2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

≫ EDIT

前歯がポキッとね☆

今更ですが1年半前の怪我のことを記そうと思うmammyです

ブログに書いてなかった、レンの怪我のこと・・・


前歯がぽきっとね


もう1年半も前の話ですが(笑)
まだ幼稚園に入園する前の話・・・

室内遊具でお友達と遊んでたら、ネットに足をとられ、前歯を強打・・・
血がダラダラ出て、

前歯1本がぐらぐら

そのまま歯医者に連れて行ったんだけど、
思いきり歯をぶつけたらしく、歯茎は異常なし。

歯のグラグラは、折れてるのか、衝撃でグラグラしているのか今日は判別ができないので、
後日、行きつけの歯医者さんで診てもらってください。と言われました。

後日、レントゲンをとったら、

「ぽきっと折れてますね。 神経もだめでしょう。」

しかも、折れた場所がまた歯茎に近い場所で、くっつけることも難しい、と・・・
隣の歯に接着剤でくっつけて様子を見ましょう、といわれたんだけど、

その接着剤がもたなくてね~~

すぐとれちゃうの。 
最初はちゃんと通ってたんだけど、だんだん・・・・・だんだんね・・・

先生も、「抜くのも接着剤でかためるのも両方成長の妨げになるんだよね~」
と悩んでて、

ずっとぽっかり歯がない状態は歯並びに影響するし、
接着剤でかためておくと、それはそれであごの成長に影響する、 とのこと。


そのうち、「抜けたら抜けただ! なるようになれ!!」と思い始め、
一応ね、前歯でかまないよう言い聞かせ、できるだけ食べやすくし、

キャラメルやガムなんかは禁止にしてました



その歯は今はどうなってるかって?



頼りなさげですが、あります。

すごいよね。 今でもグラグラしてるんだよ。
歯ブラシとかすると動くの。 

でも、ちゃんと前歯としてそこにいます

神経が死んじゃってるので多少変色しちゃったけど、
まぁまぁ、そんなに気にならない


このまま、大人の歯が生えてくるまで、前歯の役割を果たしてくれますように☆


あー本当、大人の歯じゃなくてよかった!!!!



次はミウの怪我のおハナシ。
えぇ、ミウもあるんです(苦笑)


| 育児日記2(3歳) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、と食べ放題!

もうすぐミウの運動会!今年もリレーの選手に選ばれるのかドキドキ見守っているmammyです

だけは速かった(小中と9年間リレーの選手でした☆)mammyを受け継ぎ、
ミウも足は速い模様。 去年はリレーの選手に選ばれたけど、今年はクラス替えしたことだしどうかな。

選ばれるといいな


オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネメル服うさぎのポンポンワンピース3


☆うさぎのポンポンワンピース
ミンネメル服うさぎのポンポンワンピース2

☆ストライプと赤い花柄のワンピース
ミンネメル服ストライプと赤い花柄ワンピース2


どちらもハギレの山から生まれました☆
ご注文くださりありがとうございます!!




さて、思い出し日記は、11月17日。
この日は小学校が代休でね~ (幼稚園は登園していきました)

やきにくにく

貴重な小学生のお休みは、お友達とランチ
食べ放題のお店へ連れて行ってもらったよーーー




≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

アイフォンの電源が入らず、アタフタしたmammyです

いきなり、電源が落ちてて・・・ 右上のボタンをおしても充電してもうんともすんとも言わず、、、
強制リセットしたら、ようやく電源が入った!

よかったよかった!!


