2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

2014年最後の更新!

2014年最後の更新となる、mammyです

オーダーいただいているみなさま、まことに勝手ではありますが、
30日から3日まで、お休みをいただきます☆

新年4日から、制作にとりかかりたいと思います!
お待ちいただくことになってしまい、すみません!


さて、今年の年末、そして新年は、山梨の別荘で過ごします。
どうやら雪も積もっていて、かなり寒そうなお正月・・・


でもいつもと違うお正月を迎える予定で、ちょこっとワクワクしています☆


よいお年を



みなさまよいお年をお迎えください







子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 日記 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り。

朝からパンを2斤焼いているmammyです

あぁいい香り~~
お土産用なので、食べられないのがザンネン!(笑)


メルちゃんのおようふくのオーダー品です

メル服とリボンセット


☆赤とチェックの3段フリルワンピース
メル服とリボンおようふく1

☆カラフル3段フリルワンピース
メル服とリボンおようふく2


ワンピースとおそろいのヘア小物もオーダーいただいたので、

メル服とリボンリボン2点

コサージュリボンのぱっちんどめと、

メル服とリボンコサージュリボン

フリルリボンゴム、

メル服とリボン3色リボン

うしろ↓

メル服とリボンうしろ


オーダーくださりありがとうございます!
喜んでくださり、嬉しい限りです


メルちゃん(もちろんネネちゃんも!)のおようふくお作りいたします。
気になる方はお気軽にメッセージくださいね☆




ポチっと☆  

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 07:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお布団セットとおんぶひも。

ようやく年賀状を作り終えたmammyです

いろんなことが終わっていないけれど・・・ひとまず年賀状は書き終えた!!
元旦に届きますように!!!


全然ハンドメイド品をアップできなかった・・・
思い出し日記も進まぬまま・・・

来年こそ、ちゃんと更新したい!!


クリスマスプレゼントにとオーダーいただいた、メルちゃんグッズ↓

お布団セットとおんぶひもセット

おんぶひもと、お布団セットです☆

まずは、お布団セット

敷き布団&掛け布団&まくらのセットです。
白のフリルなど~とリクエストを頂いたので、アイディア練ってみました!

お布団セットとおんぶひも布団セット

アイボリーの生地で、、、4段フリル!!

お布団セットとおんぶひもフリル

敷き布団は、A4サイズです。

お布団セットとおんぶひも敷き布団

メルちゃんを寝かせるとこんなカンジです~↓

お布団セットとおんぶひも布団セット2

まくらは、リボン型。
真ん中のわっかは取り外しできるので、普通のまくらにもなります。

お布団セットとおんぶひもまくら


つづいて、おんぶひも。
茶系の生地で、とリクエストを頂いたので、このお色で

おんぶひもと布団セットおんぶひも2

おんぶひもと布団セットおんぶひも


こんなセットをお作りし、クリスマスプレゼントでお届けしました☆

おんぶひもと布団セット

オーダーくださりありがとうございました!!



メルちゃんのハンドメイドグッズ、気になる?? 
オーダーうけたまわります~~☆   


子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのエプロン

なんだかお久しぶりなmammyです

・・・PCは毎日開いてるんだけどね・・・
メール対応なんかに追われてブログまで手が回らず・・・

メッセージをくださっているみなさま、すみません!
順番にお返事しておりますので少々お待ちになってください!!


ハンドメイド品もたまる一方・・・

とりあえず、クリスマスプレゼントに とオーダーをくださったみなさまには無事にクリスマスまでにお届けできたのでほっとしているところであります☆

次は年内までのオーダー品を頑張らなくては!!


メルちゃんとおそろいのエプロンを作りました

さくらんぼエプロンおそろ

フリルやリボンが好きということで、

さくらんぼエプロンフリル

娘ちゃんサイズは100サイズ

さくらんぼエプロン2


メルちゃん用↓

さくらんぼエプロンメル2

さくらんぼエプロンメル


一緒に、おんぶひも(抱っこひも)もオーダーくださったので、
グリーン×ピンク生地でお作りしました

グリーンとピンクのおんぶひも

グリーンとピンクのおんぶひも2

グリーンとピンクのおんぶひも3


グリーンとピンクのおんぶひも4


無事にクリスマスまでに送ることができ、ほっとしています☆
オーダーくださりありがとうございました~~!!!!


