2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

チェックパンツとネクタイ、と保護者会。

ミウさんの幼稚園グッズのクラスの書き換え作業をしなくちゃいけないmammyです

まだいっかぁなんて言ってるうちにもう4月になっちゃうよ!!
早くしないとだわ。。。。


mammyのpresent miumiu

miumiuツグくんへパンツ

チェックのパンツと、

miumiuツグくんへネクタイ

おそろいの生地で作ったネクタイ

miumiuツグくんへ

3つセットにして、かなぺさんの愛息子ツグ君の1歳の誕生日プレゼントに♪
ツグ君、1歳おめでとう



3月21日は幼稚園の保護者会。
ミウとレンを連れて行くのはちょっと厳しいと思い(幼稚園側もなるべくお子様はご遠慮ください、と)
mammyママンに来てもらって、

軽くランチを用意して、

保護者会ランチ

本日のランチ
エリンギの炊き込みご飯(みきママさんレシピ
レンジでカンタン鶏チャーシュー(トイロさんレシピ
れんこんのきんぴら
ごぼうとニンジンのサラダ(ごぼうとにんじんのサラダ by勇気凛りん


デザートには、お豆腐ブラウニー バター不要!濃厚ねっとり豆腐ブラウニー♪ by みわたろう

お豆腐ブラウニー

つくレポ満載な通り美味しかったです!
お豆腐くささもないし、美味しくてカロリーオフなら万々歳ですもの
これまた作ろうっと!!


あ、ランチの前、午前中はきぃちゃんと、クラスのみんなに配るアルバムCDを完成させてました!
mammyの作成したCDラベルはこんなん↓

保護者会CD

ジャケットは制服の写真を利用した、かっちょいいものをきぃちゃんが作ってくれましたよ!
mammyにはスペシャル版で作成してくれるみたいなので楽しみなのです


ジャケットにもCDにも「アルバム」の文字は一文字たりとも入ってませんがね
幼稚園の名前すら入れてないわ。。。


保護者会レン
いいこにおるすばんしてたよ♪

保護者会、みっちり時間を食い(去年は地震のおかげでかなり短かったんですよ)
帰ってきたのは4時ちょっと前
この日からmammyママンの車で実家に帰る予定だったので早々と用意して車に乗り込んだのでした~


ネクタイって意外と可愛いんじゃない? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハギレでスカート!と交通公園

ようやくマンションに戻ってきたmammyです
8泊もしちゃったぜ。 あぁ極楽生活だったぁ・・・

mammyのpresent miumiu

miumiuゆのちゃんへすかーと2

ミウさんと同じ作りのハギレスカートです

miumiuゆのちゃんへスカート

どこを前にしてもいいのでいろんな柄が楽しめるのがポイント
丈は長めの40センチ。

miumiuゆのちゃんへランチョンマット

それに同じ生地でランチョンマットも作って。
おままごと用でもいいし、おうちカフェで楽しんでもいいし、お弁当にも使えるかな、って思って

そんなセットを、4歳の誕生日迎えたさーさんの愛娘ゆのちゃんに贈りました

miumiuゆのちゃんへ

ハギレスカートを可愛い!って褒めてくれてたので、迷わずこれを作りましたよ
お誕生日おめでとう





さてさて思い出し日記です。
3月20日祝日は、ランチをミウさんと一緒に作って~

祝日の交通公園ランチ

ミウさんと亮ちゃんでおにぎり係りをね

祝日の交通公園ランチ2

mammyは卵焼きやらハッシュドポテトやらを作って~
お皿に並べてもらうのはミウさんの仕事ね


みんなでいただきまーーす! ごちそうさまー!!の後は、
ミウさん念願の交通公園へ。

ずっと行きたいって言われてたのよね
マイ自転車は怖くて乗れないくせに、交通公園の自転車は乗りたいんだってさ。

祝日の交通公園ミウ

16インチの自転車をスーイスイ乗りまくってました
お家の自転車もこれくらい乗り回してほしいものです。。。。。。

家の周りの道は傾いてたり、でこぼこしてたり、段差があったりでダメらしい

祝日の交通公園レン

レンは三輪車、、、、、、まだこげないんだけどね~、、、


ふたりでバッテリーカーに乗ってみたり。

祝日の交通公園ミウレン

ハンドルを握れないレンの態度ったら(苦笑)


だーいぶ日中は暖かくなって、週末は公園出没が多くなりそうだ
なんて思ってたけど、最近の土曜日は雨ばっかり、、、

明日も雨予報、、、、、トホホ
なにしよう。。。。。。。。


ハギレスカート可愛い? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 23:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント便と公園遊び。

もうすぐ来るレンの2歳の誕生日プレゼント物色中のmammyです
何がいいかなぁ。。。。


ミウさんの4歳プレゼント便、Yさんからは、

4さいプレゼント便色鉛筆入れ

手作りのいろえんぴつ入れ、ティッシュケースなどなど、、

4さいプレゼント便色鉛筆入れ2

やっぱりどれも女の子のツボなものばかり
ミウさんもにっこり笑顔で「かわいいね~」って眺めております

ありがとう!!


3月19日は、前日にばったりスーパーであったナオちゃん親子に遊んでもらいました~
ちょうど「明日暇してる?」ってメールをしようとしてたところ、スーパーでばったり!

テレパシーが通じたのかしら?笑


19日、天気もよかったのでいつもの公園とは違う公園へ
ここにはアスレチック的な遊具があって

公園遊び丸太

っていってもこの吊り橋は、レベルが高かったらしく渡れませんでしたが。。。

公園遊びすべりだい

ブランコで遊び、滑り台で遊び、

公園遊びミウユイ

撮影ごっこしてみたり。
ユイちゃんが、またいいポーズを取ってくれるんです

公園遊び集合

で、なんだか4人集合してみたり、

公園遊びユイレン

変顔してみたり、
女子は必ず「みせて~」とカメラチェックをかかしません!
まねっこしてレンまでも「みせて~」って来てたけどー。


さっきの丸太橋は渡れなかったけれど、コチラは渡れる様子

公園遊び吊り橋

リンちゃんも恐る恐るだけど、渡りきってたよ! 戻ってこられなくて助けを呼んでたけどね、、、



子供達はまだまだ遊びたかったようですが、大人は寒くて3時半が限界
くもってきちゃってたしねー・・・


隣のショッピングセンターに移動し、暖を得ました
お菓子を広げちょっぴりティタイム、、、、といきたかったけれど、まぁじっとしてるわけもなく、、、

公園遊びティタイム

許される範囲内で(笑)、室内で遊んでもらいました、、、

途中からレンは眠くてグズグズだったけどね~。。。。
帰り道のチャリンコで寝ちゃったけどね~。。。 (およそ5~6分の道のりです)


まだまだ春休みはあるのでまた遊んでね!ナオちゃん!!



