2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山梨別荘1日目

まんまと風邪を引いたmammyです

喉がイガイガ、鼻水ズルズル。。。。
どうかこれ以上悪化しませんように☆

おたふくのレンは、熱は37度~38度をいったりきたりしつつですが、元気です
おたふく並みのほっぺを持つミウも元気です

雨とおたふくで引きこもりで一番可哀想なミウ・・・
週末のお出掛けもキャンセルだし、来週末だってあやしいし・・・・
いつまで引きこもり生活になっちゃうんだろう


9月18→20日と、りくゆずファミリーと亮ちゃんの実家の別荘へ遊びに行ってきました
17日の夜から出発し、着いたらテーブルの上には置き手紙とこれ、↓

チキンラーメン

チキンラーメンリフィル用マグカップ
ですって 超可愛い!!!
お義父さんお義母さん、ありがとうございます☆


さてさて初日の18日は、まったり過ごそうデー

山梨別荘1日目庭遊び2

ミウとリク君は朝からテンション高く、庭で遊んだり、庭で遊んだり、はたまた庭で遊ぶ
(外を歩くのが面倒くさいので庭どまり笑)

山梨別荘1日目庭遊び

お昼過ぎにスーパーでたんまり買出しをして、
今回も2泊3日の食材(ビール込みですが)合計¥17,000

山梨別荘1日目レン
たまにはレンとの写真も撮らないとね☆

何日分の食費ですか!?  ちなみに去年も同じく¥17,000
男子に買い物を頼むとダメねー
余計なものは入ってるし、BBQ用の肉はこれでもか!ってくらい入ってるし・・・

レジに行く前に確認しとけばよかった
(mammyとりくゆずちゃんは薬局で買い物してたんです)


で、夕方からBBQ準備~
去年はまさかの雨で、途中で中止になっちゃったけど、今年は大丈夫でした

山梨別荘1日目BBQ

パパたちがせっせと焼いてくれて、たんまり食べても肉はあまりまくってて
「明日もBBQだね」とギブアップ

お腹いっぱいになったところで、りくゆずちゃんが持って来てくれた花火を

山梨別荘1日目花火4

ミウさん、手持ち花火は初体験

山梨別荘1日目花火2

最初怖がったものの、1回持ってみたら楽しくなったみたい

山梨別荘1日目花火3

線香花火だってこんなに笑顔で見つめてたよ

山梨別荘1日目花火


BBQをはじめたのが早かったので、こんなに遊んでも時計はまだ8時!!!
昼寝してない子供たちをさっさと風呂に入れ、ベッドに持っていき、、、、

山梨別荘1日目キッズ
子供が4人もいるとギャーギャーうるさいったら(汗)

ミウさん、3秒で寝ました 本当に!
リク君も同じく即寝。 ユズちゃんも寝てくれて、レンも寝てくれて、

大人モードな時間
なはずが、夜泣きのレン様は、やっぱり夜泣き
寝かしつけては泣いて、と3回くらい繰り返したかな。。。

レンの夜泣きは継続中・・・・・



そうそうこの日、9ヶ月のユズちゃんがはじめてハイハイした日なんです

山梨別荘1日目ゆず
ユズです、9かげつです☆

ハイハイ、可愛かったわぁ

山梨別荘1日目りくゆず


動き出すとまた大変になるのはわかってるけど、
レンのハイハイも早く見てみたいな
ミウさんは高バイだったけど、レンはどうかな~


別荘2日目に続く・・・


2泊3日で食費¥17,000 買いすぎだろーポチっとつっこみお願いします 
       

| 旅行・食べること | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのmiumiucafe♪

ミウと一緒にクッキーを作ることが雨の日の日課になっているmammyです

カンタンレシピを探しては、ミウと一緒に混ぜたり、丸めたり
この間は、カントリーマアムな気分だったので、

カントリーマアム風クッキー

カントリーマ★ム風クッキー

家にあるもので作れ、カントリーマアムみたいで美味しい
リピ率高いレシピです



17日金曜日は、赤ちゃんサークルの日でした
相変わらずの「どこが少子化なの?」というくらいの大混雑

この日は偶然にもレンと同じ誕生日の女の子がいて
いやー男女の差はあるとはいえ、レンって大きいんだ、って改めて思いましたわよ(笑)

そんなレンの体重は、7400gでした


で、一緒にいったあゆこちゃん&長女イズキちゃんとなおちゃん&長女リン次女ユイちゃんと、
mammy家でランチ~

前日亮ちゃんが飲み会で食べなかったチンジャオロースに、鶏そぼろと鮭の南蛮漬けを作り、
即席ランチプレートの出来上がり~

かふぇごっこランチプレート

ミウさんもリンちゃんもモリモリ食べておりました
ミウは2回もご飯をおかわりするくらい!!

デザートは、かぼちゃのババロア (レシピ参照

かぼちゃのババロア

これまたミウさんがっつきまして、mammyの分まで食べておりました・・・・・



リンちゃんはmammy家に来るのがこの日がはじめてで
エプロンをしてはりきって、 miumiucafeのお手伝いをしてくれてましたよー

カフェごっこリン2
あぁいそがしい、いそがしい

なんだかパートのおばちゃんに見えてしまうのは髪型のせい?(笑)

カフェごっこミニー

お客のミニーちゃんに、ちゃんと飲み物とホットケーキを出してました

その後はちゃっかり自分も座り、お客に扮してましたけどー(笑)

カフェごっこミウリン3
たまにはきゅうけいしなくっちゃね

リンちゃん、ずいぶん長い間キッチンで遊んでたんじゃないかな♪
なおちゃんがキッチン購入しようかな~って悩むほどだったよ

カフェごっこミウリン


ミウとリンちゃんがカフェごっこを楽しんでる中、
ユイちゃんとイズキちゃんは爆睡、レンはプレイジムと格闘しておりました 

カフェごっこレン



背が高いのでリンちゃんはミウと同じくらいに見えてしまうかもだけど、まだ1歳(10月で2歳になるの)
なのでおしゃべりがまだ上手じゃないんです、
ミウにジェスチャーで伝えるリンちゃんが可愛くて面白くて 

カフェごっこミウリン2
まるで新人バイトに指導しているかのようなミウさん(笑)

ミウは会話ができないのがもどかしいのか、たまにリンちゃんに怒りながら説明
そんな様子を見てると、お姉ちゃんになったなぁと改めて感じてしまうのでした



久しぶりにmiumiucafeオープン!(笑) ポチ☆  
       

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もらってきました・・・・・

おたふくは幼稚園時代にすませているmammyです

おたふく

昨夜、レンの顔が腫れてて
パニクるところでしたが、落ち着いてみてリンパのあたりが腫れてることに気づき・・・・

熱もなく、しこりをさわっても泣かないので、緊急性は薄いと判断し、

今朝、病院へ行ってきました。
(本当は今日三種混合の1回目だったんだけど。。。。。。)

思ったとおりの、


おたふくでした。


思ってはいたけど、2歳のミウさんを差し置き、レンが先??

