2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

≫ EDIT

kay親子が泊まりにきたよ☆

また小さなお洋服を作りたくて、ハギレを買い集めてみたmammyです

小さなハギレ

雑貨屋さんSUGAR POPにて。
5種入って¥300だったので買っちゃいました
小さな柄の生地を見つけるのってなかなか難しかったりするのよね


あとは作るだけ~~~
。。。なかなか腰があがりませんな(苦笑)





7月19日、kayちゃん親子が泊まりにきてくれたよー

kayちゃん泊まりたっち

愛娘のサヤちゃん、会うのはいつぶりかな?

≫ Read More

| ハロー♪ベビー | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウとじいじの共同作業!!

手作りって楽しいなぁとあらためて思うmammyです

ダイソーでこれらを買ってきて、

クローゼット作り材料

実家にいる間にmammyパパに手伝ってもらって(ほぼパパが作ってくれた

クローゼット作りスプレー

スプレーはミウも一緒にね
1缶じゃ色がうすかった・・・ もう1缶買っとけばよかったなぁ~~

クローゼット作り完成

さて、何が出来上がったでしょう!!??



答えはコチラでーす↓

クローゼット作り中

リカちゃんのクローゼット

スプレーが雑ですが、いいのいいの。
一緒に作ることが楽しいんだからね
ミウも手作りの楽しさを感じてもらえると嬉しいなぁ

クローゼット作りリカ

これから増えてくお洋服や小物たちはこのクローゼットに収納していこう





7月17日、近くを散歩

クローゼット作り散歩

子どもたちは、しろつめくさを見つけて花束にして、

坂をキャッキャいいながら下って、

クローゼット作りさんぽ2


なんてことない1日だったけど、蚊にさされまくったけど(笑)
ケンカもおきず、平和な一日でした



リカちゃんのクローゼット作り、お疲れ様!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのプレ保育

at one timeの小物をちまちま集めているmammyです

プレ保育マスコット

お店をのぞくと買ってしまう、マスコットちゃんたち。
今回は、木のベンチにブランコ、小ネコちゃんにふくろうさんをお持ち帰りしてきました
ちなみに、ふくろう以外はミウが選んだものだよ☆




7月16日、ミウのいない朝を迎え、、ゆっくり~~してる暇もなく、
レンのプレ保育へ

そういえば、プレのこと全然記してなかった・・・

レンのクラスは20人。
お友達の名前・・・おぼえてません(苦笑)

えっと、mammyもおぼえていません
なんだろうな、ミウのときは結構おぼえたんだけどなー。。。

人数も多い(ミウのクラスは15人だった)からかな


この日はうちわ作り!
折り紙を貼り付けて、くまさんうちわを作りました

プレ保育うちわ

のりはまぁひとりでできるけど(怪しいけどね)

はさみがまったくもってダメ・・・ 

持ち方からおぼえてないし、てかおぼえる気もないんだろうな
どうしたらいいものか・・と最近悩んでおります(苦笑)


返事だけはイッチョマエ!! そこだけは誰より褒められます

できないことはすーぐ「ママやってー」って投げるので、そこらへん鍛えなおしたい限りでございます・・・



夕方、ミウを迎えに幼稚園へ。
疲れてヒステリックになっているミウさんをなだめつつ帰宅ーーー・・・

お泊り保育は楽しかったみたいだけど、さすがに疲れたんだろうねー
帰りのバスで寝てきたらしく、寝起きの悪いミウさんはすこぶる機嫌が悪かった・・・


コレが一番疲れたわ。。。笑

プレ保育ミウ
帰り道シュウゴ君とたわむれる・・・

早くお泊り保育の写真、見たいなーーーー

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 育児日記2(3歳) | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの1泊保育、とキョウリュウジャーショーへ!

