2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンなメルちゃんのおようふく、と広報の仕事

ハロウィンなお洋服を作ってみたmammyです

ハロウィンコスセット

メルちゃんのだけどね!

ハロウィンコス2
お嫁に行きました

ハロウィンコス1
お嫁に行きました

嬉しいことに2枚はお嫁に行きました
お買い上げいただきありがとうございます!

残った1枚は・・・どうしようかな。
誰かお嫁にもらってくれる人いないかしら・・・

ハロウィンコス3
ハロウィン終わっちゃうので450円(送料込みです!)でお嫁にもらってくれる人、募集中!!



思い出し日記は、5月22日。
小学校のPTA委員の集まりでした。

ここで広報のお仕事をまかされまして。

広報のお仕事は、主に年3回(だったかな?)出す「広報誌」の製作。
そのためにいろんな大会などのカメラマンをしたりするのですが、

学年別に仕事をわけられ、1年にまかされた仕事が、第1回目の広報誌の中の、
「新任の先生の紹介」でした。

たぶん、1年ってことで、一番簡単な仕事だったんじゃないかと

実質、これで大きな仕事は終わりってワケでして。。
広報は大変だよ~なんて他のママから聞いてたわりには、あれ?これだけ? みたいな??

委員長はじめ、4役(副委員長、書記、会計)が仕事の分担を決めるみたいなので、
その年によってやり方はさまざまだと思うけどね。

4役の方はそれはそれは大変な仕事だと思います・・・ 


さっそく1年で集まり、「新任の先生の紹介」欄に記載する写真とひとことを考えるわけですが、
締め切りがなんと1週間後!!!

小中一環校、しかもマンモス校(1年7組まであるからね)、
新任の先生もわんさかいて、 許可を取って写真を撮らなくちゃいけないし、先生もいそがしくてなかなか出会えなくて、

一緒にやってるママ友ちゃんと1週間ほぼ学校へ出向きましたよ
顔写真撮影&ひとことアンケートのために。

でもそのおかげで、全然わからなかった先生の名前や顔がわかったし、
小学校の副校長や中学校の副校長ともかかわる事ができたり(いろいろお世話になりましたので)

幼稚園でも一緒に委員をやってたきぃちゃんと一緒だし、
こういう作業は嫌いじゃないので(ほぼきぃちゃんが仕事してくれたんですがね)

広報の仕事も楽しく、・・・えぇっと締め切り日をぶったおして(ちゃんとワケを話したよ!!)


最終締め切りには間に合うよう、頑張って作業しました



あとは、学年委員の仕事だーーー




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

おべんと記録続けてアップ!のmammyです


10月21日は、

レン10月21日のお弁当

 ワルニャンのおにぎり
 マーボナス
 たまごともやしの炒め物
 野菜のピクルス
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ



10月22日は、

レン10月22日のお弁当

 ハロウィンながいこつおにぎり
 鮭とキャベツの味噌バター炒め
 ごぼうのから揚げ
 ウィンナー
 野菜のピクルス
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト
 りんご


でした☆
ハロウィン弁当も今日でおわりだーーー!!!
来週からはクリスマス弁当だ





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

こどもたちのサンタさんへお願いするプレゼントが何になるのかドキドキなmammy家です

とうとうくるか、我が家にもDSが・・・ の危機です(笑)
どうにか回避したいなー。。。  ほしいとなれば1個じゃすまないからさ。。。


レンのおべんと記録♪ 10月17日は、

レン10月17日のお弁当

 ダッフィーの帽子をかぶったレンのおにぎり
 鶏キムチ炒め
 サラスパ
 カリフラワーのピクルス
 長いも揚げ
 ちくわのキュウリまき
 ミニトマト
 みかん



10月20日は、 

レン10月20日のお弁当

芋堀遠足だったので、食べやすく。

 まっくろくろすけのおにぎり
 チキン南蛮
 野菜ピクルス
 ちくわのキュウリまき
 チキンナゲット
 キャンディチーズ
 みかん


でした☆



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通園バッグとおそろいの自分バッグ、と保育参観

足の指を角にぶつけ、朝から痛みと戦っているmammyです

痛いよー痛いよー。。。
赤黒く腫れてるよー・・・


アップしたと思い込んでた? 過去記事さがしてもなかったので、今更アップ(笑)
レンの通園グッズで使ったスヌーピーの生地が余ってたので、

スヌバッグ

自分用にバッグを作りました! (多分5月のハンドメイド品苦笑)

スヌバッグ2

側面はデニム生地。

スヌバッグ3

フフフ。

スヌバッグ大きさ

レンにも「ぼくとおそろいだねー!」って



思い出し日記は、5月21日。
レンの保育参観でした!!


