2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプにハマりそうな予感☆

キャンプはめー―ーっちゃ楽しくて、ハマりそうなmammy家です

レイクタウンキャンプ

土日に行ったキャンプ。
楽しすぎて、これはハマりそうな予感。

行く前にファミリーキャンプブログをいくつか読みあさり(笑)
(ブックマークしとくの忘れてもうた

レイクタウンキャンプ2

ハマってアウトドア用品を集めていく様がわかります。
ほしくなるよね!! 作りたくなるよね!! 飾りたくなるよね!!←え?ならない?笑


まずはテントだな!!

本当はね、キャンプに行く前々日、お台場のワイルドワンに足を運んでいたのです。

キャンプはじめてセット、みたいなのが販売していて、
「買っちゃおうか?」と盛り上がったんだけど、

いやいや、一度キャンプに行ってからにしよう!!と、我が家にしてはめずらしく保留。
(カタチから入る亮ちゃんが、なんてめずらしい!!笑)

結局何も買わず。
全部借り物、お友達に一切の段取りや道具を頼りきりで行っちゃいました
シノブ&マリファミリー、ありがとう!!!!

レイクタウンキャンプ3

でも実際に行って、いろんな人のテントを見たり、聞いたりできたから、
キャンプ用品を何も買わなくてよかったかも

これから集めたいな~~

夏休み日記も早く書かなくちゃ!! 忘れちゃう!!





どんどん行きます思い出し日記・・・ 1月31日。

亮ちゃんが仕事だったので、子供たちと3人でイオンレイクタウンへ!

ま、完全にmammyが一度行ってみたかっただけなんだけどねー
ユザワヤあるし、お買い物できるしー

≫ Read More


| 旅行・食べること | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と表彰式。

今日が36歳最後の日のmammyです

明日、誕生日だった!!
夏休み遊びきって、少々電池切れ~~・・・・


オーダー@メルちゃんのおようふく↓

オーダーメル服パジャマようふく2セット

おようふく2着と、パジャマ2着。

☆チェックの2段ワンピース
オーダーメル服パジャマようふく2チェックワンピ

オーダーメル服パジャマようふく2チェックワンピ2


☆3段フリルワンピース コサージュ付き
オーダーメル服パジャマようふく2ピンク系3段ワンピ

☆ピンクのパジャマ
オーダーメル服パジャマようふく2パジャマさくらんぼ

☆ラメハートの水色パジャマ
オーダーメル服パジャマようふく2パジャマ水色

オーダーくださりありがとうございます☆



思い出し日記は、1月28日。

この日は、勤続年数が5年、10年、15年・・・という先生が表彰される日でした~~

レンの担任の先生は、表彰される年ではなかったのですが、
お世話になっている先生方のお祝いに、行ってきました

名前を呼ばれて表彰される時、
「○○せんせい、おめでとうございます!!」
って子供たちが言ってたよ

レンは、はずかしがって発してなかったけどーーー


休憩時間に、表彰された先生とお写真撮らせてもらったよ
おめでとうございました!!



思いのほか時間がかかり、
ミウの帰宅に間に合わず。。。(鍵はもたせてたけどね)

まぁ一緒に帰ってきたお友達と仲良くおうちで遊んでいたので、
それはそれで楽しかったことでしょう

グリーンメンのツムツムゲーム
↑グリーンメンのツムツムゲーム、見事完成し、激写!!したのはミウです☆
 積んだのも、撮ったのも、ミウです~


同じマンションに仲良しのお友達がいるって心強いわー。
下の子(レンのお友達)も同じ歳なので、さらに心強い

いつもお世話になってます!!
これからもお世話になります!!笑

| 手作り(メルちゃん服) | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミウの誕生日。

今日から小学校がはじまり、早起きの日々がはじまるmammy家です

まだ園児が夏休みだからお弁当作りがなくて、朝も楽チン

宿題やら、荷物やらつめこみ、登校していったよ。
ちょっぴり道のりが長いから大変だ、、、
(mammyは走れば1~2分で着くような小学校だったからな~・・・)




20150127風船

さて、思い出し日記は1月27日。
ミウの誕生日です  




≫ Read More

| 育児日記(7歳) | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りガーランド☆

キャンプデビューをするmammy家です

明日、はじめてのキャンプ!!