「Road Movies」のアプリにハマっているmammyです

icon_roadmovies_l.jpg

動画を撮ると映画風にしてくれるアプリ。
旅の思い出、日々の思い出を残すのに楽しい




7月15~16日と、ミウのお泊り保育でした

行きたくないなどと口にすることは一切なく、
ハンドメイドのキティのパジャマやら、お菓子やら、ピンク色の新しいクロックスを眺めては
楽しみにしてたよ


ちょうど祝日だったので、亮ちゃんも一緒に幼稚園までお見送り


泣きじゃくってママにしがみついてる男の子数人。。。

3人でお出掛け出発

女子はほとんど笑顔で手を振ってバスに乗り込んだんじゃないかな??
ミウさんも笑顔で手を振っていらっしゃいました



さて、ミウさんがいない祝日。
せっかくレンと3人なのだから、出かけよう!!といろいろ検索・・・


ちょうど東京ドームシティでキョウリュウジャーショーがやってる!!ってことで、
行ってきたよーーー

3人でお出掛けショー

ちょっとずつプリキュア以外に戦隊モノもみはじめた頃だったし、
怖がるミウがいないこの日はショーを観るのにうってつけ!!

当日券を買って、ショーまで時間があるのでひまつぶし~~

3人でお出掛けルフィ

ワンピース好き一家にはテンション上がります

3人でお出掛けロー

3人でお出掛けチョッパー

小1時間暇をつぶして、ショータイム!!

3人でお出掛けレッド

キョウリュウレッドがお出迎え
レン、固まってたよ

3人でお出掛け握手

握手ーーーーー


ショーはね、すごく楽しかった!!
全然期待してなかったのもあるかな(爆)

プリキュアのショーみたいなんだろうと思ってたからね。

いやいやスケールが違います(さすが入場料取るだけあるわ!!)

音も、映像も、アクションも!! 釘付けにされましたよ
あれは、喜ばない子どもはいないだろうなーーー!!!

登場から、つかみはOKだもん!!
あの登場にはやられました。

レンもそうだけど、一番興奮して観てたのは亮ちゃんじゃなかったかな?
「面白かった!!」って興奮してたしー



夕飯はねー、居酒屋さんで

3人でお出掛け電池切れ

昼寝ナシでつっぱしってきたレンは、途中で電池切れ~~
久々に静かに、お酒を楽しむことができました(笑)


レンと3人での初お出掛け、楽しかったーー


その後、キョウリュウジャーにハマったことは言うまでもありません。。。。
(あ、亮ちゃんもね笑)

| 育児日記2(3歳) | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラフォーの仲間入り、と土屋鞄へ

めでたく(苦笑)アラフォーの仲間入りを果たしたmammyです

35歳になりました。

35? びっくりだな、おい
自分がそんな歳になるだなんて・・・

アラフォー仲間入り2

大好きなひまわり、今年もいただきました
いつもいつも亮ちゃんありがとう


誕生日は、ここへ遊びに行ってたよー♪↓

アラフォー仲間入り

楽しかった日記はまた後日・・・



さてさて思い出し日記、早く片付けちゃおう。
書き忘れちゃった7月14日のお出かけ記録・・・

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 20:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイストーリーの生地でパッチ風クロップドパンツ

残りの夏休みも満喫しようとたくらむmammyです

週末、地元のお祭りがあるから、最後に浴衣と甚平を着せて楽しんでこよう!!
子ども神輿や山車も出るからそれもやらせてあげたいなぁ~~

毎年なんだかんだで行ってる地元のお祭り。
そこのうどんを食べなきゃ夏が終わらない!!笑


今年、何度作ったかな、と思うレンのクロップドパンツ!!

miumiuトイストーリーパンツ前
ポケットが前!

