2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今日の夕飯はなににしようか考え中のmammyです

レンのおべんと記録♪
5月23日は、

レン5月23日のお弁当

 うしさんのおにぎり
 たまごやき
 のり巻きチキン
 トマトソースパスタ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 黄桃缶



5月26日は、

レン5月26日のお弁当

 スヌーピーとチャーリーブラウンのおにぎり
 からあげ
 カニカマときゅうりの酢の物
 ウィンナー
 チーカマときゅうりのピック
 ミニトマト、キャンディチーズ
 黄桃缶


でした

| お弁当 | 16:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涙の謝恩会前日(笑)

小学校の委員の仕事で毎日学校へ行っているmammyです

やっと、一息つけそう。
また来週学校に行かなくちゃだけどー・・・



ようちえんバス

3月6日、謝恩会の練習後、 帰宅することなくそのままミウを迎えにいって、
送り迎えをしている園ママちゃんたちとちょっぴりおしゃべり

普段、幼稚園バスなので、先生と話す機会も、他のママさんと話す機会もないからね。


ひそかに、ずっとウワサしてたんだ。
ミウのクラスの担任の先生は、やめちゃうんじゃないかって。

勤続10年で、既婚。 子どもはまだいなくって。

やめちゃったらさみしいね、なんて話してたら、この日のお手紙にその事実が・・・・


年長の先生がふたり退職されるという手紙。

思わず、そこにいたママ友ちゃん4人で泣いちゃったよ。
「やっぱりやめちゃうんだーーー!!」って なんだか涙がほろほろと出てきて、

ものすごくさみしくて。


それは担任の先生も同じで(笑)
ちょっとしたことで涙する日々を送っていたらしい

最後のプールではクラス対抗リレーをしたらしく、ミウのクラスが優勝!!
先生は大号泣

園児たちは「勝ったのに、なんで泣いてるの?」とハテナマークだったって(笑)


悲しいのはミウも。
さみしいと口では言わなかったけど、目がうるうるしてた。

ミウは謝恩会でも卒園式でも泣いてた。
3月はセンチメンタル全開で、感情の起伏が激しかった。

先生とわかれること、お友達とわかれること、幼稚園とわかれること
全てがさみしかったんだろうな。
小学校の不安もあっただろうし。


切ない気持ちが伝わってmammyも3月はセンチメンタルでした。。。



って浸ったこの日の夜、謝恩会委員は大忙し!!!笑

謝恩会は明日。 退職する先生ふたりに何かできることを!とみんなで知恵を絞ったよ!!

あまり大きなことはできないけど、メッセージを伝えよう!!ということで、
最後のセリフを変更して、退職する先生にむけてのメッセージも入れました。


謝恩会は絶対泣くだろうと思ってたけど、
まさかその前日も泣くなんて、不意をつかれたーーーーー!!!!!!

| 日記 | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今週末は実家予定のmammyです 

実家に帰るの久しぶりだーーー
ただ今土産用のパン焼き中~~



レンのおべんと記録♪  5月20日は、

レン5月20日のお弁当

 くまもんのおにぎり
 ゆでたまご
 アスパラのベーコンまき
 にんじんのきんぴら
 ミニトマト、キャンディチーズ
 きゅうりとチーカマのピック
 種なしプルーン


5月22日は、

レン5月22日のお弁当

 マイクワゾウスキーのおにぎり
 エビフライ
 鶏とポテトのポン酢炒め
 ちくわののりチーズ巻き
 ウィンナー
 チーカマ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 黄桃缶


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムリメイクスカート

久しぶりにデニムリメイクスカートを作ったmammyです

デニムリメイクチロリアン2種

ママ友ちゃんに依頼されて、作ったよ
・・・相変わらず、カタチは同じですけどー

デニムリメイクチロリアン2種うしろ

フリル2段に、チロリアンテープを2個つけて

デニムリメイクチロリアン2種アップ

ずっと作り続けてきてるカタチだけど、やっぱり可愛い(←自画自賛笑)



思い出し日記は、3月4日、レンのぴよちゃん教室!

