2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ新松戸店

ライフスタジオは4店舗目のmammyです

ライフスタジオデジイチ家族

23日、ミウの七五三の記念&レンのハーフバースデーの記念に、ライフスタジオ新松戸店に行ってきました~

新松戸店、普通の住宅街の普通の一軒家なので、わかりにくかった~
看板もどの店舗もそうだけど小さいしね。。。

ライフスタジオデジイチインテリア

お昼寝前の11時半予約。
ちょっと早く11時前に着き、そばにあった小さなパン屋さんでパンをいくつか買って、
場所見知り人見知りなミウさんなので、お部屋へ入れてもらいました

ライフスタジオデジイチママとミウ

もうライフスタジオも4回目。
流れもわかってるので、遊ばせながらあやしながら、
5~6着あった着物の中からmammyが選び、 
(七五三のお参り用に買った着物はミウに選ばせてやっぱりピンクだったので、mammyとしてはどうしても黒を着せたかったんです!!!)


着付けは頼まなかったので自分達で。 ママンにやってもらったけど、
おはしょり作るくらいでこれならmammyも自分でできそう
これからライフスタジオで七五三記念のお方、着付けは頼まなくてもできそうですよ!
3歳なら被布を上から着ちゃうからちょっともたついてもわからないしね

ライフスタジオデジイチヘアメイク

ヘアメイクもちょこまか動くミウさんに頑張ってへばりついてなんとかアップにし、
(本当はもっと上手にやりたかったんだけど、なにせじっとしててくれないからさ汗)

ヘア小物は、ママンがmammyの時のものをとっておいてくれたので、それで


レンにははかまなロンパを着せて、 

ライフスタジオデジイチママとレン

家族写真、そして今回はジジババも一緒に!ということで、
双方の両親にも参加してもらってパチリと

ライフスタジオデジイチミウ着物

いい思い出になりました~



お部屋を移動して、衣装を変えて、

ライフスタジオデジイチミウワンピ2

ミウさんのソロ撮影、

ライフスタジオデジイチミウワンピ3


そして、レンのハーフバースデー記念

ライフスタジオデジイチレン


ミウのハーフバースデーのときはもっともっと撮影が大変で、あやしてあやしてって思い出があったけど、

ライフスタジオデジイチ撮影風景

レンは終始ご機嫌ちゃんでした♪

ライフスタジオデジイチレン3

ライフスタジオデジイチレン2



今回もステキな写真をたくさん撮ってもらい大満足でした☆

ライフスタジオデジイチミウワンピ

あ、でももっと姉弟の写真がほしかったなぁ~って思ったけど、
おすわりがまだちゃんとできないレンと一緒に撮るのは難しいもんね・・・

ライフスタジオデジイチインテリア3
データ整理の間に、ままごと遊びするミウさん

今度ライフスタジオにお世話になるときは姉弟の写真メインにしてもらおう

ライフスタジオデジイチインテリア4
イケアのキッチンがあったよ。


この写真たちはマイデジイチ写真たち、
カメラマンさんの写真は次回アップします

ライフスタジオデジイチインテリア2



ライフスタジオファンはポチ☆ 



| 育児日記(2歳) | 23:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あゆこちゃんと毎日一緒☆

身体中がカサカサのmammyです

やばい。 ひざもひじも粉ふいてるし(涙)
手は早くもあかぎれしてるし・・・・




20日水曜は、病院帰りのあゆこちゃんと、ハンバーガーランチ
といっても市販のパンに市販のチキンフィレ、レンチンのポテトですが、

あゆこちゃんと一緒ハンバーガーランチ

こういうおうちランチはテンションが上がりますね
ミウさんも喜んで、ばくばく!!

あゆこちゃんと一緒ハンバーガーランチ2

・・・食べたのはポテトだけで、ハンバーガーは「わぁ」って喜んだくせにひとくち・・・・
その後は、あゆこちゃんが買ってきてくれたパンにかじりついてました




21日木曜は、あゆこちゃん家で持ち寄りディナー
mammyは、トイロさんレシピのササミdeとり天と、ポテトサラダ、
あゆこちゃんと一緒ディナー

ささみのとり天、美味しかった!!
ミウさんもお気に召したようで結構食べてくれました☆


食後のデザートに、ワッフル (チョコクリームとカスタードクリーム添え)を持って、

あゆこちゃんと一緒ワッフル

ワッフルは意外にキッズに人気でした


あゆこちゃんのグラタンにサンラータンスープ、おにぎり、
まきすけちゃんのかつおのたたきにイカのお刺身などなど、超豪華な持ち寄りディナー

キッズはみんなエジソンお箸で上手に食べてましたよ

あゆこちゃんと一緒3人



トーマスバカ(笑)なハル君に、トーマスの仲間達を教えてもらったり、

あゆこちゃんと一緒ハルミウ


ジムで遊んだり、

あゆこちゃんと一緒ジム


ベビなふたりはいつものように泣くまでほったらかし(笑)

