2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

miumiuフリフリ3段スカートとタマゴボーロ

ミシン熱が上昇しっぱなしのmammyです

いろいろ作りたい!! だけど大掃除もしなくちゃ!ブログも更新しなくちゃ!!!!
あーーーーーーーーーーフリーな時間がもっとほしい!!


mammyのpresent miumiu

miumiuフリフリ3段リボンスカート

ユズちゃんの1歳の誕生日に贈ったフリフリ3段スカートです

miumiuフリフリ3段リボンスカート2

リボンも付けて、裾にはフリルもつけて
フリッフリなスカートに仕上げてみました
70~80サイズで作ったのってかなり久しぶりだったので、小さくってなんだかそれだけで可愛かった!!

あと、ネームホルダーもおまけで

ネームホルダー



21日火曜日、毎週のプレ教室のあと、キクちゃん&愛息子シュウゴ君・愛娘カホちゃんが遊びに来てくれました
急なことだったので、なんのもてなしもできなかったんですが・・・

最近ミウさんの中で人気急上昇中のシュウゴ君
嬉しすぎてシュウゴ君が家に入ってきたときには小躍りしてましたから

シュウゴ君の家にはないままごとキッチンがやっぱり気になるようで、、、、
エプロンつけてずーっと遊んでました!

シュウゴ君と一緒

ドーナツ屋さんごっこも、マックごっこも喜んでやってたし!

シュウゴ君と一緒2

カホちゃんとレンは、楽器に夢中

シュウゴ君と一緒3

カホちゃんは1歳3ヶ月、レンは8ヶ月、
ですが大きさはほぼ同じ! 体重なんてレンのほうが重いし

そんなミニチュアサイズ(笑)がとことこ歩いてるもんだから可愛くて可愛くて

そういう姿を見ると、レンも早く歩かないかな~なんて思ってしまうこの頃


そんな8ヶ月のレン、手先は器用じゃないらしい

タマゴボーロ2
タマゴボーロたべたい!!

タマゴボーロで小さなものをつまむ練習をしてるんだけど、
レンの前に差し出すと、手より先に口がきちゃうし

タマゴボーロ3
つかめたぞ!!

ミウは上手に手でつかんで口にもっていってたんだけどな~・・・

タマゴボーロ4
ぱくっ

いつもミウに「レンと一緒に食べてね」ってタマゴボーロを渡すんだけど、レンに渡るタマゴボーロは5つぶくらい?
結局ミウさんがバクバク食べております

タマゴボーロ5
おいし~~♪

ま、それを想定してミウさんに渡しておりますがね

タマゴボーロ

姉弟仲良く食べてくれればそれでよし



miumiuフリフリ3段スカートほしい人ポチ☆ 



| miumiu(手作りベビ服) | 23:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友ちゃんとクリパ&バースデーパーチー

マシュマロ大好きmammyです

いつだったか、まだ亮ちゃんと付き合ってた頃、亮ちゃんがmammyに黙ってた悪事がバレて、謝るのにマシュマロたくさん買ってきて土下座した、って思い出があったな~(笑)

半分本気で謝り、半分ウケ狙いでマシュマロ、
そういうちょっと憎めない、センスのある亮ちゃんの行動、何気に好きです


マシュマロつながりで・・・
18日は、mammy家でママ友ファミリー5組でクリスマス&りくゆずちゃんの愛娘ユズちゃんの1歳のバースデーパーチーを開催

またまた料理にケーキ、頑張っちゃいましたよ
もちろん会費制でございます


クリスマスケーキ(大人用)は、チーズケーキにマシュマロスノーマンを乗っけて

ママ友クリパ大人用ケーキ

 我が家のチーズケーキ、まるたや風

ゆずちゃんの1歳のバースデーケーキ(子供用)は、

ママ友クリパ子供用ケーキ

 葡萄ムースケーキ
ぶどうジュースで作るこのムース、カンタンで美味しかったです

で、クリスマスメニューは、

ママ友クリパメニュー

 プチトマトとチーズのカプレーゼ (トイロさんのプチトマトマリネ
 にんじんと大根のピンチョス (ミウさんが型抜きしてくれました!)
 グリーンサラダ&マカロニサラダ
 餃子の皮ピザ (子供達用にね)
 キッシュ・ロレーヌ (ぱおさんレシピ
 鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース (てんきち母ちゃんレシピ
 タラとじゃがいものグラタン (チーズたっぷりだよ☆)
 鮭の炊き込みご飯 (レシピ参照

5組、大人8名・キッズ5名・ベビ4名が集まり、せまい我が家で座って食事できるわけもなく(汗)
先にキッズたちを座らせてディナータイム

ママ友クリパテーブル

目論み通り、餃子の皮のピザは食いつきがよかったです!
あと鮭の炊き込みご飯もおにぎりにしたから食べやすかったかな

ママ友クリパキッズ


食べたらとっとと遊ばせて、ママ達でディナータイム

パパ達は、ローテーブルにて、ベビたちの面倒を見させつつのディナー
だっていつもママが面倒みてるんだもの、たまにはね

ママ友クリパベビ

どれも美味しいと褒めてもらえて嬉しかったデス


そうそう、ミウさんにはコストコで買ったドレスを着せてみました
みぃんなに「これかわいいでしょー?」って自慢してたわ、ミウさん

ママ友クリパミウ

で、「コストコでかったの」とちゃんと買った場所も言っておりました


おなかもいっぱいになり、一息ついた頃、
HAPPY BIRTHDAY YUZU~

ユズちゃんの1歳の誕生日のお祝いを
お兄ちゃんのリク君と一緒にろうそくふぅをしてもらいました~

ママ友クリパリクユズ

プレゼント贈呈をして、無事にバースデーパーチーは終了

ママ友クリパプレゼント贈呈


お次は、クリスマス会恒例のプレゼント交換でございます
キッズ用には、お菓子の詰め合わせを用意
中身は同じなんだけど、楽しめるようにクジを引いてもらって、

ママ友クリパ4人

写真は撮り忘れちゃったけど、セリアで買った白いワイヤーカゴに(後でお買い物ごっことかで遊べるかなと思って)お菓子を詰めました

今年は大人たちで楽しむことに 
mammyは可愛いハンディモップがあたりましたよ~

ママ友クリパプレゼント交換


そしてパパ達3人にも交換してもらっちゃいました

いやープレゼント交換、やっぱり面白いわぁ
来年も是非やりたい!!

