2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT

メルちゃんとポポちゃんのおようふく

クックパッドとにらめっこ中のmammyです
明日のお弁当、なににしよう・・・


オーダー@メルちゃんのおようふく&ポポちゃんのおようふく!

ミンネオーダー3セット


おようふくのオーダーは3着↓

ミンネオーダー3ヘアゴムセット


メルちゃんサイズ

ミンネオーダー3ヘアゴムチェックの2段ワンピ

ミンネオーダー3ヘアゴム水色とピンクのワンピ

ポポちゃんサイズ (ポポちゃんがいないのでうさももちゃんに着せています)

ミンネオーダー3ヘアゴムポポサイズ


それに、おようふくとおそろいのヘア小物

ミンネオーダー3セットヘアゴム

☆コサージュリボン
ミンネオーダー3セット着画2


☆リボン
ミンネオーダー3セット着画


ありがとうございます☆



思い出し日記は、9月12日。
この日は、ママ友ナオちゃんに、ジェルネイルをしてもらったよー

いつもネイルはナオちゃんにおまかせ
この日もステキな爪にしていただきました

いつもありがとう☆


ひさしぶりのナオちゃん家だったのでこどもたちのテンションも上がり、
帰宅するのが大変でした

| 手作り(メルちゃん服) | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とプラ板とパンと。。。

生地消費に励むmammyです

メルちゃん服のアイディアが浮かんでるので、たくさん作りたいな☆

そんな、
メルちゃんのおようふく、オーダー品です↓

オーダーメル服3合皮ブーツセット

おようふくは3着オーダーいただきました


☆フリル袖の3段ワンピース
オーダーメル服3合皮ブーツ2

☆ふたつリボンのワンピース
オーダーメル服3合皮ブーツ1

☆アリスなワンピース
オーダーメル服3合皮ブーツ3


そして、合皮ブーツ

オーダーメル服3合皮ブーツ4


ありがとうございます!



さて、思い出し日記は9月!
(夏休みの日記は夏の終わりに書いたからね~


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

睡魔と格闘中のmammyです
・・・明日早起きして、いろいろやろうかな


もういっちょレンのおべんと記録! 1月19日は、

レン1月19日のお弁当

 妖怪ウォッチ ツチノコのおにぎり
 しゅうまい
 大根サラダ
 春雨の酢の物
 ちくわのチーズ巻き
 ミニトマトとチーズのピック
 みかん缶



1月20日は、

レン1月20日のお弁当

 くまさんのおにぎり
 鶏の竜田揚げ
 マカロニサラダ
 ウィンナー
 ミニトマト、枝豆
 チーズ
 みかん缶


でした

| 育児日記2(3歳) | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

1年生がかぶる黄色い帽子、ランドセルに付ける黄色い「こうつうあんぜん」がもうちょっとで終わっちゃうと思うとさみしいmammyです

1年生のあの黄色って、なんかかわいい。
あれがなくなっちゃうと「その他大勢」なかんじ(笑)

黄色がなくなっちゃうの、さみしいな・・・


レンのおべんと記録♪ 1月15日、

レン1月15日のお弁当

 プーさんのおにぎり
 からあげ
 たまごやき
 白菜のサラダ
 ウィンナー
 ミニトマト、枝豆
 みかん缶



1月16日は、

レン1月16日のお弁当

 しろねこちゃんのおにぎり
 照り焼きチキン
 チキンナゲット
 じゃがいもとウィンナーにチーズのせ
 キャベツのサラダ
 チーズ
 みかん缶


でした☆

| お弁当 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2段フリルスカート、と手芸部

今週末は実家予定のmammyです

土日と実家へお泊り予定
妹マイも来るから、子どもたちがすごーく楽しみにしてるよ


さて、こちらも去年のハンドメイド品(笑)

手芸部2段フリルスカート2

2段フリルスカートパンツ付き、でございます。
1つの生地で作るのに飽きたので(笑) 何種類か使って作ってみました

手芸部2段フリルスカート

なかなかかわいく仕上がり、去年の夏はヘビロテしてた気がします

手芸部2段フリルスカートパンツ

このミニ丈のスカート、好きだなぁ☆

手芸部2段フリルスカート着画

手芸部2段フリルスカート着画2




思い出し日記は、そんなスカートを作った日、 7月16日
幼稚園のママ友アサミちゃんとの手芸部 えっと・・・第3回目かな?