メルちゃんとおそろいのエプロン、お作りいたします♪
気になっている方はメッセージくださいね






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ミウのマラソン大会があり、ごほうび提案をしたmammyです

mammyは短距離は早かったけど、マラソンは苦手でした。
だけど、当時、3位までに入ったら好きなものを買ってあげる、と言われ、
ゴール直前で3人抜き、見事3位になったことがあってね (1位は無理だった。。。)

頑張ればできるんだよ、とミウにその武勇伝を話し笑、
同じく3位までに入ったら、ごほうびプレゼントあげるよとやる気を出させてみました。

これで3位までに入ったら、やればできる!!と自信になるといいな


さくさくおべんと記録といこう。
11月21日は、

レン11月21日のお弁当

 ブドウニャンのおにぎり
 コロッケ
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 カニカマときゅうりのサラダ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 黄桃(缶詰)



11月25日は、

レン11月25日のお弁当

 てんとうむしのおにぎり
 しゅうまい
 サラスパ
 ウィンナー
 ちくわのキュウリ巻き
 ジバニャンのかまぼこ
 みかん



でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 05:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

クリスマスのケーキは何を作ろうか考え中のmammyです

我が家はチーズケーキの出番が多いのだけど、 今年のクリスマスケーキはどうしようかな。
何作ろうかな~~


レンのおべんと記録。 11月19日は、

レン11月19日のお弁当

 サンタさんのおにぎり
 もやしのサラダ
 おいも
 からあげ
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、ジバニャンのかまぼこ
 黄桃(缶詰)




11月20日は、

レン11月20日のお弁当

 黒猫のジジのおにぎり
 骨付きチキン
 たまごやき
 フライドポテト
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 黄桃(缶詰)


でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り

クリスマスが目前で、びっくりしているmammyです

今週いっぱいで幼稚園は冬休みに入るし、
来週はもうクリスマス!! びっくり

なんか、、、何も準備できてない・・・
年賀状も作成しなければ・・・



オーダーいただいた、メルちゃんのおようふく&ブーツです↓

ご注文完成セット



☆花柄のパッチ風ワンピース
ミンネメル服デニムと花柄パッチワンピ2


☆花柄のワンピース
ミンネメル服デニムと花柄ワンピ2


☆ショコラティエワンピース
メル服実家03ショコラティエ


☆ピンクリボンのワンピース
オーダーピンクリボンのワンピ


☆エプロンワンピース
オーダーエプロンワンピ


靴↓

☆合皮のブーツ
ご注文完成ブーツ

☆フェルトのぺたんこ靴
ご注文完成ぺたんこ靴


ご注文くださり、ありがとうございます!
喜んでもらえてなによりです☆


メルちゃんのおようふくや靴、ヘア小物など、オーダー承りますのでお気軽にメッセージくださいね☆
(生地の在庫状況により、そのときお作りできるお洋服が限られてしまいます。。。)





思い出し日記は、6月26日。
ママ友ちゃんにコストコに連れて行ってもらったよーーー

ちょーど、チアダンス用に、チュールスカートを探してて。。。
お安く、可愛いチュールスカートをゲットしました

お友達とおそろいなので、ミウも大満足☆


コストコ、また行きたいな~~


メルちゃんのおようふく、かわいい??  ポチっと☆  

子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、と表参道デート☆

いろいろ、いろいろ作成しているmammyです

ブログ更新したいけど、時間が足らず・・・
いろいろ作ってるから年内にアップしたいんだけどなぁ・・・


いろいろ作ってる中のひとつ。 メルちゃんのおようふく。

ミンネメル服チュールとフリース


☆チュールとチョコレートのワンピース
ミンネメル服チュールとチョコレートのワンピース2


☆フリースの水玉ワンピース
ミンネメル服フリースの水玉ワンピース2


ご注文くださり、ありがとうございます!!