アスレチック公園、今度一緒にどうですか? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 06:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホイップる!

今日もまだまだ実家でまったり中のmammyです


3月18日、この日も天気が悪くてね、、、
でもでも、「ホイップる」で遊べる時間が巡ってきたのですよ!!!!

raddyさんに頂いた「ホイップる」、ミウさんはやりたくてやりたくて、ずっと機会を待っていたのです。
レンが昼寝したすきに、ミウさんと一緒にやりましたとも

まずはお手本を見せるためにmammyが絞り、ミウさんへ。
なかなか力がいるようで苦戦してましたが、

ほいっぷるミウ

結構上手にできてるじゃない

トッピングをしてるときが、ミウさんの瞳が一番キラキラしてたかなぁ

ほいっぷる


で、完成した4品がコチラ↓

ほいっぷる完成

なかなかの腕前でしょう?笑
ホイップ絞るのは少し手伝ったけど、デコはミウひとりでやってたよ!!

ほいっぷるミウ2

ものすごい楽しかったみたい! 
っていうかこれはmammyもハマります。 危ない・・・

ホイップが少し余ったので、レンが昼寝から起きたらセリアに連れて行ってもらいましたぁ☆

ほいっぷるセリア

この4つを買い足し、またまたデコレーション!!

ほいっぷるセリア完成

完成!
あぁぁぁダメだ、これはmammyがハマる、、、

セリアにたくさんパーツが売ってたから、買っちゃいそうだ(汗)・・・・・

raddyさん、楽しいプレゼントをありがとう

ホイップる、ハマっちゃってる人 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 手作り | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳プレゼント便と、新居訪問♪

実家寄生中(笑)でのんびりまったりのmammyです

水曜日から実家に帰省中~♪
長いお休みのときしか平日来れないからね。。。

楽チン生活してまっす


ミウさんの4歳プレゼント便。
かなぺさんからは、

4さいプレゼント便チョコ

マザーガーデンのチョコのセットと、

4さいプレゼント便しゅしゅ

手作りの可愛いシュシュ!!! &たくさんのお菓子たち(映ってないけどたくさんもらったの

4さいプレゼント便お菓子

チョコのセットは毎日遊んでるよ!

4さいプレゼント便
ありがとう☆ みうより

シュシュもとっても可愛くって!!! ありがとう



あとねあとね、ウェディングドレスを作った生地を頂いたんです!!
使用後ベビードレスや小物にリメイクしたあとの残り生地なのですが、それでも満載なくらいステキな生地!
コサージュやリボンなんかも頂いちゃいました!

大興奮!!
mammyもステキにリメイクしなくちゃ!

かなぺさん、どうもありがとう!!!!




3月17日、夕方までまったりと。。。   外は雨だったしね
で、買い物行って(亮ちゃんだけだけどー)、キッチン立って(亮ちゃんだけどー

りくゆずちゃん家へ

トマトとにんにくのパスタ カプリ風、
鶏のガーリック炒め、 洋食屋さんのガーリックチキン by hyi様 

りくゆずちゃん家へ2

鶏チャーシュー、 電子レンジで簡単!激ウマ鶏チャーシュー♪byトイロイロ
にらともやしのナムル、

りくゆずちゃん家へカメラ
亮ちゃんもface book更新中~


を持って、お酒を持って、りくゆずちゃんの新居へお邪魔してきましたーーー

ついつい先日建ったばかりの新居。 3階建て

建つまで大変な日々だったらしいけど、ステキなお家に仕上がってました
いいないいな、マイホーム


ミウさんはさっさと3階の子供部屋へ。
レンはワンコのくぅちゃんと戯れておりました

りくゆずちゃん家へ3

あゆこちゃんファミリー、まきすけちゃん親子も来てて、
なんだかとっても豪華な持ち寄りディナー

久しぶりに乾杯できて楽しかったー


深夜まで飲み明かし、子供達を担いで帰ったのでした。。。。。


久しぶりにワイワイ楽しかったぞー!! 次参加したい人はポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 22:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

fafaとのコラボ品!と春休み1日目。

とうとうこの靴をお迎えする日がやってきたmammy家です

どんな靴かって? 子供達にとっても人気のある、、、あの、、、、、

ミウのくつタグ



瞬足! のfafaとのコラボ品です!!!!

ミウのくつコラボ

このfafaとのコラボ、人気商品ですぐ売り切れちゃうらしいね
お義母さんが発売当日、並んで購入してくれたんです

コラボ品は3種類 伊勢丹のブログで写真が載ってます~

ミウのくつしゅんそく2
1足目。

「可愛い靴を見つけて。だけと人気で買えないかもしれないから期待はしないでね」
なんて言われていたんですが、なんと2足も買ってきてくれました!!!

ミウのくつしゅんそく
2足目。

フツーの瞬足ってデザインがあまり好きじゃないので買う気はしないけど(苦笑)
これなら可愛い!!! ピンクでミウさんもお気に召したよう

ミウのくつしゅんそく後ろ
バックデザインもかわいい!

サイズ展開が17センチからで、ミウが履くのはもうちょっと先になりそうだけど



それにもう1足。 こちらもとっても可愛いでしょう?

ミウのくつ



ミウさんの靴だけで3足も ステキな誕生日プレゼントとなりました!

