2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

¥1,000ドレス、と泥ダンゴ

結婚式に家族で出席する予定が2つできたmammy家です

ひとつは11月。 もうひとつは4月。
子供をつれて家族で出席するのははじめてのこと

ドレス

ちょうどドレスセールをやってたところで、買っちゃった!!
¥1,000ぽっきりでしたので

ちゃっちい感は否めないけれど、このドレスを¥1,000で作ろうと思っても、自分ではとても作れないからなぁ、、、
チュールやらサテン生地やらで材料費がかさむ、、、


女の子のドレスはいくらでもプチプラで探せるけど、男の子ってないよね。。。。




9月12日はナオちゃん親子に遊んでもらったよー。
いつもの公園、いつもの風景ですが。。。


あ、そうそうミウさんが泥ダンゴを作れるようになってて感心したんだ!

どろだんご2

ちゃんとぬれた砂、かわいた砂と交互に固めてたよ
砂場じゃないところの砂で作ってることはスルーで(笑)

どろだんご3

砂場嫌いだったミウさんが、、、(1歳くらいのときは汚れるのがイヤだったらしい)  成長したものだ

どろだんご4

ユイちゃんとレンはこの日もびっしょびしょ。。。


はだしで走り回って、転んで、泣いて、笑って、 
みんな泥だらけになって、、、、、 家に帰ったらソッコー風呂場

どろだんご

でも、
公園遊びって大事だよね
遊びながらいろんなこと学んでるんだよね

これからもたくさんの学びの場を作ってあげよう。
ナオちゃん、よろしくーーーーー!!!!



ミウさんの泥ダンゴに拍手! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント



| 育児日記(4歳) | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りした幼稚園のバザー品!!!

今年も幼稚園のバザーには手作り品を出したmammyです

毎年品物を出すのは「義務」だったんだけど、今年は「任意」
どうしようかな、って思ったけど、楽しく作って出しました


9月11日、きぃちゃん宅にて手芸部 バザー品手作り作戦!!
前日に100均でラッピング資材やらパッチン止めやら買い、作ってみましたとも

これを全部この日に作ったわけではないけれど、
mammyが手作りした品は、コチラ↓

パッチン止め 4種

バザー品パッチン2
バザー品パッチン

裏の台紙はフェルトでパッチン止めをつけてます。
ママンの編みコサージュやリボンも使って。

バザー品パッチン3



デニムのハギレのヘアゴム

バザー品デニム


リボン (こちらもハギレの山から)

バザー品リボン

ミウはこのピンクの水玉がいいっていってたな↓

バザー品リボン2


ヘアアクセ全種

バザー品ヘアアクセ



そしてメルちゃん服 4枚 

バザー品メル服
バザー品メル服2



はじめて作ったリカちゃん服 3枚

バザー品リカ服

細かすぎて、これが限界でした。。。 もっと修行を積もう、、、、


ドール服たちはカンタンにラッピングして。

バザー品洋服



すべて

バザー品集合

楽しく作れて、なおかつハギレも消費できた
あとは、ちゃんとお嫁にいってもらえるといいなぁ

ちなみに、バザーは11月3日でーす



手作り品、欲しいものある?  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネックリボンワンピース、とミスド

新しいカードリーダを手に入れ、写真が取り込めるようになったmammyです
これで更新できるぞー



またまた夏まっさかりなデザインですが、、、ネックリボンワンピース

miumiuネックリボンワンピ

型紙は、きぃちゃんにお借りしました アリガトウ☆
型紙屋さんで購入したものらしい、 →コチラのサイト

miumiuネックリボンワンピ3

平置きで見るより、これは着たほうが断然可愛い!!
mammyはテロテロな素材で作ったのだけど、ハリのある生地で作っても可愛いだろうなぁって。

miumiuネックリボンワンピ4

この後ろ姿にズキュン デスヨ!!!

miumiuネックリボンワンピ2

こんな可愛いパターンを考えられるなんてすごいなぁ。。。




9月10日、この日はかなぺさん親子に遊んでもらったよーーー!!!
お互い行きやすいショッピングモールで幼稚園帰宅後待ち合わせ

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 05:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリルキャミワンピ、とH&Mの戦利品。

