2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トトロとまっくろくろすけのお弁当。

おかあさんといっしょの「いえイエイ」の歌が大ヒットなmammy家です

ミウもレンもこの歌大好きでね~~ 毎日歌ってます。
好きすぎて、録画しちゃったもん。
ちなみにmammyも好き

レンにとって、たまのいえはどこだろな~  こたつのなかだ
次の「ニャー」がたまらなく面白いらしい 



おべんと記録~
1月30日は、

1月30日のお弁当

 ノリでトトロのおにぎり
 チキンボールのまっくろくろすけ
 ハッシュドポテト
 カニカマ入りたまごやき
 ミニトマト
 みかん



1月31日は、

1月31日のお弁当

 くりのおにぎり(味付けはめんつゆ)
 豚肉のすき煮
 おさつスティック
 ごぼうのから揚げ
 ハッシュドポテト
 ミニトマト
 みかん


でした☆

| お弁当 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチワーク風スカート、と偶然の日。

カラータイツがほしいmammyです
・・・子どもといるせいか、タイツがすぐダメになる・・・・


presents miumiu

またまた作っちゃったパッチワーク風スカート。

miumiuパッチスカートすぎのこさんへ2

どこを前にしてもいいのでいろんな柄が楽しめる

miumiuパッチスカートすぎのこさんへ3

それにハギレ消費のため(笑)、リボンも作って。

miumiuパッチスカートすぎのこさんへ

すぎのこさんの愛娘アヤネちゃんのお誕生日に贈りました
4歳おめでとう!!

miumiuパッチスカートすぎのこさんへ4

ブログの再開楽しみにしてまーす




1月8日、幼稚園の始業式。
午前中で帰宅なので、お昼後、きぃちゃん親子と中央図書館へ。

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くまさん帽子、と新生児に会ってきた!!

ミウの幼稚園でもインフルエンザの猛威により学級閉鎖のクラスがではじめびくびくしているmammyです

去年自分がかかり家族に撒き散らしたにもかかわらず(苦笑)
予防接種をしていない我が家・・・・

どうにか無事でいてもらいたい。
2月には音楽会もあるしね。 メロディオン、幼稚園で猛練習中らしいので。


久しぶりに出産祝いなんかを作りました。
といっても、ちゃんとしたお祝いはお友達と贈る予定なので、ちょっとしたものだけどね

miumiuくま帽

ふわふわのくまさん帽子

いつかのクチトーに載ってたやつ。サイズは確か52.54しか載ってなかったので、自分で小さくしてみました


たぶん・・・・48~49くらいになったと思われる
一応ミウとレンにかぶってもらいました↓

miumiuくま帽3

ミウはもう入らないよね。当たり前だ。

miumiuくま帽2

レンは入ったけど、明らかに小さい・・・・


そんなふわふわくまさんの帽子を持って、
1月7日は、12月に次男を出産したM.RINちゃん家へ行ってきたよー

≫ Read More

| 手作り | 05:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父娘息子おそろいハーフパンツ

ユザワヤでまたまた生地を購入してきたmammyです

ずっと作ろうと思ってるものがあってね。
やっと冬生地が安くなったのでちょっぴり意欲もわき、購入。
3月のディズニー予定までに完成させるぞ!!


miumiuハーフパンツ3人おそろい2

亮ちゃんにクリプレと称して作ったハーフパンツ。 →コチラ参照
やっぱりおそろいにしたくて、ミウとレンの分も作りました

miumiuハーフパンツ3人おそろいミウ
ミウ用。110サイズ

買ったのは1.4メートルだったかな? 
¥2,600くらいしたけど、3人分できたんだから安いもんよね

miumiuハーフパンツ3人おそろいレン
レン用。90サイズ

今回はみんなハーフパンツ!!

miumiuハーフパンツ3人おそろいミウ着画

子どもたちのものはあえて柄合わせはしておりません。

miumiuハーフパンツ3人おそろいレン着画

ちぐはぐなほうが可愛いかなぁって思って(面倒だったっていうのはナイショのハナシ笑)

miumiuハーフパンツ3人おそろい3

姉弟おそろい可愛い!!
父娘息子おそろいもいいカンジ!!!

