2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

お弁当の記録も更新しとこ!と思うmammyです

レンのおべんと記録! 9月18日は、

レン9月18日のお弁当

 こうもりの乗ったおにぎり
 ごぼうとにんじんのきんぴら
 たらこパスタ
 ちくわのキュウリ巻き
 かまぼこ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 オレンジ



9月19日は、

レン9月19日のお弁当

 くちをあけたカエルのおにぎり
 かぼちゃの煮物
 たまごとほうれん草の炒め物
 ウィンナー
 かまぼこときゅうりとミニトマトのピック
 キャンディチーズ
 オレンジ


でした☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなハギレをつなげて・・・、と映画鑑賞

小さなハギレをつなげるのにちょっぴりハマったmammyです

大量にある(笑)ハギレを眺めてたら、ちょっとつなげてみようと思って。。。

ハギレランチョンマット2

大きいほうは4センチ角。 小さなほうは3センチ角。

可愛くって、ハギレも消費できて、すごくいいんだけど、、

ハギレランチョンマット

つなげていく作業が大変

ハギレランチョンマット3


こんなクッションカバーとか可愛いだろうなぁ



夏休み日記は、8月29日。
この日はママ友ちゃんから映画の券をもらったのでレンと一緒に行ってきたよー

観てきたのは、「ウォーキングダイナソー」!!

レンと映画


有楽町なんて久しぶりに行ったので、いろいろ見たかったけど、
ミウさんの帰宅までには帰らないとなので、

お昼を食べたらさっさと帰ってきたよーーーー



夕方からチアダンス。
はじめるまでは「やらない!!」の一点張りだったミウも、はじめてしまえば楽しくやってるみたい
休むことなく(夏休み1回休んだけどね)、「イヤ」と言う言葉を聞くこともなく、、、

このまま頑張ってーーーー!!!!






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 01:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃん服、と幼稚園の宿題

ようやく夏休み日記が書き終えそうなmammyです
ふぅ・・・書きたいことはいっぱいあるんだけど・・・追いつかないわぁ


ミウに作ったメルちゃんのおようふくです↓

ミウが選んだメル服

何枚か作って、そこから2枚選んだもの~~
まだまだメルちゃんで遊ぶのです

ミウが選んだメル服3

偶然にも同じカタチだわ~~

ミウが選んだメル服2



夏休み日記は、8月27日。
この日はナオちゃん親子と幼稚園の宿題を一緒にやったよーーー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

「ぼくママとけっこんするー」と言ってくれるレンにメロメロのmammyです

でも、この間、「でもぼくがおおきくなったら、ママはおばあちゃんになっちゃうんでしょ?」って

!?!?!
どこでその事実を知ったの??

「それでもいいよ。 おばあちゃんのママでもいいよ」だって
あーーームービー撮っておきたかった!!!!!!!



レンのおべんと記録♪ 9月16日は、

レン9月16日のお弁当

 トトロのおにぎり
 白身魚のフライ
 ウィンナー
 ちくわのチーズ焼き
 ミニトマトときゅうりのピック
 キャンディチーズ
 りんご



9月17日は、

レン9月17日のお弁当

 おばけミッキーのおにぎり
 から揚げ
 ハッシュドポテト
 ちくわのキュウリ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 オレンジ


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃん服@オーダー品、とバースデー

ハロウィンなお洋服を作ろうとアイディア考え中のmammyです

バザー品もまだ作成してないけど(そろそろ作らなくちゃ)
おにんぎょさんのハロウィン服も作りたいな~


またまたオーダー@メルちゃん服です・・・

☆二つリボンのワンピース
メル服二つリボンのワンピース

ラッピングが可愛くできない~~

メル服二つリボンのワンピース2


ありがとうございます☆



さて、夏休み日記は、8月25日。
ミウはこの日から小学校! 

