2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミウの幼稚園最後のお弁当。

どうやら風邪を引いたらしいmammyです

声がガラガラ。。。 鼻水もとまらない(涙)
そしてレンも風邪っぴきっぽい・・・



ミウの幼稚園最後のお弁当記録デス☆

3月13日さいごのお弁当

年中さんの最後のときにも作った、ミウが先生に花束を渡す、の図。
マスキングテープに、「せんせいありがとう」とメッセージを書いて

先生、すごく喜んでくれたって!! よかった!!


エビフライにミートボール、ゆでたまご、
ミウの大好きなおかずを詰めました。


そして、ミウにもメッセージを書いたよ。

3ねんかん、のこさずたべてくれてありがとう  ままより

書いててこっちがさみしくなっちゃった・・・
ミウにお弁当を作る機会はぐっと減っちゃうんだなぁ・・・って。。。


ミウはどんな気持ちで食べたのかな。



3年間、キャラ弁作り頑張った!!
おつかれmammy!!!!!



3年間おつかれさま!!のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おにぎり記録。

明日は親子遠足、、、ばっちし雨で中止になりそうでちょっぴりさみしいmammyです

レンにとってははじめての親子遠足なのになー・・・
お菓子も買ったのになー・・・

雨だよねぇ。。。


レンのおにぎり弁当記録デス☆

4月25日は、

おにぎり弁当ちょうちょ

ハムでちょうちょを作ったよ~
横でミウが「レンくん、いいな~」ってうらやましそうに見てたっけ。



4月28日は、

おにぎり弁当こいのぼり

ウィンナーでこいのぼり。
ちゃんとうろこ模様もつけたけど、わかりずらい・・・


これでおにぎりのみのお昼が終了!!
5月からはお弁当!!

また3年間お弁当作りがはじまるぞーーーーー



がんばって!!のポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 18:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのアイスクリームのセット☆

6時前に起こされ、午前中がとっても長く感じるmammyです

小学生になってから、20時にはベッドに行くように促していて(もともと夜は早く寝てたけどね)
そしてミウもこの1日のリズムに慣れてきたせいもあり、

6時には起床するようになった
最近は6時前に起きる・・・  

早いなぁ。 そのうち朝勉強でもはじめさせてみようかしら


フェルトのアイスクリームセット、リクエスト品

フェルトアイスセット

どんなフレーバーを作ろうか考えるの楽しかったなぁ♪

フェルトアイスセット2

アイスクリーム5個、コーン2個、それを2セット作りました

フェルトアイスセット3



おまけで、こんなデコレーションも作ってみたよ~

フェルトアイスセットおまけ2

なんだかカップケーキみたいだけどー(笑)

フェルトアイスセットおまけ

無事にお嫁に行き、気に入ってもらえたようでよかった
リクエスト頂きありがとうございます☆

フェルトアイスセット4

またどうぞ何かありましたらメッセージくださいね

これ以外にも、ハンドメイド品のリクエストお待ちしております




思い出し日記は、2月17日。
幼稚園が代休の日だったので、幼稚園のお友達と室内遊び場へ!!


≫ Read More

| 手作り(フェルト) | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウのおべんと記録。

またキッザニアに行く予定ができてワクワクなmammyです

小学校のお休み(創立記念日)に、お友達と行く予定を立てまして
幼稚園は休みじゃないので、今回はおねえちゃんおにいちゃんチームで行ってきます

楽しみだな~~☆


ミウさんのおべんと記録!!
3月11日は、

3月11日のお弁当

 ウィスパーのおにぎり
 鶏肉の炒め物
 ウィンナー
 サラスパ
 金時豆
 ミニトマト、きゅうりのピック
 たねなしプルーン



3月12日は、

3月12日のお弁当

 ダッフィーのおにぎり
 鮭
 タレかつ
 ウィンナー
 金時豆
 ピクルスときゅうりのピック、ミニトマト
 たねなしプルーン

お出掛けしたのでレンの分も一緒に♪

ミウの幼稚園ラスト弁は次回


毎日お弁当おつかれさまでした!! ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの6歳バースデーパーリー