そういえば、ぴよちゃん教室のこととかぜーんぜん記録してなかったなぁ・・・
まぁ何の問題もなく通ってたからかな

「ママ」と泣く日もなく、楽しんでたもんなぁ~~

すっごく楽しんでたけど、
結局、お友達の名前はほとんどおぼえなかったーーーー


ここに通うこの3人組の姿ももう見ることがなくなっちゃうんだなぁと思うとすこしさみしくて、
パシャパシャと写真を撮ってみました

ぴよちゃん

この日、次週に渡すモノを作っていたらしいんだけど、「ママにはナイショ」のはずのお話を、
頑張ってナイショにしようとして、

だけどちょこちょこ話して、うずうずして、

そんなレンが可愛くて仕方なかったです



3月6日、謝恩会前日。
この日は自由練習日だったから、前日だし練習しにくるママは少ないかなと思ってたら、、、


10人強くらい集まったかな?(エンディングダンスチームは総勢26名)
そんな集まるとは思ってなかったから、音響もなにも準備せず

みんなでアカペラ合唱のもと、ダンスしました


「ここのステップがわからない」、 「このとき右手はどうするの?」

みんなすごーーーーい!! 


当然かもだけど、毎週毎週集まって練習してたから、一体感も生まれたし、やるからには完璧に仕上げたいよね、って気持ちも出てきて、
こんな年になっても(笑) 仲間意識が芽生え、サークルのように活動できるなんて思ってもみなかった。
絶対打ち上げやろうね!!ってくらいの仲間意識ですよ

本番は次の日!!
ドキドキの思いで練習に励んだのでしたーーー



本番はどうだったのかな? 次回!! 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| miumiu(デニムリメイク) | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひなまつり、と結婚記念日。

今年も雛人形は前日に出したmammyです

いつもいつも早く飾ろうと思うんだけどね。。。
今年も前日ダッタヨ

ひなまつり記念日うさぎ

思い出し日記は、3月3日、ひなまつり。

そして亮ちゃんとmammyにとっては、結婚記念日(結婚式を挙げた日デス
7年経ちました

今年の記念日ケーキはチーズケーキ!!

ひな祭り記念日ケーキ

久しぶりに、テッパンのチーズケーキが食べたくて!!
久しぶりかな?このチーズケーキ作るの

 絶品絶対うまいチーズケーキ♡ by ydm2

ひな祭り記念日ケーキとミウ

桃の花といちごでデコレーション

ひな祭り記念日ケーキと雛人形

すっかりミウさんもカメラ小僧です(笑)
完全、mammyの影響よね・・・

ひな祭り記念日ミウ


ディナーはね、ひな祭りらしく散らし寿司! 
手羽先のから揚げに、鮭の西京焼き、やみつきキャベツ!!

ひなまつり記念日ディナー

 簡単手作り☆鮭の西京焼き♪  byこまつた


デザートに、ろうそくふぅ~~

ひな祭り記念日ふぅ

デザート食べる頃には亮ちゃんも帰宅できてみんなでお祝いしました

亮ちゃんからはね、お花をもらったよ

ひな祭り記念日はな

ありがとう☆
8年目もよろしくね




 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記(6歳) | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

まっくろくろすけのおにぎりを作ったら、レンに「きょうはなんでかんたんなやつなの!!」と突っ込まれたmammyです

まっくろくろすけのおにぎりを「カンタン」と言うレン・・・
どんだけキャラ弁に慣れてるんだよ(苦笑)
おそろしやーーーーー

まさかレンにそんなこと言われると思ってなかったよ

そんな、レンのおべんと記録♪  5月16日は、

レン5月16日のお弁当

 まっくろくろすけのおにぎり
 しゅうまい
 ウィンナー
 生ハムときゅうりのピック
 ちくわのきゅうり巻き
 種なしプルーン



5月19日は、

レン5月19日のお弁当

 マイメロちゃんのおにぎり
 たれカツ
 春雨とひき肉の炒め物
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ひとくちゼリー


でした☆


まっくろくろすけの日は、手抜きだ、ってバレてるのね・・・

頑張れmammy!! ポチ☆  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

縦型移動ポケット、とカラオケママ会

移動ポケットをふやそうと思っているmammyです

幼稚園の間は必要じゃなかったけど、やっぱり小学生になると必要になるんだね~~
ポケットポーチ?移動ポケット?

なんでもいいや。 ハンカチとティッシュを持ち歩けるポケット!!