ママ友クリパ集合

途中でハル君が発熱し、救急に行くというアクシデントもありましたが、(一時的な発熱ですぐ元気になったそう
楽しい楽しいクリスマスパーチーでした

でも、足の踏み場がないというのはこういうことを言うのね、、、、
というくらいこの人数でのホームパーチーは大変だった~

来年はまたマンション下のキッチンルームを借りれるといいな☆
(今年は予約するのが遅くてとれなかったんです涙)


料理頑張ったmammyにポチ☆ 


| パーチー | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘルプ!

風邪っぴきなクリスマスを過ごしたmammyです

今年のクリスマスは、風邪っぴき一家でしたよ・・・
レンの突発後、ミウが発熱し、ミウの熱が下がったらレンが発熱・・・
なんだか誰かしら熱のある連日を過ごしておりました

おかげでブログも更新できず (まぁサボってたとも言うが汗)

そんな風邪っぴきの中でも楽しいクリスマスを過ごしたので、得意の思い出し日記で綴りたいと思います



さぁ思い出し日記を。
16日は、mammyママンにヘルプの電話をかけ(レンが突発性発疹でぐずぐずだったのでね)
急遽来てもらいました

レンの突発性発疹のおかげで引きこもり生活を送ってたミウさん、大喜び
朝から「今日はバアバが遊びに来てくれるよ」ってミウに言ってたので、
「まだこないの? まだ??」と何度聞かれたことか

レンをおんぶしながら、ちょこちょこランチの用意をして、

ヘルプランチ

そぼろご飯ときたら、やっぱりアンパンマン!

ヘルプランチ2


楽しくランチを食べて、発熱してるレンをママンに預け、mammyとミウで久しぶりのお出掛け
2時間弱のお出掛けをし、帰ってきて夕飯を一緒に食べて、お風呂を手伝ってもらって、

ヘルプミウレン

本当に本当に助かりました~!!!ママンありがとう☆
ミウにも泣かれてレンもぐずぐずで、そんなのが連日続いてたんでどうにかなっちゃいそうだったもの(笑)


そうそうmammyママンにこんなに可愛い洋服たちをもらったんです!
なんでも船橋のビビットスクエアの中にバンビータという子供服のセレクトショップがあり、
海外のブランドをセレクトしておどろきのロープライスで展開しているらしい

ミウに、こんなに可愛い洋服を!
ヘルプ洋服ミウ

もちろんレンにもね

ヘルプ洋服レン

可愛くってどれもお気に入り
最近子供達の洋服をぜーんぜん買ってなかったので着せまくってます
いつもありがとうママン!!



ミウもレンも突発性発疹にかかりぐずぐずだったな。。。
頑張ったmammyにポチ☆ 



| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ仲間とのクリスマス会☆

夜なべは得意なmammyです

得意・・・というべきか。。。(汗)
切羽詰らないとできないタイプなんです

こないだもプレ仲間とのクリスマス会の前日、せっせと折り紙工作しておりました・・
もっと早くやっておけば前日に夜なべすることないのにね(汗)

そんな夜なべの品はこちら↓

おりがみはし

おりがみベル

割り箸入れに、

おりがみクリスマス

紙コップにはりつける折り紙たち

最近折り紙がマイブームなんです あ、ミウもだけど。
おりがみクラブのサイトは、詳しく折り図が公開されてるのでかなり役立ってます




14日はそんなプレ仲間とのクリスマス会でした
幼稚園のプレ教室のあと、mammy家マンションのキッチンルームを借りて、
(同じマンションに住むママ友キクちゃんが借りてくれたんだけど)

プレのクリスマス会準備

飾りつけは、去年あゆこちゃんとりくゆずちゃんが作ってくれたものを借りて、(コチラ参照)
みんなで飾りつけをして、

プレのクリスマス会飾り

そのキクちゃんが頼んでくれたランギャールというケーキ屋さんのケーキを取りに行き、
ここの王子ロールが美味しくて結構有名なんだって(知らなかった~

プレのクリスマス会ケーキ

これまたキクちゃんが頼んでくれた近くのお惣菜屋さんのオードブル、

プレのクリスマス会料理

はは、気づけばmammyってば何もしてなかったりして


準備がすんだら、みんなで「メリークリスマスー!!!」
この日12組が集まったんだけど、男の子が多いせいか(男8人女4人)、にぎやかにぎやか

プレのクリスマス会男子

そのうちやっぱりみんなぐるぐる回りはじめて~

部屋だけじゃ物足りなくなっちゃって、ドアあけて外出てっちゃうし!!
うちのミウさんも靴下のまま出てってました(汗)

プレのクリスマス会ミウ

レンもみんなに可愛がってもらいましたよ☆
みんな赤ちゃん好きなんだね~
プレのクリスマス会レン


こないだのダイソーなんかで買出ししたお菓子の詰め合わせをくばってまわって。

プレのクリスマス会お菓子

本当はサンタのブーツを買おうか、なんて話してたんだけどコストが高くなるので、
(会費が¥1,500と決まっていたのでね)
ダイソーで買ったクリスマスバッグに、お菓子を詰めてラッピングして配りました!

プレのクリスマス会お菓子配布

多分1人¥200くらいでおさまったんじゃないかな?

プレのクリスマス会お菓子配布2

キッズたちは中身のお菓子が目当てだもんね


すごーくすごーく楽しいクリスマス会でした

プレのクリスマス会集合

4月にはみんな一緒に入園するので楽しみだー♪
みんな同じクラスになればいいのになぁ




ランギャール

電話番号 03-5924-0422
住所 東京都北区王子本町1-18-9 根岸ビル 1F
最寄り駅 王子、王子駅前、飛鳥山
営業時間 10:00~20:00
休業日 月曜日


王子ロール食べてみたい人ポチ☆ 


| パーチー | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステキな出会いとレンのハイハイ

どんな出会いがあるかわからないなぁなんて思ってみてるmammyです

ひなのママさんのお友達が、ミウのお下がりを快くもらってくれたんです。
そしたら、

こんなにステキな贈り物が届きました

手作り便

お店一番人気なハーブソースに、手作りのシュシュにテッシュカバー

手作り便シュシュ

ラッピングもとっても可愛いんです!!