miumiuハーフパンツ3人おそろい4

こういうことができるのも「ハンドメイド」のいいところだよねー

miumiuハーフパンツ3人おそろい

このハーフパンツはお気に入りでかなりヘビロテ中~~





さて、ようやく1月の日記!!
正月休み最後だった6日は、バーゲン散策も兼ねて、近くのショッピングモールへ

正月休みのミスド

おやつにはやっぱりドーナツ!
ミスドのおもちゃで遊んでると食べたくなっちゃうんだよねー

正月休みのミスド2

そういえばこの日もおそろいを着て出かけたんじゃないかな?

いつまでおそろいを着てくれるのかな。
いつまでママの作った洋服を着てくれるのかな。



父娘息子おそろい、いいね! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編み編みネックウォーマー、と2012年大晦日。

不覚にもスマイルプリキュアの最終回に感動してしまったmammyです

ミウと一緒になって初回から見ていたスマイルプリキュア。
こないだ最終回を迎えたのだけど、感動してしまった

当のミウさんはあっけらかんとしてましたけどー



mammyママンが編んでくれたミウとレンのネックウォーマー。

miumiuアームウォーマー

ミシン部屋が寒くて最近はもっぱら編み物をしているようで。。。いろいろ編んでくれています
mammyは編み物は苦手なのでね・・・・ ママンに編んでもらうのを楽しみにしているのです

miumiuアームウォーマー着画

可愛いアイテムいろいろ紹介しまーす☆




思い出し日記はようやく12月31日、大晦日!!
夜からりくゆずちゃん家へお出掛け

大晦日

リクエストのビーフシチューを持って。(亮ちゃんが作ってくれたよ)
あとはお刺身に、年越しソバ

昼寝をした我が家の子どもたちは元気いっぱいでねー・・・
ちょうど0時を回って少ししてから近所の神社におまいりに出かけたんだけど、

大晦日わたあめ

かなり元気でわたあめをもらって食べてました


かれこれマンションに住んで5年近くなるのだけど、近くの神社へはじめて足をはこんだんです。
お参りするのに並んでたよ!!

甘酒、おしんこ、わたあめ、ポップコーンが無料でくばられてたよ!!

知らなかったーーーーーー
お参りして、わたあめ食べて、子どもたちは走り回ってたよ



そんな2012年最後の日を過ごしたのでした。


楽しい思い出をありがとう!!  ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 05:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会。

マックのハッピーセットで無事にキティちゃんの型抜きセットをゲットしたmammyです

ハッピーセットキティ

CMを見てからミウさんがほしいほしいってうるさくって。。。
週末だと変わっちゃってるかもしれないので、本日ゲットしてきました!

ちなみに、mammyとレンでハッピーセットを2つ注文。
レンが選んだのもキティちゃんでした・・・ いいんだか悪いんだか(苦笑)



思い出し日記はまだ12月・・・・
29日は、亮ちゃんの実家に子どもたちを預けて大掃除DAY

忘年会マフィン

子どもたちにバナナマフィンを持たせました☆
バナナマフィンはもっぱらmarimoさんレシピ→ 秘密にしたい☆カラメルバナナマフィン
しっとりでおいしーの

メチャクチャがんばった!!とは言えないけれど(爆)

見えてるところは多少きれいになったよ
日々掃除してれば楽チンなのに・・・とは毎年思うのだけどね・・・・

迎えに行きがてら、夕飯をご馳走になり、いつものようにお土産をたくさん持たせてくれたのでした。
いつもありがとうございます!!



30日、きぃちゃんファミリーと忘年会
おうちにあるもの持ち寄りで、鍋パーチー

忘年会3品

mammyは、たたききゅうりの梅あえ、セロリとリンゴのサラダ、みたらしダンゴ、チーズを持ってったよ。
・・・にゃのでほとんどきぃちゃん家にご馳走になったカンジ?(笑)

忘年会しゅうごみう

ご馳走様でしたー☆ ありがとー!!