あゆこちゃんと一緒ベビ


ユキナちゃんはなんだか久しぶりなご対面

あゆこちゃんと一緒ユキナハル

同じ1月生まれなのにミウさんよりもうんとおしゃべりが上手だったユキナちゃん、さらにさらに上手になってました!
いつの間にそんなにおねえちゃんになったの~??
ユキナちゃん見てると、ミウさんがとても幼く見える・・・



そしてこの日お昼寝を逃したミウさん、 もうご飯の後からぐずぐずで
そこらへんもまだ幼さが残ってるカンジ?(汗)

めずらしく早く帰ってきた亮ちゃんを呼んで、ミウの相手をしてもらいましたよ
レンとミウ同時に泣かれるとやっぱひとりじゃどうしようもないのでね

こういうとき同じマンション、そしてmammyのママ友ちゃんとも仲良くしてくれてると助かるね
「ミウちゃんパパ」ではなく「亮ちゃん」って呼ばれてるし
(まきすけちゃんも「亮ちゃん」って呼んでいいからね~いろいろ参加率は高いと思うので仲良くしてあげて~笑)

亮ちゃんはこの日あゆこちゃんの旦那さんが飲み会でいなかったのをザンネンがってましたが

木曜だというのにしっかり飲んで(アルコールは亮ちゃんだけだけど)食べて遊んで帰ってきました



22日金曜はあゆこちゃんと一緒に夕飯のカレーを食べたので(コチラ

あゆこちゃんと一緒金曜日


この1週間は、あゆこちゃんとハル君・イヅキちゃんに会わなかった日はないんじゃないか?くらい毎日一緒にいました

おかげでミウさんの中で、あゆこちゃんは「ミウのおともだち」らしいです


自分の友達の名前を永遠しゃべってるときがあるんだけど、
「ハルくんと~リクくんと~ユキナちゃんと~、あゆこちゃんと~、・・・つづく・・・」


ハル君とリク君とユキナちゃんはミウの友達だけど、
あゆこちゃんはママの友達、、、


まぁいいや、ミウさんのおともだちにしておくよ



ママのおともだちはミウのおともだち、なミウさんにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 23:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

trick or treat!

ブログやっててよかったなぁって思うmammyです

ヒスミニムック本4

ちょっと前にヒスミニのムック本が買えなかった、って書いたら、AKOさんが「偶然見つけたから」と送ってくれたんです!!!!!
もう感激
入院中のときだったので、お礼もまだなのですが・・・
本当にありがとうございます!これからAKO様と呼びたいくらいです!!(笑)

トートバッグはmammyが、ショルダーバッグは亮ちゃんがヘビロテ中です



さてさてハロウィンも近いことなので今日はタイムリーな日記を。
28日は、mammy家にてハロウィンランチパーチー
みぃさん&愛息子カズ君と、かなぺさん&愛息子ケン君が遊びにきてくれました~

本当はみぃさん家へ遊びにいくはずが、予定外のレンの入院があり、mammy家まで来てもらえることになり、
それならばと張り切ってランチを用意したのです


そんなハロウィンなランチプレートは、

ハロウィンランチ大人プレート

 いなりずし・おにぎり
 レンコンとニンジンのマリネ
 チキン ( 秘密のやわらかチキン☆.。.:*・゚
 鮭の南蛮 タルタル添え
 大根サラダ
 かぼちゃの煮物


ちょこちょこ食べたい女子には、うってつけのワンプレートにしてみました
キッズたちも同じメニュー

ハロウィンランチキッズプレート


ご飯を並べるなり張り切って一番先に席を陣取るミウさん、
そしてみんなで食べてるのを、うらやましそうに歩行器で近づくレン、、、、、

ハロウィンランチレン

うちのこたち、どんだけ食いしん坊なわけ   


まぁこのランチの時間(12時半くらい)はレンもものすごくおなかがすいてるときだったと思うんだけどね。
7時におっぱいをあげたきり飲んでないから、、、

でもレンは人が好きみたいでね~
こうやってたくさんのお友達がいるとあまりぐずらない。(と思う)
人見知りがはじまるのはこれからかもだけど、今のところまだ大丈夫だし
抱っこされてると、絶対振り向いて誰に抱っこされてるか確かめますが。

はろウィンランチテーブル


ハロウィンなだけに、食後のデザートは、もちろん、


ハロウィンランチスイーツ

かぼちゃプリンでございます (レシピ参照

あとみぃさんが栗のプリンを、かなぺさんは手作りしたスイーツを忘れてきちゃったみたいでスナック菓子を差し入れしてくれました

ろうそくを立てて、3人に誰の誕生日でもないんだけど「ハッピーバースデー」を歌ってふぅしてもらいました。
これが唯一の3ショットだわ

ハロウィンランチろうそくふぅ


あと、これもやったよ!
「trick or treat?」ってことで、 お菓子のつかみどり~!!!
ディズニーのポップコーンばけつにお菓子を入れて、つかみどり

ハロウィンランチつかみどり

欲張りミウさんは何度もやっておりました(苦笑)



