2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃ可愛い手作りワンピと寝顔

妹に「お姉ちゃんの手、血管見えすぎてて気持ち悪い」と言われたmammyです

確かに・・・・まじまじ見ると気持ち悪いかも

手、って年齢出るよね・・・
いくら若いねって言われても、やっぱり手や首もとを見ると年とったなぁ・・・と思う・・・・・・・
ちゃんとそういうところもケアしないとだわ


お次はmammyママンの作るmiumiuです


このあいだユザワヤで買ったレトロ柄の生地と、スキップランドのトップスを合わせて~


ジャーン!!!!
こんなに可愛いワンピの出来上がりーーーーー

miumiuフィオーレワンピ


これ、comamincoさんのところで見たannikaのフィオーレのマネっこでございます

0050000002562.jpg


ママン作ので充分可愛い!!
このレトロなイラストが可愛いでしょ~~??

miumiuフィオーレワンピ2

なので、この実物のフィオーレのワンピはすごく可愛いんだろうなぁ☆
こういうデザインを考えられる人ってすごいわ


miumiuフィオーレワンピ3

miumiuワンピ、制作費¥1,100くらいかなぁ
(トップスが¥500で、生地が合わせて¥600くらい?)


あぁなんだか・・・・・・・春ですね~




24、25日と実家に帰ってたんだけど、超可愛いショットが撮れました

ミウさん、mammy妹のマイが大好きで、妹がいるとひたすらくっついて遊んでもらってるのよね。
おかげでmammyは楽チンなんだけど、

マイとミウの寝顔

なんとお昼寝まで一緒にしてました

ちなみに妹マイのこと、ミウは今だに「パイちゃん」と呼んでます。
「ま」って言えるのになんでだろーー??


夜はママンが寝かしつけてくれるし、あぁ本当実家って天国だわ~



miumiuのワンピほしい人~ポチ☆ 


| miumiu(手作りベビ服) | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuフリフリスカート☆

またまた体調不良で予定がキャンセルになりしょんぼりなmammyです

本当は日曜日はサークル仲間でお花見予定だったのだけど・・・・
またもやミウさん・・・・・・と言いたいところだが、


まさかの亮ちゃん発熱!!!

まぁ日曜日は寒かったし、ここんとこ予定詰め込みすぎてたので(生まれたらなかなか出歩けないと思っていろいろ詰め込みすぎた汗)ゆっくりできて結果オーライなとこもあったけどね☆


mammy作のmiumiuです~

またまたフリフリ3段スカート!!

miumiuフリフリスカートイチゴ柄

このブリブリ具合がたまりませんな

miumiuフリフリスカートイチゴ柄2

イチゴ柄の生地は、ユザワヤで1m/¥580だったかな?

miumiuフリフリスカートイチゴ柄3



もう1枚

miumiuフリフリスカートゆみちゃんへ

こちらはヒロミの愛娘ユミちゃんにプレゼントしました

おそろいではないけれど、並んできたら可愛いだろうなぁ☆

miumiuフリフリスカートゆみちゃんへ2


そんなフリフリスカートのプレゼントを持ち、
3月23日は、ヒロミファミリーにまたもやコストコに連れてってもらいました~
12時に海浜幕張で待ち合わせして、ひとまずランチ

ピエトロのレストランへ。
ここ、サラダバーとブレッドバーがあるのね!!
葉っぱ&パン好きにはそれだけでおなかいっぱいになるようなところでした

ま、ミウさんがじっとしててくれないんでいつものようにせわしなく食べましたけどー・・・・


で、ちょっとベビカ揺らしたらお昼寝に突入してくれたんで、コストコ後回しにしてアウトレットでお買い物
ヒロミの愛娘ユミちゃんも寝てくれたので万々歳
あぁゆっくり見れるってシアワセ~

ヒロミはこの日断乳を決行してて、乳がパンパン
あの痛みは経験してるので、思い出しただけでも・・・・・・・・

でもまたそういう日を経験せざるを得ないんだよな~・・・
ミウのときはその日が突然やってきて(胃腸炎で入院しちゃったから)なんだかあっけらかんと終わり、こちらがさみしいくらいだったけど、次の王子はどうなることやら・・・・・・・
男の子のほうがおっぱいに執着しそうだし・・・・・・

そしておっぱいを飲む王子を見て、ミウがどんな反応を示すのかもちょっと不安
お友達のところは、
おっぱいを飲むふたりめ君を見て、上の子が「あたしのママになにしてるのーーーー!!!!」と、ものすごい顔をしていたそうな
そのときの顔が忘れられないって言ってたわ


キッズたちが起きたところで、コストコへ。
ばっちり充電補給されたミウさんとのお買い物は大変だったけど、大満足な1日でした
ヒロミファミリーありがとー☆

miumiuフリフリスカートイチゴ柄4

気づけばこの日写真1枚も撮ってなかった・・・・・・・・・・・・



miumiuフリフリスカートほしい人 ポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お医者さんごっこ

咳がとまらないmammyです

もう風邪の症状じゃないのよね・・・
多分風邪で咳が出たせいで気管支が炎症おこしてるっぽい
こういうとき妊婦ちゃんはむやみに薬が飲めないのが辛いわぁ・・・


こないだ西松屋で買った半そでトップス
西松屋トップス

このトップス、¥399と激安なのに、しっかりしてるし、パフスリーブで可愛くてあわせやすい!
そしてリメイクにももってこい!!

去年も買ったけどサイズアウトしたので、今年もお買い上げ
白はそのまま着るとして、あとはリメイクしちゃおうかなぁ~



さて、連休最終日は、産婦人科へ。
貧血以外はまったくもって順調♪

35w、王子の推定体重も2,300gと、大きくなりました
予定日よりは早く生まれてほしいけど、お願いだから4月1日までに生まれてくることのないようお願いしますわね!!!(学年変わっちゃうから!!!)

3月~4月が予定日って学年が変わるか変わらないかでドキドキしてしょうがないね



亮ちゃんとボール遊び3

お昼を食べ、親子揃って近くの公園へ~
めずらしくこの日、髪の毛を結ばせてくれたミウさん
いつも結ばせてくれたらヘアゴムとかもたくさん作るのになぁ・・・・・

亮ちゃんとボール遊び

亮ちゃんとボール遊び
キャーキャー言いながら遊んでましたよ 転んだって超笑顔!!

亮ちゃんとボール遊び2


一通り遊んで、いつものママ友ファミリーで集結
りくぅママちゃんファミリーと、あゆこちゃんファミリー!!

夕飯はあゆこちゃん家でみんなでお好み焼き~~~


いつもの仲良しトリオがそろったぞ
仲良くポップコーンをほおばったり、 (みんなあぐら。ミウさん一応女の子なのにねぇ汗)

仲良しトリオポップコーン

仲良くゴロン~、

仲良しトリオゴロン

そして極めつけ!!

仲良しトリオお医者さんごっこ

お医者さんごっこ

いつもいつもリク君が先生役で、ミウさんが患者役でした
これは見てて大爆笑!だったし、よくわかってるなぁと感心

仲良しトリオお医者さんごっこ2


ミウさんとってもハマってしまったらしく、しばらくリク君の手をひいては腹を出しておりました(笑)


そんなにぎやかな連休最終日でした~


お医者さんごっこのふたりにポチ☆ 

| 妊婦日記2 | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35W5d

35w5dのmammyです

そんな妊婦ちゃんのおなか~!!!