ミウにおたふくがうつっているのかドキドキのmammy家です

うつってるとしたら、ちょうどGWあたりで発症・・・
潜伏してるのかな~~・・・・


思い出し日記は、2月15日。
この日はミウのバースデーパーリーをしたよー

アイスケーキでパーリーミウ

スポンジ焼いて、アイスケーキ!! レシピはミキママさんを参考に。

アイスケーキでパーリーケーキ

スポンジは焼いたけど、中のアイスは市販のバニラアイスにオレオクッキーを混ぜたもの~
残しておいたオレオを耳にして、くまさん! に見えるかな??


サンクスギフトには、カップケーキとお麩のチョコラスクを作ったよ

アイスケーキでパーリーカップケーキ
アイスケーキでパーリーラスク

ミウが書いた手紙を添えて。

アイスケーキでーパーリーサンクスセット

さて、準備は整ったぞーーー!!

アイスケーキでパーリーかざり

パーリースタートーーー!!!!



≫ Read More

| パーチー | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウのおべんと記録。

幼稚園児より小学生のほうが早く帰宅するmammy家です

ミウは、まだ4時間授業なので、給食のあと下校、、、だいたいマンションに2時くらいに帰ってきます。
レンは、遅バススタートなので15時。。。

まぁミウのほうが朝が早いからね~~
毎朝6時起き、頑張ってます



ミウさんのおべんと記録!!
3月6日は、

3月6日のお弁当

 サザエさんおにぎり
 はんぺんチーズ
 もやしとひき肉の炒め物
 大根のおかかあえ
 スティックチキン
 ミニトマト
 キウイ

謝恩会の前日だったので、それにちなみサザエさんにしてみました☆
謝恩会のオープニングダンスが、「サザエさん」だったのでね

最後の集まりもあったので、レンの分も一緒に。
「サザエだーー!!」って謝恩会委員のコにも喜んでもらえたよ



3月10日は、

3月10日のお弁当

 ミニーちゃんのおにぎり
 スティックチキン
 キャベツとベーコンの炒め物
 ゆでたまご
 ミニトマト、ピクルスのピック
 ひとくちゼリー


でした


ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りバレンタイン!

ひとりのお昼がちょっとさみしいmammyです

ひとりきりのお昼・・・ちょっとさみしいな・・・
そのうちこのひとりゴハンになれちゃうんだろうけどー




バレンタインの思い出し日記~~
2月13日、バレンタイン前日、、、

バレンタイン準備完成2

ミウと一緒に生チョコを作ったよ
ホワイトチョコときなこバージョンとミルクチョコバージョン!!

チョコを溶かす作業とデコレーション作業をミウにお願いしました

バレンタイン準備ミウ

出来上がり↓

バレンタイン準備完成

ラッピングしてー、

バレンタイン準備ラッピング2
バレンタイン準備ラッピング



2月14日、きぃちゃん家に遊びに行って、みんなに渡したよ

まだ好きな男の子とかそんなのがないミウさんは、幼稚園が一緒のお友達に配りました
男の子にも、女の子にもね

好きな男の子ができるのはいつかな~
mammyも初恋は遅かったから、ミウも遅いかしら??



あ、うちの男子忘れてたわ!笑

夜ピンポーンって、おさななじみの女の子がチョコを届けてくれたよー

バレンタイン準備ゆず
ユズちゃんの手作り~♪

バレンタイン準備いづき
イヅキちゃんの手作り~♪

イヅキちゃんが届けにきてくれたとき、本人爆睡中でミウが受け取りましたがね



ワカナちゃんにも手作りチョコをもらって、

バレンタイン準備わかなちゃん

アズちゃん&ランちゃんにももらって、

バレンタイン準備あず

パトちゃんにももらって、

バレンタイン準備ぱとちゃん

ほんとは、手作りのチョコも入ってたんだけど、写真撮る前に食べられたーーー!!!