忘年会ミニトマト

次回は我が家でぜひぜひ

レンはバズを持っていったくせに、そっちのけでベルトに夢中!!
見てないくせにね。(最近は7時半からテレビをつけてるんだけど、結局観るのはプリキュアからだったりする・・・)

忘年会ベルト

きぃちゃん家に行くと、必ずつけるベルト。

忘年会ミウ

ミウさんも必ず遊ぶプリキュア。
我が家にはないですからねー


子どもたちのお風呂までお世話になり・・・
この日も日付がかわるくらいまで飲んだくれたのでしたー


ハッピーセット、次回の2つもきっとゲットすると思う人! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記2(2歳) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

プチダイエットを決意したmammyです

クリスマスからお正月にかけて、やっぱり体重増加
プチダイエットを決意。 平日の夕飯の炭水化物を抜いてみよう

年齢的にも痩せにくくなってるだろうなー・・・・


さてミウさんのお弁当記録デス☆
1月28日は、

1月28日のお弁当

 魚ニソで子オニのおにぎり
 しゅうまい
 ハッシュドポテト
 ミニトマトベーコン巻き
 いちご



1月29日は、

1月29日のお弁当

 ペンギンのおにぎり
 鶏とたまごの炒め物
 鮭
 ごぼうのから揚げ
 ミニトマト
 みかん、チーズ

でした☆

| お弁当 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月27日。

ママ暦5年のmammyです


1月27日、ミウの生まれた日。

5歳になりました。

みう5


おめでとう!!
ステキな誕生日を過ごそうね


| 育児日記(5歳) | 02:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ越谷店 カメラマン編!!

ようやくケーキを作り終えたmammyです

危うく寝落ちするところだった・・・
危ない危ない



c103190_004.jpg

ライフスタジオ越谷店 カメラマン編!
今回はカメラマンさんの写真です

≫ Read More

| 日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ越谷店 マイカメラ編

そろそろミウに習い事・・・と考えているmammyです

しかしまぁ当の本人がまーーーったくやる気ナシでね・・・
「やらなーい」しか言わない

何か興味を持ってくれるといいんだけどなぁ☆



ライフスタジオ越谷店 マイカメラ編!

ライフスタジオマイカメラ8

今回の撮影も順調だったなぁ~
ミウさんももう愚図ったりしなくなった。

というより「演技」ができるようになっちゃった
うれしいやら、ちょっぴり寂しいやら・・・

≫ Read More

| 育児日記2(2歳) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ越谷店 インテリア

27日のミウの誕生日には本人に行きたい場所をリクエストされたmammy家です

プレゼントも5歳ともなると指定!
両家のばぁばに「なにがほしい?」と聞かれる前に、「これがほしい!!」と物申してました


12月26日、どうにか予約が取れたライフスタジオ越谷店へ行ってきました!!
予約時間は、9時半!! 早ッ

ライフスタジオ越谷


まぁ子どもたちが愚図る時間でもないのでmammy的にはよかった!!
写真多いので閉じます~~

≫ Read More

| 日記 | 13:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はながっぱのお弁当。

「とまとじぇりー」があたまから離れないmammyです

「とまとじぇりー」 レン語録です
なんのことを言っているんだと思います?




正解は・・・


「トムとジェリー」のこと!!
我が家にブームが来たようで。(前見せた時は全然食いつかなかった)

あの単純な追いかけっこが最高に楽しいらしい
ふたりでケラケラ笑って観てます


でも、レンが言うと「とまとじぇりー」!!!

お弁当記録~♪
1月24日は、

1月24日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり
 カレーコロッケ
 春雨の酢の物
 たまごやき
 ミニトマト
 いちご



1月25日は、

1月25日のお弁当

 はながっぱのおにぎり(めんつゆで味付け)
 ほうれん草とベーコンのバター炒め
 具沢山ポテトサラダ
 ゆでたまご
 ミニトマト
 いちご

でした☆

| お弁当 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリショートパンツ、と2013準備。

ちょこちょこミシンを動かしているmammyです

またまた凝り始めちゃったものがありまして・・・
それがまた細かくて細かくて・・・・
ちゃんと出来上がったら紹介します  



presents miumiu
最近凝ってたフリフリショートパンツに、

miumiuフリフリショーパン2

蝶ネクタイ。 (コチラは弟君用にね)

miumiuフリフリショーパン蝶ネクタイ


そんなセットを12月に5歳の誕生日をむかえたひなのママさんの愛娘ひなちゃんに贈りました☆
遅くなってしまったけれど、5歳のお誕生日おめでとう!!

