菓子たちが散らばってましたがね(笑)
どんだけ買ったんだよ!ってつっこみたくなるくらい

サンタさんからのプレゼントミウ


サンタさん、ありがとう☆
素敵なクリスマスとなりました


サンタさんの頑張りにポチ☆  

| 育児日記(1歳) | 02:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブイブディナー

クロネコヤマトのミニカーがふたつもゲットでき、嬉しいmammyです

クロネコミニカー

クロネコヤマトの集荷場に直接荷物を3回持ち込むと、景品がもらえるキャンペーンをしてて
最近贈るものが多かったのでふたつも景品をゲットできちゃいました

クロネコミニカー2

ぬいぐるみ、タオル、ミニカー・・・・・
迷わずミニカーでしょ!ってことでミニカーふたつゲットなり

クロネコミニカー3

後ろにはちゃんと「ヤマト運輸株」と記されてあり、非売品間違いなしだわね
わーいわーい!! けっこうレアじゃない?

クロネコミニカー4

しかも精巧にできてるし!


12月23日、
月末なイブは亮ちゃんの帰りが遅いだろうと思い、23日にイブイブおうちパーチー開催
やっとミウさんの体調もよくなったしね

昼寝が長引き(2時~5時までみんなで昼寝してました汗)、あたふたと買い物に行き準備したので、おなかが空いて待ちきれないミウさん。。。

とりあえずの前菜的メニューを出し、かんぱーい

そんな前菜メニューは、
イブイブディナー前菜

チーズ生ハム巻き
たまごだけの簡単キッシュ
生ハムサラダ

キッシュは最近お気に入りブロガーのトイロさんのレシピ
本当に簡単で美味しかったです


メインは・・・・・

イブイブディナーメイン

餃子の皮でラザニア!
お寿司ツリー (レシピ参照

え?まとまりのないディナーだって?
だってミウさんは米大好きっこだし、でもでもクリスマスだから洋風にもしたいし・・・
ということでこんなまとまりのないディナーになりました

ホワイトソースをはじめて自分で作ったんだけど、簡単にできるんだね!
びっくりだったよ これからは自分で作ろうっと☆
(ホワイトソースもトイロさんのレシピです)
ミートソースは手抜きで買っちゃったんだけどね

餃子の皮でラザニア、簡単にできるしこれパーチーメニューにいいかも~

お寿司ツリーは寿司屋のおかみさんのブログレシピを参考に 

お寿司ツリー

もっとちゃんと作りたかったんだけど、なにせ時間がなくてね


でもでもおなかいっぱいの楽しいイブイブディナーを楽しみました


クリプレ2009

そしてイブまで待ちきれないmammyはプレゼントのキッチンも出しちゃった

ミウさん大興奮

クリプレ2009-3

エプロンつけてひたすらキッチンで遊んでました。。。

クリプレ2009-2

miumiu cafeもカフェらしくなってきたわ
もっともっとおままごとカフェ、可愛くしたいわぁ



イブイブディナーにポチ☆  

| パーチー | 23:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友クリパ!

連日クリパなディナーで体重計に乗るのが怖いmammyです

妊婦ちゃん生活も6ヶ月をむかえ、すでに妊娠前より+4㎏
このままだと出産までに10㎏はいってしまいそうだわ(汗) やばい・・・・


もうクリスマスは終わってしまったけれど・・・・
日記はまだまだクリスマスです

ママ友クリパキッズ

12月20日は、りくぅママちゃんが企画してくれたママ友ファミリーでクリスマスパーチー
いつものようにマンション下のキッチンルームを借りて、ケンタやケーキ、つまめるお菓子にアルコール、
総勢9組親子が参加し、ワイワイとクリスマスパーチーを楽しみました

残念なことにミウさんの風邪っぴきが治らず、亮ちゃんとミウはお留守番
楽しみにしてたのに・・・・・・・・


ママ友クリパ飾りつけ

お部屋も手作りのクリスマスバージョン!!
前日にせっせと作ってくれたらしい! (りくぅママちゃんあゆこちゃんアリガトー☆)
こういうのってテンション上がるよね~


サンタ靴下のお菓子をキッズたちに配給し、しばしご歓談~
ママ友クリパおかし配給

mammyのまわりはワーキングマザーが多いので、久しぶりに会うママ友ちゃんが多かったし、話は尽きない尽きない
キッズたちもそれぞれ成長してて、びっくりすることだらけだしね~


クリパならではの恒例プレゼント交換
キッズたちにくじをひいてもらって~・・・・(mammyは自分でひきましたが汗)

mammyはりくぅママちゃんのマックセットが当たりました~

ママ友クリパプレゼント

ワーイワーイ
miumiu cafeならず、たまにはmiumiuマックになること間違いなしだわね

ママ友クリパプレゼント2



夕方近くに、ミウの元気が有り余ってるから少し顔だそうってことで亮ちゃんがミウを連れてきた
サンタマントで登場~☆ (本当はひらひらワンピ着せようと思ってたのに~

ママ友クリパミウ登場

最近ずっと引きこもってたので、久しぶりのお友達との再会はミウにとっても相当嬉しかったらしくテンション急上昇

みんなでぐるぐる走り回ってたよ・・・・
なんで子供ってぐるぐる回るんだろうか・・・・ ここに集まるといつもぐるぐるずーっと回ってる気がするな・・

ママ友クリパはしれー

そしてだいたい回ってるのは男の子! 
女の子はママの隣に座っておやつをつまんでたり、ガールズトークに参加してたり(笑)
きっぱり別れるものなのね~・・・

え?ミウさん?
一応女の子なんだけど、走り回ってたわ・・・・・

いつも一緒に遊んでるハル君とリク君とはやっぱり仲がいいね☆
トリオが映ってる写真が多いのがそれを物語っているわ
ママ友クリパ4人

それにしてもじっとしてないったら!!
誰かがブレちゃってるよ・・・・  可愛い写真なのに~


たまには女の子らしくも撮らないとねってことでユキナちゃんとパチリ

ママ友クリパユキナミウ


亮ちゃんも遅い参加ながらもパパ友とビールを交わし楽しんでおりました☆
ま、この3人のパパの飲み風景はいつものことだけど~ (あと2人パパさんも来てたのだけど帰っちゃったの)

ママ友クリパトリオ

とっても楽しいクリスマスパーチーでした~♪
企画・準備してくれてたりくぅママちゃん&あゆこちゃんアリガトウ☆お疲れ様!

