2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

≫ EDIT

夏休みの宿題と公園遊び

夏休み最後の日をお家でまったーーり過ごしているmammyです

どこかに出掛けようと思ったけど、台風が近づいてるのでね~、、、
お家でまったり過ごすことにしよう。。。



さて夏休みの絵の宿題ですが、ミウさんが自由に描いたところ、


お盆の日曜日宿題

「パパと絵本を読んでるところ、ドーナツ屋さんごっこしてるところ」

だそうです
「夏休みに楽しかったことを書くんだよ」とだけ言っておいたら、そんな絵を描いてました
これに折り紙で作ったドーナツを貼り付けて完成!

明日幼稚園に持っていく予定です
あと親子工作で作ったアクセサリーボックスもね




8月14日は、亮ちゃんに実家まで迎えにきてもらって、どこかお出掛けしようと思ってたんだけど、、、


結局近くの公園へ~

お盆の日曜日夏祭り

この「夏祭り」の垂れ幕をみると、祭りのワクワクと、そして夏ももうすぐ終わっちゃうんだなぁって少しさみしくなる、、、

お盆の日曜日ちょうちん

今年の祭りは8月20・21日だったんだけど、行けなかったー 残念!
来年は行きたいな☆


砂場で遊び、鉄棒で遊び、
お盆の日曜日鉄棒

ぐるぐるまわったり、

お盆の日曜日ぐるぐる
お盆の日曜日ぐるぐるレン亮ちゃん


亮ちゃん大活躍!
パパと遊ぶふたりはとっても楽しそうでした♪

お盆の日曜日ぐるぐる3人

レンは、まわるのが楽しかったようでずっと催促してたもん




そうそう、実家に、mammyとmammy妹のバービーちゃんたちが押入れで眠ってるんです。
(多分10体くらいあったかな)

リカちゃんのCMを見てたミウさんが「これほしい!」なんてつぶやいたから、出してみたら、、、、

お盆の日曜日バービー

遊んでるではないか!
まぁまだ洋服も着せられないし、ちゃんと遊べるようになるのは先だろうけど、

新しいの買わなくてもmammyのお下がりのバービーちゃんとリカちゃんで充分遊べるじゃん!と思ったmammyでした

そしてママン手作りの洋服がたくさん!!
ママンも自分で「こんなに作ったのね~ ちゃんと襟とかリボンとかつけて凝ってるね」なんて驚いてましたよ

シルバニアファミリーもたくさんあるんだけど、そちらは結構汚れがひどくてね、、、
家具やお家は使えるけど、人形は買わないとダメっぽい(汗)

ま、ミウさんにはまだまだメルちゃんで遊んでもらいましょう
まだまだお世話ごっこしてもらいましょ

お盆の日曜日めるちゃん


メルちゃんの服のほうが作るのカンタンだもーん(笑)




そのうちバービーちゃん買って!って言われるんだろうなぁ。
で、mammyも懐かしくて楽しくなって一緒に遊ぶんだろうな~ 
懐かしくなったアナタ! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 12:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動植物園へ。

33歳のmammyです

ゾロメの年、いいことありますように☆


さてさて思い出し日記といこう♪
8月13日は、前日のキドキド後実家に泊まってたので、mammyパパとママンに市川の動植物園に連れていってもらいました♪

正直そーーーんなに期待はしていなかったのですが(笑)
かなり楽しめました
1歳と3歳連れならこれくらいの規模で充分!!

やっぱり最初はふれあい広場。
まず最初にふれあったのは、、、

動植物園ひよこ2


ひよこーーー
超可愛い!!!

ミウさん、ひよこはお初です

動植物園ひよこ

ひよこさん、ミウさんの腕の中でもウトウト・・・


レンもしきりにひよこの箱を覗いたり、手を伸ばしてみたり、ずーっとずーっと気になってたようなので、最後のほうで持たせてあげたら喜んでたよ


お次はモルモット!
動植物園もるもっとレン

動植物園もるもっとミウ

それにヤギ、ひつじ、そしてミニブタまでも触れることができましたー

動植物園ミウレン

で、ミウが「マリンがいる!!」と騒ぐので見てみたら、、、

動植物園マリン

実家にいるセキセイインコ(名前:マリン)と同じ色のセキセイが

「マリン、なんでこんなところにいるんだろうねー」なんてつぶやいてました(笑)

色が同じだけど、マリンじゃないんだよ、ミウさん。
マリンはお家でお留守番してるよ、ミウさん。


そのほかにも牛や馬、ロバ、さる、チンパンジー、鳥もたくさんいて、

動植物園ジイジと

最近動物好きになったミウさんはかなり楽しんでまわってました
動物好きなレンももちろん楽しんでましたよ
たくさん歩いたもんねー!!


途中でおやつ休憩したり、

動植物園オヤツタイム

看板に顔つっこんでみたり、

動植物園看板


公園で遊んでみたり、

動植物園しーそー

汽車に乗ってみたり、

動植物園汽車

あまりこんでないのもいいカンジだったよ!!
炎天下の中、人ごみの中を子供連れで歩くのは大変だからね、、、


で、遅めのランチをささっと食べて、
「帰ろうか?」って流れになったらすかさずミウさん、

「もういっかいひよこのところにいくーーー!!」と。

動植物園やぎミウ
げんきなあかちゃんうんでね!!

なので、もう一度ふれあい広場で、ひよこやモルモット、ヤギと触れ合ってからバイバイしました


ミウがこんなに動物を触れるようになったなんて思わなかったからびっくりだったなぁ~
この後、口癖のように、
「こんどはパンダがいるどうぶつえんにいこうね」と言っているミウさんでした~

動植物園ミウレン2

楽しい1日をありがとう! ジイジ&バァバ  ミウ&レンより


33歳おめでとう!ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 05:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季保育のお弁当

32歳最後の日を迎えているmammyです

特に変わりなく過ごしましたけどー。

8月23~25日の3日間、ミウさんの夏季保育でした
久しぶりにお弁当を作ったよ

23日のお弁当は、

8月23日のお弁当

 ミッフィーおにぎり
 肉じゃが
 卵焼き
 から揚げ
 枝豆、ミニトマト


24日は、

8月24日のお弁当

 海賊のおにぎり
 かぼちゃの南蛮漬け
 春巻き
 ゆかりのパスタ
 ゆでたまご(ミウさんリクエスト) 、ミニトマト
 ぶどう



25日は、

8月25日のお弁当

 ねこのおにぎり
 鶏のから揚げとズッキーニのピック
 ポテトサラダ、ミニトマト
 コーンバター
 ぶどう


でした。
3日間とも完食!!
それどころか、1時に帰宅し、またご飯を食べてたくらい!!




最近レンの行動がいちいち面白くって可愛くって
なんていうか1歳特有の可愛さとはまた違う、 異性だから? 女心をくすぐるのか?
よくわかんないけど、可愛くって仕方がない(笑)

サングラスをかけたいが、うまくかけられない。。。

サングラスのレン

サングラスのレン2
こんどこそうまくいったんじゃない?

みかねたおねえちゃんが装着!

サングラスのレン3
もーレンくん、ちがうよー。 ミウがやってあげるから!

サングラスのレン4
レンくん、かっこいいーーー!!!


サングラスのレン5
レンくん、だいすきーーー!!!!


サングラスのレン6
ぼく、かっこいい? いけてる?


ぎゅうってされたあとの、まんざらでもないレンの顔


おねえちゃん大好きだもんね。
意地悪されたり、突き飛ばされたりもするけど、やっぱりおねえちゃんの後をくっついてくレン。

夕飯を並べだすと、遊んでたり昼寝してたりするお姉ちゃんを呼びに行くレン。
(叫びながらミウの元に行くので、多分「ごはんだよ」って言ってるんだと思う)
怒られてふてくされたミウに近寄り、いいこいいこするレン。

このまま姉弟仲良しでいってくれるといいなぁ☆



明日はマイバースデー!!
亮ちゃんが夏休みをとってくれたので、
ミニーなワンピとミッキーなサルエルを着せてお出掛けの予定です!
楽しみだぁ


仲良し姉弟に癒されたらポチっと☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 21:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの成長とキドキドデート

レンのスプーン使いがいくらか上手になり、顔中ごはんつぶだらけ、ということが少しだけ減り、後片付けに時間がかかることが少なくなってほっとしているmammyです

手づかみで顔中につけて食べていた彼も、

スプーン上達

ちなみにミウさんは、、、

スプーん上達ミウ


いつしかスプーンが上手になり(それでもまだヘタッピだけどさ)

スプーン上達2


お食事エプロンのポケットに大量のご飯が入ってることもめっきり減りました
ズボンにご飯粒がちょこちょこついてるけどさ

スプーン上達3

でもまだ麺類とかは手づかみで食べてたりするかな~・・・

食いしん坊ぶりはすごいんだけどね
ランチとかテーブルに用意しておくと、必死にイスを上り、手を伸ばして食べてたりします
何か静かだな~って思ったら、口がもぐもぐ動いてること100%!!笑

その器用さ、他のところで使ってほしいよ、、、



言葉もいろいろ増えてきました
mammyが聞き取れる言葉は、

 おちゃちょうだい (多分彼は必死にそう言ってるんだと思う)
 あけて (起床し、水を飲みたくて寝室のドアを鎖し必死に訴えてる)
 おあよー (「おはよう」朝起きてくると言ってる)
 ばっば (「バイバイ」 手を握る仕草をしてバイバイと言う)
 あんぱん (「あんぱんまん」、今のところ大好きキャラ)
 ば! (「ばいきんまん」、今のところ大好きキャラ)
 きゅぃりん!! (「きりん」、 子供ずかんの絵本で好きな動物)
 お゛う!! (「ぞう」、子供ずかんの絵本で好きな動物)


他にもいろいろ、本当にいろいろおしゃべりしてるんですが、
mammyにも解読不能
毎日わかってあげられなくてごめん、レン。。。




8月12日は、お盆休みだというM.RINちゃんに合わせて、3組で集合!!
いつもの船橋ララポで、ランチ→キドキドコースを満喫してきましたー

前回同様サイゼでランチを食べて、キドキドへ☆

ミウさんは嬉しくて、中へ入ると一目散にいなくなっちゃうけど(ちゃんと靴をそろえて靴下を入れるあたり、常連客よね

この日のレンはいつものビビリはなく、さすがに夏休みの間続けて来た甲斐あり、しょっぱなからボールプールに自ら飛び込んでました!

