2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

≫ EDIT

おべんと記録。

今日のお昼ゴハンはたこ焼きとごはんだったmammyです
意外とおかずにたこ焼き、いけますなぁ

レンもたこ焼きばっくばく食べてたよ こんなに食べるなんてびっくり!!

今度夕飯にたこ焼きやろーーーっと


おべんと記録~~
9月25日は、

9月25日のお弁当

 クロネコちゃんのおにぎり
 はんぺんチーズ
 マカロニサラダ
 なすと豚肉の炒め物
 ミニトマト
 マスカット



9月26日は、

9月26日のお弁当

 ラインタウンのブラウンのおにぎり
 鶏肉のしょうが焼き
 たまごやき
 マカロニサラダ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 マスカット


でした☆

毎日お弁当おつかれさま!!の ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| お弁当 | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアペーパークラフト、と夏のスキー場!

ミニチュアペーパークラフトが面白いmammyです

ミニチュアパッケージ

ミニチュアの雑貨をフリーダウンロードできるサイトを見つけて

ミニチュア雑貨Rainy blues さん!!

ミニチュアパッケージ2

お菓子の箱とか袋のスナック菓子系、紙袋とか。 本まで!!
ドール遊びに使えそうなものがいっぱい!!

ミニチュアパッケージ3

写真サイズで印刷するようになってるみたいだけど、
mammyは、はがきサイズで印刷したよ





なつのスキー場パネル

8月18日は、 夏場のスキー場へ連れて行ってもらったよーーー!!!

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トランプと末っ子

無性に甘いものが食べたくてしょうがないmammyです

って、23時だというのに、食べちゃってますけどー
たまにはいいよね~~



別荘旅行日記~~
8月17日、 午前中から公園へ~~

トランプ三昧すべりだい0

前回のGWの時も楽しんだ公園
またミニSLに乗れる~♪って楽しみにしてたら土曜日はお休みだったという・・・チーン


≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

タイガーが東京上陸するニュースをいまさら知ったmammyです


早くできないかな~~
早くお買い物したいな~~!!!!



おべんと記録~~
9月19日のお弁当、

9月19日のお弁当

 フナッシーのおにぎり
 はんぺんチーズ
 骨付きチキン
 ちくわののりチーズまき
 ミニトマト、キャンディチーズ
 マスカット


9月20日は、

9月24日のお弁当

 リボンのついたハートのおにぎり
 マカロニサラダ
 トマトソースのパスタ
 ハッシュドポテト
 ミニトマト、キャンディチーズ
 りんご



9月24日は、

9月20日のお弁当

 おかっぱミウさんのおにぎり
 骨つきチキン
 たまごやき
 ちくわののりチーズ巻き
 ハムとチーズのピック、ハムときゅうりのピック
 りんご



でした

| お弁当 | 00:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

別荘4泊5日の旅 

ハロウィングッズを飾りはじめたmammyです

どこもかしこもハロウィンだもんね~~!!
我が家も毎年使いまわしている小物を出しています



夏休み記録~~
8月15日、 1週間あまりの実家泊から帰った翌日から別荘の旅

実家から帰ってきたその日は用意する気になれず、翌朝から旅行仕度

出発する10時にはなんとか準備を終了し、いざ別荘へ~~
今年の夏はちょっぴり長い4泊5日の旅でした


お昼はインターで食べて、初日はゆっくりまったり

2013夏別荘旅行

夜は花火をしたよー♪

2013夏別荘旅行花火



8月16日、八ヶ岳アウトレットへ。
別荘に来るとたいてい行きます

レゴのお店で遊んで、

2013夏別荘旅行レゴ

お昼寝するレンのためにベビーカーを借りて(もうベビカに座らせるのも限界なんだけどさ
あっという間に夢の中~~~

2013夏別荘旅行ベビカ


ミウさんはコチラのお店で買ってもらって超ご満悦!!!