miumiuフリフリショーパン花柄

春夏用なので暖かくなったら着てくれると嬉しいです


カードはこれまた最近凝ってた切り紙で、ミニー♪
おめめはミウが書いたので、少々ずれてますが・・・

miumiuフリフリショーパンカード




さてさて12月25日。
無事にサンタ任務は成功し、この日は朝からミスドとバズのオンパレード


ちょうどランチに、あゆこちゃんと愛娘イヅキちゃんが来てたので一緒にランチ☆
前日のパーチーの残り物ですがなにか?

クリスマス日記2

りくゆずパパが作ってくれたサムゲタンがめっちゃ美味しくって!!!!!
残りは骨!となるところまで食べつくしました

もう一度作ってほしい!! 美味しかった!!



クリスマス日記
これ、勝手に撮影してました。。。もう5回目ともなると慣れたものですな。

そしてこの日の夜、ライフスタジオに向けての準備をするのでしたー
Tシャツ作りの模様はコチラ☆

次回はライフスタジオ越谷店の撮影模様を!!

クリスマス日記3

やっとライフスタジオまできたぞ☆

クリスマス日記4


ライフスタジオ写真見たい? ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

みんなで作ったアルバム

まだ雪が残っていてチャリ移動にドキドキするmammyです

もうはじっこだけだったりするけど、たまに凍ってたりするから怖い
早く溶けてくれないかなー。。。


イブのパーチー 2次会編。
これはね、りくゆず夫婦に「アルバム」を贈るために仕組んだカンジ。

11月に挙げた結婚式の写真と、いままでの思い出の写真をコラージュした作品!!
ちらっと中身をご紹介☆

ご近所ものがたり

前に幼稚園で作ったアルバムと同じく無印良品のファイルに、布でカバーを作って。

ご近所ものがたり2

材料なんかは各自持ち寄ってもらって、写真を印刷して、手分けしてページを作成。
週末集まって、1ヶ月くらい作業してたかな?

ご近所ものがたり3

みんな上手なんだよねー!!!

ご近所ものがたり4

お見せできなくてザンネンなのが、コラージュした写真とか、

「夫婦の履歴書」なるものを作成して、みんなに書いてもらったり、

ご近所ものがたり5

ものすごーーーく見ごたえのあるアルバムが完成!!
mammyもほしい!!

ご近所ものがたりこびと

なので幼稚園のアルバムと同様、全てのページをスキャンしてi padで見られるようにしてみました☆
そしてCDにして配る予定

ご近所ものがたり6

りくゆず夫妻も「なつかしいねー」 「こんなことあったねー」って
笑いながら昔話をしながら見てたっけ




ご近所ものがたり7

楽しく作りながら、ステキな作品が仕上がり大満足!!
みんなおつかれさまー!!!


アルバムお疲れ様!! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブのパーチー お楽しみ模様編☆

貧血気味のmammyです

昔、健康診断では「貧血」とは言われたことはなかったんだけど(低血圧だけど)
たまに目の前が真っ白になります。 顔も真っ白(真っ青?)


イブの出来事こどもたち

さて、イブのパーチー お楽しみ模様編!!
この日はいろんなことがありまして・・・・・


まず、ひとりが棚から落ちて救急車で運ばれ・・・

ひとりが貧血で倒れ・・・・

ひとりが歯がとれました
(正確には差し歯がとれた)



≫ Read More

| パーチー | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昭和のリカちゃん。平成のリカちゃん。

昭和のリカちゃんと平成のリカちゃんがいるmammy家です

まぁ、昭和のリカちゃんはmammyが使ってたもの。
mammyママンがキレイに保管してくれていたので、今でも遊べます

平成のリカちゃんは、ミウがクリスマスに買ってもらったもの
おかげで着々とリカちゃんグッズも増えてます。


りかちゃん洋服

お義姉さん夫婦に頂いたプレゼントも、リカちゃんの洋服3点!
サンタさんにもらったミスドのおもちゃで遊べるように、ミスドの制服も!!