思い当たる節はある。
プレで通ってる幼稚園でおたふくが発生してるって聞いてたから。。。

男の子は大人になっておたふくにかかると危険だっていうし、早めにかかってしまえとは思ったけどさ~・・・




早すぎだよ・・・・

腫れは1週間くらい、 薬もないので自然治癒。
熱は出ない子と出る子がいるらしい。
ただ高熱には注意が必要と (髄膜炎を起こすことがあるそうです)

レンは今朝は熱がなかったけど、今は38度ちょっと。
昨日はそんなに機嫌が悪くなかったけど、今日は朝からずっとぐずぐず・・・・・・・
ずっと抱っこおんぶです

おたふく2

かあちゃん疲れたよ
そして、
レンが治っても、ミウが発症する確率が高いよね・・・・・・・・(予防接種してないし)





さて思い出し日記。
11日結婚式のあとは、一緒に帰ってきたジジ家へ飲みなおしのお泊り

いや、本当は式の帰りにちょっとお茶でもしてく?くらいだったんだけど、
おっぱいを待つレンのためにさっさと実家へ帰り、みんな一緒にジジ家へお泊りしよう!ということに

残念なのはマミちゃんと子供達が不在だったこと。(実家へ帰ってました)
ミウはサラちゃんもいる?ってワクワク気味だったから


つまみやアルコールを買い、ジジ家で飲みなおし
話題はもっぱら家族のこと、子供のこと、将来のこと。
愚痴を言ったり、反省したり、自慢してみたり、
こういう時間って何気に大切

こういうときに相手がぽろっとこぼす本音。
そんな風に思ってたんだ!ってびっくりさせられることもあるし、嬉しく思うこともあるし、
反省することもあり、、、、

そんな本音を聞けるだけで、この飲み会の価値がぐんと上がるってもんです


まー飲み明かせば明かすほど次の日眠くってしょうがないんですがね



最近ジジと遊ぶ機会が多かったので、
あまりジジに近寄らなかった(笑)ミウさんもすっかり慣れた様子

ジジとみう

一緒に仲良く朝ごはん食べてました


今度はマミちゃん&サラちゃん&オウカ君がいるときに遊びにいくとしよう!



お姉ちゃんのミウを差し置き先におたふくにかかったレンに頑張れ!のポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 16:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

30cc

友人に会うと「痩せた?」と言われるmammyです

確かに体重も妊娠前より-2㎏。
妊娠前のデニムはどれもゆるくなっちゃったし。

まぁおっぱいが終わったら太るんだろうな~
(今はどんなに食べても太らない魔法にかかってるからね


ヒデの結婚式ケーキ

9月11日は、大学同期ヒデの結婚式でした
夫婦で出席のため、朝イチでミウとレンをmammy実家に預け、電車でむかいましたよ。
場所は目黒雅叙園

ヒデの結婚式ケーキカット

とっても広くて大きくて立派で、、、、
ヒデの結婚式料理

ついでに料理も美味しかったです

おっとそんな料理のことより、結婚式よね。
花嫁さんはやっぱりキレイでした~ 

日での結婚式キャンドルサービス

しかも、お色直しが2回!! 
しかもしかも1着は、神田うのデザインのドレスですよ!(どんだけの値段だったんだろー汗)

でも、お色直し2回しちゃうと、花嫁さんが座ってる時間が短い短い。
せっかく2着目は和装で、とってもステキだったのに、ほとんど写真に写るヒマもなく、座る暇もなくお色直しにいっちゃいました・・・・

ヒデの結婚式和装

まぁ今回は新郎側でお呼ばれだったのでよかったけど。

ヒデの結婚式みんな

大学同期も久しぶりに集結。 そして大学の他の友達とも久しぶりに会えました
久しぶりの再開にテンションも上がり、ミウもレンもいないのでアルコールも解禁

ヒデの結婚式螺旋階段

結婚式に感動しつつ、久しぶりの友との語らいを満喫しつつ、
なんだかゆったりした式だな~なんて思ってたらなんと、披露宴4時間半くらいやってました!
長いよね? 普通2時間半くらいよね?

時計見てびっくりでしたよ

ヒデの結婚式同期3人

式が終わり、ママンに電話。
ギャースカ泣くレンの声とともに、ギャースカ泣くミウの声・・・・


・・・とにかく大変だったらしいです。。。。。。

朝10時におっぱいをあげ、mammyがレンのもとに帰ってきたのが7時半過ぎ、
約10時間くらい預けてて、飲んだ粉ミルク量、



30㏄ 


5ヶ月の赤子の足りる分量じゃ到底ございません

こないだ預けたときは仕方なくでもミルク飲んでたので、お腹がすけば飲むだろうって思ってたんです。
でも10時間で30㏄って・・・・・・・・


お腹すきすきよね、、、、
それでも飲まないレン。

ヒデの結婚式ミウレン


誰に似たんだ、そのガンコさ!!!



で、ミウさんのギャン泣き、
笑顔でバイバイとmammyと亮ちゃんを見送ったくせに、お昼寝したらリセットされちゃったらしく、
「ママは?」「パパは?」とはじまり、お決まりのセリフ、「抱っこ~」

なのでママンはレンをほとんど抱くこともなく、ミウを抱っこしてたそう。。
お腹すいてギャースカ泣くレンは、mammyパパがひざの上に乗せてあやしてた模様・・・


お疲れ様でした、ママン&パパ・・・
きっとmammyたちが帰ったあとぐったりだったに違いない(苦笑)


また10月に二人出席のウェディングパーティーがあるから預けなくちゃなんだけど・・・・・
(今度は亮ちゃん実家予定ですが)
その頃には離乳食をはじめる予定なので、少しは腹もちがいいかなぁ???
多分、レンは離乳食よく食べると思うから・・・



10時間30㏄で頑張ったレンにポチ☆(笑) 

 

| ウェディング | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニーなスニーカーとkayちゃんと一緒♪

どんどんミニーが増えていくmammy家です

ミニードット2

ミウさんのミニー好き続行中。
先日アウトレットで買ったvansのスニーカーも、

ミニードット3

ミニーちゃん

ミニードット4

気がつけばDCのスニーカーもサイズアウトし、急遽買ったスニーカーだったけど、大満足な1足にめぐり合いました
メンズでオソロイを探してたけど、なかったのよね~
レディースはあるらしいので、mammyもミウとおそろい買おうかなぁ