35週のおなか

でか!!!!!
ミウのときも「男の子のおなかみたいに突き出てるね」ってよく言われたけど、それ以上に突き出てる気がする。。。


え~っと体重も妊娠前より+9㎏
・・・・・・・+10㎏に抑えたかったけど・・・・ムリかもなぁ・・・ (ちなみにミウのときは+6.5㎏)

なんでこんなに増えていくんだ?
別にすごい食べてるわけでもないんだけどな~・・・・・・・・・・・


連休初日はりくぅママちゃん親子と飛鳥山公園へ遊びに行ってきました~
本日のおやつは豆腐ドーナツ!!

豆腐ドーナツ

ホットケーキミックスと豆腐を混ぜて揚げて、きな粉をまぶして出来上がり~
フワフワして美味しくて、簡単なのでこれからこのおやつ、いいかも

砂場に夢中なふたり

飛鳥山公園砂場 リクミウ

ちょっと前まで砂場遊びなんて大嫌いだったのに・・・いまや砂場に座って遊んでますわ。。
ま、手に砂がつくのは今もイヤみたいだけどねー

飛鳥山公園砂場 リク
リク君超可愛い!!!

・・・・・でもさ砂場でひたすら遊ぶならさ・・・・・・


飛鳥山公園砂場 ミウ


わざわざ飛鳥山公園まで来なくてもよかったじゃん!って思うのよね

近くの公園で充分だったじゃんか・・・・・・・・



リク君とミウが砂場に夢中な頃、りくぅママちゃんの長女・2ヵ月半のユズちゃんはというと・・・・

首がすわるかすわらないかのユズちゃんですが、もうB型ベビカデビュー!!!
まぁそうなるわよね、ふたりめって。

飛鳥山公園砂場 ユズ

それにしてもユズちゃん、よく笑う
顔をのぞきこむとこれでもかってくらいの満面の笑み


あぁぁぁやっぱり赤ちゃんって可愛いわぁ☆


・・・・でもやっぱりひとりでふたりのお世話は大変だわ・・・・
そろそろ「自分の時間」っちゅーものがなくなる覚悟をしておかないとなぁ(苦笑)・・・・・


35Wの妊婦ちゃんにポチ☆ 

| 妊婦日記2 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

presentmiumiu

本当はこの連休でボード旅行に行く予定だったmammyです

このスイカ腹で、今思えば無謀な計画かも?(笑)
一緒に行く予定だったお友達の都合でキャンセルになっちゃったんだけど、うちもみんな風邪っぴきだったしよかったのかも。
でもミウさんに雪を見せてあげたかったなぁ☆


mammy作presemt miumiu

presentmiumiuゆのちゃんへ

さーさんの愛娘ゆのちゃんの2歳のお誕生日に贈りました
春色ティアードスカート

miumiuゆのちゃんへスカート

シンプルだけどフレアなティアードスカートって可愛い

miumiuゆのちゃんへスカート2

この生地まだ余ってるので、次は何を作ろうかなぁ

miumiuゆのちゃんへリボン

それにフェルト小物をちょこっとつけて
presentmiumiuゆのちゃんへ2



18日木曜は、りくぅママちゃん親子とまきすけちゃん親子と、またまた船橋ララポのキドキドへ遊びに行ってきました~

10時に出発したものの道路がこんでて着いたらお昼過ぎ

またまたランチビュッフェで、なに食べたかわからないくらいな慌しいランチをし、
(ユキナちゃんはちゃんと座って食べておりこうさんでうらやましかったなぁ☆)

いつも思うけど、食後のコーヒーくらいゆっくりさせてくれ・・・・・・・・・

落ち着きのないキッズたちに手を繋がせて、キドキドにレッツゴー

4回目のキドキド3人

あら、今日はリク君両手に華

3人が手を繋いでいたのは数秒ほどで、自由人なミウさんはひとりフラフラ

4回目のキドキドゆきなりく

リク君とユキナちゃんはずーっと手を繋いで歩いてて、まるでデートみたいでした


もうミウさんキドキド4回目。 慣れたもんです。

4回目のキドキドゆきなみう

自分で靴と靴下を脱ぎ捨て、勝手に遊びまわっておりました

いつもいつもままごとコーナーにくると、このカートで遊びたがるんだけど、今までこのカートひとつしかなくってかなりの取り合い合戦が繰り広げられてきたの。
こんなに人気あるんだからもうちょっと増やしてほしい、、、と思ってたら、

4回目のキドキドカート

増えてました 4~5コあったかな☆
あぁこれで取り合いにならなくてすむわぁ・・・安堵したママはmammyだけではないはず!!!

今回はエアトラックで結構遊んでたかなぁ
ユキナちゃんもリク君もかなりハッスルしてて、リク君なんて汗だくになってて肌着1枚にさせられてたもの

やっとの3ショット!

4回目のキドキドエアトラック

いつものように「おやつ食べよう」でキドキドを出て、ベビカに乗せてプラプラ♪
やっぱりまっさきにミウさんご就寝~ そしてリク君・・・
ユキナちゃんも抱っこで眠りにつき、 2ヶ月のユズちゃんもミルク飲んでお昼寝ターイム

4回目のキドキドお昼寝

アフターヌーンティーで至福のティータイム
あぁやっとゆっくりお茶が飲めるよ

ここのアフターヌーンティーには、デザートセットがあるのね
¥1,000で好きなケーキと紅茶が楽しめるセットがあって、迷わずこれでしょ

キッズはみーんな寝てるし、ケーキは美味しいし、ガールズトークはし放題
あぁなんてスバラシイ時間なんでしょう

・・・予想以上に早くミウさんは昼寝から覚めちゃったんだけどね・・・
いつもはもうちょっと寝てくれるのになぁ~・・・・・


やんちゃなミウさんが活性化されてしまったので、またまたプラプラ~
ユキナちゃんがミウの後を追いかけるもんだから、ミウさん暴走し放題

ちょっぴり見失って何度ヒヤっとしたことか
お店の品物で遊び始めて、何度店員さんに苦笑いしたことか


爆睡していたリク君も起き、トリオが揃うとあー大変
階段は上って行っちゃうし、お店の中に入って行っちゃうし、パンフで遊ぶし・・・
ディズニーストアなんて見つけられたときは、しばらく離れなかったし

4回目のキドキド自由人

なかなか駐車場にたどり着かず、閉店のアナウンスが流れ、お店の明かりが消えてく中、
いろんな手を使って誘導したわよ


・・お家にたどり着いたら9時半
ちょっとして亮ちゃんも帰ってきて、バタバタと夕飯を作り、みんなで一緒に夜ご飯
昼寝から起きてココアくらいしか飲んでなかったミウさんはもりもり食べたのでした~


両手に華だったリク君にポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園でピクニック♪

咳がとまらず、いまだ風邪っぴき一家のmammy家です

早く治れーーーー!!!
親子3人鼻水工場大洪水で、これまた大変ですわ

使いかけの生クリームを消費したくて、生チョコケーキを焼きました

カサリンピクニックおやつ

ミウ用には、ホットケーキミックスでお手軽クッキー!!