りかちゃん比較3

さて、どちらが昭和のリカちゃん? どちらが平成のリカちゃん?
わかるかしら? 並べてみると違いがわかるよねー

りかちゃん比較







・・・お顔がふっくらしておめめがでかいのが平成のリカちゃんです。
写真じゃわかりにくいけど、鼻も違うよ。

りかちゃん比較2
          昭和のリカちゃん          平成のリカちゃん

髪の毛は、ミウが買ってもらったリカちゃんが「おしゃれロングヘアーリカちゃん」なので長いけど、
ノーマルリカちゃんは同じくらいの長さじゃないかな


りかちゃん
いらっしゃいませ~

着せ替え服とかはmammyがほしくなっちゃうね!!
ついでに、おうちとかもほしくなっちゃう!!
mammyの時代とはぜんぜん違うグッズがあるもんねーーーー!!!!

リカちゃんのおばあちゃんまであるし!  ホムペ参照
ボーイフレンドには「レンくん」もいるんだよー
一文字違いの「みゆちゃん」もいるの! 惜しい!!(笑)


シルバニアファミリーに加えて、リカちゃんグッズも増えてくに違いない。
mammyも大好きだったもんなー



時代を感じる2体のリカちゃんで遊んでいるmammy家に ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

明日はお弁当がなくてほっとしているmammyです

明日は午前保育。お弁当なーし!
朝が楽チンだぁ


そんなこのごろのお弁当記録。
1月21日は、

1月21日のお弁当

 おんなのこのおにぎり
 から揚げ
 ハッシュドポテト
 魚ニソときゅうりのピック
 ちくわのチーズ巻き、ミニトマト
 いちご



1月22日は、

1月22日のお弁当

 ブタさんのおにぎり(耳と鼻は魚ニソ)
 揚げ餃子
 カニカマのたまごまき
 ミニトマトときゅうりのピック
 ちくわのかにかま巻き
 いちご


でした☆


| お弁当 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブのパーチー 飾りつけ&料理編。

レンの昼寝の間にサクサク更新しているmammyです
・・・だけどもーすぐミウが帰ってくるーーー!!!


さてさてクリスマスイブのパーチー 飾りつけ&料理編!!

飾りつけはねー、こんなカンジ!
マンション下のキッチンルームを借りることができたので、壁に。
子どもたちの力作ツリーを

イブの焼肉かざり

何年か前に作ったクリスマスの飾りなんかをこのお部屋の隅に置いといて、ついこの間まであったんだけど。。。
この日見あたらなかったよ

かなりがんばって作った飾りだっただけにちとザンネン・・・ コチラ参照


イブの焼肉てまき

料理は、焼肉&海鮮ナシの手巻き寿司!!
あまり準備のいらないものがいいと思って

作ったものといえは、
豆腐とオクラのサラダに、もやしとザーサイの和え物、

イブの焼肉ナゲット

あとは野菜を切っただけー

イブの焼肉

そんなイブのディナーでした


そしてこの日もまきすけちゃんが可愛いお菓子ツリーを作ってきてくれたよ

イブの焼肉おかしつりー


可愛いー
こういう気の利いたオサレなおみや、見習わなくちゃ!!!


| パーチー | 14:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イブのパーチー ランチ&準備編

まだ12月の日記を書いているmammyです

忘れないうちに更新しなくちゃー!!
・・・お付き合いください(笑)


12月24日、クリスマスイブは、こちらも毎年恒例のママ友ファミリー5組でのクリパ!!

ケーキデコ女子

・・・クリパの前に、
りくゆずちゃんに贈るアルバムの仕上げをするため、4人のママ友ちゃんがお昼を持ち寄りmammy家に集合!!

