2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

限定ミニカーとアルバム委員の素材集め

集めているミニカーがあるmammyです

ディズニーで売ってる限定モデル。
2012年バージョンをふたつお買い上げしてきました

限定ミニカー3
限定ミニカー4

「集めてる」っていっても、2010年からなんだけどね~(レンが生まれてから)

ちなみに、2010年はこんなモデルをお買い上げ♪

限定ミニカー

2011年はね。。。。絶対あったと思うんだけど、見つけられませんでした。。。
なので、シーの10周年記念のリゾートラインを

限定ミニカー2

2013年モデルも集めるぞー!!

さてさて思い出し日記です。
1月15日、 本当はジジマミがディズニー後お泊り予定だったので一緒に遊ぶつもりでいたのですが、、
サラちゃんのお熱で泊まりがなくなり、、、 ヒマをもてあましていたので、

きぃちゃんに「お暇ならアルバムの写真を撮りにいかない?」と誘ってみました

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 22:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁*パンダ

土曜日の新年会のデザートを考えているmammyです

今週土曜日は、2組の夫婦(1組はカップルだけど)を呼んでの新年会(いつもクリパしてる仲間ね)
ホストは亮ちゃんなので、今回もmammyはサラダやデザート担当

デザートはなにがいいかなぁ


さて、今日のミウさんのお弁当デス

1月31日のお弁当

 パンダの鮭おにぎり
 サラスパ
 れんこんとにんじんのきんぴら
 ナゲット
 フライドポテト
 ちくわのきゅうり巻き、ミニトマト
 りんご

でした 
パンダはコチラを参考に☆


ちなみに、今日のレンとのランチは、

1月31日のランチ

焼きうどんでした~

パンダおにぎり可愛い? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんの誕生日プレゼント@ディズニーインパーク!

昼寝を大量にしたレンがなかなか寝ず、長い間布団にいたら結局一緒に寝落ちしてしまったmammyです

で、ただ今3時。 (作りたいものがあったけど)ミシンはできないのでブログ更新中。。。

1月14日、ディズニーランドインパーク日記です
ディズニーは毎度どうもな、ジジマミファミリーと今回も一緒です
お互い子連れなので、この季節風邪っぴきが心配だったけど(特にジジマミ家の子供たちね。毎回どちらか熱出すんですよ)無事にインパークできました

誕生日ディズニーシール

お誕生日月なので、シール貼ってもらいましたよ~

ミウさん、何回「ハッピーバースデー」って言われたかしら?
たくさんお祝いしてもらえました

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 03:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のミウさんのお弁当

1月もあと1日で終わり、、、アルバム委員の仕事も本腰入れてやらないとそろそろヤバくなってきたと思うmammyです

ちょっぴりアイディアが浮かんだ昨晩、、しかし寝かしつけで一緒に寝ちゃったよ。。。
やる気はあったんだけどなぁ!!!!

今夜、寝落ちしないよう気をつけようっと


さてさて今日のミウさんのお弁当です。

1月30日のお弁当

 シナモンのリボン付きおにぎり
 しゅうまい
 ウィンナー
 マカロニサラダ(冷凍の入れるだけ~のやつね)
 枝豆、ミニトマトときゅうりのピック
 りんご

でした♪

| お弁当 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーキャラ弁とバースデーケーキ

さきほどバースデーケーキを作り終えたmammyです

しつこいようだけど、今日1月27日はミウさんの4歳のお誕生日

そんなバースデーキャラ弁は、、、、

1月27日のお弁当

 キティちゃんの昆布おにぎり
 ケーキに見立てたたまご焼き (2段のケーキに見えるかしら?)
 はんぺんのさつま揚げ
 フライドポテト
 チンジャオロース
 ミニトマトとハムのピック
 りんご

でした。
「キティちゃんになりたい」って願いは変わらないみたいなので、ミニーちゃんよりキティちゃんにしてみました



でもって、先ほど出来上がった今日のバースデーケーキは、

4歳のバースデーケーキ


いつかのraddyさんのくまさんのケーキのマネッコ
raddyさんみたいにチョコを上手く削れなくて、、、(どうしたらあんなに上手に削れるの!!??)

中身はね~、、、、 いちごのムースです


まだパーチーがはじまってないので断面の写真がないのがザンネンですが、、、
苦手なスポンジケーキを焼き(上手にできたんです!!!)、ドーム型にし、中にいちごのムースをつめ、
チョコホイップを塗り、チョコを削り、、、

本当はraddyさんのようにチョコで耳や目を作りたかったのだけど、、、、
えぇっと、そこまで頑張れませんでした、ハイ

4歳のバースデーケーキ2

なのでチョコホイップでちょちょいと目や口を書いちゃった


幼稚園のお友達とのパーチーは17時から。。。
それまでミウさんには一眠りしてもらおうと思います。


ミウさん、4歳のお誕生日おめでとう

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 16:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuフワモコバルーンスカート

ママ4年目のmammyです

日付がかわり、今日はミウさんの4歳の誕生日!

おめでとう!! 
当日は幼稚園から帰宅後、幼稚園メンバでお祝いをしてもらえることになってます
楽しみだぁ♪



久しぶりのpresent miumiu

miumiuバルーンスカート

フワフワバルーンスカートです

こうやって作ったら可愛いだろうなぁって構想はずいぶん前からしてたんだけど、
バルーンスカートってどうやって作るのかわからなくて

miumiuバルーンスカート2

ハンドメイドのココロさんのバルーンスカートの作り方を参考に、自分なりに試行錯誤で作ってみました

ベロア生地もいいカンジでしょ?

miumiuバルーンスカートリボン

なかなか可愛くできたのではないかと自画自賛(笑)

それにヘアアクセを作って、

miumiuバルーンスカートアクセ

遅れてしまったけど、AKOさんの愛娘リーちゃんの4歳のお誕生日に贈りました

miumiuバルーンスカート3

リーちゃん4歳おめでとう!!