≫ Read More

| 手作り | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アナのドレス作ったよ!!

レンのエプロンを作り終えたmammyです

やっぱり製作は前日・・・
オサレに仕上がったので(笑)写真撮ったらアップします!


今年のハロウィン衣装は、、、

アナのドレス

「アナと雪の女王」の、アナが戴冠式に着ていた緑色のドレスです!!

本当はスカートなんかに模様があるのだけど、そこまではね・・・

アナのドレス2

日暮里までチャリンコ走らせて、ベロアの生地とサテン地を購入!!
やっぱり安いね!日暮里!!

アナのドレス肩

肩の部分も、落ちてこないようなデザインにしました。

型紙もテキトーに、、、簡単にかぶれるように作りたかったので(時間がなくてこのカタチしか作れなかった、とも言う) わきにゴムが入ってます!!

チョーカーも作ったよ!!

アナのドレス3



ハロウィンパーリーでの着画です↓

アナのドレス着画ミウ

一晩で仕上げたぜ!苦笑
ミウにも喜んでもらえてよかったよかった!!

アナのドレス着画ミウ2


レンはね、

アナのドレスオラフ帽子

ダイソーで買ったもこもこ帽子に、目とにんじんをつけて・・・・



「やぁ ぼくはオラフ。 ぎゅーってだきしめて!」

レンがかぶってこのセリフをいうと可愛くて可愛くて

アナのドレス着画2人


これ着てディズニーハロウィン行きたい!!
でももう今週いっぱいでハロウィン終わっちゃうよーーーーーーー




 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン衣装準備中☆

ハロウィンパーリー準備中のmammyです

雨の合間をぬって(笑)、昨日日暮里へ強行突破してきました!
おかげで、今日のパーリーの衣装が間に合いそう!!

2014ハロウィン衣装準備中

ただいま絶賛準備中!!笑


さて、今年は何に仮装するでしょうか?

わかったらポチっと☆  
 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 13:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのヘア小物、とチアダンスのイベント☆

そろそろ晴れてくれないかと願うmammyです

明日も雨予報
洗濯物もたまってるし、出かけられないし・・・・
晴れてくれーーーー!!!


チアダンスのイベント用に、お友達とおそろいのヘアゴムを作りました☆ (えっと5月の話デスガネ笑)

チアのリボン

たくさん時間はあったのに、製作したのは当日というね・・・
なんともmammyらしくはありますが、3個間に合ってヨカッタ!!笑


チアのリボン着画うしろ




思い出し日記は、5月17日。
近くの工場のお祭りの日。

そして、チアダンスではじめてのイベント!!(このイベント用のヘアゴムですーーー)
舞台の上で披露しました

≫ Read More

| 手作り | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

まだまだだと思ってたサンドイッチパーティーが来週に迫り、レンのエプロン作成に取り掛からなくては!!なmammyです

デザインは決まってるからあとは作るだけなんだけど・・・ 間に合うよう作らなくちゃ!!


レンのおべんと記録♪
10月15日は、

レン10月15日のお弁当

 かぼちゃおばけのおにぎり(ケチャップゴハン)
 サイコロ風ステーキ
 大根のサラダ
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 梅キュウ、ミニトマト
 みかん



10月16日は、

レン10月16日のお弁当

 黒猫をかぶったコリラックマのおにぎり
 ミートボール
 サラスパ
 さつまいもポテト
 カリフラワーのピクルス
 梅キュウ
 種なしプルーン


でした☆



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラリエットレースのヨークワンピース、と初パンケーキ!