ミウのくつ3足

ありがとうございます





3月16日、春休みスタートの日は、
午前中、靴を届けにお義父母さんが来てくれて、

春休み1日目
はしっこでおやつをほおばるふたり、、、

午後はフッ素を塗ってもらう歯医者の予定があったので、その前に公園へ
もりもりだくさん遊んで、歯医者行って、

夕方きぃちゃん家へ。
例の、アルバムCD作成の打ち合わせ、と称したお茶会(笑)


ここでも全力で遊びまくるミウとレン。
ま、レンはお義父母さんが来てる間、起きることなく昼寝してたので元気モリモリだけどさ。


遊び足りなくて、そして亮ちゃんが飲みで夕飯ナシをいいことに、
またまたきぃちゃん家で夕飯をご馳走になっちゃいました

春休み1日目2
いつかの夕飯をご馳走になった日の写真、、、

いつもいつもありがとう!!! ご馳走様でした!!
楽しく、そして美味しく、たぁくさんみんなで食べました


春休み1日目は、そんなもりもりだくさんな1日でした


CDをみんなに渡し終えたらアルバム委員お疲れ打ち上げやろうね!
手伝ってくれたパパも交えてワイワイやっちゃう!?
ケーキ焼いてお待ちしてまっす


打ち上げ参加する人~~!! ポチ☆(笑)  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなぺさん家へ!

アルバムCD作成作業が終わり、ほっとひと息のmammyです

mammyは、データを焼き、CDのラベルを印刷するだけなんだけどね~。。。
ジャケット作成のきぃちゃんの方が大変よね

明日クラスのみんなに手渡しする予定です☆



かなぺさん家へミウツグ

3月15日、この日は修了式。
ミウさん年少さんお疲れ様~!!!!とお迎えし、お昼を食べたらバスに乗ってお出掛け
かなぺさん家に遊びに行ってきました~~

≫ Read More

| 育児日記(4歳) | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントした幼稚園グッズとホワイトデー

頼まれものの通園グッズをようやく手渡しできたmammyです

この間、ようやくりくゆずちゃんに渡すことができました!
通園バッグと上履き入れは、ミッキー柄で

幼稚園グッズ

防災ズキンカバーは、リク君の好きな恐竜柄。 余った生地で巾着。

幼稚園グッズ2

そしてハギレでランチョンマットを作成し、

幼稚園グッズランチョンマット

ちょっと早いけど、リク君の4歳のプレゼントとして贈りました

幼稚園グッズ3

来月から同じ幼稚園! 楽しみだぁ☆




3月14日ホワイトデー
午前中に出掛ける用事があったので、朝っぱらからレンとクッキーを焼いて。

レシピは毎度お世話になってますの 完成✿sakusaku✿クッキー  by nathu♫♬



ミウさんの帰りのバスの迎え時に手渡ししました
でで、ミウさんももらいましたよ

ホワイトデー品

みなさんご馳走様でした! ありがとう!!



でまぁいつものごとく、きぃちゃん親子に遊んでもらうわけです。
細かく言うと(笑) 午前中もきぃちゃんと出かけてたんですけどね

「本日のおやつ」 ホットケーキミックスでかりんとう

本日のおやつかりんとう

ホットケーキミックスくささは残りますが、こういう味は子供が好きだよね~
あっという間になくなったよ



最近レンの2歳の誕生日プレゼントをどうしようか悩んでるんだけど、
こういう姿を見ると、買ってあげたくなっちゃうね↓

わんこに夢中レン

動物好きなのは前からだけど、この手のおもちゃに食いつくとは!!!
ずーっと持ってました。

おやつをあげたり、飲ませたり、抱きしめたり。


プレゼントの一候補としておこう。



通園グッズおつかれさま! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 20:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳プレゼント便とレンの初型抜き。

ようやくミウさんの水筒がステンレス使用になったmammy家です

4歳プレゼント水筒

mammyママンに買ってもらった水筒~

今までずっとプラスチックを使ってたんだけど、そろそろ保冷のちゃんとできるものを、と思いまして。
そしたらママンが買ってくれました ありがとう☆

保冷ができるのはいいのだけど、、、、、、、やっぱり重たいのね
どこへ行くにも持って行くミウさんにはちとやっかいな荷物となりそうだ


キティつながりで、
りくゆずちゃんからのミウさんの4歳のプレゼント便

4歳プレゼントりくゆずちゃんから

ミウさんのツボをおさえております
歯ブラシはもらった夜から使っちゃってるし、折り紙入れも収納に重宝してます!
ありがとう!!



3月13日、この日もいつものよ~~にきぃちゃん親子と遊んでもらったよ!
ブーム中のクッキー作り


この日はレンも一緒に型抜き! 初挑戦!!

レンの初クッキー作り

えっと、、、、生地食べないでくださーーーい!!!!
粘土遊びしないでくださーーーーい!!!!

レンの抜く姿、カメラ構えるヒマもなかったよ、、、、

つっこみどころ満載の初型抜きでした
つくづく思う、レンは不器用だなぁって。。。。

レンの初クッキー作り2

型抜きが終わって焼きましょうって頃、きぃちゃん親子到着
みんなで一緒に食べましたとさ☆


今度はシュウゴ君も一緒に型抜きしようね~♪



自分不器用ですから。 そんなセリフが似合うレンにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4歳プレゼント便と懇親会

買おうかなって思ってたものをお友達からもらい、すごく嬉しかったmammyです

それがね、園ママサユミンからもらったミウさんへのプレゼント!!

4歳プレゼント便さゆみんから

ちょっと前にこのブランドのカタログを幼稚園から持って帰ってきまして(色鉛筆つき!すごいよね!!)
そこにTシャツが載ってて、可愛いなぁ今度行ったら買お~♪なんて思ってたのよね。

そしたらプレゼントに入ってた! びっくり!!
しかも仲良し娘ちゃんとおそろい

手紙作成中
ヘアピンつけて、お礼のお手紙作成中~

キティのヘアピンも、貝殻のゴムも、お手紙もなにもかもミウさんお気に入り!!
もーずっと眺めて、つけて、大事に持っておりました

ありがとう!!
オソロ写真、今度撮りたいね


3月12日は、幼稚園のクラスのママさんとの懇親会でした
いつも行く座敷のあるファミレスにてランチ

11時半からだったので、ちょうどレンのお昼寝するかな、くらいの微妙な時間
チャリンコに乗ったら、少しウトウトしはじめたので、少し乗り回して寝かせることに成功!!!!!!!

