2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年越しそば

年越しそばは夕飯時に食べるmammy家です

2011年越しそば

子供達と一緒に、となると自然とそうなっちゃうのでね。
今宵は山菜そば とろろのっけ!

2011年越しそばテーブル

美味しかったーー!!
後は毎年恒例なお刺身

2011年越しそばレン

あ、ボウズだけはうどんです 
まだそばは、、、ね。 来年くらいかなぁ?


2012年の抱負を語り合い、楽しい楽しい年越しそばディナーでした

2011年越しそばミウレン
昼間、ばあばとじいじへ年賀状を書くふたり

2011年もあとわずかだ。。。
今年も、mammy's garageにお付き合いいただきありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いいたします

みなさま、よいお年を

| 育児日記2(1歳) | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリエプロンとミニーなお弁当袋

アイディアがひらめき黙々とフォトショップと向き合っているmammyです

かなり古いフォトショですが、mammyの技術なら古くて充分!
もっと使いこなせるようになりたいなぁ~

大掃除? ・・・諦めました(苦笑)



mammyのmiumiu present便

フリフリエプロンと、

miumiuプレゼント便フリフリエプロン

ミニーなお弁当袋 (ミウさんとおそろい)

miumiuプレゼント便ミニー袋

ふたつをセットにして、まりさんの愛娘ゆうりちゃんの4歳のお誕生日に贈りました

miumiuプレゼント便フリフリエプロンミニー袋

ゆうりちゃんおめでとう!  無事に届いたかな?




12月18日は、おうちでまった~り
夕飯くらいは、お店なカンジでと、さいころステーキ風ディナー

サイコロ風ステーキ

何故「風」なのかって? サイコロ状に切ってあるものではなく、ひき肉をサイコロに仕立てました!だから
でも食べやすくって、ミウさんはパクパク食べてくれたよ

サイコロ風ステーキ2

レンは予想通りあまり食いつかず、予備用に焼いたウィンナーばかり食べてましたけど(汗)

サイコロ風ステーキ3

亮ちゃんが作ってくれたステーキソースが美味しかった!!!
ごちそうさま~



12月19日、この日は幼稚園のクリスマス会(子供だけだけどね)

ようちえんのクリスマス会

サンタさんが登場したらしく、プレゼントを持って帰ってきました

本日のおやつ白玉きなこ

白玉だんごのおやつを食べながらクリスマスのお話を・・・
サンタさんは煙突から入ってくるんだよ、とか、そういうことを言うようになった!
去年はサンタクロースを理解してなかったけど、今年は把握してた模様(ま、ちょっと怪しいけれどー笑)

ただ、クラブハウスミッキーのクリスマスを何回も観てるせいか、
(そのクリスマスのお話には、ミセスクロースも登場するのよ)
サンタさんは2人いる!って解釈してるみたい


12月20日、終業式&清掃日(当番制)
mammyが当番の日だったので、レンを連れて午後から幼稚園へ

ウワサどおりゆっる~いカンジにお掃除して、クラスのママさんと雑談して終了~

レンは園庭でミウと一緒に遊んでてくれたので助かったー!!


ミウさん冬休み突入。
朝早起きしてお弁当作りがないことと、夜、昼寝ナシのミウさんがぐずぐずにならないうちに夕飯&お風呂をすませなければ!!っていうプレッシャーがない分(ミウの帰宅前に必ず夕飯準備は済ませてたからね~)、楽チンだったりするこの頃


そして3学期はまたまたバス時間が変わり、8時登園!!!
お正月のぐーたら生活明け、早起きできるか不安だわ。。。。



フリフリエプロン&お弁当袋可愛い? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 


| miumiu(手作りベビ服) | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年クリパ第2弾

今年もおせちは作らないと決めたmammyです

元旦は亮ちゃんの実家で、2日はmammy実家でたんまり食べるし、
毎年お出掛け三昧なお正月なので、あまり食べないのよね

お雑煮くらいは作ると思いますが



さて、きぃちゃん家でのクリパ、 今年のクリパ第2弾!
ミウさんにはコストコ産ドレスを、レンには蝶ネクタイを装着し、ドレスコードOK!(笑)

クリパ第2弾キッズ

≫ Read More

| パーチー | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ち寄りクリパ@メニュー

今年もあと2日!にびっくりのmammyです

早いなー。 2011年が終わっちゃうのか。。。



12月17日は、きぃちゃん親子主催のクリスマスパーチーにファミリーでお呼ばれ
持ち寄りパーチー、mammyはケーキ2品(子供用・大人用)と、亮ちゃんお手製のミネストローネスープを持っていきました

ケーキはもうアップしてるんだけど、もう一度載せちゃお
だって力作なんだもーん(爆)

クリパ2段いちごのお家

トイロさんレシピでロールケーキを2回焼いて、 卵別立て★ふわっふわなココアロール生地

はじめてロールケーキを焼いたので、超ドキドキだったんだけど、フワフワで上出来!!
これからロールケーキレシピはトイロさんので行こうと思います

クリパ2段いちごのお家2

スポンジ→生クリームと順番に重ねていって、屋根の部分は階段になるように。
そこにいちごを乗っけて、ココナッツサブレでドアをつけて完成

粉糖で雪っぽくね



で、切るのは難しかったので、どどーんとかぶりついてー!!とテーブルの真ん中へ置き、

クリパ2段かぶりつき

クリパ2段かぶりつき2

キッズたちみんなで食べてもらいました

食べたくてイスに座ったのに、ケーキが遠くて届かないレン、、、

クリパ2弾レン

必死に何か叫んでました。 その必死の顔にみんな大爆笑!!




大人用は、リピ!のチーズケーキ

クリパ2段チーズケーキ2

 絶品絶対うまいチーズケーキ♡

クリパ2弾チーズケーキ

余ったいちごとキウイを乗せて
こちらもみんなに「おいしい」と言われ、よかったよかった



4組のファミリーが集まったクリスマスパーチー、 持ち寄りメニューはこちら↓
クリパ2弾メニュー

どれも美味しかった!! 食べ過ぎた!!!
きぃちゃんの角煮、食べたかった!!!