今日も雨・・・ (チャリで)生地買いに行けず、ザンネンなmammyです
作りたいものがあるんだけどな、、、


久しぶりにミウに作ったワンピースです↓

miumiuラリエットレース付きヨークワンピ

シンプルなヨークワンピース。
綿麻混合の生地で作りました。

miumiuラリエットレース付きヨークワンピレース

襟元にゴールドなラリエットレースを縫い付けてみたらさらに可愛くなったーーー 

miumiuラリエットレース付きヨークワンピ後

うしろはスナップボタンです。
袖は7分丈かな。

miumiuラリエットレース付きヨークワンピ着画

このラリエットレースが1枚残っているので、1枚でしたらお作りすることができます☆
100~120サイズでお作りできますので、気になった方はメッセージくださいね♪
脇にポケット付きです~~

華奢なミウさん、身長は117センチなのですが、
身頃を120サイズで作ると大きくて・・・ 110サイズを丈を長くして作ってます。。。
3センチ長くしたかな??
ひざがかくれるくらいの丈かと思います




思い出し日記は、5月16日。
ママ友ちゃんと表参道散策へ!!


Eggs 'n Things、はじめて入りました
まだ早い時間だったから、並ぶことなく店内へ案内されてラッキー

注文したものが来た頃には、だんだん列がのびてたので、タイミングがよかったんだわ!!

やっぱり食べてみたい、生クリームどーーーーん!!なパンケーキに、

パンケーキ

エッグベネディクト

パンケーキ2

4人で、みんなで分けて食べたよ

パンケーキ3


ウワサどおり、生クリームはふわっふわで 食べれちゃう!!
どうやったらあんな生クリームが作れるの?? 家でもやりたい笑

パンケーキもフワフワで美味しかったなーーー
ソースも3種類あって、どれも美味しかったです


エッグベネディクトも美味しくて

パンケーキ4

朝ごはんを食べてきたにもかかわらず、ペロリと平らげてしまいました


お次は、フライングタイガーへーーー 

みんな下の子が入園したので、子ナシ表参道!!
なんて快適


楽しい楽しい表参道散策でした


 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッザニア☆

夏に引き続き、ピクルス作りにいまだハマっているmammyです

カリフラワー、あまり好みじゃないんだけど、ピクルスだとおいしいと思う。
(なんでかな?)


小学生のキッザニア5人

思い出し日記は、5月15日。
この日は小学校がお休みだったので、お友達とキッザニアへ!!
キッザニアは2回目!!

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのバ-スデーパーリー

雨で予定がくずれ、残念なmammyです
日暮里に生地買いに行きたかったんだけどな・・・


思い出し日記は5月14日、レンの4歳のバースデーパーリー
今日の主役↓

4歳バースデー2レン




≫ Read More

| パーチー | 09:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのバースデーパーリー準備編☆

久しぶりにミウの洋服を作ったmammyです

ミシンは稼動してるけど、ミウにはなにも作ってなくて・・・

ふらっと行ったトーカイでセールになってる生地を見つけ、ひらめいたので即ミシン!!
早く着せたいなぁ~~



思い出し日記は、5月14日。
この日はママ友ちゃん4組でレンのバースデーパーリーを開催

ケーキはね、スポンジケーキを焼いて、
チョコのオラフを乗っけたよ

レン4歳バースデーケーキ

もっとカラフルに作りたかったけど、チョコペンがなかったーーー、、、



お部屋をデコって、

レン4歳バースデーかざり

レン4歳バースデーかざり2

いつもと変わらぬデコレーションですが・・・(苦笑)


サンクスギフトは、マスクを作りました!

レン4歳バースデーマスク

女子用↓

レン4歳バースデーマスク女子


男子用↓

レン4歳バースデーマスク男子

裏はガーゼ素材です。

レン4歳バースデーマスクガーゼ


レン4歳バースデーサンクスギフト

あとはみんなが来るのを待つばかり




 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 08:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドなお弁当袋☆

甘いものが無償に食べたくなるmammyです

食欲の秋だから? チョコレート食べたい・・・



思い出し日記は、5月12日。
ママ友パトちゃんと手芸部! お弁当袋を作りました

お弁当袋カーズ

嬉しいことにmammyの作るお弁当袋が使いやすいって評判で(笑)

お弁当袋カーズ2

持ち手がついてると子ども達は持ちやすいらしい


お弁当袋もいろいろ作ったな~~

お弁当袋ミッキーミニー

miumiuお弁当袋2種

年少バザー品お弁当袋集合

生地の在庫があるものはお作りすることができますのでお気軽にメッセージくださいね☆



 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

遠足のおやつを忘れずに用意しないと!なmammyです

月曜日はレンの芋ほり遠足!
おやつを持っていくらしい(200円分)ので、買いに行かないと!!