いつものよーにランチ持ち寄りで、
おしゃべりしながら、ミシンを動かして、

手芸部2段フリルスカート着画3

この2段フリルスカートを作ったよ

ちょうど早バスのときで、完成までには至らなかったんだけど、
アサミちゃんの娘ちゃんも、このときに作ったスカートを気に入って履いてくれたみたい



今年になってまだ手芸部スタートしてない!!
計画たてなくちゃ!!

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ミシン糸の在庫がなくなりそうでアタフタなmammyです

万能なベージュの糸が残りわずか・・・
買いにいかなくては!!


レンのおべんと記録♪ 1月9日は、

レン1月9日のお弁当

 ひつじさんのおにぎり
 たれカツ
 マカロニサラダ
 大根の煮物
 ミニトマト、枝豆
 みかん缶



1月13日は、

レン1月13日のお弁当

 ゾウさんのおにぎり
 鮭のみりん焼き
 イカの煮物
 マカロニサラダ
 ウィンナー
 枝豆
 みかん缶


でした☆

| お弁当 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とベランダプール開き。

レンの年中さんのクラス発表を心待ちにしているmammyです

お手紙でクラス発表がされるので、明日?あさって?
待ち遠しい!!!笑


オーダー@メルちゃんのおようふく&合皮ブーツ

トレーナーワンピ

シンプルなトレーナー&デニムワンピースをリクエストされたので、作ってみました

トレーナーワンピ2

グリーンのドットで長袖のエプロンワンピース↓

オーダーメル服合皮ブーツえぷろんわんぴ


合皮ブーツ

オーダーメル服合皮ブーツ


オーダーくださりありがとうございます!




思い出し日記は、7月12日。
ベランダプール開き!!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給食セットとエプロン、マントのオーダー品。

オーダーをリピートしてくれるとかなり嬉しいmammyです

嬉しいことに、mammyの作品をリピートしてくれている方がちらほらいまして
ありがとうございます! とっても嬉しいことです☆

こちらも、そんなリピートしてくれている方のオーダー品です↓

入学準備とエプロンセット


まずは何から紹介しようか・・・・
えっと、エプロン&三角巾!

入学準備とエプロンエプロン2

にゃんこ柄のエプロン&三角巾をお作りしました☆

入学準備とエプロン三角巾


お次は、マント!
イナズマイレブンや、妖怪ウォッチで、マント率が高いようで。
よくばりリバーシブル! 黒も、赤も両方できるように!!

入学準備とエプロンマント

入学準備とエプロンマント2枚

紐で調節できるように。 そしてボタンでも閉められるように。

入学準備とエプロンマント着画2

ちょうどミウとレンサイズかな。

入学準備とエプロンマント着画



そしてそして、入学準備セット!
その中でも、サイズが決まってる給食セット~~

入学準備とエプロン給食セット

ランチョンマットとそれを入れる巾着がおそろいになるように作ったよ☆

入学準備とエプロン巾着小

ランチョンマットは、6種類!
キャラものは、オーダー主様の生地お持ち込みです。

入学準備とエプロンランチョンマットストライプ

入学準備とエプロンランチョンマットパッチ

入学準備とエプロンランチョンマットキャラ


こちらは、コップなどをしまう巾着↓

入学準備とエプロン巾着大

お得意のパッチワーク風に仕上げてみました。

入学準備とエプロン巾着大うしろ


またご縁があることをとっても嬉しく思います☆
これからもよろしくお願いします


入園&入学準備などのオーダーも承ります
お気軽にメッセージくださいね☆





思い出し日記は、7月10日。
この日は小学校の面談でした。

希望者だけの面談だし、
ミウはあまり心配なこともなかったのでどうしようかな~って思ってたんだけど、

「アサガオを夏休みまでに持ち帰ってください」
という指令がでていたので(笑)