埋もれながらボールのプールを泳いでたよ~
遊具にもちゃんとたどり着き、楽しんでおりました

エアトラックも笑顔で走ります!! おぉぉ!!すごいすごい

お盆のキドキドくるくる

最初はビビってお姉ちゃんたちのを見てるだけだったくるくる回るやつも、


お盆のキドキドくるくる2

中に入って楽しんでたよ!!
フフフ、やっとキドキドの免疫がついたらしい


大好きなマグネットボードと、

お盆のキドキドマグネットボード

玉を転がす遊びはかわらないけどね

お盆のキドキドゆみれん


この日もフリーパスがないので、無制限にいるわけもいかず(苦笑)
「おやつ食べに行こう♪」と誘い、キドキドを出たわけですが、

お盆のキドキド姉弟
この日はおそろいTシャツ(ミウはワンピだけど)でコーデ♪

さすがお盆週間!!
お茶タイムにしようとするも、どのお店も空きがなくてね~。。。。。
結局またランチをしたサイゼに戻っちゃいました (サイゼ広いからね~)


ゆっくりおしゃべりしたかったんだけど、
いつも愚図らないヒロミの愛娘ユミちゃんが、めずらしく大愚図り!!(眠かったらしい)

ミウさんの大愚図りや、M.RINちゃんの愛息子リク君の落ち着きのなさ具合はいつものことだけど(笑)
ユミちゃんの愚図りはめずらしい

おりこうさんだなぁと思う子でも、こういうところがあるんだね。


リク君に負けず劣らずの落ち着きのなさを持つ我が家の王子、レン。
この日はリク君がいろいろ面倒を見てくれたよー

脱走するレンを抱っこして戻してきてくれたり、

お盆のキドキドりくれん

「行っちゃダメだよ」って注意してくれたり、

お盆のキドキドりくれん2

座り込みをするレンを抱っこしてくれたり、

ありがとう!!
リク君もレンのようにヤンチャだったのに、お兄ちゃんになったもんだ!!!


リク君の運動神経のよさは、レンにほしいくらい!
ビビリな上、どんくさい男、レン。。。この先大丈夫かしら(笑)


スプーンを上手に使えるようになったレンにポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキー&ミニーのお弁当袋とごっこ遊び

前髪を伸ばそうが悩んでいるmammyです

どうしようかな~ たまには伸ばしてみようかなぁ~。。。。


お弁当袋ミッキーミニー

「ミッキー&ミニーのお弁当袋が可愛くてオーダーしたいくらいです!」なんてメッセージをもらいまして、
嬉しくて嬉しくて送っちゃいました

お弁当袋ミッキー
ミッキーなお弁当袋は、赤×黒、くるみボタンをつけてね。

そんな嬉しいことを言ってくださったのは、ステキなSBを作られている方。
巷でハヤリな(笑) 交換会なカンジになりまして、

お弁当袋ミニー
ミニーなお弁当袋は、赤×赤ドット スカート風にヒラヒラさせて、リボンもつけて。
どちらも裏地は、星柄デス


近々そんなステキなSBが届く予定です
届いたらまた紹介します~♪

ミッキー&ミニーなお弁当袋、ほしいかも!って方がいたらメッセージください笑



8月10日は、ナオちゃん親子のお家へお邪魔してきました~
持ち寄りランチのメニューは、

夏休みのナオちゃん家おかず

 スモークサーモンの手まり寿司
 から揚げとミニトマトのピック
 ごぼうのから揚げ
 おやつに抹茶の蒸しパン


ちょうど行く途中でレンが昼寝してくれたので(ベビカでね)、ナオちゃん特製のランチがゆっくりと食べられたよ~

夏休みのナオちゃん家メニュー

ミウさんももりもり食べたんじゃないかな?
途中で起きたレンも、遅れを取り戻すかのようにがっついてたし(笑)

夏休みのナオちゃん家リンユイ

カメラをむけるとポーズをとる姉妹
リンちゃん、、、もはやリンちゃんではない顔になってるし

夏休みのナオちゃん家滑り台

滑り台好きなレンはしばらく滑り台で遊んでたんじゃないかな?
無謀にも正面をむいて滑ろうと試みて(まだできないんです)、やっぱり頭を打ち、
次はどうやって滑るんだろう?と観察したら、

いつものようにうつ伏せで足から滑り下りてました。
頭を打つとしっかり学習したらしい。 よかった!


ミウさんはこの日はブロック遊びに夢中だったかな~
「おうち作り」がテーマだったようで、

夏休みのナオちゃん家ブロック
これはママのおうちね~

いろんなおもしろおかしいお家を作ってたよ
こういう想像力と発想力、伸ばしてあげたいな

夏休みのナオちゃん家ブロック2


おやつに抹茶蒸しパンとナオちゃんが作ってくれたかき氷を食べ、

お次の遊びは「お弁当屋さん」
タッパーにいろいろつめこんで、かごに入れて「おべんとういかがですか~」

夏休みのナオちゃん家お弁当屋

可愛い2人の売り子が頑張っておりました!

夏休みのナオちゃん家お弁当屋2

弁当ドロボー(1歳児レン&ユイ)がいるからね、気をつけなくちゃね!

夏休みのナオちゃん家弁当ドロボー
え? べんとうドロボーってぼくのこと?

偶然なのか、中身がちゃんとハンバーグ弁当 (ハンバーグとトマト、ナスなんかが入ってたよ)
おやつ弁当 (ロールケーキやドーナツなんかが入ってた)
になってて、「ごっこ」遊びのレベルも上がったなぁなんて感心しちゃいました



ま、最後は1歳児のおもちゃで4人で遊んでましたけどー

夏休みのナオちゃん家4人

こういうところはまだまだお子ちゃまなのね


夏休み中あと1回くらいまたランチ一緒にできるかな?
また遊ぼうね~♪


ごっこ遊びもグレードアップしてるミウさんにポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子工作完成!

延期になったディズニー予定が決まり、楽しみがまたひとつ増えたmammyです

9月の3連休に行けることになったよ!!
今度こそお互いドタキャンがありませんように!!! (一昨年はお互いドタキャンで行けなかったという思い出があるのでね、、、)


さて、ミウさんの宿題「親子工作」ですが、終わりましたー

夏休みの宿題ビーズ

ビーズにはまったミウさんはネックレスを作り、mammyのブレスレットも作ってくれました


で、黙々と作業をするミウさんの横で、負けじとアクセを作る大きな子供(笑)

夏休みの宿題注目

昔、「ヘンプ職人」と呼ばれるくらいヘンプのアクセを作ってたらしいです。
流行ったもんねー

ミウに指輪を作ってました (mammyにだって作ってくれたことないのに!!笑)


そのまた横で、そんな作業をする2人のものを触りたくって仕方ないこのお方

夏休みの宿題レン

ずーっとなにやら叫んでました
ごめんレン、何か訴えたかったんだろうけど、ぜーんぜんわかんなかったよ



そして仕上げ☆

夏休みの宿題ボックス

セリアで買ったボックスにフェルトを貼り付けて、

夏休みの宿題ボックス2

アクセサリーボックスを作って、中にビーズアクセを入れて完成

夏休みの宿題完成

ミウさんもご満悦




8月9日は、きぃちゃん親子とパトちゃん親子とお出掛け♪
ララガーデンデートだったので、

夏休みのララガーデン2

レンに余り物でお弁当を作ってたら、
「ミウもお弁当がいいーーー!!」と騒ぐので、二人分のお弁当


フードコートでランチを食べて、
1階のちょっとした有料の遊び場で、子供達の体力消耗を試みました

キドキドに慣れてるミウにはちょっとつまらないかな、なんて心配したけど、
大好きなシュウゴ君とユウタ君と一緒だったから楽しんでました♪


その間にちょっとばかし買い物したり、おしゃべりに花が咲いたり

。。。したかったんだけど、忘れてました、超ビビりなコの存在を


このコ↓

夏休みのララガーデン

ぜーんぜん遊べてなかったよ(苦笑)
やっとこさmammyから離れ、階段をのぼりはじめたとおもったら、風船にビビって部屋に入れず。。。
階段で止まってたらみんなから「じゃま~」扱い


挙句の果てにはプレイルームから出てきちゃったよ。。。
まぁ昼寝してなくて眠かった、というのもあるんだけどさ。

おんぶしたら寝ちゃったし


レンのビビりと「ママママママ」病はいつまで続くのやら~。。。



あとは絵の宿題のみ!
ミウさん、がんばれーのポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 10:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなぺさん家へ。

33のXデーまで1週間を切ったmammyです

もうすぐゾロメになる日がやってくる。。。


8月8日は、かなぺさんのお家にお邪魔しました~
かぼちゃの煮物と玉こん、グレープフルーツを持って、

夏休みのケン君家おかず

かなぺさん特製のドライカレーランチ

夏休みのケン君家ドライカレー

美味しくってミウもレンもぺろりとたいらげてました
ご馳走様でしたぁ☆

夏休みのケン君家ランチ

この間mammy家に遊びにきてくれたときは、まだ寝返りもしなかった次男のツグ君、
この日は寝返り、ズリハイを披露してくれました!