ミウもレンもみんなから手作りのチョコをもらって、シアワセいっぱいのバレンタインでした

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おべんと記録。

ミウのお弁当の記録も途中だったと思い出したmammyです

先月のお弁当のことなのに、もうずっと前のことみたい(笑)
思い出しながらいってみよー!!

3月4日のお弁当は、

3月4日のお弁当

 キティのふりかけ付きごはん(リクエスト)
 はんぺんチーズ
 ウィンナー
 鮭の西京焼き
 魚ニソブロック、チーズ
 いちご



3月5日は、

3月5日のお弁当

 トトロのゆかりおにぎり
 たれカツ
 マカロニサラダ
 ウィンナー
 梅きゅうピック
 ミニトマト、チーズ
 みかん

でした☆

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおにぎり記録。

家の中が静か過ぎて何やっていいのかわかんなくなっているmammyです

はじめて訪れた静かな自由時間
とりあえずコーヒー飲んだり、、、


みんなより1週間遅れて、幼稚園に通いはじめたレン。
毎日楽しいみたい。

そりゃーそうだよね。
ずーーーっとうらやましい思いでミウが幼稚園に行くのを見送ってたからね


4月いっぱいは、おにぎりのみのお昼。
23日のおにぎりは、

おにぎりカブト

中にミートボールを忍ばせたよ。
折り紙のカブトをつけて、ラップにお顔を書いて


24日、今日のおにぎりは、

おにぎりパンダ

たくあんを細かく刻んで混ぜたおにぎり~~
ラップに折り紙を貼り付けて、パンダにしてみました


明日のおにぎりは何にしようかな・・・・

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン、復活!

ようやく自由時間ができたmammyです

入園早々おたふくにかかり休んでいたレン、復活!!

昨日、病院で登園許可証をもらって登園しましたーーー

超元気で、腫れもほとんどなく、本当におたふくだったの?
という疑問は残りますが、
(ミウにうつってたら確実なんだけどね)

まぁまぁ、、おたふくにかかった、としましょう

ふっかつ

お休み中に、担任の先生からもらったお手紙、大事に大事に机にはさんでたよ!!
読めないから、ミウに読んでもらってたけどねーー

ずーっと「はやくようちえんにいきたい!!」って行ってたので、
今朝の幼稚園バスは満面の笑みで乗っていきましたよ


昨日から1日保育スタートで、レンは午前保育をほぼぶっ飛ばしたのですが、
なんの心配もいらなかったみたい

4月中はおにぎりのみのお昼

ふっかつ2

おにぎりを2個持たせたよ☆
ゆかりおにぎりに、キャンディチーズを忍ばせました

楽しくみんなで食べてきたみたい


今日は、おかかおにぎり。


明日はどうしよう?? ミートボールでも忍ばせてみるか?笑

| 育児日記2(4歳) | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小学校の給食セット作り

40×50センチのランチョンマット作りは意外と大変だったmammyです

ランチョンマットミウ3

ランチョンマットはいつもハギレで作るので、40×50センチのランチョンマットつくりは苦戦したよ(笑)
それでも頑張って、パンドラハウスで¥180で購入したハギレ詰め合わせを使って作ったよ

ランチョンマットミウ
ランチョンマットミウ2

あと、ハギレで巾着も。

ランチョンマットミウ巾着

この巾着に、給食セットを入れて持っていくんだそう


あと、給食セットには、マスクも必要で。
マスクは以前プレゼントで頂いたぞうさんのやつがあるので、それを使って。
レンの外出許可が出たら、ガーゼ生地を買いに行ってマスクを量産しようと思います





2月10~11日と実家へ。

前日の大雪のため、11日は幼稚園バスが出ず自由登園。
まちがいなく休むよね

暇になっちゃったので、本当は週末に泊まりに行く予定だった実家へ~~

mammy妹の一人暮らしのアパートにも遊びに行ったよ

逆ロフトとゆーオサレな物件。
部屋の中の階段を下りると、ワンルーム的な部屋が広がってるので、
ミウ&レンには、おうちの中の階段がめっちゃ楽しいらしい

まいちゃんち

もう解約したので、このお部屋に遊びに行くことはこの日が最後でした


そのまま近くのショッピングモールでお昼食べてー、

まいちゃんち2

外出たら、雪が降ってる!!!!