あねとおとうと
写真はナイのでいつかのレンとミウの仲良し写真デス。

おぉ!!やった! この遠回り作戦で今後のmammyの運命が変わりますからね!!
(着いて眠くてギャン泣きされるの目に見えてるもんね、、、)


空気の読める男なのか1時間半もお昼寝してくれましたよ!
おかげで持っていったレンの分のお弁当はお家で食べましたけども

あねとおとうと2
面白そうな遊びをしてるなと姉もきたぞ。 貸して、と交渉中。。。

ランチもおしゃべりも誰にもジャマされることなくゆーーーーっくりすることができました!
ありがとう!レン!!

座席が年中さんのクラスごとに分かれてて、今後仲良くしておきたいママさんとおしゃべりすることができてよかったです

あねとおとうと3
交渉決裂(笑) 仕方ないので前に乗り込んでみる姉。

そして作成したアルバム、見たいだろうなぁと思って
(今度の保護者会で見る機会はあるのですが、ゆっくり見る時間はないだろうと思い)
現物は先生の手に渡ってしまったので、データをi padに入れて持っていったんです。


そしたら、クラスのママさんが現物を先生から借りて持って来てたんです!
「びっくりさせようと思って!!」 って!!

嬉しいサプライズ


mammyはミウさんの帰宅時間がせまり、最後までみんなで一緒に見ることができなかったんですが、
みんなからおつかれさま!すごい!とお褒めの言葉を頂き嬉しかったです

PCに頼りきりなアルバムとなってるけどよかったのかな、どうなんだろう、、、
って思いも多少あったので、褒めてもらえるとほっとするね


あねとおとうと4
思いのほか楽しくて、爆笑する姉弟。 ケンカにならなくてよかったとほっとする母。

CD作成作業も、あとはラベル作り。 ってそこを苦戦してるんだけどさ
プリンタのらくちんプリントがあるんだけど、なんだか上手くレイアウトできず、、、

かといってフォトショでも上手くできず、、、、あぁぁぁどうしよう


なんとかCDが出来上がりますように! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

公園とクッキー作り

シャキシャキコリコリ食感が大好きなmammyです

キクラゲとか、レンコンとか大好き
mammyに似たのか、ミウもそんな気があってね~

我が家でのレンコン率高し!

でもって酢も大好き! そんな黄金コンビレシピを見つけて早速作ってみましたよ
 激うま☆れんこんサクサク南蛮


れんこん

案の定、mammyとミウは箸が進む!!進む!!
レンはね~一口食べて、べぇっと吐き出してました
すっぱいの苦手だもんね~、、、 (我が家の男子は酢漬けは好まないらしい、、、)



3月11日は公園DAY!
前日の土曜日は雨で引きこもっていたので、日曜日の晴れ間を見て、「今日は公園へ行こう!」と


そしてまたまたナオちゃん親子に遊んでもらいました~
午後から公園に行こうと思ってメールしてみたら、すでに遊んでいたようで、、

急いでお昼をかき込んで(笑)公園へレッツゴー

≫ Read More

| 育児日記(4歳) | 05:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウのひらがなとpresents miumiu

ミウのひらがな、読めるくらいにまで上達し、訳をつけなくてもよくなったmammyです

まだまだ練習中だけど、鏡文字書いちゃうけど、

ミウのひらがな

読めるくらいまで上達したでしょう?

ミウのひらがな2

なのでお友達の誕生日にはミウにカードを書いてもらうことにしています
お手紙ブームもまだまだ健在! 


そんなミウさんのお手紙を添えて贈ったpresents miumiu

miumiuダブルガーゼパンツ

ダブルガーゼ素材のチェックパンツ。 ポケット部分は違う生地で作ってみました。

miumiuダブルガーゼパンツポケット

パーチー時に早速はいてくれたユウタ君! ありがとう!!

miumiuダブルガーゼパンツ2

おまけでランチョンマット~

miumiuランチョンマットゆうたくんへ

ユウタ君の5歳のお誕生日に贈りました。 おめでとう




こちらは、ハギレスカート

miumiuハギレ花柄スカート

花柄なんかを集めてみました
丈は膝くらいかなぁ? 

miumiuハギレ花柄スカート2



それに、ぷっくりリボンを添えて。

miumiuぷっくりリボン2

リボンはその場でつけてくれたよ~ ありがと~☆

miumiuぷっくりリボン3

miumiuぷっくりリボン

アズちゃんの4歳のお誕生日に贈りました。 おめでとう



ミウさんのひらがな読めた人! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 06:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロールケーキは真ん中から。

可愛いマスキングテープやレースペーパーをもらい、嬉しいmammyです

マステ

ママ友ナオちゃんに、園グッズをお手伝いしてくれたお礼にともらっちゃった!
カーワーイーイー

なーんにもしてないけれど(ただ口を出しただけなんだけども汗)ありがとう!!



3月8日はそんなナオちゃん親子と遊んでもらったよ

本日のおやつロールケーキ

「本日のおやつ」は、ココア生地のロールケーキです
レシピはもちろんトイロさんのです

ちょっとメレンゲに失敗し、途中からなんだけど卵共立てにしてもフワフッワに焼きあがりました!
あぁよかった!!

ロールケーキの食べ方レン

ミウもレンも、真ん中のクリームから食べる、、、

あ、ユイちゃんもだった!笑

ロールケーキの食べ方ユイ

うちがインフルだったり、ナオちゃん親子が体調を崩してたりと、遊ぶのは久しぶり!!
そりゃぁもうレンのテンションったら上がりっぱなし!!

幼稚園から帰宅したミウさんのテンションも上々
木曜日はプールで疲れがあるにもかかわらず、遊んでおりました~
(まぁ若干の愚図りはありますけどね~)



4月からはリンちゃんも幼稚園生!
残されたレンとユイちゃんとともにたくさん遊ぼうね!たくさんお出掛けしようね!


ロールケーキは真ん中から食べる?笑 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マックで合同バースデーパーチー!

