2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

≫ EDIT

同じ夢を見ること、と謝恩会ダンスチームの打ち上げ!

何度も同じ夢をみたmammyです

少し前のことなんだけど、おぼえているだけで5回、同じ夢を見た。
シチュエーションはそれぞれ違うんだけど、結末(結果)はおなじ。

目が覚める時点も同じ。
あぁ夢か、とほっと胸をなでおろすような内容。

その夢の内容がショッキングなだけに、何度も見るし、ちょっと気になってさ。

ネットで夢診断ってやつを検索しちゃったよね


かなりインパクトのある内容だけど、その内容に反し、診断結果は、

あたらしい自分に生まれ変わる、 新しいことがおこる、願いがかない、望む未来を得ることができる


吉夢らしい

望む未来、、、かぁ。

最近、自分のセンスを褒めてもらえたり、ハンドメイドのオーダーを頂いたり、
新しいことにチャレンジしていることは確か。


あ、あとね、夢の意味を理解しないと何度も同じ夢をみることがある、ともあって、
この診断を知ってからは同じ夢は見てません。

いや、目覚めかなり悪いのでもう見たくないし!!!




うちあげBBQピース

思い出し日記は、4月12日。
謝恩会エンディングダンスチームの打ち上げをやったよーーー

マンションの中庭でBBQができるので、みんなに来てもらって、BBQ打ち上げ!!!

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1年生の自由研究、とレンの4歳誕生日と初登園

夏休みの自由研究が決まったmammy家です

幼稚園のお友達(仲良し女子4人)と、みんなでやろうと企画し、
100均で、材料を調達↓

自由研究材料

デコ作成中~~

自由研究作成中

で、このあとみんなでカレーを作って

自由研究たまねぎ

いやーこの日楽しかったなぁ~~

自由研究カレー


何ができあがったかというと・・・・

自由研究できあがり


それはまたの お・た・の・し・み 


・・・・・実をいうとまだできあがってないんです(苦笑)
できあがったらアップしまーす




思い出し日記は、4月11日。

レンの4歳の誕生日。 レンの幼稚園初登園!!


≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人用のスカートを子ども用にリメイク、と家飲み

せっかく特大の口内炎が治ったのに、新たにまたできて凹むmammyです


この間リサイクルショップで見つけたスカート。

リメイクスカート

¥100でこの可愛さ
20代だったら自分ではいてたけど、 さすがにこのミニ丈はなぁと思って、
ミウ用にリメイク。

リメイクといってもウエストのゴムをしぼっただけだけどー

ミウにはひざが隠れるくらいの丈で、それがまた可愛い




思い出し日記、4月10日。 入園式の後の記録です
夜は、ナオちゃんファミリーのおうちにお邪魔してカンパイしたよーーー

≫ Read More

| 手作り | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの入園式

着物を着てみたmammyです

その前に、この間コープで面白そうだなって思って注文してみたラムネ

クレパスラムネ

全部子どもたちに飲まれちゃったよ。
なつかしいパッケージ!!



思い出し日記は、4月10日、レンの幼稚園の入園式。
お義母さんに着物をお借りしました

近くの美容院で着付けしてもらって、そのまま入園式へ出かけたよ!!

≫ Read More

| 育児日記2(3歳) | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄妹おそろい風なフリフリブルマとパッチ風パンツ


