2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのおようふく作り。

ついにあのコをお迎えしたmammyです

ハンドメイドなおにんぎょさんのお洋服を販売するようになって、
ちょこちょこ「ダッフィーやシェリーメイのおようふくは作ってないの?」って言われるようになって、

ちょっと幅を広めてみようってことで、お迎えしました

シェリーメイ


シェリーメイちゃん

シーによく行くお友達に可愛い子を選んできてもらいました☆
(ヒロミありがとう!!)


お誕生日におようふくプレゼントするねってミウと約束していたので、
頑張りましたよ、昨晩・・・


はじめてのシェリーメイ服

とりあえず、2着!!

はじめてのシェリーメイ服2

はじめてのシェリーメイ服4

はじめてのシェリーメイ服3


もっとアレンジして、いろんなおようふく、作りたいな~~!!!






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 19:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はなんの日?

ママ暦7年のmammyです

1月27日、今日はミウの7歳のお誕生日。

20150127風船

学校の授業のあとはセントラルのテスト日、という過酷な誕生日になっちゃったけど(笑)

そのあとは、ミウリクエストのお寿司屋さんへ行く予定
(100円回転寿司ですがなにか?


いない間に、お部屋を飾りつけて、

20150127天井から

ケーキを作って、

20150127ケーキ


準備万端



お誕生日おめでとう!! ポチ☆  



子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| パーチー | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

朝起きてすぐ、ミウに「今日のゆうはん、なに?」と聞かれたmammyです

朝ごはんじゃなくて、夕飯??
そんな朝から夕飯のことまで考えてないよ・・・・


レンのおべんと記録☆  12月3日は、

レン12月3日のお弁当

 スパイダーマンとくものおにぎり
 チキンのタツタ揚げ
 大根の煮物
 大根サラダ
 ちくわの枝豆巻き
 枝豆、、キャンディチーズ
 りんご


12月4日は、

レン12月4日のお弁当

 ハートのおにぎり。 イルカ付き
 コロッケ
 鮭
 ウィンナー
 ブロッコリー
 ちくわののりチーズ巻き
 キャンディチーズ
 りんご


でした





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 13:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、と懇親会と祭。

しもやけで、手がパンパンのmammyです

寒さにはめっぽう弱い。
コドモの頃からしもやけ&アカギレとのお付き合いです。


クリスマスプレゼントにとオーダーいただいた、メルちゃんのおようふくです↓

メル服3着クリスマス

2枚はお好きなお洋服をセレクトしてもらったのですが、

☆フリル袖のフルーツ柄のワンピース
メル服3着クリスマス3

☆エプロンワンピース
メル服3着クリスマス2

1枚は「おまかせで」と

☆コサージュ付き3段フリルワンピース
メル服3着クリスマス1

デザインを考えるのが好きで、ハギレが大量にあるmammyとしてはとても嬉しい注文です
自分のセンスを認めてもらってるようで嬉しい

毎回気に入ってもらえるかドキドキしちゃうけどね(爆)




思い出し日記は6月30日。
この日は、幼稚園のクラス懇親会&お祭りでしたー♪

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさももちゃんとおそろいのワンピース、とUSランドへ。

寒冷蕁麻疹が最近ひどくてぐったりのmammyです

最近、腕も足も真っ赤になって
どうしたらいいのでしょう・・・・


オーダーを頂きまして、うさももちゃんとおそろいのワンピースを作りました♪

うさももおそろいワンピースセット

娘ちゃんのワンピースは90サイズ。

うさももおそろいワンピース前

長袖のトップスに、花柄と無地の生地をつなぎ合わせて、、、

うさももおそろいワンピースうしろ2

うしろはスナップボタンです。

うさももおそろいワンピースうしろ


うさももちゃんのワンピースはコチラ↓

うさももおそろいワンピースうさもも

並べると、かわいい☆

うさももおそろいワンピースおそろ

さすがに90サイズのワンピースを試着できる女子が我が家にはいないので着画はありませんが。。。
オーダー主さまに、とっても喜んでいただけたのでよかったよかった☆

あとはパジャマもオーダーいただいたのでね。

うさももおそろいワンピースパジャマ


オーダー頂きありがとうございます!
うさももちゃんとおそろいのおようふくもお作りすることができますので、
メッセージくださいね





6月29日は、ヒロミとM.RINちゃん親子で遊んだよー♪
待ち合わせはUSランドでございます

≫ Read More

| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うさももちゃんやポポちゃんのおようふく、とサンリオピューロランドへ!