さて思い出し日記。
1月11日は、午前中はアルバム委員のお仕事で幼稚園へ行く用事があり、きぃちゃんと幼稚園へ。
帰りに散歩がてら近くの商店街に寄り、チキンボールを買い込んで、お昼を買い込んで、
13時頃帰宅。。。

いそいそとランチを食べ、 午後はナオちゃん親子が遊びに来てくれました

14時にミウさん帰宅。 おやつを並べ、おやつターイム
(レンはさっきお昼を食べたばかりなのに、、、バクバク食べてたよ。。。)

ハンドメイド相談おやつ

「本日のおやつ」は、豪華な3点盛り!! 
ナオちゃんお手製のチョコチップスコーンに、mammyのドラ焼き、ミニメロンパンクッキー

この日はナオちゃんのハンドメイド相談。
リンちゃんが4月から幼稚園生。 ミウと同じ幼稚園に通います
作らなくてはならない通園バッグ、上履き入れ、防災ズキンカバーの相談にのっておりました

こんなmammyに頼ってくれるなんて、、、嬉しい限りです


mammyたちが園ハナシで盛り上がってる最中、
レンは大好きなユイちゃんに、テーブル下でハグをしておりました

ハンドメイド相談ギュー

そんな見えないところで・・・

テレビを見ててもハグ・・・
大好きなのね~

ハンドメイド相談ぎゅー2

ふと足元に目をやり、ふたりの足のサイズの差にびっくり!!!!
レン、幅広すぎでしょーーーーー

ハンドメイド相談あし

もうね、レンの靴選びは本当に大変
甲がひっかかり入らない靴が山ほどあります

こんなに靴選びで苦戦するとは、、、夢にも思わなかったよ

一生コンバースははけないんじゃないかしら、この子。。。。。




モコモコスカート可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 01:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんのお弁当と夕飯記録。。。

午前保育なのにお弁当を持たせてしまったmammyです

それは水曜の話なのだけど。。。
うっかり午前保育なことを忘れ、お弁当を作ってしまった(汗)

そんな水曜のミウさんのお弁当は、

1月25日のお弁当

 俵型わんこの昆布おにぎり
 ウィンナー
 鶏肉のウ酢ターソース煮こみ
 たまご焼き
 サラスパ
 金時豆
 りんご

でした。
持って帰ってきたお弁当、、お家で食べましたとも。

1月25日のお弁当2

普段お弁当をどんな風に食べてるか見れないので、楽しかったけれどね。
絶対ご飯は「おにぎり」派のミウさん。 手で食べるのが好きなんだそうです

ちなみに、この日の夕飯は、

1月25日の夕飯

 れんこんのはさみ焼き あんかけ仕上げ
 こんにゃくのきんぴら
 もやしの中華風サラダ (野菜高いんだもん~安いもやしでサラダです
 えのきとわかめのお味噌汁



でもって、木曜日のお弁当は、

1月26日のお弁当

 赤鬼さんのおにぎり(赤鬼はデコフリ、おにぎりは昆布入り)
 れんこんのはさみ焼き
 もやしの中華サラダ
 こんにゃくのきんぴら
 ちくわのキュウリ巻き、ミニトマト
 りんご

前日の夕飯てんこ盛り
いや、だってミウさんが「これあしたのおべんとうにいれてね」って言うからさ



で、木曜日の夕飯、

1月26日の夕飯

 チンジャオロース
 はんぺんのさつま揚げ(トイロさんレシピ)
 豆腐で揚げだし豆腐 (レシピ参照
 えのきのお味噌汁

チンジャオロース、ピーマンは省いてたけど、ミウさんモリモリ食べてくれました!
レンははんぺんのさつま揚げがお気に召したらしくモリモリと

たくさん食べてくれると嬉しいよね~♪


さて、1月27日はミウさんの4歳の誕生日!!
お誕生日弁当はどんな風にしようかなぁ~
おかずはリクエストにより、チンジャオロースとはんぺんのさつま揚げが入るんですけどね。
あとは大好きなたまご焼き、ウィンナーかなぁ?


お誕生日弁当ガンバって!ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| お弁当 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恵比寿の音音でランチパーチー!

ようやく「崖の上のぽにょ」を最初から最後までちゃんと観たmammyです

・・・・しっかり見てもあまり意味がわからなかったんだけど・・・・
あたしだけかなぁ?


音音集合

1月7日は、M.RINちゃんのバースデーパーチー
今回は恵比寿の音音にて。

このお店、前にbaracoさんに教えてもらったところなのだけど、
個室があるんですよー その場合コースを頼まないといけないのだけど、

子連れには「個室」ってありがたい


コースは、ランチ¥2,500 食後の飲み物、デザート付き
しかもしかもケーキの持込可!!!!!

もちろん駅前でケーキを買って持ち込みましたとも!!

ゆったりできて、美味しくて、その上ケーキ持込みOKだなんて、、、
これからこのお店を使うことは増えそうだ

音音ランチ

お料理はこんなカンジ~
ミウさんとわけて食べました


この日、ヒロミが子供の体調不良で参加できなくて、子供が5歳のリク君だけだったので、
mammyもミウさんだけ連れて (レンはパパとお買い物)

いやぁ。ミウだけだと楽チンだね♪
言うことは聞くし、騒がないし、あっちこっち行かないし!!
レンは今が一番お出掛けするのに大変な時期だからなぁ・・・



ご飯をたべおわり、食後のコーヒーで一息ついたところで、
店員さんが「HAPPY BIRTHDAY!」とケーキを運んできてくれました

音音ケーキ

ちょーどコーヒーを運んできたときに、ミウの誕生日の話をしてたので、
店員さんはミウさんのお誕生日会だとカンチガイしちゃって、ケーキはミウさんの前にどどーんと運ばれてきて、
ミウが満面の笑みでろうそくを吹き消すなんていうアクシデントもありましたが
(そのままミウさんの誕生日で通しちゃったけど)

音音ふぅ

M.RINちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も一緒にお祝いすることができて嬉しい限り

音音4人

ばっちり2時間くつろいだあとは、恵比寿をブラブラお買い物♪
夕方近くにバイバイし、mammyとミウさんは池袋で買い物をしてた亮ちゃんとレンと合流

この日はダブルで予定が入ってたのですよ

合流後、亮ちゃんの会社の社長宅での新年会に参加。
毎年いろいろイベントをやってるみたいだけど、参加したのは初

そりゃぁもうドキドキでしたよ
何人くるかも、どんな人かもわからないホームパーチー・・・・

唯一の救いは、ママ友りくゆずファミリーがいたこと
それがどれだけ心強かったか。。。


案の定、嫁&子供は別室で集まって飲んでて、挨拶もそこそこmammyも輪の中へ・・・
名前と顔と、一致するのに大変だったー・・・・


食べたり飲んだりした気はしなかったけど(いや、おなかすいてたから結構ガツガツ食べてたはずなんだけど)
いろいろな話を聞けて、純粋に楽しかったです

社長婦人もとっても気さくな方だったし、みんな話しやすかったし!
あぁでも本当に、りくゆずちゃんがいてくれてよかったよ!!