カサリンピクニックおやつ2

ホットケーキミックスで簡単クッキー
これ、ホットケーキミックスとサラダ油だけ!!本当にちんすこうのような味がして、けっこう癖になる味でした
ミウさん用に作ったのにmammyもたくさん食べてしまったわ


そんなお土産スイーツを持ち、14日のホワイトデーは、

カサリンピクニックミウ

久しぶりにサークル仲間と遊んできましたーーーーーー
考えてみると年末のクリパ以来会ってなかった・・・・ わぁかなり久しぶりだわ

大人7人+子供3人で、葛西臨海公園でピクニック
適当に惣菜やおにぎりを買ってきてもらって、昼間からビールでかんぱ~い

後輩ミカのひとこと。
「昼間のカサリン来るのはじめてかもー」

・・・あはは、確かに!
子供を持つ前はもっぱら夜中にみんなで花火したり、外飲みしたりしてたっけ

カサリンピクニックランチ

ランチタイムは、人見知り絶好調で、亮ちゃんのひざから離れようとしなかったミウさん、
(みんな何度も会ったことあるお友達なんだけどさ)

カサリンピクニックサラミウ
こないだしまむらで買った洋服着せてってみたよ♪可愛いと大評判デシタ

ボールやシャボン玉で遊びはじめたら、ようやく笑顔が飛び出したよ

カサリンピクニックミウ笑顔

ふぅ・・・ミウさん、慣れるまで時間がかかるわぁ・・・

やっぱり面倒見のよいミカにはすーぐなついちゃうね

カサリンピクニックシャボン玉

この日もジャイアンサラに圧倒されっぱなしだったけど(笑)
サラちゃんのジャイアンっぷりには笑いました

シャボン玉がひとつしかなくって、ふたりともそれで遊びたくて・・・・・
ほとんど権利はサラちゃんが握ってたんだけど、たま~にミウさんにシャボン玉の権利がまわってくることがあって
そうするとすごい勢いでミウに近寄り、「じゅんばんこ!!かして!!」と言うサラ姫。

自分より強いと思う相手には屈するミウさん
(相手が自分より弱い思うと「イヤー!!」とか言ったり、後ろに隠したりする)

ええ、もちろんサラ姫は自分より強いという認識があるらしく、屈しておりました

カサリンピクニック遊びの時間

散々みんなに遊んでもらって、ミウもサラちゃんも同時に昼寝タイム!
ついでにオウカ君も寝てくれました~(この日もよ~く寝てて、存在を忘れちゃうほどでした)

カサリンピクニックミナミウ

久々のガールズトークを楽しんだり、サークルのみんなの近況報告話をしたりと、青空の下ピクニックを満喫
ミウもあれだけ遊べば疲れるだろう!ってくらい遊んでもらってたので、爆睡だったしねー


夕飯がてら居酒屋でちょっぴり飲んで、(っていうかずっと食べっぱなしの1日だった気がするけど)

その頃にはミウさん、すっかりミカになついてて、「ミカちゃーん」ってご指名してました
お店の外で歩き回りたいミウは、いつもやる作戦「ちっち!!」とおむつ替えを要求し、いろんな人に散歩に連れて行ってもらってたわよ・・・・・・
面倒見のよい後輩がいると助かるわー!!!

カサリンピクニックミウ笑顔2

サークルの仲間たちも今年出産ラッシュ!
王子と同じ年の子供がたくさんいて嬉しい限り
この波にmarumina夫妻も乗っかって、同じ学年目指してくださーい!!! まだ間に合うから!!!



カメラのシャッターを押すのはもっぱらmammy・・・
なのでほとんど自分がうつってない・・・・後で見返すとちょっぴり悲しい・・・菜の花前が唯一の1枚(汗)
そんなmammyにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園の説明会

喉がイガイガmammyです

ミウさんのお熱はおかげさまでさがりました! ホッ
咳と鼻水はまだちょっと続いてますが・・・・・・
あと1日ずらして発熱してくれたらよかったのに(爆)

どうやらmammyと亮ちゃんにうつってしまった模様・・・・・・・・・
mammyは喉くらいですんでますが、亮ちゃんは辛そう
週末は出かけられないかもなぁ・・・せっかく3連休なのにぃ・・・・・


まだまだいきます、手作りカードギャラリー
パンプキンさんの愛娘ハナちゃんの誕生日に贈ったカードは、ショートケーキ

手作りカードショートケーキ

レースペーパーを使ってオサレにね☆

手作りカードショートケーキ2


すぎのこさんの愛娘アヤネちゃんの誕生日に贈ったカードは、リボン

手作りカードリボン



13日土曜日は、幼稚園の説明会でした。
受付で用紙をもらうとそこには114番という番号・・・ひぇぇぇぇどんだけいるんだ??

幼稚園説明会

しかもすごいのが、園内が縁日のような盛り上がり

ミニSLが走り、よく有料のプレイスペースにあるエアトランポリンみたいなやつもあり、爆弾菓子(作ってるとこはじめて見たよ)配ってたり、小動物と触れ合えたり・・・・

受付でもらったパンフに整理券がついてて、順番に乗れるようになってるんだけど・・・・・・・・


ミウさん断固拒否


唯一気に入ったのが小動物の触れ合いコーナー
うさぎや、モルモット、ハムスターがいて、キャベツをあげておりました
一緒に行ったリンちゃんやヤマト君がミニSLで楽しんでいる中、ミウさんもくもくとキャベツをあげてましたよ

幼稚園説明会2

そんな縁日を満喫し、説明を聞き、この幼稚園も未就学児童のプレ教室があり、その場で申し込むというものだったんだけど・・・・・・・・
スタートが4月22日なのよね・・・
生まれてなくても生まれててもどっちみち行けないよなぁ~なんて考えて、ここのプレの申し込みはしませんでした。

でも幼稚園はすごく素敵な建物で、キレイで、雨でも外で遊べるスペースがあったり(屋根がついてるとこがあるの)、畑をもってたりと魅力的なことは満載
ネックだった園バス40分も、うちの地域からの入園が多くなってきたので直通が出るかも、とのこと!(あくまで「かも」だけど)


あともう一つ幼稚園は候補があるので、そこの説明を聞いてからじっくり決めるとしよう。。。



午後は、一緒に行ったエリさん&リンちゃんに「コストコに行くけど一緒に行く?」と誘われ、
最近亮ちゃんがコストココストコうるさかったので、連れてってもらいました~
(mammyがコストコって騒いでたときには、全然聞く耳もたなかったのに、最近いろんな人からコストコ話をされ、本人も行きたくてうずうずしてたらしい


新三郷のコストコに連れてってもらったんだけど・・・・週末は激こみだね
亮ちゃんにミウを預けて回ってたけど、あまりの人の多さに圧倒・・・・・・

やっぱり週末に行くもんじゃないわ・・・
亮ちゃんが楽しめたならそれでいいってカンジ

mammyは幕張のコストコのほうが好きだなぁ (広さの問題だと思うけど)
今度またヒロミに幕張のコストコに連れてってもらおーっと

元気になりました


風邪っぴきmammy家に愛の手を・・・ポチ☆  



| 手作りカード | 23:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オウカ君とご対面~

楽しみにしていたものがキャンセルせざるを得なくなり切ないmammyです

どうして子供っていうやつは楽しみにしている日に限って熱を出すのだろう・・・(笑)
前に友達に「そういう日に限って熱を出すのは子供のライフワークみたいなものだから」って言われたことがあるけど、本当にそうだわ(苦笑)