アルバム委員の最後の仕事、CD作りに取り掛かっているmammyです

皆が出席するであろう保護者会で渡す予定なのであまり日にちがなくてね、、、
CDに焼くのはmammy、ジャケットはきぃちゃんが作ってくれてます

何気にいいモノが出来上がりそうで楽しみだ



マックでパーチーランチ


さて思い出し日記デス。
3月9日は、またまたマックでバースデーパーチー
幼稚園のお友達、ユウタ君とアズちゃんのお誕生日会をしてきました!

4組、子供9人のパーチー!!

≫ Read More

| パーチー | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当とクッキー

年少さんのお弁当作りを終えたmammyです

ミウさん、今日で年少さんですごす最後のお昼ごはんとなります。
明日は修了式。 午前保育で帰ってきます。

そんな最後のお弁当のリクエストを聞いたら、

「くろまめのパンダ!」ですって

3月14日のお弁当


 黒まめパンダおにぎり
 こんにゃくのきんぴら
 コールスローサラダ
 ハンバーグ
 ポテト
 厚揚げの味噌だれ
 ひとくちゼリー


でした♪


そして今日はホワイトデー
朝っぱらからレンと一緒にクッキーを作ったよ。

ホワイトデー

レンと一緒にっていっても。。。。 レンの手を持ち型をギュっと押しただけだけど~
型抜きしやすいように大きめな型でね!


あとで渡す予定です

| お弁当 | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバム委員の大仕事 

アルバム委員という大役を終え、なんだか気が抜けているmammyです

きぃちゃんと頑張って作ってきた幼稚園のアルバム、
無事に3月7日に担任の先生に渡すことができました!

アルバム表紙
カバーはmammy作。 ハギレで作成~

きぃちゃんとmammyらしい、渡す当日の朝仕上がったという・・・

ふたりともそんな似たもの同士で本当によかったよ!
どちらかががしっかりしてる人だったらきっとイライラしてたに違いない(笑)

アルバムモチーフ
ワッペンっぽくね


先生にアルバムを渡して「ありがとうございます~」で終わりだろうと思ってたら、

アルバムポケット
裏にはポケットもつけてみたり。


クラスのみんなの前で紹介されちゃった
「みんなの書いたアルバムをまとめて1冊の本にしてくれた、シュウゴ君のママとミウちゃんのママで~す」
なんて言われて教室にお呼ばれ

拍手で迎えられちゃったよ

で、先生に「1年間ありがとうございました」的な挨拶で手渡し。


なんだか少しウルウル。 先生もウルウル。

アルバム目次
左側が亮ちゃんが作ってくれた幼稚園のフライヤー風広告。 右側はmammy作の目次。


で、先生が「じゃぁ、みんなでお礼にお歌のプレゼントをしましょう!!」


わーーーーわーーーーーわーーーー

これ、ヤバいでしょう。 涙出ちゃうでしょう!!!!!

またそれが涙を誘う歌をチョイスするんですよ。先生が!!

アルバムイベントページ
イベントページはふたりで仕上げたよ!


一生懸命歌ってくれるクラスの子に、ミウに、シュウゴ君に、
そしてこのクラスで過ごせるのも、担任の先生とももうすぐお別れなんだなぁと、


涙がこぼれる寸前でした。
いや、別にボロボロ泣いてもよかったんだけど、なんだか必死にこらえちゃった。

アルバムにがおえ

クラスのみんなに先生の似顔絵を書いてもらいました。


こんな渡し方を想定していなかったのでよけにびっくり&感動


アルバム委員、やってよかったなぁって心の底から思いました。
作ってる過程もなにもかも楽しかったしね
普通なら撮れない保育中の写真もたくさん撮れたしね

アルバムミウのページ
個人ページはこんなカンジ。 男女でデザインは違うけどね。


クラスの担任の先生が、優しくて良い意味で規則にこだわらない、自分でいろいろ判断できる先生だからこその部分もたくさんあったので、この先生でよかった!って思えたし、


なによりもきぃちゃんと一緒にやってよかった!
たくさんの思い出がつまったアルバムとなりました

作り終わったらなんだかやることなくなっちゃって、ちょっぴりさみしいこの頃。。。

アルバムスペシャルサンクス
最後のページ、スペシャルサンクスはきぃちゃん作成。 


そんなアルバム、
PCで作業したページももちろんあるし、切り貼りしたページ・そしてクラスのみんなに書いてもらった個人ページもすべてスキャンしてPCに保存してあります

「アルバムほしい!」って希望するママさんに、CDというカタチで配ろうと思ってね
予算外になっちゃうので、かかった費用で買ってもらうカタチとなりますが


こないだの懇親会で聞いてみたら、そこにいた全員がほしい!と希望したので、
これからはそんなCD作りでアタフタしそうです


やっぱりCDのジャケットは必要かしらねぇ。。。??


アルバム委員お疲れ様! よくできました!のポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| デザイン | 21:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんのお弁当記録

震災から1年、、、いろいろ思うことがあるmammyです

被害の少ないこちらでは何不自由ない日常を過ごしているけれど、
1年たった今でも復興ははじまったばかりで、

当たり前の日常はシアワセなんだなぁ。
家族と過ごせる毎日はシアワセなんだなぁ。 と。



さて、ミウさんのお弁当記録デス
昨日の12日のお弁当は、

3月12日のお弁当

 くまのおにぎり
 しゅうまい
 ごぼうサラダ
 ウィンナー
 枝豆、魚ニソ
 キウイ

でした☆
昨日は、クラスの懇親会があったのでレンのお弁当も一緒に。



今日13日のお弁当は、

3月13日のお弁当

 マイメロちゃんのおにぎり(ミウさんリクエスト)
 クリームコロッケ
 たまごやき
 こんにゃくのきんぴら
 枝豆
 キウイ

でした♪

明日が年少最後のお弁当だ!
何のリクエストがくるかなぁ~。。。

| お弁当 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さらさらいわし

いわしおにぎりにハマリ中のmammyです

さらさらいわし

お義母さんに頂いた「さらさらいわし」
しょう油でおかかにして、おにぎりにするとまいう~~なのです
カルシウム不足も解消できるしね!!