クリパ2弾パパテーブル
こちらはパパテーブル。

ご馳走様でした~☆
次回はパーチー模様を


ケーキ作りお疲れ様 ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| パーチー | 06:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使えるフリー素材

どんどん思い出し日記を更新しようと頑張るmammyです

毎年思う「今年の日記は今年中に書きたい!」
・・・今年もできなそうだけど~

12月16日、この日もきぃちゃん親子とティタイム
アルバム委員の仕事をふたりとも忘れちゃっててね

「提出物が期限内に出ていません」と手紙が来てあわてて気づく
・・・すっかり忘れてたよ(汗)

あわてて作成し、仕上げはきぃちゃんに託す


この日から、ようやくいろいろネットで素材を探し始める、、、
フリーの素材はたくさんあるから探せば探すほど出てくるもんね

かなりお世話になったサイトが、コチラ デザイン枠、飾り罫素材専門サイト「フレームデザイン」

こんなにたくさんのフレームデザインを無料だなんて!すごすぎ!!
えぇっと使いまくってます


あとは日本語のフォント?
英語のフリーフォントはたくさんあるけれど、日本語って少ない!!

Field's color
ももいろのぷちかん
あんずいろapricot×color
れいこふぉんと
SRH

ミウフォント
フォントつながりで、ミウさんのひらがな練習「み」

あときぃちゃんに教えてもらった dafont.com
もう終わっちゃったけど、クリスマスなフォントがあったり、イラストがあったり。
スヌーピーもあったよ!
いろんなサイトがあるんだね~

ミウフォント2
なんて書いたかわかる?  答:あそんでくれてありがとう

アルバム委員、これからかなり忙しくなりそうだ~~



ミウフォント夕飯
残り物の煮卵、かぼちゃのチーズあえ、大根サラダ。

この日はお互いパパが飲み会でいないということで、簡単に夜ご飯を用意してみんなで食べました
残り物と冷凍ものだけど、並べればなんとかなるもんだ(笑)

ミウフォントレン


さて、今夜もこれからアルバムのテンプレの仕上げをしなくちゃ!
がんばりまーす


フリー素材役にたちそう? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| デザイン | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べられる粘土

年賀状作成でアタフタのmammy家です

ええ、まだ出してませんとも(汗)
デザインは決まり、あとは印刷!ってところでインク切れ、、、
はぁ。 明日買ってこなければ!!



さてさてたまりにたまってる思い出し日記。
12月12日13日とお遊戯会の代休だったのだけど、レンの発熱で病院通い
ついでにミウさんも診てもらい咳止めの薬をもらってきたのだけど、

熱も何にもないミウさんは元気いっぱいでね~ (そりゃそーだ)

仕方ないので熱も下がった13日は、きぃちゃん親子に遊んでもらいましたとも
かねてから粘土遊びがしたい!!とずっと言ってたシュウゴ君のために、

食べられる粘土!ってもんで遊んでみました

クリパプレゼント

kayちゃん、やっと使ったよー!! (遅すぎ?笑)
なんか遊ぶタイミングを見計らってたら逃し逃しのこの日でしたの(苦笑)

食べられる粘土ミウシュウゴ

子供達は絶対楽しいよねーーー!!
混ぜて色を作ったりとまさに粘土遊び!

食べられる粘土大人も夢中

ママたちもちょっぴり夢中になりましたよ

食べられる粘土ツリー

しかもしかも、これそのままでも食べられるんです すごいよね!

食べられる粘土レン2

レンはもっぱら食べてましたよ。。。 さすが食いしん坊!!

食べられる粘土レン

このまま食べてみたけど、子供が好きそうな味だったよ☆

食べられる粘土焼く前

作ったものを焼きまーす! そしたらクッキーになるんだって
出来上がりがこちら↓

食べられる粘土クッキー

んふふ、色がアメリカ~ンなカンジ?
普通にクッキーで食べられました


本調子ではないにもかかわらず、遊んでくれてきぃちゃん親子には感謝です!
ありがとうね~☆


今度一緒に食べられる粘土であそぼ! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| 育児日記(3歳) | 20:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り蝶ネクタイとお遊戯会

レンに蝶ねくたいを作ってみたmammyです

蝶ネクタイ

ミウのドレスはプチプラで毎回買うけれど、男の子のものってなかなかプチプラで見つけられなくて
蝶ねくたいを作ってみました

普通にリボンを作って、うしろをスナップボタンでとめるだけ~の簡単蝶ネクタイ
10分くらいで出来上がったよ

蝶ネクタイ帽子

つけるとこんなカンジ
ついでにサスペンダーもしてみたよ!

蝶ネクタイ全身

そしたらかるべさんになっちゃった(笑)


ダテめがねでコナンになるかと思いきや、、、、

蝶ネクタイだてめがね

やっぱりかるべさんだわ~(笑)

いやーこのレンの姿にみんなで大爆笑でした(ママ友ちゃんとクリパをしてたときなのでね)

メガネに手をかけるのも決まってるでしょ?

蝶ネクタイだてめがね2



12月11日は、ミウの幼稚園のお遊戯会でした。


今回もとじます~♪

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 22:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神前式☆ moco wedding

神前式にはじめて出席したmammyです

ウワサによると今、和装婚はハヤってるらしい?
(結婚しちゃうとそんな流行にも疎くなるわぁ苦笑)


モコウェディング3

12月10日は、サークル後輩mocoさん(亮ちゃんの同期)の結婚式に夫婦で出席してきました

ミウさんもご一緒に、、なんてお誘いもあったのですが、
ふたりとも亮ちゃんの実家へ預かってもらいました



≫ Read More

| ウェディング | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリエプロンと餅つき

年賀状作成にまだとりかかっていないmammy家です

毎年毎年早めにやろう!と思うのに、、
結局切羽詰らないとできないmammy家・・・・ 

今年こそは25日までにレイアウトだけでも考えておきたい!
幼稚園のアルバム委員の仕事も進めないとなんだよな~、、、


またまたプレゼント便です
フリフリエプロンに、

フリフリエプロンひなちゃんへ

バッグ兼お弁当袋 (使い方はあなた次第

フリフリエプロンひなちゃんへ2

フリフリエプロンは、自分でこんなもんかな~っと型紙を作ってみました
このカタチ、可愛いよね

型紙モデルになってくれたミウさんにも「作って」とお願いされてるんだった
作るのは来年だな。 誕生日プレゼントにしちゃおうかな

フリフリエプロンひなちゃんへ3

このふたつをセットにして、ひなのママさんの愛娘ひなちゃんの4歳のお誕生日プレゼントとして贈りました
おめでとう☆





そして思い出し日記。
12月9日は、幼稚園帰宅後、
近所の工場でもちつき大会が開催されてるとのことで、行ってきました!