レンのおべんと記録♪ 3月2日は、

レン3月2日のお弁当

 にこにこ笑顔のおにぎり
 チキンスティック
 たまごやき
 マカロニの梅ちりめんあえ
 チキンナゲット
 枝豆、キャンディチーズ
 いちご




3月3日は、

レン3月3日のお弁当

 くまさんツインズのおにぎり
 エビフライ
 ごぼうのから揚げ
 しゅうまい
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ひとくちゼリー


でした☆


| お弁当 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失神、とミニミニクラス会。

また失神したmammyです

レンカメラ
レンが携帯で知らぬ間に撮ってた写真、、、なんかかわいい♪


今回は、芝生で倒れたため、無傷でした
カメラも持ってて・・・壊れなくてよかった。。。

貧血?水分不足??  熱中症??
まぁ要は、脳に血液がまわらなくなって失神するんだよね
不整脈や病気ではないと思うんだ。 

炎天下の中、立ちっぱなしで、多少アルコールを飲んでて(亮ちゃんのビールを少しもらった程度だけど)

この日は、立ってたらいきなり気持ち悪くなって、しゃがみこもうとしたら意識を失いました。

気づいた時には芝生に倒れてて、亮ちゃんに支えられ立ち上がろうとしたけど、
また意識を失ったらしい。
そこらへんはうまくおぼえてない。

今回は、白くフェードアウトしなかった。 ぷっつり途切れたカンジ。

意識が戻った後は気持ち悪さもなく、こってこての鶏とアボカドのタコライスを食べられたよ!!


一緒にいたサークルの後輩がアタフタしてたらしい。
亮ちゃんは冷静に「またか」と思ったってさ


亮ちゃんに、「倒れる前になんか言って!!」と言われてるんだけど、
言葉が追いつかないんだよー。

あぁやばいな、って思った次の瞬間はもう意識がとんじゃってるんだよね。

今回は芝生で、無傷だったから笑い話にもなるけれど、
もっと大怪我しかねないことだからな。 前回前歯折ってるし・・・

誰か同じような経験した人、いないかな?
意識を失わないようにするにはどうしたらいい?

とりあえず、炎天下の中立ちっぱなしでアルコールを摂取することは禁止になりました。。。
(これからお祭りの季節なのにーーー!!!!)




さて、思い出し日記は、11月15日~16日。

8月に中学の学年同窓会があったんだけど、そのときに担任の先生が急遽来ることができなくなり、
クラス会を開催しようってことで、クラスメイト数人と計画を兼ねて、ミニミニクラス会を開いたよ。

夜から身軽でお出掛けなんて久しぶりー

ミニミニクラス会2
デザートの写真しか撮ってなかったーーー!!

ホテルに勤めるクラスメイトのはからいで、とってもステキなコースをとってもステキなお値段で
食べて飲むことができまして

ミニミニクラス会

クラスの思い出話、今だから話せる話、 現在の話、
楽しかったなー

ザンネンなのは、もうどうにもこうにも連絡がとれないクラスメイトがいること。
実家が引っ越しちゃってると、探すすべがないよね・・・

そして亡くなってしまったクラスメイトがいること・・・・



実家近くのホテルだったので、そのまま実家へお泊り。
次の日は、mammyパパとママンにフリマに連れて行ってもらったよー♪


なつかしのクラスメイトに会えて、クラス会の日程も決まって、
フリマでお買い物して、
楽しい週末でした






| 飲み会 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今日もメルちゃん服を作っていたmammyです
オーダーいただいているおようふく、バンバン作ってます!!



レンのおべんと記録♪ 2月23日は、

レン2月23日のお弁当

 おさるツインズおにぎり
 から揚げ
 マカロニの梅ちりめんあえ
 ウィンナー
 枝豆
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん



2月24日は、

レン2月24日のお弁当

 お内裏様とお雛様のおにぎり
 エビフライ
 チキンナゲット
 フライドさつまいもポテト
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ



でした☆

| お弁当 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーリーとプレゼント

ソファで転寝し、変な時間に目が覚めてしまったmammyです

歯磨きしたら、目が覚めちゃった・・・
どうしよう・・・・


さて、これも去年のハンドメイド品ですが・・・

ヒコ8バースデーパンツ

冬生地で、パンツを作りました。
えっと、、、130サイズかな?

ヒコ8バースデーパンツ前

小学生にはポケットが必須なので、うしろポケット頑張りました!↓

ヒコ8バースデーパンツポケット

ヒコ8バースデーパンツうしろ

おまけで、縦型ポケットポーチ

ヒコ8バースデーポケットポーチ

ヒコ8バースデーポケットポーチ2

ヒコ8バースデーポケットポーチ3


ヒコちゃんのお誕生日プレゼントで贈りました☆
おめでとう!!