ポン酢を手作りしたら、その美味しさにハマりそうなmammyです

買い忘れて、作ってみたところめっちゃ美味しかった!
冷蔵庫にレモンがあったのでレモンで作ったのだけど、手作りすると美味しいね~

これは、ハマりそう



最近作ったもの~ 図書館で借りた「ほんのりsweet女の子服」より、フリルキャミワンピ

miumiuフリルキャミワンピ

布はユザワヤでセールだったもの。
夏まっさかりなデザインですが、カーデを羽織って秋に着ます

miumiuフリルキャミワンピ3

うしろはリボンで結ぶカンジ

miumiuフリルキャミワンピ2

なかなか可愛いのです



9月9日は、アリオへ~~。
めずらしくmammyと亮ちゃんの行きたいところが一致しましてね
(たいてい一致しません)

mammyはH&Mが見たくって!!
行ってよかった こんな可愛いコに出会えたんですー☆

アリオワンピ

なんとセールで¥700!!!!!!

90サイズと130サイズしかなくて、悩んで「ミウさん華奢だから90でもいけんだろーー!!」と90サイズを。

¥700でこの可愛さ、90でも買うでしょ!!??
家で着せてみたらぴったりでした 

アリオブーツ

あとね、ブーツを。 ¥2,600くらいだったかな?
こちらも亮ちゃんも気に入って購入。

アリオデニム

レンにデニムを。 
これまたプチプラでかわゆし


あぁお買い物って楽しい
夕飯の買い物をして、

アリオ夕飯

夕飯は、豚キムチに水餃子、たまごスープ

手作りしたポン酢で水餃子頂きました! うまうま
ちなみに、ポン酢は手作りしたけれど、水餃子は冷凍品・・・・(ニヤリ)

| miumiu(手作りベビ服) | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジェニー服初挑戦!!、と交通公園。

ジェニーちゃんの洋服に挑戦してみてるmammyです

ジェニー服初

ミウさんがジェニーに興味をもちはじめてね。
mammy実家の押入れに眠ってた、ジェニーを持ち帰ってきたんです。(ひとつだけね)
mammyママンがきれいに保存しておいてくれたおかげで、ミウも遊べそう!!