なにがすごいって、無料なんですよーーーー!!!

もちつき

mammyは今年はじめて行ったのですが、毎年開催されてるらしい
お餅は、一人前でこーんなにもらえるんです!

もちつき2

mammy、ミウ、レン3人分もらいましたよ。
もちろん食べきれないのでお持ち帰り

もちつき3

で、これで終わりじゃないのがすごい!!

おでんもありーの、 飲み物もありーの!(ビール、チューハイ、ソフトドリンク)
子供達にはお菓子のつかみ取りありーの!


豪華景品があたる抽選まであるんです

もちつき4

レンにはおでんを分けてあげられたので助かったー!
お餅小さくしてあげたけど、食べなかったから、、、(どうやらお気に召さぬらしい)


別に工場の宣伝をするわけでもなく、こんな太っ腹なことをするってすごいなぁって感心しちゃった
もちろん1円たりとも払っておりません。


もちつきの体験もさせてもらえましたよ☆
ミウさんはやらな~いってさ モッタイナイ!!
一緒に行ったシュウゴ君は楽しんでやってたみたい♪

来年もまた行こう


エプロン可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| miumiu(手作りベビ服) | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント便@ポポちゃんの手作り服

クリスマスイブの予定を考えているmammyです

今年は土曜日! どんなクリスマスイブを過ごそうか
でも23日もクリパを予定しているし、もうパーチーで2度ケーキも食べてるし、
イブはケーキはいらないかなぁ?なんて、、、 (25日もひぃばぁちゃん家に行く予定で、ケーキが出そうだし、、、)でもそれは大人の事情なだけかしら(汗)



またまたハンドメイドプレゼント品。

ポポ服8

ポポちゃんの洋服たち  +おまけでママン作のコサージュ


型紙はポポちゃんのサイトからダウンロードし、ちょーーーっとアレンジして使用。

ポポ服
パッチワークなスカート☆

手元にポポちゃんがあればもっとアレンジできるんだけど、
我が家にはメルちゃんしかいないのでね。。。

ポポ服2
花柄ワンピ☆

それでもバリエーションを増やそうと頑張ったヨ!

ポポ服3
サマードレス☆

ポポ服4
ちょっとエスニック風☆

サイズがあうかがドキドキでしたが、、、

ポポ服5
ミウさんは一番これがいい!って言ってたな。

なんとか大丈夫だったみたい! よかった!!

ポポ服6
3段フリルスカート☆



このポポちゃんの洋服たちは、raddyさんの愛娘姫ちゃんの4歳のお誕生日プレゼントで贈りました

ポポ服7

誕生日には間に合わず遅れてしまったけれど、、、
遊んでくれたら嬉しいです☆ 改めてオメデトウ


元気になったら是非遊んでくださいね~


mammy作のポポちゃん服ほしい人 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 22:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズデニムリメイク@ショルダーバッグ

今日から冬休みなmammy家です

冬休みなのはミウさんだけですけどー。
朝のお弁当作りがないのは楽チンだわ♪

さてさてたまりまくってるハンドメイド品! いってみよ~

キッズデニムリメイク

またまたキッズのデニムをリメイクし、バッグにしました☆

キッズデニムリメイク2

中布は男の子用なのでミッキー柄。
金具をつけてショルダー部分は調節できるようにしております

キッズデニムリメイク3

大きさの比較にはあまりなりませんが、、、
レンが持つとこんな感じです。 レンだとちょっと大きいね

キッズデニムリメイク4


そういえば、ミウとレンにも作ろうと思ってまだ取り掛かってないなぁ、、、
年内はもうムリそうだ・・・・


デニムリメイクショルダーバッグほしい人 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| miumiu(デニムリメイク) | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期最後のお弁当とプールのテスト

今日が2学期最後のお弁当作りだったmammyです

今日は終業式。 なので本当は午前保育なのだけど、
mammyがそうじ係りで幼稚園へ行かなくちゃならないのでミウさんは延長保育。
お弁当持参なのでした

そんな2学期最後のお弁当は、

12月20日のお弁当

 大トトロと小トトロのおにぎり(もちろんリクエストです)
 ミートソーススパゲッティ
 ナゲット
 赤ウィンナー
 ミニトマト、カニカマ
 りんご


でした☆




12月8日は、幼稚園のプール見学日でした。
これで3回目かな? この日はテスト日でね~!!!

耳まで顔を水に3秒つける、という第一関門をいまだ突破できていないミウさんに、ちょっとばかし渇を入れようと、朝、
「テストに合格したら、絵の具で遊ぼう!」とささやいておきました


そんなやりとりがあったので、手に汗にぎりながらテストを見てたんです(イヤイヤ普通に見てましたけど)


結果は、、、、、、



あとちょっとだったーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
もう0.5秒顔をつけられてたら合格してたであろう、というライン
本当におしい!!!


次回がんばれ!とエールを送りつつ、いつものファミレスでクラスのママさんとランチをして帰ってきたのでした




さて、幼稚園から帰宅したミウさん、

自分なりにはすごく頑張ったんだろうね、 絵の具やるやる!と聞かなくて。。。
「テストに合格したら」ということを言って聞かせたけど、ギャン泣き

ま、そこまで厳しくするつもりもないし、ミウなりに頑張ったと思ってたので用意はしておいたんですけどね

「今日はよく頑張ったね!あと少しでできるよ! ミウはできるよ!」
と応援と渇を入れながら、絵の具スタンバイ

泣いてた顔がみるみる笑顔になり、

ごほうび絵の具

超楽しそうに絵の具で遊んでおりました☆

ごほうび絵の具2


別にミウだけだったらもっと絵の具を使って絵を描かせてあげたいんだけど、
そうもいかなくてね。。。。 チビ怪獣が隣でうるさいったら

まだレンに筆を持たす勇気はmammyにはちょっとなくてね、、
クレヨンやえんぴつで壁中落書きしちゃうイタズラっこですから
水でおとせるクレヨン、消しゴムで消せる鉛筆止まりです、レンは



さてさて、テストですが、次の週、無事に合格しました!
頑張ったね!ミウ!! すごいすごい!!!

