2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今週末に七五三のお参り予定のmammy家です

ミウの7歳の七五三。
そして、
レンはまだ4歳だけど、一緒にやっちゃおうと思って、
ママ友ちゃんにはかまをお借りしました

ミウの着物は亮ちゃんのお姉さんが着た着物。

ステキなおまいりになりますように☆



レンのおべんと日記。 11月11日は、

レン11月11日のお弁当

 スヌーピーの真正面なおにぎり
 豚のしょうがやき
 おくらの和え物
 ウィンナー
 おさつポテト
 ちくわのきゅうり巻き
 みかん



11月12日は、

レン11月12日のお弁当

 ディズニーツムツムのおにぎり(ミッキー&ミニー)
 骨付きチキン
 ちくわののりチーズ巻き
 れんこんとにんじんのきんぴら
 スナップエンドウ
 魚ニソブロック&きゅうり
 みかん


でした☆



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子のベスト風オサレエプロン、と授業参観

寒くなり、北側のPC部屋にいるのがおっくうなmammyです

寒くなると北側にあるPC部屋が遠のく・・・
いや、ミシンもその部屋にあるから、やらなくちゃいけないんだけどさ。

暖かい飲み物飲んで、乗り切ろう!!!


レンに作ったエプロンです↓

ギャルソン風エプロン

男の子のエプロンってなかなか気に入るものがなくて・・・・

ギャルソン風に作ったらオサレなんじゃないか??って思って!!
ベストと蝶ネクタイでオサレなエプロンに仕上げてみました

ギャルソン風エプロン2

出来上がったのは、幼稚園の行事、サンドイッチパーリーの前日。
間に合ってよかったぜ!笑

ギャルソン風エプロン3

名前もガーリーテプラでね☆

ギャルソン風エプロンネームタグ

生地の在庫がありますので、お作りすることができます☆
気になった方はメッセージくださいね

ギャルソン風エプロン着画

ギャルソン風エプロン着画3

ギャルソン風エプロン着画2

もちろん、女の子がしても絶対可愛いと思います~~




思い出し日記は、6月14日。
ミウの公開授業(授業参観)日でした

ナオちゃん親子も誘って、行ってきたよーーー☆

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、とランチ会

アイディアがわんさか浮かんできて上昇中のmammyです

メル服セットピンクボアとピンク水色

あ、メルちゃんのおようふくのデザインのアイディアのことね。
デザインが浮かぶと作らずにはいられないので。。。

作っちゃうよね~!!!

☆ピンクボアのバルーンワンピース
ミンネメル服ピンクボアのバルーンワンピ2


☆ピンクと水色のワンピース
ミンネメル服ピンクと水色のワンピース2


ハギレで作っていたりするので、同じものをお作りすることが難しいものもありますが、
メルちゃんのお洋服はお作りできますのでお気軽にメッセージくださいね☆
メルちゃんとおそろいのワンピースもお作りできます~~ コチラ参照 、 コチラも!




さて思い出し日記は、6月13日。
この日は、ぴよちゃん仲間でランチ会


幼稚園での日常を、レンからではほとんど知りえないので、
(やっぱりあまりしゃべらないし、しゃべったところでよくわからない笑)