以前ママンに作ってもらったふたつも大活躍しておりますが コチラ参照

ポケットッポーチ

今度は縦型のモノを作ってみました!
クリップがひとつですむから、経済的という理由(笑)

ポケットポーチ 

ティッシュ入れは、こうなってるほうが使いやすいということで、コチラのカタチを採用。
ポケット部分にハンカチを入れて。

大きさはこんなもんです↓

ポケットポーチチャクガ

毎日使うものだし(ポケットがある洋服でもつけて登校しています)いろんな柄で作ってみようかな~




思い出し日記は、3月2日。
この日は、大学のサークルのママ会
参加できなかった親子もいるので、集まった親子は3組でしたー

≫ Read More

| 手作り | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

みんなのうたで流れてた「日々」に思わず手を止めてしまったmammyです

まだまだNHKを見てることは多くて、この間(っていっても結構前かな??)
みんなのうたが流れてて、、、その歌に聞き入ってしまった

「日々/吉田山田」という歌。

うるうるしちゃった。。。。
家事をしてたのに、いつの間にかテレビの前でうるうるしちゃった。。。



レンのおべんと記録♪ 5月14日は、

レン5月14日のお弁当

 ロボニャンのおにぎり
 たまごやき
 スペアリブのから揚げ
 サラスパ
 きゅうりとチーカマのピック
 ミニトマト
 ひとくちゼリー



5月15日は、

レン5月15日のお弁当

 ドラえもんのおにぎり
 鶏肉の炒め物
 しゅうまい
 おくらのマリネ
 ちくわのキュウリ巻き
 ミニトマト、キュウリのピック
 キャンディチーズ
 いちご



でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服と小物作り

ひとりで過ごす日中を満喫しているmammyです

こないだママ友ちゃんと表参道へ。
パンケーキもタイガーもさくさく回れて楽しかった! また行きたーーーい

メル14集合

メルちゃんのお洋服のリクエストを頂き、しかも「mammyさんのおまかせで」ということで

頑張って作りましたよ~~
ちょっと端処理をする前の写真なので、糸がぴょんぴょん出てますが・・・

メル服14長袖ティアードワンピ
メル服い パッチ風ワンピ2
メル服14ブルーワンピ

メル服14デニムと花柄半そでワンピ
メル服い リボンワンピ
メル服14ギンガムチェックと花柄ワンピ
メル服14スイーツエプロンワンピ
メル服14えりつきノースリワンピ
メル服14エプロンワンピ
メル服14いちごのノースリワンピ
メル服い ちょうちょワンピ
メル服14チェック長袖ワンピ
メル服14水玉チューリップワンピ
メル服14赤いお花柄のワンピース


あと小物も一緒に。 帽子2点とバッグ2点。 
おまけでヘアアクセもね

メル14小物

ヘアアクセはぱっちんどめです

メル14おまけ

以上お洋服14枚と小物をお作りしました
おまかせリクエスト、ありがとうございましたーーーー

メル14セット

気になるメルちゃん服があったらメッセージください☆  お作りします



思い出し日記は、3月1日、音楽会の後のこと~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みバラのヘアアクセ、と音楽会

いつもなにかある日の前日にいろいろ思いつくmammyです

ひらめきってやつ?
もっと前からひらめいてくれればいいのに、mammyのひらめきは、何かある日の前々日&前日にやってくる。

そんなんだから、夜更かししたり、朝早く起きたりして完成させることもしばしば・・・
もっと早く取り掛かってたらよりいいものが作れたんじゃないか?とか思うけど、
人生うまくはいかないのかしら?


音楽会も、謝恩会も卒園式も、、、ヘアアクセのひらめきは前日でしたー
そんな、音楽会の前日にひらめいて作ったミウのヘアアクセ

編みバラコサージュ2

まぁ、mammyママンが編んで作ってくれたバラやリボンを土台にくっつけただけなんですけどね

編みバラのコサージュ

すごいのはmammyママンの編み小物なワケです

編みバラのコサージュ着画

結構存在感のある大きさでしょう??
音楽会で「はじめのことば」を任されたミウが目立つように作ってみました~~(笑)




年長おんがくかい

前日に完成させたヘアアクセをつけて、髪の毛くるくる巻いて、
3月1日は、幼稚園の音楽会でした


≫ Read More

| 手作り | 21:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

男子キャラ弁作りを頑張っているmammyです

はじめて戦隊モノのキャラ弁を作ったよ!!
トッキュウジャー、比較的簡単でよかった


レンのおべんと記録♪
5月12日は、

レン5月12日のお弁当

 ブラウンのおにぎり
 たまごやき
 野菜入りつくね
 チーカマ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 きゅうりのピック
 メンマ
 いちご