3月5日は、音楽会の代休で幼稚園がお休み、、、だけども外は雨
アルバム作成がてら(完成させなくちゃいけないし!)、きぃちゃん親子に遊んでもらいましたとも


「本日のおやつ」は、キャラメルポップコーン!
砂糖と水とバターさえあればできるからお手軽でよく作ってます

持ち寄りランチミウ
90サイズのトップスがちょうどいい華奢なミウさん、、、

雨で外出できないし、遊んでもらってよかった!
アルバムも完成まじかだったしね!!



3月6日は、クラスのママさん宅にお邪魔しました
持ち寄りランチだったので、

持ち寄りランチれんこんのきんぴら

作ったきんぴらとから揚げと、お惣菜コーナーのコロッケを持って。

4組で集まったので、とっても豪華なランチでした!
写真はナイのですが、ラザニアに、ピザ、パスタ、サラダにから揚げ、、、、
いやぁいっぱい食べた食べた


お邪魔したお家は姉妹ちゃんなので、ミウさんが好きそうなおもちゃがいっぱい!!
プリキュアとかシルバニアファミリーとか、おままごととか。。。

でもって、プラレールのおもちゃもあったのに、何故かメルちゃんで遊ぶレン。。。。
あぁぁぁ女子化はまだまだ健在のようです(笑)



ミウの帰宅時間前には帰らなくちゃなので、長居はできず。。。
2時帰宅って早いわぁ

持ち寄りランチ夕飯
ちなみにこの日の夕飯は、鮭の南蛮漬け、きんぴら、ブロッコリーの梅おかかあえ、お味噌汁、持ち寄りランチで持ち帰ったピザ

今度はミウさんも連れて遊びに行きたいな
クラスはそれぞれ離れちゃったけど、これからも同じ地域同士仲良くしてもらおうっと☆


完成したアルバム見たい? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuフリフリスカートとハギレキャミワンピ

雨続きで洗濯物がまた溜まってるmammy家です

暖かくなってはきたけど雨が続くと憂鬱~。。。。
カラっと晴れてほしいものだ


mammyのpresents miumiu

miumiuピンクフリフリスカート

春らしい、フリフリスカートです

miumiuピンクフリフリスカート2

ピンク生地に水色のフリルもいいカンジでしょう?


もう1枚は、キャミワンピ。

miumiuハギレキャミワンピ前
フロント~

こちらはハギレを繋ぎ合わせて、肩紐は調節できるよう後ろで結んでもらって。

miumiuハギレキャミワンピ後ろ
バック~

紐をはずしてスカートとしても履ける2WAY仕様です、一応

miumiuハギレキャミワンピコサージュ

ハギレスカート、カンタンで可愛くて最近作りまくってます!!
長方形の布を繋ぎ合わせて、ウエスト部分のベルトをつけてゴムを入れたらできあがり!
ハギレの組み合わせでいろんなデザインができるから楽しい!!


miumiuみほっちさんへ

フリフリスカートは、みほっちさんの愛娘、あいたんの4歳の誕生日プレゼント、
キャミワンピは、妹のりーちゃんの1歳の誕生日プレゼントとして贈りました

無事に届いたようでよかった!
遅れてしまったけれど、おめでとう




3月4日は、きぃちゃんファミリーと幼稚園のアルバム用のプチ撮影会(笑)

雑誌みたいに、広告を入れたら面白くない?というきぃちゃんのアイディアをもとに、
それなら幼稚園に関係した広告を作成しようと、
そしてどうせならちょっと面白くしようと、

レンとカホちゃんに幼稚園の制服を着せて撮影したのです

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 14:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつりとキティケーキ

「スポンジケーキ焼くの苦手」を克服したmammyです

トイロさんのレシピで焼くようになってから、スポンジケーキが上手に焼けるようになった!
っていってもスポンジケーキを焼いたのは2回なんだけど~

でも2回ともふわっふわに焼けてるのでもう克服したといっていいよね?
ちなみにロールケーキもトイロさんレシピでフワフワに焼けるので、定番になってます


2回目となるスポンジを焼いたひなまつり、3月3日。
ひなまつりだし、結婚記念日だしってことでケーキを作りました!

作ってみたいレシピを見つけたのでね~!!
じゃ~~ん!!

ひなまつりケーキ

 ボールでキティちゃんの立体キャラケーキ


ひげ付け忘れちゃったけど、リボンがいちごで代用だけど(汗)
ミウとレンがすっごく喜んでくれたからいいの

ひなまつりケーキ2

ろうそくふぅもしっかりしましたとも!
「ハッピーバースデー ママとパパ~」とミウが歌ってくれました☆
まぁバースデーではないのだけど、、いいとしよう。。。

ひなまつりケーキふぅ

ケーキの中身はたっぷりのいちごと生クリームです♪



この日は午前中はミウさんの幼稚園行事、ひなまつり音楽会がありました!

≫ Read More

| 育児日記(4歳) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

へなちょこキャラ弁*ジャッキー

くま間違いをしたmammyです

今日のミウさんのお弁当は、

3月8日のお弁当

 くまのがっこうのジャッキーのおにぎり
 きのこの炒め物
 チキンボール
 にんじんサラダ
 枝豆、魚ニソブロック
 キウイ

を作ったら、ミウさんに「りらっくまっていったのにーーー!!!」

あれ?クマはクマでもリラックマでしたか
「明日リラックマのおにぎり作るね!」で納得してくれてよかったよ。。。

| お弁当 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miumiuハギレスカート

朝の番組0655ファンのmammyです

NHKのやつね。 06:55から5分間の番組なんだけど、シュールで大好き!
夜の2355もたま~に見るけど、もっとシュールで好きです


こないだ買ったハギレをふんだんに使って作ったスカートです

miumiuハギレスカート

少し丈を長めにして、ベージュ系パープル系を集めてみました!

miumiuハギレスカート2

どこを前にしてもいいので、いろんな柄が楽しめます

miumiuハギレスカート3

おぉ可愛いじゃないか!

miumiuハギレスカート4

シュウゴ君もモデルのお手伝い ふたりともいい笑顔してるわー
今度はいろんな色の生地で作ってみるのも可愛いかもなぁ




3月2日は、いつものようにきぃちゃん親子に遊んでもらいました
「本日のおやつ」は、ドーナツ!