そんなお出掛けしっぱなしの1日でした


社長宅の新年会お疲れ様!ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(3歳) | 05:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアファミリーとクラスのお友達と遊ぶ。

しあさってにせまったミウさんのバースデーケーキ、何を焼こうか悩み中のmammyです

ミウさんからは「いちごのチョコショートケーキ!」なんつーリクエスト。
多分いちごの乗ったチョコケーキってことなんだろうと、、そうだよねぇ?

スポンジケーキ焼くの苦手なんだよなぁ。。。  今年は頑張らなくちゃかしら、、、



そういえばとうとう我が家に招いてしまったものたちがあります。。。
シルバニアファミリー

シルバニアファミリー

お義姉さん夫婦にお年玉としてミウに頂きました。ありがとうございます☆

mammyも幼少期、集めてたな~。 (今でも実家にあるけれど)
ショッピングモール行くたびにひとつ買ってもらってたなぁ。

そのときとは、種類もなにもかもが新しいけどね。
今のほうがカラフルでいろんなものがあるけれど、昔のほうがプラスチックを感じさせない作りだった気がする。。。
それにmammyが持ってる家具のほとんどは緑色だったんだよね~
種類はなかったけど、mammyが集めてたときのほうが高級感があったな、って思います

・・・この先どんどん増えていくんだろうな



レンには、動物図鑑! DVD付き!!
レンより大人が喰い付いて読んじゃったよね

どうぶつ図鑑




さてさて思い出し日記といこう♪
1月5日は、きぃちゃん家でお友達4組と持ち寄りランチパーチー!!

≫ Read More

| 育児日記(3歳) | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当とツーリング

ようやく1月の記事が書けるmammyです

その前に今日のミウさんのお弁当、

1月24日のお弁当

 姫りんごのおにぎり(はっぱは枝豆)
 さといもの煮物
 鮭の南蛮漬け
 凍り豆腐のから揚げ風とキュウリのピック
 ミニトマト
 キウイ

でした☆





ツーリング

1月4日は、自転車と三輪車でツーリングへ出かけたよ♪
もちろんミウは自転車。 レンを三輪車に乗っけて押していきましたよ。


あんなにスイスイ交通公園で乗り回してたのに、まっすぐでない道に、坂道にビビリまくり1回転んでからというものすっかりへっぴりスタイルのミウさん、、、

横でミウを支えてないと漕げないというへっぴりぶり
アララ。。。簡単だと思ってた自転車、、、自分でスイスイ乗れるようになるには少し時間がかかりそうだ。。。
とはいえ、レンをつれmammyが自転車に付き合うわけもいかないので、もっぱら休みの日しか乗れないのだけど・・・


ツーリング公園

なんとかいつもの公園にたどり着き、一通り遊んで、また自転車へ。
すこーし慣れたかな?と思ったけど、

後ろからみるとまだまだへっぴり

スイスイ乗れるようになるのはいつになることやら・・・

ツーリング2

親もいい運動になったわー。



ミウさんが早く自転車に乗れますようにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| お弁当 | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪だるまと今日のお弁当

昔ほど雪にワクワクしなくなったmammyです

「雪」よりも「寒い」が先行しちゃってね~、、、
年のせい?


都内積もってます、雪。
夕方昼寝しちゃったミウさん、亮ちゃんの帰宅とともに起き、一緒にご飯を食べ、
「ゆきみにいってくるー♪」と外へ、、、

えぇっと、23時頃です。ハイ。

はつゆき


雪だるま作ってきたみたいです。

はつゆき2


帰ってきて亮ちゃんがひとこと、
「さすがにこの時間に子供連れて雪だるま作ってたら白い眼で見られるね」苦笑

当たり前だってば。 23時過ぎてますから!!
よい子は寝てる時間です!!


明日の朝、爆睡してるレンも雪で遊べるかな~?



あ、忘れないうちに今日のお弁当!

1月23日のお弁当


 おだんごヘアの女の子おにぎり
 から揚げ
 たまご焼き
 ウィンナー
 きゅうりのピック、ミニトマト
 キウイ


でした♪
今日も残さず食べてきたミウさんにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| お弁当 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月最後の公園遊び

思い出し日記はいまだ12月。。。。のmammyです

さくさくいこう!!
12月29日は、ナオちゃん親子と遊んでもらいました~
この日も寒かったけど頑張って公園へ行きましたとも!!

12月最後の公園遊びリン

ひさしぶりのリンちゃん、いい笑顔

12月最後の公園遊び滑り台
ついでに、滑り台のレンもいい笑顔♪

ナオちゃんがボールを持って来てくれて、広場でみんなで遊んだよ

12月最後の公園遊びレン

ちびっこふたりは「かして」「どうぞ」がなかなか上手にできず、取り合いばかりだったけど、

ミウとリンちゃんはふたりで仲良くキャッチボールができてたんじゃないかな?
投げたり、蹴ったり、ちゃんとふたりで遊んでました

12月最後の公園遊び4人

最後はみんなで転がっちゃって
芝がたくさんついちゃったよ

いよいよ寒さに耐え切れなくなったママたちから、
「お昼をスーパーで買って、おうちで食べよう?」と提案

キャンディをちらつかせて言ったならこっちのもの(っていうかこうしないといつまでも遊んでるのでね
笑顔で誘いに乗り、アメをなめながらスーパーでお買い物

お昼やらなにやら買い込んで、ナオちゃん家へお邪魔~♪

サンタさんからもらったというBRIOの線路にみんな釘付け

12月最後の公園遊びブリオ

いいね~ mammyには青い線路よりもずっとずっとコチラのほうがかっこよく見えるよ!!
レンの2歳の誕生日にはこれがいいんじゃないか、と思うくらい気に入ってしまった!!