次はビートバンで25メートル!
一気にハードルあがるけど、がんばれーーーーー



おまけ

なんでもおねえちゃんのマネしたがりのチビ怪獣は、エジソンの箸を横取り。
。。。レンのエジソン箸もそろそろ用意したほうがいいかな。

ごほうび絵の具レン
これどうやってもつのかな?

ぜーんぜん持ててませんが、つかめたみたいで喜んでました

ごほうび絵の具レン2
つかめたよーーー!!!




お弁当お疲れ様!
ミウさん、テスト合格オメデトウ!! ポチ


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 12:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当としまむら戦利品

はじめてミウと一緒に「となりのトトロ」を最後まで鑑賞できたmammyです

今まで何度か一緒に観たんだけど、まっくろくろすけが出てきた時点で半べそ、、、
「怖くないよ。大丈夫だよ」となぐさめながら観続けるも、
メイちゃんとトトロが出会う場面で、トトロの大きな口を見て号泣


そのさきへ進むことは今までなかったんです、、、
ジブリ映画、入門はやっぱりトトロじゃない? なので一歩も進めずにいたのよねぇ、、、

昨日はじめて「となりのトトロ」を全部見ることができました!
ま、mammyの横にひっついて終始観てましたけど

次はなにがいいかな。
ぽにょとかいいかな


なもんで、今日のお弁当は、ミウさんリクエストの、

12月19日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり(トトロじゃなくていいの?と2回聞いたよ
 しゅうまい
 たまごやき
 赤ウィンナー
 チーズとハムの重ねピック、枝豆ピック
 りんご

でした♪



12月7日は、午前中はレンとしまむらへ。
この間、車で「こんなところにしまむらあるんだ!」って気づいてね。
チャリで行けそうな距離だったので、記憶をもとにチャリンコぶっ飛ばして行ってきました!

別にこれといって買うものはなかったんだけど、最近のぞいてなかったのでプチプラ可愛い商品探し
で、見つけました、可愛い子供服

しまむらカーデ

¥1,270というプチプラで、そして決め手となったおまけが(笑)

だてめがねつき

だてめがね付きーーーーー!!!


あとは、びっくりプライス!¥290のネックウォーマー

しまむらネックウォーマー

生地を買って作るより安いわ!
帽子にしちゃったりと大活躍中



で、早速レンにかけてみるよねー

だてめがねレン

どう? オサレめがね男子? おたく系? ・・・後者だろうなぁ(苦笑)

だてめがねレン2



幼稚園からミウが帰ってきたら、まいどのきぃちゃん家へお邪魔☆
本日のおやつ「芋けんぴ」を手土産に~

本日のおやつ芋けんぴ

 カリカリ止まらない塩スイーツ!塩芋けんぴ

芋けんぴってカンタンに作れるんだね!
美味しくてついつい味見で手がのびちゃったわ


きぃちゃん宅でも美味しいスイーツをご馳走になり、
おしゃべりして、遊んで、楽しいティタイムを過ごしてきました




あ、ミウさんのだてめがね姿も見たい?(笑)

だてめがねミウ2

このままきぃちゃん家に行こうって促したけど、「めがねはやだー」だって。

だてめがねミウ

フリフリキラキラ、リボンやフリルがお好きなミウさんには黒縁メガネはお気に召しませんか、、、



だてメガネかけてみる? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 12:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスケーキ@いちごのお家とチーズケーキ

これからクリスマスパーチーにお呼ばれのmammy家です

同じマンションのママ友ちゃんのクリパにお呼ばれ
持ち寄りディナーパーチー、mammyの担当は、ケーキとディナー何か1品

まだちょっと集合時間まで時間があるのと、mammyの他3名がお昼寝中なので、出来上がったケーキをちらっとご紹介


こちらキッズ用に、、、

2011クリスマスケーキ子供用

わかるかな? 一応お家のつもり
mammyにはこれが限界! 頑張った!!!
・・・生クリーム塗るの下手すぎだけど、そこは見ないでーーーー!!!!!

クッキーで作るヘクセンハウスと悩んだんだけど、ロールケーキを焼いてデコるスタイルにしました



お次は大人用。

2011クリスマスケーキ大人用

フフフ。 またもやあのチーズケーキです


ディナーの1品は、亮ちゃんお手製のミネストローネスープです



クリスマスつながりで、もう1ついっとこ!
ミウさんがクリスマスの絵を持ち帰ってきました

ミウの作品集クリスマスの絵

上手にできてる!!できてる!!
成長したなぁ


しゃしんとってー!っていうので、カメラをむけてポージング

ミウの作品集クリスマスの絵2

ま、このお方も来るよね。 うん。

ミウの作品集クリスマスの絵3

インナーシャツでまくってるし(汗)



もうそろそろ昼寝の3人を起こさないとだわ!!
クリスマスパーチー、楽しんできまーす



ケーキ頑張ったね!のポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| パーチー | 17:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mammy流味付けたまごと、舎人公園

味付けたまごはお手軽にラーメンのつゆで作るmammyです

あじつけたまご

子供達と食べると、どうしても付属のつゆは1つ余るのよね。
ミウとレンふたりでつゆはひとつだから。

そんな余ったつゆに一晩つけて(薄めずそのまま原液に漬ける)できた味付けたまご。
まいう~



12月4日、前日からのお泊りクリパでkay&マル夫妻、シンちゃん&ノンちゃんカップルがお泊り
最初に起床したのはミウさんだったかな?(多分7時すぎ)
で、その声にレンも起き、mammyも起き、ぞろぞろと起床

レンがいつもどおり6時起床じゃなくてよかったよ、、、


写真も多いので閉じます。

≫ Read More

| レシピ | 01:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまのがっこうテーブルウェアゲット!とお弁当記録

今さらケンタのキャンペーンを知り、買いに走ったmammyです

くまのがっこうプレート

12月1日からの「くまのがっこう」のテーブルウェア3点セットキャンペーン!
お友達のmixi日記で知り、ほしくなって思わず買いに走ったよ

mammyは、セットBでもらいました☆ バーガー+ポテト、そしてプレートセットで¥980
3点セットでこの値段ならお得だわ
お持ち帰りならパックAかなぁ~

ミウとレンの分がほしいから、あと1セットほしい!!
明日もケンタでランチかしら? 