いろんなエピソードが聞けて、楽しかったーーー

こうやってランチ会を企画してくれるままにも感謝です

ミウのときも、ぴよちゃんでお友達になったコとはずーっと仲良くしてもらってるので、
レンのぴよちゃんのつながりも、そうなるといいな~~








子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

毎日ミシンにむかっているmammyです

いろいろ、、(主にメル服だけど)作ってます。
いろいろアイディアうかんでます


レンのおべんと記録。  11月7日は、

レン11月7日のお弁当

 ルイージのおにぎり
 しょうが焼き
 オクラの酢の物
 ウィンナー
 大学ポテト
 ちくわのチーズ巻き
 ミニトマト、キャディチーズ
 種なしプルーン



11月10日は、

レン11月10日のお弁当

 じんめんけんのおにぎり&やきそば
 エビフライ
 ポテト
 骨付きチキン
 ちくわのきゅうり巻き
 みかん



でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白雪姫とウッディーで・・・

可愛い生地で何を作ろうかワクワクしているmammyです

かわいい生地

この間実家に帰ったときに、30%オフで思わず買っちゃった生地。
30センチしか買ってないけどー・・・

メルちゃんのおようふく作りたいなって思って
おようふくのデザイン考えるのが楽しい♪



ママンとディズニーコス

思い出し日記は6月10日。
ミウが運動会の振り替えでお休み。

出かけるべし!!と脳に指令が走り
こどもたちにこれらを着せて・・・・・ 

昨年手作りした白雪姫と、ウッディー!!

遊びに行ってきましたよーーーー

≫ Read More

| 旅行・食べること | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス支度。

クリスマスツリーを出したmammy家です

クリスマス支度

先週、ツリーをだしました

雛人形や5月人形は前日に出すくせに(笑)
ツリーだけは早いっていうね

今年は飾りを新しく!!!
この間ママ友ちゃんにIKEAに連れて行ってもらったときに、購入☆

クリスマス支度2

今年はゴールド×レッドで飾ってみました☆

クリスマス支度3

ケンカしながら、

クリスマス支度4

いろいろとmammyが整えながら(笑)

完成!!
朝起きると、ツリーの電源を入れるのが日課。
クリスマスまでこれがつづくんだろうな・・・




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記2(4歳) | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と雨の運動会

早くも長袖ヒートテックを着ているmammyです

ニットの下にはヒートテック!! 長袖、キャミいろいろだけど。
着ちゃうとやめられないーーー!!


オーダーくださったメルちゃんのおようふく↓

メル服3セットハロウィンハート緑の水玉

ハギレで作ることが多いので、まったく同じデザインを作ることができないものが多いのですが、
メルちゃんのおようふくはお作りすることができますので、
お気軽にメッセージくださいね~~ 

☆緑の水玉と花柄のワンピース
ミンネメル服緑の水玉ワンピ2

☆水色のハート柄ワンピース
ミンネメル服水色ハート2

☆ハロウィンハウス柄ワンピース
ミンネメル服ハロウィンハウス柄2


ご注文くださりありがとうございます☆





雨の運動会4

さて、思い出し日記は、6月8日。
ミウの運動会でした。

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプライズプレゼント、と謝恩会の打ち上げ!

サプライズなお届けものがあり、テンションが上がったmammyです

プレゼント

Yさんからのお届けモノ☆

プレゼント2

ヨーヨーキルトをはじめたんだって。
そんなヨーヨーキルトがついたエプロンに、チェックのスカート

プレゼント3

沖縄のお土産まで!

ありがとう!!!

お互いハンドメイドが好きなこともあり、
mammyのハンドメイド熱も上がるってもんです



たこパネクタイ
謝恩会のAKBダンス用に作ったネクタイ。 なつかしーー!!!

思い出し日記は、6月5日。
幼稚園の謝恩会委員で、打ち上げ!!

DVDを見ながら思い出そうというコンセプトだったのに、
DVDが間に合わなかった・・・(入っていないものがあって作り直してもらったんです)



≫ Read More

| 旅行・食べること | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手芸部@ティアードスカート作り

思わずパッケージ買いしてしまったmammyです

シャンプー

かわいくってつい買ってしまった。
髪にあうといいけど。。。



思い出し日記は、6月3日。
園ママ アサミちゃんと手芸部☆

手芸部ティアードスカート

この日は、ティアードスカート作りです
mammyは、アリスみたいな、トランプ柄の生地で。

手芸部ティアードスカート2

mammyの型破りなやり方伝授・・・
やりやすーーいって言ってくれるアサミちゃんはやさしいな

写真はナイけれど、アサミちゃんもかわいいティアードスカートを完成させておりました


持ち寄りランチで、おしゃべりに花咲かせて~~

手芸部ティアードスカート作り

手芸部ティアードスカート作り2


あっという間に、園児の帰宅時間になり、バイバイ

次は、2段スカートに挑戦だね!