レンが選んだトイストリーの生地で作ったよ。

miumiuトイストーリーパンツ後ろ
こちらは後ろ~

全部同じじゃつまらないので、パッチワーク風にしながら、、、

miumiuトイストーリーパンツポケット

このカタチ、カンタンで可愛くってものすごくお気に入り

レンの着画↓

miumiuトイストーリーパンツ着画

このひざちょっと下の丈が最近のお気に入り☆

男子のショートパンツも大好きなんだけど、転んだ時におもいきりひざをすりむいちゃうからさ。。。
ひざ下だと少し安心

miumiuトイストーリーパンツ着画2




7月13日、
亮ちゃんお手製のパスタをランチに食べ、午後からショッピングモールへ

パスタとベランダ掃除パスタ

このパスタ、めちゃめちゃ美味しかったーーーー
ミキママさんのタレのレシピをアレンジ

パスタとベランダ掃除3

具を冷蔵庫にあったナスときゅうり、そしてひき肉で作ったら美味しくって!!
また作ってほしい




7月14日、 ベランダプール兼ベランダ掃除

遊びながら、亮ちゃんは必死にベランダ掃除・・・
(mammyは部屋の掃除)

パスタとベランダ掃除

ホースの水をかけられてはしゃぎまくる子どもたち
楽しそうだったよー♪

パスタとベランダ掃除2

掃除の後は、亮ちゃんもプールに入って涼んでおりました


お掃除おつかれさま! ありがとう  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りベビ服) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベランダプール開き!

35歳の誕生日まであと数日しかないmammyです

わぁお!!35歳だって
アラフォー・・・


夏休みで毎日家にいて、ケンカしているミウとレン。
仲良く遊んでいるのはつかの間・・・

お店屋さんごっこ

フェルト小物を箱に詰めて、お店屋さんごっこ

お店屋さんごっこ2

こうやって仲良く遊んでくれてるといいんだけどな~~





7月12日、
去年きりんさんプールが壊れ、今年ベランダプールを新しく購入
楽天で買ったものがこの日届いたので、早速膨らまして遊んだよ

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通公園へ 補助付き乗れるようになったよ!!

やっぱり今年もクロックスが大活躍のmammy家です

あ、ホンモノを履いてるのはミウだけだけどね~~
mammyもレンも¥300のなんちゃってクロックス

ミウのはお泊り保育用に、買いました

クロックス18

いかにもミウが選んだ、ピンク
水遊びに海に、お出掛けに、毎日はいております~~




補助付き自転車クリアうしろ

7月11日、幼稚園帰宅後、ミウさんがずっとずっと行きたがっていた交通公園へ!!
もちろんいつもお世話になっているナオちゃん親子にお供してもらいましたよーーー


≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボーダークロップドパンツ、と日々のあれこれ

ボーダーものが気になるmammyです

可愛いボーダーの生地を見つけたので、作ってみました!!

miumiuボーダーパンツ前

クロップドパンツ!! 110サイズ(丈長め)

miumiuボーダーパンツ前2

ウエストやポケットはストライプ仕立て

miumiuボーダーパンツうしろ


そして、デニムのハギレでコサージュ

miumiuボーダーパンツコサージュ

そんなセットをシュウゴ君の6歳のプレゼントとして贈りました~~
あ、えっとコサージュは妹のカホちゃんに、です。

miumiuボーダーパンツセット


ミウさんの着画です↓

miumiuボーダーパンツ着画

サイズを確かめたくてはかせてみました。

miumiuボーダーパンツ着画後ろ姿

シュウゴ君はミウより身長も大きいので、もっとぴったりになるかな? ドウダロウ・・・
遅れちゃってごめんよ~~





7月9日、近くの図書館へ。
行く途中の道でひまわり発見

日々ひまわり

夏生まれのmammyは、ひまわりが一番大好きです




7月10日、近くのダイエーへお買い物
家にいるとケンカばっかり勃発するので、とりあえず外に出る・・・

本屋さんのぞいたり、手芸屋さんのぞいたり、

ま、すぐどっか行っちゃうレンのおかげでなかなかじっくり見れないんだけどさー。
絶対に別々に「おしっこ!!」って言うしね・・・ さっき行く時に聞いたじゃんか!っていつも思うよ・・・

日々おそろい

去年作ったおそろい服、今年も着れたよ
今年もたくさんおそろいの服、着せようっと


| miumiu(手作りキッズ服) | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンシャイン水族館へ♪

またまたマンションに戻ってきたmammyです

別荘旅行、この夏はちょっと長い4泊5日
月曜に戻ってきましたーーー

夏の思い出たくさんできました
そんな楽しかった別荘旅行のことも早く記しておきたい・・・。。。。



サンシャイン看板

思い出し日記は、7月7日 七夕
サンシャイン水族館へ行ってきたよーーーー

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~&いってきます!