・・・今日もミウさん発熱・・・ (風邪でした)
楽しみにしていたオフ会に参加できず・・・・・・・

明日には熱が下がってますように☆


さて、手作りカードギャラリー
みぃさんの愛息子カズ君に贈ったカードは、にゃんこ~

手作りカードにゃんこ2


にゃんぷ~さんに贈ったカードもにゃんこ~

手作りカードにゃんこ3




12日金曜日は、ようやくジジマミの第2子、オウカ君にご対面してきました~
2児のママになり忙しいってのに、パウンドケーキを焼いてくれてたり、カフェインレスのコーヒーを出してくれたりとさすがマミちゃん

ジジマミ家はmammy家のちょっと先をゆく存在。
長女のサラちゃんはミウより1ヶ月半お姉さんだし、長男のオウカ君も我が家に生まれる予定の王子よりちょっとお兄ちゃん(1月生まれなので学年は違っちゃうんだけどね~)

オウカ君

まだ生後2ヶ月だというのに、オウカ君てばめっちゃはっきりした顔立ち
これは将来有望だわ

しかもよく寝てくれるらしい 
たまに存在を忘れてしまうほどでしたよ


サラミウ3

そしてサラちゃんとも久しぶりのご対面
ジャイアンサラは今も健在でしたよ(笑)

サラミウ5

「ミウちゃんいっしょにあそぼ~」って何度もミウを誘ってくれたり、
おやつもミウの横で並んで食べたりと、 サラちゃんはミウとからみたいのに、

ミウさん、ジャイアンっぷりに圧倒されてかことごとく拒否!


「ミッキー観る?」の言葉につられ、やっと2人で仲良く並んだんじゃないかな~・・・

サラミウ4

最近ミウさん、クラブハウスミッキーのDVDが大好きでね~
「トゥードゥーズー!!!」といつもはりきってミッキーと一緒に呼んでおります。
サラちゃんも大好きみたい


ふたりめ育児の楽なとこ、大変なとこ、アドバイスなんかをいろいろ聞いてとってもタメになりました

オウカ君ミウ

そして最近マミちゃんも洋裁にハマってるらしく・・・この日サラちゃんがはいてるスカートも手作り
わぁい洋裁仲間が増えたわー
今度一緒に生地巡りなんかできたらいいなぁ☆



ミウさん、明日は元気になぁれ ポチ☆  

| 手作りカード | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤ物色

ネットに接続できず更新できなかったmammyです

更新する意欲はあるのに、「接続できません」の文字・・・もどかしい・・・・
結局なにが不具合だったのかわからず接続できるようになりました

なんだったんだろうか・・・・

ミウさんのしまむら戦利品~☆
ひさ~しぶりに行ってみると可愛いものがあったりするのよね
しまむら戦利品

パンダイラストのチュニック(なのかな?)は¥970
デニムパンツは¥1,470デシタ  (ママンアリガト☆)
プチプラで可愛いって本当嬉しいわぁ



11日木曜は、mammyママンとそのお友達と津田沼デートしてきました
ちょうどユザワヤに行きたくて、ママンが友達と津田沼に行くというので便乗しちゃいました
ママンの友達はmammyもよく知ってるおばさんだしね
ミウをお披露目することもできるしー(6ヶ月くらいのときに1度お披露目はしてるんだけど)


いや~ミウさんの人見知りようったらなかったね!!!!
いつもなら、mammyママンを見れば「ばばがっこー!!(抱っこー!!)」と甘えっぷりがすごいのに、
横に見知らぬおばさんがいたこの日は、ミウさんひとことも発せず、ガン見

借りてきた猫のようにおとなしかったです


ランチに入ったお店でもベビカから降りず・・・(どんな意地なのそれ。。。汗)
結局ベビカからご飯を食べておりました・・・ 


その後、イオンに移動~
ママンの友達が株主かなんかで、イオンのラウンジが利用できるのよ
ドリンク飲み放題で、ちょっとしたお菓子もついて、まるで喫茶店

津田沼イオンのラウンジは広々としてて、しかも子連れ専用ルーム有り
ゆったりまったりとお茶することができるわぁ~

津田沼デート


・・・・・・ってできたのは最初の15分弱・・・・・

徐々に慣れてきたミウさん、この頃になると遊びたくて仕方がなくなった様子であっちにフラフラこっちにフラフラ・・・・
ついには「ちっち!!」とおむつ替えを要求し、(ウソではないんだけど、外に出たい口実も含まれている。ミウさんがよくやる手なのよね

案の定、トイレを出たら自由人
おもちゃ売り場やプレイルームを発見され、ラウンジまったりタイム終了~  チーン・・・

津田沼デート2

まぁしょうがない。
おなかも満たされ、少し遊べば、次はお昼寝の時間
それまでの辛抱だわ!

眠そうなサインが出てきたところで、ベビカに乗せブラブラ~
10分くらいで眠りにおちてくれました~


わぁい!!これでやっと一番の目的、ユザワヤに行けるわ!!!!

さすがにユザワヤ規模となるとたぁくさんの手芸用品!!!
それでも前は全階ユザワヤだったのに、ダイソーが入ってたり、売り場が縮小されてたりで変わっててびっくりだったけど・・・

もうひとつびっくりだったのはなんだかすっごいこんでたこと

あぁそうか、来月は入園入学シーズン・・・・
みんなバッグやら弁当袋やら手作りするんだなぁ・・・と眺めていましたが、
来年の今頃はmammyもその準備に追われてるのよね


目移りしちゃいそうな数の中、こんな生地をセレクトしてきました

ユザワヤ生地

特にこのレトロチックなプリントの生地が可愛くって(1m/¥1,280デシタ)

ユザワヤ生地2

で、地元に戻って、スキップランドのアウトレット(お店が近くにあるの)で、この生地に合うトップスを物色~
この2枚をチョイス (どちらも¥500☆)
津田沼デート3



さぁてどんなmammyママンのmiumiu商品が出来上がるのか
お楽しみにぃ  


借りてきた猫のようだったミウさんにポチ☆  


| 育児日記(2歳) | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オニューなスニーカー

おかあさんといっしょの「ママのたからもの」の歌を気づくと口ずさんでいるmammyです

しかも2番、
♪「ママは朝から忙しい~・・・  またね、こんどね、ダメダメ~ かたづけなさい」

・・・・あぁmammyもよく言ってるわ(汗)

きなこあめ

mammyおばあちゃんにきな粉をどっさりもらったので懐かしの味を作ってみました
しかもきな粉とハチミツだけという手軽さ!
やんゎり きなこあめ



3月7日は9ヶ月の妊婦健診へ。

今回も母子ともに元気 元気
王子は1,900gまで成長しておりました


亮ちゃんとミウは、亮ちゃんの実家で待っててもらっていたので、そのままお義母さんも一緒に近くのアリオへ~

一番の目的は眼科。
ミウさんここんとこ目やにがすごいし、赤かったので結膜炎かしら?と思って。
案の定そんなたぐいなものだったらしく、目薬を処方してもらいました

やっと治ったよ


ランチを一緒に食べ、ちょっくらお買い物
最近ミウの足のサイズを測ってなかったのが気がかりだったので、はかってもらいました。

靴下はいて、13.4cm


あらら大きくなったね~
たしか今履いてるスニーカーって13cmじゃなかったかしら・・・・ アワアワ
ブーツは14cmだけども・・・

まぁメーカーによって大きさはさまざまなのでなんともいえないけれど、
これはスニーカーを買わなくちゃ!!と、3人で物色

DCスニーカー

DCのスニーカーを買っていただきました
かなり大きめにできてるらしく、ミウさんは6T(12cm)サイズでした。

DCスニーカー2

白いスニーカーってそういえば初めて

DCスニーカー3

横のキラキラロゴも可愛いし、自分で履きたがるミウにはマジックテープの簡単装着が一番!!
帰ってきてからお家の中でオニューな靴を自慢げにはいておりました

おニューな靴も買ってもらって、そしてお義母さんにたくさん遊んでもらってかなりご満悦の様子
この頃おしゃべりもさらにさらに拍車がかかって、いろんなことを言うようになったし!!