9日→10日と、後輩kayちゃんがベビーシッターをしに泊まりにきてくれました

kay1.jpg

ふたりの面倒を見てもらってる間に、mammyはせっせと夕飯作り

そんなディナーは、
kayディナー

 カレー風味のアクアパッツァ風☆ (ぱおさんレシピ
 ゴーヤチャンプルー
 コールスローサラダ (トイロさんレシピ
デザートに、
 かぼちゃのプリン (レシピ参照

ぱおさんレシピのアクアパッツア風、とっても美味しかった~
野菜もたくさん採れるし!!

kayデザート

デザートのかぼちゃプリンもリピ率高し!
かぼちゃがあると必ず作ってる気がする


この日、亮ちゃんの帰宅時間までミウさんは起きてたんだけど、当然眠いわけですよ。
で、亮ちゃんが帰ってきてテンションが上がって一騒ぎしたあと、
kayちゃんが眠たそうなミウを寝かしつけてくれようとしたんです。

でもすぐに寝室から戻ってきたkayちゃん。
「あれ?ミウは?」 って聞いたら、

「ミウさん、ひとりで寝れるからkayちゃんあっち(リビング)に行っていいよって言うんです」
とkayちゃん。


なわけないだろ~!!!って思ったんだけど、(今まで夜はひとりで寝たことないし
しばらくそのまま様子見




・・・・寝てました。
よっぽど眠かったってのもあるし、隣にレンが寝てるからひとりじゃないっていうのもおおいにあると思うけど、
びっくりだった~

ひとりで寝れるんだ!って感動したけど、半分はさみしかったな。
もうそんな成長しちゃったのね、って

まぁレンにぴったりくっついて寝てましたけどー


チビふたりがさくっと寝てくれたので、大人の時間は大満喫
10月にウェディングパーティーを控えてるkayちゃんなので、話題はもっぱら結婚式ネタ
ウェディングパーティー楽しみだなぁ



翌朝、kayちゃんが泊まってることをおぼえてたミウさんは朝からテンション高い高い

kay2.jpg

公園に連れて行ってもらったり、絵本を読んでもらったり、
ミウもものすごく楽しかったんじゃないかな?

ふたりで食べるランチよりもモリモリ食べてたしー
この日のランチは、ホワイトソースパスタに、スコーン、

kayスコーン
(パスタの写真がなかったよ)

デザートにコーヒーミルクババロア

ミルクコーヒーババロア

最近スコーンはこのレシピで作ってます→ バター卵不使用☆簡単チョコチップスコーン
超カンタンで、外側はサクッ、中はフワフワになるんですもの
ミウも大好きなのよね~

kay3.jpg
kayちゃんいっしょにあそんでくれてありがとう☆

mammyもとっても楽しかったし、ミウがいないレンだけの時間はとっても充実してました
kayちゃんありがとー☆
またいつでも泊まりにきてね



☆ミウさんの買ったvansのミニードットスリッポン
ミニードット
VANS キッズSLIP ON(スリッポン) V98CJ MINNIE (14-22cm) PPL/MINNIE_DOTS


ベビーシッターkayちゃんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初バースデイ!

ヒスミニのムック本が買えずしょんぼりなmammyです

ヒスミニムック本

発売前から予約しようと思ってたらどこも予約終了し、
18日の発売日にコンビニや書店で探してみたけど、ナシ

超しょんぼりしてたら、亮ちゃんが、「再販するみたいだよ」と
どうやら調べてくれてたらしい
今度こそゲットできるといいなぁ!!!

紀伊国屋書店では、11月20日入荷予定となってます☆
もう注文受付は終了ってなってたけど・・・亮ちゃんは予約できたのかしら(汗)

トートバッグとショルダーバッグがついて¥1,500なんてかなりお買い得だもんなぁ



8日は、えりさん&愛娘リンちゃんとララガーデン川口へ♪

車で連れてってもらったので、カート移動だったんだけど、
(この日大雨だったんでね汗)

なぜかミウさんかなりのハイテンションで、リンちゃんと駆け回る駆け回る

乗せようと思ってたカートは、ふたりで押してるし、

雨のララガーデン

ふたりでかくれんぼしてるし、

雨のララガーデン2

全然お買い物できなかったさ

まぁいいさ、本当の目的はララガーデンじゃないから。
この日のお買い物の目的は、バースデイだったから!

ララガーデン近くのバースデイへ行ったんだけど、ここはしまむらとバースデイがひとつになってるのね。

読み逃げしているブロガーさんのところで見た、バンビ柄のファーベストがほしかったんだけど、在庫ナシでした。。。。。
超可愛くて安くてほしかったんだけどなぁ・・・・・・・・


で、シマムラでミウさん用のライダーズジャケットが安くなってたのでお買い上げしてきました☆
¥1,870也

ライダーズジャケット

フリルなデザインも可愛い♪

ライダーズジャケット2

バースデイでベビーピンクなライダーズも売ってたけど、(コチラは定価の¥2,600)
多分亮ちゃんがイヤがるだろうと思って黒にしたよ


バースデイでは少し年上のおねえちゃんが一緒に遊んでくれて
ゆっくり店内を見ることができました☆

雨のララガーデン3

しかし安いね、バースデイ
ツボなモノが何着かあったけど、90サイズだけ売り切れ。。。。
95じゃまだミウは大きすぎるので、諦めました・・・・・


また行きたいな
バンビのファーベスト、どこかに売ってないかしら☆



ヒスミニムック本が手に入りますように☆ 

| 育児日記(2歳) | 20:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのあんぱんまんとキドキド

フェルト小物つくりに熱中しすぎて気づいたら朝だったmammyです

そんな熱中しすぎてたフェルト小物はコチラ

フェルト小物あんぱんまん

あんぱんまんのパン!! メロンパンナちゃんとバイキンマンも作ってみたよ

フェルト小物あんぱんまん2

ブサイクなのはご愛嬌♪ってことで

フェルト小物あんぱんまん3

パンの大きさは、コチラのサイトの無料ダウンロードできるカップパンの型紙を参考に☆

フェルト小物あんぱんまん4

3つセットにして、レンのお祝いを頂いたみぃさん&カズ君、かなぺさん&ケン君に贈りました
ミウさんにもねだられてるのでまた作らなくっちゃ!!!


そんなアンパンマンのパンセットを持ち、
6日はキドキドオフ会でした~

思えば、レンとミウと3人でお友達と外に遊びに行くのって初めてで
ちょっとドキドキ、、、 ご飯ちゃんと食べられるかな?とかミウさんを追いかけられるかなとか・・・
あと心配してたひとつ、川崎駅ホーム、のぼりのエスカレーターしかなかったの。

やっとやっと川崎駅ホームにエレベーターができたのね!!
おかげですんなり よかったよかった

今回はキドキド → ランチ → キドキド → お茶なカンジで、
最初っからキドキドへ

ミウさんお久しぶりなキドキド☆
でも前日から「明日キドキド行くよ」って言ってたので、入り口見えたところでテンションアップ!!
ボールプールへダーイブ!!
そして近くにいた女の子と一緒にボール投げして遊んでました、、、

川崎キドキドミウ

おいおい、ケン君とカズ君はどうした? 