9月1日が始業式で育ったmammyからしてみると「1週間も損しててかわいそうに」なんて思っちゃうけど、
ミウはこれが当たり前になるんだろうな・・・

36バースデー宿題

宿題に、教材に、大荷物を抱えて通学していったよ~~



8月26日、 mammyのバースデー☆
夜、ママ友ちゃんからオススメされたイタリアンレストランへ。

そんなに広くはないけれど、テーブル席は埋まってて、最初はカウンターへ・・・
ピザを圧釜で焼くとことか見れて、それはそれで楽しかったかな

36バースデー

魚介メニューが多かったので、魚好きmammyにはぴったりでした

36バースデー2

美味しかったーーーー!!
家族でお祝いできて楽しいお誕生日となりました
あ、ホールケーキ食べ損ねてたんだ!! (今年は自分でも作らなかったよ・・・)

まぁワイン飲んだら酔いがまわり、帰宅してそのまま寝ちゃいましたけどー


36歳、新しいことにチャレンジしてます!笑  がんばるぞーーー!!

この1年もハッピーで健康に過ごせますように!!!






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶひも販売チュウ!!、と久しぶりのお泊り

メルちゃんのおんぶひも(ポポちゃん、うさももちゃんも!!)販売中!のmammyです 笑

グリーン系、茶系↓

おんぶひも販売中

女子が大好きピンク系

うさももおんぶひも

ポケットにぷっくりリボン、

おんぶひも販売中2

おんぶひも販売中3

ミウにも作ってって言われてるんだった・・・

おんぶひも販売中装着


おんぶひものオーダーうけたまわります~~



さてさて夏休み日記は、8月23~24日。

大江戸温泉 万華鏡でたっぷり癒されたあとは、
サークルの同期と先輩夫婦も誘って夕飯がてら居酒屋へ~~

楽しすぎて、気づいたら終電なかったよね

久しぶりに同期&先輩夫婦のお家にお泊まりさせていただきました!
そういえば、本当に久しぶりだ!!


次の日をむかえ、お家にいるパグと戯れ、サイゼでブランチ

浦安2日目


たっぷりmaruさんに遊んでもらって

浦安2日目おんぶひも
写真がないのでおんぶひもの写真~~

釣りをやろう!と決心をして帰宅しました~
↑なんのこっちゃ!!??

あー久しぶりの浦安上陸!楽しかったーーーー!!






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

中学のクラス会が企画される予定で、楽しみなmammyです

こないだの学年同窓会で、担任の先生が急遽来られなくなり
担任からの伝言が「参加するからクラス会をひらけ!!」と

それじゃー来年やろー!!と3年2組、結束しました
ラインのグループもできて、ちょっと楽しみな今日この頃

3-2、なつかしい!!!!



レンのおべんと記録♪ 9月11日は、

レン9月11日のお弁当

 ひとつめ小僧のおにぎり
 ハッシュドポテト
 チーズ揚げ
 ソーセージと野菜のプルコギ風
 ウィナーときゅうりのピック
 ちくわののりチーズ巻き
 りんご




9月12日は、

レン9月12日のお弁当


 たれパンダのおにぎり
 鮭
 たらこパスタ
 なすと野菜の甘辛炒め
 ちくわのきゅうり巻き
 ひとくちゼリー


でした☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃん服@オーダー品、と大江戸温泉万華鏡

もう明日金曜日なの??と時間の早さにびっくりしているmammyです

あれ?ちょっと前に週末だったような? もう金曜日・・・??
はやいなぁ


またまたメルちゃんのお洋服@オーダー品

まんげきょうメル服

4点オーダーくださいました~~   ありがとうございます

☆チェックのエプロンワンピース
メル服実家05

☆チョコレートワンピース
メル服実家04

☆ブルーの花柄とピンクのワンピース
メル服実家08

☆とりさんワンピース
メル服実家09




夏休み日記は、8月23日
ミウにとって夏休み最後だった土日は、 サークルの後輩ハルを誘って、
浦安にある大江戸温泉 万華鏡へ行ってきたよーーーー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃん服@オーダー品、と葛西臨海水族館へ。