持ち帰るついでといってはなんですが(笑)
面談してきましたーーー


下校の時間と面談の時間がちょうどかぶってしまったので、
ミウには教室で残ってもらって一緒に帰宅。

アサガオを前のカゴに乗せてチャリで帰ったんだけど、
前が見えない見えない

おまけに風も強い日で、アサガオのつるが折れるかと思いました


無事に夏休みの宿題「アサガオの観察日記」も、種もとれたので、
よかったよかった

アイロンビーズ面談

帰宅後は、お友達とアイロンビーズ三昧

アイロンビーズのブームはまだまだ続きそうです

| 手作り | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と七夕

トマト鍋にハマり中のmammy家です

トマト鍋って最初聞いたときは、正直「えーーー???」って思ってたんだけど、
作ってみるとおいしいのね

〆はパスタ。 ゴハンもおいしいし、
このトマト鍋だとこどもたちもいっぱい野菜を食べる!!

mammy家、絶賛ハマり中でございます



オーダー@メルちゃんのおようふく☆

ご注文3枚完成

3着作りました☆

☆長袖のパッチ風ワンピース
ご注文3枚完成3

☆ピンクボアのバルーンワンピース
ご注文3枚完成2

☆長袖のイニシャルワンピース
ご注文3枚完成4

ご注文いただきましてありがとうございます☆

メルちゃんのおようふく&小物はオーダーを承っております
気になる方はメッセージくださいね!!



さて、思い出し日記は、7月7日 七夕。

幼稚園ママ友ちゃん4人でランチへ行ったよーー
ママ友ちゃんおすすめのお店を教えてもらいました☆

やさいレストラン

美味しかったーーー!!!
野菜のお店なので、ヘルシーだし!!

夏休みの計画をたてつつ、、おいしいランチを食べつつ、、
おしゃべりしつつ、、、

楽しい時間でした

まぁ、あっという間に幼稚園帰宅の時間になっちゃうんだけどね。


七夕、レンのお願い事は・・・

やさいレストラン七夕2


なぜ? キョウリュウジャー?  トッキュウジャーじゃないの??

やさいレストラン七夕


ちなみに、ミウは、
「チョコレートやさんになれますように」 でした
販売じゃなくって、作るほう、パティシエのほう


そんな2014年の七夕でした

| 手作り(メルちゃん服) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

お雛様ださなくちゃ!と日々思うmammyです

・・・あぁ今日も忘れた・・・ 早く飾らないと!!

レンのおべんと記録♪ 12月17日は、

レン12月17日のお弁当

 ひつじのおにぎり
 春巻き
 ひき肉の炒め物
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト、ブロッコリー
 キウイ



12月18日は、

レン12月18日のお弁当

 サンタ帽をかぶったオラフおにぎり
 豚肉とキャベツのポン酢あえ
 きのこの炒めもの
 ウィンナー
 チキンナゲット
 ブロッコリー
 ひとくちゼリー


でした☆

| お弁当 | 01:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

明日の保育参観が楽しみなmammyです

年少さんでの最後の保育参観。
どんな成長を見せてくれるのかな。 楽しみだな


レンのおべんと記録♪ 12月11日は、

レン 12月11日のお弁当

 ネコバスおにぎり(耳はウィンナー)
 鶏肉の親子煮
 塩昆布のパスタ
 大根とこんにゃくのきんぴら
 ミニトマト、オクラ
 りんご



12月12日は、

レン 12月12日のお弁当

 ゆきだるまミッキーのおにぎり
 塩昆布のパスタ
 たれかつ
 たまごやき
 ウィンナー
 ミニトマト、枝豆
 りんご


でした


| お弁当 | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストライプのペプラムブラウス、と交通公園

超久しぶりに雪山へ行く予定ができ、ワクワクしているmammyです

いつも仲良くしてもらっているママ友ファミリーとスキー&ボード旅行が決まりまして

大好きだったボード、結婚してから行ってないので、、、、8年のブランク??
ワクワクだけど、滑れるのかドッキドキ

子供たちははじめてだから、どうかな~
楽しいって思ってくれるといいなぁ



イヅキちゃんの4歳のプレゼントに作ったものは、、、

ストライプのペプラムブラウス

ペプラムブラウス~~ (えっと去年の7月のハンドメイド品です苦笑)
サイズは100で作ったのかな?