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

クリスマス商品がわんさか出ててみてるだけでワクワクするmammyです

クリスマス、大人になった今も、やっぱりワクワクする♪
早くツリー飾りたいな☆

レンのおべんと記録

11月5日は、

レン11月5日のお弁当

 ツインズワンコのおにぎり
 春雨の炒め物
 もやしの中華サラダ
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 長いもポテト
 キャンディチーズ
 りんご



11月6日は、

レン11月6日のお弁当

 トゲニャンのおにぎり(妖怪ウォッチ)
 たまごやき
 野菜の蒸したのポン酢和え
 大根サラダ
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト
 りんご

でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのプールバッグ、と清水公園

ママ友ちゃんが3人目を無事に出産し、ご対面する日を待ちわびているmammyです

新生児。 ちっちゃいんだろうな。 ほわほわなんだろうな。
抱っこしたいなーーーー

暇になった先週末、ママ不在の(入院中だからね)りくゆずファミリーを夕飯に誘って飲んでたんだけど、
「新生児かわいいよ」ってりくゆずパパがにやけてた

かわいいよね ぜったいかわいい
「育てる」となると、そこはまた別のモンダイになりますが笑



レンに作ったプールバッグです↓

むし柄のプールバッグ

これも6月のハンドメイド品・・・・笑
日暮里で購入した、ラミネート生地で、円柱型で作りました。

むし柄のプールバッグ底

通気性を考え、(←ただファスナーつけるのが面倒だっただけ)
ボタンとゴムで開閉するタイプ。

むし柄のプールバッグ3

裏地もつけず、ぺろっとラミネート1枚です。

むし柄のプールバッグ2

ビニール袋いれてるのに、濡れたままの水着とタオルをそのまま入れて持って帰ってくるレンだけど、
外側まで濡れることはないよ
ママ友ちゃんに「かわいい~」って褒められて嬉しかったデス






アスレチックと迷路さんかく

思い出し日記はようやく6月!
6月1日は、野田にある清水公園のフィールドアスレチックへ行ってきたよーーー


≫ Read More

| 手作り | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

週末は天気のおかげで予定がキャンセルになり、ざんねんだったmammy家です

土曜日、BBQ予定が雨で中止。
日曜日、お友達と遊園地予定が、雨で延期・・・

ちかくのショッピングモールで過ごした週末でした。。。


レンのおべんと記録♪  10月31日は、

レン10月31日のお弁当

 ハロウィンなガイコツとおばけのおにぎり
 カレーはんぺん
 チキンナゲット
 ウィンナーみいら
 しゅうまい
 ミニトマト、キャンディチーズ
 種なしプルーン



11月4日は、

レン11月4日のお弁当

 ツチノコのおにぎり(妖怪ウォッチ) 
 しゅうまい
 チキンナゲット
 チーズ入りたまごやき
 サラスパ
 オクラ
 ミニトマト
 りんご


でした☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーシブル仕様な帽子、とカラオケ♪

最近食欲がとまらなくて、ドキドキしているmammyです

「食欲の秋」 まさに。
甘いものも欲するし、 ちょっとなにか食べたいな、って。

やばーーーい。
食欲とまらなーい。

顔から太るもんで、体重がふえるとすぐバレちゃうのよね(汗)



リバーシブルな帽子。

miumiu緑とチェックの帽子セット

えっとこれも5月のハンドメイド品ですが・・・

グリーンでも、

miumiu緑とチェックの帽子

チェック柄でも、

miumiu緑とチェックの帽子2

どちらでもかぶれます

miumiu緑とチェックの帽子着画

miumiu緑とチェックの帽子着画2

マスクも作って、
リク君のお誕生日プレゼントに贈りました
8歳おめでとう!!