夏休みのケン君家ツグ君

いやー早い! まだ5ヶ月なのに、もうハイハイの姿勢もしてたし、手が前に出ればハイハイできるんじゃないかしら?


自分より小さいということがわかるのか、レンはしきりに寄っていってはギューとハグしてたよ

夏休みのケン君家ぎゅー


遊んでても、ツグ君が寄ってくるとギュウ

夏休みのケン君家ギュー2

しつこすぎて、後半泣かれてましたけどねー(苦笑)


ミウさんはやっぱりおままごと!! 

そして我が家にはない車に興味津々!! あ、それはレンも一緒!!
トミカでずいぶん遊んでたんじゃないかな?
まぁ車を走らせるというよりは、並べたりしまったりする作業ばかりでしたが、、

夏休みのケン君家トミカ

でも本来の男の子の遊ぶ図よね、コレが


夏休みのケン君家くるま

最初こそ姉弟の遊びっぷりに圧倒され(笑)あまりからまなかったケン君ですが、
ミウさんが車に乗り出たら、一緒に乗り出し、この笑顔

夏休みのケン君家笑顔

レンはミウが笑い転げてると一緒になって笑うので、仲間に入った気になって超笑顔

夏休みのケン君家笑顔2
ピンボケしてますがレンのテンションが高い!高い!

そのうち車に乗りたくてケンカする姉弟を見かねて、レンはロディに乗せてあげました。


夏休みのケン君家レン

が、押しても進まないことに文句を言ってる様子(笑)
あはは、ごめんよレン。 それはタイヤがついてないのよ~


仲良く遊び始めたところで、おやつターイム!!

夏休みのケン君家デザート

おいしいフルーツと、アイスクリーム
これもペロっとたいらげ、これでも足りないレンは、キッチンのドアにはりつき、

夏休みのケン君家キッチン

いろんなおやつをもらってました。。。 ハズカシヤ(笑)
かなぺさん、いろいろだしてくれてありがとーー☆


最近新入りしたという滑り台&ブランコの遊具も出してもらって、ミウもレンも超ご満悦
仲良く順番にブランコで遊んだり、滑り台を滑ったり、
我が家にはないおもちゃで存分に遊んでおりました~

ミウさんの眠さがピークを迎えたところでバイバイ
もう眠くて最後がぐだぐだになっちゃったよ
ギャン泣きでバイバイし、バスに乗ったら即寝でした。。。


ミウさんのギャン泣きっぷりに懲りずにまた遊んでね☆ 


☆かなぺさん目線はコチラ

もうすぐ33になるmammyにポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 20:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

present miumiuとミウとデート☆

ヒマになってしまった土日をなんとか乗り越えたmammy家です

土曜日なんて雨でも降ってくれればもっと諦めがついたのに、、、
延期になってしまったディズニーインパークは9月、、、もしくは10月になっちゃいそうです



久しぶりのmammyのpresent miumiu

miumiuホルダーネックカボパン3

これまた久しぶりにホルダーネックワンピを作りました。

miumiuホルダーネックカボパン

おそろいでカボパンも作って☆

miumiuホルダーネックカボパン2


1歳の誕生日をむかえたあゆこちゃんの愛娘イヅキちゃんに贈りました~
パーチーは延び延びになっちゃってるけど、夏物のプレゼントだけ先に。
イヅキちゃんおめでとう




8月7日は、ミウさんとふたりで新宿デート
レンがお昼寝をしたところで亮ちゃんに託し、ミウとふたりでお出掛け♪

ミウとふたりで、しかもベビカを持たないお出掛けなんてはじめてじゃないかな?
mammyのほうがドキドキしちゃったくらい(笑)

お目当ては、もちろん、ユザワヤですよ。
ミニーなワンピを作るための赤いドット生地を買いに


そしたら、こんな可愛い生地を発見!! 一目惚れです

ミウと新宿デート3

最近は、何を作るか慎重に(笑)決めてからでしか生地を買うことがなかったのですが(そうしないとたまっていく一方だからね)
これは例外!! 巻きも少なかったし、レンの幼稚園グッズを作るときにでも役立つかも、と理由付け
¥980/1mとキャラ生地にしては安かったしー


ミウさんには「おりこうにお買物に付き合えたら帰りにドーナツ買っていこうね」と言い聞かせてあったので、
かなりおりこうさんに付き合ってくれました


クリスピードーナツ買ってる間に、雷勃発。 近くに落ちたな、と思わせる爆音、、、
(電車が止まってたからどこかに落ちたんだろうな)
降りだしたゲリラ雷雨!!!

駅まで間に合わず、宮崎物産店で立ち往生。。。
雷の音でミウさんギャン泣きでしてね、、、 
優しい店員さんにキャンディをもらい、イスに座らせてもらいしばしの一休みをさせて頂きましたよ、、、


雨が落ち着いたところで、ミウさんが落ち着いたところで小走りに駅へ急ぎました。

行きも帰りも愚図ることなく歩いてくれたミウさん! 
文句も言わずmammyに付き合ってくれたミウさん!! 
こんなことってあんまりないので(だいたい眠いとか疲れたとかいって愚図る)褒めちぎっちゃったよ

そしてベビカのないお出掛けって何て楽チンなんだろう!!!!
エレベーターを待つもどかしさもないし、遠回りしなくていいし


ミウと新宿デート2


昼寝から起きたレンは泣くこともなく、亮ちゃんと仲良くお留守番できた様子
なんだなんだ、mammyがいなくても大丈夫なんじゃんか!!
mammyの姿は探してたみたいだけどね


夕方は、ママ友あゆこちゃんファミリー&りくゆずファミリーに誘われ、家飲みターイム
あゆこちゃんのお家で、またーーーりとカンパイ


しかしまぁ昼寝なしで歩き回ったミウさんはもう眠くて眠くて、
だけどハル君やリク君と遊びたい気持ちもあって、眠いけど寝れず遊びたいけど眠い、みたいな
一通りグズグズ言ってたら、何かの拍子にスイッチが入っちゃったらしくいきなりテンションアップ!!

ミウと新宿デート

帰るまでテンション高く遊んでたんじゃないかな?


ミウと新宿デート4
ママとふたりでおでかけたのしかったよー♪

お疲れ様、ミウさん!
またレンをパパに預けて、ふたりでお出掛けしたいな



歩くようになったミウさんに、成長したね、のポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女優帽再び。

残念なお知らせを告げる電話に、しょんぼりのmammyです


昨日、ブログの更新のあと、迷ってるなら作っちまえーーー!!ってことで、


レンの帽子3

レンの帽子も作っちゃいました
つばを2/3程度にして、あとはサイズも一緒に(なので若干大きいのですが)

レンの帽子2

作ってよかった! かっこいいじゃないか



ミウがかぶってもいいカンジ

レンの帽子5


レンが水玉をかぶると・・・  ちょっと可愛い(笑)と思うのはきっと親だけ、、、(苦笑)

レンの帽子4


準備万端でスタンバってたのに、、、、
先ほど、ジジから電話で「オウカ(長男くん1歳)が38度の熱です、、、」と

どうやら夜から熱があがったらしい。
明日のディズニーにそなえ、今日は保育園も休ませたのに!!とザンネンがってました。
夕方の時点では熱がなかったのに!!と。


わーーーーーーーーーーん
今年はどちらもドタキャンすることなく行けるかと思ってたのに!
今日の夕方の時点で、残念なお知らせがなかったから行けると思ってたのに!



ザンネンだーーーーーー


天気の心配はあったけど、超楽しみにしてただけあり、ショックも倍。

そして、朝起きたミウさんに、この事実を告げるのも・・・
ミウも楽しみにしてたから、ショックはでかいだろうなぁ

今日のディズニータイムがクールザヒート特集だったから、はりきって見てたし。。。

レンの帽子

。。。。どうしよう、明日。
とりあえずディズニーは延期になっちゃったけど、どこかお出掛けしないと子供達がかわいそうだよね。。。。



ザンネンなmammy家に愛のポチを!! 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年も手作りのミニーなワンピース+α!!!