ディズニーシリーズとかもあるらしいね。
いいないいな。

ナオちゃんも早くもいろいろ集めたいらしい。
(子より親が集めたくなるらしい笑)


・・・でもやっぱり王道な青い線路に興味がいくかな?
それともトミカにいくかな? 
どうなんだろう。 


ちなみに、ナオちゃん家の線路でレンが走らせてたものは、、、でしたけどね~


鉄道より車より、動物? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんのお弁当記録

とりあえず、お弁当記録だけアップしようと思うmammyです

何から書いていいかわからなくなっちゃったから、とりあえず、アップし忘れてるお弁当から。。。

16日月曜日のお弁当は、

1月16日のお弁当

 チキンラーメンのひよこちゃんのおにぎり(なんか違う、、、笑)
 たまごやき
 しゅうまい
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 キャンディチーズ
 ひとくちゼリー



17日のお弁当は、はじめて亮ちゃんが作りました!
まぁ冷凍食品をつめただけのお弁当といえばそれまでなんですが、、、
(冷凍食品何品か買って、適当に詰めてお弁当作って!と頼んでおいたのでね)

さんかくおにぎりに、冷凍のハンバーグ&コロッケ&ポテトサラダを詰め、
ミウさんに「今日のお弁当これでいいかな?」と聞き、
「リボンとかつければよかったのに」と言われてました、、、 

ザンネンなことに写真はありません、、、、、、



18日水曜日のお弁当。
この日も亮ちゃんが作る予定だったのですが、なんと朝寝坊
あわててmammyが冷凍食品をつめ、

1月18日のお弁当

 カップケーキなおにぎり
 ハンバーグとミニトマトピック
 ポテトサラダ
 コロッケ
 ちくわのきゅうり巻き
 ひとくちゼリー


19日木曜日、この日も亮ちゃん担当!!

1月19日のお弁当

カメラにおさめてくれてました!

 カップケーキなおにぎり (チーズの型抜きしてる!!)
 たまごやき
 ウィンナー
 きゅうりと春雨の酢の物
 キャンディチーズ
 ひとくちゼリー


上出来上出来



そして、20日金曜日は、

1月20日のお弁当

 キティの梅干おにぎり
 白身魚フライ
 れんこんとにんじんのきんぴら
 ちくわと春雨の酢の物
 ミニトマト、金時豆



そんな1週間のミウさんのお弁当記録デシタ

亮ちゃんお弁当作り頑張ったね!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| お弁当 | 02:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪。。。

39.6度の熱に気がつかなかったmammyです

ブログを放置してたわけは、、、、mammyが倒れてました

久しぶりにしんどかったわー。。。。

かぜ

16日月曜、とっても体はダルかったけど、レンが熱があったり、ミウも咳をしていたりと(もちろん自分も咳があったのもあり)、ミウの帰宅後、3人で病院へ。

3人同じ咳をしてるのでひとまずその咳の薬がもらいたかったのよね。
で、病院で「熱はかってくださいねー」と体温計を渡され、
レンをはかり(37.7)、ミウをはかり(37.4)、自分をはかってびっくり!!!


39.6度


本当にびっくりした。
起き上がるのがつらいくらいダルかったし、
朝から食欲はなかったけどまさか熱がしかも39度もあるとは。。。


フラつくのは、何も食べてないからだど思ってたけど、熱のせいだったのね。。。
ここまで熱に疎かったとは、、、自分でもびっくりでした

でもなんだろう、今まで頑張ってこれたのに、数字を知ってしまうとつらさが倍増するかんじ?
なんだか一気にめまいがして、寒気がして、先生の声がちょっぴり上の空で、

薬局で薬をもらってるときなんて半分説明聞けなかったよ
早く帰りたくて。 早く横になりたくて。


とりあえず、亮ちゃんに電話し、早く帰ってきてもらえるようお願いし、
薬を飲んで早く治すためにも眠りについたのでした。。。。


そこから火水木と39度台の熱が続き(インフルエンザではなかった)
本日金曜ようやく熱が下がったのです

やったやったーーーーー!!!!

そのあいだのいろいろ書きたいこととかあるのですが、
水曜日なんて幼稚園で1月の誕生日会があり、ミウの出番を見に頑張って行った、とか
亮ちゃんが頑張ってお弁当を作った、とか!!


ひとまずようやくmammy家が通常の生活に戻ることができ一安心です
もう熱はこりごりだ


早く晴れてほしいなぁ
ぜーーーーんぶ太陽の下で干したーーーーーい!!!!!!

| 日記 | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インパーク!

今から夢の国へ旅立つmammy家です

インパーク

ちょっと早いけどミウさんの4歳の誕生日プレゼント

ディズニーは毎度どうも~のジジマミファミリーと一緒にインパークしてきまっす
楽しみだぁ!!!

| miumiu(手作りベビ服) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママン作のスヌードと公園遊び

ようやく給料日にたどり着き、ほっと一息mammyです(笑)

mammyママンが編んでくれたスヌードです

miumiuスヌード

2重にするタイプ。 コサージュがついてて可愛いでしょう?
黄色はミウさん、青はmammyのもの。

このほかにも亮ちゃんにも編んでくれました。
可愛いスヌードありがとう!!