そんなケン君はここがお気に入りの様子、、、

川崎キドキドケン君
川崎キドキドケン君2


カズ君はスポンジブロックがお気に入りの様子、、、

川崎キドキドカズ君

あんまりからみのないキドキドでした(笑)

あ、ミウが今まで興味を示さなかったのに今回ずいぶん遊んでた場所、
お人形さんのお家

川崎キドキド人形遊び

実家でシルバニアファミリー(mammyのお下がりね)を触ってたりするので、こういうのにも少し興味が出てきたのかなぁ??

川崎キドキド人形遊び2


ブロックでは、ケン君と並んで入ってみたり・・・

川崎キドキドケンミウ

写真を見ると、ケン君とのからみばかりだわ

カズ君はね、ミウが「カズくん」って呼ぶと、ママの後ろに隠れちゃったりしてね。。。。
しつこすぎるミウが半分怖かったんだろうな ごめんよカズ君
なのでからみの写真が1枚もなかったよ


存分に遊ばせてキドキドを後にし、ラゾーナへ。
そのものの数分の移動中に、ミウさん夢の中へ~~
カズ君もケン君も寝てくれるかな?と期待しつつブラブラしてたんだけど、
結局寝ないまま、いつものアフターヌーンティーで一緒にお茶タイム

ミウさんは爆睡だったけど、レンは元気に起きてました
まぁキドキド中、背中でガン寝だったもんね、君は

なので男子3人衆~ (レンの写真がなかったよ汗)
川崎キドキドケンカズ

ミウさんが寝てたおかがで、ロールケーキまるまるmammyのお腹へ~ 
あ~シアワセ 和栗のロールケーキ美味しかったぁ

川崎キドキドロールケーキ


ミウさん、帰りの電車まで起きず、おきまりなキッズ集合写真には眠り姫で写ってます

川崎キドキド集合


レンを背中に背負いながらでも楽しく遊べる!!
っていうかレンが歩き出したらそれはそれで大変なことになるんだろうから、今のうちが楽なんだろうな~


mammy作のあんぱんまんのパンにポチ☆ 

| 手作り(フェルト) | 21:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十五夜とお姉さんらしさ

今日のおやつは迷わずお団子にしたmammyです

十五夜

いつもの豆腐白玉団子で、十五夜

 豆腐+粉だけ!やゎやゎみたらし団子

もちろんミウさんに手伝ってもらおうと思って準備したのに、、、、

ミウさん、お団子を丸められず
粘土みたいに丸めてくれればいいんだけどな~・・・・・

きな粉つけるのだけ手伝ってもらいました

十五夜2

そんな十五夜のおやつは、白玉だんご~黒蜜きな粉かけ~

十五夜3

3つぺろっとたいらげ、「おかわりください」って催促されました



ミウさんのお姉さんらしさが増してきた
「レンくんだっこしないで!」って言うことがほとんどなくなった。

レンが泣いてると、
「なかないで~ いまママくるからね。まっててね。」

で、mammyのところにきて、
「レンくん、おなかすいちゃったって。おっぱいのみたいって。」



mammyがレンを抱っこしてて、でも自分も抱っこしてほしいとき、かまってほしいとき、
ミウ:「レンくん、おいたらないちゃうかな? だいじょうぶかな?」

今までは問答無用で「レンくん、ここにねんね!!」って言ってたのに・・・

まぁまだ魔の2歳児、
超機嫌悪くて泣き叫んで「だっこ~だっこ~」ってせがむことはたくさんありますが
「イヤイヤ」も健在ですが

あとレンが寝返りしちゃうと、
「レンくん、ミルクはいちゃうよ! ねがえりしちゃだめだよ」
ついでにmammyもうつ伏せでいると、「ママミルクはいちゃうよ」と言われます(笑)

十五夜4

で、最近こんなことを言うんです。
「レンくんのママ」 「ミウのパパ」

「ミウのママは?」って聞けばmammyを指さしてくれるけど、基本mammyは「レンくんのママ」らしい

パパっこに拍車がかかってます
週末のお風呂は99%の確率で「パパがいい!!」
仕上げ歯磨きも「パパがいい!!」

布団に入っても「パパ」率高し、 今までは最初はパパのとこ、だけど寝る体勢はいるとママのとこ、が定番だったのに、(シングルベッドにミウmammyレンと超密度濃いの
最近ではパパの隣で寝ちゃうことも多い

なんだかちょっとさみしい。
ママはミウのママであり、レンのママなんだけどな~


ずいぶんとおねえちゃんになったミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜泣きはじめました(涙)

レンの夜泣きに翻弄され寝不足なmammyです

三日月ももこ

三日月百子で、2つで¥315だったピンバッジ(というのか?)
ミウのヘアアクセになるかな~って思ってお買い上げ
マネっこして作れそうだし



山梨の別荘からは無事に帰ってきていますが、(渋滞で6時間かかったけどさ)
レンの夜泣きがひどくて

抱っこしても泣きやまず
おっぱいで泣きやみまた寝てくれるけど、すぐ起きる。

しかもギャン泣き
目つぶって泣いてるからこれは夜泣きに違いない・・・・


ひとつだけよかったことといえば、家族4人で川の字で寝てるのに、ミウさんが起きない、ってことだけかしら
よかったよ。 これでふたりで泣かれたら、mammyも泣いちゃうって。。。


夜泣きか~・・・・・・
どうか今だけでありますように☆

離乳食サイン

レンといえば、離乳食。

もうね、サインは出てるんです。
食事してるとガン見、よだれだら~~

ためしに果物をなめさせてみたら、なめるなめる!!!
もうこれは完全に離乳食スタートサイン





何故はじめないかって?


離乳食サイン3
レンくん、ミウがたべてるとすごくみてるの~


・・・・・・・6ヶ月からでいいかな~って 面倒なんだもの~(苦笑)
一度はじめてしまうと後戻りはできないじゃない?

離乳食サイン2
よだれも立派ですが、足も立派です☆


たくさん更新したい記事がたまってる、、、
時間があるときにいろいろ更新したいわぁ!!!



今夜は平和に過ごせますように☆ ポチ

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 14:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今夜から山梨へ!

連休の旅行の準備に追われるmammyです

ブログの更新より先にやれよってハナシですが(笑)

3連休で、亮ちゃんの山梨の別荘へ、りくゆずファミリーと行ってきま~す
今日の夜出発なので、今から準備しなくちゃ

お天気もいいようでよかったよかった
楽しんできま~す!