2013夏別荘旅行シルバニア

海外モノなんかもたくさん置いてあるのでmammyも見てるだけで楽しかったーーー

2013夏別荘旅行ショコラウサギ

眺めていると集めたい衝動にかられてしまいます。。。

2013夏別荘旅行シルバニア店



夜はまた花火

2013夏別荘旅行花火2日目

買出しに行くたびにミウが「はなびかう!!」って言ってたからね~~

2013夏別荘旅行花火2日目2

トランプや黒ひげ危機一髪、ゲームとお酒をおともに、
子どもたちとも夜更かしを楽しむ別荘の夜でした~~



ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 旅行・食べること | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

幼稚園生活も残り少ないんだなぁなんてちょっぴりセンチメンタルなmammyです

幼稚園生活も残り半分。
あと少ししたらこの制服も、バスも、幼稚園も終わっちゃうんだなぁと思うとさみしい・・・

早く自分の時間がほしいと思いながらも、
手のかかる幼少時代はあっという間なんだなって本当に思う。

「今」をもっともっと楽しまなくちゃーーーー!!!!


おべんと記録~~
9月13日は、

9月13日のお弁当

 ハートのおだんご女の子おにぎり
 チキンナゲット
 味噌バターチキン
 枝豆、ミニトマト
 梅キュウ
 キャンディチーズ
 ぶどう




9月17日は、

9月17日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり(リクエスト)
 コーンコロッケ
 枝豆、ミニトマト
 フライドポテト
 キャンディチーズ、黒豆
 りんご




9月18日は、

9月18日のお弁当

 ライオンのおにぎり(おかか)
 なすとひき肉の炒め物
 マカロニサラダ
 ちくわのキュウリ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 りんご



でした

| お弁当 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのプレ保育、と折り紙でぶどう狩り

プレ保育も母子分離がちょっとずつはじまり、
ぜーんぜん動じないレンにほっとしつつもさみしさを隠せないmammyです

毎週行ってるレンのプレ保育。
少しずつだけど母子分離がはじまりまして

10分程度の分離なのですが、、、
泣いてる子、ドアをあけてママを探しに出てきちゃう子、、、

ミウはそんな子でした。 母子分離の最初1ヶ月くらいは泣いてたっけな~~


レンはぜんぜん動じません。

「ママ、もどってくるでしょ?」だって!!


おぉ、すっごく楽チンだけど、楽チンなんだけど、、、



少しさみしい


少しくらい、少しくらい「ママ~~!!」って悲しむ顔が見たかったよ。。。



製作では、ハサミが少し上手になったかな
こないだ作ったぶどう↓ 

おりがみでぶどう狩り作品

丸い紙を台紙にくっつけてぶどうを作って、それをぶらさげてハサミで切って「ぶどう狩り」を楽しむ、というものでした

切ったぶどうは製作帳に貼り付けて保管。


なかなか楽しい作業だったので、家に帰ってきてからミウも一緒に遊んだよー

おりがみでぶどう狩り準備

折り紙を丸くいくつも切って、

おりがみでぶどう狩りのり

台紙にくっつけてぶどうを作って、

おりがみでぶどう狩り製作

ぶらさげて、ハサミで切って、  ぶどう狩りーーーー

おりがみでぶどう狩りぶさがり
おりがみでぶどう狩りミウ


ミウさん、今度はさくらんぼ狩りをしたいそうです
あぁ折り紙じゃなくって、本当にさくらんぼ狩りしたーーーい

おりがみでぶどう狩りはさみ

はさみが上手になってきたレンに ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 育児日記2(3歳) | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての・・・

余ったカキ氷シロップでメロンソーダを楽しんでいるmammy家です

メロンシロップを炭酸で割ったメロンソーダ
子どもたちに大人気なので、余ってたカキ氷シロップもあっという間になくなりそう


8月14日、はじめての木工

木工リカクローゼット

ミウとmammyパパで作ったものは、リカちゃんのクローゼット。

木工リカ材料

材料はすべてダイソー (あ、蝶番はセリアで購入)
扉にする木はほしい大きさのものがなかったので、mammyパパに切ってもらいました

ピンクいろにスプレーで色をつけて完成~~☆


あ、リカちゃんのベッドも作ってくれたんだった!!