さてさて思い出し日記。
12月28日は、クラスのお友達と公園遊び

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お弁当記録

3学期もお弁当作りを頑張っているmammyです
もう幼稚園3年間、お弁当なんだろうなぁ。。。

1月11日のお弁当は、

1月11日のお弁当

 龍のおにぎり
 こんにゃくのきんぴら
 鶏チャーシューと枝豆のピック
 紅しぐれ大根の甘酢漬け
 しゅうまい
 ウィンナー
 ひとくちゼリー



1月12日のお弁当は、

1月12日のお弁当

 ミッフィーのおにぎり
 チキンボール
 大根と魚の煮付け
 サラスパ
 ちくわきゅうり巻き
 ひとくちゼリー



1月13日のお弁当は、

1月13日のお弁当

 たまごっちのおにぎり
 きゅうりとわかめの酢の物
 たまごやき
 大根の煮物
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 ひとくちゼリー

でした♪

| お弁当 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム委員のお仕事経過

喉がイガイガしてきたmammyです
風邪かな。 いやだな、早く治さなくちゃ!!


今日の日記は、幼稚園のアルバム委員のお仕事経過日記デス(笑)

12月26日は、きぃちゃん家へお邪魔
そろそろアルバムの仕事を本腰入れないと!ってことで集まってみました

本日のおやつりんごけーき

手土産に、リンゴのきなこケーキを焼いて


アルバムのテーマは「大人可愛い」とふたりの意見が一致
ごちゃごちゃせずにシンプルに。

この日ようやく個人ページのテンプレ作り開始

mammyたちが雑談まじりの会議をしてる間、子供達は仲良く、、、してくれればいいのに、
幾度となくケンカ勃発

まぁほとんどがおもちゃの取り合いなんだけどさ


「今日カレー予定なんだけど、食べてく?」
なんてステキなきぃちゃんの申し出に、mammyもミウも大興奮

アルバム委員カレー

そのうえ、なりゆきで「お風呂も入っちゃう?」
それはそれは楽しそうに、シュウゴ君、ミウさん、カホちゃんで入っておりました!
(レンはこの日ちょっぴり体調が悪かったので入らなかったの


しかもね、ただ遊んでるわけではなく自分を洗い、カホちゃんを洗い、と結構真面目なふたり
ま、長風呂だったことは言うまでもないんですけどねー



年明け、1月6日、mammy家集合!

本日のおやつ蒸しパン

「本日のおやつ」は、蒸しパンでございます

フォトショで作ったテンプレを見せ、修整しながら仕上げを進める、、、

アルバム委員テンプレ作り

別に分けなくていいのに、男女で違うものを作ってみたり、
記入例なんていう見本の手紙を作ってみたり、(あったら分かりやすいよね!!)

締め切りまじかだというのに、+αしちゃってるのよねぇ

手紙の書き方って難しいね
今回よくわかったよ!!
まわりくどくなくわかりやすいように書きたいけれど、いろんな人がいるから「受け取り方」は様々
そうなると、文章も長くなったりまわりくどくなったりしちゃうんだなぁって。

そこらへんはきぃちゃんにすべてお任せしちゃったんだけどねー
ありがとう!!

この日も子供たち4人で仲良くお風呂タイム!



1月8日、休日ですがmammy家集合

レンの1歳半健診クッキー数字

「本日のおやつ」はミウさんリクエストの数字型クッキー!

夜は双方のパパも交えて鍋を囲みながら意見交換

アルバム委員レンカホ

みんなで仲良く2種類の鍋をつまみ、アルコールでカンパイし、

アルバム委員キッズ

子供達は仲良く座ってDVD鑑賞
なにがツボなのか、オープニングで大爆笑な4人(全然普通の画面なのになぁ)


でもこの鍋の雑談で、ステキな意見が出たんですよ
シュウゴパパのちょっとした一言に、きぃちゃんもmammyも「それいいねぇ!!」

早速、幼稚園始業式が提出期限の手紙につけたしましたよ♪
間に合ってよかった!




1月10日、きぃちゃん家へ。

本日のおやつドラ焼き

「本日のおやつ」は、ミニミニドラ焼き

この日はアルバム全体像を考える。
そこらへんの紙で、ページ配分を考えた「こんな仕上がり」的な冊子を作ってみた

おぉ、こうするとなんか見えてきたぞ!
漠然と考えるよりも、こんな風にしてカタチにしてみたほうがイメージしやすいね

おかげでこういうページを作る、こういう写真がほしいね、なんてイメージが沸きこれまた一歩前進したカンジ!!



1月11日、この日はクラスへ配布する手紙提出の日。(人数分コピーしてくれる日)

「個人ページ作成のお願い」の手紙。
記入例を含め、2枚を人数分コピーしてもらい、作った個人ページのテンプレートと一緒に封筒へいれ、クラスのみんなに配ってもらうため担任の先生へ託す。。。


そこでついでにクラスの集合写真を撮らせてもらっちゃった
夏季保育のときにプール遊びの集合写真は撮らせてもらってたんだけど、お休みの子もいたし、教室での写真も撮りたかったので、よかった!!

個人的にもクラスの集合写真が撮れて嬉しい!!(こっちの理由が大半を占めてるけどねー)



こう経過を並べると、結構集まってるようなカンジ?
ほとんどがお茶してる感覚だけど、こんな風に考えてる時間って一番楽しかったりするよね


家が近くて本当によかった!!!
電話やメールでのやりとりじゃもどかしいもんなぁ。
「とりあえず行くわ!」ってできる距離で本当によかった!!



自分達が満足のいくアルバムが出来上がるといいな (自己満ですがなにか?)
担任の先生が喜んでくれるといいな。


頑張って!応援のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| デザイン | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント@mammy実家

うっかり寝落ちしてしまい、やりたいことができなくて悶々としているmammyです

、、最近ミシンをめっきり触っていないので、今日こそ!って思ってたのよね。
なのにうっかり一緒に寝ちゃったよ、、、

明日こそ!!!