ストライプのペプラムブラウス2

えりもとにリボンをふたつ。

ストライプのペプラムブラウス3

共布で、リボンゴムも作って。

ストライプのペプラムブラウスリボン

こんなセットを贈りました

ストライプのペプラムブラウスセット

おめでとーーーーーう!!





交通公園とハロハロ

さて、思い出し日記は7月6日。
この日は家族で交通公園へ行ったよ!!

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピザ&餃子パーリー

ひとり静かな夜を過ごしているmammyです

こどもたちは、ママ友ちゃん家へお泊りに。
最近、家族ぐるみで仲良くしているママ友ちゃん家へ泊まりに行くのがブーム。

今日はそのママ友ちゃん家に、こどもが9人(うち、ひとりはベビーだけど)
お世話になります!!

ちなみに、亮ちゃんはそのパパ友と飲みに行っております



思い出し日記は、7月5日。
イヅキちゃんの4歳バースデーパーリー!!
いつもの4組親子で集まったよ

ピザ餃子パーリーケーキ

いちごが売ってないこの季節・・・
ブルーベリーケーキを作りました

≫ Read More

| パーチー | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

もういっちょおべんと更新!のmammyです

12月9日は、

レン12月9日のお弁当

 レンくんのおにぎり
 たらこパスタ
 セロリと牛肉の炒め物
 オクラのあえもの
 チキンナゲット
 ミニトマト、キャンディチーズ
 りんご



12月10日は、

レン12月10日のお弁当

 くるくるあたまのおんなのこおにぎり(焼きソバ)
 チキンスティック
 フライドポテト
 りんご


でした

| お弁当 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

抜けてた日記をこっそり更新したmammyです

抜けてた日記はコチラ↓
エッグベネディクトと7歳バースデー
スヌーピー帽子、と運動会種目のリレーと玉入れ



さて、レンのおべんと記録も更新しないまま・・・ えっといつまでさかのぼる?笑
12月5日、

レン12月5日のお弁当

 ドライブ中のヒツジのショーンおにぎり
 野菜炒め
 春雨の酢の物
 フライドポテト
 ウィンナー
 ちくわのきゅうり巻き
 枝豆、キャンディチーズ
 ひとくちゼリー



12月8日、

レン12月8日のお弁当

 トナカイつきおにぎり
 しゅうまい
 たまごやき
 ウィンナー
 チキンナゲット
 枝豆、ミニトマト
 いちご


でした☆


| お弁当 | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り。

なんだかお久しぶりのmammyです

ちょっと体調不良や、レンの学級閉鎖なんかでバタバタしてました
ちょっとミシンも数日離れていたのですが、昨日から稼動しています

オーダーくださったみなさま、少々お待ちください☆


オーダー品@メルちゃんのおようふく

オーダー長袖3セット

3着ご注文くださいましたー

☆長袖チェックのパッチ風ワンピース
オーダー長袖3チェックのパッチ風

☆長袖ハート柄のイニシャルワンピース
オーダー長袖3ハート柄のイニシャル

☆長袖フリースの水玉ワンピース
オーダー長袖3フリースワンピ


喜んでもらえてなによりです♪
ありがとうございます



さて、思い出し日記はようやく7月!(笑)
7月3日は、レンのクラスのお友達のリオちゃん家へ遊びに行ったよー

本日のおやつチョコクッキー

久しぶりにクッキーを焼いて

もちろん、ミウも一緒
レンのお友達だし、小学生になるとどうだろう・・・なんて思いもしたけど、
リオちゃん家のオモチャ(とくにシルバニア!!)で遊んでたよ

男子ひとりのレンだったけど、そこもモンダイなく


楽しい時間をありがとう☆
これからも仲良くしてね






| 手作り(メルちゃん服) | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月