ママンもたくさん洋服を作ってくれたので、mammyも挑戦してみたんだけど、



いやーーーー細かい!! メルちゃんの服の比じゃないね

細かすぎて長袖はムリかも。。。
・・・可愛いものが作れるようがんばろう




9月8日は、ナオちゃん親子と交通公園へ!!
交通公園ではじめて補助ナシに乗ってみたよ

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまごっちおにぎり

ママ友ちゃんが作ったたまごっちのおにぎりに大興奮だったmammy家です

この包み紙↓ こういうの好きだよね。

たまごっちおにぎり

今度の親子遠足にはこれでいこうかしら


さて今日のお弁当記録。

9月24日のお弁当

 ハロウィンミッキーおにぎり
 しゅうまい
 ウィンナー
 きゅうりと春雨の酢の物
 黒豆、ミニトマト
 ぶどう

でした☆

| お弁当 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユザワヤと公園。

コンデジの写真がPCで開けないので、写真が少ないmammyです
コンデジで撮った写真がアップできない~~。。。

続・フェルト小物。  写真を撮ったのでね。
ハンバーグなセットに、

フェルトハンバーグ

オムライスなセットです

フェルトオムライス

どちらもきちゃんに借りた「フェルトのままごとおもちゃ」より。




9月7日は、午前中はきぃちゃんと新宿ユザワヤへ。

恒例な30%オフ招待券にて、生地を買うことができました
そんな戦利品はコチラ↓

ユザワヤ公園生地

幼稚園バスの帰りが早いこともあり、さっさと最寄駅に帰ってきちゃったよ。
で、そこにあった大戸屋でランチ。

ユザワヤ公園れん

大戸屋、ひさしぶりーーー!!!
レンとカホちゃんにうどんを頼んだら、細かくしてくれたよ
ありがたや~

ユザワヤ公園ランチ

mammyは家で作らない鶏と野菜の黒酢あん。 うまうま
黒酢がナイから作らないだけだけどー。


ミウさん帰宅後は、ナオちゃん親子と公園へ
昼寝をたっぷりしたレンも、幼稚園バスのなかからウキウキしてたミウも、
帰りの放送が鳴る17時すぎまでみっちり遊んだよー

レンとユイちゃんはいつものように水道で水遊び。
すーぐびしょびしょ

いったいこのふたりはいつまで水遊びをするんだ。。。


いっこうに帰ろうとしない子供たち、
週末も遊ぶ約束をして、やっとこさ家に帰ってこれたのでした


今週末は何しよう~~ 雨降りませんように ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと。

レンの「まっくろくろすけでておいで~」のフレーズがかわいくてしょうがないmammyです

たぶん、親じゃないと何言ってるかわかんないと思う。 ←そこがかわいい笑
大声で自信たっぷりに歌う姿がまた愛らしい



ミウさんのお弁当記録~~
木曜日は、

9月20日のお弁当

 ジュエルペットのおにぎり
 ごぼうとにんじんのサラダ
 マーボナス
 ウィンナー
 枝豆
 ぶどう



金曜日は、

9月21日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり(ミウリクエスト)
 しゅうまい
 カレーかぼちゃ
 ウィンナー
 魚ニソときゅうりのピック
 ぶどう


でした☆

| お弁当 | 13:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルト小物ふたたび。

またまたハマってるものがあるmammyです

細かすぎて一度挫折したのですが(笑)
またまたチャレンジ!!

なかなか難しいけれど、上達するぞ!!
そんなチャレンジ事の前に、、、

フェルトにハマってた夏休みの作品

エクレア~

フェルトエクレア

これはコットンタイムに載ってた作り方で。 うんうん!エクレアだ!

お次は、

フェルトりんご

リンゴ
なかなかリアルでしょう?

まだまだあるんだけど、写真撮ってなかった。。。。 またの機会に




9月2日、最後の夏休みは、mammy実家と一緒にコストコへ

9月で契約が切れちゃうのでね。。。行ってみました。

始業式カレーうどん
写真がナイので、いつかの夕飯:カレーうどん

特にめぼしいものはなく。。。 チーン、、、
ドレスとか狙ってたのにな  もう少し後なのかな。。。

始業式そうめん
いつかのランチ、そうめん。 ま、夏休みランチはほぼ麺でしたが、なにか?

お決まりのパンとかピザとか買って帰ってきました




9月3日、始業式!!

始業式ランチ
ランチは、コストコパンでホットドッグ!!

この日は午前で帰宅、お昼を食べて、ナオちゃん家へ遊びに行ったよー!!
りくゆずちゃんが遊びに行くと聞いて、我が家も便乗しちゃったのだ

大急ぎで焼いた(笑) ぐりとぐらのカステラ

始業式カステラ

りくゆずちゃん、11月に結婚式を挙げるんです
挙げてなくて、いつか。。。と思ってたらしい

そんな式の相談を兼ねてのナオちゃん家。
遠い過去の式の話(笑)に花が咲いたり、どんなドレス? どんなヘアスタイル?

子供たちは? 決めることはもりだくさん!!

りくゆずちゃん、準備がんばってね!
楽しみにしてるから

始業式夕飯
夕飯:鮭南蛮、じゃがいもとベーコン、サラダ、お味噌汁


写真を撮ったんだけど、コンデジのSDカードを新しくしたら今までのカードリーダだと表示されなかった、、、、
買わないとダメかしら。。。。


| 手作り(フェルト) | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチブュッフェ グランサンク☆

ついつい一緒に昼寝してしまうmammyです

まだまだやっぱりお昼寝が必要なレン。 ただいま2歳5ヶ月。
ベッドでゴロゴロしてると一緒に寝ちゃうのよねぇ・・・・

セリアでみつけたもの

セリアでの戦利品。 セリアも可愛い手芸用品売ってるからちょくちょくのぞいてます
チャリで行ける店舗は小さいんだけど、mammy好みがいっぱい

ナチュキチでみつけたようなものも売ってたのでゲットー☆



9月1日、 ようやく9月の日記!!
この日は友達がmammyのバースデーパーチーをしてくれたよー

ヒロミ親子がこれなくなっちゃったのがザンネンだったなぁ
ミウも会うのを楽しみにしてたしね。


毎年かかさず誕生日を祝っている女子4人。
もちろん今でもプレゼントを贈りあいっこ!!
もう「これがほしい!」とおねだり制になりましたけどねー

今回は、M.RINちゃんが教えてくれたホテルのランチブュッフェへ
新浦安にあるオリエンタルホテル内のグランサンク

キッズルームが完備されてるんです
ドア付きの別室がキッズルームになってて、テーブルからはモニターで確認できるシステム

いつも子供たちが騒ぐから、ゆっくりできない状況がこれで解消される!!