さてさて昨日15日のお弁当記録!!

12月15日のお弁当

 豆しばのおにぎり
 コロッケ
 赤ウィンナー
 ポテトサラダ
 しゅうまい
 枝豆
 りんご

でした♪
でもって、今日16日のお弁当は、

12月16日のお弁当

 ぞうさんのおにぎり(ミウさんリクエスト)
 さんまの蒲焼き
 かぼちゃのホットサラダ
 カニカマのたまご巻き(りんごに見立ててます♪)
 しゅうまい
 みかん


でした♪


2学期のお弁当作りも残すところあと2日!
頑張ろう


くまのがっこうテーブルウェアあと1セット揃えられますように ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年クリパ第1弾☆ ラーメン「あにや」開店?

大掃除の予定もなにも立てていないmammy家です

気づけば12月もあと半分、、、、ちゃんと大掃除の予定を立てなければ!!



さてさて12月3日のクリスマスパーチーの日記です
会費制にするので手ぶらで来てねって言ってたのに、みなさまお土産を持って来てくれて

クリパ第1弾みやげ

ありがとう!!


最初にmammy家に到着したのはシンちゃん。(彼女のノンちゃんは仕事のため、夜から参加)
夏に会ったばかりなのでしっかりおぼえていたミウさん、人見知りもせず、最初からテンション高く遊んでもらってました~

クリパ第1弾シンミウ

来客が来ると必ず見せる「夏休みの日記」!! 
シンちゃんにもせっせと見せて、写真を指さし説明しておりました
レンも人見知りすることなく、ついてまわってたよ

クリパ第1弾シンミウレン

いつも面倒見てくれてありがとう!!
ミウさん、シンちゃんと遊んだことが相当楽しかったようで、「シンちゃんがいちばんすき」って言ってたよ



でもって、kay&マル夫妻到着~
kay夫妻に会うのはすごく楽しみだったんだ 

クリパ第1弾kay夫妻

kayちゃん、妊婦ちゃんなんです☆ 予定日は4月
6ヶ月突入~のおなかは、少し大きくなってたよ

前回のパーチーはツワリで来られなかったので、今回はよかった!!

mammyや亮ちゃん、kayちゃんのまわりもみぃんな「王子」予想
唯一ミウさんが「姫」予想してました。(その場では言わず、kayちゃんが帰ってから聞いたら答えてくれました)

どっちかな? それもまた楽しみだ

クリパ第1弾レン

ミウもレンもみんなに可愛がってもらい、一緒に食べて、
この日もレンの食欲にみんなが驚き、笑い、おしゃべりも尽きず、、、、、
あ、パーチーのコースメニューはコチラ~

夜になり、仕事終わりのノンちゃん到着

クリパ第1弾ノンちゃん

大人気のノンちゃんは、ミウさんにレンに、みんなにひっぱりダコ
仕事終わりで疲れたであろう身体なのにありがとうね~


ここら辺でミウさんの限界がきて、ご就寝
レンはしばらく頑張ってたけど(眠いのに必死に起きてるんだよ、、、)22時すぎには寝ちゃったかな?
いつもは19時にはベッドに行ってるからかなりの夜更かしよね


大人の時間到来
ま、一番盛り上がったハナシは「ワンピース」でしたけどー
アニメで盛り上がるなんて子供の話題と変わらないじゃないか(笑)


忘れちゃいけない、メインイベント!! プレゼント交換!!

・・・食べること、しゃべることに夢中でばっちり忘れてたよねー。。。 だってこのプレゼント交換した時刻、24時過ぎてるもん(汗)
みんな元気だったからよかったけど~

クリパ第1弾プレゼント交換

今年もあみだくじで決めました!

クリパ第1弾あみだくじ

mammyはね~ こんな可愛いキャンドルがあたりました

クリパ第1弾キャンドル

このくまさんのおとぼけ具合がなんとも可愛いでしょう?

クリパ第1弾キャンドル2


亮ちゃんはワインがあたりました イブの夜にでもカンパイしようと思います

クリパ第1弾ワイン


あ、そうそうこの日はみんな、亮ちゃんの作るラーメンを期待してたみたいなの
このメンツで2度作ってるし、まだまだ美味しさ追求中だしね。

シンちゃんなんて、亮ちゃんがラーメン屋を開く夢まで見たそうな

その夢の設定が面白くて!!!

サラリーマンをやりつつ金土だけラーメン屋を開店、
金土のみだけど超人気があって、超強気な店主亮ちゃん
、って設定だったらしい


いつか、正夢になるかしら?(笑)



今回はそのラーメンの期待に答えられなかったので、次回新年会では、期待のラーメンを!!!
sketch&mammy(株)グループラーメン店「あにや」開店させたいと思います


お泊りパーチーだったので、次の日に続く。。。


亮ちゃん店主の「あにや」のラーメン食べたい人 ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| パーチー | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当と夕飯

今日左上の親不知を抜いてきたmammyです
あのナナメにはえてるってやつ。 苦戦するかも、といわれたやつ

が、意外とすんなり抜けました!あぁよかった!!


月曜火曜とお遊戯会の代休だったので、今日は久しぶりなお弁当作り♪

12月14日のお弁当

 くまさんのおにぎり(めんつゆで味付け)
 大根とベーコンのポトフ(トイロさんレシピ
 ポテトサラダ
 カニカマのたまご巻き
 ミニトマト、きゅうりのピック
 みかん

でした♪


ちなみに今日の夕飯は、

12月14日の夕飯

 コロッケ
 ポテトサラダ
 大根とベーコンのポトフ(昨晩の残りにウィンナーを足しただけ~)
 豆腐のお味噌汁


明日のお弁当には、もちろんコロッケとポテサラ(2日連チャンだけど、ミウさん好きなんだもん)が入る予定~


親不知抜き頑張ったmammyにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

sketch's kitchen~和食&居酒屋コース~

うっかり寝落ちしてしまうmammyです

やらなくちゃいけない、やりたいことは山積みなのに、
子供達の寝かし付けでうっかり一緒に寝ちゃうこの頃、、、、

全然眠たくなくても、暗い部屋に一緒にいると眠くなっちゃうよね~(え?mammyだけ?)