千葉だけだったらしいけど(都内は降ってなかったって)、びっくりしたよーーー!!

マンションに帰れる?? もしや今日も泊まってかなくちゃかな?なんて。
雪が降ってたのは午前中だけで午後はやみ、無事にマンションに帰宅できたんだけどね



ひとりぐらし、mammyも経験してみればよかったかな、なんて思うこの頃です

| 手作り | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやすみちゅう・・・

まだひとりの時間が持てていないmammyです

レンも幼稚園に入園し、ようやく自由の時間ができるーーと思ってた矢先、


おたふくにかかりました。 レンが。 



月曜の朝(14日)、「みみがいたい」と泣いて、触るとリンパが腫れてる!!
おたふくかもーと病院へ。

「たぶんおたふくでしょう。 今週いっぱいはお休みだね~」と。


あらら。 入園式以降、1回しか幼稚園に行けてないよ

今週いっぱい午前保育で、来週から1日保育がはじまるんだけど、
レンは午前保育をほとんど行けないまま、1日保育に突入することになる・・・


おたふくにかかるのはいい。 かかっちゃったほうがいいし(予防接種もしてないし)

でも、このタイミングでーーーーー!!!??? となんだかいいんだか悪いんだか。。。


まぁレンでよかった!! 
幼稚園には散々行ってるので(年明けから謝恩会委員の仕事で毎週行ってたからね)慣れてるし、
ふたりめ、というよくわかんない安心もあり
レンのキャラなら、いきなりお弁当がはじまっても問題ないかと

これがミウの年少時だったら、ハナシは別だっただろうな~~



おたふくにかかっている現在のレンはというと、

れんおたふく

めっちゃ元気です!!

いたいと泣いてたのは、1日目の朝だけで、そのあとは超元気!!
微熱程度はあるものの(37.2度とかそんなん)、食欲もあり、

「本当におたふくなのか?」と疑うくらい。


腫れもわかんないんだよねー。

もともとほっぺはぷっくりしてるし、
触れば、「あぁなんとなく腫れてるね」程度。。。


軽い症状なだけ? それとも別の理由でちょっとリンパが腫れた?

レンは、6ヶ月の時に耳下腺炎で入院経験があるので、多少不安が。。。



元気なことはなによりだけどね
「ぼく、いつようちえんにいくの?」って毎日聞かれるし


早く幼稚園に行けますように

| 育児日記2(4歳) | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなぺさん親子とバースデーパーリー!

木曜日から小学校の給食がはじまるのに、ランチョンマットができてないmammyです

やばい、作らなくちゃ!!
ついでにそれをしまう巾着と、あとマスクも必要なんだよー。。。
今夜は絶対寝落ちしちゃだめだわ!!!!



思い出し日記、2月6日(抜けてた~~)
かなぺさん親子が遊びにきてくれたよー

ツグ君とミウが同じ誕生日なので
バースデーパーリー

みうつぐバースデーケーキ

我が家のテッパン!!なチーズケーキを焼きました

みうつぐバースデーケーキ2

絶品絶対うまいチーズケーキ♡ by ydm2

いちごとキウイでデコるとさらにおいしそう!!

