2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とはじめての持久走大会

麦茶と氷の製造が追いつかないmammy家です

ミウもレンも、最近は亮ちゃんも水筒持参。
麦茶と氷が追いつかないーー・・・・


メルちゃんのおようふく@オーダー

ちろりあんにゃんこ


☆チロリアンなワンピース
ミンネメル服チロリアンな花柄ワンピース2

☆にゃんこなワンピース
ミンネメル服にゃんこなワンピース2

オーダーくださりありがとうございます☆




思い出し日記は、12月18日。
ミウの持久走大会でした。

応援に行ってもいいということだったので、
見に行ってきましたー

えぇもちろん、ニンジン、ぶら下げましたとも

≫ Read More


| 手作り(メルちゃん服) | 00:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

週末久しぶりにホームベーカリーを使ったmammyです

久しぶりにピザを作りました。
レシピはいつもの耳までフワフワってピザ生地のレシピです↓
HB♪ふっくら!ボリューム!ピザ生地♡ byゆちめぎゅ 

ピザ、また焼こうっと!!



レンの年中のおべんと記録♪
4月23日は、

レン年中4月23日のお弁当

 オリガミかぶとをかぶったレンのおにぎり
 こいのぼりウィンナー
 鮭の南蛮漬け
 ミートグラタン
 梅キュウ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 厚切りパイナップル缶


4月24日は、

レン年中4月24日のお弁当

 ジャムおじさんのおにぎり
 鶏肉ともやしの炒め物
 こんにゃくのきんぴら
 ひじきとマメの和え物
 ちくわのきゅうり巻き
 いちご


でした☆

| お弁当 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイのドレス作り、とマックアドベンチャー!!

ミウもレンも歯科検診で虫歯がなかったことにほっとしているmammyです

小学校でも、幼稚園でもあった歯科検診。
今年も虫歯ゼロでした! よかった!!


シェリーメイ服ベル

シェリーメイちゃんの黄色いドレスをオーダーいただきまして

シェリーメイ服ベル3

ドレスと、ヘア小物のセットです☆

シェリーメイ服ベルリボン

シェリーメイ服ベル2

お作りすることができますので、気になる方はメッセージくださいね~♪





思い出し日記は12月15日。
幼稚園はお遊戯会の代休でお休み。 


マックアドベンチャーエプロンつけ

ミウを見送り、お昼頃、ママ友ちゃんとマックへ
マックアドベンチャーなるものを予約していたのです~~

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニンジン効果となわとび。

ミウのニンジン効果はすごいなと改めて感じているmammyです


徒競走ミウ

先日の運動会でのこと。
今は徒競走はタイム順で走るのが主流??
ミウの小学校もそうで、リレーの選手は選手同士で走ります。
そして、7クラスもあるので7人で競います。 1位をとるのは大変なこと!!

徒競走ミウ2

一緒に走るメンバーを見て、1位はムリそうかな~って感じたので、運動会前日に「徒競走で1位をとったら好きなものを買えるよ
」と今回もニンジンをぶらさげてみたんです。

ミウのニンジン効果は過去かなりの発揮力があるけれど、
さすがに今回は・・・と思ってたんだけど (練習では3位だったし。)

徒競走ミウ3


とりましたよ。 1位!!!


思わず「すごい!!ミウ!!!」と口に出ちゃった
なめてました彼女の底力。 まさか1位をとるとは思わなかった!!

かなりの接戦だったけど(みんな同じくらいのタイムだからね)
テープを最初に触ったのはミウ!!

徒競走ミウ4

そんなミウのほしいもの・・・・ 一輪車

おぉ、いいね!! なんか潔く買えるよ!!笑
ミウ頑張ったね!! おめでとう!!!