はいてくれるのを見るととっても嬉しい




思い出し日記は、11月14日。
ヒコちゃんの8歳のバースデーパーリーにお呼ばれ

ヒコ8バースデー手羽先

手羽先の甘辛揚げと、スイートポテトを作ったよ~~

ヒコ8バースデースイートポテト

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 02:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

おべんと記録も更新しちゃおと思うmammyです


2月19日、

レン2月19日のお弁当

 ムーミンのおにぎり
 しゅうまい
 たまごやき
 チキンナゲット
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん



2月20日は、

レン2月20日のお弁当

 はなさかじいのおにぎり(妖怪ウォッチ)
 豆腐のひきにくあんかけ
 チーズ揚げ
 フライドポテト
 ウィンナー
 枝豆
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ


でした☆


| お弁当 | 11:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉妹おそろいの3段チェックスカート、と面談。

今日はレンの年中さんのはじめての面談!のmammyです

いつものことながら、心配ごとないしな~
何話そうかしら・・・


いつもお世話になっているママ友ちゃんへ、お礼のハンドメイド

赤チェックの3段フリルセット

七五三グッズを借りたので、そのお礼に。。。(なのでそのときのハンドメイド品です。。。)


お姉ちゃんサイズは130、妹ちゃんサイズは100、

赤チェックの3段フリル前リボン

前にはリボンをね。

赤チェックの3段フリル100

小学生にも安心の、パンツ付きです↓

赤チェックの3段フリルパンツつき


ハギレでヘアリボン。

赤チェックの3段フリルヘアリボン


きてくれるのを見ると、すごく嬉しい

赤チェック着画

赤チェック着画2

ユウちゃん、いつもお世話になってます ありがとう!!




思い出し日記は、11月13日。
近くにユザワヤ、そのほかお店がオープン日!ってことで、
ママ友ちゃんと朝から行ってきましたー

テレビカメラがあったので、きっとワイドショーかなんかで放送されたんだと思う

いろいろお買い物して~  ランチして~

ユザワヤではファー生地を買ってきたよ☆

かわいい生地ファー

メルちゃん等、おにんぎょうさんのお洋服作りに貢献中!!



帰宅後は、幼稚園の面談

心配ごともないし、幼稚園大好きだし、
メロディオンも、ぬり絵も上達したし、

ダンスも一生懸命踊ってたし、

お友達とも仲良くしてるし、

先生も「いつもニコニコ明るいので、クラスの雰囲気がよくなります」って言ってたっけ。


年中さんの今のクラスでもそうだといいな~~


| miumiu(手作りキッズ服) | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんの

ようやく我が家のシェリーメイちゃんにもおようふくができたmammy家です

最近といっても、ちょっと前だけど。
ずっとミウに「ベルのドレスとエルサのドレス作ってね!」って言われてたんだけど、
なかなか作れず、、、(ごめんよ、ミウ)

作りました☆

ミウのエルサとベルセット


ベル風の黄色いドレス

ミウのエルサとベルベル

ミウのエルサとベルベル2

リボン、作りわすれた・・・



エルサ風ドレス

ミウのエルサとベルエルサ1

前回(コチラ参照)の反省をいかし、トレーンは長めに~

ミウのエルサとベルエルサ2

ミウのエルサとベルエルサトレーン


ミウさん、超喜んでくれました。
いつもシェリーメイちゃんの作っているおようふくを見て、「これ、ミウの?」と聞かれ、
「ちがうよ~ 今度ミウにも作るね~」って、、、、何度「今度ね」って言ったかな(苦笑)

我が家のシェリーメイちゃんにもたくさん作ってあげたいな☆




思い出し日記は11月8、9日の週末
ゴハン記録~~

辛いものが食べたくない?ってことで、大人だけ辛いスープを作ったよ。

スープとたこやき

時々食べたくなるのよね。
亮ちゃんごちそうさまでした☆


9日はたこ焼き&焼きソバパーリー!!