もう着れなくなった洋服たちだから、むしろもらってくれてありがとうなのに!!
本当にありがとうございます!

mammyと同じく手作りが大好きなママさん、
やりとりしてるうちにいろいろ共通点があり、ステキなお友達ができました

手作りが大好きなお友達って何気にいないので、すごく嬉しい!
これで家が近かったらよかったな~って心底思いましたヨ。。。

手作り便ソース

このソースが食べたくって、この日の夕飯はさっそくトンカツ

手作り便トンカツ

うまうま! さすがお店で一番人気なものだわ

手作り便トンカツミウ
おいしい~♪



12日日曜日は、夜更かしした土曜のおかげで起きたら11時!!
でも買い物は行きたかったので、

川口キャラへレッツゴー

この先数回あるクリスマス会のプレゼント交換の品や、ミウやレンのプレゼントの物色もしたかったので
いろいろ見回りました♪

しばらくぶりのキャラ、大好きなセリアができてましたよ!
ま、プレゼント交換の品を選ぶのに必死で、洋服やら自分のものやらはあまり見れなかったのですがね。。。

こんでたし・・・

ユニクロおそろ

ユニクロの週末セールで、星柄のトップスをミウとレンオソロイでゲット☆

クリスピー

疲れて甘いものを欲してたので、クリスピークリームドーナツ買って帰ってきました
12月のドーナツも美味しかったわぁ


話はかわりますが、レンのハイハイがやっと上手になってきた!
四つんばいの姿勢になるものの、手を前にだすと体勢がくずれ、うまくハイハイできず・・・
なんだかバタフライみたいに移動してたんですよ
わかるかしら? 本当にバタフライみたいだったの!!

レンのハイハイ

それがここ数日でちょこっとハイハイが上手になってきた

ミウさんの高バイは何ヶ月頃だったかなぁ? 
今のレンくらいのときはもう高バイしてたんじゃないかなぁ??


レンがハイハイしてると、横でミウさんが応援してくれるんです。

「れんくん、ばんがれー!!」

・・・いや、お前がばんがれがんばれ!!




レンのハイハイ早く見たいよー☆
レン、ハイハイ頑張れ!のポチ☆ 



| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りカードとmammy's cafeのフルコース☆

mammy妹の元彼と仲良しなmammyです

別れてもう何年も経つんだけど、いまだに仲良しなんです、妹の元彼
元彼という存在というか、もうmammyの友達?
でもいまだにそんな元彼シンちゃんから「おねえちゃん」って呼ばれてるんだけどね


手作りカードギャラリー
こんなカードに、

手作りカードコラージュ

こんなカード、 コチラの折り紙サイトを参考に。

手作りカードゆきだるま

日々いろいろ作ってます




11日土曜日はそんな妹の元彼シンちゃんが遊びにきてくれました~
本当はサークル後輩ガッチャも来る予定だったんだけど、仕事で来れず ザンネン・・・

そんなわけでディナー頑張っちゃいましたよ

シンちゃんへフルコースミウ

作ってる間、シンちゃんがミウさんとレンの面倒を見ててくれてました
ミウさん、最初こそシンちゃんに警戒してたものの、、、
いちごをお土産にもらってちょこっと笑顔になり、その後はたくさん遊んでもらっておりました



本日のmammy's cafe menu

前菜に、ミニトマトとチーズのカプレーゼにアスパラの春巻き
(トイロさんのプチトマトのハニーマリネレシピ
春巻きは、アスパラにチーズ、クレイジーソルトをまぶして揚げただけ~

シンちゃんへフルコース前菜

れんこんとにんじんのマリネ
ジャガボナーラ (トイロさんレシピ

シンちゃんへフルコース1

魚料理は、ぱおさんレシピタラのカレー風味のアクアパッツァ風☆

シンちゃんへフルコース魚料理

肉料理は、トイロさんレシピハニーマスタードチキン

シンちゃんへフルコース肉料理

前菜も魚料理も肉料理もうまうま!!
シンちゃんからも亮ちゃんからも「まいうー」頂きました


そして、
亮ちゃん作のカプリチョーザのトマトとにんにくのスパゲッティ!!!

シンちゃんへフルコースパスタ

亮ちゃんがカプリチョーザのこのトマトとにんにくのスパゲッティが大好きで
(カプリに行くとこれしか頼まない)、とうとう自分であの味を作っちゃった

本当にカプリの味でした!!!
めちゃうま!
これはまた作ってほしい1品ですわ


デザートは、アップルパイとワッフルアイス添え

シンちゃんへフルコースデザート

パイ生地は、 3分でできちゃう!アメリカンパイ生地★を参考に
パイ生地がカンタンにできちゃうレシピはとっても嬉しい!!
中のリンゴのフィリングはトイロさんレシピ☆  ラム酒が効いてて美味しかった!
ワッフルは、いつもこのレシピで  ワッフル気分♪ (アメリカンタイプ)


そんなmammyと亮ちゃんの合同フルコースでした

レンはおっぱい飲んだらすこぶるご機嫌でね~
食べてる間もおしゃべりしてる間も、超ご機嫌で歩行器を乗り回してました!
もう歩行器の運転はお手の物♪
せまい通路だって、バックだって上手にこなします

シンちゃんへフルコースレン

ちょっとご機嫌を損ねても少しあやしてあげるとまたご機嫌♪
あぁなんて楽チンなの 
ミウは抱っこしないと泣きやまなかった気がするわ、、、



子供達を寝かしつけ、ようやくゆっくりアルコールを満喫できる大人の時間
と思いきやシンちゃんまさかの爆睡!!
1時間ほど寝かしてあげたわ(笑)

結局4時過ぎまで飲み明かし、次の日デートな予定だったシンちゃんは始発で帰ったのでした


次回はクリスマスにまたmammy家で、今度は亮ちゃんシェフのフルコース予定
sketch's kitchenへご来店お待ちしております


mammy's cafeのフルコース食べたい人ポチ☆ 

| 手作りカード | 22:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突発性発疹でした。

ようやくおんぶから開放されたmammyです

突発性発疹

レンのお熱、下がりました!
そして発疹が身体中に出てきました!!