「かわらないね~」と言われるのが嬉しくもあるmammyです

この間、中学の学年同窓会があったわけですが、
「スタイルも顔もキャラ(格好?)も変わらないね」とみんなに言われ、嬉しくもあり

みんなにmammyだとわかってもらえるのは嬉しいね♪

あ、でも会いたかったな~ってヤツに会えなくてザンネンだった・・・
また5年後、会えるかな。 5年後? 41歳?? ひぇぇぇぇ



メルちゃんのお洋服@オーダー品↓

メル服2セット


チェックの長袖3段フリルワンピに、

メル服2チェックの長袖


パジャマ、

メル服2パジャマ

オーダーくださりありがとうございます☆
喜んでもらえてなにより!!!




夏休み日記は、8月21日。
この日はアサミちゃん親子と葛西臨海水族館へ!!

かさりんお弁当

久しぶりにお弁当作り
冷蔵庫にあるもの詰めただけ~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今夜が楽しみなmammyです

同窓会のお知らせ


中学校の学年同窓会。
ハタチから5年ごとに開催してるので、4回目?

楽しみだなぁ
受付嬢がんばってきまっす!



レンのおべんと記録♪ 9月9日は、

レン9月9日のお弁当

 ムリカベのおにぎり(妖怪ウォッチ)
 鮭
 ほうれん草のチーズ焼き
 ウィンナー
 たまごやき
 キャンディチーズ
 りんご



9月10日は、

レン9月10日のお弁当

 ぺんぎんのおにぎり
 切干大根の酢の物
 ウィンナー
 しゅうまい
 たらこパスタ
 キャンディチーズ
 りんご


でした☆

| お弁当 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

靴下のプチデコ、とトイレ?行っトイレ!

ミウ(レンも。)の靴下はGUキッズで買うことが多いmammyです

安くて可愛い
この2足セットで¥290!!  やす!かわ!!

くつしたプチデコ

近くにキッズ取扱店がないのがザンネンすぎる・・・
実家に帰ったときに連れてってもらってるよーーー

これだけでも可愛いけれど、ひと手間加えると・・・・




くつしたプチデコアフター



もっとかわいくなったーーー 

ウフフ あと2足組を2個買ってるから、そっちもプチデコしよっと




トイレ展ミウ

夏休み日記は、8月20日。
3人でお台場へ!!!

≫ Read More

| 手作り | 05:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今日のBGMはケツメイシの「三十路ボンバイエ」なmammyです

なつかしい!!
浦安に4人(亮ちゃん&妹マイ&妹彼氏)で暮らしてたとき、まさに三十路街道まっしぐらなときで、よく聴いてた♪

そんな楽しかった合宿のような時代を思い出しているこの頃
まだまだこれからって気持ちはミソ6になっても変わりませんとも!!


レンのおべんと記録♪  9月4日は、

レン9月4日のお弁当

 おじゃるまるのおにぎり
 からあげ
 ハッシュドポテト
 梅ちりめんじゃこのパスタ
 ちくわのきゅうり巻き
 キャンディチーズ
 ひとくちゼリー


9月5日は、

レン9月5日のお弁当

 クリボーのおにぎり
 テレサのゆでたまご
 ハッシュドポテト
 野菜炒め
 きゅうりとにんじんのピクルス
 魚ニソブロック
 ミニトマト、キャンディチーズ
 種なしプルーン


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と清水公園へ!!

ようかいパジャマを作ろうと予定中のmammyです

この間、ママ友ちゃんとしまむらツアーをしまして
お目当てはコチラ

ようかいふとん

ようかいウォッチの掛け布団カバー!!!

しまむら価格、なんと¥1,480!!
生地買うより安いよ!!

このまま布団カバーでも子どもたちは喜ぶけれど、、、


これでパジャマ作ろうと思って

まだアイディア練ってる段階なので取り掛かってないんだけどね~~
子どもたちが楽しみにしてるから早く作らなくちゃ!!