離れた場所にあるから、ミウは行かないかもなぁなんて思ってたんですが、
リク君の誘いで、ミウもレンもキッズルームへ。

やった!! 作戦成功
しばらく遊んで帰ってこなかったんじゃないかな?

グランサンクテーブル

「おなかすいたー」って戻ってきて、子供たちもランチ。


ランチブュッフェ、おいしかったよー

グランサンクランチ

デザートももりもり食べちゃった

グランサンクでざーと

ハロウィンなホテル内で子供たちの写真を撮ろうと思ったけどなかなか3人フレームに入ってくれない、、、
3人撮れたのはこの1枚だけ。。。。 

グランサンンク3人

まぁいいさ。 次回は撮ってやるぞ!!(笑)

グランサンクみうれん

そして、お祝いありがとー☆



キッズルームっていいよね~~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 旅行・食べること | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの手作りヘア小物、と最後の水遊び

お義母さんからの野菜くだもの便が届き、何から食べよう~~のmammy家です

今年何回目かしら? 別荘のある地から送ってくれる野菜たち。
毎度ありがとうございます!



さてまだまだ夏休みの日記ですが、、、
8月30日は実家へ~~

仕事終わりでmammy妹も実家にやってきて、ワイワイにぎやか
そこでmammyママンが作ってたあるものを披露

ヘア小物です~~!!!

最後の水遊びへア小物

ナチュキチで買った素材や、家にあるものなんかで作ったんだって!!

最後の水遊びヘア小物2

「ママ、こんなの作れるんじゃない? 作ってよ~~」とmammy妹のひとことで作り始めたらしい


頭につけるとこんなカンジ~
可愛いでしょう?

最後の水遊びヘア小物3

mammyもマネっこしてこの日以来作ってみてます
幼稚園のバザーに出そうかとたくらみ中~~ 
(締め切り今日だったけど、「随時受け付けます」、って書いてあったから大丈夫だろう。。。)



8月31日、mammyママンとパパと海へ散歩ーーー
今回は水着着用!! 思う存分ぬれていいぞーーー


≫ Read More

| 手作り | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

てんとうむしとキャンディーのキャラ弁。

雷の音の大きさにビビっているmammyです

ただいま、0:14・・・ 外は大雨、そして雷の爆音が鳴り響いています、、、、


と書いてたら、昨晩雷の影響で一瞬停電。 
えぇ、もちろんPCの電源も落ちましたとも。。。(涙)


それからずっと調子が変で、ようやく今、更新できそう。
更新したいのにできないってもどかしい!!!!

まずはお弁当記録から、、、
9月18日は、

9月18日のお弁当

 てんとうむしのおにぎり(てんとう虫は魚ニソ)
 鮭
 ハッシュドポテト
 ウィンナー
 枝豆
 パイナップル



9月19日は、

9月19日のお弁当

 スマイルプリキュアキャンディーのおにぎり
 たまご焼き
 ゴーヤチャンプルー(ゴーヤ抜きですが)
 から揚げ
 きゅうりとカニカマのピック
 黒豆
 ぶどう

キャンディーはもちろんミウのリクエスト。
今日のはなかなか上手にできたーーー

| お弁当 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またまた水遊び!

ママ友ちゃんの真似をして、氷コーヒーを楽しんでいるmammyです

氷コーヒー

まきすけちゃんが作ってた氷コーヒー、マネっこしちゃった
¥300ショップで買った製氷器で、アイスコーヒーを凍らせて~♪

まだまだ残暑が厳しいので、氷コーヒー楽しんでます



8月27日は、かなぺさん親子と水遊びしたよー!!