マンションに戻ってきたmammyです

実家帰省

8/8~14までの、1週間の実家帰省終了~~
昨日マンションに戻ってきました

実家帰省2

楽しい夏の思い出がまた増えたよ☆
mammyパパ&ママンありがとう



そして、今日からは、お義父母さんと一緒に別荘旅行!!
昨日は疲れて寝ちゃったので、これから準備です


またまた思い出たくさん作ってきまーす

| 育児日記(5歳) | 07:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七夕のお願いごと。

実家寄生中のmammyです 笑

8月14日まで実家で楽チン生活予定デス



思い出し日記~~
7月6日、七夕が近いってことで、お昼はそうめん。
ミウとレンに、たまごを星型にしてもらったよー

七夕前日レン

そんな星型たまごをうかべて、天の川そうめん!!

七夕前日そうめん

≫ Read More

| パーチー | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳のバースデーパーチー

今回は何気にドラマを見ているmammyです

月9のサマーヌード、火曜の救命病棟、そして水曜のwoman・・・
リアルタイムで見てます

子どもたち? 寝てたり一緒に見てたり・・・
ははっ。 幼稚園の間はあんなに規則正しかった生活が夏休みは乱れまくりです・・・・・





7月5日は、シュウゴ君の6歳のバースデーパーチーにお呼ばれ
mammyは、さつまいもモンブランを持ってったよーーー

しゅうごろくモンブラン

クッキーは市販のもの。
その上に、トイロさんレシピの さつまいもクリームをしぼって、栗の甘露煮(こちらも市販品)をのっけて

FP1つで!万能サツマイモクリーム♪♪ byトイロイロ

あまったさつまいもクリームも、おすそわけ

しゅうごろくさつまいもクリーム

≫ Read More

| パーチー | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葉付きにんじん!、と病院めぐり

葉付きにんじんを久しぶりに見たmammyです

エコバッグにんじん

お義母さんが別荘から送ってくれる野菜くだもの便。
その中に、葉付きのにんじん!!!


ミウもレンも興味津々で見てたよーー☆
いつもいつもありがとうございます




意識を失い怪我をした翌日、7月1日、
本当なナオちゃん親子とおふじさん予定でしたが、、、さすがに、、ね。。。

ひどい顔だったので
打ったところが腫れちゃってね・・・ 3日間ばかりマスクをして過ごしましたよ


朝から整形外科、歯医者と医者めぐり。
付き合ってくれたレンには感謝感謝!!

まぁ看護婦さんに遊んでもらったりシールもらったりしてたけどね


その整形外科の先生に、
「ここにくるより、循環器を受診しなさい!!」と言われ、

貧血でたちくらみはあっても意識を失うってのはよっぽどだ、と。
心臓に異常があるかどうかきちんと調べたほうがいいよ、と。


翌日、循環器内科受診。
24時間心電図をつける。

24心電図


そしてその翌日、その機械をつけたまま、きぃちゃんと渋谷ヒカリエ散策

いや、
じっとしてるよりも動いているほうが心臓の動きがわかるから、って先生が言ってたからさ

エコバッグにんじん2

エコバッグ買って帰ってきたよー
いろいろ見たけど、セール前だったからさ、見るだけ~のショッピング

エコバッグにんじん夕飯
ちなみに夕飯: タラとあさりと野菜の酒蒸し

心電図の結果、心臓に異常はなく、一安心


あの日以来、倒れることもないしね

っていうか意識を失うのはもうイヤだ。
たちくらみどまりにしてほしいよ。。。。



| 日記 | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おふじさん!!