アナ雪の布団カバーもあったみたいだね。。
売り切れて買えなかったけど、あったらほしかったなぁ~~

しまむら、これから要チェックですな



夏休みの清水公園アスレチック

さて、夏休み日記は、8月19日。
この日はミウの幼稚園時代の仲良し4組で清水公園に行ってきたよーーー!!!

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃん服@オーダー品

はじめてレンがお弁当を残してきて、びっくりのmammyです

まだ本調子じゃないんだね・・・
お弁当も残してきたし、夕飯もほとんど食べなかった・・・

明日はどうかな。。。
いつもの「食いしん坊」に早く戻ってくれないかな・・・



ミンネ3注文セット

メルちゃん服@オーダー品です~~

☆長袖のチェックワンピ
ミンネ3注文長袖ワンピ

☆ポップな水玉ワンピ
ミンネ3注文半そでワンピ

☆くろワンピース
ミンネメル服くろわんぴ2


リボンのタグ、ネイビーのリボンも購入!!
このタグがmammy's ハンドメイドの目印となりそうだ

ミンネ3注文タグ

オーダーくださりありがとうございます☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

2学期もキャラ弁作りに励もうと思うmammyです

レンのおべんと記録♪
9月2日は、

レン9月2日のお弁当

 おにぎり侍のおにぎり(妖怪ウォッチ)
 エビフライ
 たらのクリームソース煮
 ちくわのきゅうり巻き
 きゅうりとにんじんのピクルス
 枝豆のピック
 種なしプルーン


9月3日は、

レン9月3日のお弁当

 リスのおにぎり
 ハッシュドポテト
 なすとひき肉の炒め物
 ウィンナー
 きゅうりとにんじんのピクルス
 キャンディチーズ
 種なしプルーン

でした☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

「おなかすいた!!」の悲痛な叫びに耐えられなかったmammyです

レンが日曜日から嘔吐と下痢の症状がありまして・・・おまけに微熱。
食べると吐いちゃうので、日曜日まるまる何も食べず(水もちょっとずつ)

今日の朝、「おなかすいた!!!」と何度も叫ばれ、(そりゃそーだ)

おそるおそる10時頃、遅めの朝ごはん。

微熱と下痢は続いてるものの、嘔吐はしなかったので一安心!!
おやつも夕飯もちゃんと食べられたのでよかったよ・・・

誰よりも食いしん坊のレンの「おなかすいた」の叫びは耳が痛かった・・・



レンのおべんと記録♪
夏季保育8月27日は、

レン8月27日のお弁当

 シナモンのおにぎり
 からあげ
 ちりめんじゃこのパスタ
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、きゅうりのピック
 ひとくちゼリー


夏季保育8月28日は、

レン8月28日のお弁当

 にんじんカニさんののったおにぎり(おにぎりは梅ちりめん)
 鮭
 たまごやき
 たこさんウィンナー
 きゅうりとにんじんのピクルス
 ミニトマト
 ひとくちゼリー


でした☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくろう柄の兄弟おそろいショートパンツ、と飯能川原第2弾!BBQ!!

ワンピースのアイディアを練っているmammyです
どんなのが出来上がるかはお楽しみ


きのこパンツとともに作った、兄弟おそろいショートパンツ!!

ふくろう柄のパンツ

こちらはかわいいふくろう柄です~~

ふくろう柄のパンツ3

ポケットの中はからし色☆

ふくろう柄のパンツ2

サイズは、120サイズ・90サイズ

ふくろう柄のパンツ4

このカタチのショートパンツ、昨年はレンにたくさん作ったっけ!!
股の部分にヒミツあり(笑)で、はきやすいし動きやすい

もちろん、去年作ったこのパンツたちは、今年も大活躍してましたよーーー

夏は過ぎ去りつつありますが・・・生地の在庫があるので気になった方はメッセージくださいね☆


川遊びBBQこどもたち

夏休み日記は、8月16日。
ママ友ファミリーと、飯能川原第2弾
今回はBBQセットも借りてみたよーーーー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのこ柄の兄弟おそろいパンツ