突発性発疹だったみたいです

ミウも突発性発疹にかかったけど、こんなに発疹でなかったなぁ。
機嫌はすこぶる悪かったけど。。。

レンは顔から下にびっちりと発疹

ようやく元気を取り戻してくれましたーーー
ご心配をおかけしました☆


| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーパズルと図書館のクリスマス会

パズルがどんどん増えていくmammy家です

ミッキーパズル

可愛くてついつい買ってしまったディズニーのパズル。
ピースがミッキーのカタチや、野菜や果物のカタチだったりするんです

ミッキーパズル2

最初こそmammyの助けをかりてやってたミウさんですが、
30ピースひとりでできるようになりました!

次は40ピースを買おうかな



8日は、図書館のクリスマス会でした
毎年このクリスマス会は行ってる気がする今年はミウとレンと2人連れになったけど

読み聞かせに、クリスマスの歌、ハンドベルの演奏、
そしてサンタさん登場!
ミウさん、少々ビビり気味
プレゼントを配ってくれました

毎年手作りのプレゼントをもらえるんですが、今年はこんなに可愛いプレゼントでした!

布巾のくまさん

布巾のくまさん!!!
超可愛いんですけど!! 折り方教えてほしー!!
これからパーチーやなんかでおもてなしするのに、可愛いじゃないか!

布巾のくまさん2

ミウとレンの分でふたつもらったから、ひとつくずして折り方研究しようかな

ミウとリンちゃんはひたすらこのクリスマスのお家で遊んでおりました。

図書館のクリスマス会家

これ、ミウさんがずっと気になってたものだったんです。
図書館行くたびに通路においてあって、でもmammyに「さわっちゃダメだよ」って言われ続けてたお家。。。

図書館のクリスマス会ミウ

やっとやっと中に入れたんですからミウさん大喜び

コチラはベビトリオ☆
最近レンとお友達の写真がないことに気づき(笑)撮っとかなくちゃと!
ミウとハル君のこのくらいの時期の写真はたくさんあるのにね

図書館のクリスマス会ユイレンイヅキ
こちらも女2人、男1人のトリオ

この日のレンは超ごっきげん♪

図書館のクリスマス会レン

まだカンペキじゃないハイハイで、動きまくってました

図書館のクリスマス会レン2


一緒に行ったあゆこちゃん&愛娘イヅキちゃんとお昼を食べて、
午後からはナオちゃん&愛娘リン・ユイちゃんと、そしてあゆこちゃんの息子ハル君を保育園に迎えに行き、
近くのアリオへお買い物

こういうときワゴンな車を持ってるあゆこちゃんは本当にありがたい
いつもいつもありがとう!!!

ミウさんハル君リンちゃんで手をつないで歩いたり、ワンコを眺めたり、

アリオへ3人

コインロッカーに入って遊んだり、(騒がしくてすみません汗)

アリオへロッカー

ちっともじっとしていないキッズたちとの買い物は大変だけど、
この日はミウさんもたくさん歩いてくれました

最近自転車移動が多くなり、ベビカ率が減ったので少しずつ歩いてくれるようになってきた!!
まだまだ電車でベビカなしのお出掛けとかはムリそうだけどね・・・


こんだけ遊んだので、夕飯作ってる間に寝てしまったことは言うまでもありません・・・
超特急で作ったのにな・・・・・


レンとお友達の写真もたくさん撮ってあげて!の1票にポチ☆ 

| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 22:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

発熱・・・

1日中レンを抱っこおんぶしているmammyです

となかいオーナメント

IKEAで買ったトナカイのクッキー型で、フェルトのオーナメントを作りました
ダイソーに売ってる厚手のフェルトできりっぱなし!

となかいオーナメント2

これをつなげて飾るだけで可愛いの




イベントだらけのこの頃、そして母体からもらった免疫がきれるこの頃、、、

レン、火曜の夜からはじめての発熱
しかも39度と高熱なので、水曜の朝イチで病院へ
(本当は三種混合の予防接種予定だったのにまた延期・・・・)

高熱以外、めだった症状がないので、先生も判断がつきにくいらしく
「風邪か突発性発疹か、どちらかでしょう」とのこと。


突発性発疹! あぁそういえばそんなのあったっけ
先生に言われて気づいたよ。 
あれは熱が下がって発疹がでてこないと診断できないもんねー。

発熱

こんなに高熱でも食欲はあるので助かってます
2回の離乳食ももりもり食べるし、母乳もよく飲む

ただ、やっぱり熱でダルいのかぐずぐず、、、
抱っこかおんぶしてないとぐずぐず・・・・

仕方ないので1日中おんぶしてますわ
そしておんぶしてるとほとんど寝てます


そうなると今度はミウさんがぐずぐず・・・・
まぁそうなるよね。 引きこもりで遊びにも行けず、かといってママが相手にしてくれることもなくじゃぐずぐずになるよね

ミウに「レンくんねてるからおいてきて!」って言われるんだけど、
おんぶから離すと起きちゃうんだよね~

発熱2
ミウはげんきだよー☆

予定もキャンセルだし、肩も腰も限界きてます(マジでつらい涙)・・・
早く熱が下がれーーーーーーー!!!!!



レンの熱が早く下がりますように ポチ☆ 

| 手作り | 23:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポちゃんの服作り

メルちゃんの冬服を作らないとな~と思っているmammyです

いっときハマって作ったメルちゃん服。
ハマったのが夏だったので夏服ばかり (袖ナシのほうがカンタンだからというのもあるけど)
なんだか寒々しいので冬服も作ってあげないとだわ

またまたmammyのpresents miumiu 

3歳のひなちゃんへ

フェルトのクレープ屋さんごっこに、

3歳のひなちゃんへクレープ


ポポちゃんの洋服たち・・・・

3歳のひなちゃんへぽぽちゃん服

我が家にはポポちゃんがいないので、サイズがとても心配なのですが・・・
ポポちゃんのホムペの型紙で作りました)

3歳のひなちゃんへぽぽちゃん服2


こんだけ作って、フェルトのクレープとあわせて、
ひなのママさん&ひなちゃんへ贈りました ひなちゃん3歳おめでとー☆



12月7日は幼稚園のプレ教室日。
この日は母子分離はお休みで、みんなでお買い物ごっこの日でした
三角巾やエプロンを持参し、店員さんとお客さんにわかれてお買い物ごっこスタート

おもちゃのお金を3枚渡されて、好きなお店屋さんに行ってものを買う。

ミウさんがまっさきに向かったお店は・・・・・・・

アイス屋さんでした~
ちゃんとお金を出してアイスをもらってました。

そんなお店屋さんごっこも感心したけど、
もっと感心したことが

プレ時間が終わるといつも園庭遊びをするんだけど(30分だけ開放してくれるんです)
最近仲良しなシュウゴ君とコウキ君に
「いっしょにおみせやさんにごはんたべにいこうね」
と約束してるではないか!

