2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

プリンセスワンピ完成!!

プリンセスワンピが出来上がり、ハロウィンパーリーが楽しみなmammyです

miumiu白雪姫ワンピ

ふと思い立って、あるプリンセスのドレスワンピを作ってみました。
誰かわかるかな?


miumiu白雪姫ワンピアップ


白雪姫です

本当はサテン生地で作ったほうがもっと「ドレスらしく」なるんだろうけど、
そうではなくて、普通に「白雪姫っぽいワンピース」、を作ってみたくなったのです

とはいっても、この配色のワンピ、普段に着れるかっていうと着れないだろうけどー。
次回ディズニーに行く時は着せて行きたいな

miumiu白雪姫ワンピうしろ

型紙は、もう何度作っただろうか?という胸元切り替えワンピ。
ミニーなワンピお友達に贈ったワンピカーリーコレクションのワンピキティちゃん柄のパジャマ・・・
すべて同じ型紙です。

パフスリーブは、テキトーに作ってみました。 
もうちょっとボリュームあったほうが可愛かったかもだけど。。。
←なんせテキトーだから(苦笑)


これ、もっとシンプルにしてパジャマにしても可愛くなりそうだな~~
この配色でエプロンとかも可愛いかも



この白雪姫のワンピースをミウに着せて、 レンにはウッディーを着せて、
本日、mammy家でハロウィンパーリー開催

ただいま準備にあけくれております。。。。
なので着画は次回






9月20日、幼稚園帰宅後、実家へ~~

お決まりにパンドラハウスをのぞき、

パンドラ生地
洋服作りの生地物色

お気に入りのショップをのぞき、

パンドラ生地2
カーテンを作りたくて・・・

ゆっくりまったり実家楽チン生活を送りました



白雪姫のドレスワンピ、かわいい?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

miu cafeリニューアルオープン!!笑

またカフェごっこが復活しているmammy家です

みうカフェメニュー

ミウがまだ幼いとき遊んでいた、「miu cafe
最近、リニューアルオープン!!!



なぜって??

子ども部屋の模様替えをしました。
・・っていうか、いらないオモチャを処分!!

机や二段ベッドを購入しようと考えているので、一度スッキリさせたかったのです。

おかげで子ども部屋として使っている和室のオモチャはスッキリ片付き、押入れも片付き、
「また可愛いカフェごっこができたらいいな~」と思ってね


そこで、亮ちゃんに棚を作ってもらいました
そんなお買い物日記、、、 

9月15日、 資材を求め、ホームセンターへ

格安の木材が売っててね!!
幅は15センチ程度だけど、長さが182センチの木材が¥88で売ってて!!!
それを3本購入し、長さを決めて切ってもらって、

ペンキや刷毛を買って、

mammy家、初のDIYですよ



9月16日、ペンキ塗り塗り
この作業は楽しかったーーー

ミウもレンもちょこっとお手伝い

みうカフェ棚横

そして出来上がったカフェ棚!!!

みうカフェ棚正面

miu cafe完成!!!

みうカフェ棚2

パンやスイーツのかごはナナメにおきたかったの。
奥行きがあまりないので、ちょーーっぴりはみだし気味ですが(汗)

みうカフェ棚


ミウは店員さん。

「プリン」をオーダーしたレンに、

みうカフェプリン

「クレープ」をオーダーしたmammy、

みうカフェクレープ

あとは「お子様ランチ」ってオーダーしたら、こんなカンジで出てきました

みうカフェお子様ランチ

「パスタ」はこんなカンジ↓

みうカフェパスタ


こんなカンジで、ミウとレンとmammyでカフェごっこしております

みうカフェレン
 

miu cafeに遊びにきてね☆  ポチ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

うっかり子どもたちと一緒に寝てしまったmammyです


おべんと記録~~ 10月21日、芋ほり遠足のお弁当は、

10月21日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり(食べやすさ重視!)
 はんぺんチーズ
 から揚げ
 ちくわののりチーズ巻き
 魚ニソときゅうりのピック、キャンディチーズ
 オレンジ




10月22日は、

10月22日のお弁当

 男の子とスマイルのおにぎり
 はんぺんチーズ
 たまごやき
 ちくわのきゅうり巻き
 キャンディチーズ、枝豆
 オレンジ


でした 

| お弁当 | 00:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いトミカのミニカー

トミカのミニカーが可愛くって思わず衝動買いしたmammyです
スヌーピーのスクールバス!!