アスカヤマお弁当

この日もお弁当持参。
前日のしらこばとプールと代わり映えのナイお弁当ですが(汗)

≫ Read More

| 育児日記(4歳) | 13:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと。

枝豆が解禁されうれしいmammyです

お弁当に入れすぎて「えだまめいれないで」と禁止令がでた1学期。。。
夏休みですっかり忘れたみたい

よかったー!! 隙間埋めにちょうどいいんだもん。 彩りにも

そんな最近のお弁当記録~
9月11日は、

9月11日のお弁当

 お花のおにぎり(ミウさんリクエスト)
 コロッケ
 とうもろこし
 ウィンナー、枝豆
 すいかの皮の漬物
 桃



9月12日は、

9月12日のお弁当

 しろくまちゃんのおにぎり(ミウさんリクエスト)
 肉団子とれんこんのケチャップ煮
 きゅうりの酢の物
 ゆでたまご
 黒豆
 みかん



9月13日は、

9月13日のお弁当

 リラックマのおにぎり(リクエスト)
 キャベツのホイコーロー
 もやしの中華サラダ
 たまごやき
 ウィンナー、ミニミニトマト
 桃


でした

| お弁当 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

34歳のはじまりは、しらこばと水上公園!!

ほしいなぁと思ってた本が図書館で借りられたり、お友達が持ってたりしてラッキーなmammyです

買えよって?
いやいや、欲しい本全部買ってたら、本代もバカになりませんから(苦笑)
借りられるものは借ります、ハイ

図書館でかりた本、

借りた本2

ママ友ちゃんに借りた本、

借りた本

どちらも大活躍中!!


さてさて思い出し日記は8月26日、mammyの34回目の誕生日でございます
この日は、きぃちゃんファミリーとしらこばと水上公園のプールへ!!

しらこばと弁当

お弁当を持っていったさー♪

≫ Read More

| 日記 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーワンピ、と結婚パーティー

アップし忘れてたサマーワンピを見つけたmammyです

夏も終わりですが。。。。 ミウに作ったサマーワンピです↓

miumiuおそろサマーワンピ

シャーリングにしようか迷ったんだけど、ゴムにしました。
もう1本入れてもよかったかなぁ~

miumiuおそろサマーワンピ2

肩紐は、クロスしないと落ちてきちゃうので、クロスして後ろで結ぶように。
長さも調節できるし、落ちてこないしミウには一番いい

miumiuおそろサマーワンピ5

ティアードは適当に。長さも適当。


miumiuおそろサマーワンピ3

この生地、レンにもショートパンツを作ったので、
姉弟おそろいー

miumiuおそろサマーワンピ4


今年は結構「おそろい」作ったなぁ~~





8月25日は、高校友のユリコの結婚パーティーに出席してきたよ!!
高校の友達はmammy含む3人が出席。

会うのも久しぶりだからワクワク

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウさんのおべんと。

デコフリの在庫が少なくなってきて、探しているmammyです

デコフリ、近くのスーパーや100均で売ってないんだよなぁ・・・
在庫がなくなる前に見つかりますように☆


ミウさんのお弁当記録~
9月7日金曜は、

9月7日のお弁当

 アザラシのおにぎり
 鮭とじゃがいもの炒め物
 たまご焼き
 春雨ときのこのチャプチェ
 枝豆、魚ニソ
 みかん



9月10日月曜のお弁当は、

9月10日のお弁当

 コアラのおにぎり
 とうもろこし
 ウィンナー
 しゅうまい
 きゅうりと魚ニソのピック
 黒豆
 みかん

でした☆

| お弁当 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自転車とかこびととか。

パズル好きなmammy家です

ミウが好きでよくやってるからなのか、レンもパズルをよくやるの。
集中してるから「ママやってー」って話しかけられる以外はほっといてるんだけど、

できないだろーってやつも完成させるの! 感心しちゃうわ

ミウはピースのカタチでおぼえてるんだけど、
(台紙ナシをやるようになってから変わってきたけどね)

レンは絵で覚えてるらしい。 台紙さかさまでやっちゃうんだもん。(台紙に絵が載ってないやつね)