まぁ結構な頻度でプレの後ランチに行ったりするからなんだろうけど、
mammyに「食べに行きたい」という前に自らお友達を誘っちゃうとは・・・・

これには感心しました


結局ミウさんのお誘いどおり、シュウゴ君&コウキ君&ケイト君親子とファミレスランチへ
あら、ミウさん紅一点だった

次週に予定してるプレ後のクリスマス会の計画を立てなくちゃだったので結果オーライなんだけどね

ランチを食べて (多分すごくうるさかっただろうな。。。汗)
その後は、100均やらなにやら買い出しタイム

クリパ買い出し2

ダイソーではケイト君のお兄ちゃんが取りまとめてくれてました
ミウさん、そのお兄ちゃんにべったりくっついて遊んでもらってましたよ

クリパ買い出し

買い出しが終わって、4時くらいだったんだけど、
「遊びに行きたい」というので、しょうがないので近くの児童館へ~

あぁやっと肩が開放されるーーーー!!!
買い物中はずっとレン背負ってるのでね

レンもレンでやっと身動きとれるから、動き回っておりました

5時すぎまでみっちり遊び、暗い夜道をママチャリぶっ飛ばして帰ってきたのでした

クリスマス会楽しみ~


クレープ屋さんほしい人ポチ☆  

| 手作り(メルちゃん服) | 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムのリメイクスカート

クリスマスプレゼントにミウさんから「ミニーのたいこがほしい」と催促されているmammyです

ミニーのたいこ? そんなの売ってたかな?
でもまだミニーのたいこになってよかった。。。ちょっと前は「かえるのたいこがいい」って言われてて(汗)
そんなの見たことないよーーって思ってたら、かえるからミニーに変わり・・・・

ミニーのたいこ、探さないとなぁ


mammyのpresent miumiu

miumiuゆうりちゃんへ

最近作りまくってるデニムのリメイクスカート、フリルやコサージュをつけて

miumiuゆうりちゃんへスカート
miumiuゆうりちゃんへスカート2


そしてぷっくりフリフリリボン~

miumiuゆうりちゃんへリボン

レオパなリボン~

miumiuゆうりちゃんへレオパリボン

3つをセットにしてまりさん&愛娘のゆうりちゃんへ贈りました
無事に届いたみたいでよかったよかった 3歳のお誕生日おめでとう☆



12月5日は、亮ちゃんの実家へ~

カントリーマアム風クッキー

出掛ける前にミウさんと一緒にクッキー作り
すぐできて美味しくて、なによりカンタンでミウにもできるこのクッキー
 カントリーマ★ム風クッキー

焼きあがるとすぐに食べたがるので、
「ばぁばのおうちにお土産で持っていこうね。」とタッパーに詰めさせて、


亮ちゃんの実家に着き、お義母さんを見るなり
「ミウ、ママといっしょにクッキーつくったの!」と自慢

「美味しいね。ミウちゃんすごいね。」って言われてさらに満面の笑みでした

ミウとレン3

たくさんおしゃべりするようになり会話が面白いミウ、
ハイハイがまだおぼつかないけどヤンチャで、愛想のいいレン、
どちらも思う存分可愛がってもらいましたヨ!

お義母さん、ちっともじっとしてないレンを見て、
「この子ものすごい体力あるわね。。。」って

ほーんとに、mammyも亮ちゃんもそう思う。
ちっともじっとしてないもんね


でも単純というかなんというか、ぐずるときって眠いときおなかすいてるとき
あ、最近後追いがはじまったので、mammyがいなくなったとき
そんくらい。

おなかがいっぱいだとずーっとご機嫌で動き回ってる
眠くなってくるとキーって甲高い声でわめくからすぐわかるし
1日のリズムがあるので、時間でもわかるしね。
今は午前中1回、午後1回の昼寝、寝てる時間は短いかな。1時間寝ればいいほう

昼寝はおんぶ紐で寝かしつけてるので、わめいてるときにおんぶ紐に入れると1分で寝ます
(おなかもすいてて授乳タイムでそのまま寝ちゃうこともあるけど)

ミウとレン4

ミウさんは人見知りが激しかったし、ひとり遊びをあまりしなかったので(今もしないけど)
なんかすごく楽だな~って思っちゃう
ミウが遊び相手になってるというのもあるんだろうけど


夕飯にヒラメやクエのしゃぶしゃぶをご馳走になってきました
超美味して箸がとまらなかったよ

こんな美味しいしゃぶしゃぶを2歳から食べてるミウさんがうらやましいよ。。。


リメイクスカートほしい人ポチ☆ 

| miumiu(デニムリメイク) | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでごっこ遊び

おでんの具ははんぺんとたまごが好きなmammyです

フェルトの本から早速作ったもの。

フェルトでクレープ

さてなんでしょう?

フェルトでクレープ2

フルーツやホイップを乗せて、くるっと巻いたら、、、、、

フェルトでクレープ3

クレープの出来上がり~

フェルトでクレープ4

ポンポンをアイスに見立てて巻いても可愛いのよ

フェルトでクレープ5

もっとトッピングを色々作ったら可愛いだろうなぁ♪

フェルトでクレープ6

早速クレープ屋さんごっこで遊ぼうと思ったら、
ミウさん「クレープ」というものを知らなかったのよね

フェルトでクレープホンモノ

なもんで、おやつに作ってあげました




12月4日は本当はお友達とクリパ予定だったんだけど、お友達の体調不良で延期。。。
ヒマになっちゃったので、近くの保育園のバザーへ行ってきました

オデンパーチーバザー

ミウさんはとってもご機嫌で走り回り、ブーツが何度も脱げてたよ。
そのたびに大笑い!

mammyが洋服を物色してる間、亮ちゃんとミウさんは焼きそばを食べてました
バザーって安いね!  洋服10枚で¥100だって!!!