ママ友クリパ集合

そして28日にはりくぅママちゃんのおなかのベビちゃんが生まれます!!
ご対面する日が楽しみだな~♪



楽しいクリパにポチ☆ 

| パーチー | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22Wのおなか

カサッカサのmammyです

乾燥で身体中がかゆい・・ クリーム塗ってるけど、足なんて亀の甲羅みたいなんですけど・・・
妊娠線、できなきゃいいけど・・・・・・

そんな妊婦ちゃんの6ヶ月のおなかです 22Wのおなか~

どーん

6ヶ月のおなか

ふたりめって時がたつのもはやいけど、おなかの出っ張り具合も早いね
一度のびてるから?


そんな腹をかかえ、12月19日は産婦人科へ。
ジュニアは順調そのもののようです

それにしてもよく動くこと!!!
ミウのときってエコー見てもいつもじっとしてるカンジであまり動きを感じられなかったんだけど、この王子ったらずーっと動いてる!!
エコーのときも、こっちむいたりあっちむいたり
ま、元気な姿が見れて嬉しいけれどね

すでに脚がつるようになりました・・・
あぁぁぁあと4ヶ月はこれともお付き合いしなくちゃならないのよね・・・・・・


エプロン
エプロン姿なかなか決まってるね

でもってミウをお義母さんに預け、戌の日だったので亮ちゃんと水天宮に行ってきました
まだ行ってなかったのよ・・ もう6ヶ月になっちゃったけど

午後行ったんだけど、さぞかしこんでるだろうと思い駅を降りてみたら・・・・・・

全然並んでないし!!!!

えぇぇ? 今日戌の日だよね?って疑っちゃったわ

エプロン2
カフェの料理修行に励んでおります!

だってミウのときは午前中にいったんだけど、かなり長蛇の列ができてて途方にくれた思い出があるからさ・・・
(そのときはお義母さんが先に受付を済ませてくれてたので並ばなくてすんだのだけど)

もしや午前中は激こみで、午後のほうがすいてるのかな?

エプロン3
あれ??三角巾が・・・

ミウのときと同様
腹帯にお守り、祈祷をしてもらいました

今回も安産でありますように


お義母さんからのプレゼント、
スターウォーズ

もこもこベストに、H&Mのスターウォーズのパジャマに靴下
ベストはサイズが120なんだけど、今のミウさんでも違和感なく着こなせます
パジャマも100サイズでちょっと大きめだけど、パジャマだしー

・・・ミウさんの服、タンスに入りきらなくなってきたのよね・・・・ドウシヨウ・・
きっとmammy家一番の衣装持ちだわ、ミウさん


6ヶ月の立派なおなかにポチ☆  

| 妊婦日記2 | 00:19 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤いポンポン少女

生地集めに拍車がかかっているmammyです

昔から気に入った生地を見つけると、買っちゃう習性がありまして(笑)
何を作るかとか決めないで買ったりするので、家にも生地がいっぱい
おまけに親子3代で生地集め好きなので、あわせるとどんだけ~になること間違いなし

生地集め

最近手芸屋さんをのぞくことが多かったので、またいろいろ買っちゃったよ
トーマスの生地はなんだか可愛くてつい買っちゃった キャラモノはやっぱり値がはるわね(苦笑)




12月13日日曜は、baracoファミリーと奏ちゃんとクリパ&忘年会

恵比寿の音音にてランチを
広い店内にびっくりだったし、さすがに口コミで子連れに優しいと評判なだけあり、ベビカがたくさんあったわ
個室を予約してくれたのでゆっくりまったり

ランチはこんな
美味しかった~!!  ご飯とお味噌汁はおかわり自由だし!

恵比寿でクリパ

これにデザートと食後のコーヒー(紅茶)がついてました
音音、またお世話になりそうですわ
美味しいし個室便利だしー

さてbaraco家の王子、小脂ちゃん6ヶ月
前回会ったときは3ヶ月くらいだったから、大きくなったなぁと感じずにはいられない

恵比寿でクリパ2

ミウさん、小脂ちゃんに近づきたいんだけど、脂さんに人見知りして近づけず(笑)
脂さんがトイレに立ったとき、ようやく小脂ちゃんとご対面~


この日もクリパらしくプレゼント交換を
mammyはbaracoさんのクリスマスなプレゼントが当たりました~
ミウさんが毎日、サンタのスノードームをキラキラさせて楽しんでます☆ アリガトー

キラキラスノードーム


ランチを終え、せっかくの恵比寿 ツリー前でパチリ
ついでにメンズもパチリ
恵比寿でクリパ3

恵比寿でクリパ5

baracoファミリーとバイバイした後も、奏ちゃんとガーデンプレイスの赤絨毯をプラプラと・・・

この後ろ姿のふたり、可愛いわぁ

恵比寿でクリパ4

だんだんテンションが上がってきたミウさん、坂道絨毯を下って上って~・・・・
何往復したかしら???