思い出し日記は、12月14日。
ナオちゃん親子に遊んでもらったよー♪

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ようやくレンの年中のおべんと記録が書けるmammyです

年中最初のお弁当は、レンからリクエスト。
「すみっこくらし」のキャラクターがいい!!って。

すみっこくらしって何?だったので、調べたよー。

年中おべんと記録。 4月21日、

レン年中4月21日のお弁当

 すみっこくらしキャラのおにぎり
 ウィンナー
 炭火焼チキン
 もやしの中華炒め
 かぼちゃの煮物
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ



4月22日は、

レン年中4月22日のお弁当

 ウィスパーのおにぎり
 たまごやき
 鶏ともやしの炒め物
 大根サラダ
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 厚切りパイナップル缶


でした☆

| お弁当 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年少のお遊戯会。

もうすぐ夏休みがやってくる・・・計画立てなくちゃーと慌てはじめたmammyです

今年はGWに別荘に行かなかったから、お義父母さんに会えず。。
夏休みにおいで~って言ってくれてるから、計画しなくちゃね




レン年少お遊戯会美女と野獣4

思い出し日記は12月13日。
レンの年少のお遊戯会でした☆

≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 10:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とバースデーパーリー

朝から雨降りでテンションが上がらないmammyです
早く梅雨明けしてくれるといいな

お誕生日にネネちゃん(メルちゃんの妹)を買ってもらったお友達のランちゃんに贈ったバースデープレゼントです↓

メル服4着セット

ネネちゃんのおようふくたち☆ (サイズはメルちゃんと同じに作成)

☆黄色のギンガムチェックワンピース
メル服4着セット黄色のギンガムチェック

☆フルーツ柄の2段ワンピース
メル服4着セットきみどりとフルーツ柄のワンピ

☆ピンクと水色の3段フリルワンピース
メル服4着コサージュ付き3段フリルワンピ(ピンク水色)

☆水玉とチェックのワンピース
メル服4着水玉とチェックのワンピース

ランちゃんおめでとう!!





わたあめパーリーハッピーバースデー

思い出し日記は、12月12日。
ランちゃんのお誕生日会にお呼ばれしたよー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 06:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、と餅付き

怒涛の土日月を過ごしたmammyです

土曜日、晴れて暑かった!! 小学校の運動会決行!!
日曜日、雨模様・・・ ザンネン!! 体育館での幼稚園の保護者参観。
月曜日、晴れ間のある曇り、 夢の国へ行ってきました!!

いやーさすがに疲れた。
火曜日、児童と園児を送り出したあと、ソファで寝ちゃったよね。
爆睡。  あんな時間(朝9時とかそれくらい)から爆睡するなんてそうそうないわー・・・

一晩寝ただけじゃ疲れがとれない。 歳を感じるこの頃(笑)


メルちゃんのおようふく@オーダー品

ショーパンとワンピースセット

ワンピース1着と、トップス、パンツとオーダー頂きました☆

ショーパンとワンピースわんぴ

☆みどりのパンツ
ショーパンとワンピース緑

☆黄色チェックのカボパン
ショーパンとワンピース黄色チェック

オーダーくださりありがとうございます!





思い出し日記は、12月・・・10日。
幼稚園のお友達に誘われて、工場のおもちつき大会に参加させてもらったよ

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんおまかせ服作り、と新居訪問☆

明日の天気が気がかりでしょうがないmammyです

明日土曜日は、小学校の運動会。
あさって日曜日は、幼稚園の保護者参観(ミニ運動会みたいなもの)

でね、土曜日雨が降っちゃうと運動会が延期になり、日曜日になるの。
幼稚園の保護者参観は、雨だと体育館になるだけで、天気がどうなっても決行なわけで


もし、土曜日雨で、日曜日雨が降らないと、

・・・・・かぶるよね?

こりゃ大変

土曜日、雨降りませんように!!! 頼むよーーー!!!!!!




ママ友ちゃんにメルちゃんのおようふくおまかせのオーダーをいただきまして

メル服おまかせ6セット

楽しく作らせて頂きましたー

メル服おまかせ6さくらんぼリボン

メル服おまかせ6パッチ風

メル服おまかせ6ピンクワンピ

ミンネメル服グリーンと赤い花柄ワンピース2

ミンネメル服フリル袖の紺のワンピース2

ミンネメル服いちごとハートのワンピース2

オーダーありがとーー☆




思い出し日記は、12月9日。

お家を建てたM.RINちゃんの新居へお邪魔したよー
本当は、ヒロミと一緒にお邪魔する予定だったけど、体調不良で来られなくなっちゃった
ザンネン!!

新居訪問土産

我が家のテッパンスイーツ、チーズケーキと、
パンを焼いていったよー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年少最後のおべんと記録。

ようやく年少のおべんと記録が書き終えるmammyです

やっと年少のおべんと記録、ラスト!!!