荒木由紀さんの本を眺めているmammyです

あらきゆき本

古本屋さんで見つけたものと、図書館で借りたもの。
さて、どれを作ってみようかな~~




おふじさん2013レン

6月30日は、おふじさん!!
にぎわっているお祭りに行ってきたよーーーー

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父子おそろいパンツ!!

今年は父子おそろいパンツがブーム中のmammy家です

もういっちょ、父子おそろいパンツ!!
亮ちゃんが自ら選んできたキレイな黄緑色の生地で。

こちらは1.4メートル購入。
なので、メンズMサイズと、

miumiuライムグリーン父

レンに、作りまくってるクロップドパンツ

miumiuライムグリーン子

アレンジしまくってるけどー(水玉のパンツよりも、もっと丈を短くしてみた)

miumiuライムグリーン子2

おそろいーーー

miumiuライムグリーン父子おそろい

まずはレンの着画↓

miumiuライムグリーン着画レン


そして、おそろいの着画↓

miumiuライムグリーン着画

なかなかいいカンジーーー♪ トップスや靴の色もあわせてみたよ☆

miumiuライムグリーン着画2

夏ヘビロテ間違いなし!!!





6月28日、未就園児の公開保育の日。
入園の説明もあったので、ナオちゃん親子と行ってきたよ

ミウさんの保育中の姿も見たかったしね


来年1月に新しい園舎が完成するので、制服とか変わるんじゃないかとドキドキしてたんだけど、

かわらないみたい!!
飾ってあった制服が既存のものだったよ ふぅ、一安心!!
これで、ジャケットや帽子、カバンなんかはお下がりにまわせるわぁ



その後お決まりの流れのように、近くのファミレスでランチをして、
(この週、ランチは外食ばかりだわ。。。

ミウとリンちゃんを迎えに行って、そのままナオちゃん家へお邪魔~~

ネイルに夢中のお姉ちゃんたち、

公開保育

おふざけポーズの末っ子たち、

公開保育2

1日中、ナオちゃん親子に遊んでもらったのでしたーーー☆



父子おそろいパンツ、かわいい?? ポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りベビ服) | 21:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママ友ランチの日々

最近ようやくラインデビューしたmammyです

いや、ずっと前から登録はしてあったの。(亮ちゃんがしてくれてたらしい

ただmammyが使いこなせてなくて、というか設定の仕方がわからず・・・
メッセージがきても表示されなくてさ

ようやく設定をしてもらったので、使ってます
便利だねーーーー   スタンプとか全然使ってないけどー
 
レンのちょっぱー弁当2



6月25日は、謝恩会委員の集まりでした!
レンのプレ幼稚園が終わってからの参加だったので、中途半端にしか話を聞けなかったけどね

まぁいいさ、そのあと委員の顔合わせ的なランチへ行ったから
レンにはもちろんお弁当!

レンのちょっぱー弁当

お弁当がワクワクしすぎて、プレ保育の時から「おべんとういつたべるの?」って聞いてたっけ
あ、そんなコがもうひとりいたけどねー(同じくプレに通うお友達で謝恩会委員なの。)

楽しいランチはあっという間で、直接園にお迎え☆
たまにこうやって幼稚園に迎えに行くと、ミウさんも喜ぶし、先生の話も聞けたりするのでいいカンジ





6月27日、幼稚園のクラスの懇親会
楽しいランチを過ごして、この日も幼稚園に直接お迎え~~

そしたら、ナオちゃんもお迎えに来てて、そのままの流れで、

(あ、一度帰宅して着替えてだけどね)
いつもの¥100カキ氷!!!

懇親会あとのカキ氷

いつもの公園!!!

懇親会あとのカキ氷4

走る!! 

懇親会あとのカキ氷2

走る!!