一緒に遊んでるときってあまりケン君の声を聞くことがなくて、
今日こそ聞けるかな☆って思ったけど、

気の強いミウさんと、ヤンチャなカズ君に圧倒されっぱなしで今回もあまり声を聞くことができなかったよ
車や電車が大好きなケン君はミニカーで静か~に遊んでおりました。

ハロウィンランチケン君

この寝転がって遊ぶ姿が萌え~(笑)
ミニカーと同じ目線で遊びたいんだって

ハロウィンランチケン君2

いいなぁ~うらやましいな~
ミウさんなんて静かに遊ぶことなんてまずありえないもんね


あ、大好きなミッキーやアンパンマンのDVDを見てる間は静かだったわ!!
今日もカズ君とミウが「アンパンマン見る!」というので、みぃさんにもらったDVDを流してたんだけど、


あ、ごめん、静かに見てなかった・・・・
歌って踊って、テレビの前に陣取るカズ君に「見えない見えない」連発してたわ(苦笑)


多分、レンもミウさんと同じ、、、いやそれ以上だろうな
今からヤンチャっぷりが垣間見えますもの

ハロウィンランチろうそくふぅ2


あいにくの雨模様の中遊びに来てくれてありがとう☆
(天気が悪くて写真も暗いんだけどさ)
次回はクリスマスパーチーをみぃさん家で!



ハロウィンランチプレート頑張ったmammyにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンのmiumiu秋の新作

めずらしく乳がパンパンにはり、搾乳をしたmammyです


ふたりめのときって乳があまり張ることがないのだけど、
めずらしくレンが夜ぐっすり寝てくれてね~ 

といっても21時から2時までだけど 最近だと、これでも本当に寝てくれたほうです!!
19時頃授乳をして、それから飲まれていないmammyのおっぱいはパンパンでした(汗)

入院中の食を取り戻すかのごとく、食べまくってるからね。。。
おっぱいもたくさん作られるだろうし、自分の身体も肥えていくだろう(汗)



mammyママンの作るmiumiu 秋の新作です

miumiu秋のワンピ


これもママンが型紙から作成して作ったもの。
すごいなぁ

miumiu秋のワンピ2

そしてこの秋っぽい生地、ユザワヤで半額になってたものが、タイムセールでさらに半額になったんだって!
なんて運のいい買い物




25日は、あゆこちゃんとセリアへ~
ハロウィングッズや手芸用品なんかをちょこちょこ見つつ、
ミウとハル君に「ひとつだけほしいもの買ってあげるから選んでおいで!」

ミウが選んだものはスナック菓子でした~
ハル君はトーマスの水筒 


で、帰ってきて、mammy家でお好み焼きランチ
トイロさんのレシピでさっくりフワンなお好み焼きを作ってみたかったのよね

お好み焼き

ホットプレートで焼くのを待ちます

チーズ入りも焼こうと思って出しておいたスライスチーズ、、、
ミウさんもハル君も食べちゃってるし・・・

お好み焼きチーズ

お好み焼きだと野菜もがっつり食べてくれるし、作るの楽チンだしいいわぁ☆

お好み焼きレン
ぼくもたべたいんだけど~


たっぷり食べて、たっぷり遊んで、


ミウさんちゃんと自分が買ったものをおぼえてました。
おやつにスナック菓子要求

お好み焼きおやつ


その後は、ミウもハル君もぐずぐず・・・ 眠たくてぐずぐず。。。

久しぶりにハル君の寝顔を見ました! イヅキちゃんも寝てくれて、
ミウもベッドに連れて行ったら即寝!! ついでにレンも寝てくれて、

しばし大人のティタイム
40分くらいでしたけどーーー

楽しいひとときでした



ママンの作る秋の新作ほしい人ポチ☆  




| miumiu(手作りベビ服) | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食はじめました。

10倍粥をつくりはじめたmammyです

離乳食スタート

退院してからはじめました、レンの離乳食。
10倍粥。。。 カンタンにレンジでチンですけど


しょっぱなから吐き出しもせず、しっかりと飲み込み順調順調
口に入れると震えたりするけど、嫌いではないみたい


ただ、恐れていたことがひとつ。




やっぱり起こりました


歩行器にすわらせて離乳食をあげてるんだけど、
レンが食べ終わったらすかさずミウさんが、


「つぎはミウのばんね~ ママたべさせて~」



離乳食スタートミウ



キター!!!!!!!!! 赤ちゃん返り!!!!!!!


絶対絶対こうくると思ったんだ。 見事にビンゴ


しかも足が窮屈なのに歩行器座ってるし・・・口あけて待ってるし・・・・


毎日これが続くんだろうかとうんざりしたけど、2日間で終わりました!
あぁよかった


それよりも、ミウさんはこっちのほうが面白いみたい。

離乳食スタート2


誰の手かわかる?

そう、ミウさんの手!
レンに食べさせるほうが楽しくてしょうがないらしい

離乳食スタート3

しかもしかもね、レンも喜んでがっついて食べるの!!