リカベッド

レンが落書きしちゃったので、家にあったペンキで塗り替えました
ミウはピンクにしたいんだって。

リカべっど2
メルちゃん用の布団を使ってるので少し大きい・・・ 

なので今度ペンキを買ってこよう



こちらはmammyママンが作ってくれたよー↓
セリアの引き出しを9個買ってくっつけたものです

木工たな

ミシンの机に置いて使ってます


プチDIYなら、できそうだ


ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハギレのスカート、と海

そろそろPCのお供にホットココアが恋しくなってきたmammyです


mammyママンのハンドメイド品~~

miumiuハギレとスカラップスカート

カシュクールチュニックを作った時にでたハギレで、スカート!!

その生地だけでは足りないのでスカラップ生地をたして。

miumiuハギレとスカラップスカート2

思いつきで作ったスカートらしいんだけど、とっても可愛いのです

miumiuハギレとスカラップスカート着画





8月12日、まだまだ実家にお泊まり中のこの日は海へレッツゴー
途中のコンビニでお昼ゴハンを買って

水中メガネと海出発

人工浜だけども、海の駐車場に並ぶ車の行列を見てびっくり!!!
そんな渋滞中の車の横を歩いて海へ~~

歩いて海に行けるってスバラシイわ

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 10:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森の水車のパン屋さん、とお祭りと花火

リサイクルショップものぞいてみるもんだな~と思うmammyです

シルバニアパン屋

フラ~っと寄ったリサイクルショップで見つけた、シルバニアの森の水車のパン屋さん
箱入りでとてもキレイな状態で欠品もなく(ていうか、違う部品が入ってたり)、お値段¥2,500でした☆

シルバニアパン屋2

水車をまわすとね、

シルバニアパン屋3

パン生地がコネコネされるのー

シルバニアパン屋4

ミニチュアって可愛い

シルバニアパン屋5

ミウよりmammyがシルバニアは再び集めたい・・・




8月11日、午前中はオフハウスで古着や本を物色~~
ダイソーなんかもめぐってお買い物三昧

午後は、おやつがてら近くのお祭りへ
わたあめ買ってもらってー、 今年何回目?笑

まつりとはなびミウ

ヨーヨー釣りしてー、 今年何個目??笑

まつりとはなびヨーヨー

くじが大好きな子どもたち・・・  何回やってたかしら?

まつりとはなびくじ


夜は花火もしたよ

まつりとはなび花火2

手持ちだけじゃなくて、久しぶりに打ち上げ系も
久しぶりすぎてmammyが見入っちゃいました

まつりとはなび花火3

今年は手持ち花火をたくさんやったなぁ☆
そういえば、ひと袋残ってるんだった!!

まつりとはなび花火

・・・・・・いつやろう・・・





ミニチュアってかわいいよね~~ 共感の人 ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 育児日記(5歳) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

墓参り。

髪を伸ばそうか、切ろうか悩み中のmammyです

夏の間は暑くてうっとうしくて、ほぼ毎日アップにしてたけど、
過ごしやすくなってきたし・・・ どうしようかな~~

8月の布

8月の布事情(笑)
実家近くのパンドラハウスにて。
火曜日にハギレ半額市をやっているので、火曜日に実家にいるときは必ずママンと物色しに行きます

なのでほぼハギレ。 そして半額~~
レトロなガムの柄の生地以外はすべてハギレです



8月10日、夏休み恒例の墓参り。

この日も暑くて暑くて・・・ 掃除してお参りしたら退散。
ラーメン屋さんでランチを食べて、

墓参りランチ

お子様ラーメンでは足りないことが多いので、麺類はふたりとも1人前。
ミウもレンもよく食べるよ・・・



その後は、mammyおばあちゃん家でゆっくり~~
お庭で、ナス、ゴーヤ、トマトの収穫

墓参り収穫

ミニトマトはその場で食べて、跡形もなくなってましたけどー。

墓参りナス

その食べ方が一番美味しいよね

墓参りミニトマト

ゴーヤはたくさん持ち帰ってきたので、実家にいる間ゴーヤ料理が並んでました
さすがに子どもたちは食べないけどね






ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 育児日記2(3歳) | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの作るふわふわスカート&ペチコート