恵比寿でクリパ6

そしたらイルミネーションをカメラで撮ってた何人かの人に
「お子さん撮ってもいいですか?」って聞かれちゃった

どうやら髪の毛の赤いポンポンと、くまさんのようなコートが赤い絨毯にマッチしたらしい

くまさんコートはママンの手作り! 去年はこんなにぶかぶかだったけど、今年ちょうどよくなりました☆

恵比寿でクリパ7
オサレな街は絵になりますな~

赤い絨毯を歩く赤いポンポン少女は、いろんな人にあたまをなでられてましたよ
フフフ、ちょっと嬉しい恵比寿でした



赤いポンポン少女にポチ☆  



| ベビとお出かけ | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンのmiumiuリメイク編

今日はちょっぴりアルコールを解禁しようと目論むmammyです

だって今日はクリスマスイヴ
ちょっとだけね、ちょっとだけ

メリークリスマース



ママンの作るmiumiu リメイク編です

去年アクシデントで洋服が汚れ、急いで買ったフリースのトレーナー
そのままで着てもあまり可愛くないので・・・・・・・・

miumiuトレーナーリメイク

それにチェックの生地をちょこんとつけてみたら、あららワンピに変身

miumiuトレーナーリメイク2

ポケット部分にもうひとつポケットを付けて、 帽子部分と後ろにリボンを付けてね
miumiuリメイクトレーナー3

とっても可愛いワンピの出来上がり☆
こういうリメイクって簡単で可愛くていいかも

サイズアウトしちゃったお気に入りの洋服とかをこうやってリメイクしてワンピにするテク、いただきだわ
袖や裾にフリルをつけても可愛くなるだろうしね




12月12日土曜は、M.RINちゃん家にて、ヒロミのミソイチバースデー&クリスマスパーチー
パーチー準備はM.RINちゃんがしてくれてました アリガトー☆
ミウさんにははりきってH&Mで買ったワンピを着せてったわ

見て見て! 美味しそうなクリスマスメニュー
ヒロミバースデー2009メニュー

どれも美味しかったし、マネしたくなるようなおもてなし

ヒロミバースデー2009クリスマス

お皿もテーブルクロスも、インテリアもクリスマス
やっぱりクリスマスってワクワクするわぁ

ヒロミバースデー2009メニュー2

恒例にケーキのろうそくを消してもらって、HAPPY BIRTHDAYヒロミ!
プレゼントと手作りカードを贈りました

そしてmammyからいつものDVDのお礼にと、フェルト小物を

ヒロミバースデー2009フェルト小物

喜んでもらえてなにより ユミちゃんとままごとごっこ楽しんでね

ヒロミバースデー2009ユミリク

ヒロミの愛娘ユミちゃんも会うたびに成長してるのがわかるわかる
M.RINちゃんの愛息子リク君も、ミウの面倒を見てくれたりしていいお兄ちゃんっぷり
おなかの王子が生まれてきたらたくさん可愛がってやってね

ヒロミバースデー2009ミウ

ちっともじっとしてないミウさん、なにやら箱に入り込み、とれなくなって泣いてました(笑)
思い切りハマってます

そしてクリパらしく、恒例のプレゼント交換
あみだくじ~♪

mammyはM.RINちゃんのが当たり、M.RINちゃんはmammyのが当たりました・・お互い交換したカンジ?(笑)
そういえば去年もM.RINちゃんにmammyのプレゼントが当たったんだっけ

ヒロミバースデー2009集合

楽しい時間はあっという間で気づけば19時すぎてるし
急いで帰宅したのでした~
亮ちゃんが夕飯を作ってくれていたので助かった~!!! 亮ちゃんありがと



ヒロミミソイチおめでとー☆ ポチ☆ 
そしてメリークリスマス




| miumiu(手作りベビ服) | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きブッシュドノエル

手抜きブッシュドノエルを作ってるmammyです

手抜きブッシュドノエル

スポンジやロールケーキを焼くのは苦手なので、そういうものはもっぱら買う派。
今年も¥100で買えるスイスロールを買って、
いつもの手抜きブッシュドノエル~ (作り方参照

本当は月曜日、かなぺさんとクリスマス会予定だったので持っていこうと思ってたケーキ・・・
元気になったミウさんとちょっぴりさみしく食べました。。。


12月9~10日と実家へ。
いつものように100均を覗いたり、手芸屋さんでいろいろ物色したり、いろいろ買い物したりとmammyママンを引っ張りまわしました
だってミウの面倒見てくれるから楽チンなんだもーん
ママンいつもありがとう☆


や~っとmiumiu cafeで使うテーブルに巡り合いましたよ

リサイクルショップでお値段¥1,000
掘り出し物見つけて嬉しいわぁ~

・・・って思っていざ並べてみたら・・・・・あれれ・・・


カフェテーブル黄緑

ちょっと高さが・・・・・・高かった・・・・


なのでmammyパパに脚を切ってもらうことにしました。
早くちょうどいいテーブルにならないかな~

そして一足先にmammy家からのクリスマスプレゼント
リクエストしてたメルちゃん
りんごのお風呂セットと、洋服を買ってきてくれました~

身だしなみ

まだまだお母さんのようにまで面倒は見ないけど、(やっぱりraddyさんのところの姫ちゃんはすごいなぁ)
髪の毛とかしたり、ご飯をあげたりする行動はするみたい

でもメルちゃんの髪の毛をとかした後はね、


ガオー(トラのぬいぐるみ)の毛並みもとかすのよ

身だしなみ2


ついでにミニーの耳もとかしたりしてます(笑)
ミニーちゃんはとかす必要はあまりないと思うな~・・・・


おまけ 最近買った本。  レシピ本にMart 

主婦な本

レシピ本はめったに買わないんだけど、こんな風にいろんな人のレシピが載ってるやつは好きなんだよね~
お気に入りになりそうなブログも発見できるしー♪
Martはおうちカフェやパーチーのレシピ、おもてなしの参考になるので好きな本。

すっかり「主婦」な本選び
・・・・ファッション雑誌はほとんど買わなくなったな~・・・(立ち読みですましちゃう・・・)


手抜きブッシュドノエルにポチ☆ 



| 育児日記(1歳) | 23:17 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクリスマスカード☆

ようやく引きこもり生活を脱出できたmammyです

ミウさんやっと熱が下がりました
あとは鼻水工場と、喉の工場が治れば全快

種類の違う風邪に2回かかり、熱が長引いたんじゃないか・・・と先生は言っておりました
他に何の異常もないから、そうなのかな。
なにはともあれ熱が下がってよかった

ホルマリンテープを貼ったから今夜も起きないで寝てくれるかなぁ。。。 寝ておくれ~


クリスマスな手作りカードです
12月に作るカードはもっぱらクリスマス仕様になりますな

手作りカード2009クリスマス2

手作りカード2009クリスマス3

手土産にもってくスイーツにもミニクリスマスカードをつけて☆

手作りカード2009クリスマス




12月9日は、図書館が開催している読み聞かせのクリスマス会でした

恒例にクリスマスソングを歌い、ハンドベルのきれいな音色を聞き、

サンタさんからのプレゼント~

図書館のクリスマス会2

クリスマスツリーのサンタの飾りを見せて、
「サンタクロースはいいこにしてたらクリスマスにプレゼントを届けてくれるんだよ」
って教えてる甲斐があったのか(笑)

サンタさんを指さし「あ!あ!」というミウさん
去年は怖がってプレゼントすら受け取らなかったのにね~

ちゃんとサンタさんから受け取り、お辞儀してました

そんなプレゼントの中身はコチラ
手作りの身長計

図書館のクリスマス会

どれどれ?ミウさん何cm?