まぁほしいものが10枚なかったけど(爆)

オデンパーチーバザー3

フランクフルトをほおばりながら家に帰って、ランチを食べて、
(mammyと亮ちゃんは屋台飯じゃ足りなかったのでね)


これまたいつものさくら公園へ
途中で亮ちゃんは歯医者のためいなくなったんだけど、
入れ替わりにあゆこちゃんとハル君が偶然来たので、ミウさんパパがいなくなったことに全く気づかず
パパの存在ってそんなもんなのね~・・・・・・・

帰り道に「公園誰と来たっけ?」と聞いても、
「ママとレンくんとハルくんとあゆこちゃん!」って自信満々に答えてたもの

オデンパーチーバザー2

いやーこの日も走った滑った遊んだ!!!!
遊具がなにもないグラウンドだってふたりで走って遊んでたもんね



じゃぁ夕飯も一緒にってことで、おでん~

オデンパーチー2


あれだけ遊べば充電も切れるさ、ということでミウさん食べたら黄泉の国へ・・・

オデンパーチー3

奥のほうでハル君とレンが遊んでるわ。。。
男同士、仲良くしておくれ~

オデンパーチー

バザーも行ったし、公園も行ったし、もりもりだくさんな充実した土曜日でした☆


フェルトのクレープほしい人ポチ☆ 

| 手作り(フェルト) | 23:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル君3歳おめでとう☆

パンもホットケーキもミッキーのカタチがいいと催促されるmammyです

ミッキーのホットケーキ

朝のパン、ミッキー型で抜いて出してからというもの毎日ミッキー。。。。。
ゆーさん型抜きありがとう☆
ホットケーキもミッキーのワッフルメーカーでミッキー。。。。
ヒロミ&M.RINちゃん&エミありがとう☆

まぁフライパンで焼くよりキレイに焼けるしカンタンなのでいいけどね



12月3日は、ハル君の3歳のバースデーパーチーをmammy家で開催
久しぶりにまきすけちゃんも呼びたくてディナーパーチーにしたんだけど、ユキナちゃんがお熱出ちゃって。。。
ザンネンだったよ。。。
もう元気になったみたいでよかったよかった

なので、ナオちゃん&愛娘リンちゃんユイちゃん、あゆこちゃん&愛息娘ハル君イヅキちゃんといういつものメンバでのパーチーとなりました~
持ち寄りで、mammyはデザート担当

ハル君3歳バースデー手巻き

ナオちゃんとあゆこちゃんが手巻きセットを用意してくれて
めっちゃ豪華なディナーとなりました

ハル君3歳バースデー主役

キッズ達用に作ったというコーンマヨネーズが、3人に大好評でね~
ミウもハル君もリンちゃんもコーンときゅうりばかり挟んで食べてたわ

ハル君3歳バースデー手巻き2

他にもツナとか納豆とか、かんぴょうとかお刺身とかたくさんあるのに。。。。

ミウさん、巻き巻きして食べるの大好きなんでかなりがっついて食べてました!
ま、ほとんどがコーンとキュウリでしたが(汗)

最後の最後でかんぴょうの美味しさに気づいたらしい3人、
あれよあれよとかんぴょう合戦!!
しかも餌付けのように、ミウさんがふたりに食べさせるという図・・・

ハル君3歳バースデー餌付け



デザートはキッズ用に、ミッキーのワッフルにアイスとホイップのせ

ハル君3歳バースデーデザート

アイスはもちろん卵白のあのアイス、そしてクッキーも焼いて、
トッピングはご自由にということで、

ハル君3歳バースデートッピング

キラキラのアラザンとカラフルなチョコスプレーがやっぱり人気でした

大人用にはクレープにアイス。

ハル君3歳バースデーデザート2


トッピングしてもらったワッフルにろうそくを立てて、ハル君ハッピーバースデー

ハル君3歳バースデーろうそく

カメラ目線の間に女子ふたりにろうそくを消され(笑)

もういちどろうそくふぅ~ 
また吹消されないようにハッピーバースデーの歌を歌い終わる前に吹消してたよ

ハル君3歳バースデー3人
つぎはミウのたんじょうびだよ~!!

ハルくん3さいのおたんじょうびおめでとう!!
これからもミウとなかよくしてね~ レンのこともよろしくね~!!!


あ、レンの写真も載せとこ(笑)

ハル君3歳バースデーユイレン

このふたりもミウとハル君のように仲良くなるかな


ハル君3歳おめでとう!のポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 21:40 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泣かなかったよ!

週末のディナーの予定を立てるのがわくわくのmammyです

今週末からクリスマスまで、3週連続ディナーパーチー予定なんです
何を作ろうか、デザートは何にしようか
こういうの考えてるときってワクワクするのよね

色つきキャンドル

ろうそくふぅが大好きな子供達のために、デザートにはろうそく必須アイテム
セリアでこんなろうそくを発見☆

色つきキャンドル2

ちゃんと色付きの炎がでてます




11月30日は、幼稚園のプレ教室、

この日、はじめてミウさんが泣かなかった日

前日から「明日は幼稚園だよ。ママはお話しがあるから教室に着いたらバイバイだけど、ちゃんと戻ってくるから安心してね」と言い聞かせてたんだけど、

「いやいや!! ミウ、ママがいないとないちゃうんだもん。」
なんて超弱気発言をしていたミウさんでしたが、

いざ教室に行ってみたら、
「ママはみんなとおはなしにいっちゃうんでしょ? ミウ、まってられるよ。」
と頼もしい発言!!!!

笑顔で見送られ、この日は泣かなかったそう

泣かなかったよ


でもね、毎回「今日は何をしたの?」ってミウに聞くんだけど、
毎回とんちんかんな答えが帰ってくるのよね・・・

この日は次回のお買い物ごっこのためのバッグ作りをしてたはずなのに、(おたよりに書いてあった)

「きりんさんつくったの~」


え?きりん? ??