5月13日は、

レン5月13日のお弁当


 トッキュウ1号のおにぎり(ケチャップごはん)
 春雨の炒め物
 味つきキャベツ
 鮭
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 チーカマ
 いちご


でした
いちごもこれでおわりかなぁ~~





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハギレでパッチ風ティアードスカート!、と幼稚園の英語参観

2度目のキッザニア予定が今週でワクワクしているmammy家です

小学校の創立記念日に、お友達とキッザニア予定!
幼稚園はフツーにあるので、今回は小学生組だけを連れてのキッザニア

レンはキッザニアの楽しさを知ってるだけに、後日文句を言われそうですが(まだミウだけ行くという事実を知らない)
楽しんでこようっと♪



ハギレを使って、ティアードスカートを作ってみました!!!!

miumiuハギレパッチティアード

miumiuハギレパッチティアード2

あ、正確には、パンツ付き、3段ティアードスカートです

miumiuハギレパッチティアードパンツ

mammyが数えたわけではないのだけど(笑)
48枚ものハギレを使用していたらしい

miumiuハギレパッチティアード3

家庭用ミシンしか持っていないので、端処理はジグザグミシンですが。。。
履いてみると結構可愛いのです↓


ミウさんにも同じように作ったので、ミウの着画↓

miumiuハギレパッチティアード4



それに、手作りマスクをつけて。

miumiuハギレパッチティアードセット

ゆーさんの愛娘ハルちゃんのお誕生日に贈りました
遅れちゃったけど、おめでとう!!!!

喜んでもらえてよかった~~





思い出し日記は、2月28日。

この日は英語参観日でした~~
はじめて観る英語参観、 すっごく楽しそうだったよ!!

 

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ようやくレンの衣替えが終わったmammyです

さて、次はミウのか。。。
今年はサイズアウトしてる洋服が多そうだな~~



レンのおべんと記録♪  5月8日は、

レン5月8日のお弁当

 オラフ(アナと雪の女王)のおにぎり
 大学ポテト
 おくらのあえもの
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ひとくちゼリー



5月9日は、

レン5月9日のお弁当

 ジバニャンのおにぎり(ケチャップごはん)
 鶏肉の甘辛炒め
 たまごやき
 大根サラダ
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト
 いちご


でした☆
妖怪ウォッチ、次は何のリクエストがくるかしら。。。 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハギレで巾着袋作り、と謝恩会の準備の日々

巾着袋って以外と必要なんだなぁって思ったmammyです

カンタンに作れるのに、意外と作ってない巾着、、、

巾着袋2

なかなかの頻度で必要になるので、ハギレでまとめて作っちゃいました

ハギレにあわせてるので大きさはそれぞれ
ハンドタオルのひとまわり小さいくらいの大きさかな??

巾着袋3

まだまだハギレはたっぷりあるので、また時間を見つけて作ろうっと





2月26日、27日と謝恩会の練習&準備に明け暮れてました~~

本番も目前!! やることやらなくちゃならないとこまで来てて、急いでいろいろ作ってた気がするなぁ


早くから準備してれば、あせることないのにね
それができない性分なんだろな


ダンスのコスチュームに使うネクタイもほぼ一夜漬けで完成させ、

巾着袋4

自由にデコってもらうためにパーツを作ったり、

巾着袋

デコが苦手なママ用に、デコって渡したり



幼稚園で準備に明け暮れてる間、どうしても目を離しちゃう下の子たち、、、

自由人すぎて、幼稚園中を探検
幼稚園に入園するまえにこんだけ毎週幼稚園に通ってたら、そりゃー幼稚園に慣れちゃうよね~~


27日はね、余興のリハーサル日で、、、
タイムスケジュールを確認したり、入退場の仕方を確認したり、、、

あっという間に1時間過ぎ、、、、


この日もまたランチを食べそびれるくらいの準備にあけくれていたのでした・・・


 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 手作り | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペプラムブラウス、と観劇会

今日は部屋の片付けに没頭していたmammyです

サイズアウトのレンの服を処分したり、手芸用品の整理などなど、、、
あぁ早くいろいろスッキリさせたい!!




presents miumiu

miumiuペプラムブラウス

ペプラムブラウスを作りました~~

miumiuペプラムブラウス2



それに、リボンのヘアゴムを作って、

miumiuペプラムブラウス小物

うしろは、ぱっちんどめ。

miumiuペプラムブラウス小物2


そんなセットを、
さーさんの愛娘ユノちゃんの6歳のお誕生日に贈りました

miumiuペプラムブラウスセット

喜んでもらえたようでよかった! おめでとう!!