お義母さんとミウ

あれ?こんな言葉知ってるんだー!!とか、
今まで言えなかった発音が言えるようになってるとか、
すごい成長してるなぁと感じるこの頃

毎日一緒にいるmammyですらそう感じるんだから、亮ちゃんやお義母さんはもっとだよね。
亮ちゃんも「知らない間に成長しないでくれ」って言ってたもの(笑)

それでもまだmammyにしかわからないミウ語はたくさんあるけど~
・・・mammyにすら理解不能な言葉もあるし・・・・・

この日は、眼科でプーさんのハンドタオルをもらったんだけど、
そのタオルのことを「プーちゃん×▲※□!!」って言ってて・・・・

しばらく誰もわからなくって、ミウがキーってなってました
ごめんよ、ミウさん・・・ 3人もいてわからないなんて。。。(汗)

爆笑ミウ

あとやっと自分のことを言えるようになってきたかな
今まで、どんなに教えても「みま」って言ってたの。

やっと「みゆ」になりました

・・・「みう」なんだけどね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ま、そのうち言えるようになるだろう



言葉の器が爆発してきたミウさんにポチ☆   

| 育児日記(2歳) | 23:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの作るmiumiu

苗字がかわり3年が経過したmammyです

3月9日(サンキューの日と呼んでたなぁ)は入籍した日。
すっかり今の苗字に慣れ親しんでるけど、そういえばかわったんだなぁなんてしみじみ思ってしまった・・・



mammyママンの作るmiumiuです~

またまた既製品のトップスにスカートをつけたワンピ。

miumiuオレンジワンピ

スキップランドのトップスに、水色に白い水玉生地、茶色に水色の水玉生地を重ねづけ
生地はどちらも50cm購入~

うしろはリボンを結ぶようなデザインで

miumiuオレンジワンピ2


ありそうでないこの配色、どうかしら?って思ったけど作ってみると意外と可愛い
miumiuオレンジワンピ3

既製品に生地をくっつけて作るワンピは簡単で可愛いし、プチプラでいいわぁ




50cmずつしか買ってないのに、あまりでスカートまで!!!

miumiuドットスカート

もう1㎜も余ってないらしい

miumiuドットスカート2



3月6日は、法事でmammyおばあちゃん家へ。
あいにくの空模様で寒くてお墓参りは大変だったけど、普段雨の日に外なんて出ないミウさん、
雨がめずらしかったらしく、大人が凍えてる中、ひとりテンション高かったです

そろそろちゃんと長靴とか準備したほうがいいかなぁ。



mammyの大きくなったおなかを触って、おばあちゃんが、

「楽しみがもうひとつ増えたから長生きしなくちゃね」


すごく嬉しかったです。

ずっと元気でいてね

近くに住んでたこともあり、孫の中では一番可愛がってもらったmammy。
ひ孫を見せることで、おばあちゃん孝行できたかなぁ?




ママンのmiumiuほしい人ポチ☆  


 

| miumiu(手作りベビ服) | 23:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニー大好き!と3度目のキドキド

ディズニーグッズが着々と増えていってるmammy家です

M.RINちゃんとヒロミからの2歳の誕生日プレゼントもディズニー

2歳のプレゼントお皿

このお皿とコップ大活躍してます☆ アリガトー!!


ディズニーランドに行ってからというものディズニー好きに拍車がかかり・・・
ミッキーのDVDを催促したり、(ヒロミありがとう!!!)

ニニーチャチャ!!(ミニーのコップのお茶)」、「ティッチチャチャ!!(スティッチのコップのお茶)」
そのときの気分でお茶のコップまで指定。
どのコップって飲んだってお茶にはかわりないのに・・・メンドクサイ


ミウさん、ミッキーミニーと同じくらいスティッチも大好き
mammyがスティッチ好きで、家にたくさんスティッチグッズがあるというのが影響してるんだろうけどね

スティッチ大好き

お出掛けするとき、寝るときに持っていくものは、
一番のお気に入りガオー(トラのぬいぐるみ)、そしてスティッチのぬいぐるみ、たまにプーさんのぬいぐるみ、お気に入りの絵本。

「寝るよ~」って声かけると、それを持ってベッドに行くんだけど、いっぺんに持てなくて泣くのよね・・・ あぁメンドクサイ(爆)
出掛けるときはバッグに詰められなくて泣いております・・・あぁメンドクサイ(苦笑)




3月5日は、土曜が法事で実家に帰る予定だったので、
それならということで、ヒロミ&愛娘ユミちゃんと、M.RINちゃん&愛息子リク君を誘ってまたまた船橋ララポのキドキドへ行ってきました~

今回のお土産おやつは、
超簡単♪卵白1個で『シガレットクッキー』

シガレットクッキー

お菓子作りしてると卵白って余りがちなので、消費のために。
大きく作ったら個数ができなかったので、ミウのおやつには、
ホットケーキミックスで可愛いメロンパン

ひとくちメロンパン

一口サイズで作ってみました



今回は柿安でランチビュッフェ
もーミウさんてばじっとしてられなくて・・・・mammyはほーんと食べた気がしなかったよ・・・
食後のデザートとコーヒーくらいはゆっくりしたくて、リク君と遊んでてもらいました
・・・・・ふぅぅぅぅ。。。。
ユミちゃんみたいにおとなしく座っててほしいものだ。。。。。。


おなかを満たし、キドキドへ
もう3度目だからミウもおぼえてるらしく、受付を済ませる前に中に入りおねーさんにとめられたりとしょっぱなからアセアセ
mammyが準備に追われてる中、すでにミウさんは靴を脱ぎ、中で遊んでおりました・・・・・

今回もエア系!!
やっぱりぴょんぴょん跳ねるのって面白いんだろうなぁ~
あとはまわるやつも!

3度目のキドキドミウリク

もうリク君と一緒にやっても振り回されることなく一緒にくるくる回ってました

あと今回ハマってたのがフリスビー!!
これもリク君がスタッフの人と汗だくになるまで遊んでて、そこに参戦!ってカンジで遊んでたんだけど。
このフリスビー、スポンジでできてるから危なくなくていい

ミウさん、投げ方ははちゃめちゃだけどなにげにコントロールはいいのよ(親バカ?)
ボール投げも得意だし


最後はままごと広場でまったりと~
やっとユミちゃんとからめたぜぃ!

3度目のキドキドミウユミ

テーブルに座って、お茶をそそいで~ メニュー表を見て~・・・
今日はオーナーじゃなくってお客さんらしい

3度目のキドキドミウ


この日も散々遊んで、お菓子食べようと誘導してキドキド退場(こうでもしないと出ないからね)

ちょこっと食べたら、今回もまっさきにミウさんが夢の中へ・・・
続いてリク君も夢の中。。。あとはユミちゃんだけ~


ゆっくりお買い物をして回ってたんだけど、
ユミちゃん寝る気配ゼロ
途中からなんてテンション上がっちゃってたし
でもミウやリク君みたいにヤンチャじゃないのでおとなしくベビカ座っててくれるのよね~
本当うらやましいったら!!!