またたまってきた思い出し日記
12月3日は、毎度のメンツで恒例クリスマスパーチーでした
kayちゃん&マルちゃん夫妻に、シンちゃん&ノンちゃんカップル

そんなクリパのホストは、やっぱりこれも恒例な亮ちゃん

今回は、クリパだけど、和食&居酒屋メニューで攻めてみたらしいです
ちなみに去年はクリスマスなのに中華!、でした


14時スタートという昼間っからのアルコールでカンパイだったので、
そんなおつまみは、

和食居酒屋メニュー鶏胸肉

mammy家パーチー鉄板メニュー! 鶏胸肉のしっとりソテー@玉ねぎソース てんきち母ちゃんレシピ
あとはちょこちょこ小出しで出しつつ、、、、、



ディナー時刻になり、本日の和食&居酒屋ディナーいってみよー


前菜には、やまいものたらこ和え、 鶏チャーシュー

和食居酒屋メニュー前菜

そして、もつ煮 (めっちゃ上手かった!!!)

和食居酒屋メニューもつ煮

まだまだ続く肉料理、 豚の角煮 (めっちゃやわらかかった!!!)

和食居酒屋メニュー角煮

ここらへんで魚料理いっとこ、 アジのなめろう (お家でなめろう作れるんだね!!)

和食居酒屋メニューなめろう



ちょっと和食から離れましたサラダ、タコのデリ風サラダ

和食居酒屋メニューサラダ

これはmammy作。  レシピ見たときから作ってみたかったんだよー!(レシピ参照
あっさりしてて美味しかった!!


和食に戻ります、出し巻きたまご 

和食居酒屋メニューだし巻き卵

なんでも万能な亮ちゃんですが、卵焼きは作れなかったらしい、、、プププ←苦手な料理があったんだとちょっと嬉しい笑
なので、途中から選手交代し、mammyが焼き上げました☆


ここでまたまた肉料理、 つくね

和食居酒屋メニューつくね



〆は、蕎麦

和食居酒屋メニューそば

〆にすばらしく優しい味で、おなかがはちきれそうだったにもかかわらず、食べられちゃったよね




そしてデザート。 サラダ&デザートはmammy担当だったので、あっさり食べられるようチーズケーキ

和食居酒屋メニュー

レアのようにみえるけど、焼いてます。
このレシピ、誰からも美味しいといわれるレシピ!!

絶品絶対うまいチーズケーキ♡

「騙されたと思って作ってみてください」の文句に、作ってみたら美味しくて、そこからこのレシピはmammy家の王道入り

チーズの味は濃厚なんだけど、あっさりしてる、のよね
多分今年中にあと1~2回は作ることでしょう



そんなsketch's kitchen ~和食&居酒屋コース~ でした

名前・・・・ 料亭「亮-りょう-」のほうがしっくりくるかしら?(どーでもいいって?笑)

次回はパーチー模様をお伝えいたします

sketch's kitchenのコース料理食べたい人 ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

 

| パーチー | 12:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜の救急、、、

薬漬けのmammy家です

週末はどちらも予定があり忙しかった&疲れた、、、、、
そんなときに輪をかけて、レンの発熱 39.5度!!!

まぁ救急にかけこんだわけですが (日曜夕方のハナシ)
熱が高くても比較的元気だったので、薬ともしもの解熱剤をもらって帰ってきたわけです

本当にびっくりするくらい元気だったのよね。
大人が39度あると世界が回るくらいなのに。。。

階段は下りるし歩くし(まぁほとんど抱っこ移動だったけど)
食べるし (いつもと同じ量食べてたよ)
跳ねまくって遊んでるし (ミウと一緒に遊んでました)

本当に熱あるの?って疑うくらいでした


今日は熱も37.5度まで下がったけど一応小児科へ。
そしたらママ友ちゃん2組とばったり会いました

病院で集合って、、、、、 そういう季節ですなぁ


今日の予定もキャンセル、、、(かなぺさんごめんね~)
早く薬漬けの毎日から開放されたーーーーーーい!!!!!

| 育児日記2(1歳) | 02:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハル君の4歳のバースデーパーチー☆

書いてた記事があと少して終わるってところで、消えたmammyです

、、、、、たま~にあるこの現象、まじでショック。。。。
自動下書き機能がついてからはある程度は残ってるけど、全部じゃないもんね。。。
また書き直すのって本当に疲れるよ、、、、



12月2日は、延期になってたあゆこちゃんの愛息子ハル君の4歳のバースデーパーティ

ハル4歳パーチーケーキ

スイーツ係りのmammyは、2段のムースを作りました
写真じゃわかりにくいけど、下はチョコムース、上はオレンジムースになってます

ハル4歳パーチーケーキ2

キウイをツリーに見立ててデコしてみたり、、、


写真もいっぱいなのでとじます。。。

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipadキター!!

ようやくipadがきたmammy家です

ipad.jpg

予約してた新しいiphone & ipadが昨日きたーーーーー!!!

はじめて触るipad
別にすごくほしかったわけでも、何に使うってわけでもないけど、、、、

まぁアチラの上手い商売に乗せられてしまったカンジ(笑)

でもあったらあったで色々使えそうだし
例えば、車で愚図ったときのテレビ代わりとか~、、、、

、、、、ううう、あとは今は思いつかないや(汗)



さてさて今日のミウさんのお弁当は、

12月9日のお弁当

 キティの梅干おにぎり(ミウさんリクエスト)
 しょうが焼き
 サラスパ
 ブロッコリーのあえもの
 たまごやき
 ミニトマト、カニカマ
 りんご

でした♪


| お弁当 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨晩の出来事とお弁当記録

昨晩は大変だったmammy家です

レンの中耳炎がひと段落したと思ったら、今度はミウさん!!

昨晩、ミウさんが寝てたらいきなり嘔吐しましてね

いや、本当に突然だった!!
仰向けのままぶはっと(汚いハナシですみません) 
そのときは、咳込んで出ちゃったのかな?とか思ったんだけど、

起きて、再度風呂入れて(亮ちゃんがまだ入ってなかったので入れてもらいました)また布団にきたら「きもちわるい」とトイレへ、、、、

そのあとはスッキリしたのか超元気で、熱もなく、様子を見ながら眠りにつき、
今朝、、、、 どうなのかしらと様子を見ても、すこぶる元気

なので幼稚園へ行ってもらいました。
今日はプール見学日&テスト日だったのでね (スパルタすぎ?笑)

その後、クラスのママ友ちゃんからのおどろきのメール! トリハダたっちゃったぜ!
「今、幼稚園で嘔吐する症状が流行ってるらしいよ~夜中に嘔吐したりするらしい」って!!!!!