トミカスヌーピー

可愛すぎ

お友達からお土産にもらったディズニーのハロウィンバスも可愛いのです

トミカミッキー

にゃんぷ~さんありがとねーーー!!!




9月12日、ナオちゃん親子と中央図書館へーーー!!!

カキ氷屋さん

お決まりコース、 図書館で本を借りる→ 隣の公園で遊ぶ

あっという間に暗くなっちゃったけどね
幼稚園の帰りが15時だと、あっという間に夕焼け放送だわ・・・




9月13日、まだまだ残暑が残るこの日は、きぃちゃん親子とカキ氷

カキ氷屋さん105

レンはいちご。 ってかこの夏、レンはいちごのカキ氷しか食べてなかったな。

カキ氷屋さん107

ミウはこの日はブルーハワイ×メロン

カキ氷屋さん 106

最終的にはいろんな味がまざり、4人ともコーラ色になってましたけどー


カキ氷、今年もたくさん食べた!!
来年、またたくさん食べに行こう!!

| 育児日記(5歳) | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンディネックレス☆

思いつきでキャンディネックレスを作ってみたmammyです

キャンディネックレス

ハギレを利用して、キャンディ作り。
つなげたら可愛いネックレスになるかな?って思って

キャンディネックレス2

うんうん、ハロウィンにぴったりだ




9月11日、忘れかけてた予防接種!!

レンの日本脳炎と、ミウのMRⅡ期・・・
書類をしまいこんでて忘れるとこだった


ミウは涙を流してたけど、レンは今回も泣かなかった!
レンは注射で泣いたことないんだよね。

先生にも「レン君すごいね~~」ってたくさん褒められてたよ


無事に注射が終わり、受付にいたら、外を、よく知っている親子が歩いてる!!!

きぃちゃん親子が近くの薬局に買い物しに行く途中で、
注射をしたご褒美におやつを買う約束をしていたmammyたちも合流~~

予防接種のあとの公園

そのまま公園でおやつを食べて、遊んだよ
思わぬ偶然に、ミウもレンも大喜びだったよ



注射頑張ったね!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのプリンセスのドレスを。。。

ハロウィン用のワンピースを作っているmammyです

ハロウィンドレス

ミウ用だよ。
ディズニーのどのプリンセス仕様でしょう??


仕上がったらまたアップします




9月8日、ひさびさにりくゆずちゃん家へ~~!!!
大漁で、おさかなパーリーを開催してたので、便乗させてもらっちゃった

りくゆずちゃんやあゆこちゃんのステキな包丁さばき

次々と運ばれてくるお魚料理
美味しかったーーーー!!!


生で食べるもよし。

焼くもよし。

煮るもよし。

おさかなパーリー

ごちそうさまでした





ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 00:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイガーの戦利品。

スペックの映画が楽しみなmammyです
今夜「零」観て、早く観たくなった!!

映画館行きたい。。。。



先日タイガーへ行ったときの戦利品~~

タイガー戦利品


カップケーキスタンド~~↓ ¥400か¥500だったな。

タイガーカップケーキスタンド


タイガーといえば!!な傘(笑)↓

タイガーかさ

ミウ用にお姫様模様を選んでみました
¥400なり。

ビーズに、ペンギン帽子↓

タイガービーズ

ビーズはどちらも¥100 ペンギン帽子は¥400!! 
かぶると超可愛いの


ペーパーナプキン

タイガーペーパーナプキン

種類がたくさんありすぎて迷った迷った。 どちらも¥100
黄色い虫模様はレンが選んだよ


ハロウィングッズ↓、

タイガーハロウィン

ちょうちょのカチューシャに、テレビなメガネ。 ひげストロー!!!
後ろにちょこっと写ってる、ファンテープ 小さいのは¥50なり!!!



アクセサリーボックス↓、

タイガーアクセケース

¥400でした。 ミウが「かわいーーー!!!」と飛びついた品物

タイガーアクセケースミウ


そして、レンに「ひとつだけえらんでいいよ。」と言ったら、


タイガーボックス

これ↑を選んできました。 お家型ボックス・・・ ¥200

タイガーボックスレン

もっと面白いのとか、動物とかあったのにね。
どうしておうちを選んだんだろう・・・

あ、あとひげ模様のショップバッグは、¥200でした。
ほかにもいろんなショップバッグが売ってるのね


店内もっとじっくり見たかったなーーー。
ちびたちがちょろちょろ動き回る上、「おしっこ!!」と叫ばれ。。。
(お店に入る前にトイレは済ませておいたのにさ


また行こう。 絶対行こう。


タイガー一緒に行ってくれる人~~ ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 日記 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

またまたカーテンを手作りしようと思っているmammyです

生地は買ってあるのであとは縫うだけ~~
早く完成させたいぞーーーー!!!!!