12月25日は、mammyおばあちゃん家での毎年の集まり。
今年は孫はmammyだけでしたけどね 
でも孫とひ孫で会いに行ったので、そんなにさみしくなかったかな?と思う。。。

ミウさんはウキウキしてたことがあるんです
mammy実家からのクリスマスプレゼントが贈られる日だったから

ほしかった自転車ーーーー

いろいろ悩んで、ルイガノとかいいなとか思いつつ、、、
いろんなママ友ちゃんの意見を参考に、ミウさんの自転車はこうなりました

レディーバグ

LADY BUG

まず、あの手押しの棒はいらないな、と(重くなるしねー。それがあると交通公園で重い!って言われた、、、)。
そのかわり後ろに荷台がある自転車を探しました (後ろから押せるように。)

で、なるべくシンプルに。
女の子らしいバスケット風のカゴもポイントだったかな(材質はワイヤーだけども

カラーはね、ピンクもあったけど、ピンク見せたら「これがいい!」と言うだろうと見せませんでした。
白と赤、どっちがいい?って聞いたら「あか!!」だったのでね。

多分レンは乗らないと思うから(お下がりになる前にレン用を買うと思うんだよね)ピンクでもよかったんだけど、亮ちゃんが「ピンクだけはイヤ」とおっしゃりまして・・・
サイズは16インチ。


早速お散歩とか行っちゃうわけですよ

レディーバグ2

交通公園でびゅんびゅん乗り回してたから全然平気だと思ってたら、、、、、

ちょっとの坂道にビビり、まっすぐでない道にビビり、公園までの道のりはなかなか困難だったよ

レディーバグ3

レンはmammyママンと手を繋いでお散歩。
「のりたい」って泣くかと思ったらそんなこともなく歩いてました。ほっ、、、

レディーバグ4

ま、帰りはぐずり気味(疲れて)、自転車の荷台に乗せてもらってましたけどー

レディーバグ6



あ、レンへのプレゼントは水筒です。
使ってた水筒が壊れちゃったのでリクエスト

レディーバグ水筒

いろいろ探したらしいが、ストローのものというとこれが一番大きくて保冷できるもの、だったらしい。
あんぱんまんの水筒は本人もお気に入り
「出かけるよ」って言うと必ず首にぶら下げてスタンバイしてます


ミウとレンにプレゼントの差がありすぎじゃないかって?
まぁ細かいことは気にしないってことで、ね
ステキなクリスマスプレゼントをありがとう!

mammyママンとパパに可愛がられ、mammyおばあちゃんとおじいちゃん、mammyの叔父叔母に可愛がられ、楽しいクリスマスでした☆


レンの愛想のよさは感心するね。
最初こそ場所見知り人見知りをしたものの、ほんの最初だけ。
あとは持ち前の笑顔で寄ってって遊んでもらってたよ
っていうか食べ物ばっかもらってたよ、、、 

「おかしあげるからついておいで」なんて誘惑にすーぐのっちゃうんだろうなぁ、、、、(汗)




念願の自転車を手に入れたミウさんにやったね!のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 06:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんからのプレゼント

給料日まで極貧生活のmammy家です(苦笑)

15日がお給料日なmammy家。
今週が一番しんどい週、、、なんとか冷蔵庫の食材で金曜日まで頑張ろう!!


さてさてクリスマスの朝の日記デス
我が家のサンタさんはプレゼントは枕元ではなく、ツリーの下に置いていってくれます

一番早起きだったのは言うまでもなくレン。
が、プレゼントに気づいたのか気づいてないのかはわからず(ひとりでさっさと起きて遊んでるのでね、、、)

レンの遊ぶ声や音にミウが気づき「ママおはよう~」
リビングへ行き、「ママ!!! ツリーのところになにかあるよ!!!」

クリプレ朝

超笑顔

「サンタさんがきたよ!!」
ちゃんと理解している様子

さっそくプレセントをあけるミウ、、、

ミウさんがサンタさんにお願いしたのは、「ポポちゃんのぐるぐるまわる洗濯機」

クリプレ洗濯機

自分がお願いしてただけあり、かなりの喜びよう
ずっと「メルちゃんのせんたくきがほしい」って言ってたけど、ポポちゃんのやつは「回転する」ということを知ってから、そちらに変更!

まわるし音もでるし、物干しさおも洗濯バサミも、アイロン(ちゃんと音も出る)まで付いてるのでいいカンジ!
難点なところといえば、ハンガーが大きいくらいかな?(ポポちゃんのほうが大きいもんね

レンがお願いしたのは、ヘルメット

クリプレヘルメット

コチラは親の都合で(笑)ヘルメットをお願いしておりました
トラ年のおとこらしく、トラです

かぶると「喰われてる」仕様になっております

クリプレヘルメット2

チャリンコの前シートに座るレンはプププと笑えるようなメットにしたかったらしい(亮ちゃん談)

mammyはね、後日ですがこんな可愛いヘルメットを見つけ、「こっちもよかったかもー!!」と
亮ちゃんもこれを見つけてたらこっちにしてたかも、だって。


ヘルメット
OGK PF-5mini
ビンテージゴーグル付き ハーフヘルメット
小さめサイズ(54~55cm)


一歩遅かった!!
耳あては取り外し可能だし、冬はあったら暖かいよね~!!

またの機会に (そんなのがあるのか?)



クリスマスの25日はmammyおばあちゃん家に行く予定があったので、サンタさんの感動を終えたあとはさっさか準備をして、車に乗り込んだのでした~
つづく。。。


トラのヘルメット、プププって笑った? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(3歳) | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月なお弁当袋とクリスマスイブ

お正月用のお弁当袋を作ったmammyです

お正月用お弁当袋

去年のうちに作ってたお弁当袋。
これ、ハギレをつなぎあわせて作ったんです(なので境目を見えなくするためにレースをつけた)

お正月用お弁当袋2

このハギレはmammyおばあちゃんにもらったんだけど、ぱっとひらめいてね~
レトロちっくで可愛くてお気に入り
意外にミウさんも気に入ったみたいで、お正月中はこれにかるたを入れて持ち歩いてました

1月のお弁当はこれで持たせようっと



さて思い出し日記。
12月24日、クリスマスイブ

この日は上野動物園予定だったんです
が、しかし、、、前日のパーチーの夜更かしがたたり朝が遅い&耳鼻科に行かなければならなかった&耳鼻科がものすごいこんでた、という、、、