スープとたこやき2

こどもたちがたくさん焼いてくれました

スープとたこやき3

いまだに、タコは食べませんがね・・・・

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのドレスとおようふく作り、とイケアへ。

ディズニー行きたい病発症中のmammyです

行きたいなー 行きたいなー
そういえばジジマミファミリーとも行こう行こうといいながら都合つかず・・・
早く計画したーーい!!!


オーダー@メルちゃんのおようふく

オーダー黄色ドレスとグリーン3段ワンピセット


☆ベル風ドレス
オーダー黄色ドレスとグリーン3段ワンピ黄色ドレス


☆グリーンドットと花柄の3段フリルワンピース
オーダー黄色ドレスとグリーン3段ワンピグリーン


オーダーくださりありがとうございます!

メルちゃんのおようふくのオーダー承ります
気になる方はメッセージくださいね~




さて、思い出し日記は、11月7日。
ママ友ちゃんにイケアへ連れて行ってもらいましたーーー

クリスマスの商品がたくさん出てて!!
しかも、もう売り切れてるものもあり・・・ みんな早いなぁと感心してしまった

ツリーに飾るものを購入~

イケア戦利品


そして来るたび思う、、、部屋を片付けよう、と。

いらないものは捨てよう。
ものを減らそう。

キレイにしよう。

思うんだけどな。
なかなかできない・・・

苦手なこと 「整理整頓。 掃除。」

苦手なことは球技だけじゃなかったわ(笑)


| 手作り(メルちゃん服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、シルバニアのおようふく作り

寝不足でお酒を飲んだらものすごく気持ち悪くなったmammyです

今日は近くでお祭りがあり、習っているチアダンスが舞台で披露
去年もここのお祭りのイベントで出させてもらったのですが、(そのときの日記はコチラ
1年前とは比べ物にならないくらい上達したなぁって思った!!


さて、オーダーのものたち、、、
(ってこれもまた去年のハンドメイド品ですが笑。。。 全然追いつかない。。。)

シルバニア服とキティ服セット


まずは、娘ちゃん用の3段フリルスカート↓

シルバニア服とキティ服スカート

安心のパンツ付きでございます

シルバニア服とキティ服スカート2


そして、メルちゃんのワンピース&くつ

☆キティ風赤いワンピース
シルバニア服とキティ服キティワンピ

☆合皮ブーツ&フェルトのぺたんこ靴
シルバニア服とキティ服くつ




そしてそして、こちらはシルバニアのおようふく!↓

シルバニア服とキティ服シルバニア

フェルトと、レースや生地で作っています。
スナップボタン仕上げ。

シルバニア服とキティ服シルバニア2

お母さんサイズ2枚、お姉ちゃんサイズ3枚。

シルバニア服とキティ服シルバニア3

オーダーくださりありがとうございます!

3段フリルスカートや、メルちゃん服、シルバニア服などなど、、、
オーダー承ります! 気になる方はメッセージくださいね




思い出し日記は、11月6日。

幼稚園のプール見学でした
楽しそうに泳ぐレンを見て~、クラスのママさんたちとおしゃべりして~、
流れでランチ~

いろいろ幼稚園のクラスのことが聞けて楽しかったな

| 手作り(リカ、ジェニー、シルバニア) | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今週は、3日間セントラル通いなmammyです

今月から、セントラルで体操もはじめました。
「ミックスコース」にすると、お安くできるのです

4月に体験に行ったときに、ミウの運動神経のよさに感心し、
「これは伸びるかも」と思ってね。
レンも運動神経よくなってほしいしね

園児と児童でこれまたスイミングと一緒で時間がちがうので、
mammyは2時間セントラルで待ちぼうけなわけですが・・・


プールに体操、そして振り替え分のプールが今日あるので、3日連続セントラル。。。
どんだけ好きなのってカンジ(笑)



さて、おべんと記録♪
さかのぼること2月・・・17日、

レン2月17日のお弁当

 「ラインタウン」ムーンとコニーのおにぎり
 エビフライ
 マカロニのゆかり和え
 ちくわののりチーズ巻き
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん



2月18日は、

レン2月18日のお弁当

 きのこのおにぎり
 鶏とじゃがいもの煮物
 もやしの中華サラダ
 ちくわののりチーズ巻き
 ウィンナー
 くるくるハムチーズ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん



でした☆

| お弁当 | 09:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのプリンセスドレス作り、と公園のおまつり

更新頑張ろうと意気込むmammyです
毎日更新できるようがんばるぞーーー!!! 気合だけはいつも充分!!