約~・・・82cm!! 大きくなったね~☆


風邪っぴきでダイエットしたぶん、体重も増やさないとね!!
mammyは少し体重管理をちゃんとしないとだわ

図書館のクリスマス会3

去年ママンが作ってくれたサンタポンチョ、今年も着れてます (作り方コチラ
これ着せて帽子かぶせると、すれ違うほとんどの人に「可愛い~」と言われます~

元気になったミウさんにポチ☆ 

| 手作りカード | 21:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり・・・・・・

引きこもり生活続行中のmammyです

まさかこんなに長引くとは・・・・

昼間は熱が下がるんだけど(36.6度~37度くらい)、夕方から徐々に上がり始めそれと同時にぐずぐずに
寝る頃には38.6度くらいまで上昇し、咳込んでよく寝れない、という毎日が続いてます

土曜に病院へまた連れて行ったんだけど、
「5日間も熱が続くのはおかしいね」と言われ、インフル検査も血液検査までしたんだけど、異常なし
今日もまた夜からちょっと上がり始めたのでまた明日病院へ行ってきます・・・・ 

咳込んで寝れないのはかわいそうでしょうがない
見てないと咳込んで吐いちゃったりするので目も離せないのでブログも更新できないし、やりたいこともできず・・・・

でもホクナリンテープ(気管支を広げて呼吸を楽にする体に貼るやつ)を処方してもらったら、

あららよく効くこと
今日はよく寝てくれてます おかげでブログ更新時間ができたよ☆

夕方からぐずぐずのミウさんではありますが、昼間はすごく元気なんです

がおー誕生日会

最近お気に入りのトラのぬいぐるみ。
なにやら本日はそのガオー(とミウが呼んでる)の誕生日会らしい

がおー誕生日会2

ケーキを作って~ (やっとこのフェルトのデコレーションケーキで遊んでくれる日がきたよ☆)

がおー誕生日会3

お友達を呼んで~ (ちゃんとイスを持ってきてました

がおー誕生日会4

かんぱ~い

がおー誕生日会5

と元気いっぱいに遊んでます
夕方からはぐずぐずちゃんですがね(汗)

がおー誕生日会6

いろいろ更新したいんだけどな。。。。。。。。。


ミウさん早くよくなぁれ☆ 

| 育児日記(1歳) | 23:46 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのミニドーナツ!

引きこもり生活3日経過のmammyです

元気がとりえのミウさんが発熱しまして
ついでに咳もごほごほと
病院へ行ったら、インフルの可能性は低く、季節性の風邪だろうと。
咳止めと、熱さまし(38.5度以上でたときに)もらって様子見てます

本人は元気だし、まぁ食欲もあるからちょっと安心
早く治りますように☆

でも火水と、子育てサロンやサークルのクリスマス会に行けなくてちょっとしょんぼり・・・
ずーっと引きこもりでしょんぼり・・・・


またまたフェルト小物
ミニドーナツ

フェルト小物ミニドーナツ

ミウさんサイズで作ってみました
直径7㎝の円の中に、直径1.8cmくらいの円を書いた型紙使用

フェルト小物ミニドーナツ2

小さいからちょっと綿を詰めるのが面倒だけど、簡単だからたくさん作れちゃった

フェルト小物ミニドーナツ3

ミウさんは積んで遊ぶのが楽しいみたい♪



12月6日は、朝から久しぶりに家族で公園へ遊びに行きました
ま、年賀状用の写真を撮る目的もあったのでね

日曜の午前中の公園って、お父さんと子供ペアばかりなのね!!
mammy家以外、みんなお父さんと子供ペアだったわ

きっとお母さんに「部屋の掃除とかしたいから、子供連れて公園行ってきて!」なんて言われてきたんだろうな~なんて眺めながら、
ミウと亮ちゃんの遊ぶ姿を見つめてました

久しぶりに亮ちゃんと公園で遊ぶミウは楽しそう
砂場で一緒に砂いじりしたり、

日曜日の公園

一緒に滑り台滑ったり、

日曜日の公園2

お昼になるまでめいいっぱい遊んでました

日曜日の公園3

お昼食べて、電器屋さんへ行ったり買い物行ったり、
さぁ寝ようか?って時に、いつもの仲良しファミリー、あゆこちゃんファミリーとりくぅママちゃんファミリーから飲み会お誘いメールが入ってることに気づく

日曜日の公園4

寝ようか?と布団に行ったはいいが、どうやっても寝そうにない元気なミウを見て
「ちょっとだけ飲みに行く?」と意見は一致

こういうとき、同じマンションのお友達ってやっぱりいいよね
ちょっとばかし大人の時間ってやつを満喫してきました

ミウさんはミウさんで、リク君とハル君と遊べてそれはそれでよかったんじゃないかしら?
夜更かしっこな夜になっちゃったけどさ(汗)

日曜日の公園5

ミウさん早く元気になぁれ ポチ☆ 

| 手作り(フェルト) | 23:25 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

present miumiu

寒さに勝てずムートンブーツばかりで過ごしているmammyです

年を重ねるごとに寒さに弱くなってる気がする・・・
前まではムートンも素足ではいてたけど、今は絶対ムリだわ

ま、妊婦ちゃんはあったかくしてないといけないしねー

mammy作のpresent miumiu です

miumiu ひなちゃんへ

12月が誕生日だった ひなのママさんの愛娘ひなちゃんに贈りました

チェックのフリフリスカート~

miumiu ひなちゃんへ2

この茶色の生地、いつも行くキンカ堂で一目惚れだったんだけど残り1mもなく。。。すごく残念
再入荷してほしー!!!