なんで耳鼻科はあんなにこんでるんだろうか?
診察を終えた頃には昼を過ぎ、、、、

案の定、レンはまた中耳炎を再発しており、薬をもらって、近くのファミレスでランチ。

ちょこっと夕飯の買い物をしたり、本屋をのぞいたりして帰宅、、、
なんともさみしいクリスマスイブでした せっかく休みだったのになぁ、、、


ディナーくらいちゃんと作ろうとは思うものの連日のパーチー三昧で肉も飽き気味、ケーキも飽き気味(苦笑)
そんなクリスマスイブのディナーは、

クリスマスイブ

からあげ&野菜スティック
餃子の皮ピザ
スコーン (レシピ参照
にんじんとじゃがいもの味噌ポタージュ (トイロさんレシピ
前日のパーチーの残り物 コストコパエリア

本当はね、ケンタッキー風にディナーをまとめたかったんです!!
このスコーンのレシピを作りたくて、簡単!ケンタッキーのビスケット風
それならケンタッキー風にそろえよう!!って思ってたんだけど、しつこいチキンはもうおなかいっぱいだったのでね、、、来年のクリスマスに作ろうと思います



「早く寝ないとサンタさんこないよ~」なんてせかしながらベッドへ、、、
で、うっかり一緒に寝てしまう (ワイン冷やしておいたのに!!!)

夜中にプレゼントだけはスタンバイしておきましたけどね(亮ちゃんありがとう!)
クリスマスの朝は次回

クリスマスイブ2

ミウとレンがサンタさんに何もらったのか気になる人ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 06:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年クリパ第3弾!!

またお弁当生活がはじまるmammyです

バス時刻も変わり、8時のバス、、、早ぇ。。。
お弁当作りのmammyは6時起き、朝ごはんに時間のかかるミウさんは6時半起き!(ふつうに50分とかかかるから汗)

冬休みの最初の頃は、規則正しい生活をしてたけど、お正月を迎えるとダメね、、、
起床時間がどんどん伸び、この3連休は8時半とかだったよ
起床時間がずれるとそのあとどんどんずれるから夜更かしになって、いや~な悪循環・・・・

この1週間でそれを直していかないとだわ




思い出し日記はまだまだクリスマス、、、、
12月23日のママ友ちゃんファミリー5組とのクリパ!

このね↓、まきすけちゃんが持ってきれくれたお菓子のツリーがすごく可愛くって

クリパ第3弾おかしツリー

つづきはこちらから~

≫ Read More

| パーチー | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友ちゃんクリパ@メニュー

いよいよアルバム委員の仕事のひとつが締め切りまじかでテンパっているmammyです

個人ページのテンプレート作り 
これを終えなければクラスのみんなに個人ページを配布できないのです

一応テンプレは出来上がってるのですが、キリがないのよね
もっとこうできるかな?とかここはこの色でいいかな?とか、手紙の書き方とかさ。。。イロイロ

きぃちゃんもmammyもそういうとこ「凝り性タイプ」
なのに切羽詰らないと腰が上がらないという、、、、ね、、、
よりによってふたりとも同じタイプだったよ(苦笑)



さてさて気分転換に12月23日の思い出し日記いってみよー
(こんなことしてるからさらに終わんないのよね苦笑)

毎年恒例、ママ友ファミリー5組でのクリパ!
今年もmammy家で、手作り半分コストコ半分でパーリーしましたよ

コストコへの買出しは、ママ友ちゃんにお願いしたのだけど、すごかったらしい
午前中に行ったのに、激こみで、チキンやピザは4時間待ちですって!!!

ひぇぇぇぇぇ
レジも長蛇の列で、中に入って早々にひとりはレジに並び、ひとりが買い物を、という連携プレーで買出ししてくれたらしい
本当にありがとう&お疲れ様でした!!


さてさてmammyと亮ちゃんが作ったものといえば、

クリパ3段メニュー

毎度おなじみてんきち母ちゃんの鶏胸肉のしっとりソテーに、
スゥイートセロリンゴサラダタコのデリ風サラダ
亮ちゃんお手製豚の角煮、

クリパ3弾メニュー2

それにコストコで買ってきたものや、スーパーで買ってきたもの、ママ友ちゃんの差し入れ品などで豪華なディナー

クリパ3弾メニュー3

デザートのケーキはコストコのチーズケーキ!!
これ、そのときの売り場の最後のひとつだったらしい

クリパ3弾メニューケーキ

試食とかで食べたことはあったけど、買ったのははじめて。
大きさにびっくり!! こんだけ人数いてもちょっぴり余ってたくらいだもん(汗)

そして美味しさにびっくり!(笑)
安くて美味しくて大きくて、大人数のパーチーにはもってこいだわ

クリパ3弾メニューテーブル

長くなりそうなので、パーチー模様は次回


ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| パーチー | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント@亮ちゃん家

子供部屋のおもちゃが増え、どう整理しようか悩み中のmammyです

クリスマスで増え、今月はミウさんの4歳の誕生日、、、また増えるよね。。。
さてどうやって整理したらいいのやら、、、、



12月23日は、お義父母さんがミウとレンにクリスマスプレゼントを届けにきてくれました!

ミウさんがリクエストしたものは、「キティちゃんのお化粧セット」
、、、なかったときのためにと第2希望も決めさせておいたのですが(シルバニアファミリーのお家と人形)
お義父母さん、必死に探してくれたらしい!!!!

じゃーーーーーん

2011クリプレ1ドレッサー

キティちゃんのドレッサー!

ミウさんはこの実物をどこかで見たわけではありません。
純粋にほしいと思うものをおねだりしていただけ。

2011クリプレ1ドレッサー3

ミウさんの喜びようったら、、、もう
これは女子はテンションあがるよねーーー! mammyもあがったもん(秘)
mammyはお化粧のパレットセットなんかを想像してたしね。

2011クリプレ1ミウレン

しかもね、これコンパクトを鏡にかざすと音やキティちゃんの声が聞こえ、鏡にキティちゃんのマークが出る仕組み
引き出しには鍵がかかる仕組み
子供心をくすぐる細工満載

2011クリプレ1ドレッサー2

本当によく見つけてきてくれました! ありがとうございます



レンにはBRIOのぺんぎんのぬいぐるみ。

2011クリプレ1ぺんぎん

そしてアンパンマンの風船を持ってきてくれたんだけど、レンはそちらの風船に夢中でした
一時期風船が怖くて夜泣きまでしてたのに、こんなに風船好きになるなんて

2011クリプレ1れんとふうせん

プレゼントありがとうございました!