オーダー@メルちゃんのドレス☆

オーダーメル服エルサベル


前にシェリーメイちゃんに作ったドレスのメルちゃんサイズ版です。

黄色いドレスは、

オーダーメル服エルサベル1

もちろん「美女と野獣」のベルをイメージして・・・

オーダーメル服エルサベル2



水色のドレスは、

オーダーメル服エルサベルエルサ1

「アナと雪の女王」のエルサをイメージ・・・

オーダーメル服エルサベルエルサ2


トレーンをどうやってつけようかと考えて考えて、、、、

オーダーメル服エルサベルエルサとレーン

とりはずしできるよう、スナップボタンにしてみました。

オーダーメル服エルサベルエルサボタン


2着とも生地の在庫がありますのでお作りすることができます☆
気になる方はメッセージくださいね~



思い出し日記は、11月2日。
ちかくの公園で、お祭りがあったので行って来ました

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 05:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレンジネコ柄で姉妹おそろいなスカートとワンピース!

パンドラハウスで購入したネコ柄の生地を探すため、イオンを何軒もまわったmammyです


何軒まわったかな? mammyママンにも手伝ってもらって5軒くらいまわったかな?

・・・・どこの店舗にも、白地にグレーのあのネコ柄は売ってなかった・・・
あぁ、、、2~3mくらい買っておけばよかった・・・・(1mしか買わなかったの


でも、色違いを見つけて、そちらを購入!!
ママ友ちゃんに「姉妹でオソロ!なスカートとワンピース」をオーダーされていたので、色違いのネコ柄生地で作ったよ

オレンジネコ柄ワンピーススカート3


お姉ちゃんは、スカート↓

オレンジネコ柄ワンピーススカート2

ひざが隠れるくらいの丈で作りました☆
ミウさんの着画ですが・・・

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画




妹ちゃんは、サマーワンピース!

オレンジネコ柄ワンピーススカート

こちら110サイズで作りました。
ワンピースも、ひざが隠れるくらいの丈で!

オレンジネコ柄ワンピーススカート4


着画はまたまたミウさんですが・・・
117センチのミウが110サイズを着ています。 ジャストサイズ?若干小さめ??

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画2

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画3

オレンジネコ柄ワンピーススカート着画うしろ


このオレンジ色、写真でちゃんと伝わらないのがザンネンなくらい、発色のいいオレンジで!!
すごーーーくかわいいのです☆

特にサマーワンピースはこちらのオレンジ色で大正解だったかも!

あまりにも可愛くって、ミウとレンにも作っちゃいました
(それはまた次回・・・)

オーダーしてくれたママ友ちゃんも喜んでくれたのでよかった!
サユミン、今度姉妹ちゃんの着てるとこ、生で見せてーーーー




さて、思い出し日記はようやく11月!! 

11月1日は、りくゆずファミリーと焼き肉day!!

出産をひかえたりくゆずちゃんの、「出産前の焼き肉!!」にご一緒させていただきました

元気な子を産んでね!!のエール焼き肉!!
食べて、飲んで、笑って、食べて、


次の日も遊ぶ約束をして帰ってきたのでしたーーー

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン当日のお菓子パーリー!

そういえばばっさりと髪の毛を切ったmammyです

30センチ以上切ったかな?
美容師さんに「本当に切っちゃっていいんですか??」って2回くらい聞かれたもん。

mammyママンや妹には好評だったけど、
ミウとレン、

「長いほうがよかった~」 ですって。

特にレン。
「ザ・男子」と言ってもいいですかね?笑
長い髪の女の子が好きらしい

ママンなんかは「見慣れないからじゃない?」って言うからさ、
今も聞いてみてるんだけど、やっぱり返ってくるセリフは「長いほうがかわいかった!