離乳食スタート4

まだまだ2歳児、ミウがちゃんとレンの口に運べなかったりすると、レンは自ら口をスプーンにもっていって食べるの

離乳食スタート5

ミウがもたもたしてると、「早く早く」といわんばかりにせかすし



見てて楽しいし、なにより楽チン♪
毎日こうやってミウさんがレンに食べさせてくれると助かるわぁ~



レンに食べさせてあげているミウさんに頑張れのポチ☆  

| 離乳食 | 22:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

区民フェスティバル

「はろびんがいっぱいだね~」と毎日ミウに言われているmammyです

はろびん・・・・ハロウィン

はろびん2

はろびん3

我が家のかぼちゃのインテリアを見ては、ミウが「はろびんはろびん♪」と言っております

はろびん





10月3日は、実家近くの公園で区民フェスティバルが開催されてたので、mammyママンとパパとミウとでお出掛け。(レンはおたふくだと思っていたため妹とお留守番でした)

海の道にずらりとフリマが並ぶというので、ママンと物色♪
こういうフリマは安いから、掘り出し物を見つけるのが楽しい

そんなフリマの戦利品の一部を・・・

これが一番掘り出しものだったかな、GAPのGジャン!!

区民フェスティバルGジャン

サイズが70でどうしようか悩んだけど、¥100だし、、、

今、レンにぴったりです
こんな小さいサイズのGジャンあるのね~


レンの帽子も~ どちらも¥100くらいだったかな

区民フェスティバル帽子

ニット帽は、おっさん顔のレンがかぶると「北の国から」ちっくになります(笑)
そこが可愛いかったりします


ミウさんには来年用の水着も~ 激安の¥50!!!

区民フェスティバル水着

あとは、このブロックたち。 ふたつで¥400とこれまた安い!

区民フェスティバルブロック

紐通しで遊ぶ学研のやつは、ミウがプレ教室でよく遊んでるもの。
ブロックはうちになかったのでちょうどよかった


そんなフリマ戦利品の一部でした~
自分のものもちらほら買って、 出店でご飯でも買おうかと思ったけど、あまりの混雑用に断念


ママンのお友達が踊るよさこいを見て、

区民フェスティバルよさこい

mammyの中学の友達にバッタリ会って、帰ってきました

区民フェスティバルよさこい2


たくさん買ったけどどれも¥100~¥200ばかり
来年もまたフリマで掘り出し物を見つけようっと!!!


| 育児日記(2歳) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの通院日

無事に七五三の撮影を終え、ほっとしているmammyです

今日ライフスタジオ新松戸店で撮ってもらいました~~
イヤイヤ連発でどうなることかと思った七五三撮影でしたが、


ライフスタジオ4回目2

笑顔で終わりました! よかった!!
ついでに撮ってもらった(笑)ハーフバースデー記念のボウズは終始ご機嫌!!!

ライフスタジオ4回目

ずーっと笑顔でいいショットが撮れました
ミウのハーフバースデー記念とは大違い! (コチラ参照
ま、撮った枚数が全然違いますがね ・・・ふたりめちゃんのサダメですわ笑


新松戸店での撮影日記はまた今度



10月24日金曜日は、レンの通院日でした。

ミウとレンを連れてバスを乗り継ぎ、病院へ~

「しこりも小さくなってるし、大丈夫ですね。」


レンの耳下腺炎の病院通い、終了!
まだ触ってわかる程度にしこりは残ってますが、自然に消えていくでしょう。もしかしたら小さく残ってしまうかもしれません、と。

なにはともあれ病院通いが終了したことに拍手!


帰宅するとあゆこちゃんがピンポーン☆
この1週間は、あゆこちゃんとずっと遊んでた気がするわ


だからこのツーショ多いね、ミウとハル君。

通院日ハルミウ

歩行器が上手に乗れるようになったレンも一緒に

通院日


病院の帰り道、ミウに「カレーたべたい!」と言われていたので、
みんなで一緒にカレー

通院日カレー


うちにくるといちご柄エプロンでちょっとおかまちゃんチックになるハル君(笑)

通院日ハル


「おいしいね。おいしいね。」と完食!
mammyとふたりきりで食べる夕飯より、こうやってみんなで一緒のほうが食べる量がぐんと上がる!!
あまり人数がいると今度は遊びに夢中になっちゃうからダメだから、友達ひとりくらいがちょうどいいかも



来週もこのツーショは多そうです


レンの病院通い終了!にポチ☆ 


| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースディで買ったもの♪

ようやく子供たちの衣替えを終えたmammyです

やっと子供達の衣替えが終わった・・・

去年のミウのものはほとんどサイズアウト。。。
誰かミウさんが着てたmiumiuのコレとかコレ(パープルのワンピにボーダーワンピ)とかほしい人いないかしら?(笑)


最近のお買い物事情☆
バースディのバンビのファーベストは買えませんでしたが、ヒョウ柄ちゃんならありました

バースディファーベスト

これも充分可愛い

あとは、レッグウォーマーも ドクロのはトレンカになってました!