バッグにきりんの絵を描いたのかな?
それとも粘土遊びできりんを作ったのかな?

泣かなかったよ2

mammyも想像力が必要のようです


泣かなかったミウさんにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの6~7ヶ月健診

ほうれん草祭りが開催されていたmammy家です

ほうれん草祭りドリア2

あゆこちゃんから野菜果物便、ほうれん草もたーんまり入ってまして、
ゆでて冷凍して使ってます

ミウさん、ほうれん草はそのままでは食べてくれないので、

大好きなホワイトソースと混ぜてドリアにしたり、

ほうれん草祭りドリア

大好きなカレーに混ぜてみたり、

ほうれん草祭りカレー

トマトリゾットに混ぜてみたり、

ほうれん草祭りリゾット

茶碗蒸しにも入れちゃったりといろいろいろいろ

もれなくこのお方の離乳食にもふんだんに使っております

ほうれん草祭り離乳食




11月29日はレンの6~7ヶ月健診へ。
もう7ヶ月も後半ですがなにか?(苦笑)

身長 72.3cm
体重 8650g
胸囲 45.2cm
頭囲 43.2cm


でした。
大きい大きいと言ってるけど、数字的には標準ど真ん中
カウプ指数も16.5と普通だし、

大きく見えるのはなんでだろう?

態度か? このおっさんくさい顔か?(笑)

ほうれん草祭りレン


顔にタオルを掛けられてとることができるか、とか
うつぶせにして頭を上げられるか、とか
目でものを追うか、とか
おもちゃをつかむか、とか

泣きながらも全てクリア

ほうれん草祭りミウレン

離乳食もよく食べそうですね、と先生にも言われましたさ
ええ、よく食べますとも!
その後の母乳はいらないんじゃないか?って思うくらい。

でもまだ離乳食後の母乳はやめないでください、って言われましたが


入院と通院で延期になっちゃった三種混合の1回目も打ってもらい、無事に健診終了~


ミウさんもおりこうさんに付き添ってくれたので、その後はいつもの公園へ

この日は5歳のお姉ちゃんに遊んでもらって楽しそうでした♪
「お姉ちゃんみたいにいろいろできるようになるには、いっぱい食べなくちゃダメなんだよ。
今日の夕飯はモリモリ食べようね!」と言い聞かせ

ほうれん草祭りカレー2

寒さが厳しくなる4時に帰宅してきたのでした~


お姉ちゃんみたいになりたくてモリモリ食べてたミウさんにポチ☆ 


| 育児日記2(7ヶ月~11ヶ月) | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ屋さん

パンを買い忘れた日の朝食はスコーンなmammy家です

豆腐スコーン

ホットケーキも作るけど、最近スコーンのほうが多いです
それも、この超カンタンで、ヘルシーなレシピ

ノンオイル。豆腐でスタバなスコーン

ノンオイルで豆腐で体にやさしいし、思い立ったらすぐ作れるし!!
朝食だけでなく、おやつにも登場してます


11月28日はまたまた公園へ♪

ピザ屋さん5

最近ひとりでようやく三輪車をこげるようになったミウさん、
乗りたくて乗りたくてたまらないらしく、「さんりんしゃんでいく!!」と催促される日が多い
が、mammyひとりのときはちょーっと三輪車でお出掛けは苦なので(汗)
こげるようになったとはいえ、坂道なんかはムリだしさ

こういう週末に家族そろってるときに行くのが楽チン♪

この日も一通り遊んで、「焼き芋買って帰ろう」作戦
スーパーで焼き芋を買い、三輪車で帰宅途中、




ミウさん、三輪車で寝てました

頑張って起きてこいでいたものの、限界がきたらしい
そんな姿にmammyも亮ちゃんも爆笑しちゃったよ


家に帰ってきたらタイムリーにあゆこちゃんから野菜果物便が届きまして
いつもいつも野菜や果物のおすそわけをしてくれるんです、あゆこちゃん。
かなり助かってます!いつもありがとう

で、ちょうど夕飯はピザを作ろう!という予定だったので、誘って一緒に


ピザ作りといっても、混ぜてフライパンで焼くだけミックスを使って生地はカンタンにね
トマトソースは亮ちゃんが作ってくれて、
で、トッピングはやけどに注意しながら、キッズふたりにお任せしてみました

ハル君もミウも楽しそうにトッピングしてました~

ピザ屋さん2


できあがりはこんな

ピザ屋さん

ふだんあまりピザを食べないミウさん、お手伝いして作ったピザは結構食べたんじゃないかな?

こんな風に一緒にキッチンに立つことができるようになると、mammyもぐずられなくていいし、楽しいし、食べてくれるし一石三鳥だわ



ピザ屋さんを体験したハル君とミウさん、お次はドーナツ屋さんに扮して遊んでました

ピザ屋さん3

お店屋さんごっこ遊び、幼稚園でもやったし、しばらくハマりそう(mammyが笑)
早くフェルト小物を仕上げていろいろ遊びたいなぁ

ピザ屋さん4



さんりんしゃんで寝てしまったミウさんにポチ☆ 


| 育児日記(2歳) | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりなmammyママン

手作りアイスにハマり中のmammyです

アイスって実は家にあるもので作れると知ってからいろんなレシピで作ってみたけど、
簡単でなおかつ時間が経ってもやわらかい(これ重要☆)、そして余りがちな卵白で作れるこのレシピ、

卵白アイス

MOWみたいな卵白アイス

サイコーです

亮ちゃんにも「美味しい」頂きました!!
なので我が家のバニラアイスのレシピはこれに決定
砂糖の分量をmammy家好みにして、卵白が余ったらこのアイスを作ることとしよう