アウトドアは大好きです。
でも大人になってからキャンプに行ったことはなく・・・(小学生の時ならあるよ

ようやくチャンスがめぐってきましたよ


楽しみすぎて、張り切って作ったもの↓

キャンプガーランド

ガーランド!!!

キャンプは初心者で、右も左もわかりませんが
デコキャンプしたくて!!!

ちなみに、テントもなにもかも借りる予定。 (テントはお友達に、あとは現地で)


いろいろ手作りしてきたけど、
ガーランド作ったのはじめてかもーーー

キャンプガーランド2


作るの楽しいし、かわいい!!


ミウにも教えてあげて、一緒に作ったよ!!

キャンプガーランド3


テントに飾ろうと思います

キャンプ、楽しみ!!!!!!!!

ハマったら何もかもそろえたくなるんだろうな~~・・・

| 手作り | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリ3段スカート、と新居訪問☆

東京は暑い!!と感じているmammy家です

4泊5日で別荘へお世話になっていたのですが、
涼しかったーーーー!!!

日中はそりゃぁ外は日差しが強くて暑かったけど、
日陰にいれば過ごせるし、 家の中は窓さえあけてれば扇風機もいらない

マンションじゃ考えられない~~

それでも「今日は暑い暑い」、ってお義父さんもお義母さんも言ってたよ。。。
いやいや・・・日中、扇風機要らずですごせるなんて都内じゃ奇跡です


久しぶりに作った3段フリルスカート!!
出産祝いに作りました☆

うさぎの3段フリルスカート

ウエスト部分は水色~

うさぎの3段フリルスカート2

やっぱり3段フリルはかわいい

うさぎの3段フリルスカート3

このうさぎ柄、これで最後ーー!!
使い切った!!

またこういうかわいい動物柄、ほしいなぁ。



そんな出産祝いを持って、思い出し日記は1月25日。

シンちゃんノンちゃんの新居へお邪魔したよーーー
(出産祝いは別のお友達に。)

シンノン新居ケーキ

ミウの誕生日が近かったので、みんなにお祝いしてもらおうと
ケーキを焼いて行きました

シンノン新居ケーキ2

我が家のテッパン、チーズケーキです





≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、と3人で過ごす土曜日。

チャリンコのタイヤにガビョーがささっていてパンク、、、、、ガビョーンだったmammyです

出かけようとしてチャリンコを出したときの出来事。
このガビョーンさ、誰か分かち合って!!!!!!

暑い中、長い長い橋を超え、チャリンコ屋さんへ持っていったよ・・・・
ついでにミウのチャリンコもメンテナンス

ミウも、走ってたレンも、チャリンコを押していったmammyも!!
みんな頑張った!!!

この出来事を、帰宅した亮ちゃんに伝えたくて、
レンにダジャレ(画鋲がささってガビョーン)を仕込んでおいたのにさ。

なんともマヌケな言い方で、ダジャレにならず(苦笑)
ミウに仕込んでおくべきだったか・・・ (ミウじゃなくてレンが言うから面白いと思ったんだよー・・・



前置きが長くなりましたが(笑)
オーダー@メルちゃんのおようふく↓

ミンネメル服シフォンと青い花柄のワンピース


☆オレンジのサマーワンピース
ミンネメル服シフォンと青い花柄のワンピース3

☆シフォンと青い花柄ワンピース
ミンネメル服シフォンと青い花柄のワンピース2


ご注文くださりありがとうございます☆



思い出し日記は、1月24日。
亮ちゃん仕事の土曜日、、、 3人で映画を観にいったよーーー!!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花柄キュロット、と別荘へ!!

朝から急いでミシンでミウのおようふくを作ったmammyです

仕上がったもの~↓

はながらキュロット



別荘に行くのに、(次はキャンプもひかえてるしー)
娘の夏服は、ワンピかスカートばかりで。。。

「パンツ」というものが全然なかった

はながらキュロット3

鮮やかな花柄。
本当はティアードスカートにでもしようかな~と思って購入したんだけど、

はながらキュロット2

キュロットも可愛くできた


ほーんと常々思う、もっと早く作っとけばいいのにって。
前日(または当日)急いで作るという、このあわただしさ、、、

でもそういう切羽詰った時に限って、かわいいものができあがるのも、また事実


さて、カバンにこのキュロットもつめて、
別荘へ行ってきます!!!

| miumiu(手作りキッズ服) | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り、とレン画伯の絵。

レンの絵が上達していて感心しているmammyです

ミウほど絵を描くのが好きじゃないみたいだけど、
気がむけば、ひたすら描いてたりします


オーダー@メルちゃんのおようふく☆

メル服ドーナツチュール


どれもハギレの山から。
ハギレを見つめて、アイディアが浮かぶとミシン稼動!! 