手芸屋さんになるべく足を運ばないようにしているmammyです

・・・見るとほしくなっちゃうから。 ただいま布買い自粛中・・・
家にある4箱もの布、消費しなくちゃーーーーー




mammyママンが作ってくれたスカート!!

miumiuフリフリスカートペチコート

レースは、コーヒー染めしたんだってーーー

miumiuフリフリスカートペチコートレース

レースは在庫の関係で、2種類。 それもかわいい!!

miumiuフリフリスカートペチコートレース2

ふわふわになるよう、ペチコートも作ってくれたよ

miumiuフリフリスカートペチコート2

これ、とっても可愛くてお気に入り

miumiuフリフリスカートペチコートかさね

フリフリスカートにTシャツとかとあわせるのがツボです
着画は思い出し日記にて。
レン用に買ったTシャツなんだけど、何気にミウのほうが着こなしてるというね・・・



8月8日から1週間ほど実家へ~~

8月9日は、ひろみ親子と遊んでもらったよー

久しぶりに船橋ララポへ!! セール品物色~~

・・・その前にちっともじっとしていない2人を連れてのお買い物なので、
ミウとレンには待ち合わせ前に公園で遊んでいただきました

久しぶりのララポ公園

実家から駅までの道のりに小さいけれど3つほど公園を通るので、3つハシゴして駅へ

久しぶりのララポ公園2


そういえばそういえば、ヒロミに会うのも久しぶりだったり??
お互い幼稚園に通いはじめちゃったので、休みにならないとね

久しぶりのララポ2

どどーーーんと積もる話もたくさんあって
買い物もそこそこ、、、おしゃべりに夢中だったんじゃないか?

久しぶりのララポ

コドモフクはぬかりなく買いましたけどー。
セシルマクビーから出てたコドモフクがなかなか可愛くて、ワンピースをお買い上げしてきました☆

レースワンピ

どこかにひっかけちゃいそうだけどね・・・



ふわふわスカート、かわいい?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼稚園のバザー品@ハンドメイド

久しぶりにヘア小物も作っていたmammyです

バザー品ヘア小物1

チョウチョに切ったフェルトの上にリボンとかくっつけて。

バザー品ヘア小物

5個作って、これまたひとつミウ用に選んでもらって、
残り4個は幼稚園のバザーへ。


フリフリブルマも久しぶりに作ってみた

バザー品フリフリブルマ

このサイズ、可愛すぎる!!! もう80-90の服なんてめったに作らないからな。。。



バザーに出品したものは、コチラ↓

バザー品すべて

リカちゃん服(コチラ参照)に、メルちゃん服(コチラ参照)↓ 

バザー品ドール服

フリフリブルマにヘア小物↓

バザー品ブルマとヘア小物

こんなハンドメイド品を持っていきましたー
幼稚園のバザーは11月。  どれも無事にお嫁に行くといいなぁ


ハンドメイドはやっぱり楽しいわぁ!!  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロックでスゴロク☆

こども部屋改装中のmammy家です

ちっとも進んでないのが原状ですが・・・
おもちゃの収納をどうしようか考え中・・・

おままごともカフェっぽく収納&遊べるようにしたいなぁ~~

mr.jpg

3coinsで買った、MとRもどこに飾ろうかな~~




8月7日、幼稚園のお友達のお家へお邪魔
年長さんのクラスはわかれちゃったのだけど、仲良くしてもらってます

下の子も同じ歳だしね

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの作る編み小物、と水遊び!!