ここのとこミシン稼働率がものすごいmammy家です

もりもり製作中!! ブログアップが追いつかない(苦笑)
写真ばかりがたまってくーーーー・・・


オーダーいただきまして、フリフリブルマとパッチ風なパンツを作りました☆

パッチ風ブルマとパンツセット2


妹ちゃんのフリフリブルマは70-80サイズ、

パッチ風ブルマとパンツブルマ2

お兄ちゃんのパンツとおそろいちっくになるよう、赤チェックの生地をベースにして、

パッチ風ブルマとパンツブルマ3

花柄、水玉、ストライプ、いろんな生地をミックスしてフリルを作ってみました☆
フリルは結構ボリュームあります! そのほうが可愛いかと思って

パッチ風ブルマとパンツブルマ

前にもフリルを

パッチ風ブルマとパンツフロントリボン



お兄ちゃんのパンツは、110サイズ。
mammy’s garageではおなじみ、クロップドパンツです☆

パッチ風ブルマとパンツパンツ

ピンク、赤をベースに、たまにグリーン

パッチ風ブルマとパンツパンツ2




パッチ風ブルマとパンツセット


おまけで、ハギレで作ったぷっくりリボンを作って、

パッチ風ブルマとパンツリボン

無事にお手元に届いたようで、着画の可愛いお写真まで頂きました

喜んでもらえてmammyも嬉しい!! 
オーダーくださり本当にありがとうございます!!



思い出し日記は4月8日、アサミちゃん親子に遊んでもらったよー



≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼のハンドメイド品@おにんぎょさん服

暑くて早くも夏バテしそうなmammyです

食欲がなくなる・・・ 
我が家の大食いの子どもたちは、ぜーんぜん食欲がなくならないので(子どもはそれがフツーか。。。)
作ってるだけで、お腹いっぱいだわ・・・


お礼のハンドメイド品☆↓

お礼のハンドメイドおようふく

我が家にはぽぽちゃんがいないので、お友達に借りまして

お礼のハンドメイドおようふくメル

そのお友達のおうちにはメルちゃんもいて、メルちゃんでも遊んでるって言ってたので、
ぽぽちゃんとメルちゃんのおそろなサマーワンピを作りました

お礼のハンドメイドおようふく2

並べてみると結構大きさが違うんだね~!!!

喜んでもらえてよかった!
貸してくれてありがとーーーう☆



思い出し日記は4月7日、ミウの入学式

入学式のために作ったお洋服や、入学式のことは記してあるので、
帰宅してからの日記デス

入学式の散歩3

午後からの入学式だったけど、あっという間に終わって
夕飯には少し早かったので、土手まで4人で散歩に出かけたよ

入学式の散歩ビール

片手にアルコール

入学式の散歩2

そういえば、レンが生まれた日も、こうやって散歩したなぁって思い出してたり。。。

入学式の散歩


あっという間に小学生!あっという間に4歳!
大きくなったな・・・







子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね


| 手作り(メルちゃん服) | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイド@お泊り保育用のパジャマ

口内炎が治らず、テンション低めのmammyです

もともと口内は弱くってすぐ口内炎ができるタチ。
結構大きなやつができてて・・・ 早く治ってくれ~~


ママ友ちゃんの娘ちゃんのお泊まり保育用のパジャマを作りました
生地は持込みしてもらったよ♪

miumiuさくらんぼパジャマ4

去年、ミウのお泊り保育用に作った、キティちゃんのパジャマと同じカタチです☆

miumiuさくらんぼパジャマ2

このカタチ、気に入ってるんだー

miumiuさくらんぼパジャマ3

丈を長めに作ってあるから(お腹がめくれないように)、お姫様気分になっちゃうのです

作るのがギリギリになっちゃったけど、喜んでもらえたよーーー!!!
昨日(海の日)、お泊まり保育に出発したから、着てくれてるはず

miumiuさくらんぼパジャマ

たくさん思い出作ってきてね!!

同じカタチのパジャマでしたらお作りできますので、気になる方はメッセージくださいね♪




さてさて思い出し日記は、4月6日。
前日、サークル後輩ハルが泊まりに来て、

一番はじめに目覚めたのがミウだったかな?
すぐにハルがいることに気がついて、mammyに報告にきたよ。


この日の午前中にお義父母さんが訪問することになってて。
(そんな「ハチアワセ」はmammy家では日常茶飯事なのです笑


スウェット姿で正座してたハル。
そんな姿がおかしくって


いやいやでも、ハルには働いてもらってたのですよ。
イケアで購入して、箱のままだった2台の机を一緒に組み立ててもらったんですから!!