おべんと記録☆  10月17日は、

10月17日のお弁当

 まっくろスマイルのおにぎり
 コーンクリームコロッケ
 たまごやき
 ちくわのキュウリ巻き
 キャンディチーズ
 梅キュー
 りんご




10月18日は、

10月18日のお弁当

 ハロウィンミキミニーのおにぎり
 しゅうまい
 ポテトサラダ
 ハッシュドポテト
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 オレンジ


でした

| お弁当 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

明日のお弁当は何にしようか考えているmammyです

おべんと記録~ 10月10日は、

10月10日のお弁当

 ☆おにぎり
 鶏肉のしょうが焼き
 ポテトサラダ
 ちーちく
 きゅうりとチーズとハムのピック、ミニトマト
 りんご


まっくろくろすけのお弁当はレンの分。おかずは同じ~~



10月11日は、

10月11日のお弁当

 チーズのおばけちゃんおにぎり
 手羽元のオーブン焼き
 かぼちゃのチーズ焼き
 たまごやき
 ミニトマト、キャンディチーズ
 りんご


でした♪

| お弁当 | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からし色パンツと、満天☆

週末のハロウィンパーリーにむけて準備中のmammyです

先週末もママ友ちゃんたちとハロウィンパーリーを楽しんだけど、
今週末もハロウィン!! 

プチ仮装、どうしようかな~  料理は何を作ろうかな~~




秋の流行色、からし色でレンのパンツを作りました。

miumiuからし色パンツ

ポケット部分は花柄にしてみたりして

miumiuからし色パンツポケット

最近ヘビロテ~~
(秋モノがない、ともいう笑

miumiuからし色パンツうしろ




9月7日、サンシャインのプラネタリウム満天へ!!

プラネタリウム

ONE PIECE THE PLANETARIUMが上映しているのをママ友ちゃんに教えてもらったので観てきたよ!!
星に興味をもってくれるかも?と淡い期待もしつつ。。。


ちーっとレンの昼寝時間とかぶりそうになったけど(汗)

ワンピースなので、レンもミウも観てたかな。
レンはいまだに「映画」だと思ってるし

miumiuからし色パンツ着画2
からし色パンツの着画~~

mammyも星は詳しくないので、へぇ~~って思うことがたくさんあったよ。
30分くらいの上映だったけど、 ワンピースの名シーンもありーの、楽しい星の説明もありーので
楽しかったです


miumiuからし色パンツ着画
からし色パンツの着画~~

でも、一番印象に残ったのは、ワンピースがはじまる前の、
コニカミノルタの宣伝かしら(笑)

あの映像、すごかったーーー(ってママ友ちゃんも言ってたよ) 




からし色パンツ、自分もほしい!!!  ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| miumiu(手作りキッズ服) | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

表参道デート☆

今日はママ友ちゃんと表参道デートをしてきたmammyです

表参道デートタイガー

ここに行ってきたよーーー!!!!
買ったもの、写真撮ったらアップしよ

10時から整理券配布で、10時5分前くらいにお店の前に着いたら、もうすでに列が・・・
まだまだ大混雑のようです (お店オープンは11時)




そして思い出し日記も、表参道デートの記録~~
9月6日、ミウを幼稚園へ送り出した後、ママ友ちゃんと表参道デートへ!!

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会のお弁当2013

今年も運動会のお弁当を頑張って作ったmammyです

10月12日、晴れてめちゃめちゃ暑かった土曜日、ミウの幼稚園最後の運動会でした。

もちろんお弁当作りも頑張ったよーーー!!!
mammy両親も来る予定ではいたのですが、体調不良で来られず・・・・
お義母さんが来てくれました

感動しちゃった運動会はまた後日。。。
その前に、お弁当記録ーーー

運動会のお弁当2013


まずは、おかず

運動会のお弁当2013おかず

生ハムとチーズの春巻き
ちくわのキュウリ巻き、チーズ巻き
ミニトマトとキュウリのピック
エビフライ
から揚げ
キュウリと大根の中華風漬物

おにぎりは、

運動会のお弁当2013おにぎり

あさりの洋風炊き込みご飯のおにぎり
くまさんの稲荷寿司
野菜のピクルス

運動会のお弁当2013稲荷寿司


デザートは、

りんご
オレンジ
ひとくちゼリー


でした☆
運動会、みんなお疲れさまーーーーーーー!!!!!!!!