結局ユミちゃん寝ないままティータイムへ。
途中まで寝てたミウさんもここでお目覚め・・・ だんだん飽きてきて拉致があかなくなり・・・・・
まぁ喉も潤ったし、おしゃべりも満喫したしとお店を出て、


また走り回るミウとリク君・・・・

3度目のキドキド坂道

・・やっぱりこのふたりは夢の中にいてくれないとゆっくり買い物なんてできやしないわ


身体を動かして散々遊ばせて、お昼寝させて、ゆっくり買い物&ティータイム、
この流れで次回もまた遊ぼうね~
あ、暖かくなってきたから今度は公園でピクニックもいいかも~



ディズニー好きミウさんにポチ☆  

| 育児日記(2歳) | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuフリフリスカート

足のつる回数が尋常じゃなくなってきたmammyです

今日は寝返りをして3回つった・・・・
夜中にひとりもがくのってかなりさみしい・・・(涙)


mammy作の春のmiumiu

presentmiumiuゆきなちゃんへスカート

フリフリ3段スカート~
comamincoさんのスカートを参考に、型紙から作成しちゃいました

最近フリフリ好き、そしてピンク×茶色の配色って可愛くて好き
このいちご柄の生地、気に入ったので追加でまた買っちゃった
いろんな色の配色、柄で作ってみたいなぁと妄想中デス(妄想のみでとりかかってないんだけどさ

このスカートはまきすけちゃんの愛娘ユキナちゃんの2歳のお誕生日プレゼント

presentmiumiuゆきなちゃんへ

おまけでフェルトドーナツもね

presentmiumiuゆきなちゃんへドーナツ

ひな祭りパーチーのときに着てきてくれて嬉しかったぁ

presentmiumiuゆきなちゃんへスカート2




3月3日は、りくぅママちゃんのお家に、まきすけちゃんと遊びに行ってきました~
ユキナちゃんは保育園でひな祭りパーチーがあるということで、園終了後の合流


スイートポテト

ひな祭りだけど、桜餅は前日に食べたしなぁと思って、本日のスイーツは、スイートポテト

くまのプーさん型スイートポテト

アバウトな計量のおかげで生地がやわらかくなり、プーさんの成型ができずミッキー型で作っちゃいましたが


オサレ風にミニカードもつけてね(ポテトのスペル間違えたけどさ

スイートポテトミニカード



仲良しリク君とミウさん、この日の2人のテンションも高かったわ~!!!
どちらかがジャンプすればジャンプするし、回れば回るし、泣けば泣くし(これはいらないんだけどさ)

リクミウ

チャレンジのおもちゃをふたりで組み立てたり~ (ま、できるわけもなくりくぅママちゃんが組み立ててましたが)

リクミウ2

そしてふたりで冷凍庫をあさり、勝手にアイス食べてるし

リクミウ3

イスの下では、ワンコのくぅちゃんが狙っております

リクミウ4



それにリク君の妹、生後2ヶ月のユズちゃんも加わってまぁにぎやかにぎやか

ふたりめってたくましくなるわなぁと改めて思ったわ。
おなかの中にいるときからたくましくならざるを得ないけど、
(ミウのときは重いものなんて持たなかったけど、今は10�のミウさんを抱っこしてるしね)
生まれてからもそれはそれはたくましい

ミルクを飲んでる最中にリク君が「抱っこ~」とやってきて、りくぅママちゃんふたりを抱っこ。
ユズちゃん、すごい体勢でミルクを飲んでたもの


来月になればmammyもりくぅママちゃんのようになってるんだもんな~
ふたりめもミウのようによく寝てくれるコだといいんだけど・・・・


miumiuフリフリスカートほしい人ポチ☆  


| miumiu(手作りベビ服) | 22:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭りパーチー

仲良くしていた後輩カップルが破局していてショックだったmammyです
結婚するんだろうなぁと思っていただけにショックは大きい。。。

ひな祭りパーチー集合

3月2日は、ママ友ちゃんとひな祭りパーチー
ママ用に桜もち、キッズ用にミニミニみたらしだんごを作りました
ひな祭りパーチー桜餅

春色の桜餅    豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子


ランチはまきすけちゃん&ユキナちゃんと一緒に
ひな祭りなだけに、散らし寿司プレートで

ひな祭りパーチープレート

キッズ用にはミッキー型にしてね

ひな祭りパーチーキッズプレート

コールスローはお気に入りブロガー トイロさんレシピ。 (レシピはコチラ
すし酢でマリネしてからマヨネーズと和えるんだけど、これが美味しい!!!
我が家のコールスローレシピはこれで決まりだわ

まきすけちゃんは、3色つくねにマカロポテトニサラダ、キッシュを作ってきてくれました~
ひな祭りパーチーランチ

これまた豪華なランチタイム

ミウさん、普段肉をあまり食べないくせにまきすけちゃんのつくねはお気に召したらしく、3本くらいペロリと食べておりました
・・・mammyが作る肉料理が美味しくないだけ??(苦笑)・・・


ティータイムには、エリさん&リンちゃん親子、リエさん&ヤマト君親子も加わり、
持ち寄ってくれたスイーツたちのおかげで、またまた豪華なティータイム
ひな祭りパーチースイーツ


もちろんひなあられも登場~
ミウさんとユキナちゃん、並んで仲良く食べてます

ひな祭りパーチーミウユキナ

・・・お皿を自分側によせるミウさん、手にたくさん集めて食べるユキナちゃん・・・・

ひな祭りパーチーミウユキナ2

こういうちょっとした仕草も観察してると面白いよね~


久しぶりに会ったヤマト君、身長も伸び、おしゃべりも上達していて成長っぷりにびっくりでした!

そしてずーっとリンちゃんのほうが大きかったのに、いつの間にかリンちゃんより身長が伸びてたミウさんにもびっくり
ちゃんと測ってないけど、ミウさんいつの間にやらお友達女子の中で一番大きくなったかも~

ひな祭りパーチーミウリン

春夏ものの洋服はほとんどがサイズアウトしちゃって買い足さなくちゃいけないかもだわ
ま、やっと着れなくなったのね、ってカンジだけどー・・・
(ミウさんずーっと小さめだったからなかなかサイズアウトしなくてね笑)


このキッズ4人が揃うのも久しぶりだったので、もっともっとからんでるところを見たかったのだけど、
ちょーどミウさんお昼寝タイムに突入しちゃってね~・・・・

起きた頃にはみんなが帰る時間でして・・・・・・

お昼寝してくれたおかげでmammyはおしゃべりを楽しむことができたのだけどね
集まった4人はみんな同じ学年。
現在保育園に通っているユキナちゃん以外は、来年幼稚園予定なので、この日の話題ももっぱら幼稚園ネタ

ひな祭りパーチー3人

ひとつはプレに通わせることが決定してるけど、そこへ入園させるとはまだ決めてないわけで・・・
(申し込みが早かっただけ)
あと2つ、幼稚園候補ができてしまった

ひとつは園がすごく綺麗で自然とたわむれよう!という方針も魅力的なのだけど、園バスに40分乗らなくてはならない・・・
40分はけっこうキツイよねぇ・・・
ここは来週説明会に参加予定なのでいろいろ話を聞いてこようと思ってます


もうひとつは、週のプログラムの中に、英会話とスイミングが入ってるのがとっても魅力的で
だいたいそういうものは課外学習として、別途金額をとられる幼稚園がうちのまわりはほとんどなのでね。
ここも園バス通園になるんだけどね~

あぁぁぁ今年は幼稚園でおおいに悩みそうです
4月には王子も生まれちゃうし・・・・大変そうだ。。。。。


いつの間にか一番身長が伸びてたミウさんにポチ☆  

| パーチー | 23:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの焼肉!