思い出し日記は、2月25日。
この日は幼稚園の親子観劇会

かんげきかい

実は年長さんにして観劇会に初めて行ったのです。
年少時は、インフルエンザにかかり欠席、年中時は、ちょこまかするレンがやっかいで行かなかったのよね。。

今年は最後だし、そのあとランチしよー♪って約束してたので行ってきました

かんげきかい2

ミウよりレンのほうが楽しんで観てたよ
連れてった甲斐あったわぁ

レンはあと3年観ることができるしね!!



終わってさっさとランチに出かけたのだけど、、、、どこもかしこも混んでて、、、、

ようやくお昼にありつけたのはもう2時をまわってたんじゃないかしら?笑
仲良しのお友達と一緒だったからか、こどもたちからブーブー文句を言われなくてヨカッタ


お子様プレートについてくるおもちゃのおまけをおそろいのヘアゴムに
(あ、レンは違うけどね)


「あした、これつけてこようね」って約束してるミウたちが可愛くて。

約束どおり、次の日はそのヘアゴムをつけて登園していきましたよ





 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名前入りのマグカップ☆、と幕張新都心イオンへ

ひとり時間を満喫しているmammyです

昨日今日と続けて、ママ友ちゃんとランチに行ったんだけど、
ゆっくりできるし、好きなものを注文できるし、ステキな時間だね~~

最初の1週間くらいはちょっとさみしいくらいの気持ちはあったけど(ちょっとだけね)
いやぁ、、、満喫できる時間があるのはスバラシイ




まきすけちゃんから、可愛いプレゼントをもらいました。
えっと。。。冬にもらったものなので、だいぶ経ってしまいましたが(笑)

名前入りのマグカップと手袋のセットです↓

マグカップとてぶくろレン

ちゃんとね、手袋もユキナちゃんが選んだんだって!!

マグカップとてぶくろレン2

このレンの手袋の配色、なんかレンらしいってわかるわかるーー!!
もちろんミウのもー

マグカップとてぶくろミウ

冬はヘビロテさせていただきました
ありがとう!!





思い出し日記は、2月23日
ゆみろみちゃん親子と、M.RINちゃん親子と遊んだよー☆

幕張新都心のイオンで待ち合わせ
まだまだこの日は混んでたーーー

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの4歳プレゼント@トッキュウジャー

ディズニーのプラレールが可愛くて気になっているmammyです

ディズニープラレール
(画像はホームページより)

4月に発売になったプラレールがディズニー!!!
トッキュウジャーのおかげで、レンは毎日電車で遊んでるので、気になるーーー!!

プラレールは持ってないのだけどね(笑)
うちにある線路はブリオのもの


レンの4歳の誕生日に亮ちゃんとmammyから贈ったプレゼントは、

トッキュウジャー箱

トッキュウジャーの変身&踏み切り剣(銃?)のセットです~~
ちょうどセントラルの進級もあり、2個セットで買いました

トッキュウジャー中

キョウリュウジャーに続き、この戦隊モノにはハマっているのでね~~
この前は、東京ドームシティでやってるショーも観にいっちゃったしね

トッキュウジャーレン2




そんなつながりで、ナオちゃんファミリーからもらったプレゼント↓

トッキュウジャー電車

レッド以外の列車のセットーーー

相当嬉しかったらしく、もらってからずっと遊んでおります♪
変身してみたり、並べてつなげて遊んでみたり、、、、

トッキュウジャー集合

ありがとう☆

トッキュウジャーレン


トッキュウジャーブームはまだまだ続きそうです


 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記2(4歳) | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

胸下切替ワンピース、と謝恩会ダンスチームの個別指導(笑)

亮ちゃんの誕生日ケーキは何にしようか考え中のmammyです

次の土曜日は亮ちゃんの誕生日☆
チーズケーキオンリーなので、チーズケーキを作るんだけど
まだ作ったことない、美味しいチーズケーキ、あるかなぁ・・・



ユズちゃんに贈ったプレゼントは、

miumiu黒の水玉切り替えワンピ

これまた何度も作っている胸下切替ワンピース

miumiu黒の水玉切り替えワンピ2

黒の水玉生地で作ってみました。 サイズは110センチだったかな??

miumiu黒の水玉切り替えワンピヘア小物

それに、ヘアゴムをつけて

miumiu黒の水玉切り替えワンピセット

そんなセットをユズちゃんの4歳の誕生日に贈りました
おめでとーーーう☆




思い出し日記は、2月22日。

この日は、謝恩会のエンディングダンスチームの、個別指導日でして

管轄のチームの個別指導、、といったら大げさすぎだけど、
みんなでワイワイお昼を食べながら、練習しよー♪というゆる~~い会だったのです

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウとユズの合同バースデー!!