そのママ友ちゃんの娘ちゃんも昨晩嘔吐したらしく、まさしくミウさんと一緒で!!!!
いやぁびっくり! 
そのコも嘔吐以外は元気でプールにも来てたので、まるきり一緒なわけです

ミウさんもまんまとハヤリに乗っちゃったみたい
嘔吐以外は本当に何もないのよね。 なんなんだろう????
あ、でも昨晩は「おなかいたい」って言ってたな。 おなかの風邪なのかな?



そんなんでアップし忘れてた昨日のお弁当。。。

12月7日のお弁当

 名犬チーズのめんつゆおにぎり(ミウさんリクエスト)
 豚肉の照り煮
 クリームパスタ
 カニカマの魚ニソ巻き
 ちくわのきゅうり巻き、ミニトマト
 りんご



でもって今日のお弁当は、

12月8日のお弁当

 リボンのうさぎおにぎり
 たまごときくらげの中華炒め
 もやしの中華サラダ
 赤ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 りんご

でした♪

ちなみに今日の夕飯、、、

12月8日の夕飯

ブタこまで野菜たっぷりのしょうが焼きに、ブロッコリーのあえもの、大根のお味噌汁でした~

 崩しブロッコリーのねぎ塩がつお和え

ブロッコリーの茎はかろうじて食べられるが房は食べられないミウさん、、、(食感がイヤなのかなぁ?)
のためにいつもと違うブロッコリー料理を出してみたんだけど、、、

やっぱり茎しか食べられなかったみたい
レンはひとくちも口にしませんでしたがね 


明日のお弁当に房をひとかけら入れてみるべきか否か。
苦手なものをお弁当に入れるのはまだちょっと先にしようかな、どうしようかな、、、


元気に幼稚園に行ったミウさんにポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 20:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックで遊びながらランチ☆

最近ぜんぜんミシンに触ってないmammyです
ハンドメイドネタもさっぱりだもんね~

でもなんかちょっとウズウズしてきた!!
久しぶりに今夜、手作りしてみようかな☆


11月30日は午前保育でした。
本当は、クラスのお友達と遊ぶ約束をしていたのだけど、お熱が出ちゃってザンネンなことに遊べなくなり、
どうしようかな~って思ってたら、

年中のママ友ちゃんから「マック行かない?」とお誘い
3組でマックランチへお出掛けしました

プレイランド付きのマックへ連れて行ってくれて!!
外にプレイランドがあるマックは見たことあったけど、ここは中にあるんですよ!!!

マックで遊びながらランチ

まわりに席があって、ちゃんとこの空間は自動ドア(タッチ式ね!)で仕切られてて、
トイレにおむつ替えもついてるし!

めっちゃいい!!! これ、近かったらかなり通うであろう!!!!
(別にランチじゃなくたってお茶しに来たりとかね)

もう、これ世間で言うキッズカフェでしょう


ま、遊べるのは3歳から、と書かれてましたけどー

マックのアプリを手に入れてからというもの、注文はもっぱらクーポン。
便利な世の中になったもんだ
パンがあまり好きじゃないレンにはおにぎりを持っていたので、とりあえず腹ごしらえをね。


遊びたい気持ちを落ち着かせ、、、られたのはミウさんだけで、
ほおばるだけほおばってレンはさっさか遊びに行っちゃった
お前はハムスターかっ!(笑)

マックで遊びながらランチ4

3歳以上、というだけあり、結構ハードル高くてね。
レンは上へ登れないんです。 なのに滑り台を滑り降りてくる!!


どうして~~??って観察してたら、
どうやら滑り台を逆走してるらしい
カホちゃんもレンもそうやって逆走して滑り台で遊んでおりました、、、

マックで遊びながらランチ2

ま、平日だからできる、貸切だからできる技(笑)

マックで遊びながらランチ3

ちょこっと遊んで、どこかへ移動するのかな、なんて考えてたんだけど、
気づけば2時間半近く、マックに居座ってました

そりゃ、貸切にもなるわ

子供達ははしゃぎすぎて、汗だく。
そりゃシュウゴ君もユウタ君も半袖になるわ!

マックで遊びながらランチ5

いやーでもここのマックはステキ 近くにあったらよかったなぁ!!
今度からミウさんに「あそぶところがあるポテトやさんにいきたい!!」って言われるんだろうなぁ。。。
そして週末は激混みなんだろうな~。。。



ハムスターのレンを想像した人! ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 13:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの中耳炎と今日のお弁当

やっぱり!な診断をもらって帰ってきたmammyです

午前中、レンを耳鼻科へ連れて行きました。

急性中耳炎ですね。」 とやっぱりな診断をもらいました

炎症をおこし、その膿がでてきて耳垂れがおきてるから、おそらく痛かったと思いますよ~って
それを裏付けるべくの「夜泣き」「愚図り」、「耳さわり」・・・・・

あぁもっと早く気づいてあげられればよかった、、、ごめんよ、レン

でも、もう「いたい」って言えるのになぁ。
どうして「いたい」って言わなかったんだろう?

たまりまくってる鼻水も吸ってもらい、鼻の中もスッキリしたことでしょう。
もっとこまめに鼻水を吸ってやらないとな~ (嫌がるから大変なのよね



今日のミウさんのお弁当記録もしとこっと

12月6日のお弁当

 黒猫ジジのひじきおにぎり
 ミッキーナゲット
 里芋の煮物
 こんにゃくのマヨ炒め
 赤ウィンナー
 魚ニソとチーズのピック、枝豆のピック
 りんご

でした 


耳鼻科から帰ってきて作ったランチは、

12月6日のらんち

冷凍してたホワイトソースでお手軽パスタランチ

中耳炎

モリモリ食べてただ今お昼寝中のレンです、、、
寝てるすきに点耳液たらしたよ

中耳炎早く治りますように ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 13:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

横浜チョコレートとさつまいもとチーズの鬼まんじゅう

ママ友ちゃんにもらったスイーツが超美味しくて、もっと食べたい衝動にかられているmammyです

それがこのスイーツ!!

