2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

前日の悪あがき(笑)

いつもの、前日の悪あがきに没頭していたmammyです

明日、水曜日は小学校がお休み。

行きたい!!と思い立ち、亮ちゃんを説得し(笑)

そして、前日の悪あがき(笑)

でぃずにー前日

携帯画像だし、夜だしで、 写真かなり暗いけど。。。。


明日はこれをコドモタチに着せて、夢の国へ行ってきます
インポート予定


楽しみすぎるーーーーーーー

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ 番外編! 

今日のBGMはスピッツなmammyです

しかも「うめぼし」
うめぼしたべた~い って歌詞

あぁ、うめぼし、たべた~い、、、


川口番外編7


しつこいけど、ライフスタジオ・・・番外編!!

≫ Read More

| デザイン | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ カメラマンさんの写真☆

ワンちゃんグッズでも作ってみようかと思い立ったmammyです

・・・我が家にワンコはいないんだけどね(苦笑)
お友達のおうちにいるので、まずはそのワンちゃんに合わせて作ってみようかと

なにかかわいいアイディアが浮かぶといいな☆




思い出し日記は、まだライフスタジオ。。。

川口IMG_8042

ライフスタジオ川口店 カメラマンさんの写真です!!

≫ Read More

| デザイン | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ マイカメラ編☆

洗濯機がようやく明日到着するmammy家です

壊れたわけじゃないんだけど、洗濯機、新しく購入しました!
っていっても、2週間前だったかな? 買ったのは。

在庫がなくて2週間後になったわけだけど、
これ、洗濯機が壊れてなかったから待てたけど、壊れて買い換えるんだったら大変だったわ

今の倍の容量(10キロ)!!
洗濯するのが楽しみだーーーーー




川口マイカメラ15


さて、ライフスタジオ記事のつづき~
マイカメラ編です。

写真いっぱいです(笑)

≫ Read More

| 日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライフスタジオ川口店 着付け&インテリア編

ようやくライフスタジオ記事にたどり着いたmammyです

ミウとレンの七五三。
お参りは去年済ませたけど、 写真撮影は2月に予約していました。




川口店インテリア8

そんな思い出し日記、2月16日。

mammy家は写真といえば、
やっぱりライフスタジオ

ミウのハーフバースデーからお世話になっているのでね。
ライフスタジオは6回目。 今回は川口店!!

≫ Read More

| 育児日記(7歳) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイのおようふく、とホットケーキはステキ☆

明日の旅行が楽しみでしょうがないmammyです

仲良しファミリーと1泊旅行!!
楽しみすぎるーーー!!!


オーダー@シェリーメイちゃんのおようふく

☆グリーンドットと花柄のエプロンワンピース
シェリーメイ服ドットと花柄エプロンワンピ

シェリーメイ服ドットと花柄エプロンワンピ2

小物類↓

シェリーメイ服ドットと花柄エプロンワンピ4

シェリーメイ服ドットと花柄エプロンワンピ3


オーダーくださりありがとうございます!

シェリーメイちゃんのおようふくのオーダー承ります☆
お気軽にメッセージくださいね



思い出し日記は、2月15日。
我が家にコドモが6人(泊まりにきてたのだ~)の朝、、、、

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインとスケボー!!