≫ Read More

| パーチー | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

そういえば今年まだセールに足を運んでいないmammyです

・・・今からでも何かあるかな。
なんか、ほしいな。



1月17日のお弁当は、

1月17日のお弁当

 だるまさんのおにぎり(デコフリ使用)
 たまご焼き
 きゅうりと春雨の酢の物
 タラの酒蒸し
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト
 りんご



1月18日は、

1月18日のお弁当

 ペンギンズ隊長のおにぎり(キンメの煮付け入り! くちばしはにんじん)
 ほうれん草とベーコンのバター炒め
 しゅうまい
 ポテトサラダ
 ミニトマト
 いちご


でした☆

| お弁当 | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント☆

ようやくミシン意欲がでてきたmammyです

めっきりミシンを触ってなくって

でも、ようやく作りたいものが思い浮かんだんだ!!
今夜はミシンを動かすぞ!! 子どもたちが早く寝てくれるといいな・・・



お義父母さんからのクリスマスプレゼントは・・・・

2012プレゼントパタゴニア

パタゴニアのジャケット!!

68005_307.jpg
Patagonia Girls' Nano Puff Jacket

ミウのサイズはXSかな。

2012プレゼントミウ

超薄くて軽いのに暖かいという優れモノ

2012プレゼントミウ2

この冬はこれひとつで乗り越えられそうです
白だからサイズアウトしたらレンにまわせるしね


リクエストしておいた水筒でしょー。

2012プレゼント水筒

絵本でしょー。 (1冊はレンのだけど)

2012プレゼント絵本


レンには、リクエストの傘!!
いっつも雨の日のお迎えでケンカするのでね

2012プレゼントかさ

ブリオの消防車でしょー、

2012プレゼント消防車

トーマスでしょー、

2012プレゼントトーマス

木製の動物たち、

2012プレゼント動物

あとはお菓子とか、いろいろ
もりもりだくさんなプレゼントにミウもレンも終始うかれておりました

ありがとうございます☆



じいじ&ばあばサンタにありがとうの ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(2歳) | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知育菓子

知育菓子にハマりそうなmammy家です

クリスマスにかなぺさんからもらったこちらの知育菓子↓

知育菓子

もらった翌日だったかな? 
やりたくてウズウズしてたミウさんががんばって作ってたよ!!

知育菓子まぜる

水と混ぜてコネコネして~

知育菓子しんけん

レンジ作業はmammyがやったけど、後はほとんど自分でやってました!
もちろんデコ作業も

この真剣な姿!!

知育菓子デコ

手つき!!


出来上がりがコチラ~~

知育菓子完成

知育菓子完成2

食べる作業は、レンと一緒にね

知育菓子たべる

あっという間に食べ終わりましたとさ



12月23日は、お義父母さんがクリスマスプレゼントを沢山持って来てくれました!
ちょうどお昼時だったので、亮ちゃんがパスタを作ってくれて

前日のパーチーのあまりですが、アップルレアチーズケーキを食べて

知育菓子クリプレ

子どもたちはたくさんのプレゼントに大興奮!!
ありがとうございます☆

プレゼント、たくさんありすぎて写真が追いついていないので(笑)
また次回・・・


知育菓子、結構ハマるよね!! ポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(4歳) | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆきだるまのお弁当

今日は歩いてスーパーへ出かけたmammyです

チャリだとちょっと怖かったので、散歩がてら歩いてスーパーへ。
大人の足でも10分ちょっとかかるスーパー、レンと歩いたら40分くらいかかったよ

まぁ雪道を遊びながらだからね


1月16日のお弁当は、

1月16日のお弁当

 ゆきだるまのおにぎり
 ハッシュドポテト
 マカロニサラダ
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 ちくわのチーズ巻き
 みかん


でした☆

| お弁当 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こどもジャズ、と「ラーメン アニヤ」パーチー編

思わず衝動買いしたmammyです

衝動買いしたものとはこのCDです↓

こどもじゃず

本当は3枚組みのやつがほしかったんだけど、mammyが行ったCDショップにはこれしかおいてなくてね・・・
やっぱりビレッジバンガードに行かないとないかな。。。

毎日聴いてます
ミウもレンも大好き!