同じ生地でリボンゴム、そして名前入りのランチョンマット、ままごと用のスプーン&フォーク

miumiu ひなちゃんへ3


同じ日に誕生日だったまりさんの愛娘ゆうりちゃんにもコチラのセットを・・
ままごとセット~

miumiuゆうりちゃんへ

ランチョンマットに、いつものロールケーキ、プレート、スプーン&フォークをセットにして贈りました

miumiuゆうりちゃんへ2

あと、ママン作のコサージュヘアピン

miumiuゆうりちゃんへ3

ランチョンマットは、ままごと用でもご飯用でもどちらでも☆
小さめサイズです

miumiu ランチョンマット

ひなちゃん&ゆうりちゃんお誕生日おめでとう



12月5日、あいにくの雨模様だったんだけど、ヒスミニから「福袋販売!」という連絡が入ってきたので、早速予約しに池袋へ
ちょうどお義母さんも池袋でお買い物中だったので合流

福袋の中身がすごくほしい!というよりは、福袋が入ってる缶目当てかなぁ
実物みたらけっこう大きくて可愛いし
ベビーのやつにしたんで、中身はおくるみにスタイ、フェイスタオルと小物
缶はオフホワイトを予約してきました☆

1月に取りに行くのが楽しみ~
郵送手段もあったけど、取りに行くことにしたのは、ついでにバーゲンも楽しんじゃおうというのが目的
(亮ちゃんにはバレバレでしたが汗)

最近お店見ても王子の服ばかりに目がいってしまう
ヒスミニの男の子ものはどれも可愛いし
・・・でも高いからそんなに買えない(涙)・・・・・・

あたしのふくも買って


もっといろいろ見て回ろうとか思ったけど雨だし寒いしで、亮ちゃんの実家へ。
美味しい夕飯をご馳走になり帰ってきました

ミウもだいぶお義母さんに慣れたし!!
よかったよかった!

今思うとなんであんなに大泣きしてたんだろうか?不思議でしょうがないよ
やっぱ守護霊がイカツかったからか? もう見慣れたのかな?(笑)


産婦人科も亮ちゃんの実家に近いところを選んだんだけど、
(ミウを預けて健診に行くため)
これだけ懐いてくれれば安心安心
出産後の入院中も亮ちゃんの実家に預ける予定だし~
退院後は自分の実家へ帰るけど。

今度ためしに亮ちゃんの実家にミウひとりでお泊りさせてみようかなぁ


miumiuスカートほしい人ーポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 23:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りコサージュいっぱい☆

連日クリパ三昧でウキウキのmammyです
今週来週再来週とクリスマスまで続くクリパの嵐
イベント好きにはたまらない月間です~~

ママンの手作りコサージュ

mammyママンにリクエストしてた毛糸のコサージュ
こ~~んなにどっさり作ってきてくれました

こんなにたくさんをひょいっと作れちゃうママンはやっぱりすごすぎ
お店開けちゃうよ!!!
ママンの手作りコサージュ2

可愛いでしょ~
さてさてこれで何を作ろうかな~ どこにつけようかな~
やっぱりヘアピンははずせないよね
・・・ミウさんしてくれないけどさ

あと、100均で買ったポンポンにゴムを付けて、ポンポンヘアゴムの出来上がり~

ポンポンヘアゴム3

これ超可愛い

ポンポンヘアゴム

ポンポン4~6個入って¥105なんだから、1個いくら?

ポンポンヘアゴム2

激安で作れちゃいました



11月30日は、mammyママンが遊びにきました~
いつもは迎えにきてもらって一緒に実家に帰るんだけど、この日は都合が悪くて

朝からミウさんに「今日はババが遊びにくるよ」と言っておいたので、ミウさんずーっと「ババババ」言っててね・・・・・

いつもなら昼寝から覚めた後ってものすごい機嫌悪くて、だいたいmammy以外の人を見ると泣いちゃうんだけど(mammyママンでも泣く)
この日は、超笑顔でmammyママンに抱きついてました

ランチの後散歩がてらニトリへ。 ツリーの飾りを買いたくて

木製のオーナメントが12個入りで¥290
安いし可愛いし、これに決定!
ツリーオーナメント

キャッキャしながら飾りつけてました~


そしてちょっと前からブームのブラリンコ
ブラリンコ

ぶら下がるのがブームらしく、場所を見つけるとぶら下がってます
いつの間にやらそんなこともできるようになったのね~!

・・・・・それよりもミウさん、もっともっと歩いてくださいな!
10㎏近くのミウを抱っこするのはそれでなくてもつらいのに、腹もでてきて抱っこはさらに大変なのですよ


ママン手作りのコサージュほしい人ポチ☆ 

| 手作り | 21:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフィンのバースデーケーキ

年賀状デザインを必死で考えているmammyです
あぁぁぁ早く作らねば・・・・・・

ヒコハルバースデーケーキ

11月29日は、ゆうちゃんの愛息子ヒコ君と、あゆこちゃんの愛息子ハル君の合同バースデーパーチーをmammy家で開催

体調不良でりなママちゃんとまきすけちゃんが来れなかったのがちと残念だったけど、ワイワイとヒコ君3歳・ハル君2歳の誕生日をみんなでお祝いしました

バースデーケーキはmammyが担当

ヒコハルバースデーケーキ2

ハート型にプレーンマフィンを焼いて、生クリームといちごとキウイでデコレーション

ヒコハルバースデーケーキ3

可愛いバースデープレートの出来上がり~

ヒコ君とハル君にろうそくふぅ~をしてもらいました
ヒコハルバースデーろうそく

今回もバースデーメニューは持ち寄りで豪華豪華
ヒコハルバースデーメニュー

ドーナツなんて並べてるそばから、ミウさんとハル君ががっつきまくり(汗)
どんな座り方ですか?おふたりさん・・・・・・

ヒコハルバースデードーナツ

そんなキッズたちには早々とケーキを配給
主役なふたりはダイニングテーブルで 脇役な3人も仲良く並んで食べておりました

ヒコハルバースデー脇役

miumiu cafeも大盛況 本日満員御礼~(笑)

ヒコハルバースデーカフェ

でも、それよりもなによりもミウさんがこの日ハマったものとは・・・・・・・


トーマス!!!