| お弁当 | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる本、と始業式

またまたペットボトルのふたを使う本を見つけたmammyです

キャップサイズ本

今度はフラワーアレンジメント!!
可愛い小物がいっぱい

・・・まだ何も作れていないのですけどね
みてるだけーーーーー



9月2日、始業式。
夏季保育の間に荷物は持っていったので、楽チンで通園☆

午前保育なので3時間後には帰ってくるぞー・・・
ゴハンを食べた後、久しぶりに幼稚園のお友達たちと遊ぶ!!

始業式

そういえば、夏休みの間あまり会わなかった・・・同じマンションなのに(苦笑)

始業式2

それぞれ楽しい夏休みを過ごして、

始業式3

おみやげを交換して(笑)

会わない間に増えた、新しいオモチャにみんな夢中
母たちも、夏休みの話で盛り上がるのでした

| 育児日記(5歳) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライプのスカート、と夏休み最終日。

ナゾの発疹ができかゆくて仕方ないmammyです

・・・なにかしらおなかまわりにナゾの発疹・・・
かゆい・・・・


ミウ用にストライプのスカート。 丈はひざ下くらい。

miumiuストライプスカート

この生地はトーカイにて、1.3メートル購入して、全て使ったよ。

miumiuストライプスカート2

リボンが長すぎちゃったんだけどね(苦笑)
1枚じゃ透けちゃうので、中にペチコートをはいて。

miumiuストライプスカート着画

miumiuストライプスカート着画2
miumiuストライプスカート着画3



9月1日、夏休み最後の日~~
何しようか~とお昼食べながら相談し、

水遊びとなりました
これが最後の水遊びだしね

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

水玉模様のクロップドパンツ

台風の影響で幼稚園が休園となり、ひまをもてあましているmammy家です

雨はすぐにやんだんだけど、風が強い・・・
午後からはちょっぴりお買い物予定だけど、風大丈夫かな~~・・・

レンにも、何枚作ったかな?というほどのこのカタチ↓

miumiu水玉クロップド

クロップドパンツ。 サイズは100

miumiu水玉クロップド後ろ

生地はパンドラハウスで購入~~ 1m/¥480とかそんなじゃなかったかな?
後ろにチロリアンテープをつけてみた

miumiu水玉クロップドチロリアン

9月10月、暑い日には大活躍してました~~

miumiu水玉クロップド着画
miumiu水玉クロップド着画2



さてさて、思い出し日記はようやく8月31日!!
この日は金魚を買いに行ったよーーーー

その前々日くらいにようやくネットで注文した水槽やらポンプやらが届き、
金魚をお迎えする準備万端

赤い金魚さん 3匹
黒い出目金さん 2匹
海老(小さいやつね) 2匹  をお迎えしたのですが。。。。


海老さんは何が悪かったのか2日で弱って死んじゃった・・・

しゃぼんだま
金魚の写真、うまく撮れず・・・ 

金魚たちは元気にすくすく大きくなっております

| miumiu(手作りキッズ服) | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷彩柄のクロップドパンツ、と科学技術館へ!!

今日の日差しにびっくりのmammyです

ジリジリの太陽・・・夏が戻ってきた?(笑)
明日の運動会も暑いのかな・・・


迷彩柄で、クロップドパンツ

miumiu迷彩クロップド前

サイズは115くらいかな。

miumiu迷彩クロップド後

遅れまくりですが、7歳のプレゼントにM.RINちゃんの愛息子リク君に贈りました☆
おめでとう!!!

miumiu迷彩クロップドプレゼント





8月30日、そんなM.RINちゃん親子に遊んでもらったよー

科学技術館3人

科学技術館へ!!

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

はじめてサンドイッチのお弁当を作ったmammyです

ずっとミウは「おべんとうはおにぎりがいい!!」と言ってたので、パンのお弁当を作ったことなかったんだけど、
こないだはじめて「サンドイッチがいい☆」と 

たまにはパンもいいよね


おべんと記録~~ 10月8日は、

10月8日のお弁当

 ハロウィンなおにぎり
 たまごと豚肉の炒め物
 ウィンナー
 チキンナゲット
 黒豆
 ハムとチーズ、ハムときゅうりのピック
 りんご



10月9日は、 はじめてお弁当でサンドイッチを作ったよ!!