ディズニー予定があさってにせまり、ワクワクのmammyです

去年同様、今年もまたジジマミファミリーとディズニーランドインパーク予定の土曜日20日
超楽しみにしてた夏休みの一番のイベント!!


それにあわせて、今年もミニーなワンピを作りましたよーーー


今年はどんなのにしようか悩んでたんだけど、やっぱりミウさんは「ミニーがお好き」みたいで。
ミニーのワンピがいい!!とリクエストされましてね

axesで買った様なバルーンなカタチにしようと最初は考えてたんだけど、つい最近「ひらめき!きらめき!(マインちゃん風笑)」まして


ミニーなワンピはこうなりました~

ミニーワンピ

今まで何度も作ったハンドメイドのココロさんのホルダーネックワンピの型紙をアレンジして。
(ここまでくると別モノだよね)

ミニーワンピ2

胸元には黒のレースを。

ミニーワンピ3

後ろには大きなリボンを

ミニーワンピ4




で、何が「ひらめき!きらめき!」かと言うと、それはコチラ↓

ミニー帽子

女優な帽子! (つばの広い帽子なだけだけど)


これを思いついたら、バルーンワンピは生地をたくさん使っちゃうから作れない、と思って路線変更したんです。
赤いドット生地は1.2メートルしか買わなかったから(汗)

ミニー帽子2

想像通り、かなり可愛いです
黒を表にするか、ドットを表にするか少し悩んだけど、ママンの助言もあり、黒を表にして大正解!!

ミニー帽子3

前を折り曲げてピンでとめてあるので(つばが大きいので前が見えないだろうからね)ドット生地も目立ち、
少し大人っぽい帽子の出来上がり

ミニーワンピと帽子

後ろにはこれまたドット生地のリボン

これを作るに当たりハプニングがあり、かなり焦ったんですが間に合ってよかった!
mammyママンとパパありがとう!!(ハプニングはまた後日、、、)



あー早くコレを着せてディズニーに行きたいよーーーー!!!!!
着画はディズニー日記にて お楽しみに!(笑)

ちなみに、去年の手作りミニーなワンピはコチラ。 一昨年はコチラ
毎年恒例になりそうだわ、、、(笑)




おっと、忘れちゃいけない!! ちゃんとレンの手作りモノもありますよ!

ミッキーサルエル

何度も使ってる迷彩のミッキー柄でサルエル風パンツとチューリップハットを作ったよ

この迷彩のミッキー柄、非売品ものなので何気にレアなのですよ
(ちょっとしたコネでもらったものです)

ミッキーサルエル2

でもねー、帽子は今もミウと同じ型紙で作ろうか考え中なのです。
女優帽、レンにかぶせたら可愛かったのでミッキー柄で作ってもいいかなと思って。
もちろんつばの広さを調整して、もっと短めにして、海賊風なカンジにしたいな、と

作るなら今日か明日しかない! 更新する時間があったらミシンを動かせってカンジ?
あぁどうしよう。 チューリップハットでも可愛いんだけど。




ミニー帽子4

どうしようーーーーーー!!!!!!!




今年のミニーなワンピ、可愛いと思ったらポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎年の集い

超久しぶりに旧姓で呼ばれたmammyです

実家に帰る道のりで、バッタリ小中の同級生に遭遇
旧姓で呼ばれたのってかなり久しぶりだったよ

昔から「変わらないね」って言われるけど、良いんだか悪いんだか



8月6日は、毎年の墓参りの日でした

墓参り4
ミウもレンもお手伝い♪

お盆に集まることが困難なのでずらした日にちで、いとこたちとmammyおばあちゃんおじいちゃんと集まる貴重な日(笑)
今年は、誰も欠けることなく集まったよ!!

墓参り5
お昼まで待てなくてバナナをほおぼばるふたり、、

お墓参りのあとは、ランチを食べ、mammyおばあちゃん家へ。
この日、mammyにはミッションがありまして

「マット洗い」
リビングのマット、自宅で洗うにはちょっと場所がなくてね~。。。。
おばあちゃん家の庭で洗わせてもらうことにしたわけです


オフホワイトだったマットは、長年の汚れでグレーに
mammyママンがクリーニング屋で使ってる石鹸を買ってくれたので(血液さえも落とすスグレモノ!!)
ゴシゴシ踏み踏みで洗ってみました

墓参り2

庭で、パンツ一丁で子供達にもお手伝いしてもらいましたよ
水遊び大好きなミウさんは、大はしゃぎで飛んで跳ねて石鹸をゴシゴシ楽しくお手伝い
お風呂で水遊びは好きだけど外での水遊びがちょっぴり苦手なレンは、マットの上で動かず、、、

少しずつ状況に慣れてきて、ミウのはしゃぎように笑顔の余裕もでてきたけど、
ママンが水遊び程度に、シャワーを上に向けて水しぶきが降ってくるようにしたとたん大泣き


えぇぇぇぇ???!!!!
そこ、ミウさんみたく大笑いしてはしゃぐとこじゃないのか!!??


墓参り

みんなで洗ったマット、その日に持ち帰ることはできなかったのですが、後日持って帰ってきまして、
かなりキレイになりました
すごいな、あの石鹸!!!


運動の後は、庭で腹ごしらえ(笑)
ミニトマトがいたるところで、赤くなっててね~
トマト好きな姉弟はパクパク食べてました
墓参り3

そのほかにも、ゴーヤ、ナス、キュウリなど、おばあちゃんの庭にはたくさん野菜が
とってもいい「食育」になりました

自分で収穫したミニトマト、そりゃあもう嬉しそうに食べてましたよ


人見知りのないレンは、いとこやひぃばあちゃんじいちゃんのとこを行ったり来たり、かなりの愛想をふりまき、おやつをもらって満面の笑み
(mammyの姿が見えないと泣く率高いですが)
人見知りの激しいミウさんも、慣れるまでの時間がずいぶん短縮されて、遊んでもらってました
(mammyの姿が見えないと、「マミーどこー?」と大声で探し出しますが)



夏休みの間にもう一回くらいひ孫の成長を見せてあげたかったけど、どうかな。
日にちがあるといいな



やっぱり水遊びにいまいちノレないレンにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおままごと遊びとミウのブロック遊び

いつもと変わらない平日なお盆を過ごしたmammy家です

亮ちゃんの会社はお盆休みってないのでね・・・
いまだいつ休みが取れるのかもわかんないし・・・

まぁ今年も旅行は、9月の別荘2泊3日予定なのでいいんだけど
来年くらいにはキャンプ、してみたいな~


レンのディズニー用にH&Mで買ったTシャツ↓

ミッキーTシャツ

可愛くて何気にお気に入りデス
でもレンに一番似合う色は「黒」なので、黒がほしかったな~


え?レンのものは手作りしないのかって?
一応、サルエル風パンツを迷彩ミッキー柄で作ろうと思ってるけど、、、、、
男の子ってやっぱり作り甲斐がないというか、なんというか・・・・


もろに「手作り」感がでちゃう気がする。。。パンツとかって(苦笑)
ちゃんとした生地を買うと、既製品で売ってるもののほうが安かったりするし


そんな男子、レンの可愛い遊び方

ミウさんの影響と部屋の具合(ままごと率90%の部屋ですからね)により、
この日はミウさんと「ピクニック」ごっこ

ミウはメルちゃんと連れていましたが、レンはラッキーをお供に
(mammyが持たしたとも言う)

ままごととブロック2

ミウさんがメルちゃんにミルクをあげるのをマネして、レンもラッキーに
カワエエ



で、その後自分も飲んでました  さすが食いしん坊!!!

ままごととブロック

期待を裏切らない!笑


そんなおままごとなひとコマでした



あ、ままごと遊び以外にもブロック遊びとかはあります
ミウさんは「動物園」を作るのがブームのようで、、、、

出来上がったミウさんの動物園がコチラ↓

ままごととブロック3

狭い敷地にぎっしりですが何か?
肉食・草食・水辺の生き物関係なしですが何か?



いいのいいの、上出来上出来
これからもいろんな作品を作ってほしいものです


レンのミルク姿に思わず笑っちゃった人 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんの手作り服と海浜公園デート

亮ちゃんの実家からたんまり野菜をもらってホクホクなmammyです

野菜室がまんぱんだよーーー!!  美味しいパンももらっちゃったよーー
いつもありがとうございます!