この時間、ものすごく楽しい
仕上がりが、思いのほかかわいいとさらに嬉しい

☆チュールとストライプのワンピース
ミンネメル服チュールとストライプのワンピース2

☆ポップなドーナツワンピース
ミンネメル服ポップなドーナツワンピース

☆ピンクのハートとラメのワンピース (ハートが逆さになっちゃった笑)
ミンネメル服ハートとラメシフォンのワンピース2

☆赤いドットと紺のサイドフリルワンピース
ミンネメル服赤いドットと紺のワンピース2


オーダーくださりありがとうございます!!




さて思い出し日記は、1月18日。
実家にお泊まりして迎えた日曜。

ちょうど第3日曜日だったので、フリマへ連れて行ってもらったよーーー!!!

レン画伯デデンネ
写真がナイので、レン画伯の絵を。。。 これはデデンネ。 わかるかな?
レン、だいぶ上達しました!!



寒かったーーー

フリマで掘り出し物を見つけるのも楽しい♪

レン画伯くるま
 これは、くるま


お昼くらいから、mammy妹マイも来て、にぎやかな実家となりましたーーー

| 手作り(メルちゃん服) | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのポンポンワンピースとお布団セット、そして新年会☆

明日から別荘予定のmammy家です

明日の夕方のバスで別荘へ、、、4泊5日の旅行です
荷物準備しなくちゃ~~

オーダー@メルちゃんのおようふく&お布団セット
前回に引き続き、もうひとつあります

ミンネメル布団パッチ風4


まずはおようふく↓

☆ポンポンワンピース ピンク
ミンネメル服ポンポンワンピースピンク2

チュールにポンポン入れたおようふくを作ってみたくて!!

ミンネメル服ポンポンワンピースピンク4

想像以上に可愛くできて大満足!!

☆パッチ風水玉ワンピース
ミンネメル服パッチ風水玉ワンピース2


そして、お布団セット↓

ミンネメル布団パッチ風

花柄を集めて、パッチ風の掛け布団に。

ミンネメル布団パッチ風2

小さい四角を並べるとかわいいわぁ

ミンネメル布団パッチ風3

まくらはリボン型


オーダーくださりありがとうございます!!
メルちゃんのおようふくやお布団セットはお作りすることができますので、
お気軽にメッセージください☆



さて、思い出し日記は、1月17日。
ヒロミとエミと、M.RINちゃんと新年会という名目で集合したよーーー


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服&お布団セット

気分のノッてるうちにバンバン更新!!と頑張るmammyです

日記はたまりにたまってるのでね・・・
自分の育児日記なので、マイペースに更新するのです!!


オーダー@メルちゃんのおようふく&お布団セット

お布団2とおようふくセット

まずはおようふく↓

☆フリル袖のパッチ風ワンピース
お布団2とおようふくパッチ風ワンピ

☆淡い花柄のリボンワンピース
お布団2とおようふく小花柄ワンピ


そして、お布団セット(敷き布団、掛け布団、まくらのセットです)

☆赤系のパッチ風セット
お布団2とおようふく赤パッチ

お布団2とおようふく赤パッチ2


☆水色水玉のレースなセット
お布団2とおようふく水色レース

お布団2とおようふく水色レース2


どちらも、まくらはリボン型です

オーダーくださりありがとうございます☆




さて、思い出し日記は1月11日。
いつも仲良くしてもらってるママ友ファミリーと新年会!!
りくゆずちゃん家へお邪魔させてもらったよ

写真ないけど、おでんでカンパイ!!