今日はレンの笑い声ムービーで・・・・  みなさまもよい連休を





レンの笑い声にポチ☆  

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 17:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物~

かぼちゃの消費に励むmammyです

mammyおばあちゃんからもらったりママ友ちゃんからもらったりと、冷蔵庫にかぼちゃがない日がないmammy家。
カンタンに煮物を作ってみたり(トイロさんレシピ)、ちょっと変わりダネでかぼちゃのツナ南蛮(レシピ参照)なんて作ったり、、、、、、あとはスイーツで!!

かぼちゃのホットケーキ

今日はパンプキンホットケーキにしてみました
美味しい美味しい!
ミウよりmammyががっついてたかも


ママ友のまきすけちゃんにこんなに可愛いTシャツを頂きました☆
ネーム入りTsyatu

ネーム入りミッキーミニーTシャツ
ありがとー☆


そしてそしてあじめーとさんからも可愛いものが

ヒスミニネームラベル

ヒスミニのネームシール!
来年の幼稚園グッズに大活躍間違いなしです! ありがとうございます☆



5日の日曜日は、りくゆずちゃんファミリーを誘って、新三郷のララポへお買い物
久しぶりにH&Mが見たくて、都内に行くより三郷じゃね?ってハナシになって

お昼すぎの出発だったので、現地集合で~
高速で行ったりくゆずちゃん家と、一般道で行ったmammy家とほぼ同時刻の到着でした

もうララポが見えてるのに、駐車場渋滞にはまいったわーーーー
しかも途中でミウさんまさかの「おしっこ!!!」

・・・コンビニに駆け込みましたとも


ララポでゆっくりお買い物~
ちょうどレンが寝てくれたのでゆっくり見ることができました

H&Mで可愛い子供服があったら買おうと思ってたのに、今回あまりなかったな~
レンのライフスタジオで着る服とかほしかったのにな~
ミウの七五三の写真で、家族写真を撮るときにレンには何を着せようかな~って悩んでるのよね

新三郷ララポ

ちょいちょいいろんな子供広場にひっかかりながら、
おしゃべりしながら、
楽しいショッピングでした

新三郷ララポ2

しかしリク君やんちゃだわ~・・・
一緒にお買い物するには体力が必要だわ
そう思うと、全然歩かないけど静かにベビカに乗ってくれるミウさんってある意味ありがたいんだな~って思いました

あ、でも最近は自転車移動が増えてきて、ベビカがなければ歩くんだ!!って
スーパーでも、ヘルメットをかぶりながら(何故かとらないんですよ)子供用のカゴを持ち、mammyの後をくっついてきてくれます(寄り道しながらだけどね)

新三郷ララポ3
たまにはゆっくりベビカーでおかいものいきたいんだもーん♪ れんくんもそうおもうよね?
いや、どちらでも、、、どうせおんぶされてるし。。。

それでもまだ「きょうはベビカーがいい!! ベビカーでいく!!」とか催促されますけどー・・・
自転車の楽さをおぼえてしまった今、ベビカでスーパーは結構大変なのよ? ミウさん・・・・


あと1つかぼちゃが残ってる!!何作ろうか悩んでるmammyにポチ☆ 

| ベビとお出かけ | 23:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5ヶ月になりました。

ちょっぴり楽して夕飯はおでんにしてしまったmammyです

一気に涼しくなり、なんだかあったかいものが食べたかったし、なにより楽チンだしー
。。。でも大根買うの忘れちゃった

回転
ここからスタート!

5ヶ月のレン様、 まだズリハイはできないけれど、回転して動き回るようになりました

回転4
次に見たときは、こうなってました。

頑張ってお尻あげたりしてるからズリハイやハイハイももうすぐするのかな~

回転3
お尻上げて~ 足で蹴って~ 頑張れ頑張れ!

最近夜起きる回数が多くなってきた、、、、
前から1日出かけた日は興奮するのか寝つきも悪く夜泣きすることが多かったけど、
最近は連日・・・

回転2

だいたい夜9時に寝かしつけ、2~3時に1回起きて朝まで爆睡というスタイルだったのに、
1時頃、3時頃、5時頃と新生児並の2~3時間起き

回転らすと
1回転してもとの位置に戻ってきました。

しかも夜泣き?と思わせるようなギャン泣きぶり
こないだはどうにもこうにも眠くて、亮ちゃんに抱っこをお願いしちゃったもの
お願いだから夜泣きはヤメテーーー

日中も起きてる時間が多くなってきたかな。
相変わらず抱っこ紐に入れちゃうとすぐ寝ちゃうけどー
becoの抱っこ紐大活躍中です!!!


4日は、プレに通ってる幼稚園のバザーでした。
張り切って開始時間から行ったものの・・・・・・

炎天下でものすごく暑くて、 カキ氷は長蛇の列で、
お友達とちょろっと話して、そそくさと帰ってきちゃいました

いやぁあの暑さ、とてもじゃないけどいられないわ

まぁミウさんがヨーヨー釣りではしゃいでたのでよしとしよう☆
こんなミッキーのやつまであったよ (もはやヨーヨーではないよね

幼稚園バザー



回転して動き回るレンにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 21:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電動自転車

久しぶりに自転車に乗り、ドキドキだったmammyです

電動自転車3

4日に電動自転車が届き、乗ってるんですが、
なにせ自転車そのものに乗るのが3年ぶり、それに加え電動で重たいし、前後にイスがくっつきバランスがとりにくいったら

フラフラしながらもこげましたよ

ただ・・・・前にイスがついてるとやっぱりがに股気味になるのね


電動自転車は悩んで、BEAUTEにしました。
2人子供を乗せられてなおかつかご付きがいいな、と。
カラーはジュエルブラウン 、チャイルドシートの新色が在庫がなく手元に届くのが遅くなったんだけど

電動の威力はすごい
うちは中洲なので、橋を渡らないとどこへも行けず、、、絶対坂道があるんです。
標準モードでもラクラク坂道をのぼっていくのね 強にすればもっと楽なんだろうな。

これから行動範囲が広がりそう
徒歩では遠かった大好きなセリアもチャリですいすいっと行けそうだわ


ヘルメットもちゃんと買いましたよ~

img56580026.jpg

nutcaseのパウダーペダルズ
本当はヒスミニのメットがほしかったんだけど、在庫ナシ・・・・
探せばどこかにあるのかもしれないけれど、早急にほしかったので今回は見送り
レンがチャイルドシートに座れるようになったらヒスミニを買うことにしました