おとりよせスイーツ

横浜チョコレートのバニラビーンズ ショーコラ

ママ友ちゃんもおとりよせしたものらしくて、「すごく美味しかった」って言ってて。
ミウさんにジャマされないよう(笑)夜中にこっそり食べたらそれはそれは美味しくって!!!

もっと食べたーーーーい
まきすけちゃんどうもありがとう☆


11月28日もきぃちゃん親子とティタイム

この日も絵本を組み立ててスーパーマーケットでレジごっこをしたり、
プリンセスに変身したりと、楽しく遊んでました!

ミウさんがプリンセスに変身したら、シュウゴ君はプリンス役になるのかとおもいきや、違うのね、、、

付き人と化していました(笑)
荷物もったり、お出掛けに付き合わされたり、、、

ほほえむみう

ミウさんの自己チュウっぷり、すごいな、、、




11月29日、この日は遊ぶ約束をせず、お家でまったり~日だったんだけど、
ぱおさんさつまいもとチーズの鬼まんじゅうがとっても美味しそうで作ってみたんです

さつまいもの鬼まんじゅう

うんうん、予想通り美味しい美味しい!!!

さつまいもの鬼まんじゅう2

特にレンはお気に召したらしく、バクバク食べてたよ

さつまいもの鬼まんじゅう3

また作ろうっと

ちなみにこの日の夕飯メニューは、

今日の夕飯鮭と大根サラダ

鮭とチンゲン菜のゴマ味噌炒めに、大根サラダ、お味噌汁 でした~


横浜チョコレートのバニラビーンズ、気になる? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 06:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モニター当選品@親子で遊べる絵本

今日歯医者に行けなかったmammyです

原因はレンの発熱、、、、
昨晩夜泣きしたのもこのせいだったのかな。。。(めずらしく2度夜泣き)

朝も機嫌が悪くて泣いてたし、、、

でもね、多分風邪で熱が出たとは違う気がするのよね、、、

昨日も耳を触って、「みみ、、、みみ、、」って言ってて。
そのときは「耳かきしてほしいのかな?」なんて思ってたんだけど、

夕方、なんだか片方の耳が変!! 水っぽい!!

明日耳鼻科へ連れて行こうと思います、、、、

親不知を抜くのは来週に持ち越しーーー(少しばかりほっとしてる自分がいる笑)



親子で遊べる絵本 「スーパーマーケット」なんていう品がモニター当選しました

モニター参加中!


スーパーマーケット

組み立てられる仕組みになってる絵本。

スーパーマーケット2

もちろん最初は絵本として見ましたとも。
で、組み立ててレジに変身!!

スーパーマーケット3

夢中で遊んでました!

スーパーマーケット4

レジごっこ好きだもんね。

しばらくはミウがレジ係り、レンがお客さんと、おねえちゃん特権でおいしいとこをずっと独り占め

。。。。
ようやく弟にもレジ係りがまわってきた!!

スーパーマーケット5


いやぁ、ミウよりレンが大ハマリ!!!!

スーパーマーケット6

超笑顔で、「ピッピッ」って言いながら遊んでましたよ!

スーパーマーケット7

どのくらいハマりようかって?
毎日催促するくらい!

遊んだ後は絵本のカタチに戻すんだけど、そうすると「ピッピッ!!(くみたててーー!)」と催促がすごいのよね
この間それを少しムシしてたら(だって忙しかったんだもん)、自分で組み立ててました スゲー
まぁレジの部分はできてなかったけどさ。

レジってところもツボだけど、この狭い空間ってところも子供には魅力なんだろうな。
子供って狭い場所、好きだよね


あ、ミウさんももちろん遊んでます。
週末はパパとお買い物ごっこ

スーパーマーケット8


このシリーズ他にもあるみたいで、ちょっと気になる今日この頃(笑)

貴重なモニター体験ありがとうございました!


遊べる絵本、気になる? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のミウのお弁当

今日は親不知を抜く日、、、ちょっぴり憂鬱なmammyです

あのナナメにはえてるってヤツです。 抜くんです。
あまり痛くありませんように!!!!

さてさて今日のミウさんのお弁当は、、、

なにも考えずに寝ちゃったので、朝考えた、、、

12月5日のお弁当

 ミッフィーちゃんのたらこおにぎり
 赤ウィンナー
 から揚げ
 フライドポテト
 ミニトマト、きゅうりのピック
 りんご

でした。
冷蔵庫開けたらたまごが1個もなくてびっくり
週末のパーチーで使い果たしたらしい、、、、 18個くらいあったんだけどな~(笑)


| お弁当 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神宮外苑のにこにこパーク

楽しい週末を過ごしたmammyです

土曜も今日日曜日も楽しかった~♪
思い出し日記はまた今度、、、、


11月27日は、お久しぶり~なbaracoさんと愛息子小脂ちゃんとのデート

きぃちゃん経由で知った、神宮外苑のにこにこパークへ行ってきました!
そんな遊び場あるんだね! シラナカッタよ! (有料だけどー)

にこにこパークミウ


写真もいっぱいなので閉じます、、、

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 16:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロブタさんのお弁当

朝方4時に起き、ケーキを焼いているmammyです

今日土曜は、サークル仲間とのmammy家で恒例のクリパ (去年はコチラ
デザートを金曜の夜に作ろうと思ったら、うっかり寝ちゃってね、、、

まぁ昨日もママ友ちゃんの愛息子のバースデーディナーパーチーをしてたので、子供達もちょっと寝るのが遅くて、そのまま一緒に寝ちゃったという、、、 

でもさっき目覚めて、ケーキを焼きました
本当は1日くらい冷蔵庫で寝かせたほうが美味しいやつなんだけどね~、、、


さて、昨日のパーチーの後片付けをして今日の準備もしなくちゃ!
その前に、金曜日のミウさんのお弁当~

12月2日のお弁当

 ブタさんのおにぎり(ミウさんリクエスト)
 はんぺんのさつま揚げ風
 カレイの煮付け(ミウさんがカレイのたまご入れてって)
 赤ウィンナー
 フライドポテト
 きゅうりと魚ニソのピック
 柿

でした。
天気が悪いと写真が上手に撮れない。。。。


ケーキがディナーまでに美味しく仕上がりますように ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