10月9日のお弁当

この日は、運動会リハーサル日で、「たべやすいお弁当」の日。
ミウさんからのリクエストはサンドイッチ

キティちゃんとスヌーピーのサンドイッチ(中身はたまご・マーガリン&いちご)
それにりんご

| お弁当 | 14:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドなリカちゃん服

明日はミウとレンのスイミングスクール体験! ドキドキのmammyです

スイミングの体験を申し込みまして。 
どうせ一緒に連れて行くんだから、ミウもレンも同時に入会しちゃえ!ってことで。

明日体験して、そのまま通わせようと思ってます。
ミウさん、習い事まだ何もしてないからね・・・



ドール服作り、これまたハロウィンなカンジで

リカ4服ハロウィン

黒い魔女帽子に、にゃんこのポシェット(どちらもフェルト)

りカ4服ハロウィン2


フリフリ袖の水色ワンピース。 共布でバッグも作ってみたよ

リカ4服水色ワンピ
リカ4服水色ワンピ2


襟つきワンピース。 

リカ4服襟付きワンピ

こちらはおかしや本のおまけ付き

リカ4服襟付きワンピ2


そしてはじめて作った長袖!! 帽子も作ってみました

リカ4服長袖ワンピ

長袖・・・細かすぎて・・・
またチャレンジしてみよう!!!

リカ4服長袖ワンピ2

なんだかミシンの調子が悪くてちょっと縫い目がガタガタなのですが・・・・
もっと上手に作れるようになりたいな~~






8月29日、 前日に続き連チャンでナオちゃん親子に遊んでもらったよー

この日は中央図書館へ!!!
みんなで本を選んだら、お決まりに隣の公園へ~~

夏休みの図書館

おやつを食べて、遊んで、
真っ暗になるまで遊び倒しましたとさ


 

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアのハンドメイド便、と夏休みの宿題

とうとう体重計が壊れたmammy家です

だましだまし使ってたんだけどね。。 とうとう壊れたっぽい。
「エラー」って出ちゃうのよね・・・

やばいな、これから肥える季節だというのに・・・




シルバニアのお布団も作ってみたよ~~

シルバニア布団

敷布団の中にはフェルトを入れました。
うさぎちゃんが寝るとこんなカンジ~~

シルバニア布団2

そんなお布団とね、 ハロウィンやフリルの洋服をセットにして、

シルバニアプレゼント便洋服

3歳のお誕生日を迎えたraddyさんの愛娘ちゃんに贈りました
遅れちゃったけど、3歳のお誕生日おめでとう!!

シルバニアプレゼント便

シルバニア好きの小姫ちゃんには、シルバニアのセットを作りたかったんだーーー!!!

シルバニアプレゼント便2

よかったら遊んでね~~♪



8月28日、 夏季保育後、ナオちゃん親子と遊んでもらったよー
この日はね、やらなくてはならないことが!!

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトでシルバニアのお洋服作り

運動会のお弁当のメニューに頭を悩ますmammyです

何作ろうかな~~
ちなみに、ミウのリクエストはエビフライといなり寿司。
エビフライか~~・・・ 

・・・作れるかしら


シルバニアファミリーのフェルトお洋服ブームはまだまだ続いてます

シルバニアフェルト服2

レースやリボン、フェルトのモチーフなどが大活躍!!

シルバニアフェルト服

ボタンをつける前の写真だけど・・・ こんなカンジで作ってます。
うでを通す穴をあけて、後ろはスナップボタンをつけて。

シルバニア服作りフェルト

後ろがくっついてないほうが子どもたちは着せやすいらしい


100円ショップの箱にハンガーでつるして、ショップ風

シルバニアフェルト服3

小さなお洋服、可愛いなぁ~~☆




思い出し日記は8月26日ディナー編

帰宅したのが遅かったのでたいしたものは作れなかったんだけど、

オムレツとピザ、野菜スティックに枝豆、ポテト、

35ディナー

亮ちゃんからのスパークリングワインでカンパイして、


ケーキはね、小さいのを4つ。
食べたいものを買ってきました

35ひまわり

そして、ひまわりの花束を頂きました
毎年ありがとう☆


ステキな35歳を過ごしたいと思います


| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レゴランドへ!!