MaMan*さんの本がもうすぐ出版で、早く中身を見たいmammyです
可愛いおままごとアイテム満載のMaMan*さんの『親子でつくる カンタンかわいいおままごと』

CBDCA4CEC9BDBBE6B2E8C1FCmini-no2A1CA2010-02-05A1CB.jpg

いよいよ土曜日発売! 楽しみ~


2月28日は、久しぶりに原宿出陣!!!
亮ちゃんの大好きなショップ、泥棒日記がファミリーセールを開催してるということで行ってきました~

家でランチをすまし、ミウのお昼寝予定時間に家を出発!
思惑通り、電車の中で眠りに落ちてくれました


でもファミリーセールを物色中にお目覚め・・・
あともうちょっと寝てほしかった・・・・・・

その後泥棒日記のショップへ行って、仲良しなお姉さんに挨拶をして、
亮ちゃんは春物をお買い上げ

またそのお買い上げした服ばかりが今後登場するでしょう


そんな楽しくお買い物してる最中に、ミウさんから香ばしいニオイが・・・・・・・
早々と会計をすまし、おむつ替えに立ち寄った場所は近くのボーネルンド


すっきりしちゃった後は、おもちゃに夢中のミウさん。
三輪車がお気に召したようでずーっと遊んでましたよ

原宿ボーネルンド

っていっても、こげないんだけどね
家にあるカーゴはまだ足起きつけたままなので、こぎ方を知らないミウさん・・
この日ちょこっと教えたんだけど、身につかず

「こぐ」って動作は難しいのかなぁ・・・


この赤い三輪車と、今日のミウの格好がミョーにハマってるのよね
(本日のミウさんコーデは亮ちゃんお気に入り

原宿ボーネルンド2

本当はおむつ替えたあとお茶でもしようって予定だったのに、思いのほかボーネルンドで時間を費やし・・・・
すでにティータイムというよりディナータイム突入・・・・

お店から出ないミウさんをお菓子でつって、最寄の駅へ戻り、
焼肉屋さんへ~!!!!!!(っていっても牛角ですが)

ミウが生まれてから焼肉屋には1度もいってないので、かれこれ2年ぶり
もう網が熱いとか言えばわかるようになってるし、食べられるものをあるだろう、ということでデビューしてみました

でも・・・・
あまり肉を食べないミウさん、やっぱり食べるものがあまりなかったよ・・・
この日は病み上がり(胃腸炎)だったのであまり食べなかったってのもあるけど。


mammyは久しぶりの焼肉だったのでおなかいっぱい食べましたけどねー
出産前に焼肉食べに行こうと思ってたし!

2年ぶりの焼肉

ミウさん、〆に頼んだ冷麺は食べてたわ!! 
牛角でミウが食べたもの、ライスとサラダ、枝豆、冷麺・・・・  焼肉屋さんなのに(苦笑)

お肉美味しいのになぁ~・・・・
いつになったらその美味しさに気づいてくれるのかしら・・・


あ、でも春巻きや餃子なんかは好きなのよ。
カリカリしたものに包まれてるといいらしい。
あとは串にささってるつくねとか? (串なしはあまり食べない)
春巻き大好き

・・・どれもひき肉だけど・・・


焼肉屋さんで肉を食べないミウさんにポチ☆  

| ベビとお出かけ | 21:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りプレゼント第2弾

3周年のメッセージを見て、やっぱり亮ちゃんでよかったなぁって思ったmammyです

ケンカもするし、不満もあるけど(お互い様だろうけど)、なんだかんだで仲良く迎えた3年目。
やっぱり亮ちゃんでよかった!

3周年記念花束

3周年の結婚記念日も忘れることなく、花束を買ってきてくれました。

でもひとこと、「花束も飽きたよね。 恒例っていうかそんなカンジになってるし・・・」


いえいえ花束はいつもらっても嬉しいですけど?
でもまぁ言わんとしてることはわかる。

でもな~アクセは基本あまりしないし(結婚指輪すらしてないくらいだからね)・・・・
亮ちゃんの帰宅時間まであいているお店は限られるしー・・・


ディナーも頑張ろうと張り切ってはいたんだけど、遊びに出かけてて思いのほか帰宅時間が遅くなってしまい、
品数が少なくなっちゃったけど(笑)

遅くなったために、月初めで帰りの早い亮ちゃんと一緒にディナーを食べることができました

さっぱりしたものを食べたかったので、
3周年記念ディナー

鮭のさっぱりカレー南蛮 (てんきち母ちゃんレシピ
スウィートセロリンゴサラダ (てんきち母ちゃんレシピ
豆腐のカプレーゼフライ (YOME様レシピ
ハートの散らし寿司 (錦糸卵作るの忘れた!!)

あとミウ用にカッパ巻を作りました~(サクラデンプは食べないだろうなって思ったから)




ミウさんの2歳のプレゼント、手作り編第2段!!

パンプキンさん&ハナちゃんからは、ハナちゃんとおそろいのチュニックを
それと美味しい紅茶
2歳のプレゼントパンプキンさんから

少し大きめで作っていただいたので、今はワンピとして、その後チュニックとして長~く活躍してくれそうです
2歳のプレゼントパンプキンさんから2

ハナちゃんとオソロイなのも嬉しい


まきすけちゃん&ユキナちゃんからは、手編みのマフラー&ヘアゴム

2歳のプレゼントまきすけちゃんから

この色合いも可愛いし、ポンポン付き
2歳のプレゼントまきすけちゃんから2

ミウさんも巻こうと一生懸命


ゆうちゃん&アズちゃんからは、メイシーちゃんの絵本とブレスレット、そして手形

2歳のプレゼントゆうちゃんから

手形、こんな風にデコレーションしてもらっちゃいました
すっごいいい記念

2歳のプレゼントお礼3

本当にありがとうございます☆



記念日には花束とメッセージカードをかかさずにくれる亮ちゃんにポチ☆ 

| パーチー | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役割り分担のあるままごと遊び

めでたく結婚3周年をむかえたmammyです

ひな祭り、と同時に結婚記念日(結婚式を挙げた日ですが)
亮ちゃんと今年も仲良くこの日を迎えることができ嬉しい限りです


さて思い出し日記。
2月20日は、mammy家で1月生まれのバースデーパーチーを開催
(何度もお祝いしてもらってるミウさんも便乗させていただきました

ケーキはキッズ用にフルーチェタルト

フルーチェタルト

ホットケーキミックスで【さくさくタルト~桃缶編】
ホットケーキミックスで簡単にタルトができるって嬉しい

大人用にホットケーキミックスで簡単にチョコスフレも作ってたんだけど、

チョコスフレホットケーキミックス

ホットケーキミックスで【ふわふわ~チョコスフレケーキ】

こちらはみんなが持ち寄ってくれたスイーツのおかげで出番ナシ。
次の日に亮ちゃんとミウと食べました


久しぶりの持ち寄りランチパーチー
1月合同バースデー2メニュー

mammyはかぼちゃリゾットを、 ゆうちゃんはキッシュ、 まきすけちゃんはグラタン、あゆこちゃんは3種のサンドイッチとハンバーグ、春巻きの皮のチーズ揚げ
わ~めっちゃ豪華

1月合同バースデー2ランチタイム

どれも美味しくってお腹はちきれそうなくらい食べましたよ


さささ、腹ごしらえが終われば、ケーキの登場よね
ミウさんは、まきすけちゃんが作ってきてくれたカップケーキでHAPPY BIRTHDAY!