≫ Read More

| パーチー | 03:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊びと新幹線

久しぶりにスポンジケーキを焼いているmammyです

スポンジケーキ

うまく焼けたかな・・・
デコレーションうまくできるかな・・・ 美味しく出来上がるといいな



さぁ思い出し日記どんどんいこう!!
2月9日、 大雪のあとの晴れた日曜日

ゆきあそびと新幹線ゆきだるま

そりゃー午前中から外で遊ぶでしょ!!ってことで、張り切って外へ!!
あゆこちゃんファミリーと、りくゆずちゃんファミリーに会い、一緒に遊んでもらったよー

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 07:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体操服袋のデコ、と雪の日

明日は小学校の保護者会、委員決めにドキドキのmammyです

小学校は未知だから、どんな委員があるのかもわかんないし、
どんなカンジなのかもわからない。 仲良しのお友達も同じクラスにいないしなー・・・
ドキドキだわ




デコ依頼体操服袋

お友達に、体操服袋をデコって~☆とお願いされたので、デコってみました

デコ依頼体操服袋2

なので、袋は作ってません。
mammyが手を加えたものは、カップケーキ柄の生地とリボンだけ

デコ依頼体操服袋3

スカートみたいにヒラヒラさせたところがポイントかしら

これだけだけど、「かわいくなった~♪」と喜んでくれたお友達親子
よかったよかった




思い出し日記♪  2月8日はお友達と遊ぶ約束をしてたんだけど、悪天候により延期・・・

まぁあの天気、外出できるわけもないよね・・・
大雪でしたから・・・・・

あ、でもあの大雪の中、亮ちゃんはお友達との1泊旅行のため東京駅へ向かいましたけどね

≫ Read More

| 手作り | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの4歳のバースデーケーキ☆

レインボーママ4年目のmammyです

4月11日で、レンが4歳になりました

この週は入学式や入園式で忙しくって(苦笑)
アタフタしながらバースデー準備


れん4歳ケーキとクッキー

イチゴのムースとチーズケーキの2層のケーキを作ったよ
 いちごムースとレアチーズケーキ  by ko~ko

れん4歳ケーキとクッキー3


クッキーはね、

れん4歳ケーキとクッキー2



アサミちゃん親子から頂いたもの

れん4歳ケーキトクッキークッキー

ありがとーーーう☆
ちゃっかりケーキのデコレーションに使わせていただきました



レンも満面の笑み!!

れん4歳ケーキトクッキー笑顔


レン、4歳の誕生日、おめでとう!!
やさしさと愛嬌は人一倍持ってるから、そのまま成長してね



ポチっとね☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記2(4歳) | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フェルトのアイスクリーム作り☆

またまたフェルト小物を作っているmammyです

フェルトアイス

フェルトのアイスクリーム
どんなフレーバーにしようか考えるのが楽しい

フェルトアイス2

まだまだ製作途中ですけどー




さて、思い出し日記!!
2月5日は、謝恩会委員のエンディングダンスチームの買い出し~~

っていっても、ダイソーですが
パネルを作る材料とクラッカーなんかを買って、

お茶して、

マックでおちゃしたよ

あーだこーだと準備の相談



2月6日、謝恩会練習日。
園児がプールに行っている間の1時間が保護者に与えられた時間。

そんな1時間の間に、何度もダンスの練習をして、

練習の時間が終わっても、委員は居残り~~
お部屋を借りて、ミーティング&作成

かいだん

子どもたち(レンとか)は持ってきたお弁当を広げてお昼ゴハンタイムがあるけれど、
大人たちは、昼も食べずに作業に没頭・・・

おなかがグーグー鳴ってたよ

謝恩会が終わるまで、そんな過酷な木曜日を過ごしていたのでした(笑)



フェルトのアイスクリーム、かわいい?? ポチっとね☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り(フェルト) | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後の保育参観

レンの誕生日がもうすぐで、誕生日のメニューを考えなくちゃと思っているmammyです

入学入園、その準備に追われてて、レンの誕生日の準備を忘れてた
ケーキは何を作ろうか。 誕生日のランチやディナーのメニューも考えなくちゃ!!



卒園記念にミウのお友達からもらったもの。

卒園記念3

かわいい花束に、手作りスイーツ、

卒園記念

名前入りのタオルハンカチに、みんなでおそろいシュシュ、

卒園記念2

コラージュ写真、(本物はもちろんカラーです

ステキなお友達に囲まれて、ミウもmammyもしあわせいっぱい
ありがとう!!!!