本日のおやつドーナツ

ホットケーキミックスで作るやつね。 (裏に書いてあるレシピでね)
久しぶりに食べたくなって作ってみました
子供ウケもいいし!



追い込みかかってたアルバムの仕上げをしなくちゃ!とこの日も雑談交じりのアイディアを出しあい、、、

っていうかまだ終わってなかったの!?って?
このごにおよび(笑)、この日にきぃちゃんがステキなアイディアを持ってきて


そのページを作るべく日曜日はパパを巻き込み奮闘するのでした~


ハギレスカート可愛い? ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| miumiu(手作りベビ服) | 23:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんのお弁当

年少さんのお弁当作りも残すことろあと5回のmammyです


昨日のお弁当は、

3月6日のお弁当

 キティのおにぎり(ひげ付け忘れた!)
 アジフライ
 ブロッコリーの梅あえ
 バターコーン
 ウィンナー
 枝豆
 キウイ

でした。
ブロッコリー、くずして大好きな梅であえたら食べた!
「おべんとうにいれてもいいよ~」って言ったので、入れたら食べてました



今日は、

3月7日のお弁当

 おだんごの女の子おにぎり
 鮭南蛮付け
 れんこんとにんじんのきんぴら
 たまごやき
 きゅうり
 キウイ

でした☆


あと5回のお弁当作りも頑張ろう!!

| お弁当 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

昨夜も一緒に寝落ちしてしまったmammyです

。。。やりたいこと、あったのになぁ・・・


2月29日、関東に雪が降った日!
本当はこの日に病院で「登園許可証」をもらおうと思ってたんだけど外は雪。。。
明日でいいかと考え直したのですが、

せっかくの雪! 積もってる!!
これは遊びに行かなくちゃ!!と思ってね。

それでなくてもmammyのインフルエンザにミウもレンもうつってずっと引きこもり生活をしていたので
外に出たかった!!!

ゆきあそび5

この日幼稚園は自由登園で、きっと引きこもってるであろうきぃちゃん親子に「雪で遊んでるよ~」とメールで誘って、マンションの中庭で雪遊び

ゆきあそび6

誰も足を踏み入れてない雪の上
寒かったけど、びちょびちょになったけど、

ゆきあそび

楽しかったーーーーー!!!!!!

ゆきあそび2

あ、でもね、ミウはもっと遊びたい!という気持ちをさえぎり連れ帰ったんだけど、
レンは帰りたくて帰りたくてしょうがなかったみたい

ゆきあそび3

多分、びちょびちょでイヤだったんだろうな~
手袋とか普通のやつだったからね。。。。


ゆきあそび4

この後雨に変わり、あんなに積もってた雪は次の日にはすっかりなかった
だからあの時間に雪で遊んでよかったんだなぁって!

一面銀世界っていうのを見せてあげたかったので(雪国の銀世界も見せたいけれど)
楽しい1日となりました!


でも、遊んでる子がひとりもいないのにはびっくりだったなぁ。
自分が子供の頃は雪が降りしきる中、ずっと遊んでた記憶があるんだけどな~



午後はきぃちゃん家へお邪魔して仲良く遊びましたとさ。

思いきり雪で遊んだので、もういいや。 3月は降りませんように!(笑)ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 05:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の実家DAY~海散歩~

作りたいものがわんさかあるmammyです

生地を見て、こうやって作ったら可愛いだろうなぁって想像は膨らむんだけど、、
技術と時間がね~・・・・・

生地はたまっていくばかりです(苦笑)
それを裏付けるべくの2月21日、

2月のハギレ布

午前中はmammyママンと近くの手芸屋さんへ~
火曜日はハギレ布が半額になるんだって!!!

≫ Read More

| 育児日記2(1歳) | 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

充実の実家DAY

今日はせっかくの代休だったのに(音楽会の代休)雨で1日引きこもりだったmammy家です

朝からザーザー降ってた雨、、、
おかげで買い物も行かず、引きこもり
きぃちゃん親子に遊んでもらったさ~


たまってる思い出し日記といこう!!
2月18~21日と実家にお泊り

手土産にはカラメルバナナマフィンを焼いていったよ

本日のおやつカラメルバナナマフィン2

18日土曜日は久しぶりにmammyママンとショッピングモールへお出掛け!
水筒をぶらさげさっそうと歩くレン。 お出掛けが嬉しいらしい

2月の実家おとまりレン

ママンのおかげで子供服も自分の服もゆっくり見れて大満足のショッピングでした!

2月の実家おとまりミウ




19日日曜日は、妹マイも実家に帰ってきて、
おやつに一緒にホットケーキを焼いて。

2月の実家おとまりマイとホットケーキ

お手伝いしたがり~なミウさんは生地を混ぜてまぁるく焼いてました!
たまにホットケーキ食べると美味しいねぇ

マイと買い物したり、コストコ行ったりとこの日もお出掛け万歳
あ、ミウとレンはお留守番だったけどね~


夕飯まで一緒に食べて、マイを送りがてらまた1人暮らしのお部屋を覗いてきました!
最近はちゃーんと炊事をしてるらしい
「ロールキャベツ作ったよ!」ってマイの口から聞いたときは驚いたもん!!
全然料理とかできなかった妹が!! ロールキャベツだなんて!!(笑)

部屋もきれいに片付いてたから掃除もきちんとしてるみたいだし

2月の実家おとまりマイのお家

あとは無事に結婚できるかどうかなのよね~(笑)



20日月曜日、この日はママンはお仕事だったのでmammyパパにお出掛け連れて行ってもらったよ
ってまぁmammyが行きたかったセリアとその隣にあるスーパーなんだけどさ。

2月の実家おとまり魚

スーパーでは魚や貝に釘付け!!
あまり見かけないもんね。

2月の実家おとまり魚2

どんなに呼んでもレンはずーっと魚を見てました。
今度、水族館に連れて行ったら喜ぶかなぁ


この日のmammyパパの行動には驚きっぱなし!!
ミウとレンを連れてお出掛けしたり、(mammyはお留守番~♪)
レンをお風呂に入れてくれたり、(ミウは「ばぁばとはいる」というので機会がなかったとも言うが)