思い出アルバム製作中のmammyです

お友達が結婚するので、「思い出アルバム」作ってます☆
20代の頃の写真なんかを印刷してるので、懐かしくて懐かしくて

改めて思う。
ステキな友達がたくさんできたな。 ステキな思い出がたくさんあるな。って



mammyママンの編み小物~~

編み小物2

どれも可愛くて

編み小物

日々使っております

編み小物3



8月5日、午後からナオちゃん親子と水遊び!!!

≫ Read More

| 手作り | 06:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しらこばとプールとおまつり

ペットボトルのふたを集めているmammyです

図書館でこんな本を見つけたの↓

キャップでケーキ

ペットボトルのふたで作るスイーツ!!
リボンなんかはたくさん持ち合わせているので、作ってみたくて

作ったらまたアップしたいと思いまーす




8月4日、4組のファミリーでしらこばとプールへ行ったよー☆

プールとまつりお弁当

冷蔵庫にあるものでお弁当~~

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃん服作り。

メルちゃんの服作りもしていたmammyです

リカちゃんの服つくりの後にメルちゃんの服にとりかかったので、
あまり細かくなく感じて楽チンだったな~~

メル服

メルちゃんの服は4枚作りました

メル服2


これもバザー出品しました~~
誰かのもとへお嫁に行ってくれますように




メルちゃん服かわいい??  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り(メルちゃん服) | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リカちゃん服作り。

ここ数日、リカちゃん服作りにハマっていたmammyです

っていってもちょっと前の話ですが・・・
本を図書館で借りてきて、それを参考に自分で型紙を作ってみたりして、

リカ服本


まずはフレンチスリーブなワンピや、

リカ服3

キャミワンピ、

リカ服2
リカ服

フリルの袖をつけてみたり、

リカ服5
リカ服4


そこまでのアレンジしかできなかった・・・

パフスリーブや長袖は、今後の課題
もっとうまく作れるようになったらとりかかってみよう!!


リカ服すべて

それでも去年よりコツもつかんだし、腕も上達したぞ
作り始めちゃうと楽しくて!! もっといろんなお洋服を作りたい!!


3着ほどミウに選んでもらって我が家のものに。 そのほかは幼稚園のバザー出品になりました




リカちゃん服、かわいい?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通公園とハロハロとお祭り

シルバニアものが増えていっているmammy家です

ポップコーンワゴン

フラっと寄ったヨーカドーで、セールしてたので思わず買っちゃった
ポップコーンワゴン

ミウが買ってとねだった、というよりはmammyがほしいと思ったんだけどねー
もちろんミウも大喜びだったよ

たまにはなんでもない日にオモチャを買うのもいいでしょう
レンには水てっぽうを買いました




ハロハロとまつりみうれん

8月3日、交通公園へ。
レンの自転車の練習~~

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろショートパンツ、と水遊び

思いのほか手芸用品がいっぱいでびっくりしているmammyです

連日、押入れの整理をしてるんだけど、しまいこんであった手芸用品がわんさか出てきて自分でもびっくり。
ほとんどがmammyおばあちゃんにもらったのものなので、忘れてたよ・・・

この量、使い切れないだろうな・・・(ってくらいいっぱいあった・・・
おすそわけ便、ほしい人~~(笑)



miumiuおそろい花柄ショートパンツ

花柄の生地でおそろいショートパンツを作りました。
サイズは、110サイズと90サイズ。

miumiuおそろい花柄ショートパンツ2


ネイルをしてくれたナオちゃんにお礼の気持ち

miumiuおそろい花柄ショートパンツ3

愛娘のリンちゃんとユイちゃんに着てもらおうと思って

miumiuおそろい花柄ショートパンツ着画
着画だよー☆ 着てくれてるのを見るのは嬉しいね!!

いつもありがとう!!