やり方ってちがうんだねー

やり方っていえば、もう一つ違いがあった
ミウはできないとキーってなって投げ出すことが多々あるけれど、
レンはない。 黙々とやってる。
わからないものは持ってきて「やってー」って言う。

あ、これはミウがヒステリックなだけ?(
ミウは自分でやりたい、って意識が強いからかな。




8月23、24日とチャリで遊ぶ日々。
苦手だった左周りも克服し、 乗り始めもだいぶ安定してきました

こびとブーム3
i phoneより。

まだまだ道路を走るのは勇気がいるけれど、ちょっとずつやっていこうかな。


上手になったのはミウだけじゃないよー!!!
レンのストライダーもうまくなったよ

こびとブーム2
i phoneより。

スピードをつけることに慣れてきたらしい

そうやって褒めると、かならず調子に乗ってこけるんだけどさ


24日午後は、きぃちゃん親子に遊んでもらったよー
この日久しぶりにオーブンを使っておやつを作ったんだ

かなり久しぶりじゃないかしら? 暑くて作る気にならなかったから

本日のおやつぐりとぐらのカステラ

 ぐりとぐらのふわふわカステラケーキ byあぶぅ

つくレポ満載だし、強力粉消費で作ってみたら、、、、カンタンでおいしい
お気に入り決定


シュウゴ&カホちゃんがハマりだしたらしい「こびと」
DVDを観たら、我が家にもとうとうブームがきたみたい

こびとブーム

大人からみると「小さいおっさんじゃん!!」的なあのキャラクター、
子供にはツボなのかしら? よくわからん(笑)

あ、DVDは結構面白かったよ(爆)
「こびとのつかまえかた」、
家こびとをつかまえる方法は簡単にできそうなので、今度こっそりやってあげたいと思います



こびとブームきてる? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナチュキチ戦利品、と迷子。

ナチュラルキッチンはいついっても楽しい♪と思うmammyです

7月の話になっちゃうけど、ナチュキチでの戦利品

ナチュキチ

かわいい手芸用品が¥100で買えちゃうのも魅力

ナチュキチ3

クッキー型も迷わずゲット!!


で、最近、ママンが小物作りに懲りだしたのでまたまた物色~~
こんなかんじでゲットしてきました

ナチュキチ2

何が出来上がってるかは次回にでも
またほしくて次に行った時にないのがザンネンだったりする。。。。


あ、あとルームフレグランスも買ってみた

ナチュキチ4

いい香りです




8月22日は、とくに予定もなかったので、ショッピングモールに涼みに行ってきたよ
なにかいいものあったら買おうかなくらいの勢いで

まいご

で、お店を物色してたら、 レンがいない

フロア内にはいるだろうと、行きそうな場所を探そうにもいない・・・
どこ見てもいない。。。  泣き声とか耳をすましてみたけど、いない.....

だんだん青ざめるmammy......


完全に見失ったのはこれがはじめてです



いよいよ不安な気持ちが高まり、
とりあえず、インフォメーションに行こう。 
迷子のアナウンスしてもらおう
もしかしたら、「迷子」として届けられてるかもしれない


早足で、ミウの手をひいて1階インフォメーションへ。

エスカレーターを降りる途中でインフォメーションに子供がいるのを確認!!
顔を見て、レンだと分かったあの瞬間の安堵ったら。。。。


泣きそうになりながら、駆け寄りましたとも!!!!
あぁよかった!!! 本当によかった!!!

詳しくはわからないけれど、どうやら「迷子」で届けられたらしい


レンはね~くしゃくしゃな今にも泣きそうな顔をしながら、お姉さんに事情聴取されてたよ(笑)

で、お決まり、mammyの顔を見て大号泣
それはそれは大きな声で、しがみつきながら泣いてました。


レンはチョロチョロしているので以後気をつけなければ。 母反省。。。
怖い思いをさせてしまいごめんよ。


「ドーナツ屋さんでおやつ食べよ」であっさり泣き止みましたけどー

まいご3

この笑顔!
さっきまで大号泣してたとは思えないわぁ(笑)


まいご2

この日から1週間くらいかな、ミウとレンで「このコまいごなんですー ママしりませんか?」とmammyのもとにやってくる「迷子遊び」が流行ってましたヨ・・・


迷子はこりごり!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続ママンの編みシュシュ、とじゃぶじゃぶ池