ミウさん、絶対ヘルメットなんてかぶらないだろうな~って思ってた。 帽子も嫌がるから。

電動自転車

意外や意外、喜んでかぶった


ミウさん、ビビりだから自転車も怖がるだろうな~ってひそかに思ってた。
(一度借りて乗せたときに固まってたから)

意外や意外、喜んで乗ってた

自転車乗りたい!って催促するほどお気に召したようです
よかったよかった



さて思い出し日記。
9月1日はママンが遊びにきてくれました。
日帰りで帰る予定だったんだけど、ミウが「ババと一緒に帰る」とぐずってぐずって大泣き
なので、急遽mammyも実家へお泊りに

後で亮ちゃんからも「飲みに行ってくるから」メールが来たしー
(ちなみに、ちゃんと夕飯は作っていったけどね


2日は、実家に帰ってきたからにはということでいろいろお出掛け
幕張のコストコへ連れてってもらって、
フリフリハデハデなスカートをゲット ¥1,800なり (ママンありがとう☆)

プチプラ買い物コストコスカート


オフハウスで、ピンクの靴ゲット 破格の¥300なり

プチプラ買い物ピンクの靴

ビーズがくっついてて何気に可愛いんですよ☆

プチプラ買い物ピンクの靴2


スキップランドで、来年用に姉弟おそろいズボンゲット 1枚¥200なり

プチプラ買い物パンツ

ポケットの印刷ミスでアウトレット品だったんだけど、こんなデザインだと思えば気にならないもんね~
来年ミウ(赤)とレン(紫)にはかせるのが楽しみだわ

電動自転車2
あしたもじてんしゃのろうね~

あぁ楽しかった! 実家バンザイ!!!


背中にレンを背負いながらがに股で自転車に乗るmammyにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 22:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海、怖くないよ!

かなり久しぶりにCDを買ったmammyです

どれくらいぶりだろう?CD買ったの・・・

ボサノバCD

ジャケットも超可愛くて、中身も可愛い
子供が歌うボサノバ 最近ずっと聴いてます
ミウがおぼえてくれるといいなぁ~


さて思い出し日記。
ディズニーランドの次の日、8月30日、
この日も朝から晴天で、遅くまで飲み明かし寝不足な大人達をよそに、元気に7時半頃起床する子供達・・・
眠くて重たい身体を起こし、ちょいちょい朝食をつまみながら、
「今日何する?」計画

疲れてるパパ達を少し寝かしてあげようと思いつつも、
ミウとサラちゃんの元気な攻撃にあい、なかなか寝れなかったよう

稲毛の海レンオウカ3

レンも超ご機嫌で遊んでたな~
思えば、レンより少しお兄ちゃんな友達っていないのよね・・
ほとんどレンより小さくしかも女の子ばかりなので、オウカ君とのからみはとっても楽しかったよう!

稲毛の海レンオウカ

オウカ君、とってもイケメンなんです 将来楽しみだわ~
レンは~・・・・・・  ジジに「ブサ可愛い」と言われておりました(笑) 失礼しちゃうわ!

稲毛の海レンオウカ2

親バカ発言御免ですが、普段かなりおっさん顔だけど、笑うと可愛いんですよ、レン
おじいちゃんみたいなくしゃって顔になるけど


どこ行く計画で決まった先は、稲毛の海浜公園
本当は海浜プールも行く?なんて話もしてたんですが、行動するのが遅くなっちゃってね・・・・

近くのジャスコで昼食とおやつを買って海浜公園に着いたらもう3時近くでしたから

稲毛の海公園

前に在庫処分品で安くなってて買っておいたテーブル、大活躍!
車に積んでおくとこういうとき便利ですな

稲毛の海後姿

芝生で遊んだ後は、
ジジとmammyとミウとサラで海へ。
マミちゃんと亮ちゃんとレンとオウカ君は昼寝タイムで、別行動開始


海にビビるだろうな~と思いつつ入れてみたら、めっちゃはしゃいでおりました!
4月にきたときはビビって足さえ浸かれなかったのに

稲毛の海ミウ

はしゃいではしゃいで、案の定、、、 海で転ぶ・・・・・・・・・

とーーーってもしょっぱい顔をしておりました

稲毛の海サラミウ

もう1回汚れちゃえば、好きにしてください、ということで、
砂浜でも思う存分遊んでいただきました
サラちゃんも砂まみれで遊んでたし

無料の水シャワーもあるし、着替えも持ってきてたしね

稲毛の海3人

何回か書いてると思うけど、ジジは元彼。 
全員承知の上でのファミリー付き合い、というか亮ちゃんとジジは大学同期の友人というややこしい3人


だからこその相談事とか話せることとかそういうのもたくさんあるんだよね。
子供たちも年齢が近く、しかもお互い1姫2太郎

でもまさかファミリー付き合いまでできると思わなかったからびっくりだけどー



何気に非常識的な関係(笑)そして海を怖がらなかったミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2度目のディズニー!

日焼けして今までにない黒さのmammyです

会う友達みんなに「焼けたね~」と言われる黒さ・・・・
こんなに黒くなる予定じゃなかったのに・・・・・

ディズニーカンカン帽


カンカン帽をディズニー仕様にして・・・・

行ってきましたよ☆ ディズニーランド

ディズニー集合

8月28日の天気は晴れ 朝から汗だくだくな晴天
その暑さの中、8時半開園の前にジジがひとりで開園の列に並んでてくれたんです!
結局開園が8時に繰り上がり (それだけ列が長引きこんでたってことよね。。。)
間に合わず、どんどん抜かされてしまいましたが(苦笑)

出だし、開園時間の繰り上げが予定外だったが、
無事にクリスタルパレスレストランの朝食テーブルをとり、(コレは亮ちゃん担当)
プーさんのハニーハントのファストパスをとり、(コレはジジ担当) 好調好調

マミちゃんとmammyは背中にベビを背負いながら2歳児の乗るベビカを押し、ゆっくりと移動
こういうときはパパが頑張ってくれないとね!

ディズニー朝食

ディズニーランドで朝食をはじめて食べたんだけど、
こうやってキャラクターがテーブルを回ってきてくれるのっていいね
ディズニーキャラクター

もうこれだけで立派なアトラクション!!!