バースディレッグウォーマー

スパッツもいろいろ~

バースディスパッツ


そして、レンのものもいろいろ~
バースディレン


やっぱりバースディは安くて可愛いものがたくさんあるわ
ママンありがとう☆



9月25日は、あゆこちゃんとなおちゃんで新三郷のIKEA&ららぽツアー
大人3人、子供4人・・・・ 子供のほうが多いです(汗)

あゆこちゃんの車に乗っけてってもらったんだけど、出発早々ミウさんが「うんち!!」と

急に言われても。。。とまわりをきょろきょろするもトイレがありそうな場所なんてなくて
でも早くしなくちゃってことで、つり具店へ駆け込み、「トイレ貸してください!」

優しい店員さんでよかった・・・・
つり具店で買うものなんてないしね(汗)
ミウさん笑顔で「バイバーイ」って言ってました。。。


そんな冷や汗ものの出来事がありつつ、ララポ到着!
ショッピングモールに子供2人連れで行くのはこれが初!!
とはいってもレンは終始おんぶでしたけどー。

お買い物

お昼すぎから行ったので、滞在時間はそんなでもなかったのに、

ぐったり疲れました




IKEAでは、これを購入~ ¥99って安いよね☆

イケア戦利品

ミウさん、最近グミが大好きなので手作りでもしようかな~って思って
グミって意外と高いんだもん(苦笑)


さて、クックパッドでグミのレシピでも探そうかしら



この日ミウさんのうんち回数4回!!!!
帰りの車も気が抜けなかったmammyにポチ☆ 







| ベビとお出かけ | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はかまなロンパとダブルトリオ

七五三用のナイスなロンパースを見つけて嬉しいmammyです

今週末はライフスタジオの撮影日
七五三の記念写真、レンは何を着せようとずっと悩んでて・・・・

イオンでこんなロンパースを発見!!!

ロンパなはかま 

決定でしょ~~~ ¥1,980と値段も安いし!!!

他にもタキシードも何種類かあったけど、はかまでしょって、ことで
お正月にも着れるしー



ささ、思い出し日記。。。さかのぼりまくります(笑)

9月24日は、ママ友なおちゃんとあゆこちゃん家へ~
持っていった本日のおやつは、豆腐白玉団子~きなこ黒蜜かけ~

十五夜2

豆腐で白玉作ると、時間が経ってもやわらかいのですごくいい♪
ハル君もミウもお団子大好きなので売り切れ御免!状態でした


またまたベビーが3人集合~!!! ユイちゃん、イヅキちゃん、レン

ダブルトリオベビ

もうみんな寝返りをうち、回転して動き回ります

ダブルトリオレンユイ

なんか懐かしいな。
ミウとハル君もこんな頃からの付き合いだったから。
そんなお兄ちゃんお姉ちゃんトリオは、ソファに座ってお菓子とか食べてるもんね・・・・・

ダブルトリオ3人

はたまた弟妹たちの横で赤ちゃん返りしてたり?(笑)

ダブルトリオみんな


ふたりでイスに座っちゃうくらい仲良しなハル君とは、

ダブルトリオミウハル

「おいしい」のベビーサインしてたり?

ダブルトリオミウハル2


ま、その後、「ちょっとどいて」ってケンカがはじまったりするんだけどさ



でも何が一番すごいかって、、、静寂な時間が1秒もない

誰かが泣いてたり、叫んでたり、走り回ってたり・・・・・
移動して頭突きしてたり、手や足を踏んでたり(笑)

ダブルトリオ頭突き


いやーこの先、べビたちが成長していくのがおそろしいわ(苦笑)




1秒たりとも静かじゃないベビトリオ・キッズトリオにポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆ 退院

ようやくシャバの空気を吸えたmammyです

退院

検査結果が良好で、経過観察を必須条件に、ちょっと早く週末に退院してきました!!
いやー。。長かった。

12日ぶりの外の空気はとっても美味しかったですとも!!!!


12日ぶりの我が家
お義母さんがいろいろお世話をしてくださったので、無残な姿になることもなく、というかむしろキレイになってるし

12日ぶりのミウさんとのお昼寝

12日ぶりの姉(ミウ)と弟(レン)の再会
ミウはとっても嬉しかったようで、しばらくレンのそばにいたかな~?
むぎゅ~ってつぶす勢いでハグしておりました(笑)

もちろんmammyにも

退院2


退院の日は、お祝いしようってことで、
りくゆずファミリーとあゆこちゃんファミリーで、焼肉屋さんへ!!!

もりもりもりもり、たんまり食べましたとも
おかげでこの日のおっぱいは、ハリがあり(笑)、「あ、出てるな」と思わせるほどに戻りました!!