ブックオフでこんな本を見つけて思わず買ってしまったmammyです

100円グッズでスイーツデコ本

100円グッズでスイーツデコ②!!

②だけど、¥400だったし!!
今度ダイソーとセリアめぐりをして材料を調達してこようっと♪



さて思い出し日記はmammy誕生日当日!! 8月26日
ここへ遊びに行ってきたよー

レゴランド入口

一度行ってみたかったんだーーー!!
お台場へレッツゴ~~

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアのハロウィン服☆

シルバニアもハロウィン仕様にしてみたmammyです

シルバニアハロウィン服

ベースはフェルト。 スパンコールやレースをデコって。

帽子も作ってみたよ~~ 大きさは適当・・・

シルバニアハロウィン服帽子


うさぎさんはしっぽが大きいので、後ろはつながってませーん。
子どももこの方が着せやすいみたいだしね

シルバニアハロウィン服展開


ハロウィンまでこうやってかざっとこーーー

シルバニアハロウィン服2



ハロウィンかわいい??  ポチっと☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランドセル購入、と映画デビュー!!

夏休みに映画デビューしたmammy家です

映画デビュー土屋鞄

8月25日、 土屋鞄へ。

ランドセル、注文しました
ミウが選んだものは・・・・



映画デビューランドセル

水色でしたーーーーーーー

土屋鞄からの新色 とってもキレイな水色です

映画デビューランドセル2

ピンクだと思ってたから少々意外だったけど、水色もいいかなって
届くのは12月中。 楽しみだなぁ~~



さて、早々と用事が済み、これからどうしようか~と車の中で相談・・・・
mammyの誕生日前日ってことで、ここはワガママ風をふかしました(笑) 

当日は亮ちゃんが休みじゃないしね。



観たかった「モンスターズユニバーシティ」を観にいったよーーー!!!


ミウもレンも映画館は初です。

今までミウは暗いところが苦手だったから連れて行くのを躊躇しててね・・・
(なにせディズニーシーのマーメイドラグーンが苦手だったからさ

映画デビュー売店

ポップコーンとジュースを買って~~

映画デビューみうれん

席について、 ポップコーンが早々となくなったら、



レンは夢の世界へ・・・・ (食べ終わってから寝るところが食いしん坊だよね

ミウは最後までしっかり観てたかな。
途中飽きてはいたけどね


映画の終わりとともにレンは目を覚ましました
無事に映画デビュー終了~~



夕飯は、これまたワガママ風をふかし(笑) 居酒屋へ!!
お酒も飲めて、いろいろ食べられるところっていったら居酒屋さんがベストだからね・・・

映画デビュー居酒屋

刺身の美味しさを知ったこの夏・・・ 刺身盛り合わせに、
ここでは新たに、「鶏の軟骨のから揚げ」の美味しさを知りました

もう1回頼んじゃうくらいお気に召した様子


そんなお誕生日前日のお祝いでした


ランドセル、水色もいいね~と思ったら、ポチっと☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラインタウンのキャラ弁*

今日が運動会じゃなくってよかった!!と安心しているmammyです

来週の土曜日は、幼稚園の運動会。 年長さんは見せ場がいっぱいなので楽しみ!!
どうか晴れますように


おべんと記録~~
10月3日は、

10月3日のお弁当

 ラインタウンのジェシカのおにぎり
 たまごやき
 こんにゃくのきんぴら
 チキンナゲット
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト
 マスカット

委員の集まりがあったので、レンの分の一緒にね。


10月4日は、

10月4日のお弁当

 ラインタウンのムーンのおにぎり
 鮭のホイル焼き
 ハッシュドポテト
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 枝豆
 りんご


でした☆

| お弁当 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアUK森の小学校、とお祭り

シール貼りは苦手なmammyです

シルバニアやリカちゃんものを買うと必ずしなくてはならないシール貼り・・・
苦手なんだよなぁ~~

曲がっちゃうよぅ・・・
できれば印刷しちゃってほしい・・・と毎回思いつつ組み立てた、

シルバニア小学校

シルバニアのお店でお義母さんに買ってもらったUK版森の小学校!! (UKのホムペはコチラ
海外モノは普通のお店ではあまり見ないのでなんか得した気分(笑)