ディズニーピグレット

ミウさんは最初こそビビってたものの、最後のピグレットの頃にはだいぶ笑顔
鼻チューしてましたよ

ディズニーさら

サラちゃんは終始ダメでした・・・・ 写真も超ビビりながら写ってたもん
キャラクターが回り終わるととたんに元気になり、朝食をモリモリ食べておられました

ディズニー乾杯

ふたりでかんぱーい


ベビ連れなのでショーメイン

ディズニーミッキー

ミニー・オー!ミニーに、
クール・ザ・ヒート、ワンマンズ・ドリーム、、、

ナミナミナは時間が合わず見れませんでした・・・・
(せっかく前日にプランを立てたのだけど、どうやらそのプランの時間が間違ってたようで汗)

ディズニーベビカ

レンを乗せようとAB型ベビカで行ったのに、乗ってたのは9割ミウさん・・・・
本当に全然歩きませんでした・・・・ いったいいつになったら歩いてくれるんだか・・・・

ポップコーンバケツを買ってあげたときだけかな?
唯一歩いてたの・・・

相当嬉しかったらしい。 ポップコーンバケツ

ディズニーミウサラ2

こうやってふたりでミニーちゃんな水玉で並んでると可愛いよね~
(ちなみにサラちゃんのスカートもmammy作のmiumiuでございます

乗ったアトラクションは、プーのハニーハント、イッツアスモールワールド、ジャングルクルーズ、魅惑のチキルーム(スティッチ仕様なので見たかったのよね)、カリブの海賊(これはmammyがジャックスパロウを見たかったから)
ミウさん、喜ぶどころか全て目をつぶっておられました・・・・
おばけが怖くなってからというもの、とたんにいろいろなものが怖くなりだしたようで、
ちょっと薄暗くなっただけで手で目隠ししちゃうの

ディズニーミウサラ

イッツアスモールワールドでさえ手で目隠ししちゃう始末で。。。
これがダメならもう何も乗るものがないよ・・・・・
2回目のイッツアスモールワールドは隠すことなく見てたけどね

当然のごとく、カリブの海賊なんて、泣きはしなかったものの目をあけてた瞬間すらないんじゃないかな?
「終わったよ」って声をかけてはじめて目をあけたと思われる


レンは、びっくりするくらいよく寝ておりました。
この炎天下、しかも密着した抱っこ紐の中でよくぐっすり寝れるな、って感心しちゃうわ
大人は寝れないよね、この太陽の下じゃ・・・



暑くて、こんでて、ベビ連れで、疲れたけれど、
ジジマミファミリーと一緒だったし、ミウもサラちゃんがいて楽しそうだったし、
mammyもレンの授乳とマミちゃんのオウカ君の授乳タイムが一緒で、ベビールームもおしゃべりしながらだったしで、
濃厚で楽しい家族での2度目のディズニーランドでした
3度目も是非一緒に行きたいわ!!

亮ちゃん、ジジ、パパ業お疲れ様でした!

ディズニーランドにバイバイし、ジジマミ宅へ。
疲れて爆睡・・・したのは子供達だけで (見事にミウとサラちゃんは爆睡)
大人たちは、後輩ハルも加わり、深夜まで飲み明かしたのでした

mammyもちょっとだけアルコール
普段から強くない&さらに妊娠→授乳期間で飲んでないこともありコップ1杯飲んだら、酔いが回る回る

おかげで抱っこしてたレンの顔に焼き鳥のタレがかかっちゃったぜ
このレンの顔を見て、みんな大爆笑!!!

ディズニーレン

ごめんよ、レン

レンが歩くようになったらまた行きたいな


ミニーなミウさんに萌え~ ポチ☆ 

| ベビとお出かけ | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuミニーなワンピ2

アンパンチを毎日くらうmammyです

最近ミウさんのアンパンマン熱が大上昇中
痛くないけれどアンパンチを毎日くらっております


mammyのmiumiu ミニーなワンピ�

miumiuミニーワンピ

(あ、 コチラね☆)
型紙は、去年babygapで買ったワンピのカタチ (コチラ参照
胸下で切り替えにして、袖にはフリルをつけて。
真ん中にはぷっくりリボン

miumiuミニーワンピ袖

ナチュラルキッチンで買ったレース生地でミニエプロンをつけたらさらにカワイさ倍増

miumiuミニーワンピエプロン

後ろ姿も可愛いく仕上がりました

miumiuミニーワンピうしろ

コレ着てディズニーランド行っちゃいましたよ☆
すれ違いざまに「可愛い~!!ミニーちゃんみたい!」という声がちらほらと

ディズニーランドに限らず、このワンピを着て出掛けると「ミニーみたい!可愛い~!!」と言われる率高しです




8月27日は、あゆこちゃんのお家へ
本日のおやつは、ミルクコーヒーのババロア (トイロさんレシピ

ミルクコーヒーババロア

ハル君が保育園から帰宅するまで2歳児がミウひとりでヒマを持て余してましたが(笑)

帰ってくればごらんの通り、飛んで跳ねて歌って踊って♪、

飛んで跳ねて

トーマスで遊んで、

飛んで跳ねて2

昼寝の時間を逃したミウさんは案の定夕飯の仕度をしてる間にご就寝・・・・・

飛んで跳ねて3

この日はジジマミ家に夜から泊まりに行く予定だったのでここで寝てほしくなかったのに。。。。

変な時間に昼寝をしてしまったミウさんは、
1時間のドライブも笑顔で乗り切り (寝てほしくてちょっと遠回りとかしたのに)
ジジマミ家で、次の日のディズニーランドプランを練ってるときも、ちょこまかとみんなの周りを渡り歩き・・・・

深夜12時から2時くらいまでの雑談多め(笑)なディズニー計画を最後まで一緒に聞いちゃったのでした


楽しかったディズニー話と、ミニーなワンピの着画は次回

miumiuミニーなワンピほしい人! ポチ☆ 

| miumiu(手作りベビ服) | 19:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの3~4ヶ月健診

ちょっぴりお久しぶり~なmammyです

内職してたり、寝かしつけで一緒に寝ちゃったり・・・
パソコン開くのが久しぶりな今日この頃デス


32歳のお誕生日プレゼント  ステキなものが届きました
ゆーさんから、

ミソニプレゼント

ディズニーのパスタや布巾、てぬぐい、ミッキー抜き型・・・
ミウさんディズニー大好きなので大興奮でした(でもこれはママのプレゼントなのよ)
今では毎朝ミウに「ミッキーさんのパン(ミッキー型で抜いた食パン)食べたい!」と言われます

そしてそして、フェルトの手作り小物

ミソニプレゼント2

超可愛いんです!! そして超丁寧なんです!!
すごいな~ mammyもフェルト小物は作るけど、もっと雑(汗)

ミウさんは早速お皿にのせて、ままごと遊びをしておりました


にゃんぷ~さんからは、

ミソニプレゼント3

料理が楽しくなりそうな2品
ブルーベリーのお砂糖に、柚子の塩、、、、、 使うのが楽しみだわ

ありがとうございます☆


さて思い出し日記。
8月23日は亮ちゃんが夏休みをとってたので、
行かなくちゃいけない免許の更新へ

ゴールドなので(ペーパーですがなにか?)、新宿の免許センターへ
講習の時間がちょっとあいちゃったので、少ーし時間かかっちゃったけどさくさく終わって、

ちょろっとナチュラルキッチンで物色!
じっくり見たかったけど亮ちゃんから
「全然ミルク飲んでくれない」メールが来てたので、さっさと帰りました

げんこつやま
いまからおうたうたってあげるね。

結局4時間くらい留守にしたのだけど、レンは1滴もミルクを飲まなかったそう
泣きつかれて寝たそうです

げんこつやま2
げんこつやまのたぬきさん~♪

今更だけど、お疲れ亮ちゃん!