そうか。。。。。 また伸ばしてみましょうかね
息子の「かわいい」のセリフ、また聞きたい




ハロウィン当日

思い出し日記は、10月31日、ハロウィン当日
同じマンションの幼稚園のお友達で、即席パーリー!!

≫ Read More

| パーチー | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近ヘビロテ中の、ネコ柄ツータックパンツ!!

イオンが近くにあったらいいのになぁと思うmammyです

実家に帰ると必ずよるイオンの中の手芸屋さん、パンドラハウス。
自宅近くにはイオンがなくって

購入したのは1月とかだったかな?(だいぶ前だな、おい笑)
このネコ柄に一目惚れしまして

ネコパンツ

見た瞬間に、「レンのパンツ作ったら可愛いだろうな!」と

ネコパンツ2

ま、パンツが仕上がったのは3月ですが何か? (寝かせておいたんです笑)

カタチは、これまた最近ハマっている「ツータックパンツ」
このゆとり加減と、ハンパ丈加減がお気に入りです


思ったとおりです いやーかーなーりー「ネコ柄パンツ」カワイイ!!!!!

ネコパンツ着画

ここ最近での1番のヒット!

ネコパンツ着画2

まわりのママ友ちゃんからも「かわいい!」と言われる率高し。
嬉しいことです

ネコパンツ着画3

なもんで、最近ヘビロテ中~~
(っていうか、サイズアウトしたものが多くて履けるパンツがないとも言う



さて、思い出し日記は、10月28日。
ママ友ちゃんと手芸部。

幼稚園のイベント、サンドウィッチパーリーを次の日にひかえ、エプロンを作りました

女の子用のエプロンなので、いつものギャザーいっぱいのエプロン

かわいい生地だったので、もうそれだけで充分
仕上がりの写真はないのですが、 完成し、無事に次の日のサンドウィッチパーリーに使うことができたよ



またみんなで手芸部やりたいな~~

| miumiu(手作りキッズ服) | 00:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹マイに贈るリングピロー

久しぶりにリングピローを作ったmammyです

もちろん、先日式を挙げた、妹マイの、です。 

マイのリングピロー

リングピローを作るのは久しぶりすぎて、
アイディアがなかなか浮かばず、、、

マイのリングピロー3


式目前の週末、ようやくカタチになり、

マイのリングピロー2


沖縄に行く前に渡すことができました。

マイのリングピロー4


喜んでもらえてよかった!
シアワセになれよーーー!!!



思い出し日記。。。。
レンの誕生日日記が中途半端に終わってた・・・

4月11日、お台場チームラボの遊園地で遊んだあと、、、

≫ Read More

| 手作り | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行☆

連休が楽しすぎてまだちょっと夢心地から抜け出せないmammyです

沖縄旅行おきなわ

やりはじめなくちゃいけないこと(オーダー品とか。)は山積みなのですが・・・

沖縄旅行、めちゃくちゃ楽しかったです
忘れないうちに、時間があるときに、更新したい


沖縄旅行ちゅらうみ

海はためいきがでちゃうくらいきれいで、リピーターになる気持ちがよくわかる。
また絶対、家族で行きたい!!!


妹マイの式、ステキでしたー

沖縄旅行花嫁花婿

沖縄旅行3人


この旅行のために作ったハンドメイド品は、 次回

| 旅行・食べること | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄へ!!

荷造りに励むmammyです

荷造り


mammy妹マイが5月3日に結婚式を挙げます。

場所は沖縄! ホテル日航アリビラのチャペル



なので、沖縄へ行く荷造り。
荷物はもっと増えてるけどー


ドレス製作中

ミウのドレスとか~ レンのパンツとか~・・・・

手作りしたものがいろいろあるので、更新したかったけど、
時間がなかった・・・・



mammyにとっては初沖縄!
ミウとレンも初飛行機! 初沖縄!

楽しんできたいと思います



みなさまもステキな連休をお過ごし下さい

| 旅行・食べること | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月