シルバニアとコラボ
写真がナイのもさみしいので、レンのひとり遊びの写真を・・・
シルバニアと、トッキュウジャーと、妖怪ウォッチ、ポケモンの豪華コラボ!!笑


そして、この日はそのままりくゆずちゃん家に、ミウ、レン、ハル君、イヅキちゃんと4人がお泊りさせてもらいまして

シルバニアとコラボ2
このレンのひとりあそびをこっそり見るのが、楽しみだったりします♪ 
こっそり見ないと照れてやらないからさー、、、

※写真はレンがトイレにいった隙にパチリ☆笑


りくゆずちゃん家はいっきに子供が4人も増えて大変だっただろうな・・・
いつもいつもありがとーーー

| 手作り(メルちゃん服) | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

レンの思い出し笑いの内容を聞いて、思わず笑ったmammyです

隣に座ってたレンがいきなり思い出し笑い。
「どうしたの?」と聞くと、 幼稚園でのことを話しはじめたんだけど、

水筒を飲んでて、ほっぺをふくらましてたら、
隣に座ってた女の子が、レンのほっぺをぎゅって両手で押したんだって

はずみで口から吹き出し、その女の子にかかった、っていう思い出し笑いをしてたんだけど、

そのレンの表現が面白おかしくて、mammyも大笑い
いやー笑った笑った

ちなみに、その女の子も笑ってたって。(怒らなくてよかったよ~)

子供も思い出し笑いするんだね~~



レンの年中のおべんと記録♪
5月18日、

レン年中5月18日のお弁当

 グリーンメンのおにぎり
 から揚げ
 ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 ハムとチーズ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 いちご


5月19日、

レン年中5月19日のお弁当

 ひきこうもりのおにぎり(妖怪ウォッチ)
 しょうが焼き
 たまご焼き
 ブロッコリー 梅あえ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 いちご


でした☆

| お弁当 | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と泊まりっこ。

今日は過ごしやすくて、PC部屋にこもれるmammyです

ザーっと雨も降ったしね。 風が入ってきてエアコンいらず!!
(PC部屋にもエアコンあるけど、古いしあまりつけたことない。 はたして動くのか笑・・・)

そんな日、どれくらいぶりだろう??
毎日暑かったもんなーーー・・・


オーダー@メルちゃんのおようふく☆

オーダーメル服パジャマとアリスセット


まずはおようふく~↓

☆アリス風ワンピース
オーダーメル服パジャマとアリスアリス

☆フリル袖の2段ワンピース
オーダーメル服パジャマとアリス2段フリル

☆デニム風3段ワンピース
オーダーメル服パジャマとアリス3段フリル

☆リンゴ柄のエプロンワンピース
オーダーメル服パジャマとアリスりんご

☆リボンいっぱいワンピース
オーダーメル服パジャマとアリスリボンワンピ

☆うさぎとハートのパジャマ
オーダーメル服パジャマとアリスうさぎのパジャマ

アリス服以外は、おまかせなオーダーで、作るのが楽しかったです☆

小物類↓

オーダーメル服パジャマとアリス小物

☆合皮のペタンコ靴(白)
オーダーメル服パジャマとアリス白いくつ

☆合皮ブーツ(赤紫)
オーダーメル服パジャマとアリスブーツ

☆アリス風リボン
オーダーメル服パジャマとアリス水色リボン

☆赤いリボン
オーダーメル服パジャマとアリス赤いリボン

どちらも、パッチンどめのヘア小物です。

オーダーメル服パジャマとアリスパッチン


ご注文くださりありがとうございます!!
メルちゃんのおようふくはお作りすることができますので、
お気軽にメッセージくださいね☆




思い出し日記は、1月10日、後半の日記。。。

折り紙ヒコーキ教室が大成功で終わり、

夜は打ち上げー!!!
といいたいところですが、一緒に夕飯を食べに(または飲みに)出かけたのは、いつも仲良くさせてもらってるりくゆずちゃんファミリー

役員ファミリーとは違ったのでした・・・

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 15:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作りと、JALの折り紙ヒコーキ教室!!

実家から昨日帰宅したmammyです

先週水曜日から実家へ帰ってましたー。
プール行って、幼なじみにあって、プラネタリウム行って・・・充実した日々を過ごしたよ☆


オーダー@メルちゃんのおようふく

☆フリル袖の花柄ワンピース シフォンリボン
ミンネメル服フリル袖の花柄ワンピ2

☆グリーンドットの3段フリルワンピース
ミンネメル服グリーンドットと花柄の3段ワンピ2

☆ピンクと水色のネコ柄エプロンワンピース
ミンネメル服ピンクと水色のネコ柄ワンピース2

オーダーくださりありがとうございます!!




ヒコーキ教室うしろ姿

さて、思い出し日記は1月10日。
JALの折り紙ヒコーキ教室当日!!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