レンのおべんと記録! 10月9日は、

レン10月9日のお弁当

 俵型ウィスパーツインズのおにぎり
 ミートボール
 えのきの煮物
 かぼちゃの煮物
 ウィンナー
 チーズときゅうりのピック
 オレンジ



10月10日は、

レン10月10日のお弁当

 名犬チーズのおにぎり
 鮭
 マーボー豆腐
 たまごやき
 ウィンナー
 きゅうりとハムのピック、キャンディチーズ
 オレンジ


でした☆


 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいいお財布♪

ミウの足裏にトゲがささり、抜けなくてアタフタしたmammyです

ほぼトゲが埋まっちゃっててさ、、、 ネットで見たら、
5円玉で押し出すといい、って書いてあったからやってみたら・・・

抜けたー!!!! あぁよかった!!

痛い痛いと泣き喚き、 (痛いもんね。。。)
なかなか抜けないmammyも焦ってアタフタしちゃったよ



mammyママンが作ってくれた子供たちのお財布です

かわいいおさいふ

手縫いでチャチャっと作ってくれました☆

かわいいおさいふ2

子どもたちもお気に入り~~




思い出し日記は5月10~11日
サークル後輩ハル&ヒカルカップルがお泊まりに来て・・・


レンは朝までぐっすりとハル&ヒカルちゃんと寝てました☆
寝相が悪すぎて、はじっこに、布団からはみ出てましたけどーーーー


ミウはね、最初はmammyたちと寝てたんだけど、
夕方がっつりと寝ちゃったミウは全然眠くなかったらしく・・・

mammyも気づかないうちに、ヒカルちゃんのほうへ行ったらしい。

で、明け方までずっと布団に入っておしゃべりしてたんだって!!

ヒカルちゃん、付き合ってくれて本当にありがとう☆
仕事で朝早くてかなり眠かったであろう身体なのに・・・


ミウはすごいシャイだし、人見知りっこなので、こんな行動してたことにびっくり

ハルヒカル訪問2あそぶ


ランチには、またピザを焼いて

ハルヒカル訪問2ピザ作り

3人で楽しくトッピングしてたよー

ハルヒカル訪問2ピザ

あまり時間がなくて、公園で遊んだりもできなくてザンネンだったな。
また泊まりにきてね!!!



 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウが作った秋色リース、と待ちに待ったお客様☆

アサガオリースの材料を作っているmammyです

学校でアサガオのツルでリースを作るんだって
ミウはクリスマスなリースが作りたいらしく、フェルトで作ってほしいものを依頼されたのです

どんなリースが出来上がるのかな



そんなミウが実家に遊びに行った時に作ったリース↓

ミウの作品秋色リース

秋色のリースです

松ぼっくりとどんぐりは散歩中に集めたもの。
ミウさん、グルーガンの扱いも上手になったもんだ。

ミウの作品秋色リース2

クリスマスまでマンションのドアにかけておこっと





ハルヒカル訪問ケーキ2

思い出し日記は、5月10日。
亮ちゃんの誕生日+サークルの後輩ハルが彼女を連れて遊びに来てくれる日でした

≫ Read More

| パーチー | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドメイドなバザー品完成!!

ようやく幼稚園のバザーに出品する品物を提出したmammyです

幼稚園のバザーの日にちも迫ってきたからね・・・
今日、提出しました☆

今年はこんなラインナップ(笑)

年少バザー品すべて

詳細は続きから・・・(笑)


≫ Read More

| 手作り | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUキッズのバレエシューズをリメイク 第2弾!!

キラキラはやっぱり可愛いなと思うmammyです

GUキッズで買ったバレエシューズ2足目↓

バレエシューズリメイク

こちらはこんなカンジにデコってみたよ

バレエシューズリメイク2

キラキラ!!

バレエシューズリメイク3

キラキラ!!

バレエシューズリメイク4

やっぱりキラキラは可愛い!!