取り合いに発展しかねない状況になり、あゆこちゃんがお家からトーマスをいくつか持って来てくれました
(ありがとー☆)

ヒコハルバースデートーマス夢中

線路の真ん中を陣取り、夢中で遊んでおります
ミウさん、車好きなのは知ってたけど、電車も好きだったとは・・・・知らなかったわぁ~

そして恒例のプレゼントタイム
ヒコハルバースデープレゼント
mammyはマフラーとエプロンをプレゼントしました

そして笑っちゃった光景がコレ!!
主役がプレゼントを開けてるのをソファから真剣に眺める3人
可愛すぎ

ヒコハルバースデー3人真剣


ヒコ君&ハル君お誕生日おめでとー☆
これからの成長も楽しみにしていまーす


マフィンケーキにポチ☆  


| パーチー | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちごフェア開催中

あっという間に妊婦ちゃん生活6ヶ月突入のmammyです 

miumiu cafeの新作メニューです
ちょっと季節的に早いんだけど・・・・・・・いちごフェア開催中

いちごのロールケーキ
いちごフェア

生クリームとチョコクリーム、ベリークリームと3種類作ってみました
型紙はいつものマニマニママゴトさんのプチロールケーキを参考に☆

どれがお好みで?
miumiu cafeご来店お待ちしていま~す


11月28日
土曜日のランチって亮ちゃんが作ってくれたりするんだけど、カルボナーラってリクエストしたら作ってくれました
sketchskitchen.jpg

生クリームたっぷりなんでちょいとカロリーは高めですが(汗)
美味しくて

ミウさんもこの通りご満悦の様子
sketchskitchen2.jpg

またsketch's kitchenお願いしまーす


mammy's cafeも負けてられないわ(笑)
誕生日プレゼントにbaracoさんからもらったA.R.Iのビスケットのレシピ本 (といろいろ。。。baracoさんアリガトー☆)

ビスケット本

美味しそうなものばかりだし、家にある材料でできちゃうし、ちょっと小腹減ったときにもってこい
ブログも時々覗いちゃったりなんかして、mammyもA.R.Iのファンになってます
いまだお店には足を運んだことがないのだけどもね・・・・

ビスケット本2

もっともっとお菓子作りも上達したいなぁ

あぁぁぁぁやりたいことが山ほどあるわぁ!!!!
おなかのベビが生まれたら今よりもっと時間がなくなるんだろうからやりたいことは今のうちにやっとかないとだわ!!!


いちごフェアにポチ☆ 






| 手作り(フェルト) | 23:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェごっこハマり中☆砂場ハマり中☆

おうちカフェごっごに自分がハマりつつあるmammyです

ミウさんのため、いやそれ以上に自分が楽しむため
まずはテーブルを改造~

家にあったコルクボードを乗っけて・・・

カフェテーブル

手作りのテーブルクロスをかければほら 出来上がり

カフェテーブル2

ちょっぴり安定は悪いんだけど(もっとしっかり固定しなければ)まぁ今はこれでよし
広くなったからいろいろ置けるようになったよ

カフェテーブル3

次は看板も作りたいなぁ


11月27日は図書館へ行った後、久しぶりにちょっと遠くの公園へ

この公園きれいだし、滑り台が大きいので好きなんだけど、歩くと20分位かかってしまうのが玉に瑕(汗)
自転車があればすぐなんだけどな~・・・・・・・・・・・


久しく砂場でなんて遊ぶ事のなかったミウさんが、


あの潔癖症気味のミウさんが(笑)、




砂場で楽しく遊んでるではないか

砂場遊び

ま、相変わらず手の砂ははらってましたけどー

砂場遊び2

でもでも前に比べれば砂場で遊ぶ遊ぶ
これくらい遊んでくれるとアンパンマンの砂場セットを買ってもらった甲斐があったよ

砂場遊び3

滑り台の階段も上手に上り下りできるようになったし!

砂場遊び4

前までは手をついてたのに・・・ スタスタと上れるように

この日以来砂場遊びが好きになったようで、このアンパンマンの砂場セットを持ち玄関で「遊びに行こう!」とスタンバってることが多々あります


寒いけど。。。。ママ頑張って公園へ行くから、4時には帰ろうね


寒い中砂場遊びにハマり中のミウさんにポチ☆ 


| 手作り | 19:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女子トリオ

さつまいもとリンゴの消費に励んでいるmammyです

そんなさつまいもを使って、さつまいもケーキ!(レシピ参照

さつまいもケーキ

これ簡単だし美味しいし、さつまいもどっさりケーキだからミウのおやつにもいい

さつまいもケーキラッピング

ちょっと型からはずすのに失敗して、しぼんじゃったんだけどさ(涙)
パウンド型はいつも型からはずすのに失敗する気がする。。。。


こちらはクリスマスなクッキー (レシピ参照

クリスマスなクッキー

ホットケーキミックスで作るのでこのレシピも超簡単!!!
なのにサクサクで美味しい このレシピもリピ間違いナシですわ

写真撮ってたら・・・・・ あら誰の手?

クリスマスなクッキー2

しかも食べられてるし!!!!!