つくえ組み立て

連れてこられた上に(亮ちゃんの先輩命令?)、机の組み立てを手伝わされ、そのうえお義父母さんに緊張して、、、

文章にすると散々だな、ハル笑

つくえ組み立てパズル

ミウとレンはかなり喜んでたけどね
大好きだから。


お昼ごはんを外に食べに行って、そのままバイバーーイ
また泊まりにくる、とミウとレンに約束していました

その約束はちゃーんと果たされたので、早くその思い出し日記も書きたいわ・・・



パジャマかわいい? 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね



| miumiu(手作りキッズ服) | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服&帽子作り

ブログの更新ができぬまま夏休み突入・・・ しょんぼり気分のmammyです

更新したいことは山ほどあるんだけどな。
時間が足りない!!



メルちゃんのお洋服のオーダーをいただきまして、
作成したお洋服たちです↓

メル服5セット




キティワンピ↓ 
メル服5キティ

ボーダーマリンワンピ↓
メル服5マリンワンピ

カラフル3段フリルワンピ↓
メル服5フリルワンピ

エプロンワンピ↓
メル服5エプロンワンピ

水玉と花柄のワンピ↓
メル服5水玉と花柄ワンピ



あとチューリップハット。 リバーシブル仕様

おまかせでとオーダーしてくださったので、ワンピースにあわせられるように、

メル服5帽子赤

メル服5帽子からし

こんなカンジに作ってみました♪
メルちゃんがかぶると↓

メル服5帽子赤2
メル服5帽子からし2



無事にお手元に届き、喜んでくださった模様! よかった!
ありがとうございます~~☆


メルちゃんのお洋服&小物など、気になる方は、お気軽にメッセージくださいね!
お作りいたします~~



メルちゃん服、かわいい?? 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

1学期のおべんと生活もあと3日! 頑張ろうと思うmammyです

まだ一度も同じキャラ弁を作ってないから、このままあと3日頑張ろう!!
(同じキャラは作ってるけど、キャラをふたつ作ったりとちょっとアレンジしてる~~)


そんなレンのおべんと記録♪  7月9日は、

レン 7月9日のお弁当

 カレーパンマンのおにぎり
 チキン南蛮
 星のチキンナゲット
 ウィンナー
 野菜のピクルス
 ミニトマト、スナップエンドウ
 さくらんぼ



7月10日は、

レン 7月10日のお弁当

 てるてるボウズのおにぎり
 えびとキャベツの中華炒め
 たまごやき
 星のチキンナゲット
 魚ニソブロック
 野菜のピクルス
 ミニトマト
 さくらんぼ


でした♪
あと3日分がんばれーーーー ポチ☆ 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいな手提げバッグ&上履き入れ、とサークルの後輩たち

掃除機が突然動かなくなり、ショックだったmammyです

どうやら水を吸い込んだらしく・・・・
乾いたら電源入るかな、とさっきつけてみたら動いた!!!

あぁ一安心。 明日、またチャレンジしてみよう☆


アズちゃんの6歳のお誕生日に贈ったプレゼントです↓

おそろい手提げバッグセット

手提げバッグと、

おそろい手提げバッグバッグ

おそろい手提げバッグバッグ2

上履き入れ、

おそろい手提げバッグ上履きいれ

4月はじめに贈ったものです。
通学用でもいいし、習い事でも使えるかなって思って (チアでも使えると思って!)

ちなみに、ミウの通学用に作ったものとオソロイなのです

おそろい手提げバッグおそろい




思い出し日記は4月5日、 この日は亮ちゃんが友人の結婚式に出席。
お昼から、大学後輩(亮ちゃんは同期)が来て、一緒にランチ~~

いつも一緒にディズニーに行くファミリーなので、
一人できたジジに、 ミウとレンが 「サラちゃんとオウカくんは?」って聞いてたよ

おやつのお土産をたくさん持ってきてくれて、
おしゃべりに花を咲かせたいところだったけど、まったりしている時間もなく、結婚式へ出かけていきました~~

うさぎ
写真がナイので、レンがよく手に書いてくるうさぎさん(先生が書いてくれるらしい)