8月1日、クラスのお友達とお弁当を持って水遊び予定
だったのだけど天気が微妙で、午後回復したらということに。

クラスメイトと水遊び

見事に回復し、お昼食べてから出掛けたよーーー

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 02:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録

最近毎日、レンに「ぼくにもおべんとつくって!!」と言われるmammyです

しかも、「ミウがようちえんいったあとでいいからね」

・・・一応、朝の忙しさはわかっているらしい +プラス
「ぼくのかおのおにぎりね」とか、「あんぱんまんね!!」とか、リクエスト付き


・・・キャラ弁生活は、レンの入園後の3年間も続くであろう・・・


おべんと記録~~
9月10日は、

9月10日のお弁当

 黒豆パンダおにぎり
 ねぎ焼き
 鮭のみぞれ煮
 とうもろこし
 枝豆、キャンディチーズ
 ぶどう



9月11日は、

9月11日のお弁当

 ほっぺちゃんおにぎり
 はんぺんチーズ
 とうもろこし
 おくらのおひたし
 豚肉となすの味噌炒め
 ぶどう


でした♪



ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| お弁当 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント便、とかなぺさん家へ☆

3連休は何の予定もないmammy家です

ひまだなー。
天気も崩れるみたいだし、、、ますます何しよう・・・


紹介が遅れてしまったのだけど、ステキな贈り物が届きました
Yさんから

プレゼント便リメイクワンピ

リメイクワンピ! ミウさんに

プレゼント便リメイクワンピ着画

そのほかにも女子が喜ぶであろう小物がいっぱい

プレゼント便リメイクワンピ2

mammyにも、手芸用品のおすそわけ

プレゼント便リメイクワンピ3

ありがとう!!!!!!!! とっても嬉しかったです!!




ケン君家へミウ

さて、ようやく思い出し日記も7月最後・・ 31日はね、
かなぺさん家へ遊びに行ってきたよー

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録

PC開くのが久しぶりなmammyです

おべんと記録~~
9月6日、

9月6日のお弁当

 ハートののったおにぎり
 はんぺんチーズ
 たまごやき
 豚肉のプルコギ風
 キャンディチーズ、ミニトマト
 りんご



9月9日は、

9月9日のお弁当

 子ぶたちゃんおにぎり
 チキンナゲット
 ハッシュドポテト
 骨つきチキン
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ぶどう


でした☆

| お弁当 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父息子おそろいパンツ、とビアガーデン!

i phone 5sが出るのを心待ちにしているmammyです
早く出ないかなー。 早く変えたいよー。


トーカイで購入した、レトロなパッケージな生地で、またまた父息子おそろいパンツ!
亮ちゃんのハーフパンツMサイズ、

miumiuレトロパッケージ柄M

レンのショートパンツ、90-100サイズ、

miumiuレトロパッケージ柄レン


この生地1.2メートルしか購入しなかったらしく、
レンの分が足りず・・・ 苦肉の策で後ろはツギハギ、ポケットもツギハギ(笑)

miumiuレトロパッケージ柄アップ

でもこの柄のおかげでわからないでしょ?

miumiuレトロパッケージ柄おそろい

この夏、このおそろいもたくさん活躍してくれました

miumiuレトロパッケージ柄着画
miumiuレトロパッケージ柄着画2

亮ちゃんとレンのおそろいショットがないのがザンネン!!!



7月30日、夕方から、ナオちゃんファミリーと近くの公園のビアガーデンへ!!!

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイソーのカチューシャリメイク、と海!!!

今年の夏も地元の海で水遊びを満喫したmammyです

そんな海の思い出の前に、
結婚式出席用に作った、ミウのカチューシャ

ダイソーのこれ↓をリメイクして、、、

カチューシャリメイク前

こうなりました

カチューシャリメイク後

全部手持ちのレースやコサージュをつけたので、¥105しかかかってないわ

カチューシャリメイク着画

なかなか可愛く仕上がった

カチューシャリメイク着画2






7月28日、
前日の後輩の披露宴後からミウとレンは実家に預けていたので、迎えにいきました

≫ Read More

| 手作り | 20:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録

2学期は7時起きのmammyです

2学期は、遅バスで9時―15時なので、朝は楽チン☆

・・・楽チンなんだけど、比較的早起きの子どもたちなのでバスまでの時間が長い、、、


毎日のお弁当記録~~

9月4日のお弁当

 フレンチブルのおにぎり
 はんぺんチーズ
 鮭のみぞれ煮
 ちくわときゅうりの酢の物
 キャンディチーズ
 りんご




9月5日は、

9月5日のお弁当


 かえるをかぶったキティおにぎり(かえるの目はキャンディチーズ)
 はんぺんチーズ
 ひき肉とキャベツのブルコギ炒め
 枝豆
 ちくわのきゅうり巻き
 梅キュウ
 りんご