バレエシューズリメイク着画
ミウが携帯で撮ってた写真♪




思い出し日記は、5月8日。
幼稚園の総会後、ママ友ちゃんとランチ会

プレ保育で一緒だったママたちとのランチだったので、
幼稚園の生活の様子やら、クラスの話題などなど、、

レンからは聞くことのできないいろんな話が聞けて、すごい楽しかった!!

総会のあとのランチ

ミウもそうだったけど、うちの子たちは全然しゃべらないんだな・・・
おしゃべりなコがうらやましい・・・・




バレエシューズのリメイク、かわいい?? 
 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズエプロン@2段フリル、と幼稚園の4月のお誕生日会

そろそろ日暮里散策へ行きたいなと思っているmammyです
冬生地もたくさん出てるだろうから行きたいなーーー


またまたキッズエプロン! 

キッズエプロンピンクの2段フリル

2段のフリルにしてみたよ

キッズエプロンピンクの2段フリル2

キッズエプロンピンクの2段フリル3


ミウさんの着画↓

キッズエプロンピンクの2段フリル着画

キッズエプロンピンクの2段フリル4

ナオちゃん親子へ贈りました
リンちゃんサイズで作ったからサンドイッチパーリーで使ってね



思い出し日記は、5月7日。
この日は幼稚園の4月生まれのお誕生日会でした~~

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GUキッズのバレエシューズをリメイク!!

GUキッズの靴が安くてかわいくて2足購入したmammyです

まずは購入品はコチラ↓

GUピンク靴ビフォー
GIRLSバレエシューズ ピンク


もともとリメイクしようと思ってたので・・・  アイディアひらめき・・・

GUピンク靴アフター

こんなカンジになりました

GUピンク靴アフター2

ミウにも気に入ってもらえたよーーー!!!

GUピンク靴アフター3

もう1足のほうもリメイク出来上がってるので写真を撮ったらアップします




さて、思い出し日記は5月6日。 別荘より帰宅予定日。

渋滞をさけたくて午前中には別荘を出発するので、名残惜しく近くを散歩

うしろで腕組

フフフ。
ミウもレンもお義母さんのマネしてるの

かわいいな☆

近くの駅まで送ってもらい、電車に乗って帰ってきましたーーーー!!!


楽しいGW お義父さん、お義母さん、ありがとうございます☆  (今更!?笑)
次はお正月かな?? またお世話になります




バレエシューズ、可愛くなったかな?? ポチ☆ 
 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

やっぱり焼きたてパンはおいしいなぁとにんまり笑顔になるmammyです

最近またホームベーカリーでパンを焼いたりして。。。
あのパンの焼ける香り、たまりませんな

レンのおべんと記録  10月3日は、

レン10月3日のお弁当

 ジャッキーのおにぎり
 キムチ炒め
 切干大根の酢の物
 ちくわののりチーズ巻き
 チキンナゲット
 ミニトマト、キャンディチーズ
 種なしプルーン



10月7日は、

レン10月7日のお弁当

 ハロウィンおばけツインズのおにぎり
 ミートボール
 たまごやき
 チキンナゲット
 キャンディチーズ、きゅうり
 ぶどう


でした☆



 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 06:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウのハンドメイド品、と薪ストーブ

夜は冷え込むようになり、あったかい飲み物の出番だなぁと感じるmammyです
ホットココアやコーヒーがPCのお供になる季節だ


ミウのハンドメイド作品!! (作成したのは夏休みですが)

ミウのハンドメイド茶色リボン

ヘアゴムです。
ミシンと手縫いと、、頑張ってたよ!!

少しずつ手芸に興味持ってきたかなぁ・・・




思い出し日記は5月5日。
いつも行く八ヶ岳アウトレットへ!!

雨が降ってきちゃったりしてバタバタはお買い物ではあったけど、
ちゃっかり今回も、ミウさんシルバニアファミリーのお店で買ってもらってました

アウトレットと薪ストーブ

さっそく帰ってきたら広げてたよー。
シルバニアのおにんぎょうは持ってきてなかったので、レンの動物シリーズで

アウトレットと薪ストーブ2

雨降りで、肌寒くてね・・・
そしたらお義父さんが、薪ストーブをつけてくれました!