そろそろ幼稚園のバザー品を作らないとと腰を上げようとしているmammyです

今年もバザーには手作り品を出そうかと・・・
なにがいいかなぁ~~


続・ママンの編みシュシュ!!
これも、

編みシュシュ4

これも、ちゃちゃっと編んでくれたよー

編みシュシュ5

これはミウさん用に。 すぐ「ミウもほしいーーー!!」とねだるのでね



8月20日、夏休みに入って何度目かしら?のじゃぶじゃぶ池へ!!
もちろんきぃちゃん親子にお供してもらったさー

≫ Read More

| 手作り | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

明日のお弁当は何にしようか考え中のmammyです
そういえば、何もリクエストされなかったなぁ・・・ドウシヨウ・・・

お弁当記録~~
9月4日は、

9月4日のお弁当

 サッカーボールのおにぎり
 ゆでたまご
 しゅうまい
 ウィンナー
 枝豆、ミニトマト
 みかん


9月5日は、

9月5日のお弁当

 ハートのおにぎり(リクエスト~)
 とうもろこし
 から揚げ
 ウィンナー
 キャベツのキッシュ
 みかん



9月6日は、

9月6日のお弁当

 キティの昆布おにぎり
 とうもろこし
 こんにゃくのきんぴら
 魚ニソときゅうりのピック
 ハッシュドポテト
 みかん

でした☆

| お弁当 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの編みシュシュ、とあらかわ遊園プール!

mammyママンが作ってくれたシュシュが大活躍しているmammy家です

ママンがシュシュを編んでくれましたーーー
「mammyは編み物が苦手だから、こういうのは作らないでしょ?」って。

編みシュシュ

よくわかっていらっしゃる

編みシュシュ2

どれもかわいいんですーーーー

編みシュシュ3

買うと結構値段するんだよね、こういう編み系!

同じようなセットをmammy妹にも作ってたよー。
ってことはこの倍作ってるんだよね。。。 スゴイわぁ

毎日使ってます


8月19日は、あらかわ遊園のプールに行ってきたよ

お弁当も作らなかったのでコンビニで買って、近くのベンチでブランチ

≫ Read More

| 手作り | 05:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お庭でプール!!

もう秋だなぁと思うmammyです

まだまだ残暑は厳しいけれど、もう秋の気配がするね

今年の夏は楽しかったなぁ!!
レンが2歳になりお出かけの幅がずいぶん広まったからかな。

BBQしたかったのが心残り・・・ これからが「行楽の秋」だ!
いろいろ計画立てたいな


8月18日は、ナオちゃん親子とまきすけちゃん家へ!!
ランチを持ち寄って、お庭でプールで遊ぼう作戦

お庭でプールもちより

mammyは、肉団子でミートボール風、とバーニャカウダをもって行ったよー

≫ Read More

| 育児日記(4歳) | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏季保育のお弁当。

「とうもころし」って言うのが可愛くて、ついついレンに言わせてしまうmammyです

やっぱりレンも、「とうもろこし」といえず「とうもころし」って
可愛いくってついつい聞いちゃうのよねぇ~~

夏季保育、今年は2日間だけ行きました。
そんなお弁当は、

8月28日のお弁当

 女の子のおにぎり(ミウさんリクエスト)
 たまごやき
 から揚げ
 ミニトマト、枝豆
 ひとくちゼリー



8月29日のお弁当

 シナモンのおにぎり
 とうもろこし
 ウィンナー
 しゅうまい
 枝豆
 みかん(缶詰)

でした☆

| お弁当 | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーオンアイス!

レンに赤いパンツを作ったmammyです
何故って?

それしか思いつかなくてね~~・・・・ 詳細は下記にて!(笑)



8月17日は、横浜アリーナへ!!!