ミシン、練習も兼ねてメルちゃんの洋服を作ってます

ミウとオソロイ風のを作りたくて、こんな洋服を作ってみたよ☆

メルちゃん服デニムおそろい2

リメイクして出たデニムのハギレを使ってスカートに、トップスをミウさんとおそろ風に、ひらひらの袖ひらひらの裾

メルちゃん服デニムおそろい

ミウさんに「これミウとおそろい? かわいい~」 お褒めの言葉頂きました


こちらは、ミニーな水玉ワンピ。 

メルちゃん服赤ドット

デニムのリボンをつけたり、ネックレスをつけたりしてみたよ

メルちゃん服赤ドット2





さて、約束したとおり、8月5日もナオ&愛息子ケイト君と遊びました~
ケイト君の体力消耗のため(笑)、海浜公園へ~


この日も超不安定な天気でね~。。。。
mammyの実家は雨が降ってなかったけど、ナオの実家のほうはゲリラ豪雨が襲ってたらしく、(っていうか距離はそんなに離れてないんだけど、本当に局地的に降るのね
表に出られない状況で、、、どうしようか悩んだんだけど、

海側は降ってなかったし、雨がやんだところで予定通り海浜公園へ

ケイト君と海浜公園ランチ

近くのスーパーでおにぎりなんかを買って、公園でランチタイム
ゲリラ豪雨のせいなのか、平日でも結構にぎわってる海浜公園に誰もいなかったよ(汗)

それともあの地震の影響なのかな?
いたるところが「地割れの危険があるため立ち入り禁止」になってました
そういえば地震以来、来たのははじめてだ!


キッズたちは早々と食べ終わり、遊びの時間!
ケイト君がレンの手をひっぱってくれたりとお兄ちゃんぶりを発揮!!!

ケイト君と海浜公園さんぽ

ミウさんは女の子だね~ しろつめくさを摘んでいたよ


ここで子供達を放牧してゆっくりおしゃべりに没頭したかったのに(←ダメ母?)
「うみにいきたい!!」と騒ぐ子供達、、、


仕方ないので連れて行ってやったぜ。。。 (公園から徒歩1分くらいだけどさ)




浜辺で亀さん発見!!!

ケイト君と海浜公園かめ

ケイト君は興味シンシンに触ってたけど、ミウとレンは見てるだけだったよ

ケイト君と海浜公園かめ2

海は立ち入り禁止のロープがはってあったので、砂浜で砂遊び。

ケイト君と海浜公園砂

。。。レンをほったらかしにしとくんじゃなかった・・・・・
気づいたときには時すでに遅し。。。。。

食べはしなかったけど、身体中砂まみれでした


場所を移動して、(3歳児がうるさくてね~汗)今度は遊具のあるところへ。
ここは結構子供が遊んでたかな

ケイト君と海浜公園遊具

滑り台好きのレンは、滑り台へ一目散!!!
ケイト君やミウに「はやくして~」とチャチャを入れられながら、マイペースに上ってたよ

ケイト君と海浜公園遊具2


これでも子供達は遊び足りなくて(レンは若干眠そうだったけど)、また場所を移動して、今度はmammy実家の近くの公園へ。
ミウさん、愚図ることなくこの日は海から実家までの距離を歩いてた!!(大人の足で10分程度)
幼稚園に入ってだいぶ体力ついてきたのかな

もうカアチャンたちのほうがバテ気味でしたよ、、、
遊んでる間にも雨がパラついたりと、ゲリラ豪雨を気にしながらの日だったけど、暑かったし

子供達に付き合うのも体力が必要だね、、、

最近体力がないのか夏バテ気味で、すぐ疲れちゃって
夏のディズニー予定もあるし、少し体力つけないとだわ!!!



メルちゃん服ほしい人~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り(メルちゃん服) | 20:54 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ままごと小物と1年ぶりの再会

毎日ミシンをいじってるmammyです

新しいミシン、慣れるまでもう少し時間がかかりそう~、、、
糸のかけ方、下糸ボビンの入れ方とか、ボタンの位置とかぜーんぶ違うからね、、
ひとつよかったことは、足踏み操作なこと!!
前のジャノメのミシンも足踏み操作だったので、よかったー

さて、我が家にきた新しいミシンではじめて作った記念すべき(笑)ものはコチラ↓

スリング

なんでしょう? mammyがもってるもので、その「おままごと」版
ミウさんに作ってほしいとねだられてたもの~





スリングおそろい

答えは、スリングでしたー

スリングミウ

becoの抱っこ紐もモチロン使ってるけど、ささっと装着できてバッグにすんなり入っちゃうスリングはやっぱり便利
なのでちょくちょく出番があるんですよね。 ミウはそのマネをしたいらしい

昔買ったスリングの本にままごと用のスリングの作り方も書いてあったので参考にして、、っていうか、30cmに切った布を(生地幅はそのまま使用)、100均で買ったリングに通して縫っただけ~

スリングレン3

リングなしでそのまま縫っちゃおうかと思ったけど、やっぱり長さが調節できるほうがレンも使えるし、お友達がきたときにも調節できるからいいかな、って思ってね

スリングレン

お姉ちゃんの真似ごと大好き、ままごと好きなレンも装着してあげたらノリノリ!!!

スリングレン2


・・・こんなにままごと好きだと若干将来が不安になりますけどね(苦笑)。。。




8月4日は、関西へ引っ越してった幼なじみのナオが、実家に帰ってきてるというので約1年ぶりの再会を

去年と同じく、mammyママンとナオのおばちゃんも一緒に、実家近くのロイホで待ち合わせてランチタイム
1年ぶりの子供の成長には目をみはるばかりだね
特にレンの成長ッぷりには、ナオもおばちゃんもびっくりしてたよ

そりゃーそうだよね、去年はソファに寝たきりだったもんね
それがもうひとりで歩いて、ご飯食べてるからね

ミウさんはいつものよーに、人見知り開始(笑)
ご飯の間中、言葉を発することなく、みんなを観察してたんじゃないかな?

ナオの愛息子ケイト君、ミウさんと同じ年少さん。
でも同じ年とは思えないほどの身長差! ハキハキ差!(これはミウさんが人見知りだからだけど)

ケイト君はぜーんぜん人見知りしないし、しゃべる!しゃべる!しゃべる!!!
ナオとおばちゃんに「3秒でいいから黙ってて!」って言われるくらいおしゃべり


mammyはたまに会うから人懐こくて可愛く思えるけど、毎日あれだけずっとマシンガントーク(笑)されたら正直ぐったりしちゃうかもなぁ、、、
実際、ナオもぐったりしてたもん(苦笑)

幼稚園の先生にも、
「ケイト君のお母さん、毎日大変ですね。」って同情されちゃうくらいおしゃべりなんですって!


男の子だから体力もあるしねー。
ミウさん、そのケイト君の人懐こさに圧倒されたこともあり、静かに食べておりました、、、
食べ終わったくらいから徐々に人見知りがとけ、笑顔が出てきたよ


レンもケイト君と似たところがあるかも。
度胸はないが、愛嬌はすごいあるの!!!!(笑
この日も、みんなに愛想をふりまいていました


1年ぶりのケイト君

場所を近くのイオンに移して、キッズ広場で開放~
もうここでは一緒に遊べるように。 ふぅ、ようやく慣れてくれたよ!

遊んでる間も、ケイト君はおしゃべりしっぱなし!!
で、大好きな電車を買ってもらうため、ばぁばにおねだり

1年ぶりのケイト君2

孫は目に入れても痛くないばぁばは買っちゃうよねー。。。
聞けば昨日も買ってもらったらしいけどね、、、

関西と関東、ちょくちょく会えない距離だもん、たまにはね

1年ぶりのケイト君レン

ちょくちょく会ってるミウさんだって会うたびに何か買ってもらってるもんね



ちょっぴり買物をして、ナオが次の日の予定もないというしmammyも実家に泊まる予定で来てたので、次の日も遊ぶ約束をしてバイバイしたのでした~
あまり会えない幼なじみなので、連チャンで遊べるのは嬉しい限りだ!!


おままごと用のスリングほしい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カラフル絆創膏とお家遊び

トマトジュース消費習慣のmammy家です

そのまま飲むのは苦手なので料理に使うんだけど、ポークビーンズに、ハヤシライス、、
さて明日は何を作ろうか。。。



ミウさん、お医者さんごっこがまたブームなのでこんなものを作ってみました
なんだと思う?

カラフルばんそうこう

ばんそうこう
カラフルに作ってみました マジックテープでくっつくようにしてみたよ。

あと包帯も作ろ~っと



8月3日は、さゆみん親子が遊びに来てくれました~
持ち寄りランチを一緒に

かのこちゃんとビーズランチ

鮭の炊き込みご飯(レシピ参照)と、コールスロー、あとミネストローネを作ってたのにすっかり出すのを忘れました(汗)
持ってきてくれたチキンボールに、ミッキーのトマトソースのパスタ(パスタがミッキーの形なの~)を並べて、
いただきまーす

デザートは、バニラアイス   MOWみたいな卵白アイス!!  


おなかが満たされ、ミウさんはやりたくてウズウズしていたビーズのアクセ作りをスタート!
カノコちゃんが遊びにくると聞いたときから「かのこちゃんといっしょにビーズやりたい!!」ってしつこいくらい言ってたからね

かのこちゃんとビーズ

チビ怪獣に邪魔されないようテーブルの上をかたして、さぁどうぞ
ふたりとも真剣に黙々とやってました!