思い出し日記は、5月31日。
M.RINちゃんとエミとカラオケ♪

カラオケ2

歌ってたのはこどもたちだけ~~
ランチ食べながら、

カラオケ

うたいながら、

「妖怪ウォッチ」の歌に、
「ありのままで」  3人で繰り返し歌っておりましたよ


mammyたちは、久しぶりすぎた集合に、話したいこと満載でね
ゆみろみちゃんが来られなかったのがザンネンだった!!

カラオケ3

会わない間に、エミが妊婦ちゃんに
ベビちゃんとのご対面が楽しみでしょうがない♪


そのあと、ちょこっとお買い物して、バイバイ


帰りの電車で案の定、レンは爆睡。
あ、mammyもミウも寝てたか。

乗り過ごさなくってよかったよ(爆)





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい生地のサルエルパンツ

どんより天気のおかげでお出掛けがキャンセルとなり、ひまになったmammy家です

亮ちゃんの会社の人のお宅でBBQ予定だったんだけどな。
雨が降ってきちゃったみたいで、中止になりました。

・・・ひまだ。
今日1日なにしよう・・・・



サルエルパンツを作りました。
去年、すごく気に入って何着も作った型紙。

miumiuドットサルエル

サイズアップして、レンに作ったよ!

miumiuドットサルエルおそろい

ミウに作ったワンピースの生地と同じものなので、おそろい

miumiuドットサルエル着画

2mでミウのワンピースとレンのパンツができちゃうし、
姉弟でおそろいのものを着てると、「かわいいね」って声を掛けられることが多いから
やめられなーい

miumiuラリエットレース付きヨークワンピ着画

今の季節、このおそろいはヘビロテ間違いなしでしょう



思い出し日記は、5月29日。
この日、はじめてミウが親の付き添いなしで、外出した日!!!!

といっても、マンションの下でお友達と待ち合わせして、お友達と児童館に行った。というだけなのですが。

はじめてひとりでいった児童館

今まで、ひとりで外で遊びに行ったことなんてないからさー。
たとえマンション内の公園でも、一緒に行ってたからさー。

後ろからついてっちゃおうかとも思ったけど、

ベランダから見えなくなるまで見送りマシタ

はじめてひとりでいった児童館2

うれしさと、なんだかちょっぴりさみしさと、
複雑な親心。。。。

もうママなしで行けちゃうんだなー。


早く手が離れてほしいと思ってたけど、自分の時間がほしいと思ってたけど、
その現実がくると、少しさみしいな。


ま、まだひとりで外出させられないレンがいるけどー





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記(2歳) | 09:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウが作ったあさがおリース、と手芸部。

ようやく家の中のかぼちゃをしまったmammyです

あっという間に11月!! ハロウィンも終わった。。。
次はクリスマスデコだわ



ミウが授業で作ってきたあさがおリースです。

ミウのあさがおリース

mammyがフェルトでデコレーショングッズを作りました
けっこう可愛くできたでしょう??

ミウのあさがおリース2




さて思い出し日記は、5月28日。
この日は園ママちゃん2人と手芸部。

ポケットポーチを作ったよ!!

手芸部キティのポケットポーチ

mammyは、キティちゃんの生地のハギレを使って。
それだけじゃ足りないので、赤い生地もつけたしてね

手芸部キティのポケットポーチ中


お友達2人とも可愛く仕上げてたよ

ポケットポーチ(移動ポケット)は小学生女子には必需品だからね
さっそくみんな次の日から使ってくれた模様


持ち寄ったランチで、楽しくおしゃべりして、
園児たちが帰宅するまで楽しんだのでした




リース作り頑張ったね! のポチ☆ 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

チャリでいける距離にユザワヤができる予定で、ワクワクしているmammyです

オープン日はママ友ちゃんと物色予定!
ワクワク♪


もういっちょレンのおべんと記録☆
10月28日、

レン10月28日のお弁当

この日はミウも遠足の日で、2つ!!