クリスマスなクッキー3



そんな手土産を持ち、
11月26日は、ママ友ゆうこちゃんのお家へ
エリさん&リンちゃんも来て、これまた女子トリオが揃う

さつまいもケーキミウ

最初はmammyのさつまいもケーキに夢中だったミウさんも、コズエちゃんとリンちゃんに混じって、
お絵かきして遊んだり、

女子トリオお絵かき

なにやら3人でカンパイしてたり、

女子トリオカンパイ

ミウさんが少しいじけて寝転がったら(遊びたいおもちゃで遊べなかったから)、みんな寝転がってみたり、

女子トリオゴロン

と絡んで遊んでおりました
なんかこの3人の遊び方もどんどん成長してるカンジがするなぁ~

女子トリオポーズ

もっともっと3人が絡んで遊んでくれるようになれば、親達のティータイムも落ち着いてできるようになるのかなぁ
食いしん坊なミウさんはいっつもテーブルの上のスイーツを確認しにくるからやっかいなのよね。。。。

この日もさつまいもケーキをお友達の分までたいらげ、クッキーを食べ、せんべいを食べ、牛乳を2杯飲み、

そして帰ってきて夕飯もいつものよーにたいらげたもんな
(この日は亮ちゃんが夕飯いらない日だったので手抜きでナポリタンでした

この小さい身体にどんな大きな胃袋を持ってるのかしら
それでも太らないんだからうらやましいわぁ


大食いミウさんにポチ☆ 


| 育児日記(1歳) | 22:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りカードギャラリー

ホットレモンにハマり中のmammyです

ちょっとココアに飽きたところで、ホットレモン
最近のブログ更新のお供はホットレモンです


手作りカードギャラリー 今回はフェルトを使って

リンちゃんのバースデーに贈ったカードは、うさぎさん

手作りカードフェルトウサギ

ヒコ君のバースデーに贈ったカードはペンギンさん

手作りカードフェルトペンギン

ハル君のバースデーに贈ったカードはゾウさん

手作りカードフェルトゾウ

3つとも中身は手形を押せるようにね



11月23日は、mammy家でいつものファミリー、りくぅママちゃんファミリーとあゆこちゃんファミリーで鍋パーチー
鍋は大勢で囲んで食べるのが一番美味しいよね


いつものようにトリオが集まり、にぎやかにぎやか

ミウミウカフェハルリク

miumiu cafeに早速ご来店いただきました

なのにオーナーのミウさんってば知らんぷり(笑)
カフェは全てセルフオーダーと化してました

ミウミウカフェリク

男の子もままごと遊びって好きなんだね~
食べるフリや飲むフリ、はたまたボウルでまぜまぜとか料理までしてましたよ!

女の子だから、とか男の子だからってワケじゃないのね。
ミウもままごとも好きだけど、車大好きだもんな~

ミウミウカフェハルリク2

こんなに遊んでくれると早くキッチンも出したくなっちゃう~~
そしてカフェメニューもたくさん作りたくなっちゃう~~!!!


あまりにも収集がつかなくなってくると(笑)
必殺! DVD攻撃

ちょうど友達に「おかあさんと一緒」のDVDをもらってたので、早速流してみると、
食いつく食いつく!!!  (ヒロミアリガトー☆)

どんすかパンパン

3人好きな歌って一緒だったようで、
どんすかパンパン応援団はかなりノリノリで3人とも踊ってました
可愛すぎてビデオまで回しちゃったもん

どんすかパンパン2

みんな歌に合わせて踊るの好きなのね
ミウも最近踊るのが上手になってきた!

いよいよミウの言葉の器があふれ出したらしくおしゃべりも日に日に増していくし、なんかめきめき成長してるカンジ!!!
嬉しいけど、なんだかもっとゆっくりでいいよって思ってしまう親心


ミウミウカフェやすみ

miumiu cafe年内休まず営業!! ご来店お待ちしております(笑)
ポチ☆ 


| 手作りカード | 23:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウ語録と20周年パーチー

ミウ語をいろいろ理解しているmammyです

ミウごであそぼ

ちらほらとおしゃべりする言葉が増えてきたミウさん。
言葉の語尾だけを言うことが多いので、理解するのに一苦労(笑)

行こう → っこ  ★「ママっこ!(ママ行こう!)」
ベビーカー → ビカー
かんぱい → ぱい 
おしまい → まい ★ ご飯を食べ終えた後「まーい(おしまい)」と手を合わせる

あんぱんまん → まんまん
ばいきんまん →ばいきー

あとちゃんと言える言葉は、葉っぱ、ちょうちょ、お茶、ブーブ(車)・・・・
あと「あっち」とか「これ」とかそういう言葉が多くなった!!

明日はどんな新しいミウ語が聞けるかな




11月21日は、大学のサークルの20周年パーチーでした 
ちょっと前まで現役だったコが企画してくれたんです
ミウを実家に預け、亮ちゃんとふたりで参加してきました

サークル20周年4

20周年・・・てことは、1代目から20代目まで声をかけて、このパーチーが実現したわけですよ

まさかこのサークルがこんなに続くとは・・・
ちょっと異色なサークル(ただのオールラウンドなんだけど、やることが異色なのよ笑)だったので、これまで何度も存続の危機に直面したのだが、いまだに続いてるらしい
ちなみにmammyは10代目 (亮ちゃんは12代目)

顔が利くHUBを2時間貸切り、上は3代目から、現役20代目までのメンバが勢ぞろい

ええ、先輩方はみんなもういい年のおっさん、おばさんです(笑)

それでもあの現役のときのようなバカ飲みはしないものの、
乾杯の後、先輩のところへグラスを持ち乾杯してまわる儀式は健在だったり、
(mammyもグラスを持って先輩たちのところを回りましたよ~

サークル20周年

いまだにイッキコールでイッキをしたり、(みんな自分のイッキコールを持ってるんです

サークル20周年3

現役に混じって、ウォッカ大会をしたり、

サークル20周年2

お祭り騒ぎはまったく変わってなかったです
そしてサークルなくせに上下関係が厳しいところもいまだ健在でした

嬉しい報告も
同期のキヨミが妊婦ちゃんで、予定日が5月初め!!
mammyと10日間くらいの差なの 同じ年な上、予定日が近い!