レン3月16日のお弁当


年少のクラス最後のお弁当は、担任の先生に「ありがとう」の花束を!!!

左から担任の先生、レン、副担任の先生のかお、
そして真ん中には、花束!!

ミウのときからこの構図で作っているけれど、(先生に花束を渡す、のお弁当)
先生が違うからね。


ちゃーんとレンも先生に見せたらしく、
お弁当箱に、先生から「ありがとうございます☆」のお手紙が

さとみ先生&ゆかり先生、1年間ありがとうございました!!



次からはレン年中のおべんと記録がはじまります~
(すでに6月・・・・おべんと記録も溜まってるな・・・・

| お弁当 | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウに作ったおんぶひも、とクッキー作り。

今週はミウの学校公開期間で、小学校へちょこちょこ出向いているmammyです

2,3,5時間目を自由に見学できるんだけど、
運動会が今週土曜日なこともあり、毎日体育が2時間。

もう体育おなかいっぱいだわ(笑)
まぁお遊戯や他の種目のミウの位置が確認できてラッキーだけどね


さて、ハンドメイド日記
ミウに半年は言われてたかな? 「ミウもおんぶひもほしい!!」って

バンビ柄のおんぶひも

ミウにも作りましたよ。
30センチのハギレを駆使して(笑) ツギハギだらけですが、バンビのかわいい生地でおんぶひも

バンビ柄のおんぶひも2

ツギハギはうまくごまかせてる?

バンビ柄のおんぶひも3

いつも、後回してごめんよ、ミウ。

バンビ柄のおんぶひも着画




思い出し日記は、12月6日。
kayちゃん親子がお泊まりして迎えた朝。

この日ミウは小学校があったので、早々と7時半に家を出て行きましたー



≫ Read More

| 手作り | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おんぶひも作り、とお泊まりクリスマス会

アスパラのベーコン巻きにハマっているmammy家です

ママ友ちゃんに、おいし~~いアスパラガスをもらいまして。
ベーコン巻きにしたら、子供たちも食べるかな?と思って作ってみたら、

大ヒット!!!

連日、アスパラのベーコン巻きが食卓に並びました
りくゆずちゃん、ありがとー


さて、これも去年のハンドメイド品ですが・・・
おんぶひも(抱っこひも)作りにハマってたとき

ブッシュドノエルとピザおんぶひも

mammyメイドのおんぶひもは、このカタチで定着デス。

ブッシュドノエルとピザおんぶひも3

ブッシュドノエルとピザおんぶひも2

ブッシュドノエルとピザおんぶひも4

これは、遊びに着てくれたkayちゃんの娘ちゃんにクリスマスプレゼントで贈りました☆

ブッシュドノエルとピザおんぶひも着画

そしたら、ちょうどおんぶひもを買おうとしてたとこだったんだって!!!
わーい! 喜んでもらえてなにより


思い出し日記は、そんなkayちゃん親子が遊びにきてくれた、
12月5日~6日

≫ Read More

| パーチー | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チアリーディングチームのリボン作り、とメニューの決め方

同じ作業を続けるのはかなり苦手なmammyです

なので、同じものを量産するのはすごーーーく苦手。
ちょっとやって、ほかの事やって・・・みたいにやるので時間もかかるしね・・・

だけど、頑張りました、ワタクシ。
ちょっと前のハンドメイド品ですが。

30個リボン

ママ友ちゃんにチアリーディングのチームのリボンをお願いされました

白リボン、ピンクリボン、黒リボン、3つを縫い合わせて、チーム名にちなんだスターを2つぶ

30個リボン2

これを、30個

30個リボン3

がんばったどーーー!!!


生徒数が増え、20個ばかり追加も今頼まれてるー。
早く作り終えないと・・・

チアを教えているママ友ちゃん、すごいよね。
そんなチームのリボンを作らせていただけるなんてとっても嬉しい
ありがとう!!





思い出し日記は、11月30日。

朝から亮ちゃんと子供たちは、室内プールへ。
りくゆずパパと一緒に

ミウが小学生になり、スライダーが滑れるようになって楽しいらしい
怖がりだからミウは滑らないかと思ったら、大丈夫なのね

その調子で、遊園地のアトラクションも乗れるようになるといいな~!!!