ミウさんがすぐできたから、みんなできるだろう、って勝手に思ってたんだけど、
テグスにビーズを通す、って何気に難しい作業なんだね
カノコちゃんは飲み込むまでにすこーーーし時間がかかり、世話好きミウさんが途中からカノコちゃんの分までやってたよ、、、
いや、カノコちゃんは自分でやりたかったかも、、なのに(汗)


カノコちゃんもミウさんもステキなブレスレットが出来上がりました~
(ミウさんのは前記事でアップしたやつね)
女子はこういうキラキラしたもの好きだね、やっぱり


集中してくれて静かに作業をやってくれるので、これから女の子のお友達がきたときに、ビーズ作業いいかもーーー!!!!
チビ怪獣(レン)も、ビーズを触りたくてイスにのぼってくるので、それを阻止するのが大変なんだけどさ


一番の目的を果たしたミウさん、満面の笑みでした

あとは、一緒に入園式のビデオや保護者参観のビデオを見たり、
ボールテントの中にみんなで入って、なにやら秘密の会議をしてみたり(笑)、

かのこちゃんとビーズボールテント

まだまだブーム中のピクニックごっこで遊んだり、

かのこちゃんとビーズピクニック

それぞれお弁当箱にいろいろつめて、みんなで食べてたよ

かのこちゃんとビーズピクニック2
おにぎりふたつ~♪

テーブルの上にご馳走並べて、みんなでいただきまーす!

かのこちゃんとビーズおままごと



1歳児ふたりはね~
もちろんお姉ちゃんたちにくっついて遊んでたけど、
食いしん坊なレン、そしてお昼をあまり食べなかったスズちゃん、

かのこちゃんとビーズれんすず3

いつのまにかイスに座って、のこりものを食べてるではないかーーー
自由人だな、君たち、、、

かのこちゃんとビーズれんすず
レン:あーんってたべさせて~

レンは食べすぎです!!!

スズちゃんに「アーン」をやりたいレン。(たぶんそうだったんだと思う)

かのこちゃんとビーズれんすず2

スズちゃんに完全拒否されてました  ドンマイ!レン!!

もっと大人な男がいいってことよ!(笑)
男を磨いてまたチャンレンジあるのみ!(笑)


たくさんおしゃべりもできたし、ミウさんの「カノコちゃんと遊びたい!」希望も叶えられたし、
楽しい楽しい1日でした~!!
遊びにきてくれてありがとーーー

まだまだ夏休みあるので、また遊ぼうね~



カラフルなばんそうこう、ほしい? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 23:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのビーズ

ミシン復活!!でワクワクのmammyです

実家のお古をまたもらってきました! (正しくはmammyおばあちゃんのミシン)
まだまだそのミシンに慣れていないので、ひたすら縫って慣れようと思うこの頃デス

やっぱりミシンがなくっちゃね~!!!!!



8月1日は、お家でゴロゴロ~、、、してるとミウさんが 「きょうは、おやくそくしてないの?」
「だれもおうちにあそびにこないの?」
とうるさいので、


この間セリアで買ったビーズセットで、ブレスレット作りを!!!

はじめてのビーズ

ミウさん、ビーズに初挑戦です!
といっても、大きなビーズですけどね


ついてたビニル製のテグスにビーズを通していくだけ。

はじめてのビーズ2

ミウさん、集中力はあるのね
無言でもくもくと通してました!

できないとすぐ投げ出しちゃう性格なので、こんな風にハマった姿を見るのは久しぶり(笑)
パズル以来かも? 
ま、パズルも最初はできなくて何度投げ出したことか、、、だけど




ミウさん、手先は器用なのかも
手芸に興味をもってもらえるとmammyも嬉しい!!!



そしてこれが、ミウさんの夏休みの「親子工作」の宿題です
ちゃんとミウさんが作ってるからOKよね


でもね、この記念すべき最初に作ったブレスレットは写真を撮る間もなく、
うちの怪獣(↓)に引きちぎられてしまったの

はじめてのビーズ4
だってひとりでおままごとであそんでもつまんないんだもん!

そりゃぁもうミウさん大泣き
なだめるの必死でした、、、


なので、写真にうつってるものは2作目
今度はレンの手の届かないところに保管しておかないとね!!!

はじめてのビーズ3
色合いがなんともミウらしい。ピンク好きだからね~

この日以来、ビーズでいろいろ手作りしています
で、その作ったアクセをしまうアクセサリーケースを作って、親子工作完成予定

mammyもこういう大きめビーズたくさん持ってたんだよなぁ~ どこにもないってことは捨てちゃったのかな、、、
もったいなかったな。 とっておけばよかった、、、



ミウさんが器用だと思ったらポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 06:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キドキドと餃子作り

サル手のmammyです

サル手ってなにって?
ひじを曲げて手首からひじまでくっつけた腕を伸ばしたときに、手首からひじまでがくっついた状態の腕のこと。
女性に多いらしいね。

普通の人はくっつかないらしい。
まぁ生活に支障はないけれど。 (ゴルフとかは影響があるらしいけどね)

自分の腕がなんとなくみんなと違うっていうのは昔から知ってたけど、


最近、ミウさんもそれを受け継いじゃってるかもってことに唖然(笑)
子供だから? くっつくのかな?
どうなんだろう、、、

あ、そして最近mammy妹もサル手だってことが判明

あとこのサル手のせいで、腕の骨やすじが見えるんじゃないかと、、、思う今日この頃。。。。違うか




7月31日の日曜日は、晴れたら飛鳥山で水遊び。 天気が悪かったらキドキドへ!という予定を立て、
台風の影響もありあいにくの天気でした~、、、

いつも遊んでくれているナオちゃん親子とキドキドへ

お昼前に出たので、近くのショッピングモールでランチタイム
みんなでもりもりうどんを食べて、(特にレンね笑)

キドキドと餃子ランチ

さぁキドキドへ! (その前の木曜も行ったんだけどさ
ナオちゃん親子と行くのはお初です

キドキドと餃子くぐる

びっくりしたのがユイちゃんの運動神経と度胸!!!!
すばらしい!!!! レンも少し見習ってほしいくらいだよ

キドキドと餃子ユイ
ユイ:カメラ目線で走れるわよー☆

エアトラックもひょいひょい走って行くし (もちろんちびっ子なので転ばされたりするけれど)
バランスのとり方も上手

キドキドと餃子ユイレン

ユイちゃん、絶対運動神経いいと思うわ!
姉のリンちゃんもだけど!!


それに比べてレンときたら。。。。 どんくさいわ~(笑)

キドキドと餃子レン

で、木曜と同じくマグネットボードと玉を転がして遊ぶやつに没頭してたよ☆


途中でミウさんがハマってたこれ↓

キドキドと餃子ミウ

さらにハマってた人がいました 

キドキドと餃子亮ちゃん



たくさん遊んで、キドキドを出る頃にはミウさんが眠くて疲れてギャン泣き
通行人の冷ややかな目・苦笑いの目をよそに、ここは歩いていただきました(笑)

こういう条件を出したのです。
「抱っこしてあげるよ、でもこれからドーナツ食べに行くけど、歩かないんだったらミウはドーナツ買ってあげないよ。 眠っていいよ。 でも食べたいなら頑張って歩きなさい」と。


ドーナツは食べたい。 でも歩きたくない。 ←これはワガママでしょう!!
同じ時間遊んだリンちゃんはちゃんと歩いてるんだもの

キドキドと餃子ボールプール
ボールプールにうめられたレン

だいぶ時間がかかったけど、ミスドまで歩きました。
ミスドが見える頃にはすっかりケロっとしてて さっきまでのあの愚図りようはなんだったんだ?と。。。
いつも思うけど、子供のあの切り返しの速さ、すごいよね~


夕方ドーナツを食べておきながら、 mammy家に帰ってきてみんなで夕飯作り
本日のメニューは、餃子でーす

キドキドと餃子餃子作り2
ミウ:こうやってつつむんだよ~ みほんみせてあげるね!

リンちゃん、餃子作り初挑戦!!
餃子包み器で上手に包んでおりましたー 
これでリンちゃんもお手伝いができるね(ナオちゃんガンバレー!笑)

キドキドと餃子餃子作り

ミウさんは最初は得意げに包んでたのに、ミッキーのDVDに夢中で、2~3コ包んだらさっさと去ってしまい、
レンは、横で包み終えた生の餃子を食べようとしていました。。。
まったく、うちの姉弟は、、、


我が家の餃子の焼き係りは、亮ちゃん!!
おいしそうな焦げ目が食欲をそそります (写ってないけどー)

キドキドと餃子餃子

大人3人はアルコールでカンパイし、夕飯をつまみつつ、おしゃべりしつつ、、、
この日も丸1日遊び倒したのでした~
ナオちゃんの旦那さんが仕事でいつも一緒に遊べないのがザンネン!!



リンちゃん、自分でつつんだ餃子は美味しかったかな?
また一緒に餃子作りしようね~


あたしもサル手だよ!ってお方、ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆ロフトのお部屋大公開~笑

ようやくミウさんの夏休みの宿題「親子工作」の準備にとりかかったmammyです

あっという間に8月!! 早く何を作るか決めないと、、と思いつつそのままだった宿題、、
この間セリアに行ったときにひらめき、準備中~

何が出来上がるかはあとのお楽しみ~♪




さて、思い出し日記。
7月29日は、前日のキドキドの帰りで実家へ泊まったので、仕事が休みなmammyママンと妹の新居へお邪魔してきましたよ~~

つい2週間ほど前、1人暮らしをスタートさせたmammy妹。
許可を得て仕事で不在中のお部屋を拝見(笑)

「逆ロフト」ってお部屋がとっても気になってたんでねーーーーー!!!!