アルコール好きのキヨミがオレンジジュースを飲んでる様はちょっと異様だったわ~(笑)

お互い元気なベビーを産もうぞ


ワイワイ2次会まで楽しみ、ミウを迎えに実家へ。
金曜の夜から預けてたので、1日ぶり

金曜日、ミウが遊びに夢中になってるときに実家を出てきたんだけど、mammyがいなくなったあと1時間くらいは「ママいない」って探してたそう
(mammyママンが「ママちょっと買い物に行ったの」と説明してたらしい)

でもその1時間だけで、寝るときも、朝起きてからも「ママいない」とは言わなかったそうな


所詮1時間で忘れられる存在なのね(笑)・・・・・・・・

ミウごであそぼ2

でもさすがに淋しかったのか、迎えにいったらmammyと亮ちゃんにべったりだったけどねー
ママン面倒見てくれてありがとー☆


サークルの20周年にポチ☆  

| パーチー | 23:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiu boysアイテム

ギネ産婦人科のおんなたちの最終回が気になるmammyです

1回だけ見逃したものの、水曜日だけはミウさんを早く寝かせてリアルタイムで見続けられたドラマ
次回が最終回。。 今日の放送も涙を流しながら見てしまった


mammy作 miumiu boysアイテム

名前入りのマフラー

miumiuマフラー

リバーシブルな生地を買ったので、2つの柄を楽しめちゃう♪
だだーっと直線縫いしただけなのでとってもカンタンマフラー

miumiuマフラーネーム

布用のスタンプを買ったので、ハンコで名前を綴ってみました

今度もうちょっと女の子らしい生地でミウ用にも作ろうっと


こちらは、エプロン

miumiu星柄エプロン

2種類の星柄でポップに 

miumiu星柄エプロン2

型紙はミウの既製品のエプロンをマネして

お友達のお誕生日に贈りました☆ (パーチー模様は次回



11月19~20日と実家へミウとお泊まり

やっぱりママンとお出掛けするのが一番楽チンだわ~♪
ミウの面倒ずっと見ててくれるから、ゆっくり買い物できるしー 
手芸屋さんもゆっくり見れるしー

近くに緑いっぱいの海浜公園もあるしー

芝生に座ってカモを眺めたり、えさをあげてみたり、

海浜公園

花の美術館で花観賞してみたり、

海浜公園2

mammyママンとピースしてみたり、

海浜公園3

ま、ミウさん最近歩くことより抱っこをせがむのでやっかいなんだけどさ
mammyママンがいると特にね。 
バァバは絶対抱っこしてくれるもんだと思ってるらしい・・・

なんだろう、何か察してる?? 感じるものがあるのか?
きゅうに甘えん坊になった気がする・・・・・・・・・・・・


ママを独り占めできる日はあと5ヶ月・・・ 
そんなミウさんにポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 23:22 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りツリーとコストコでお買い物

あっという間に12月・・1年てなんて早いんだろうと思うmammyです

手作りツリー

クリスマスっぽい生地で、簡単なツリーを作りました

作り方は簡単! ツリーのカタチに切って縫って、重ねて真ん中を縫って、綿をいれるだけ!

手作りツリー作り方

テーブルにおいて、クリスマスを楽しんでます
キラキラのスパンコールとかつけたらもっと可愛くなるかなぁ

ママン作のこちらのツリーの可愛さには負けるけどー

ママンの手作りツリー

mammyが小学生のときからあるママンの手作り壁掛けツリー! キレイに保管しとけばもつんだね~



またまたリンゴの焼き菓子。
今回はカラメルリンゴマフィンです

カラメルリンゴマフィン

いつものよーにマイレシピのホットケーキミックスで
しっとりしてて美味しいマフィンが出来上がりました!  これもリピ決定

そんなリンゴマフィンと、フェルトビスケットを手土産に持ち、
11月18日は、念願のコストコへ友達のヒロミが連れてってもらいました~

最近まわりでコストコ話を聞くたびに行きたいなぁって思ってて!!
ヒロミアリガトー☆


ランチもコストコ内のフードコートでってことで、12時頃に行ったんだけど、
駐車場の混雑ぶりにびっくり!!

今日平日よね・・・・??

フードコートもぎっしり人で埋まってて
まぁ天気もよかったことだし(ちと風は強かったけど) 外のベンチでクラムチャウダーで身体を温めながらホットドックとピザにかぶりつき

ミウさんは電車に揺られてきたせいか、遊びたいみたいでちっとも食べず・・・


腹ごしらえも済み、さぁ店内を
1~2回来たことはあるもののとうの昔の話なので、いろんなものに目がランラン

テレビなんかも売っててびっくりだったし!
しかしまぁやっぱり量にびっくりするね 特に食料品は

あと、試食の多さにもびっくりだったわ!!
1周まわったらそれだけでおなかいっぱいになりそうだもん

なんだかんだで¥8,000近くお買い上げ  もっと色々ほしかったけどなにせ量が多くて悩んじゃった(汗)
パスタに、チョコシロップ、
コストコ

ウワサのクロワッサンにしようか、マフィンにしようか悩んで、マフィンに
どでかサイズが12個も入って¥900くらいなんだから超安いわー!!!

試食したチーズケーキも美味しかったなぁ☆ どでかサイズなくせに¥1,200!安ッ

あとミウさんにパズル絵本を買いました (¥1,000くらいだったかな?)

パズル絵本
パズル絵本2

なにげにこの絵本、遊んでます


途中でミウさんもヒロミの愛娘ユミちゃんも飽きちゃって、子連れ移動は大変だったわー
平日でこんなこみっぷりなら週末は地獄だな。。。。。

コストコ2

買い物に疲れ果て(笑)、ゆっくりお茶しようということで車を走らせスタバに移動
ミウもユミちゃんもここで寝ちゃったってこともあるけど、2時間近くお茶してたんじゃないかしら?

コストコ3

ゆったりまったりな時間を過ごし、友達との楽しい会話はずみ、いい気分だったところで・・・・



ミウさん、うんちがもれてることに気づく
ひぇぇぇぇ
幸いコロコロうんちだったので被害は最小限におさえられたのでよかったけど、(ミウのパンツが汚れたくらい)

着替えなんて持ってなかったから本当よかったよ・・・・

大惨事にならなくて本当よかった・・・
やっぱり何かあったときに着替えは持ってたほうがいいのかなぁ。

コストコ4

コストコ連れてってくれてありがとー☆
また機会があればよろしくね


大惨事にならなくってよかった。。。ポチ☆ 



| 手作り | 23:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