お祝いは、場所をmammy家にうつし、深夜まで続きます


そしてそして12日ぶりの・・・・・・


親子4人での就寝


狭い病室のベッドにレンと一緒に、4人部屋のほかの患者さんに気を遣って寝てた日々と比べれば、我が家のベッドで寝れるということはとっても幸せなこと
ま、夜泣きは免れないですけれども(涙)




長い間ご心配をおかけしました!
レンもmammyも元気に退院してきました!

入院中のエピソードもちょこちょこ書きたいと思います


退院おめでとう!!のポチ☆ 

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 23:59 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おなかと背中がくっつきそうです(汗)

入院生活11日目に突入のmammyです


実はミウさんも入院経験がありまして、10日間ほど、、
その記録を更新!

全然嬉しくない記録更新だけどー、、、

でも退院のめどがつき、あと少しの辛抱!!




レンは相変わらず元気です。
すこし前までぐずりがひどくて、夜も昼も全然寝なくて、
おまけにmammyも看病疲れでまいってて、涙が出ちゃいましたが、



昨日風呂あがり(病院のお風呂ね)の自分を鏡で見て、
おなかと背中がくっつきそうな、やつれた身体を目撃し、



おっぱいが足りてなかったのかもなー、と。



栄養はちゃんと採らないとだめだ、と改めて感じました。


今日はとっても機嫌がいいの♪
きっとおっぱいも出て、美味しいんだろうな。
最近根菜とかたくさん食べたからね。




ただ、、、、


また点滴が詰まっちゃって差し替え、、、



レン、7回目の差し替えです。
手の甲が点滴跡だらけになっちゃったよ(泣)




処置室からレンのギャン泣きが聞こえてきます、、、





退院は月曜日!


頑張れレン! 頑張れあたし! 頑張れミウ! 頑張れ亮ちゃん!



| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 15:40 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハーフバースデー

寝不足つづきのmammyです



今日はレンのハーフバースデー。
病院でむかえちゃった。



6ヶ月のレン、
あんなに今まで寝てくれる子だったのがうそのように寝ません。。。
夜泣きも相変わらず激しい。

まぁ、レンも入院でなにかとストレスがあってこうなってるのかもしれないけど。
針刺されたり、点滴がうまくいかなくて痛かったりしてるもんね。


ミウはよく寝てくれる子で、その点はラクチンだったんだなーと。



そして、記念すべきハーフバースデーの日なのに、

先生からものすごく、ざんねんなことば







今週いっぱいは入院ですね。


なんか、火曜水曜くらいには退院できるだろう気分でいたので、

順調だし、元気だし、


ちょっと心折れそうです。



そして、ミウのことを思うと心が痛いです、、、




| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 20:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママにあいたい。

ママ友ちゃんがお見舞いにきてくれて、リフレッシュできたmammyです

すごく嬉しかったよ!あゆこちゃんありがとう!!

小児病棟にはプレイルームがあるけど、許可が出てないからベッドにいるしかないわけで、、
暇だし、かといってレンをほっておくわけにもいかないし、、

おしゃべりできる相手がいると、気持ちはずいぶん違うものだね☆
ずいぶんリフレッシュできました!



ミウさんはというと、

月火とお義母さんに預かってもらい、
水曜からはmammy実家に預かってもらっています。



最初のころは、ママは?レンくんは?と聞いてたらしいが、

レンくんの首が痛いからママと病院に行ってるんだよ、って説明して、
ミウなりに理解したらしく、それから言わなくなったそう。


でも、夜になると、パパとねんねしたい、って言うんだって。
ママのことはもうあきらめてるので、パパでいい、と。


今日はmammyママンとパパと散歩中に、ぽつりと、

ママにあいたい、パパにあいたい、レンくんにあいたい、

と言っていたそう、、、



胸がしめつけられそうだわ、、


ごめんね、ミウ。
たくさんたくさん我慢してるんだよね。

レンを出産したときも離れてたけど面会に来てたりしたから、
こんな丸5日間も会わないことなんてはじめてだもんね、、、



お見舞いに来ても、12歳以下は病棟に入れないし、レンは母乳オンリーだから、誰かと変わってもらうわけにもいかないし、、



病室にミウと同じ位の子が入院してるんだけど、お母さんもお父さんも働いてるから、付き添える時間は限られてて、泣くんだよね。
昼間、ママってつぶやいて。
夜中、寝る前までいたママがいなくて、ママって探すの。


せつなくて、そしてミウを思う。
ミウだってそうだろうな、って。



ただただ、早く退院できることを願うのみ☆
退院したら、たくさん抱きしめてあげるから!!



もう少し、辛抱しててね。
土曜日に亮ちゃんが迎えに行くからー!

パパにもたくさん抱っこしてもらいなされ。





| 育児日記(2歳) | 20:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

血液検査の結果は、

栄養が足りてないmammyです
痩せただろうな、、、

ただでさえレンに栄養を吸い取られてるのに、、、



レンの血液検査の結果、

増えに増えてた白血球が減ってること、その他の数値も戻りつつあるので、
回復してることに間違いない、と☆

膿をだし、抗生物質も効いているようで、腫れも赤みも小さくなりました!