お昼はみんなでイタリアンレストラン

サイゼリアですが、なにか?


大好きなものをずーっと食べ続ける男子。
←レンは、たらこパスタしか食べたことがない。 メニュー表を見ない。他のメニューに浮気しない。
飽きないのか?と思っちゃう

今日はなににしようかな~と最後まで悩む女子。
←パスタもいいけど、ハンバーグもいいな。 あ、コーンスープは頼んでもいい?
ミウは誰よりも最後まで悩む。  早く決めろーーー

観察してると面白いな~

たらこパスタ

そんなmammyの幼少時代は、
食べたいもので悩むと、妹に「mammyはこっちを頼むから、マイちゃんはこっちを頼んでよ」
と人の分まで決める女子でした(苦笑)

お姉ちゃん絶対特権」が通用する3歳差、さからうはずがない。

そんな妹マイ、
大人になってもひとりで決められない笑
あの性格は、7割・・・(え?9割だろって?)mammyのせいだろうな  

ごめんよ、マイちゃん笑


| 手作り | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

ミウが今年もリレーの選手に選ばれ、嬉しいmammyです

・・・今年も自分から言ってくれなかったけどね~
(去年も全然教えてくれなくて、ママ友ちゃんから聞いたの、、、汗)

リレーの選手、決まった?って聞いたら、
あっけらかんと「ミウだったよ~」 ですって。

もっと自慢していいのに!!!笑



レンのおべんと記録♪
3月9日は、

レン3月9日のお弁当

 ペンギンズ隊長のおにぎり
 マカロニグラタン
 キャベツとキムチの炒め物
 春雨の酢の物
 ごぼうとにんじんのきんぴら
 ミニトマト、キャンディチーズ
 みかん




3月10日は、

レン3月10日のお弁当

 モノクロなドラえもんのおにぎり
 おでん
 スティックチキン
 マカロニこんぶあえ
 ウィンナー
 ミニトマト
 キウイ



でした☆


| お弁当 | 02:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハギレをつなげて座布団カバー、と七五三。

ブログ更新中にしゃっくりがはじまり、なかなかおさまらないmammyです

はやくなおれーーー
「豆腐は大豆でできている!!」って言ってるんだけどな・・・ 


久しぶりにmammyママンのハンドメイド

パッチ風ざぶとん

ハギレをパッチ風につなげて、ザブトンカバーを作ってくれました☆

レンのものは、5センチ角、

パッチ風ざぶとん3

ミウのものは、4センチ角、

パッチ風ざぶとん2

たかが1センチの差だけど、並べると、ちっちゃい角のほうがかわいい
おそろしく作業は大変だけどーーーー

ママンありがとー☆




753セピア

思い出し日記は、11月29日。
ミウとレンの七五三!!

レンは、本当は1年早かったんだけど、一緒にしちゃいました。

≫ Read More

| 手作り | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートとチュールのヘア小物、とレンの保育参観

8月にキャンプの予定ができ、ワクワクしているmammyです

亮ちゃんのお友達に誘われ、キャンプ予定!!
楽しみだーーーー


さて、これも去年の作品・・・ヘア小物

ハートとチュールのヘア小物

ちょっと大きくなっちゃったんだけど、可愛くできたのでお気に入り

ハートとチュールのヘア小物着画

ヘア小物はいろいろ作ってるんだけど、いつもお友達に贈る分で
ミウはmammyが作ったものをあまり持ってないな。。。。

水玉チュールがまだあるから、もっといろんなチュールのヘア小物作ってみたいな☆




レン制作物七五三2

思い出し日記は、11月28日。
レンの保育参観でした~

≫ Read More

| 手作り | 12:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姉弟おそろいチェック

久しぶりに8センチヒールのサンダルを購入したmammyです

ペタンコばかりはいてたけど、たまにはね。
165センチあるので、170センチ超えちゃいますが。

足長効果絶大 笑


これも去年・・・結構前のハンドメイド品? アップしていなかったので(苦笑)

赤チェックおそろいセット

チェック柄で姉弟おそろいを作成☆

ミウのものは、2段フリルスカート パンツ付き。

赤チェックおそろいセットスカート

レースやリボンでデコってみました↓

赤チェックおそろいセットデコ

赤チェックおそろいセットパンツ付き


レンのパンツは、図書館で借りた本から、、、
チェック柄が邪魔してほぼわからないんだけど、
ナナメに切替があり、他の布で作ったらもっとオサレなカンジになったんだろうな、と思います(笑)

赤チェックおそろいセットパンツ

次は無地やわかりやすい布で作ってみたい!!