うっかりミウの帰宅時間を間違えていたmammyです

てっきり今日も5時間授業だと思って、帰宅は15時だと思ってたmammy。。。
そしたら、ママ友ちゃんから連絡があり、「ミウ帰ってきたよー。 預かってるね」と
(今日はレンの幼稚園のお誕生日会があり、出掛けていました)

ぅわお!!! 今日は4時間授業だったのか!!
ママ友ちゃんのおかげで、ミウが路頭に迷うことはなかったけど、、、(アリガトウ☆)
気をつけなくちゃ



さてさて思い出し日記は、2月21日。

午前中にぴよちゃん教室があってあたふたしていたのだけど、
この日はミウとユズちゃんの合同バースデー予定だったので、帰宅早々準備開始
(本当はユキナちゃんも主役のひとりだったんだけど、参加できず。。。ザンネン!!!
 

前日に焼いておいたロールケーキを完成させ、タワーを作りました

ミウユズバースデーケーキ2

この日もミニロールケーキを4本焼いて、(プレーンとココア)

ミウユズバースデーケーキ

もちろんレシピはトイロさん
このレシピで失敗したことがないくらい、フワフワに焼けるので、我が家の必須レシピ


ミウユズバースデーかざり

いつものように、マンション下の部屋を借りて、飾り付けしてパーリースタート!!

≫ Read More

| パーチー | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

GWは別荘でゆっくり過ごしてきたmammy家です

ゆっくりでもないか。 毎日出掛けてたか。
きっと、一番大変だったのはお義父さんとお義母さんだっただろうな・・・

ありがとうございました☆



レンのおべんと記録♪ 5月2日は、

レン5月2日のお弁当

 サッカーボールのおにぎり(たけのこの散らし寿司)
 チキンボール
 鮭
 枝豆、キャンディチーズ
 ミニトマト
 キウイ




5月7日は、

レン5月7日のお弁当

 バイキンマンのおにぎり
 野菜入りつくね
 ちくわのきゅうり巻き
 サラスパ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 きゅうりとハムのピック
 ひとくちゼリー


でした☆

 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント便☆

パン2個焼いて、おにぎり作って、朝から何気に忙しかったmammyです

別荘へのお土産用に、パンを焼いて。
あとは道中で食べるおにぎりを作ったり。

そんなんしてたらあっという間に15時で子どもたちが帰ってきたーーーー



mammy家へのプレゼント便

raddyさんからは、

6歳プレゼントパズルと時計

光るミキミニパズルに、目覚まし時計!! かわいいお菓子まで
このセットはミウに。

6歳プレゼントパズルと時計2

パズルはソッコーあけました。ハイ
ちょっとお手伝いはしたけど、ミウさん、このくらいのものならひとりでできるようになったよ♪


こちらのセットはレンに↓

4歳プレゼントようふく

可愛い洋服ーーーー!!!
バースデー当日に着たよ♪

4歳プレゼントようふく2

どうもありがとう




かなぺさんからは、
ミウには、シルバニアのバースデーセット

6歳プレゼントシルバニア

細かいものが可愛くて可愛くて
このまま飾っておきたい


レンには、プレーンズの飛行機トミカ

4歳プレゼントプレーンズ

プレーンズは観てないけれど、飛行機飛ばして遊んでます

どうもありがとう








子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| 育児日記2(4歳) | 15:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのキャラ弁スタート!