とうとう幼稚園でインフルが猛威をふるいだし、ドキドキしているmammyです

年長、年中のクラスが学級閉鎖へ。
今日、登園していったのは、年少の3クラスと年中の1クラスのみ。
・・・年少さんは学級閉鎖にならないといいな。


メルちゃんだけじゃなく、うさももちゃん、ポポちゃんのおようふくも作っています☆

うさももチェックとアイボリー

これは、うさももちゃんサイズ↓
(チェックとアイボリーのワンピース)
うさももチェックとアイボリー2





さぁて、お正月の日記のあとは、思い出し日記といこう。
えっと・・・・ さかのぼること6月(笑) 28日。。。

この日はね、男だけのキャンプ!で、亮ちゃんとレンが参加予定だったんだけど、
亮ちゃん仕事で参加できず・・・

サンリオピューロランドエントランス

お留守番の女子、4組でサンリオピューロランドへ行こうと計画していたので、
我が家は、レンも一緒にサンリオピューロランドへ行くことになりました

実はmammyも一度も行ったことがなかったのでワクワク♪
連れて行ってくれたママ友ちゃん、ありがとう!!

≫ Read More

| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ようやくレンがひらがなをおぼえはじめてくれ、ほっとしているmammyです

まだまだ、読める字のほうが少ないんだけどー(笑)
いろんなところに書いてあるひらがなを読んでいるので、少し興味を持ったらしい。

さて、書けるようになるのはいつになるのやら・・・



もういっちょ、おべんと記録!
12月1日は、

レン12月1日のお弁当

 クリスマスなウィスパーのおにぎり
 さつまあげ
 大根サラダ
 ウィンナー
 ちくわの枝豆まき
 フライドポテト
 ミニトマト
 黄桃



12月2日は、

レン12月2日のお弁当

 トナカイのおにぎり(つのはウィンナー)
 あんぱんまんのはんぺん
 たらもサラダ
 大根とひき肉の炒めもの
 たまごやき
 ちくわのカニカマ巻き
 りんご


でした☆






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

たくさん更新するぞ!と意気込みだけは充分なmammyです


レンのおべんと記録! 
アップしていない11月から・・・  11月27日、

レン11月27日のお弁当

 ペンギンさんのおにぎり
 コロッケ
 かぼちゃの煮物
 ナスの甘辛炒め
 ちくわのキュウリ巻き
 キャンディチーズ
 黄桃



11月28日は、

レン11月28日のお弁当

 ゆきだるまのおにぎり
 ウィンナー
 たまごやき
 野菜炒め
 フライドポテト
 ミニトマト、キャンディチーズ
 黄桃


でした☆





子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| お弁当 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおじさんスタイル、とmammy実家へ

今年は後厄なmammyです

30代、ほぼ厄だよね・・・


去年の秋に作って、ヘビロテしているレンのパンツ↓(たぶん10月くらいのハンドメイド品・・・)

おじさんパンツ

一応、ツータックパンツです。
どこがツータック?という質問は受け付けません(笑)

生地をケチって60センチしか買わなかったので、
前ポケットは作れず、後ろのみ。

おじさんパンツ2


通称「おじさんスタイル」!!

おじさんパンツ3

なんかかわいくて
秋も冬も、ヘビロテ中!!

おじさんパンツ4

またこの型紙で作ろう!!!



お正月日記は、
1月2日、高速バスで帰宅。

ゆきだるまつくろ
雪景色バイバーイ!

新宿に着いたら、こっちの気温の高さにびっくり!
マフラーが暑くてとりたいくらいだったわ(笑)


1月3日、mammy実家へ新年のごあいさつ

mammyママンの誕生日が1月なので、いつもケーキを焼いていってたんだけど、
今年はその元気がなく、買って行きました~~

2015あけましてパン

あ、パンは焼いていったよ!!
(これはスイッチ押すだけであとはホームベーカリーが焼き上げてくれるからね

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と元旦の雪遊び。

ラッピングがうまくなりたいmammyです
マステを使ったりして上手になりたいな~~!!!