去年の秋頃、ヘビロテしてましたー!
先日アップした西武遊園地にもおそろいで出かけております





思い出し日記は、11月26日。
レンが午前保育だったので、幼稚園のお友達とお昼はマックへ行ったよー!

そのときに、見つけた張り紙「マックアドベンチャー

店舗によってやっている曜日や、金額が違うかな?
見つけたここは、¥100で、作ったハンバーガーをお持ち帰りできるとのことで、
もちろん予約しましたとも

ミウもやらせてあげたかったけど、平日限定だったので、
代休が多い幼稚園児にまずは体験してもらいましょうってことで

磁石ブロック
写真がないので、磁石ブロックで遊ぶレン。 お家を作ってたよ♪

夜からは、小学校のPTA委員会。
広報より、学年委員の仕事のほうが忙しかったな。

ようやく学年行事が決まりかけた頃で、
学年主任の先生との打ち合わせや、保護者にくばる手紙等、
いろいろ、、、いろいろやってた気がする・・・


そういえば、まだお疲れ打ち上げしてなかった!!!
計画しなくちゃーーーー!!!!!





| miumiu(手作りキッズ服) | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのおようふく、と代休の過ごし方。

最近の週末は、自転車3台で出かけることが多いmammy家です

ミウのチャリ(7歳のお誕生日プレゼント)、亮ちゃんのチャリも買いまして。
レンはまだ危ないのでmammyと一緒に

セントラルも時間があれば、自分の自転車で行ってほしいんだけどな。


オーダー@シェリーメイちゃんのおようふく☆

☆花柄の3段フリルワンピース
シェリーメイ服ブルーの花柄3段フリルワンピ

シェリーメイ服ブルーの花柄3段フリルワンピ2

シェリーメイ服ブルーの花柄3段フリルワンピ3


もうひとつ!

☆花柄のパッチ風ワンピース
シェリーメイ服パッチ風花柄ワンピ

シェリーメイ服パッチ風花柄ワンピ2

シェリーメイ服パッチ風花柄ワンピ4


オーダーくださりありがとうございます!
シェリーメイちゃんのおようふくのオーダーも承ります~



さて、思い出し日記は、11月25日。
この日は、ミウが代休~~

朝からずっと雨降りで、出かけようか悩みましたが・・
ちょっと行ってみたいところがあったので、ミウとカサをさしてお散歩へ~

渋谷のブライスのお店にちょっと行ってみたかったんだーーー

ほしいなほしいな、と思いつつ、、、おにんぎょさんにしては高価なのと、
種類がたくさんあって、どれを選んだらいいのか、、、、

そしてハマってしまいそうな自分が怖くて手がだせません(笑)

お店で実物見たら、ネオブライスよりミディブライスのほうが
かわいいかもなんて想いが

もう少しお裁縫の腕をあげて、ブライスサイズのおようふくが作れるようになったら買おう!!!



隣にはワンピースのお店が!!!

渋谷散歩

モチロン、見るよねーーー


オサレなカフェでランチでもと思ってたんだけど、
幼稚園のお迎え時間がせまっていたので、パンやお惣菜を買って帰宅・・・


雨じゃなかったらなぁ!!!
延長保育して幼稚園までお迎えに行けたんだけどな・・・・・











| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

シュガートーストにハマっているmammy家です
ミウもレンもハマってるのですーぐなくなっちゃうよ


レンのおべんと記録☆  3月4日は、

レン3月4日のお弁当

 散らし寿司で手まり寿司
 マカロニのトマトソースあえ
 スナップエンドウ
鶏肉の炒め物
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト
 みかん


3月5日は、

レン3月5日のお弁当

 セサミストリート、バートのおにぎり
 マカロニグラタン
 キムチとキャベツの炒め物
 マカロニサラダ
 ミニトマトエルモ
 ちくわののりチーズ巻き
 いちご


でした☆

| お弁当 | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武遊園地へ☆

炎天下の中立っていると、「ママ、だいじょうぶ?もう倒れないでね」と心配されるmammyです

子供に心配されちゃった
はい、気をつけます☆



西武遊園地わんまん

思い出し日記は、11月24日。
ミウの年長時代のお友達4組で、西武遊園地へ!!