で、夜中には、またまた別の大学の後輩が。
亮ちゃんが連れて帰ってきたらしい

遅い時間だったけど、久しぶりだったのでパジャマ姿だったけどおしゃべりに夢中になっちゃったよ☆

まだ浦安に住んでた頃、毎週末一緒に飲んでた後輩ハル。
懐かしい話が毎度話題に出るよね。

はじめて一緒に飲んだ日のこと(百年の孤独、うまかった~~)、
ケンカして爆笑した日のこと(タイタイサー事件笑)、
ミウが生まれたときのこと(ハルは生まれた次の日に病院に来てくれた!!)

mammyと亮ちゃんの複雑な(笑)思い出もすべて知ってる後輩ハルの言葉は
なんだか心を熱くしてくれました

人生やっぱり楽しく生きなくちゃ!!笑

ミウさんが大好きなハル。
朝起きたら、ミウ喜ぶんだろうな~~なんて思いながら眠りにつきました


次回に続く笑

| 手作り | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドなメルちゃんのおんぶひも

ようやくメルちゃんのおんぶひもが仕上がり、ほっとしているmammyです

どんなカタチにしようかな~なんてアイディアを練っていたんだけど、
実際に使ってた抱っこひも(我が家はbecoを使用してました)を小さくかわいらしく作ってみようかと思い立ち、、、


じゃん

メルおんぶひも

こんなカンジに仕上がりました!!!!


メルおんぶひも肩紐

肩紐は、プラスチックの金具で長さが調節可能

メルおんぶひも装着

肩ひもが落ちてこないように、前でマジックテープでとめる仕様。
同じく、腰部分もマジックテープ(ここをちゃんと金具にするともっとホンモノに近づくんだけどね)

メルおんぶひも装着2

ポケットつきだよーーー!!!

メルおんぶひもポケット



着画です↓
※前のマジックテープ部分をつける前の着画なので、 そこだけご注意を。

メルおんぶひも着画うしろ

メルおんぶひも着画横

レンは、ミッキーを入れてたよ。

メルおんぶひも着画前

メルおんぶひも着画横2


どうかな、お気に召していただけるかな??
メルちゃんのおんぶひも、気になる方はメッセージくださいねーーーー



おんぶひも可愛い???  


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 14:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ピクルス作りにハマりそうなmammyです

きゅうり、にんじんはもちろん!
あまり好まないパプリカも、ピクルス漬けなら食べられる!!


レンのおべんと記録です~~  7月7日は、

レン 7月7日のお弁当

 ジバニャンのおにぎり(ケチャップライス)
 ゆでたまごのウィスパー
 鮭のみりん漬け
 星のチキンナゲット
 ウィンナー
 スナップエンドウ、ミニトマト
 さくらんぼ




7月8日は、

レン 7月8日のお弁当

 てれてれぼうずのおにぎり(はなかっぱ)
 えびとキャベツの蒸しもの
 おくらの中華サラダ
 きゅうりとカニカマのこんぶ和え
 星のチキンナゲット
 ハム
 スナップエンドウ、ミニトマト
 パイナップル缶


でした☆      


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーリー

朝顔が咲いて朝からほっこりしたmammyです

ミウが学校で育てていた朝顔。 
夏休みの宿題(観察)でもあるので、持ち帰ってきたのですが、

あさがお

朝起きたときには少しだけ開いてたつぼみが、

あさがお2

時間が経つごとにひらいていったよ

あさがお3

なんか、嬉しい気分になるね♪



思い出し日記は4月4日、
アズちゃんのバースデーパーリーにお呼ばれしました~~

あず6バースデーピザ

ピザを焼いていったよーーーー

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 23:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今日は小学校の面談。。雨に降られないことを願うmammyです

レンのおべんと記録♪ 7月3日は、

レン 7月3日のお弁当

 チーズのくまさんのっけおにぎり
 みりん漬け鮭
 ズッキーニの炒め物
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 にんじんときゅうりの即席ピクルス
 ミニトマト
 さくらんぼ