結局膿の中からは細菌は見つからず。

先生は、空気に触れると死んじゃう嫌気細菌だからだろう、と。

原因もわからずじまい、、、

こういう症状はすごくまれなケースです、ましてや5ヶ月の赤子がかかるなんて、

と耳鼻科医もびっくりしてました、、、


完全にもとに戻るまでは最低でも1ヶ月。
もしかしたら、しこりは少し残るかもしれない、と。

ですが来週中には退院できそうです!
あぁよかった。



レンの機嫌はいいとはいえ、点滴は血管が痛みだしたらしく泣くし、
(今は反対の手に点滴してます)
採血や膿を出すのに注射、

みてるこっちが辛いです、、、






| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

REN君の入院生活

どもここの所、四六時中病院にいるような気がしているSketchです
まぁ仕事で一日中病院にいて更にウチのおっさん顔大人びている顔の子が入院なんぞしているもんだから
そんなちっちゃいおっさんREN君ですが、特に具合が悪そうにする訳でもなく
左側が腫れている以外何も変わらずニンマリしてます。

昨日なんて美羽をmammyの実家に預けた帰り夜中1時半頃に病院にいったら(家族は24時間面会OK)
ご機嫌に飛行機をやっていたので近寄ったら、僕の顔を見てすぐにmammyの顔を見て誰このおっさん?
てな感じにキョトンとしてました何か悔しかったので仰向けにしてやりましたけどねww

まだまだ腫れも引いてないし検査等あって退院の目処は立っていないのですがmammyを独り占め出来て
ちょっぴり嬉しそうに過ごしてます

IMG_0491.jpg
この包帯なかなかの味でち

早く良くな~れ!!

SKetch

| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院生活

入院生活2日目のmammyです


レンの状態は、昨日今日で膿を吸い出し、
腫れや赤みは引かないものの、悪化はしていない様子。



明日血液検査をするので、回復状況がわかると思います。



とはいえ、完全に完治してからの退院になるので、入院生活はまだ続きそうです、、、



機嫌がそこそこいいのが救いかな♪
まぁ点滴のテープをはりかえたり、膿を出すのに羽交い締めにされたり、
ギャン泣きしまくってますが。




またミウさんにさみしい思いをさせてしまってるのが、
胸が痛むところです。



なんて、当のミウは、ばぁばのもとで満喫してたりして?


| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 22:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入院、、、

病院に泊り込んでいるmammyです

れんのおたふくですが、、、




どうやらおたふくじゃなかったらしい。

月曜になっても腫れが引かず、赤みも増してきたので、
再度病院へ。

そしたら、もっと大きな病院でみてもらってくださいと、紹介状をもたされ、、、


血液検査やエコーの結果、
細菌が入り込み化膿してるとのこと。。


おたふくではありません、と、、、


点滴や処置が必要なので今から入院してください、と。


はい、と返事をするも、美羽はどうするんだ!?と頭を悩ませ、
双方の両親に助けてもらいながらの、なんとかの入院(汗)



突然のことでmammy家あたふたしております、、、



とりあえず携帯より更新してみました、、、



| 育児日記2(0ヶ月~6ヶ月) | 08:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

船橋ララポへ

甘いものが食べたくて食べたくてしょうがないmammyです

新商品もたくさんでるこの頃、チョコレート大好きなmammyにとってはついつい手を伸ばしてしまうのです・・・

お義母さんが買ってきてくれたレンのナイキのロンパース

ナイキレン

なにげに可愛くてお気に入りです
レンのだけではなく、ちゃんとミウさんの分も買ってきてくれるのでありがたいです

ナイキミウ

ちなみにミウさんのTシャツもナイキ

レンの分だけだとミウのは?ってなるからね・・・



9月23日は、晴れたら池袋、雨だったら船橋ララポへ行こうと前日に決め、
雨だったので船橋ララポへ行ってきました~

なんか、考えることってみんな一緒なのね。
もう357からこんでて  駐車場渋滞・・・
やっと駐車場入り口に!と思ったら「満車のためしばらくお待ちください」・・・

ちくわの食べかた
ミウさんのちくわの食べ方

レストラン街も激こみ、フードコートも激こみ
お昼を食べるのすら大変だったよ

ちくわの食べ方2
今度は人差し指で~

そんな時間を過ごしてたら、昼を食べ終わり、さぁお買い物ってときには時計は4時をまわっていましたよ・・・(ララポに着いたのが2時くらいですが)


一番お目当てな泥棒日記で、亮ちゃんはサルエルパンツをお買い上げ~
すごくすごくオサレなサルエルだけど、これまた値段が可愛くなかったわ
¥12,000也

ちくわの食べ方3
親指にも入っちゃうよ☆

そして帽子屋さんでハンチングもお買い上げ
今まで愛用してたものと色が違うだけ?なカンジだから、
「ミウが起きたら気づいてくれるかな?」 (ミウはお昼寝中でした)

ちゃんと気づいてくれたらしいです
よく見てるんだな~
あたしだったらちょっと気づかなかったかもだわ(笑)


船橋ララポにもH&Mができるのね!今週末9日オープン☆
なんだかんだでララポは船橋のが一番スキなので、このオープンは嬉しい

ちくわの食べ方4
ちくわだいすき~!!!