今年のクリスマスにはクリスマスバージョンも買おう!!(まだまだ先ですが)


12月22日、kayファミリーとのクリパ模様 続編!!
パーチーメニューはコチラ

≫ Read More

| パーチー | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

プリンタが故障したままのmammy家です

年末、年賀状がまた終わらないうちにまさかのプリンタ故障
亮ちゃんの実家のプリンタを借りてなんとか年賀状は作成できたものの・・・

いまだそのまま。。。
プリントはできるんだけど、インクがおかしいの。
白黒印刷ならいいんだけどね・・・我が家はだいたい印刷するのって写真だからさー・・・

クリーニングしてもダメ・・・ どうしたらいいんだー



さてさてたまってるおべんと記録。
1月10日は、

1月10日のお弁当

 スヌーピーのおにぎり
 こんにゃくのきんぴら
 ちくわのノリチーズ巻き
 おさつスティック
 ミニトマト
 ウィンナー
 みかん




1月11日は、

1月11日のお弁当

 にんじんとチーズの花おにぎり
 ちくわのチーズ巻き
 大学ポテト
 こんにゃくのきんぴら
 たまご焼き
 りんご


でした☆

| お弁当 | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日の飾りつけ

ミウさんの誕生日が終わるまで、お部屋が誕生日モードなmammy家です

ペーパーフラワー

久しぶりに(笑)、お誕生日の飾りつけをしてみました
100均で買った、花を作る紙(名前なんていうんだっけ?)をふたつくっつけて天井からぶら下げてみたら可愛くなった!!!!

ペーパーフラワー2

これ、ミウにもお手伝いしてもらったんだけど、さすが女子!さすが器用!!

ペーパーフラワー4

上手に作るのね!

ペーパーフラワー5


フェルトのつるし飾りも、誕生日までにつくろうと思ってたもの。

ペーパーフラワー3

本当はフェルトの立体ケーキも作ろうと思ってるんだけどね・・・当日までに間に合うかな(苦笑)



5歳のお誕生日、何を作ろうかなーーーーー


飾りつけって結構楽しい!! ポチっ☆ 





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 06:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪ーーーー!!!!!

幼稚園が自由登園だった今日は、悩むことナシに休みにしたmammy家です
だって園バス来ないからさー。


17年ぶりの大雪ですってね
すごかったもんなー!!

降ってた13日は、きぃちゃん親子を誘って雪遊び。
寒くて痛くて、すぐに退散しちゃったけど

ゆき

寒くてもやっぱりテンションは上がるね!
雪合戦もどきをして遊んでたらめっちゃ楽しかったよ

ゆき2

雪用のグローブやブーツがあったらもっと楽しいのになぁ~
子どもたちは帰ってきたらびっちょびちょだったもん



自由登園だった今日は、区民事務所に用事がありその近くに住んでるナオちゃん親子に朝っぱらから電話して、午前中遊んで貰ったよー

ゆき4

マンションの中庭で遊んでたんだけど、

ゆき3

すっごく楽しそうだったよ☆

ゆき5

ナオちゃん遊んでくれてありがとう



明日もまだ雪・・・というか氷が残ってるんだろうな・・・
チャリ使いたいんだけどな。。。

いつになったらチャリ移動できるかな。。。。

| 育児日記(4歳) | 23:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ラーメン アニヤ」メニュー