7月4日は、

レン 7月4日のお弁当

 しんかんせんくんおにぎり
 たまごやき
 チキンのバジルフライ
 もやしの中華サラダ
 ウィンナー
 魚ニソときゅうりのピック、ミニトマト
 パイナップル缶


でした☆   


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お礼のハンドメイド品、と映画

夏休みまでにたくさん更新しようと思っているmammyです
昼間の自分時間があるうちに!! 更新たくさんするぞ


いつもいつもお世話になっているママ友ちゃんに、お礼のハンドメイド

キティランチョンマット

娘ちゃんの給食セットがあまりないって言ってたから、ミウとおそろいの生地で製作

キティランチョンマット2

ユウちゃん、いつもいつもありがとねーーー



思い出し日記は、4月2日。
mammyママンを誘って、「アナと雪の女王」を観にいきました!!!

ついでにお買い物もしたかったから、場所は船橋ララポート
春休み&レディースディと重なって、映画は大混雑で16時台のチケットしか取れず(しかも2列目の席!

ららぽ映画ランチれん

まぁまぁ時間までゆっくりお買い物しましょうということで、ランチを食べて、

ららぽ映画ランチみう

ぷらぷらお買い物して、

ららぽ映画サンリオ


早起きだったし(確か朝は6時には起きてたはず)、かなり歩きまわったし、
疲れて絶対レンは寝ちゃうだろうなって思ってたんだ。



大ハズレ


最後まで、ケラケラ笑って見てた!!!!
オラフはかなりツボだったらしく、出てくるたびに笑ってました

もちろんミウもね!

mammyもmammyママンも、みんなで「おもしろかったね!! 観に来てよかったね!!」って映画館を出たよ。

ららぽ映画レン

ちょっぴり小腹を満たし、本当はバイバイしてマンションに帰るつもりだったのだけど、
次の日の予定が雨で中止になり、ママンと実家へ帰ったのでした


小腹を満たしたはずなのに、おうちに着くと「よるごはんはなに?」と必ず聞かれる・・・
うちの子供たちは本当によく食べるわ・・・


 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ママンの裂き編みバスケット、と公園クラス会

レンのボビングがだいぶ上手になり、頑張ってるな~とガラス越しに見ているmammyです

毎週通っているスイミング。
レンはボビングとけのびの練習中で、 ボビングは、おぼれているのかどうなのかという境目(笑)くらいだったのが、
ひとりで飛び込み、連続してバブリング(アタマまでもぐってジャンプして息継ぎする)ができるようになってきた!

7月末にテストがあるから、バッジもらえるといいなぁ

お久しぶりーーーなmammyママンの裂き編み小物!!
バスケットです

ママンのバスケット

結構大きい、、、かな??

ママンのバスケット3

ママンのバスケット2

自立します!

ママンのバスケット4





思い出し日記は、4月1日!
この日は、辞めてしまった幼稚園の担任の先生を呼んでの、
公園で遊ぼうの会

自由参加なので特に出欠もなく、お昼を持ち寄って遊ぼうと企画をたてました

それでも、すごい参加率だったんじゃないかな?
先生も呼んで、なんてこの先よっぽどじゃないとできないだろうからね~~

公園でクラス会お弁当

お弁当は、あるものを詰めて・・・・ いざ出発!!

≫ Read More

| 手作り | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポちゃんのお洋服と靴のオーダー、と公園日和

せっせとメルちゃん服のアイディアを練っているmammyです

嬉しいことに、メルちゃんのお洋服のオーダーを受けることが増え、ヒマさえあればアイディアを絞っていたりします(笑)
気になる方は、オーダーくださればお作りするので、メッセージくださいね☆


こちらはメルちゃん服ではないのですが、オーダーを受けましたポポちゃんのお洋服と靴です

ポポ服4


★ 水玉と花柄のワンピース
ポポ服4水玉と花柄

★ピンクのリボンワンピース
ポポ服4リボンワンピ

★サマーワンピース
ポポ服4サマードレス

★エプロンワンピース
ポポ服4エプロンワンピ



合皮のブーツに、

ポポ服4合皮ブーツ

ポポ服4合皮ブーツ2

フェルトのペタンコ靴、

ポポ服4ピンクのくつ2


ポポ服4くつ


ポポ服セット

無事にお客様のお手元に届き、喜んでもらいました!