シルバニア小学校2

mammy的にはキャンピングカーとか、遊覧船セットとかすごーーいと眼をキラキラさせてみてたのですが、
ミウは「小さな部品がすくないもの」を選んだらしい。

mammyがいつも「小さいものはレンがなくしちゃったりするから、もうちょっと大きくなってからにしようね」としまっちゃうから・・・
ごめんよ、ミウさん・・・




まつりと盆踊りちょうちん

8月24日、夕方からのお祭り日記~~
夕方、亮ちゃんも来て、みんなでお祭りへ~~

≫ Read More

| 育児日記(5歳) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りハロウィンフラッグ、と海と祭りと。

ハロウィンブームなmammyです

季節柄、ハロウィン一色だけど、
作るもの作るもの、オレンジ、黒、星型、かぼちゃなんかを使ってしまう・・・

ハロウィンフラッグ

あ、新たにハロウィンフラッグも作ってみました
いつかのコットンタイムに載ってたもの~~

ハロウィンフラッグ2

去年作ったものも飾ってるよー♪





うみとまつりと海

8月24日、実家に泊まってたこの日は、これが最後だろうなってことで海ーーー!!!
午後からはお祭りが控えていたので、午前中から張り切って行ったよー

≫ Read More

| 手作り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのひとり遊び。

レンのひとり遊びの様子をのぞきみるのが日課のmammyです

朝、家事をひととおり終える間、レンはほとんどひとり遊びに夢中。
(ミウさんはいまだに苦手なのに・・・爆


いつかは、動物たちを使って物語を繰り広げておりました。

レンのひとりあそび動物並べ

ま、たいてい戦ってるんだけどさ

レンのひとりあそび動物並べ2

そして、並べるの、好きだよねーーーー




8月23日、M.RINちゃん親子とヒロミ親子に遊んでもらったよー♪
いつもの集合場所(笑) 船橋ララポにて

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバニアの洋服作り、とじゃぶじゃぶ池

またまたちっさなものをチクチク作っているmammyです

フェルトという端処理のいらないものを使ってみました

シルバニア服作りフェルト

型紙はね、 昔mammyママンがmammyに作ってくれたフェルトのお洋服から。
フェルトの洋服を実家で見つけて、「あ!こうやって作ってみよう!!」って思い立ったのです

スカート部分にはレースやリボンをつけて。 
作り始めると楽しくってね~~

シルバニア好きなあのコにプレゼントしようと目論み中
お誕生日過ぎちゃってるから早くしなくちゃ




8月22日、ナオちゃん親子に遊んでもらったよーーー♪

≫ Read More

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

マックでお茶したら3人で¥430!! 安さにびっくりのmammyです

mammyは、ホットコーヒーとアップルパイ (どちらも¥100)
ミウがソフトクリームを食べて、レンがアップルジュースを飲んで、計¥430、、、安ッ!!!!!!!

スタバならひとり分の値段だわ(笑)



おべんと記録~~ 9月27日は、

9月27日のお弁当

 ラインタウンのコニーのおにぎり(リクエスト)
 はんぺんチーズ
 ハッシュドポテト
 鮭の西京焼き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 枝豆
 りんご




9月30日は、

9月30日のお弁当

 ハロウィンおばけのおにぎり(ベロは梅)
 はんぺんチーズ
 たまごやき
 ウィンナー
 梅きゅう
 キャンディチーズ、ミニトマト
 マスカット


でした

10月はハロウィン弁当作るぞーーー!!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| お弁当 | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラスで朝食を。 別荘最終日

明日の都民の日をどう過ごそうか悩み中のmammyです
幼稚園も、毎週火曜日のプレ保育も休み。 さて何しようかな~~

ママンの編み小物

ママンが麻ひもで編んでくれたかご。 おままごとグッズとして活躍中~~♪




8月19日、 テラスで朝食

テラスで朝食を

ぜいたく~~

テラスで朝食を2

いつもと変わらない朝食なのに、なんでこんなにも贅沢に感じるんだろうねぇ??


お散歩して、

テラスで朝食をさんぽ

ニャンコとたわむれて、

テラスで朝食をにゃんこ

買ってもらったシルバニアで遊んで、

+テラスで朝食をシルバニア

庭で遊んで、

テラスで朝食をアニマル

別荘を後にしました
帰りが月曜日だったこともあり渋滞もなくスムーズに帰れたよ

たくさんお世話になりました!!!
ありがとうございます!!!




ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください


| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月