11月25日はmammyママンが来てくれました~

なんか、久しぶり!!!
ちょっと前までは隔週で実家に泊まりに行ってたけど、最近ママンも忙しくなって泊まりに行かなくなったから・・・

ミウに「ばぁばがくるよ」って言ったらそれからずっとテンション上がっちゃって、
「もうくる? ピンポンンってくるの?」って何度も聞かれたっけ


ランチはお好み焼き~

最近多いです、お好み焼き。
これだと野菜モリモリ食べてくれるんですよ
キャベツも大盛りいれるし、細かくしていろんな野菜入れちゃいます

ばぁばとお好み焼き

自分で焼くのも楽しいみたい


モリモリ食べて、公園へ。
この日はたくさんお友達が来てて、ミウさんとっても楽しそうでした

画像 020

mammyママンがレンを見ててくれるので、mammyもミウと一緒に遊べたしね

3時を過ぎると寒さが厳しくなり4時になる頃にはガマンできない寒さ、、、
どうにか4時までに帰りたくて、一向に帰る気配のないミウさんに

「スーパーに焼き芋買いに行こう♪」と誘惑

画像 021

しぶしぶでしたが誘いに乗り、約束通り焼き芋を買って帰りました


焼き芋をほおばりながら、そろそろ帰り支度をするmammyママンを察したのか、
「ミウもばぁばのおうちにいく!!!!」と・・・

「ママもレンも行かないよ? ミウひとりで行く?」と聞いても「うん。だいじょうぶ。」とケロっと答えるし、
何を言っても曲げないミウさん・・・・

誰に似たんだ、そのワガママ、、、、(苦笑)



結局mammyが負け(笑)
実家へ泊まりに行くことにしました
ま、mammyもコストコに連れて行ってもらいたかったり、買い物したかったりで結果オーライなんですけどね



26日はコストコに連れて行ってもらったり、オフハウスやダイソーなんかに連れて行ってもらい、

こんなフェルト本を¥100でゲット!

51C4bLitVeL._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_
フェルトで作って遊ぼうおままごとのこもの

可愛い作りたいものがわんさか載ってたので、フェルト小物作りにしばらく没頭しそうな予感・・・
久しぶりなお泊り実家ライフ、快適だったわぁ☆



どんなフェルトままごとグッズが出来上がるかな? チクチク頑張れーにポチ☆ 

| 育児日記(2歳) | 22:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いバンビのファーブーツ

新しいブーツがほしいmammyです

バンビのファーブーツ

少し前にmammyおばあちゃんが買ってくれたミウさんのバンビのファーブーツ、
超可愛いくてヘビロテ中~
というかブーツは今年はこれ1足しか持ってないんだけどねー

いろんなブロガーさんのところで見かけるバースディのもの
安くて可愛くて言うことなし

バンビのファーベストは結局買うことができなかったけど、ブーツはゲットできたぜぃ!!


mammyも新しいブーツほしいなぁ☆
そろそろシープスキンも飽きてきたよ・・・


11月24日は、幼稚園の制服採寸日でした

大変だろうなと覚悟していったのですが、



やっぱり大変でした

レンを背中におんぶしたまま、逃げまわるミウさんに制服をかぶせ試着。。。
最後の帽子のサイズあわせなんて本当泣きたくなるくらいかぶってくれなくてさ

こみあってた教室も、どんどんすいていくし(汗)

30~40分ほどの出来事だったけどどっと疲れました。。。。

そして金額を見てさらに疲れました



た・・・たけぇ

制服、体操服、お道具箱など全て合わせて¥60,000近くですよ
とりあえず1枚ずつしか買ってないのに・・・・

ジャケットの中に着るシャツは指定じゃなくてもいいらしく(デザインの指定はあるけど)、
プレ仲間のママさんがヒラキという激安のショップでまとめて頼んでくれることになりました☆
あぁよかった! 
幼稚園で頼めば¥3,000のとこ、¥600ほどですんじゃうもんね~

このプレ仲間のママさん、ムードメーカーで、尚且つすごく頼りになるんです
今度予定しているクリスマスパーチーもこのママさんが企画準備してくれてて♪ すごく楽しみなイベントのひとつ
お友達になれてよかったわ! 


制服採寸2


早く帰りたかったのに、園庭で遊びはじめて・・・・・・

気づけばプレのお友達もたくさん集まり、いつものプレ教室後の園庭遊びとなってました
結局1時間半くらい園庭で遊んでたかな

まぁその間、プレのママさんたちとおしゃべりに花が咲きそれはそれで楽しかったけど、
肩の限界がね~・・・・・

8.6キロをずっと背負ったままはさすがにつらいですわ

制服採寸


レン、大きくなるのはゆっくりでいいからね~



8.6キロを毎日背負ってるmammyにポチ☆ 



| 育児日記(2歳) | 23:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムのリメイクスカートとあらかわ遊園

作りたいものがたくさんあってうずうずしているmammyです

あぁいろいろ作りたいものがあるのに時間がない!
レンがよく寝る子だったらよかったのになぁ!!

またまたデニムのリメイクスカートです

miumiuリメイクデニム塔

このリメイクスカートはステキなプレゼントを贈ってくれたゆーさん&愛娘ハルちゃん

miumiuリメイクデニム塔2

ゆーさんのブログでハルちゃんが可愛く着こなしてます

miumiuリメイクデニム塔3

プレゼントありがとうございました!
ゆーさんのフェルトのケーキとドーナツはおままごとで活躍中です



さてさて祝日23日は、あらかわ遊園へはじめて行ってきました!!

ぜーんぜん期待してなかったので(笑)
あ、結構楽しめるんだな~と


まずはふれあいコーナー

あらかわ遊園やぎ

やぎやひつじ、うさぎ、モルモットと触れ合えます

あらかわ遊園もるもっと

モルモットをひざに乗せて触ってみたよ

あらかわ遊園さる

あとはさるにえさをあげたり、

あらかわ遊園えさ

牛やポニーもいました

あらかわ遊園うし

ポニーは予約すれば乗れるみたい☆

あとは小さい観覧車まであったよ!!
ミウさん、観覧車初体験

あらかわ遊園観覧車

高所恐怖症ではないようです

そして汽車に乗ったり、

あらかわ遊園汽車


でもミウが自ら乗りたい!!と言ったのはこのアンパンマン号でしたけどーー

あらかわ遊園アンパンマン号


2歳児のミウにはこれくらいなテーマパークでも充分楽しめるのね
近いし、入場料安いし(大人¥200)、夏には子供プールもあるみたいだし、
どこか行きたい!と言われたら連れて来るのにはいいかも~


リメイクスカートほしい人ポチ☆ 

| miumiu(デニムリメイク) | 23:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