ミウの七五三の着物を見たり、子供服を見たり、自分の服を見たりしてたら、もう7時半
甘いものが食べたいと、ミスドに入り、ドーナツをほおばり、
結局それが夕飯となり、帰路へついたのでした~

お買い物は見てるだけでも楽しいので、自分のものは買わなかったけど、充実した雨の祝日でした
でも、そろそろちゃんとミウの着物を買わないとだな~



最近そのサルエルパンツばかりな亮ちゃんにポチ☆ 





| ベビとお出かけ | 23:55 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山梨別荘2日目

元気な赤ちゃんを出産するってキセキなことなんだなぁと思うmammyです

元気だった赤ちゃんが突然お腹の中で死んでしまう・・・・
数百に1の例であるそう。

日記を読み、涙がとまりませんでした

ミウもレンも、無事に生まれてきてくれてありがとう



山梨別荘2日目、
この日も朝から天気がよくてお出掛け日和

八ヶ岳リゾートアウトレットへ行ってきました~♪
着いたらお昼時間だったので、早速ランチ

山梨別荘2日目ラーメン

ラーメンの看板にひかれ、ログハウスなラーメン屋、麺八へ。
mammyは辛ミソを注文したんだけど、りくゆずちゃんの旦那さんが頼んでたわさびらーめん、
さっぱりで美味しかった!(もちろん辛ミソも美味しかったよ)

で、隣のジェラート屋さんで、トリプルジェラートソフトなるものを頼み、お口直し
ジェラート3種類に、ソフトクリームがのっかって¥600ってなんか得した気分♪

さぁて、お店を見て回るぞ~なんて歩いてたら、キッズゾーンに遭遇
ミウが黙って通り過ぎるわけもなく、、、、、

山梨別荘2日目アウトレット2
山梨別荘2日目アウトレット


やっと遊具から開放されたと思ったら、今度はシルバニアファミリーのお店を見つけてしまった

山梨別荘2日目シルバニア2

ここはmammyも目がキラキラしちゃうほど、商品がいっぱい!
どれも20%オフくらいで売ってるし、
mammyの幼少期にはこんなに種類がなかったよなぁなんて思いながら、店内を見入ってしまいました

で、ミウさんに「ひとつだけ買ってあげるから選んでごらん」と言って、

山梨別荘2日目シルバニア

ミウさんに選ばれたのは、うさぎの赤ちゃんでしたー
大きなお家とかじゃなくてよかったよ!!


mammyはマライカというお店でピアスを物色
安くて可愛いものがいっぱいあって!
ふたつをお買い上げしてきました ¥200と¥300也
山梨別荘2日目ピアス



あとはレンに、オシュコシュでパーカーを。

山梨別荘2日目パーカー

本当に、かわいそうになるくらいレンの服って買ってなくてね
ミウのお下がりかママ友ちゃんにもらうお下がりばかりで・・・

バンズのミニーなドットスニーカーもここで買いました☆

八ヶ岳リゾートアウトレット、敷地が広い上に高低差が激しく、一回りした頃にはみんな疲れちゃってましたよ
ミウさんは途中からベビカでご就寝・・・レンもおんぶされてほとんど寝てた模様


別荘に戻ってきて、またまたBBQ準備開始~
焼きそばをぺろりとたいらげたミウとリク君は、カメラマンと化しておりました。
デジカメでぱしゃぱしゃ撮りまくり

山梨別荘2日目カメラマン

リク君なんて、ミウの写真集ができちゃうんじゃないか?ってくらいミウを激写しておりました(笑)

山梨別荘2日目リクミウ

ミウさん、ちょっと前までは人物がフレームアウトしてばかりだったのに、ちゃんと撮れるようになった
そんなミウカメラマンの激写ショット~

山梨別荘2日目ミウが撮った2

なかなか上手でしょ?

山梨別荘2日目ミウが撮った



2日目も〆は花火で
で、子供達をお風呂に入れて寝かしつけて大人の時間を楽しもうと思いきや、
うっかり一緒に寝てしまい、朝をむかえてしまったのでした・・・・・
あぁもったいなかったわ!!!

山梨別荘2日目男子


帰りは渋滞にハマりにハマり、6時間・・・・
それでも楽チンだったのは、そのうちの4時間ちかくをミウさんが爆睡しててくれたこと
おしっこはかなり心配だったのでおむつをはかせてたんだけど、してませんでした!
(ミウさん昼寝でおねしょは3回経験してるのでね)

山梨別荘2日目集合

また来年も一緒に行こうね、りくゆずちゃん



渋滞の運転を頑張ったパパたちにポチ 

| 旅行・食べること | 23:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