表参道デート

さて、思い出し日記は、6月23日。
M.RINちゃんと表参道デート

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スヌーピー帽子、と運動会種目のリレーと玉入れ

手芸屋さんへ行こうか迷い中のmammyです

近くの手芸屋さんが、お店の改装セールしてて、見に行こうかどうしようかな。
行くとなにかしら買っちゃうからな(汗)

見ないみないほうがお財布にはいいんだけど(笑)
見たら見たで、創作意欲が沸いて来るんだよーーーー



スヌ帽子2

シュウゴ君のプレゼントには、スヌーピー柄で帽子を作りました

スヌ帽子3

一応、リバーシブル

スヌ帽子うら

レンにかぶってもらったよー☆

スヌ帽子着画

ンフフ かわゆし

スヌ帽子着画2

スヌ帽子着画3

それに、マスクを作って。

スヌ帽子セット

こんなセットで、7歳おめでとう!!のプレゼントでした



抜けてた思い出し日記。 6月23日午前中!!
この日の午前中、雨で小学校の運動会のプログラムが大幅に変更されて
当日できなかったプログラムを授業の中でやります、ということで、

1年生の競技 玉入れと低学年リレーをやりました

≫ Read More

| 手作り | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース@3段フリルワンピース

久しぶりにチーズケーキを焼いているmammyです

明日、お友達の新居に遊びに行くのに、我が家テッパンのチーズケーキを焼いてます。

そういえば最近、お菓子手作りしてなかったなぁ・・・
久しぶりに作ると楽しい

ミシン稼動ばかりで、お菓子作りに遠のいてたけど、
いろいろ作りたくなってくるーーーー!!!!


オーダーをいただき、「メルちゃんとおそろいの3段フリルワンピース」を作りました

メルとおそろいワンピ3段フリル

トップスの型紙は、いつもの「パッチ風ワンピース」と同じ。
スカート部分を3段フリルにしてみただけです

メルとおそろいワンピ3段フリル90サイズ

メルとおそろいワンピ3段フリルレース

メルとおそろいワンピ3段フリル花柄

うしろ↓

メルとおそろいワンピ3段フリルうしろ

このうしろのリボン、かわいい!!!

メルとおそろいワンピ3段フリルうしろ2

こちらはオーダー主様のアイディア☆
かわいさ、間違いない



90サイズで作ったので、さすがに着画はナイのですが・・・

メルちゃんサイズ↓

メルとおそろいワンピ3段フリルメル服

オーダー主様にとっても喜んでいただけました☆
よかったよかった!

生地を変えてお作りできます。
気になる方はメッセージくださいね☆



思い出し日記は、6月22日。
実家に泊まってたこの日は、mammyおばぁちゃん家へ!!


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、と七夕の願い事

この間、12時間ほぼぶっ通しで寝たmammyです

夕方(16時頃)昼寝して、起きたら明け方4時でした。
その間、ほとんど起きなかった。
日曜だったので、子ども達の面倒は亮ちゃんが見てくれたらしい。 (ありがとう!!)

よほど疲れてたのかな、、、 かなり、久しぶりにそんなに寝た。。。。



メルちゃんのおようふく作り。

ミンネメル服長袖イニシャルワンピ3

おかげさまで、
メルちゃんのおようふくのオーダーをいただくことが多くなりました。

☆長袖のイニシャルワンピース
ミンネメル服長袖イニシャルワンピ2

季節もあるかな?

クリスマスプレゼントに、ってmammyのハンドメイド品を選んでくださるみたい
ありがとうございます!