思い出し日記。。。
2月4日は、年長の保育参観でした。
最後の保育参観・・・

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの通学グッズ

さんすうセットの名前付けが、ウワサ通り大変だったmammyです

ウワサには聞いていたので、なまえシールを用意してたんだけどさ、
ちっこいシールをちっこいカードやおはじきに貼る作業も大変ね
あーーーーつかれた



手作りしたミウさんの入学グッズです↓

通学グッズセット

つい先日、ユザワヤで購入した生地デス。

手提げのバッグは、

通学グッズ手提げ2

前と後ろで違うレースをつけました

通学グッズ手提げ



上履き入れもおそろい生地で!↓

通学グッズ上履き入れ

白のサテンリボンがポイント

通学グッズ手提げ3


あと体操袋、

通学グッズ体操袋

同じデザインじゃつまんないな~って思ってこんなかんじにしてみました



これね、お友達にもおそろいのものを作ってお誕生日プレゼントで贈ったんだー!!

通学グッズおそろい

生地は、柄のほうは1mしか買ってなかったので(白は50cm購入)
ギリギリだったよ

手提げバッグ2個、上履き入れ2個、体操袋1個、
よく作れたなぁ~~

通学グッズセット2

そして短期間でよく仕上げたなぁ!!笑

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式

明日から6時半起きのmammyです

ミウさんの起床にあわせて、6時半。
7時半にマンション下の集合場所に行かなくちゃいけないからね。

寝坊しませんように!!!


入学式さくら

今日は(7日)、ミウの入学式でした

晴れて暖かくてよかった!
小学校に行く前に、近くの桜の場所でお友達と写真を撮ったよ

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式の準備

入学式の準備がようやく終わったmammyです

入学準備

通学の手提げバッグに、上履き入れ、体操服入れ、完成!!
(防災頭巾カバーも完成してます

とりあえず、すぐ必要になるようなものは作った!!
あとは、ランチョンマットや給食用の巾着くらいかな。
(まだ給食はじまらないので、後回し!!笑)



入学式(7日)に着ていくミウのお洋服も、先ほど完成!!
間に合ったーーー 笑

入学準備2

↑この写真からまた少し手を加えていますが、
ぺプラムブラウスと、サーキュラースカートを作りました

とりあえず明日これ着せてたくさん写真撮るぞーーーー!!!!

| 手作り | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6歳プレゼント☆

ランドセルをようやく箱から出したmammyです

7日が入学式だからね。
ランドセルは持っていかなくていいんだけど、「THE入学式」って写真撮りたいから持って行く予定~~
天気いいといいなぁ



6歳プレゼント
きぃちゃん親子からは、

6歳プレゼントきいちゃん

シール手帳やリップや、女子の好きなモノ満載プレゼント
リップは香りつき 好きだよね、こういうの
ありがとーーー☆


パトちゃん親子からは、

6歳プレゼントぱとちゃん

まんがおえかきブックに、文房具
まんがおえかきやガールズデザイナーコレクション、この手のモノは、お絵かき好きな女子にはたまりません
mammyも見ててたのしーーー!!

ありがとーーー☆

ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月の布戦利品とスパへ!

今年はゆっくりお花見ができていないmammyです

本当は木曜に、お友達とお花見ランチ予定だったのに雨・・・・
あぁぁぁすごくザンネン



この間ふらっと寄った新宿ユザワヤで購入した生地たち↓

ぺプラム生地

ぜーんぶセール品
何を作るか決めて購入したものなので、早くカタチにしたーい☆

あ、あと型紙も購入!!