ライフスタジオの予約をようやくとったmammyです

ミウの七五三・・・ すっかり出遅れ、年内の予約とれず・・・
とれた予約は2月・・・ しかも平日 

レンは4歳だけど、着物とはかまで一緒に写真を撮っちゃおうと思ってます



オーダーいただいた、「きょうだいおそろ」服

きのこパンツおそろい

きのこ柄です

きのこパンツアップ


サイズは、お兄ちゃん用 120サイズ
弟君用、90サイズ

きのこパンツ

カタチは、おなじみ、クロップドパンツ。
ポケットの中はチェック柄♪

きのこパンツポケット

サイズを確かめるべく、我が家の子どもたちにはかせてみました↓

きのこパンツ着画

きのこパンツ着画2

きのこパンツ着画3


baracoさんブログでおこちゃまたちが着こなしてくれてまっす

履いてくれてる写真見るのはものすごく嬉しい
ありがとーーー☆☆



きのこ柄パンツ、かわいい?? 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

もういっちょ!おべんと記録更新中のmammyです(笑)

7月17日、

レン7月17日のお弁当

 おさるのおにぎり(あさりごはん)
 からあげ
 アスパラのベーコン巻き
 野菜のピクルス
 ウィンナー
 コールスローサラダ
 ミニトマト
 桃



夏季保育、8月26日は、

レン8月26日のお弁当

 ミッフィーのおにぎり
 しゅうまい
 もやしとたまごの炒め物
 ちくわのキュウリ巻き
 ウィンナー
 ミニトマト
 ひとくちゼリー



おべんとうお疲れ様!のポチ☆ 



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

連続おべんと記録更新中のmammyです

えっと、7月15日のお弁当は、

レン7月15日のお弁当

 フユニャンのおにぎり
 とうもろこし
 ひきにくの炒め物
 ウィンナー
 きゅうりと春雨の酢の物
 魚ニソブロック
 スナップエンドウ、ミニトマト
 パイナップル缶



7月16日は、

レン7月16日のお弁当

 こまじろうのおにぎり
 コロッケ
 アスパラのハム巻き
 もやしのメンマ風
 ウィンナー
 スナップエンドウ、ミニトマト
 パイナップル缶


でした☆
おべんとうお疲れ様!のポチ☆ 



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

お弁当生活が再開したmammyです

2学期がはじまり、レンのお弁当作り再開
おべんと記録も中途半端に終わってた・・・

7月11日のお弁当は、

レン7月11日のお弁当

 おむすびまんのおにぎり
 たれカツ
 ウィンンハー
 チキンナゲット
 きゅうりとカニカマのポン酢あえ
 スナップエンドウ
 ハム、ミニトマト
 さくらんぼ



7月14日は、

レン7月14日のお弁当

 トッキュウ4号のおにぎり
 からあげ
 ウィンナー
 アスパラのハム巻き
 野菜のピクルス
 スナップエンドウ、ミニトマト
 パイナップル缶



おべんとうお疲れ様!のポチ☆ 



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスク作り、とおうち遊び

そろそろ幼稚園のバザーの出品物を作らないとなぁと悩むmammyです

何作ろう。。。
メルちゃん服は作るとして、、あとはなにがいいかな?
なにかアイディア浮かばないかなぁ~~



ママ友ちゃんから映画の券をいただきまして、この間レンと観にいってきたんです
そのちょっとしたお礼にってことで、、、

お礼の品マスク

立体マスク。(子供の給食用。) 
★女子用にアナとエルサのマスク  ★男子用にミッキー

お礼の品マスクなまえ

名前つき
ガーリーテプラ、大活躍中!!! 

この間作ったミウのマスクには、うっかり名前を付け忘れちゃって
ミウさんブーたれた顔ったら・・・ ごめんよ

喜んでもらえてよかった!
マスクもお作りできますので、気になった方はメッセージくださいね



夏休み日記は、 8月13日、14日、15日

≫ Read More

| 手作り | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさももちゃんのオーダー品、と交通公園

ハロウィンディスプレイがたくさん出てきてちょっぴりワクワクするmammyです

ハロウィンまでに、なにか作りたいな・・・
ミウからは「アナのみどりのドレス!!」なんていう難題が

・・・作れたら楽しいだろうなぁ~~!!!!!