アウトレットと薪ストーブ炎

薪ストーブ、
あったかかったぁ

アウトレットと薪ストーブストーブ前

炎も絵になります

アウトレットと薪ストーブ炎2

消してもしばらくあったかくって。


夜には雨も上がり、星空が
東京で見る空と、別荘で見る空と、別物だよ。

いつもこの夜空が見られたらいいのにな





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスの時計作ったよ!、と別荘3日目。

セリアのウォールデコシールは可愛くて安くてスグレモノと感心するmammyです

アリス時計

『A+M』 峰川あゆみのプチリメイク雑貨&インテリアライフ

↑最近すごーーく参考にしちゃっているブログで、本も出てて、、、
その中のアリスの時計をmammyも真似っこ

この大きさの時計が見当たらなくて(汗)
ひとまわり小さな時計を買っちゃったので、思い通りにはならなかったんだけどー(苦笑)

アリス時計2

これはこれでいいかな♪

ブログ見てるといろいろ作りたくなっちゃう!!




にらさき公園後姿

さて、思い出し日記は5月4日、
別荘へ行くと連れて行ってくれる韮崎公園へ!!

≫ Read More

| 手作り | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッズエプロン@にゃんこ柄、と別荘2日目

ようやくテンプレート画像を変更したmammyです

ブログのテンプレートの写真、ずっと変更したいと思ってたんだけど後回し後回しでね・・・
ようやく変えました!
やりはじめるとデザインするのって楽しいよね!



お友達のお誕生日プレゼントで作ったエプロンです↓

キッズエプロンネコ

サイズは100サイズくらいかな・・・

キッズエプロンネコ3

ピンクにドット生地、にゃんこの生地で、女子的ツボはおさえているかと・・・

キッズエプロンネコ2

ガーリーテプラで、お名前タグも!!

たきざわ牧場タグ



ためしに、117センチのミウさんの着画↓

キッズエプロンネコ着画

ミウにはミニ丈だね。

キッズエプロンネコ着画2

それはそれで可愛い??

たきざわ牧場エプロン

スズちゃん、お誕生日おめでとう!!
エプロン使ってねーーー


この生地の在庫があるのでお作りすることができます
お気軽にメッセージくださいね




たきざわ牧場

さて思い出し日記は5月3日。
別荘2日目、お出掛け日和でみんなでお出掛け
滝沢牧場へ連れて行ってくれましたーーー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今日のおにぎりは何にしようか考え中のmammyです

今日は運動会のリハーサル日で、食べやすいようにおにぎりのお弁当。
さて、どんなおにぎりを作ろうか・・・



もういっちょ、レンのおべんと記録! 9月29日は、

レン9月29日のお弁当

 かくれももじりののったおにぎり(ハム)
 ミートボール
 チキンナゲット
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、オクラ
 キャンディチーズ
 ぶどう



10月2日は、

レン10月2日のお弁当

 クロネコをかぶった女の子のおにぎり
 ミートコロッケ
 さばのミソ煮
 ウィンナー
 ちくわのキュウリ巻き
 きゅうりのピック、キャンディチーズ
 ぶどう

でした☆






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 05:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

「ドラえもん スタンドバイミー」で泣いてきたmammyです

振り替えでミウが平日休みだった日に、ふたりでドラえもんの映画を観てきました
知ってるエピソードなのに、泣いちゃったーーー。

ドラえもんは感動する映画がたくさんあるよね~~


レンのおべんと記録☆ 9月25日は、

レン9月25日のお弁当


 きのこツインズのおにぎり
 キムチプルコギ
 ウィンナー
 鮭
 ミニトマト、かまぼこ
 キャンディチーズ
 オレンジ


9月26日は、

レン9月26日のお弁当

 ハロウィンな帽子をかぶったウィスパー
 チキン南蛮
 たらこパスタ
 大学ポテト
 ウィンナー
 ミニトマトとかまぼこのピック
 ぶどう


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース@パッチ風、と別荘へ!