そんな妹のお部屋を大公開~(笑)

まず玄関入って、左にキッチン(狭いけど2口コンロ)、奥にトイレがあり、
キッチンの向かいに洗面所とお風呂 (なにげに広くていいカンジ

逆ロフト

洗面所がオサレなんですよ~ さすがデザイナーズ物件!!

逆ロフト6

で、玄関からまっすぐに階段があり、下にお部屋が広がってます。

逆ロフト2

逆ロフト4
階段の上から見た図

一段高くなってロフトがある、 これが「逆ロフト」と言うらしい

逆ロフト3

ひとり暮らし用なので狭さは否めないけど、天井は高いし、キッチンから下の部屋を見下ろすことができるし、
一段高くなったロフトに腰掛けたりできるので、なかなかオサレ


逆ロフト5
ロフトはこんなカンジになってます。

クローゼットも奥行きがあり広くて、女の子は大喜びだね。

逆ロフト7

なにが難点かというと、キッチンスペースが狭くて食器棚的なものが置けないことと、
作ったものを下へ運ばなければ食べられないということ、
そして2階なんだけど、3階分くらいの階段をのぼらないと家に着かない、というところ?


でもでも新築でキレイで、ちょっとオサレな間取りで、、、
ワクワクするよね、どんな部屋にしようかなって
うらやましいな~!!!

まだ殺風景な部屋だったけど、これからテレビ台とソファが来る予定らしい
今度遊びに行ったとき、どんな部屋になってるのかまた楽しみだわぁ



15分ほどの滞在の後は、お昼がてら近くのショッピングモールへ
麺類食べたいと申すミウさんとうどんを食べて、ショッピング~♪


axesで、激ツボな子供服を発見!!
mammyママンも超気に入って買ってもらっちゃった!

バルーンワンピ

ついでにmammyのワンピもお買い上げ~(半額だったし~)
。。。昨日もララポでワンピ買ったんだけどね

mammyが試着してたら、店員さんが「お子様の試着もどうぞ」って言ってくれて、、、
最初はイヤがってたんだけど、「気に入らないなら買わないよ」ってママンが言ったら俄然ノリノリで試着室へ来たミウさん。

で、店員さんやママン、mammyに褒められ、まんざらでもないミウさん。
俄然買う気です!
 
こういうところ、女子だよね~
試着して褒められて、買っちゃうみたいな(笑)


axesの子供服、可愛いので前からチェックしてたけど、こんなに商品が置いてあるお店を見つけたのははじめてかも~
いろいろ可愛い服があったけど、作れなそうなものをチョイス!

バルーンワンピ2

子供服のサイズ展開が110からで、ミウさんには大きいんだけど、
この洋服は、本来チュニックなので、ミウはワンピとして着られるしね

バルーンワンピ後ろ

ミウには欠点だったホルダーネックは、ママンが交差して縫いつけてくれました
(そのまま着るにはやっぱり大きくて落ちてきちゃうから、、、) 

着画。 うんうん!!可愛い可愛い

バルーンワンピ3

こんなバルーンワンピでミニーワンピ作れたら可愛いかもなぁ、、、
なんてただ今ミニーワンピのカタチを模索中~

バルーンワンピ着画レン
ぼくもうつして~!! 今日ぜんぜんぼくの写真ないから~!!


妹のひとり暮らしにエールを ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 20:57 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々キドキドデート!!!!

友達に「ちゃんと食べてる? 大丈夫?」と心配されたmammyです

mammyの腕を見て、「すじがみえる」と笑 「骨大丈夫?」と笑 
mammy妹にも「お姉ちゃんの腕、血管も骨もみえて気持ち悪い」と言われたな、そういえば。


食べてる!食べてる!!
例年の夏に比べれば、暑さで食欲が落ちることはないし、むしろ食べてるんだけどな~。

そして、自分ではそんなに痩せてると思わないんだけどなー。
むしろ「二の腕とふくらはぎ、もっと細くなりたい!!」と思ってるんだけどなー。

あたしの「理想スタイル」の感覚がおかしいのか?


おっぱいやめて2~3キロ太ったし!!!
まぁ授乳中の食べても太らない魔法のおかげでやばいくらい体重減ってたからね。。。
(自分でもこの身長でこの体重はヤバイだろ、と思ったよ

でも授乳中痩せたおかげで、あのお腹のたるんたるんだった皮がすっきりした!!
伸びた皮ってもうどうにもなんないのかと諦めてたけど、なんとかなるもんなんだね~
妊娠線もできなかったしね! 


でもガリの身体じゃ可愛くないから、筋肉をつけたい!!
運動しないとダメなんだろうな~、、、



7月28日は、かな~~り久々にキドキドへ行ってきました!
ヒロミとM.RINちゃんとのキドキドデートだったので、集合場所はいつもの船橋ララポ。

キドキド楽しみ効果で、1時間20分ほどの電車の中も愚図ることなく歩いてくれてホッ
レンはベビカで着くまで寝てくれました~


まずは腹ごしらえってことで、サイゼへ~♪

ヒロミの息子ユウ君、3ヶ月。
さすがふたりめ、空気の読める子で、食べ終わるまで寝ててくれましたよ
みんなのおなかを満たし、お待ちかねのキドキドへレッツゴー


久しぶりのミウさんの反応ももちろん楽しみだったけど、やっぱりレンでしょう!!
はじめでてはないけれど、歩けるようになって連れてきたのは初なのでね


最初の30分くらいは圧倒されっぱなしで、ほとんど固まってたかな、、(笑)


少しずつ慣れてきて、 好きなところに移動するようになって、
レンがはまってたのはこのふたつ↓

久しぶりのキドキドマグネット
久しぶりのキドキドレン

mammyが連れ出すまでひとりでもくもくと遊んでましたよ。
マグネットのボードは、マグネットを貼り付ける、というよりはバケツにマグネットを入れて遊んでたけどさ。


ボールプールは前回泣かれたので、自分から入るまで待ってみました。
興味シンシンにお姉ちゃん達を見て、何回か躊躇しながらも、飛び込んだーー!!!

久しぶりのキドキドボールプール

出れなくて立てなくて泣いてたーーー!!!


久しぶりのキドキドミウゆみ


ミウさんは、今までで一番のやんちゃっぷりを見せてくれましたよ!
こんなことできるんだー!!とか、走り回って、ジャンプしまくって、大はしゃぎ!!

久しぶりのキドキドミウ

ミウさんもビビリっこなほうだと思ってたけど、結構いろんなことにチャレンジしてみるんだな、
そしてちゃんとルールを守って遊んでるんだな、ってことを感じました

なんか成長したなぁ シミジミ・・・

久しぶりのキドキド3人

基本mammyはレンにくっついてたんで、ミウさんは放置気味(笑)
目で追ってた限り、リク君とユミちゃんとも仲良く遊べてました

久しぶりのキドキド4人
唯一全員集合した写真! あ、ユウ君がいないけど。。。

2時間くらい遊んでたかな?
慣れてきたレンは、エアトラックでこんな笑顔を見せて遊んでました!

久しぶりのキドキドレン笑顔


キドキドを出た後は恒例なお買物&ティタイム
前までだったら、みんなベビカに乗せて歩き回ってお昼寝タイムという流れだったけど、

5歳の誕生日をむかえたリク君はもう昼寝をするわけもなく、ユミちゃんも寝る気配がなく、、、
ミウとレンはというと、


寝たーーーーーーーー
うちの子はなんてカンタンな子供たちなんでしょう
ミウさんはキドキド出る頃から眠そうだったのでベビカに、レンはおんぶしたら寝ちゃいました

ちょいちょい買い物をして、ティタイムして、

またまたお買物ー♪
昼寝でスッキリしちゃったレンは動きたくてしょうがなくて
抱っこしても暴れるので、ミウさんとユミちゃんに託す、、、(笑)

お姉ちゃんのはずのミウはレンに見向きもせず(寝起きで機嫌悪かったのもあるけど)
ユミちゃんが必死に面倒を見てくれてましたよ☆

久しぶりのキドキドれんゆみ

ユミちゃんの弟ユウ君は今3ヶ月。
来年はこんなカンジの図が想像できますなぁ 面倒見のいいお姉ちゃんになること間違いなしだわ!


レンは帰るまでずーーっとハイテンションでね~。

ビビリなわりにはひとりでどんどん進んでいっちゃうの。
mammyの姿が見えなくなると戻ってはくるけど、興味のものがあるとそこへまっしぐら!!