ポポ服セット2

よかった! ありがとうございます!
またどうぞ何かございましたら、お気軽にメッセージくださいね★




思い出し日記は、ようやく3月最終日!! 31日の日記デス

この日は、ナオちゃん親子と遊んだよーーー!

前日も行った(笑)ファミレスでランチして~~、

かいものと公園とさくら

お買い物して~~、

かいものと公園とさくら4

公園で遊んで~~、

かいものと公園とさくら3

この日は天気がよくって暑かったーーー

かいものと公園とさくら2

ミウさんなんて上着を脱ぎ、ノースリワンピで遊んでましたから

さくらも満開で、楽しい1日でした


ポポちゃんのお洋服もオーダーうけたまわります! 


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね







| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

妹がハワイ旅行中で、うらやましくてしょうがないmammyです

ダーリンとふたりでハワイ いいないいなーーー!!!
・・・お土産楽しみにしてよっと


レンのおべんと記録♪ 7月1日は、

レン 7月1日のお弁当

 くれよんしんちゃんのおにぎり
 しゅうまい
 トマトソースパスタ
 きゅうりとにんじんの中華サラダ
 とうもろこし
 ミニトマト、ハム
 さくらんぼ



7月2日は、

レン 7月2日のお弁当

 テレサ(マリオカート)のおにぎり
 カレイの煮付け
 とうもろこし
 チキンナゲット
 サラスパ
 ちくわの魚ニソ巻き
 魚ニソブロック、ミニトマト
 さくらんぼ


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟おそろいパンツ、とユザワヤ戦利品

昨日の「妖怪ウォッチ」のジバニャンのお話に見入ってしまったmammyです

へぇ~~そんな過去があったのね~って最後まで見ちゃったよ。
映画もちょっと気になるなる・・・


兄弟おそろいパンツ!

miumiu兄弟水玉おそろ2

兄は120サイズ。

miumiu兄弟水玉おそろ

弟は100サイズ。

miumiu兄弟水玉おそろ3

おそろいっていいよね~~


それに、小学校で使うであろう、ドでかランチョンマットと、

miumiu兄弟水玉おそろランチョンマット

幼稚園で使うであろう、お弁当袋とランチョンマットを作って、

miumiu兄弟水玉おそろお弁当袋

そんなセットを、 ユウタ&リョウタ兄弟のプレゼントに贈りました

miumiu兄弟水玉おそろすべて



おろそいパンツはひざのとこの色が褪せてきちゃうくらい、
お弁当袋は毎日使ってくれてるくらい、

miumiu兄弟水玉おそろセット

気に入ってくれたみたいで
mammyもとっても嬉しい!!! たくさん使ってくれてありがとーーー☆



思い出し日記は、3月30日。
この日は野暮用で、雨の中渋谷まで・・・

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

川越散策♪

久しぶりにスポンジケーキを焼いているmammyです

明日はお友達のバースデーパーリーを企画しているので、久しぶりにスポンジケーキを焼いたよ。
デコレーション等は明日やるので、うまく焼けてるのか・・・ドキドキだわ

明日は餃子パーリー予定
みんなでワイワイ、楽しみだーーーーーーー



かわごえ

さて、思い出し日記は、3月29日。
川越に行ってきたよーーーー

≫ Read More

| 旅行・食べること | 00:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ミウの水着を探さなくちゃなぁと思っているmammyです

スクール水着は買ったけど、遊び用の水着がない。
今年はセパレートの水着もいいかなって
お手ごろなお値段で可愛い水着ないかしら~~



レンのおべんと記録♪ 6月27日は、

レン 6月27日のお弁当

 ひつじさんの乗ったおにぎり
 野菜入りつくね
 たまごやき
 しゅうまい
 ちくわのきゅうり巻き
 スナップエンドウ、ミニトマト
 さくらんぼ



6月30日のお弁当は、

レン 6月30日のお弁当

 けろけろケロッピのおにぎり
 海苔巻きチキン
 たまごやき
 ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマトときゅうりのピック
 パイナップル缶