ぺプラム型紙

ぺプラムブラウス作りたくて買っちゃいました
思い出し日記~~ 2月2日は、夕方から行動開始


スパリゾートハワイアンズで、ミウが温泉を気に入っていたので、
スパへ行ってみました


≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りす組になりました☆

「アナと雪の女王」を観てきたmammyです

すっごくよかった!!
レディースデー+春休みでめっちゃ混んでて、16時からはじまる2列目のはじっこ席しかとれなくて。
それでもmammyママンも誘って、4人で観てきました。

絶対レンは寝るだろうと思ってたのに(6時半起床で買い物してからの映画だったから)
寝るヒマもなく、飽きるヒマもなく、

ちょこちょこ笑いの場面があって、ケラケラ笑って最後まで観てたよ!!
ミウもレンも、mammyママンももちろんmammyも!!みんなで「楽しかったね~~♪」って言って帰ってきました

松たかこさんの歌声も、神田さやかさんの歌声もどちらもステキ♪
春休み中に観にいけてよかった!!!




さて思い出し日記はようやく2月
2月1日は、新入園児の体験保育。

りすみうれん

ミウも連れて幼稚園へ~~

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手芸部@お弁当袋作り

レンのお弁当袋をようやく作ったmammyです

ピザと手芸部お弁当袋

思い出し日記なので、1月のハナシだけどね。
なのでずいぶんこのお弁当袋は活躍したんじゃないかな♪

ピザと手芸部お弁当袋2

お弁当が始まるまでにあと数枚は作っとかなくちゃ!!



そんな1月31日の思い出し日記・・・
ぴよちゃんで仲良くなったアサミちゃん親子と手芸部
持ち寄りランチで、

ピザと手芸部ピザ

mammyはピザを焼いたよー

あとはね、生ハムの手まり寿司と、大学ポテト、野菜スティック。
簡単なものばかりですけどー

ピザと手芸部テーブル

生ハムはレンが大好きなのであっという間になくなりました(笑)

≫ Read More

| 手作り | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのバッグ作り、と表彰式

メルちゃんのバッグ作りにちょっぴりハマっていたmammyです

バッグも作って~とリクエストを頂いていたので、作ってみました!!
作ってみたら楽しくて

メル服14バッグ

5個もできちゃった

メル服14バッグ2

ミウさん用にも作ってあげよう!!

メル服14バッグ3

ちょっと小物作りもハマりそう



思い出し日記~~
1月29日は午前保育で、そのあとミウの担任の先生が10年勤続を表彰されるというので、区で開催された集いへクラスのお友達と行ってきました~

10年祝いプリザーブド

一応、みんなでお祝いの品を用意して。。
ケーキ型のプリザートフラワー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 05:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピーの入園グッズ☆

増税前でスーパーがすごいことになっててびっくりだったmammyです

フツーに今日の買い物をしたくてスーパーへ行ったら大行列!!
びっくりしたーーー



レンの入園グッズです↓

レンの通園グッズセット

スヌーピーでそろえてみました

通園バッグ↓

レンの通園グッズバッグ

うしろはこんなかんじに。

レンの通園グッズバッグ後


中の布もスヌーピー!!

レンの通園グッズ裏布

デコり好きなmammyとしては、やっぱり少々物足りず(笑)
でも、通園バッグと上履き入れのスヌーピーの耳はヒラヒラするので、
男子にしてはデコった方?(笑)

レンの通園グッズひらひら

上履き入れ↓

レンの通園グッズ上履き入れ

防災頭巾カバー↓

レンの通園グッズ防災頭巾カバー

防災頭巾カバーは、座るものなのでジグザグミシンで縫いつけて。

レンの通園グッズ防災頭巾カバー2

あと、ゴムのとこもカバーをつけてみました!
これでノービノビになってかっこ悪くなることもないかと

レンの通園グッズゴムカバー


作ってる最中からミウはちょいちょい見てて、「かわいいー」と連発してくれてたんだけど、
出来上がってレンに見せても、

「ふーん」  完全興味なし

あぁ、、、ミウさんの半分でもいいから反応がほしかったよ(苦笑)



スヌーピーの生地は1m購入してたので、あと少し余ってる!!
レンとおそろいのトートバッグでも作ろうかな



スヌーピーの通園グッズ、かわいい?? ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