レンにヘッドバッドをくらい、唇に痣ができ腫れているmammyです

まじで痛い。 
ただでさえ厚い唇がさらに腫れてるよ・・・
痣の下には大きな口内炎・・・・ダブルで痛い



12月22日は、毎年恒例になりつつあるmaru&kayファミリーとのクリパ!
いつものように会費制で、この日のホストも亮ちゃん

mammyはデザートとサラダだけ担当しましたー
この日のクリスマスケーキは、

アニヤメニューケーキ

りんごのレアチーズケーキ 
 アップル♡レアチーズケーキ byゆうたま

さくさくリンゴの触感が美味しかったよー♪

≫ Read More

| パーチー | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3枚目のメンズハーフパンツ

うっかりお弁当のおかずを買い忘れたmammyです
どうしよーーと思ってたら、コープで冷凍しゅうまいが!グッドタイミング


先日オカダヤで買った生地で作った亮ちゃんへのクリスマスプレゼントは、

miumiuボーダーハーフパンツメンズ

あったか素材で作ったハーフパンツ!!
もちろん前ボタン有

miumiuボーダーハーフパンツメンズ2

ちょうどいい大きさのハギレが出たので、要望されていた後ろポケットもつけてみた☆

miumiuボーダーハーフパンツメンズ3

またまた可愛いレギンスを探しております。。。



12月21日、冬休み初日は、あゆこちゃんとアルバム製作。
24日のクリパで贈ろうと決めていたので、急ピッチで作業を進めていたのです。。。

春巻きディナー

ミウさんがリクエストしてきた春巻きを用意して、一緒にディナー
春雨入れすぎて、ちゅるちゅるだらけになってましたが(苦笑)

アルバムの仕上げに取り掛かったこの日ももくもくと作業をしておりました

子供たちは一緒にお風呂に入ってキャーキャー遊んでたよ。
「ママみてーーー!!」って叫ぶから行ってみたら、レンがミウにシャンプーされてるところで、
「パパみたいでしょー?」って髪の毛を立てられて遊ばれてた

でもちゃんと洗ってあげるところがお姉ちゃんらしい

春巻きディナー2

・・・レンはいったいいつになったら自分で洗うようになるのかしら。
ぜーんぜん自分でやる!ってならないんだけどーーーー???




ちゃんと弟の面倒を見てるお姉ちゃんにお疲れ様!のポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 手作り | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイストーリーにハマる。

トイストーリーグッズが増えているmammy家です
レンがサンタさんに頼んだバズライトイヤーを筆頭に、このお方も仲間入り!!

トイストーリー

ウッディの1/1フィギアも我が家に来たよー☆
こちらはお義姉さん夫婦からのプレゼント アリガトウゴザイマス!!

トイストーリー2

もらった当日は、バズそっちのけでウッディで遊びまくるレン。
まさに「トイストーリー」だったよ!!(映画と反対だけどね)

レンはアンディになれると思う!!(笑)
ついてたシールでちゃーんと足の裏には「REN」の印を入れました


で、最近さゆみんからコストコにMr.&Mrsポテトヘッドの人形が売ってるよ!!と情報をもらい、
かなりほしい!!
付属品がたくさんついてて遊べるんだってーーー!!!

誰かコストコ連れて行ってくれないかなーーー





12月18日は、ちょっぴりお買い物DAY☆
オカダヤで生地を見たり、ディズニーストアでバズを偵察したり(笑)

トイストーリー3

マックでチキンタツタを食べたり。

トイストーリーマック

この日、オカダヤで今までで一番高い生地の買い物をした!!
亮ちゃんのクリスマスプレゼントにハーフパンツを作ろうと思ってて、

一目惚れした生地、 1m/¥2,500 (20%オフで買ったけどー)
を、1.4m購入。

例にならって(笑) また3人おそろい



12月19日、幼稚園の1日保育が最後だったこの日、日暮里までチャリを飛ばしたよ
お目当てがあったのと(リバティ生地)、ミシン糸とかやっぱり日暮里が安いのでね。

トイストーリーレン
写真がナイのでレンの笑顔でも。。。

10時頃ついたんだけど、この時間だとすいてるね!!!
レンがいるのでゆっくりは見れないけど、人が少なくて買い物しやすかったー♪

11時を過ぎる頃にはわんさか集まってきて、さっさと退散
この日も日暮里価格の生地をお持ち帰りしてきたよ



12月20日、終業式。
お昼後、ナオちゃん親子といつもの中央図書館へ!

トイストーリーミウ
ミウのいつかのお出掛けスタイル

図書館のあとは隣の公園でひと遊び
おやつには塩芋けんぴ

めいいっぱい遊んで、冬休みを迎えたのでした



バズとウッディを持ち歩くレンにお疲れ様~のポチっ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります☆ 詳しくはコチラ

miumiuデニムリメイクおそろいフロント


| 育児日記(2歳) | 21:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