今週末は幼稚園の運動会! いい天気に恵まれますようにと願うmammyです

また台風がきてるらしい?
土曜日は今のところ大丈夫だけど、、、、  晴れますように


メルちゃんとおそろい服」のオーダーを受けまして
作らさせていただきました

メルおそろ服胸下切替ワンピ


娘ちゃんのワンピースは、100サイズ。

メルおそろ服胸下切替ワンピ前

スカート部分をパッチ風に。

メルおそろ服胸下切替ワンピうしろ

透けないよう、裏地はガーゼ。

メルおそろ服胸下切替ワンピガーゼ

タグもつけちゃったりして

メルおそろ服胸下切替ワンピタグ


メルちゃんのワンピースはコチラ↓

メルおそろ服胸下切替ワンピメル



そして、117センチのミウが100サイズを着ると・・・

メルおそろ服胸下切替ワンピ着画2

さすがに短い・・・

メルおそろ服胸下切替ワンピ着画

チュニック丈だね。
パンツとあわせたりしたら可愛いかも☆

メルおそろ服胸下切替ワンピ着画3

そう思うと女の子のワンピースは長く着れるよね~~

同じ生地を使って、おまけの品で、リボンのヘアゴム

メルおそろ服胸下切替ワンピリボン


おんぶひもも一緒にオーダーくださいまして、

メルおそろ服胸下切替ワンピおんぶひも

メルおそろ服胸下切替ワンピおんぶひも2



こんなセットを送りました!

メルおそろ服胸下切替ワンピセット

オーダーくださり、ありがとうございます!
可愛い着画の写真もいただいて、すごく嬉しかったです!

おそろいのワンピースも、おんぶひもも生地の在庫がございますので、お作りすることができます
気になる方はお気軽にメッセージくださいね☆






べっそうへ出発こいのぼり

さて、思い出し日記は5月2日。
小学校、幼稚園帰宅後、別荘のある山梨へ出発!

今回は電車で行ったよーーーーー☆


お土産に2種類のパンを焼いて、

別荘へ出発パン

くるみ入り食パンとブリオッシュ風食パン。
どちらもふっくら膨らんでよかった!


べっそうへ出発電車


次回は別荘日記です~~





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

可愛いバッグの贈り物、と公園遊び

キッズエプロン作りに凝っているmammyです

女の子用も男の子用も、、
どちらも作ってます

バザーにも出品しようかなと思ってるよ
そろそろ幼稚園にバザー品も出品しなければ!!!


もうすでに夏のお買い物ですが・・・
お義母さんが、ミウに買ってきてくれたバッグがすごく可愛くって

パープルバッグ

パープルバッグ2

パープルバッグ3

夏の間中使ってました!
そして今も使ってる!

パープルバッグ着画

ありがとうございました☆



5月のさくらこうえん2

思い出し日記はやっと5月1日!!
この日は、帰宅後みんなで公園へ遊びに行ったよー

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月生まれの合同バースデーパーリー

しまむらで、「アナ雪」の布団カバーゲット!のmammyです

あなゆきふとん

これも、パジャマにしようかと思って。
って、、、思ってるだけじゃなくて早く作らなくちゃ




思い出し日記は、4月28日後編♪

夜はね、4月生まれの合同バースデーパーリー!!
いつもの5組の親子でお祝いしたよー

ケーキは、不二家で

4月合同ケーキもも

4月合同ケーキチーズ

4月合同ケーキチョコ

どれもおいしそうでしょーーー

≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パッチ風2段フリルスカート、と打撲。

アップしてないものまだあるかも・・・と過去の写真を見直しているmammyです

あったあった。 アップしてないおようふく・・・
しかも4月の作品・・・・ 笑
ハギレをつなげるのがブームだった頃の、2段フリルスカート↓

miumiuハギレでパンツ付き2段スカート

うしろ~~

miumiuハギレでパンツ付き2段スカート2

あ、3段か?

miumiuハギレでパンツ付き2段スカート3

中にはパンツ付き。

miumiuハギレでパンツ付き2段スカートパンツ


これまたハギレで、、、おまけのヘアゴム

miumiuハギレでパンツ付き2段スカートリボン


4歳のお誕生日を迎えたユイちゃんにプレゼント

早速はいてくれた着画!↓

miumiuハギレでパンツ付き2段スカート着画





思い出し日記は、4月28日。
午前中は、パーリーの買出し&準備にあけくれ、

ミウ打撲

幼稚園児と小学生が帰宅したら、公園へ!
ユウちゃん親子とサユミン親子と遊んだよー♪

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