2011クリプレ1れんとペンギン

あ、ミウさんとレンが正装してるのは、この後いつものママ友ファミリーとクリパが控えているからです
次回はそんな恒例ママ友ちゃんとのクリパ模様をお伝えします


ミウのオサレ心に拍車がかかると思う人 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 

| 育児日記(3歳) | 06:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブッシュドノエルでミニクリパ!

今日から思い出し日記を書いていこうと思うmammyです

去年のことです。 どうぞお付き合いくださいませ(笑)
予定続きの12月後半!! 怒涛の年末です

12月22日は、かなぺさん&ケン君ツグ君が遊びにきてくれました~

ケン君とミニクリパケーキ

クリスマスらしくスイーツは、ブッシュドノエル

もちろんトイロさんレシピのロールケーキ
ぜーんぜん上手く巻けませんが、ふわふわなロール生地に仕上がったのでよしとしよう

≫ Read More

| パーチー | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西松屋の帽子大活躍中!

年末に西松屋でゲットしたレンの帽子が大活躍中のmammy家です

この帽子↓ 値下がって¥498だったの。
可愛いくて安くてお持ち帰り!

2012初バーゲンレン

最近こればかりかぶせてます
すぐとられちゃうんだけどさ、、、

男の子の遊べる洋服って帽子とか小物くらいだから、帽子好きになってほしいんだけどなぁ。。。



さてさて3日は、バーゲン参戦!!
といっても毎年のような池袋や新宿へ行く気力はなく(笑) 車で大型ショッピングモールへ、、、
それでも超こんでて駐車場渋滞が、、、

中に入って気づく。 この日は仮面ライダーが来る日だったらしい。
ショーがやってて子連れがわんさかいました

この日もレンに帽子をかぶせていったよ!
ミウさんがバッグを持つとレンも持ちたがり、シェリーメイのショルダーをひっかけて、、、

2012初バーゲン

早くレンのバッグを作ってあげなくちゃ!!


お店を見て回って吟味して~

お昼を食べてから出発したのに、着いて早々「おなかすいた」と騒ぎ出すミウさん、、
仕方ないのでフードコートでひとやすみ


ちょこちょこお買い物して帰宅したのでした~


帽子可愛い? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント
 


| 育児日記2(1歳) | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mammy実家へ

ミウとレンにはお正月は貯金箱を持たせてみてるmammyです

2012正月実家レン
mammy妹マイに入れてもらって超ご機嫌なレン

お年玉、まだまだポチ袋でもらってもわからないだろうからと、(ミウはちゃんと大きな声でお礼を言うけれどね) 貯金箱を持たせてみたよ
入れるのは¥10や¥100でいいんだもの

なんか可愛いじゃない? 持ってるの
ふたりでしゃかしゃか振るから超うるさいんだけどさー。。。


ってなわけで、2日はmammy実家へ~

2012正月実家チーズケーキ

1月4日が誕生日なmammyママンへチーズケーキを焼いていきました

お昼ちょうどに到着し、mammy家のおせちを満喫
2012正月実家おせち

むかしっから大好きなちょろぎ、mammyの娘らしくミウさんもお気に召した様子
亮ちゃんは知らなかったらしい。そういえば亮ちゃん家のおせちには出てこないものね~

この日もミウが着物を着るというので着せて、レンには蝶ネクタイでご挨拶♪

2012正月実家集合

外で写真を撮り終えたら、ふつうに着物でどんぐり探しをはじめたミウさん、、、
寒いから早々退散しましたがね

2012正月実家どんぐりひろい


お腹を満たし、お昼寝休憩(亮ちゃんだけだけど)をはさんだところで、亮ちゃんと妹マイとちょっくらお買い物へ。
といっても近所のショップなんだけどねー

2012正月実家お買い物

この日のミウさんの格好が可愛いなぁと。(スヌードはママン手作り。また紹介します
このポンチョ、ミウさんが0歳のときから着てるんだけど、、、まだ着れるんだねー、、、


帰宅するころには、夕飯の手巻き寿司の準備が整ってて、みんなでいただきまーす!
ここでもたらふく食べ、食後には誕生日のお祝いのチーズケーキ

2012正月実家ケーキ

ろうそくを立てて、ふぅ~は孫達との共同作業

2012正月実家ママンミウ

ママン、お誕生日おめでとう!!
去年は入院したりと大変だったけど、今年は健康でハッピーに過ごせますように☆

2012正月実家ろうそくふぅ

妹マイを送り届け、マンションに到着したのは23時頃、、、
この日もそのままみんなで眠りについたのでした~

ミウのポンチョ姿可愛い? ポチ☆



| 育児日記2(1歳) | 05:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 元旦。

今年も充実したお正月を過ごしたmammy家です

去年の思い出し日記も記したいけれど、まずはお正月から、、、ね。
元旦は、毎年の通り亮ちゃんの実家へ。

今年はずっと作ってみたかったレーズンサンドを作ってみました!

バターサンド

 ~あの店の味~バターサンド。

これが大ヒット! さすがつくレポがたくさんあるだけあり、作り方はさほど難しくもなく、超美味しい!!
あまり褒めない亮ちゃんからも「美味しいね」いただきました
もちろんみんなからも!!  嬉しいね~
レーズンも余ってることだし絶対また作ろう!!


つづきは閉じます。

≫ Read More

| 育児日記2(1歳) | 20:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012あけおめ!

あけましておめでとうございます! mammyです

2012あけおめ

↑こちらはボツになった2012年の年賀状ですが(笑)
毎年1枚の写真で年賀状を作ってたのですが、2012年用に限ってはいいのがなかったのよね~、、、


なんてことはさておき、改めまして、

新年あけましておめでとうございます



今年もmammyファミリーをどうぞよろしくお願いいたします!

さて、これから亮ちゃんの実家へご挨拶へ行ってきまーす

| デザイン | 10:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月