☆デニムと花柄のパッチ風ワンピース
ミンネメル服デニムと花柄パッチワンピ2

張り切ってお作りします!!!
これからお考えの方も大歓迎です☆ (お早めに!!笑)




思い出し日記は6月21日22日。
亮ちゃんがお仕事のため、実家へ~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エッグベネディクトと7歳バースデー

エッグベネディクトを作ってみたmammyです

お店で食べたエッグベネディクトが美味しくて、
おうちでも手軽に作れないかとクックパッド検索・・・

たくさん出てくるねーーー!!
簡単でおいしそうなものを選んで作ってみました

シュウ7バースデーエッグベネディクト

ジャン
これを持って、

あ、エッグベネディクトは大人用なんで、

シュウ7バースデー小倉サンド

子供用には、パンケーキにマーガリン&小倉サンドを
マーガリン&小倉って、びっくりする組み合わせだけどおいしいよねーーー

シュウ7バースデーエッグベネディクト小倉サンド


6月19日は、シュウゴくんの7歳のバースデーパーリーでした

≫ Read More

| 手作りパン | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

レンの塗り絵が上達していて感心したmammyです

担任の先生のおかげで、塗り絵が上達した!
はみださないで塗ることができるようになった

すごいなーーー!!!

もったいないのは、せっかくはみださずに塗ってるのに、1色で塗ってるってこと!
キレイに塗ってるのに、同じ色・・・ 意味ないじゃーん

いろいろ注文したいけど、自由にやらせよう。


レンのおべんと記録☆ 11月17日は、

レン11月17日のお弁当

 エルモのおにぎり(トマトのふりかけ)
 しゅうまい
 ミートソースパスタ
 チキンナゲット
 大根サラダ
 キュウリのピック、ミニトマト
 みかん



11月18日は、

レン11月18日のお弁当

 スーパーマリオのおにぎり
 骨付きチキン
 春雨の炒め物
 大根サラダ
 魚ニソブロック
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん



でした☆




子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース@パッチ風、と日々。

メルちゃんに妹ができたことを最近知ったmammyです

ネネちゃんっていうんだって!!
メルちゃんと違うところは、おめめをつぶるんだって!(ぽぽちゃんみたいに寝ると目をつぶるんだって!!)
おようふくなどはメルちゃんと同じものが使えるらしい!

ネネちゃんのおようふくをつくってください、とオーダーが来て、妹が発売されてたことを初めて知りました
おようふくが共有できるのはいいことだよね



オーダーをいただいて、メルちゃんとおそろいのワンピースを作りました

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースおそろい

以前作ったカタチ。 娘ちゃんのサイズは90サイズ。

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピース

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースうしろ

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースボタン

すけないように裏地付き。

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピース裏地

メルちゃんのワンピースはコチラ↓

メルちゃんとおそろいパッチ風ワンピースメル服


さすがに、90サイズをミウが試着できるわけがないので。。
着画はないのですが

同じワンピースの100サイズの着画はコチラに。




こうえんレンピース

思い出し日記は、6月16日、17日。






≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 16:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

宅急便の集荷所が近くてよかったと思うmammyです

オーダーをいただくようになり、お品物を送ることが多くなり、
歩いていける距離に宅急便の集荷所、郵便局があってよかったと本当に思う。


レンのおべんと記録♪  11月13日は、

レン11月13日のお弁当

 ケロマツのおにぎり(ポケモン)
 豚肉の炒め物
 鮭
 オクラ
 たまごやき
 サラスパ
 キャンディチーズ
 ひとくちゼリー



11月14日は、

レン11月14日のお弁当

 サボさんのおにぎり
 エビフライ
 ちくわときゅうりの酢の物
 フライドポテト
 ジバニャンのかまぼこ
 魚ニソブロック、キャンディチーズ
 みかん



でした☆



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの保護者参観

あっという間に12月!! 今年もあとちょっとかー・・・としみじみ思うmammyです

年賀状考えなくちゃ。
今年は入学&入園、七五三とイベントがいっぱいだからネタが豊富だわ




保護者参観整列

思い出し日記は、6月15日。
レンの幼稚園の保護者参観でした。

近くの小学校のグラウンドを借りて、ミニ運動会みたいな保護者参観。
ばっちり天気もよくって、久しぶりに外で全園児でできたよーーー!!!
(去年もおととしも雨で学年別の体育館だったんです・・・

≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月