ハンドメイドなメルちゃんのおようふくたち↓

しなもの


ご注文くださりありがとうございます☆

☆ブルーのストライプと花柄のワンピ
ミンネメル服ブルーのストライプと花柄ワンピ2

☆チェックとアイボリのレースワンピ
ミンネメル服チェックとアイボリーのワンピ3

☆フルーツ柄のワンピース
ミンネメル服フルーツ柄ワンピ2

☆チェックの長袖ワンピース
ミンネメル服チェックの長袖ワンピ2

メルちゃんのおようふく、お作りいたします♪
お気軽にメッセージくださいね~~




2015元旦ゆき

2015年 元旦。  あけましておめでとうございます♪
山梨の別荘でむかえた新年。

寒かったーーーー!!!笑
空模様は、ゆき!!!!!!!!

元旦に雪を見るなんて、はじめてのことじゃないかしら?





≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふくとおんぶひも、と大晦日の日記。

小学校のPTAの学年行事が終わりほっとしているmammyです

今まで計画してきた1年生の学年行事を先週ようやく開催し、
盛り上がって終わりました!

よかった! ほっと一息。
(まぁmammyはほとんど何もしていないのですが。一緒に計画してたママ友ちゃんに大感謝!!!ありがとう!!)

次は最後の仕事、アルバム。
がんばろう!!


オーダーいただいたメルちゃんのおようふくとおんぶひもです↓
(しばらく去年のハンドメイド品が続きます~)

オーダーメル服とおんぶひもセット

おようふくは、
☆チェックとアイボリーのレースワンピース
オーダーメル服とおんぶひもチェックとアイボリー


☆パジャマ
オーダーメル服とおんぶひもパジャマ


おんぶひもは、茶系で、とリクエストをいただいたので、

オーダーメル服とおんぶひも茶系のおんぶひも

オーダーメル服とおんぶひも茶系のおんぶひも2

オーダーメル服とおんぶひも茶系のおんぶひも3


オーダーくださりありがとうございます!

メルちゃんのおようふくやおんぶひものオーダー承ります
お気軽にメッセージくださいね☆





12月31日は、八ヶ岳アウトレットへ連れて行ってもらいましたーーー!!

いろいろ、いろいろ買ってもらって、

本当にありがとうございます☆

オムライスランチ2
byミウカメラマン

ランチは、ミウさんが大好きなオムライスのお店で。

オムライスランチ
byミウカメラマン

なのに、注文したのは、シチュー!!笑
なーーーぜーーーー???


この日、レンが熱を出し、いつもの元気も食欲もなく、
どうしたものかと心配していたんだけど、

1晩寝たら元気になり、ほっとしたよ


大晦日の夜。
夜更かしバンザイ! 紅白バンザイ!

あ、でもこどもたちは日付が変わるまではさすがに起きてなかったな~~。







子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 手作り(メルちゃん服) | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末年始の日記、とアナとエルサのアニメータードール

1月もあっという間に10日以上過ぎ、びっくりしているmammyです

なかなか更新できず・・・ 
思い出し日記も全然進まず、作ったハンドメイド品もなかなかアップできず。。。

もう、何から書いていいかさっぱりわかんないけど、
まずは、年末年始の日記かな



年末年始は、山梨にある別荘で過ごしました。
12月30日に、出発!!

年末年始出発パン

お土産用にパンを焼いて。



もう雪が降ったらしく、別荘のまわりは雪景色。

お義父母さんが、ミウとレンのスノーブーツとグローブを用意してくれていたので
(ありがとうございます!!)

年末年始出発ゆきあそび

子供たちは雪遊び

年末年始出発みう


レンは「さむい~~」って中に入っちゃったけど、
ミウはずっと遊んでたな・・・

年末年始出発みう2

年末年始出発ゆきだるま




クリスマスプレゼントに、とアナとエルサのアニメータードールを頂きました

アニメータードール

ミウのリクエストだけどね

ミウ:「ママ、はやくおようふく作ってね」 

だって。

う、うん。
手があいたら頑張って作るよ!!
気長に待ってて~~苦笑






子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| 育児日記(6歳) | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015 元旦。

あけましておめでとうございます!mammyです

2015年賀状原本ブログ用jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします!


mammy







子供用のデニムのリメイク、うけたまわります 詳しくはコチラ
メルちゃん服、小物、きょうだいでおそろい服など、気になるハンドメイド品がありましたら、お気軽にメッセージくださいね

| デザイン | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月