またまたお弁当作り生活がスタートしたmammyです

レンのお弁当がはじまり、
またキャラ弁作りがスタートしました


4月30日は、

れ4月30日のお弁当

たけのこゴハンだったので、

 アンパンマンのおにぎり
 たまごやき
 ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 ハムとチーズのピック
 枝豆、ミニトマト
 たねなしプルーン




5月1日は、

れ5月1日のお弁当


 ウィスパーのおにぎり
 から揚げ
 たけのこのサラダ
 ちくわのケチャップ焼き
 ウィンナー
 ミニトマト、枝豆
 キャンディチーズ
 たねなしプルーン



でした☆


| お弁当 | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロップドパンツとお弁当袋、と日暮里へ

今日から小学校の5時間授業がはじまり、帰宅が幼稚園と同じになったmammy家です

ようやくミウの小学校は5時間授業がスタート!!

他の小学校情報を聞くととっくにはじまってることが多くて・・・
ミウの小学校もようやくスタートだぁ!!

ミウさん、がんばれーーーーーー


presents miumiu

もう何度も作ってるけど。。。のクロップドパンツ↓

miumiuブルークロップド

100サイズ。
ポケットの裏布に花柄を使ってちょっぴり遊んでみたり

miumiuブルークロップド花柄

男の子モノはデコるところがないのでね・・・
同じカタチ、サイズのパンツをはいてるレンの着画↓

miumiuブルークロップドレン着画



それに、こちらも毎度おなじみの、お弁当袋

miumiuブルークロップドお弁当袋

そんなセットを、かなぺさんのツグ君の3歳のお誕生日にプレゼントしたよ

miumiuブルークロップドセット

パーリー模様はコチラ

4月からレンと一緒で幼稚園生!!
楽しく通ってるかな~?? 今度は4月生まれのバースデーパーリーしようね~~






2月19日、久しぶりに日暮里へ!!
ナオちゃんと頑張ってチャリで行ってきたよーーー

ナオちゃんは娘ちゃんの入園グッズの生地探しだけど、
mammyは謝恩会のダンスで使用する生地を買わなくちゃいけなくて。

はじめて、はじめてですよ

「10メートルください」

って言ったの!!!
10メートル買うことはそうそうないだろうな~

そして10メートルの生地は重かった・・・
薄い生地だったのにあれだけ重かったんだから、厚かったらどうなってたんだろう・・・


駅周辺にあったレストランでランチしようと入ったら、

サラリーマンばっかりでびっくりーーー!!!
かなり浮いたお客様でした、ワタシタチ

ちゃんとお子様ランチがメニューにあったから入ったんだけどね。。。
子連れなんていなかったよ(汗)


探してた生地も無事に買えて、おなかもいっぱいになって、チャリを走らせて延長保育をしていたミウとリンちゃんを迎えに行って、

うちゅうパズル
写真がナイので、いつかのパズルをするレン。 超真剣!!


着替えて公園へ~~
元気いっぱい遊んで、母子ともにくたくたになって帰宅したのでした~~






| miumiu(手作りキッズ服) | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入学式の洋服は手作りで!!

明日の夜から別荘予定のmammy家です

今年も毎年とかわらず、GWは亮ちゃん実家の所有する別荘へお邪魔します

ミウがおたふくにかかってどこにも行けないという事態を避けたかったし
(家に閉じこもるよりまだ別荘で過ごすほうがマシかと思うしね

楽しいしね♪

明日、小学校と幼稚園から帰宅後、出発です



ミウの入学式に作った洋服をちゃんとアップしてなかった!!

入学式の洋服は手作りしようと決めていて、3月中旬にはアイディアが固まってたのに、
作業にとりかかるのは前々日っていうね・・・

mammyらしいけどさー。


miumiu入学式の洋服


ワンピースに見えるけど、ワンピースじゃないんです♪

miumiu入学式の洋服2



ペプラムブラウスに、

miumiu入学式の洋服ペプラム

サーキュラースカート、

miumiu入学式の洋服スカート


ぜーんぶ白じゃなんだかぼやけちゃうなぁと、前日に急いで付けてみたリボン、

miumiu入学式の洋服リボン

これ付けただけでぐんとよくなった! うん!!
ペプラムのフリルもいいカンジ

miumiu入学式の洋服フリル


着画は前にもアップしてるけど・・・

携帯用入学式2

携帯用入学式


かなり自己満ですが、ミウさん可愛かったよ!!
作ってよかった!!

そして、上下別なので、別々に着られるというところもいいでしょう?
ペプラムブラウスにデニムを合わせても可愛いだろうし、
メンズなTシャツにサーキュラースカートの組み合わせも絶対可愛い


いろいろ着まわすぞーーーー




入学式のお洋服、かわいいと思ったらポチっとお願いします☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| miumiu(手作りキッズ服) | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月