でした☆
2学期もお弁当作りファイトーー!!  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| お弁当 | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学食気分の結婚式(笑)

バザー出品の小物を作っているmammyです

今年もバザー品は義務ではなく任意なのだけど、
いろいろ手作りしようと頑張ってマス・・・ 



7月27日は、大学サークルの後輩カツの結婚式へ出席!
もちろん、家族4人で行ってきたよー


かつの式挙式入場

場所は幕張、ホテルフランクスなりー。
午前の式とあって、朝早かったーーー

≫ Read More

| ウェディング | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自衛隊駐屯地のおまつり

マスキングテープをちまちま集めているmammyです

最近購入したもの~~

マステ

マステ2

布のテープは、3coinsで半額だったもの。
アリスのマステもディズニーストアで半額だった!!





自衛隊祭りミウ

7月26日、自衛隊駐屯地でのお祭りに初参戦!!
はりきって夕方から行ったよー


≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生地とネイルと。

部屋の大掃除に取り掛かり中のmammyです

・・・子ども部屋のレイアウトを考えると、今あるものの整理をしなくちゃいけなくて。

整理整頓、掃除が苦手なのです・・・
まずは手芸用品やら紙類などを整理中・・・




7月21日、まったり過ごす。。。
昼寝後、近くのダイエーへ~~

レンの結婚式に着ていくパンツの生地を買いに・・・
そしてミウのヘア小物の材料を買いに・・・

まったくもっていつも仕事が遅いのです

生地とネイルと2

選んだ生地は、チェック。
あと可愛かったレトロな生地も一緒に

生地とネイルとヘアバンド

あと、ダイソーでヘアバンド。 
リメイクして可愛くしようと思って!! 仕上がりは次回☆




7月25日、夕方からナオちゃん家にお邪魔

生地とネイルともちより

夕飯を持ち寄って、一緒にディナー

子どもたちは、おニューなおもちゃ、リカちゃんのサーティワンショップに夢中!!

生地とネイルとみうゆい

ってか、mammyも夢中でした
可愛いねぇ。

生地とネイルとアイス

大好きなアイスクリーム屋さんだし、女子の遊びも得意なレンもちゃっかり加わってたよー


でもって、またまた自宅ネイルサロンをオープンしていただきました
ミウも可愛くしてもらって、

生地とネイルと

レンもひとつだけ塗ってもらって、

生地とネイルとレン

mammyもジェルネイルをしてもらいました
いつもいつもありがとう!!

爪がきれいになると、なんだか女子度がぐんと上がった気分になるよね

幼くてもその気持ちは一緒なんだねー。
この日から、会う人会う人に「これかわいいでしょーー?」って自慢してたよ

あ、レンもね
とりあえずおねえちゃんのマネは絶対するからね~~・・・


いつ気づくのかな。 
性別が違って、遊びやスタイルが少し違うんだってことを・・・

| 育児日記(5歳) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビアガーデンと縁日と花火大会

部屋のレイアウトを考えているmammyです

ランドセルが届く12月頃、ミウとレンの机を購入しようと考えてて、
その机をどこに置こうか、2段ベッドを買うとしたらどこに置いたらいいのか、

部屋のレイアウトを模索中・・・・



ビアガーデンと花火ミウレン

7月20日、kayちゃん親子が帰宅したあとは、近くの保育園のビアガーデン&縁日!!
4組親子で楽しんできたよー☆

このビアガーデンも毎年行ってるなぁ

≫ Read More

| パーチー | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月