懇親会あとのカキ氷3

ゆうやけ放送が流れるまで遊びたおしたのでした~~


| 育児日記(5歳) | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成田ゆめ牧場へ☆

なんだか寝付けないmammyです
明日プール予定で朝早いのに・・・寝れない・・・



ゆめ牧場レン

とっとと思い出し日記!!
6月23日は、mammyパパとママンに成田ゆめ牧場へ連れて行ってもらったよー♪

割引券があったらしいのだけど、ちょうど、3世代で入園すると無料!!なんていうキャンペーン中で
mammyパパが、全然知らないで券を買おうとしたら、親切な窓口のお姉さんに「3世代だと無料なんですよ」と教えてもらったらしい

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

工作ブーム♪

工作ブーム中のmammy家です

ティッシュの箱や、トイレットペーパーの芯を集めて工作ブーム!!
図書館で借りた本を見ながら、一生懸命作ってるよ



6月20日は、幼稚園の保護者会でした。
お泊り保育についての説明会。

工作お弁当

そのままクラスのママとランチへGO
レンはお弁当を広げ、mammyはランチを注文して、

楽しいランチでした
雨に降られちゃって帰りはちょっと大変だったけどね

工作




6月21日、幼稚園帰宅後、実家へ~~
3本乗り継ぐこの実家の帰り道も慣れたもんですな

工作2

レンも歩くしもうベビカいらないだろうな、と思いつつも荷物が多いのでベビカ移動。

こんな日くらいしか使わないベビカ。
そろそろお別れだろうか・・・・

工作3

なんだか切ない・・・・・・

| 育児日記(5歳) | 06:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3枚目のワンピース、とお熱・・・

連続更新頑張ってるmammyです
忘れないうちに記録しておかなくちゃ!!


カーリーコレクションの生地は、こんなワンピースになりました↓

miumiuカーリーコレクション

はい、作りに作りまくってるこのカタチです(笑)
可愛くてカンタンなんだもん!!

ちょっぴり出たハギレでフリルをつけてみた。

miumiuカーリーコレクションまえ

100サイズなら1mで作れちゃうしね!!
あ、別生地が必要だけども。

miumiuカーリーコレクションリボン

後ろ身頃が輪になっていないので、目隠しにリボンをつけてみました
(スカート部分が多く必要だったから輪にできなかったの・・・)

miumiuカーリーコレクションうしろ

まぁそろそろこのカタチも飽きてきたな・・・

miumiuカーリーコレクション着画2

後ろ姿が結構可愛い

miumiuカーリーコレクション着画

ミウさん、このカタチのワンピ3枚目だしね~~ ちなみに1枚目2枚目・・・

miumiuカーリーコレクションみうあず

ちなみにこのふたり、同じ型紙仕様です~
ミウさんワンピース、アズちゃんチュニック (サイズも100で一緒!)






6月17日、前日の保護者参観で代休。
ナオちゃん親子に遊んでもらう予定だったのだけど、レンの体調が思わしくなく・・・

でもいたってミウさんは元気なので、ミウさんだけ公園に連れて行ってもらいました

おやつに食べてもらおうと思って、生チョコケーキを焼いたよ

本日のおやつ生チョコケーキ

楽しかったーって帰ってきたので、よかったよかった!
ナオちゃんありがとう!!!!


しかし、この日の夜、ミウさんがお熱・・・
レンの風邪がうつっちゃったみたい・・・

次の日が楽しみにしていた園外保育だったので、かたくなに体温をはからせてくれなくてまいった

あきらかに身体があつい、なのに「はからない!!」の1点張り・・・

なので寝てから計ってみたら38度超え・・・

朝までに下がってくれないかと願うもむなしく、
楽しみに楽しみにしていた園外保育はお休みとなってしまったのでした・・・


それから2日、幼稚園を休みました。
あまり熱を出さないミウなのに、本当に残念だったな・・・



ミウさんに励ましの ポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月