実は雨で延期、延期・・・
やっと実現したこの日も、天気は微妙にくもり。。。

誰か雨女がいるのか??(笑)


西武遊園地お弁当

超カンタンなお弁当を作っていったよー

≫ Read More

| 旅行・食べること | 01:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とカメラ偵察。

今日もおにんぎょさんのおようふくのアイディアを考えているmammyです

ふいに浮かぶんだよね~おようふくのアイディア。
思えば、昔からおようふくのデザインをするのが好きだった
小学校時代、将来の夢はずっと「デザイナー」だったな・・・


オーダー@メルちゃんのおようふく

キティとヘア小物セット

おようふくは4着

☆水玉と花柄の2段フリルワンピース
ミンネメル服水玉と花柄の2段フリルワンピース2

☆パッチ風2段ティアードワンピース
ミンネメル服パッチ風2段ティアードワンピース2

☆淡い紫色の小花柄ワンピース
ミンネメル服淡い紫色の小花柄ワンピース2

☆ピンクのキティ風ワンピース
キティとヘア小物キティワンピ

小物類は、合皮ブーツとヘア小物3点、

キティとヘア小物小物

それぞれおようふくに合うように作ってみました☆

キティとヘア小物ピンクリボン

キティとヘア小物赤リボン

キティとヘア小物白リボン




11月23日、電器屋さんへ行く。
クリスマスプレゼントのカメラ偵察。

ixy2.jpg

ミウさん、「カメラほしい!!」ってさ。
キッズ用とかのじゃなくて、コンパクトデジタルカメラ

去年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、このカメラでした↓

ixy.jpg

もちろん、サンタさんはcanonのカメラを持ってきてくれましたよー



ストラップや、ケースを手作りしようと思いつつ。。。
今に至る・・・・・ 

とりあえずのものを作っちゃうとダメだね
かわいい生地で、かわいいものを作ってあげなくちゃだわ!!

| 手作り(メルちゃん服) | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのシール手帳、とミウの文化発表会☆

シール交換が大ブーム中のmammy家です

レンがね!!
ずっと女子仕様のシール手帳を使ってたんだけど(左のやつ。ミウのものを1冊もらった)

シール手帳

ママ友ちゃんが見かねて(笑)
男の子仕様のものをお誕生日にプレゼントしてくれました☆
ありがとーーー!!!


レンは誰と交換してるのかって?
女の子のお友達と毎日交換しております




思い出し日記は、11月22日。
ミウの小学校の文化発表会でした。

≫ Read More

| 育児日記(6歳) | 13:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく☆ 幼稚園セット

今年こそ、キャンプ場に行きたいと思うmammy家です

まずはバンガローやコテージみたいなところに泊まってみたいな。
一緒に行ってくれるお友達求む!!


オーダー@メルちゃんのおようふく☆

オーダーメル服スモック春服セット

2度目のご注文☆
リピートしてくれるなんてうれしい限りです!!

☆ピンクリボンワンピース
オーダーメル服スモック春服ピンクリボン

☆オレンジの花柄ティアードワンピース
オーダーメル服スモック春服オレンジティアード

☆キティ風ワンピース
オーダーメル服スモック春服キティ


こちらは、幼稚園の制服っぽく↓
オーダーメル服スモック春服せいふくセット

☆チェックな制服ワンピース
オーダーメル服スモック春服せいふく

☆幼稚園のスモック
オーダーメル服スモック春服スモック


そして、フェルトのぺたんこ靴↓
オーダーメル服スモック春服くつ

オーダーくださり、ありがとうございます☆




11月21日は、年少さんのクラスのプチランチ会。

いつも主宰&お誘いしてくれるママ友ちゃんに感謝

ほかのお友達からハナシを聞かないと、
さっぱりレンの幼稚園での過ごし方がわかんないからね~


いろいろ情報交換できて、楽しいランチ会☆
クラスがかわってもまた集まりたいな


| 手作り(メルちゃん服) | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