8月24日は、レンの3~4ヶ月健診
指定日ではなく予備日に行ったので、4ヶ月と13日経ってましたがね

張り切って早めに行ったので整理番号2番! (ちなみにミウは1番、もっと早く行ったらしい)
4ヶ月13日のレン、

体重 7,455g
身長 63.2cm
胸囲 43.8cm
頭囲 42.6cm



ビッグビッグと言ってきたけれど、いたってフツーの数字。
カウプ指数も18.6と、標準

なのにどうしてビッグに見えるんだろう???

げんこつやま3
ふりつけもいっしょにするんだよ。

特になんの問題もなく、母乳も太鼓判を押され、「健康優良児です」と

レンは両肩、背中、手の甲(ここはとても薄い)に異所性蒙古斑があり、
やっぱりそれは消えにくく残る場合もあります、と言われました。
お尻から遠ければ遠いほど消えにくいみたい
男の子だからそんなに気にしてるわけではないのだけど、虐待と思われたらヤダわぁ(苦笑)

げんこつやま4

むぎゅむぎゅと押されたBCGは大泣きでした
ミウのときもそうだったけど、その後グズグズで離乳食の話を聞き、終わる頃にご就寝されました・・・・


離乳食・・・・またはじまるのか~・・・・・・


数字で見ると標準なレンにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiu浴衣ドレス

ライフスタジオの予約が無事にとれ、ほっとしているmammyです

新松戸店、ガーデンとテラスを持ち合わせた5LDKですって
超楽しみ

10月23日、ミウの七五三&レンのハーフバースデーの写真を撮る予定です


夏休みは終わっちゃいましたが・・・・・
mammyママン作miumiu 浴衣ドレスです

miumiu浴衣ドレス

今年は1度しか袖を通せなかったので、来年用に
なので若干大きめです、、、

この袖といい、

miumiu浴衣ドレス袖

スカートのフリルといい、 可愛い~

miumiu浴衣ドレススカート


そしてそして、かぼちゃパンツもついて、

miumiu浴衣ドレスかぼちゃパンツ

甚平にもなるスグレモノ

miumiu浴衣ドレス甚平

ママンはコチラのサイトを参考にして浴衣ドレスを作ったらしいです
カボパンはハンドメイドのココロさんのものを参考に☆

miumiu浴衣ドレスミウ

浴衣生地も帯生地もお家にあったものなので制作費¥0だしー



21日、幼稚園のエンジェルフェアーに参加したあとは、

幕張のコストコへ~
mammyパパが会員になったので連れてってもらいました~

いろいろ物色して試食して~

夕方からmammyパパとママンと実家の地域のお祭りへ
もちろんミウさんにはママン作の浴衣ドレスを レンはハッピを

地元のお祭りレン

ミウさん、幼稚園でやったヨーヨーとりが面白かったみたいで、ここでもヨーヨー釣りをやってました!
ふたつゲットできて大満足

地元のお祭りミウ

またまたカキ氷を食べ、焼き鳥を食べ、餃子を食べ、うどんを食べ、食べまくり

地元のお祭りミウレン

そのうちレンのベビカを占領しちゃうし・・・・・・ もうミウさんには小さいのよそのベビカ・・・・

地元のお祭りベビカ

mammyは中学のお友達にも会え、楽しかったです

地元のお祭りともだち

やっぱりここのお祭りの美味しいうどんを食べなくちゃ夏は終われないもの!


暗くなってきて子供の盆踊りがはじまり、アンパンマンの曲とかが流れだしたのでミウと一緒に行ったけれど、見てるだけでした
来年は2重3重にもなる盆踊りの輪の中へ入って踊れるかなぁ?

地元のお祭り盆踊り

また来年。
うどんを食べに地元のお祭りへ行こうっと


mammyママンの浴衣ドレスにポチ☆  

| miumiu(手作りベビ服) | 23:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンジェルフェアー

七五三の撮影の予約をいまだにできていないmammyです

やっぱりやっぱり写真撮影はライフスタジオで、ってことで7月に予約電話をするも、どこも週末はいっぱいで・・・・(行動するのが遅いのよね~・・・)

でも心優しいスタッフの方が、「9月に新松戸と大宮店をオープンさせる予定なので、そちらの予約開始を待ってみてはいかがですか」と
その日からちょいちょいホムペを覗き、やっと新松戸店の予約開始記事を発見!

まだその返答はないのだけど・・・・
無事に予約がとれるといいなぁ。。。。。


かなぺさん&ケン君にもレンのお祝いを頂きました☆
ありがとうございます

お祝いかなぺさんから



8月21日は、プレに行ってるS幼稚園で、エンジェルフェアーというお祭りがあるというので家族4人で行って来ました

はじめにアンパンマン体操なんかがあったけど、ミウさん亮ちゃんにくっついて離れず

園庭に移動し、お祭りスタート~

幼稚園のお祭り
ひとり1回だから、ハンコを押してもらうんだよ。

ヨーヨー釣り(すくいではない)、スーパーボールすくい(コップがいっぱいになるまで何度もすくってよし)、ラムネつかみ、くじ引き、ボーリング(輪投げではない)
それに焼きそば、カキ氷、

幼稚園のお祭り2

これだけあって、無料!!!!!
なんてステキなんでしょう

幼稚園のお祭りスーパーボール

ミウさん、体操は亮ちゃんにべったりだったけど、
このお祭りは楽しかったようで、満喫しておりました

スーパーボールすくいなんて、落ちそうな勢いで夢中になってましたから!

もちろんラムネつかみも夢中!

幼稚園のお祭りラムネ
ズルしてあとからも入れちゃったもんね~(笑)

くじ引きなんて、中の商品を引っ張り出そうとしてたし(苦笑)

幼稚園のお祭りカキ氷

焼きそばとカキ氷を食べながら、ママ友ちゃんたちと幼稚園会議
そろそろ決めなくちゃいけない時期になってきて、いろいろ情報交換したり・・・・



そして、みんなで遊びまわってるミウさんを「お昼食べに行こう」と連れ出し、
実家のこれまたお祭りに出かけるのでした・・・ 続く。

ハッピレン
ハッピきてお祭り満喫中~


ズルしてラムネを後からちょいちょい入れたミウさんにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