1月合同バースデー2ミウ

まきすけちゃんの愛娘ユキナちゃんは、mammyのフルーチェタルトでHAPPY BIRTHDAY!

1月合同バースデー2ゆきなちゃんのケーキ

どちらもあゆこちゃんの愛息子ハル君が一緒にろうそくふぅしてました

1月合同バースデー2せーの

まーミウさんの嬉しそうな顔ったら

1月合同バースデー2ふぅ

それにゆうちゃんの作ってきてくれたチーズケーキもあり、スイーツもモリモリ沢山

1月合同バースデー2スイーツ
家にいながらバイキングのようなランチパーチー

恒例のプレゼント贈呈タイムもあり それはまた次回紹介します


このキッズ4人が揃うのも久しぶり
どうやらみんなでままごと遊びをはじめた模様・・・・

どれどれ?
ちゃんと役割り分担があるみたい
様子から察するに、ミウさんがお母さん、ハル君がお父さん、ゆきなちゃんがお姉さん、アズちゃんが妹、そんな設定っぽい

1月合同バースデー2ままごと遊び

お父さん役のハル君、エプロンつけて(kanaさんお手製のエプロン可愛くって大人気でした)せっせとご飯作り~
キッチンをミウさんと奪い合いながらのご飯作りでしたが(苦笑)

1月合同バースデーままごと遊び2

妹役のアズちゃん、末っ子の赤ちゃん(メルちゃんだけど)の小守をしています

ずーっと見てても飽きないくらいこの4人のやり取りは面白かったわ!

特にミウさんとハル君!!
やっぱり遊んでる頻度が高いせいかこのふたりのからみは多い。
そして面白い

1月合同バースデー2ハルミウ

ちょっと前まではミウさん、ちょっとだけお兄さんなハル君のことが怖くって近寄りもしなかったのに、最近じゃ対等の立場に立つように!
いや、もしかしたらミウさんのほうが上か?(笑)

ボールハウスにミウとアズちゃんとハル君と一緒に入って、ハル君追い出されてたし・・・
ハル君は3人で一緒に並んで寝っころがりたいのだけど、ミウさんとアズちゃんふたりでくつろぎまくってて、ハル君は足元に追いやられ・・・挙句の果てに追い出されてました

それを見てmammyたち爆笑
いやーたくさん笑った!!!



たくさん笑って、たくさん食べて、たくさんおしゃべりして、
楽しい楽しい週末でした
こういう時間は育児ストレスが吹っ飛びますな



ちゃんと役割り分担できてる4人にポチ☆ 

| パーチー | 22:20 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りのプレゼント

一足先に桜餅を作ってひな祭りパーチーを楽しんでいたmammyです

去年はちゃんと道明寺粉で作ったけど、今年は白玉粉と薄力粉で作りました~
ちょっと食紅の色がつきすぎてハデハデ桜餅になっちゃったけど

2010ひな祭り桜餅

 春色の桜餅

そんなひな祭りパーチー模様はまた次回


まだまだまだまだプレゼント記事はあるのです
今回は手作りのプレゼント編

kanaさん&ミユちゃんからは、手作りの可愛いエプロンとシャボン玉、キラキラバッグ
2歳のプレゼントkanaさんから

このエプロンが手作りだなんてーーー!!  すごーーーい!!
すっごく可愛いの

2歳のプレゼントkanaさんから2

ミウさんも踊っちゃうくらいお気に入り☆  (本当に踊ってたのよ
では写真ですが・・・ミウさんのダンスを
2歳のプレゼントkanaさんから3



かなぺさん&ケン君からは、手編みのワンピースを

2歳のプレゼントかなぺさんから

編み物は苦手なmammy・・・なのでまじめに尊敬しちゃいます!

2歳のプレゼントかなぺさんから2

ハート模様が入ってたり、後ろのボタンがお花の形だったりで可愛いんです
長めに作ってくれたので来年も着れそう


どうもありがとうございます!!!

笑顔


2月19日は、妊婦健診に行ってきました。

貧血以外はとっても順調で、
ジュニアの推定体重も1,600gと標準ど真ん中


最近よく張るようになってきたので、診てもらったのですが異常なし
ただやっぱり貧血も出てるしムリはしないでくださいね、と念を押されました


ミウのときは「1日2時間の散歩を心がけてください」なーんて言われてたのに、産院が違えば全然違うのね~
(二人目だからというのもあると思うけど)
体重管理も全然うるさくないし


・・・だから2週間で1㎏増えちゃうのよね~・・・・・
やばいな~臨月はもっともっとどかんと増えてくというのに!!!


また今週健診に行かなくちゃ~



嬉さのあまりダンスしてるミウさんにポチ☆ 

| 妊婦日記2 | 21:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セリアの掘り出し物と素敵なプレゼント

妊婦生活9ヶ月突入のmammyです
わぉ!もう3月?? 早いわ~~

セリアで見つけたかわいいものたち
いちごのティーカップとおさら~ 

セリアのカップ

おさらはティーカップソーサーにしてもいいし、普通に使ってもいいしー♪
マザーガーデンのみたいで可愛い☆   ビバ100円!!!

セリアのカップ2

あとこのカップ!
プリンいれたりアイス入れたり  ビバ100円!!!

セリアのカップ3

どちらもmiumiu cafeに仲間入り~
最近セリア行ってないから行きたいなぁ~


そんな風に写真撮ってたらミウさん、いきなり手拍子をしだし、
「ハッピーバースデーを歌って!!」と催促

しょうがないので歌ってあげたら、ケーキにふぅ~してました

セリアのカップ4

どんだけろうそくふぅ好きなの



さてさてプレゼント記事はまだ続きます

みぃさん&カズ君からはあんぱんまんのパズル~

2歳のプレゼントみぃさんから

あいうえおが書かれてるのでお勉強にもなりそう
大好きなあんぱんまんだしね~♪


ほのかママさん&ほのかちゃんからは、可愛いパフェとスプーン
2歳のプレゼントほのかママさんから

パフェは早速miumiu cafeメニューに仲間入り
手作りのカードはほのかちゃんと一緒に作ってくれたんだって!


そしてにゃんぷ~さんからレジとモンスターズインクのアメニティグッズを
2歳のプレゼントにゃんぷ~さんから

おぉレジもそろったぞ!
画面を押せば音が出るし、商品をピッとやるのが楽しいらしく、いろんなものをピッピしてます

2歳のプレゼントにゃんぷ~さんから2

mammyもピッされました・・・ 

2歳のプレゼントお礼2

みなさんどうもありがとうございます☆


まだ誕生日気分が抜けないミウさんにポチ☆  

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