オンアイス2

亮ちゃんが、会社の人から「ディズニーオンアイス」のチケットをもらってきたんです
17日公演のチケットを16日の夜に。。。。


≫ Read More

| 育児日記(4歳) | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの編みバラ、とお盆のすごし方。

やっぱりママンはすごいなぁと尊敬してしまうmammyです

編みバラ

図書館で借りあさってたコットンタイムに、バラの編み図が載っててね、
mammyママンに「作れる?」って聞いたら、

編みバラ2

すぐに作ってくれたよ。
っていっても作ってくれたのはだいぶ前なんだけど。。

編みバラ3

すごいなぁ
このままヘア小物にしても、ブローチとかコサージュにしても可愛いよね!!



8月13.14.15日のお盆期間は、きぃちゃん親子に遊んでもらったよー♪
13日は、mammy家にて。

お盆のすごしかた
写真がないので、夕飯の写真~
献立:味噌テリチキン、春雨の酢の物、トマト、鶏皮サラダ、味噌汁


14日は、きぃちゃん家にて(雨だったんでね)

お盆のすごしかた2
またも写真ナッシ。 
献立:ほっけ、豆腐と卵のあんかけ風、サラダ、味噌汁



15日は、天気もまずまずだったんで水遊びに行こう!と
近くのじゃぶじゃぶ池についたら、急に雨雲が広がり、ざーっと雨が

お盆のすごしかた4

おっと、せっかく水着に着替えたのに、、、と思ってたら10分くらいで止んだ
よかったよかった

お盆のすごしかた3

12時まで思いきり遊んで、近くのファミレスへ~


この流れが出来上がってて、行くたびに催促されちゃうの
いやいや毎回はちょっと、、、ねぇ。

飽きて席を立ちだす子供たちのおかげでゆっくりできやしないしさ




超暇だったお盆、きぃちゃん親子に遊んでもらって助かったーーー!!!
ありがとーーーー


編みバラ、素敵? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産祝いのフリフリブルマセット☆

朝6時起きのmammyです

2学期は早バスになり、保育時間が8時-14時になりまして。
お弁当なmammyは6時起きっす。

朝も帰りも早いけど、mammyはこの早バスの時間のほうがスキなんだけどね



kayちゃんの出産祝い&バースデープレゼントに贈った品はこちら↓

miumiuフリフリブルマセット3点

ダブルガーゼ素材の、フリフリブルマ、スタイ、帽子のセット

miumiuフリフリブルマセットブルマ

わかりにくいかもだけど、ダブルガーゼ素材なのでさわり心地は抜群!
小花柄と、水玉の生地だよー。

miumiuフリフリブルマセットフリル


帽子は一応、リバーシブル~~

miumiuフリフリブルマセット帽子

miumiuフリフリブルマセット帽子裏

久しぶりにフリフリブルマを作ったんだけど、ちっちゃくってかわいいねぇ

miumiuフリフリブルマセットスタイ
スタイはフリルとリボンをつけてみたよ。

またべビ物いろいろ作りたくなっちゃった! 
ミウさんのものって100~110サイズだから大きくってね



バースデープレゼントには、おむつポーチ。
おそろい感を出したくて、共布でフリルとリボンをつけてみたよ

miumiuフリフリブルマセットポーチ

喜んでもらえてなによりです♪



そうそうkayちゃんにミウとレンが使ってたベビーラックを引き取ってもらったんです。
もらわれていく前に、記念写真と思って、、、、

ベビーラックレン



でかーーーーーーーー!!!!!



ベビーラックミウ

さらにでかーーーーーーーー!!!!!!!



ふたりとも、ここに収まってたのにーーーーー!!!!!

ベビーラックベビーミウ
ベビーラックベビーレン




大きくなりましたねぇ



ミウとレンの成長ぶりにポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| miumiu(手作りベビ服) | 05:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにべビちゃん抱っこした日

なんだかパソコンを開くのが久しぶりなmammyです

長かった夏休みも終わりましたーーー!!
今日から2学期! 明日からお弁当生活再開!

乱れまくってた生活を改めなければ。
早起き頑張らなければ。


たまりにたまってる思い出し日記・・・・
8月12日は、kayファミリーが遊びにきてくれたよー

さややんケーキ

ちょうど8月がkayの誕生月だったので、久しぶりにケーキを作ったよ

みんなが大好きなレアチーズケーキ!!
あまり甘くすると、母乳にひびくかなって考えて甘さ控えめ~~

さややんケーキ2

≫ Read More

| 育児日記2(2歳) | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