あぁぁ、、、お買い物が大変になりそうだ、、、、
そう思うと全然歩かないけどベビカにおとなしく乗っててくれるミウさんは楽チンだったんだなぁ~


お買物もできたし、ミウさん念願のキドキドも行けたし(催促がすごかったからね)、ヒロミとM.RINちゃんとのガールズトークも楽しかったし、大満足なキドキドデートでした~

夏休み中もう1回くらいキドキドデートしたいわぁ

希望が叶いますように  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クラスのお友達のお家へ

とうとうミシンが動かなくなり大ショックのmammyです

ついにこの日がきたか・・・・・・・
説明書を引っ張り出し、考えられることは全部やったけど縫えない、、、(糸がからまないの)

mammyママンに見てもらったんだけど、「寿命じゃない?」と。

まぁそうよね。 だってこのミシン、mammyが生まれたときに買ったものらしいから
今年で33年ですものね

よくここまで働いてくれた!と拍手しなくちゃならないくらいよね


ミシン

33年前にウン十万したというジャノメのミシン。
その時代では1ヶ月の給料より高価だったミシン

うううう、、、さようなら~、、、、、、、、


ミシンのない生活は耐えられないのでどうしようか考えてたら、
またまた実家のお古をくれるそうで (正確にはmammyおばあちゃんが使ってたミシン)

そのお古が来るまでミシン稼動できないのがさみしい。。。。。。。。




さて思い出し日記デス。
7月27日は、きぃちゃん親子に誘われ、ミウと同じクラスのリュウノスケ君のお家にお邪魔してきました~

リュウノスケ君ママとは知り合いではあるけれど、(ヨガやってたときに一緒だったし)
アドレスとかは知らなかったので、完全きぃちゃんにくっついていっちゃった!パターン(笑)

広いお家だとは聞いてたけど、本当に広かったーーーー
お部屋も広ければベランダも広いし、角部屋で窓もたくさんあって明るいし!!!
うらやましーーーーー!!!!!!

リュウノスケ君家へおやつ2

当日決まった予定だったので(レンの熱が下がったら行くという予定でした)
朝からアセアセとワッフルとクッキーを焼いて手土産に

リュウノスケ君家へおやつ

お昼はサンドイッチを用意してくれて
みんなでぱくぱく。 
リュウノスケ君ママもレンの食いっぷりに驚いてたわ


腹ごしらえがすんだところで、ベランダで水遊びターイム
全然水遊び用意なんてしてなかったので、

ミウさんはリュウノスケ君の水着を借り、 レンはカホちゃんの水遊びパンツをお借りしました
アリガトウ!

リュウノスケ君家へキリンプール

男の子用の水着だったので、もう恥ずかしいお年頃かな?なんて心配もしたけど、
多少戸惑いはしたものの、まだ平気なお年頃だったみたい

大きな写真を載せるのはやめておきますが、男のコ用の水着を着るだけで、男の子になっちゃうんだねー!!
こういう長髪の男の子いるよね~なカンジ

リュウノスケ君家へ男子

すっかり男の子と化して遊んでおりました


リュウノスケ君家へビビリ

レンはね~ やっぱりビビり
ベランダに出る勇気さえもなく、窓に近寄っては戻り、、、の繰り返し!


精一杯近寄って、ココです↓

リュウノスケ君家へレン2

まぁレンにしては頑張ったよね ほーんとどんだけビビりなんだか、、、


でね、ちょびっと水を触っては、「オレさわってきたぜ!」みたいな誇らしげな表情でmammyの元へ帰ってくるのよ。


リュウノスケ君家へレン

いや、ぜんぜん自慢できないからーーー!!!
ぜんぜん濡れてませんからーーーーー!!!!

きぃちゃんもこのレンの表情に笑ってたよ



この日曇り空で、水は冷たくなっちゃうしで、唇真っ青になってました。。
それでも遊ぶ子供達、、、、  風邪ぶり返さなくてよかったよ!!


1時間ちょっと水遊びしてたかな?
あがって、おやつタイム

あんだけはしゃげば腹も減るよねーってことでおなかいっぱいつめこんで


案の定しばらくすると眠くなってきたらしいミウさん、、、、、、
あまりはしゃいでないレンでさえも愚図りはじめて、、、

気分をそらすのに必死でしたわ、あたくし


男の子は元気だねーー!!
リュウノスケ君もシュウゴ君も、水遊び後も全力で遊んでたもん
さすがに帰り際は眠くてふたりともヒステリックになってたけども、、、


途中でなんだか追いかけっこ的な遊びにハマり、エンドレス、、、
部屋が広く廊下も広くて長いから追いかけっこが成り立つんですよ スゲー

付き合わされたmammyの息が切れちゃったわよ
男の子の体力はどんだけーーー???


すごく楽しい1日でした
メアド聞くの忘れちゃったから、またきぃちゃんにくっついていこうっと(笑)


ミシンご愁傷様です、、、チーンなmammyに励ましのポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リメイクスカートの着画とごっこ遊び

ゴミ捨てに行っただけで蚊に3箇所刺されて帰ってきたmammyです

ほんの2分くらいの外出なのに。。。 かゆいかゆいかゆーーーい!!!


ミウさんのリメイクデニムの着画です。

リメイクデニム着画

で、一緒に写ってる写真はなかったんだけど、親子コーデはこんなカンジ~♪
mammyのトップスもミウさんとオソロ風だよ☆

コチラで購入~
b_1002946_t.jpg

もうほとんど売り切れちゃってるけど、一応リンク貼っておきます。。。
可愛くて安くていうことなし!!



夏休みになり、ミウさんが毎日家にいるので姉弟で遊ぶ時間がたくさん!!
ミウはそうでもないけど、レンはちょっと楽しそうな日々~


最近一緒に遊べるようになってきたよ
いつかは、ウエイトレスとお客さん。

ごっこ遊び
ミウ:いらっしゃいませ~ ごちゅうもんをどうぞ~

ごっこ遊び2

お客さんはレンのほかに、ガオー(ホワイトタイガーのぬいぐるみ)もいたらしい。

ごっこ遊び3

素直にミウの言うことを聞いて、テーブルにすわり待ってるレン。 カワエエ

ごっこ遊び4
ミウ:おまたせしました~ ケーキで~す

ごっこ遊び5

mammyの視線に気づき、この笑顔  あぁカワエエ!!!

ごっこ遊び6
レン:おかわりくださーい!!


こんなごっこ遊びが毎日繰り広げられている夏休みのこの頃デス


レンの笑顔に癒された人ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(デニムリメイク) | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのヘア小物とサンクスギフト

涼しい日々が続いて嬉しいんだかさみしいんだか、、、なmammyです

過ごしやすくていいんだけど、 いいんだけどさ。

夏ってカンジがしないよね、今年の夏は。。。
また水遊びできる日が来るかなぁ~、、、


この間借りたフェルトの本の中にバラの作り方が載ってたので作ってみました

フェルトのバラ2

フェルトのバラ

なかなか可愛かったので、ヘアゴムにしてみたよ!

フェルトのバラ3

ミウさんも「かわいい~」とお気に入りのご様子

フェルトのバラ4

女子ですなぁ~




さてさて思い出し日記デス
レンの熱のおかげで引きこもること数日、、、ようやく遊びの予定を立てた7月26日。

この日はさゆみん親子ときぃちゃん親子と飛鳥山で水遊び予定だったんです。
午前中からの予定だったので、朝からお弁当を作って

ミウだけ公園お弁当

なのに、なのに、、、、、レンがまた発熱。。。。


ミウさんは遊ぶ気マンマンだったんで、きぃちゃんに託そうかと思ってたんだけど、
さゆみんが「飛鳥山はまた今度にして、ミウちゃんのお家の近くの公園で遊ぼう」なんてステキな提案をしてくれたんですよ

いつもの公園なら小児科も近くにあるので、病院に行きがてらミウを送っていけるし!
ナイスアイディア!!さゆみんありがとう!!

ってことで、お弁当を持たせ、水着をもたせ(じゃぶじゃぶ池あるのでね)
さゆみん親子ときぃちゃん親子にミウを託しましたよ

その間にレンを小児科へ。
どこも悪いところはなく、夏風邪でしょう、と。


家につき、レンが昼寝に突入したので、ふと思い立ちせっせとサンクスギフト作り

さゆみん親子には、デニムの親子でおそろいヘアゴムを

ミウだけ公園サンクスギフト

ちなみにmammyとミウとおそろい

きぃちゃん親子には、メルちゃんのミニーなワンピを作りました

ミウだけ公園サンクスギフト2

ミウにも作ろうと思ってたところでレン起床、、、 もうちょっとだったのになぁ!!

さゆみん親子にはまだ渡していないので、楽しみにしてて~

ミウだけ公園ミウ
カノコちゃんとシュウゴ君と遊んだ写真はないので、いつかのお家遊びの様子、、、
メルちゃんを連れてピクニック~♪



迎えに行くからとメールしてたんだけど、同じマンションのきぃちゃんがミウさんを家まで送り届けてくれました
ミウさんめちゃくちゃ楽しかったみたいで、しばらく遊んだ話をしてたかな~

カキ氷を買ってもらったり、かのこちゃんにお茶をもらったり、
砂場で遊んだり、滑り台で遊んだり、 お弁当も一緒に食べて、、、、

ミウだけ公園レン
ミウさんがなにか取りに行ってる隙に座り込むレン。
この後、ミウが戻ってきてレンが持ってるおもちゃの哺乳瓶の取り合いケンカをしてました、、、


さゆみん&きぃちゃん、ありがとうね~!!
ミウさんの催促がすごいので、近々また遊んでください!



フェルトのヘアゴムもデニムのヘアゴムも可愛いと思ったらポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月