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
父と子、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、メッセージください

| お弁当 | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟のお誕生日会

最近ホームベーカリーでパン焼いてないなぁと思うmammyです

作ってみたくてブックマークしてあるレシピはたくさんあるんだけどね・・・
なかなか作るまでに達しない・・・




兄弟バースデー風船

思い出し日記は、3月28日。
ユウタ君&リョウタ君兄弟のバースデーパーリーにお呼ばれ

兄弟バースデーワッフル

パンとワッフルを焼いていったよー

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子とメルちゃん服のオーダー、と竣工式

今年も甚平と浴衣はmammyママンが作ってくれて、嬉しいmammyです

さっそく、昨日着てお祭りに出かけたよ
ママン作の甚平と浴衣の紹介はまた後日

ぼうしとメル服親子帽子2

親子でおそろいの帽子のオーダーを頂いたので、作りました

ぼうしとメル服親子帽子


こんなかんじでとリクエストをもらったので、それになるべく近づけて

大人用は、59センチ

ぼうしとメル服ママ帽子

娘ちゃん用は50センチ。

ぼうしとメル服コ帽子

親子でおそろいもいいカンジ


帽子のほかにも、メルちゃん服とくつのオーダーを頂いていたので、同封して

ぼうしとメル服小物

ぼうしとメル服メル服

ちゃんとお金をもらって作っているものなので、送り届けて反応が返ってくるまでが本当にドキドキ
喜んでもらえて本当によかった!

ぼうしとメル服セット

ブログでこんな風にご縁があるのは嬉しい限りです
なにかオーダーなどございましたら、お気軽にメッセージをくださいね☆



さて、思い出し日記は、3月24日。

この日は幼稚園の竣工式でした。
今年、園舎が新しくなった幼稚園。

それをお祝いする竣工式で、卒園児(要は年長)がメロディオンを披露するというイベントがありまして。

もちろん卒園しているので、出席できる園児だけ
先生にも会えるし、制服も着るし(この日が本当に最後だったよ)、お友達にも会えるしってことで
我が家も出席してきましたーーー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのお弁当袋と、USランド

氷と麦茶の減りがすこぶる早いmammyです

朝から3人分(亮ちゃん、ミウ、レン)の水筒に麦茶を入れるとすっからかん!!
氷も製氷機だけじゃ間に合わなくて、イケアで買ったハートやお花のシリコン型が大活躍しております☆


レンのお弁当が始まる前に(4月の話です)作ったお弁当袋

れんのおべんと袋3

おそろいでランチョンマットも!

れんのおべんと袋2

あと、何枚かランチョンマットを作ったかな。

れんのおべんと袋




思い出し日記は、3月23日
M.RINちゃん親子とゆみろみ親子と、新習志野のUSランドで遊んだよー

平日は、1日あそびほーだいなプランがあるんだけど、
土日だと、3時間、、、なので、先にランチをしてからね

≫ Read More

| 手作り | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

さすがにシングルベッド2つに4人で寝るのはしんどくなってきたmammy家です

暑くなってきて、子どもたちの寝相が悪くなり (冷たいところを求めて動き回るよねー)
シングル2つで4人寝るのは、しんどくなってきたこの頃・・・

特にレンね。 一番身体は小さいくせに、一番幅とってる!!
どうして真横になって寝るのかしらね・・・


レンのおべんと記録! 6月25日は、

レン 6月26日のお弁当

 ももかっぱちゃんのおにぎり
 海苔巻きチキン
 ウィンナー
 塩こんぶパスタ
 ちくわのきゅうり巻き
 トマトときゅうりのピック
 パイナップル缶


6月26日は、

レン 6月25日のお弁当

 くじらのおにぎり
 チキンとアスパラのレモンしょうゆ
 もやしの中華サラダ
 ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマトときゅうりのピック
 ハム
 パイナップル缶


でした☆

| お弁当 | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月