それだけ孫は可愛いってことなのか。
ミウは男の人が少し苦手で、カゲキな遊び(高い高いとか)も苦手なので、じぃじに自ら飛び込んでいくことってあまりなかったのだけど(笑)
レンはカゲキな遊びが大好きなのでじぃじ大好き
隙あらばじぃじのひざに座って遊びの催促

じぃじも息子は叶わなかったけど孫に男の子ができ、まんざらでもない様子
実家に帰るたびに新たなおもちゃが増えてるしね~


そして21日に続く。。。。


実家って楽チンよね~♪ 共感できるアナタはポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(1歳) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オムライスと最後のプール見学

最近ミウさんに「オムライスたべたい!」といわれることが多いmammyです

インフルで休んでたときのランチとか、
亮ちゃんが飲み会で夕飯いらないってときの夕飯とか、
「なにたべる?」って聞くと、「オムライス!!」って。

まぁ野菜たっぷり入れられるし(細かく刻むから食べてくれるし)手間もかからないのでいいのだけどね~

で、もっと手間を省くために(笑)どーんと大きく作るのが最近の作り方

オムライス

「好きなだけよそって食べていいよ~」
でたくさん食べてくれて、mammyが足りないくらいよ

次はちょっとゴージャスにオムシチューにでもしようかしら



2月16日は年少最後のプール見学日でした。
そしてちょうどテストの日!

第一関門は突破したものの、次のテストはビート版で25メートルバタ足。

ティアラ2

3~4メートルくらいかな、進んでたのは・・・
バタ足、練習しなくちゃだわ!!

この日は最後だと思ってビデオ撮影に没頭しておりました

ティアラ
ミウにティアラを貸してもらいご満悦なレン、、、

で、恒例にクラスのママさんとランチをして帰ってきたのでした~


ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 06:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のバレンタインデー

明日は結婚記念日なmammy家です

うちは結婚式を挙げた日が記念日。
結婚して5年経ちました。  明日で6年目に突入~

大学時代から一緒にいるので(友達歴が長いんです)もっともっと長く一緒にいるような気もするけど、
まだ5年なんだなぁ。 なんて。

知り合った年はハタチとかだから13年も経ったってことよね。。。。
(あ、付き合ってからは7年ですよ!!)


なんだかインフルエンザのおかげで凝った準備はできてなくて、
でもケーキだけは先ほど焼いておきました
あとは明日デコすればいいかな


ミウさんはひなまつりの工作を持ち帰ってきました(ひなあられもね)

ミウの作品集ひなまつり

人物描くの上手になったなぁ。



さてひなまつりの後は、バレンタインの日記デス(笑)
2月14日、ミウさんに聞いたらふたりの男の子にあげるというので、

バレンタイン2

チョコマフィンを焼いて、ひとくちチョコパイ作って、

バレンタイン

お手紙つけて、幼稚園の帰宅後、手渡ししました


で、我が家の王子ももらいましたよーーーーー
もうね、中身がお菓子ってわかってるみたいで、家に帰ってきて手も洗わず、上着も脱がずに、中身に一目散!!!!(しょうがないのでおしりふきで手をふいたさ。。。)

バレンタインレン2

ミウも一緒に食べてたけど、あっという間になくなったよ

バレンタインクッキー

で、次はmammyのマフィンを食べて、

バレンタインレン

もうひとつママ友ちゃんからもらったチョコケーキも食べて、

バレンタインちょこ


チョコチョコ三昧な今年のバレンタインデーでした☆

そういえばめずらしく亮ちゃんもたくさん持って帰ってきたんだ~
ほとんどがmammyのおなかの中へ入りましたけどー(笑)


ホワイトデーは何をお返ししようかな

ミウの「ひなにんぎょう」よくできましたのポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記2(1歳) | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチプラ可愛いパンツとミスド

明日の音楽会が楽しみなmammyです

インフルエンザで延期になった音楽会。 とうとう明日です。
この1週間ミウさんはインフルでお休みしちゃって練習できなくてちょっと残念だけど、
明日ちゃんとできるといいな

ビデオカメラ充電しておかないとだわ~~


プチプラ可愛いお買い物記録~
シマムラで可愛いパンツを発見!(ママンありがとう!!)

シマムラ戦利品

90サイズなんだけど、97センチのミウさんにはちょうどいい感じ

シマムラ戦利品うしろ

後ろのハートのポケットも可愛い



さて思い出し日記といきましょうか。
2月12日は、お昼食べた後、ツーリング~

公園行って、おやつにミスドを食べようツアーを
ちょうどポイント有効期限がせまってたので交換したかったのよね。
我が家3人ドーナツ大好きだし

ポイントはお弁当箱2つと交換してきました


バレンタイン前とあって、ずらりとならぶ新商品
しかもこの日は100円セールでこんでた~~

ミスド

カフェオレ飲んであったまって、甘いもの食べて、
楽しいのんびりな日曜日でした

ミスド2

今度チュロス、お家で作ってみようかな。
作ってみたいチュロスのレシピは探してあるんだよね~

ミスドのマネッコしてハート型にしてみたいかも


ミスド美味しいよね~ ポチ☆


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント

| 育児日記(4歳) | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のお弁当とプレゼント便

久しぶりにお弁当を作ったmammyです

ミウさん、本日インフル後ようやく幼稚園へ行くことができました!
あぁ長かった!


健康ってスバラシイ
そんな久しぶりのお弁当DAY

3月2日のお弁当

 黒猫のおにぎり(ミウさんリクエスト)
 味噌テリチキン(レシピ参照
 たまごやき
 ウィンナー
 ハッシュドポテト(トイロさんレシピ
 枝豆
 キウイ

でした。


このお弁当箱はニューフェイスなのです

ホイップる2

ミニーちゃんのお弁当箱
とっても可愛いでしょう?

ミウさんの4歳のプレゼント便としてraddyさんに頂きましたぁ

ホイップる


ホイップるも一緒に!!
これこれ!気になってたのよmammyが!!
いつか買おうと思ってたものなので超嬉しい

ホイップる3


ミウさんも満面の笑みですよ。
早く早くやりたくてウズウズしてます(レンがお昼寝してる間にやろうね、と約束している)


raddyさんステキなプレゼントをどうもありがとう!!


| お弁当 | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月