うさももちゃんのお洋服等をオーダー頂き、

うさももぜんぶセット

もりもり作りました

作ることはすごく楽しいので、
リクエストに添えるように、心をこめて。。。


お洋服はこの2点↓

☆リボンのワンピース
うさももリボンのピンクワンピ

☆水玉と花柄のワンピース
うさもも水玉と花柄ワンピ


おんぶひも、

うさももおんぶひも

うさももおんぶひも3

メルおんぶひも着画横2


お布団セット☆

うさもも布団2

敷布団、かけ布団、まくらのセットです

うさもも布団

裏はキルティング。

うさもも布団裏



そして、娘ちゃん用のランチマット&コップ袋

コップ袋とランチョンマット


サイズ指定があるとなかなか市販品で見つけるのは難しい・・・
ご指定くだされば、その大きさでお作りできます~~

うさももぜんぶセット2

オーダーくださりありがとうございます!
喜んでもらえてこちらもなによりです




夏休み日記は、 8月12日。
交通公園に連れて行ってもらったよーーー

≫ Read More

| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み明けのスニーカー選び、と科学館

夏休み明けは必ずといっていいほどスニーカーを買うmammy家です

子どもたちのスニーカー。
夏の間、ずっとサンダルで過ごしてるから? 
だいたい、学校(幼稚園)がはじまり、スニーカーを履いた瞬間、「きつい」と言われる。

今年も例外なく言われ、買いに行ったよ!!

夏休み明けのスニーカー2

ミウは、毎回懲りずに、亮ちゃんに「しゅんそくがほしい!」と言う
許可が下りず(笑)、 ブーたれて他のを見る・・・


レンは、毎回履けるスニーカーがあるかドキドキする。
何足がためすものの、甲がひっかかり履けなくて

「どんだけ甲高いんだよ!!」と毎回つっこみを入れられ(笑)


ようやく見つけた奇跡の1足を買う

夏休み明けのスニーカー

そんなこんなで購入した2足。
どちらも気に入ってくれてなにより

ミウさんの決め手はね、 このリボンだよー

夏休み明けのスニーカーリボン

本当はね、靴紐はこのリボンと同じショッキングピンクだったんだけど、洋服を選びそうなので、白の靴紐にかえました。
うん、白のほうがかわいい!!

ふたりとも、紐で結ぶタイプははじめて。
ミウは結べるけど、レンは自分で結べないんだよなぁ・・・



夏休み日記は、8月11日。
mammyパパとママンに、千葉の科学館へ連れて行ってもらったよーー☆

≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナとエルサの給食セット、と公園遊び

レインコートを買おうと思ったmammyです

基本的に雨降りの日はチャリに乗らない。
でも、最近は習い事やら委員会やら、乗らざるを得ないときが多々あり・・・

今日もセントラルに行くのに、子どもたちにレインコートを着せ、自分は亮ちゃんのシャカシャカジャケットをちょっと拝借


・・・自分用のレインコート、買おう!!!



ミウに買って買ってといわれた生地・・・(たしか実家に帰ったときかな)

アナとエルサの給食セット2

ようやくカタチになりました
ランチョンマットと、マスク、それを入れる給食袋(巾着)!!

アナとエルサの給食セット

今日作って、机の上において置いたら、帰宅して「かわいーーー」と大喜び

早速、明日の準備をするときにランドセルに入れてました

アナとエルサの給食セット3
ガーリーテプラ、大活躍!!

そういう素直な反応、かなり嬉しい
ごめんよ、いつも遅くて・・・ (いつも後回しになっちゃうからね苦笑)



夏休み日記は、8月10日。 天気はどんより。。。。

≫ Read More

| 手作り | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月