久しぶりのミウのお弁当なので、リクエストに答えまくりました(笑)

 ミウ&レンのおにぎり
 ゆでたまごのウィスパー
 ジバニャンのかまぼこ
 大学ポテト
 チキン南蛮
 チキンナゲット
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ



10月30日は、

レン10月30日のお弁当

 チーズピカチューのおにぎり
 きんぴらごぼう
 カレーはんぺん
 もやしの中華サラダ
 ウィンナー
 ジバニャンのかまぼこ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ

でした☆



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

「習慣」ってすごいと思ったmammyです


あたまでは「今日は午前保育」ってわかってたのに、
気づいたら、レンのお弁当を作ってた。。。

「習慣」 てすごいね
勝手に身体が動いちゃうのね・・・・・・



レンのおべんと記録☆ 10月23日は、

レン10月23日のお弁当

 ブルックおにぎり
 鶏とたまごの親子煮
 たまごやき
 ちくわののりチーズ巻き
 大根ときゅうりのサラダ
 ごぼう揚げ
 りんご


10月24日、お弁当いらなかったのに作っちゃった日(笑)

レン10月24日のお弁当

午前保育で帰宅したレンがおうちで食べました

レン10月24日のお弁当2

レン10月24日のお弁当3

レンは好きなものから食べるタイプだわ。




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子のランチョンマットのデザイン、と日暮里散策。

男子のランチョンマットのデザインを考え中のmammyです

男子ランチョンマット

なんとなく、1枚でぺろっと作るのは好きじゃなくて。
でも男子はフリルとかリボンとかそういったデコレーションができないから、

男子っぽく、可愛く(かっこよく?)作りたいといろいろ模索中・・・
ちなみに、このオーダー品は、縦35センチ×横45センチで作っています☆




思い出し日記は、5月26日。
この日は一緒に委員をやってるきぃちゃんと広報の仕事を終え、

その足で、「日暮里行っちゃう?」ってノリでチャリこぎました

もうカタチになっているものがほとんどですが・・・
そのときの戦利品↓

プールバッグの布


6月から幼稚園のプールがはじまるので、プールバッグを用意しなくちゃいけなくて、、
可愛いラミネート生地をさがしてたら、あったよ!!

たくさん可愛いのがあって迷った迷った!!
50センチで980円だったけど、プールバッグ買うより安かったりするよね~~


作ったプールバッグもまだアップしてないみたいなので、次回



ランチョンマット、かわいい?? ポチっと☆ 

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と動物公園へ

3連休は近場で過ごしたmammy家です

仲良しファミリーと公園のお祭り行ったり、焼き肉食べに行ったり・・・
近場で過ごした3連休。 

あぁ、七五三もいつお参りにいくか予定立てなくちゃ



またまたメルちゃんのおようふく。

お嫁に行ったメル服いちごと淡い花柄


☆いちごと水玉のワンピース
ミンネメル服いちごと水玉ワンピ2

☆あわい花柄のワンピース
ミンネメル服あわい花柄ワンピ2


お嫁にいきました☆
ありがとうございます



思い出し日記は、5月25日。
実家に泊まっていたので、mammyパパとママンに千葉動物公園へ連れて行ってもらったよ

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクロファイバータオルのタオルキャップ、と海へお散歩♪

パソコン部屋が寒くなる季節になり、靴下がかかせなくなったmammyです

北側にあるパソコン部屋(作業部屋)、 夜はやっぱり冷える。。。
あったかい飲み物に、ブランケット、靴下が必需品となりました



お友達からの依頼で、プールの後に使う、タオルキャップを作りました

タオルキャップ

以前、ミウに作ったものと同じカタチです。

タオルキャップうさみみ

うさぎのタオルキャップです~~
ボタンをとめるとうさぎの耳みたいになるでしょう?

マイクロファイバータオルを使っているので、肌ざわり、使い心地バツグン

タオルキャップうえ

ミウもかなりのお気に入りで、夏は勿論、そしてセントラルの帰り等、1年中使っております


タオルの在庫があるので、お作りすることができます
気になった方はメッセージくださいね

これから寒くなるから、スイミングの帰り道、あると便利ですよーーー




思い出し日記は、5月24日。
亮ちゃんが仕事だったので、3人で実家へ行ったよー

≫ Read More

| 手作り | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