そろそろバザー品の準備をしなくては!!なmammyです

今年もやってきた幼稚園のバザー!
もうとっくに出品の締め切りは過ぎてるんだけど、 手作り品の場合は遅れてもOKなのでね。

今年は委員もやってるし、「前日でもいいよ~!」なんてことも言われちゃったので、
余裕ぶっこいております・・・・




思い出し日記、 レンのバレンタイン編!笑

バレンタインとスケボーチョコ

幼稚園のお友達に、頂きました

バレンタインとスケボーチョコ2

レン、めっちゃ嬉しそうでしょーー??
ありがとーーーう

mammyからは、くるみとチョコのケーキ

バレンタインとスケボーケーキ

時間がなくてスポンジは市販のものですけど~~。

バレンタインとスケボーケーキ2

チョコづくし




さてさて、2月14日、 午後の日記。

バレンタインとスケボースケボー

音楽会が終わって、ゴハンを食べて、土手へレッツゴー

≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

口内炎のせいでちょっぴり憂鬱なmammyです

連休は楽しみなことが盛りだくさんなのに!!
ベロの脇にできた口内炎、 痛いんだよなぁ


さて、レンの年中のおべんと記録☆
5月26日は、

レン年中5月26日のお弁当

 コロセンセーのおにぎり
 大根とツナの煮物
 しゅうまい
 ちくわときゅうりの酢の物
 さつま揚げ
 キャンディチーズ
 いちご




5月27日、

レン年中5月27日のお弁当

 プルートのおにぎり
 コロッケ
 チキンナゲット
 梅キュー
 チーカマ
 ミニトマト、キャンディチーズ
 パイナップル缶

でした☆

| お弁当 | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのエプロンワンピース、とレンの年少の音楽会。

小腹がすいているmammyです

ただいま、夜中の1:26・・・
小腹空いたけど、 あと寝るだけだしなぁ・・・・・


オーダー@メルちゃんとおそろい服

オーダーグリーンドットのエプロンワンピ3

グリーンドットのエプロンワンピースをオーダーくださいました☆

オーダーグリーンドットのエプロンワンピ

娘ちゃんのワンピースは100サイズ。

オーダーグリーンドットのエプロンワンピ2

うしろはスナップボタンです↓

おそろ服水玉エプロンワンピうしろ

メルちゃんのエプロンワンピース↓

オーダーグリーンドットのエプロンワンピめる服


着画は、110サイズで作った以前のものですが。。。
こんなカンジになります

おそろ服水玉エプロンワンピ着画

オーダーくださりありがとうございます☆

お作りすることができますので、気になる方はメッセージくださいね~♪



さて、思い出し日記は、2月14日。  バレンタインデー☆

レン年少音楽会

この日はレンの幼稚園の音楽会でした!



≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とフライングバレンタイン

なかなか生地がへらないmammy家です

毎日なにかしら作ってるんだけどな~・・・なんで減らないんだろう??笑


オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネメル服グリーンドットのオリエンタル風ワンピ

おようふく2枚とブーツ1足。

☆グリーンドットのオリエンタル風ワンピース
ミンネメル服グリーンドットのオリエンタル風ワンピ2

☆ピンクのハートラメワンピース
ミンネメル服ピンクハートのワンピース2


☆ブーツ 合皮(オレンジ)
ミンネメル靴合皮ブーツオレンジ着画

オーダーくださりありがとうございます♪




思い出し日記は、2月13日。
バレンタイン前日!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 17:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろいのキノコ柄スカート、とトマト鍋にハマる☆

プリンタがとうとう壊れたmammy家です

よく働いてくれたよプリンタちゃん。 
浦安にいるときから使ってたもんな~・・・ かれこれ・・・ 8年くらい使ってた?
寿命ということで、新しく買いました!

またキヤノンですが。 なにか?笑
ニューモデルじゃないですけど、なにか?笑



ユキナちゃんの7歳のお誕生日に贈ったプレゼントです↓ (パーリー日記はコチラ

キノコスカートセット

一目ぼれした、キノコ柄の生地!!
スカートにしたらカワイイだろうなぁって思って。

キノコスカート

マスクと、あとは、
ミウがチクチク手作りしたドーナツも一緒に

キノコスカートミウ手作り品

余った部分で、ミウにもおそろいスカートを!!

キノコスカートおそろい


ミウのほうがミニスカートだけどね~ (余り生地なもんで

キノコスカート着画

姉妹だったら絶対おそろい作ってる!!
(姉弟でも、おそろい作ってるけどー笑)

キノコスカート着画2






思い出し日記は、2月11日。

お買い物行って、
夕飯、

トマト鍋

トマト鍋。

どうなんだろう? おいしいの~~?
とかなり疑って作ったトマト鍋。

食べてみたら、


うまーーーい!!

チーズがいい味だしてるーーー!!

ちょっぴりトマト鍋にハマった冬なのでした

| miumiu(手作りキッズ服) | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年少最後の保育参観。

かわいいニット帽を見つけて、なにかデコろうかと考え中のmammyです

スリーコインズニット帽

スリーコインズで見つけた、¥300のニット帽!!
安くて、かわいい!!

ミウに黒、 レンにからし色のチョイス。 
そのままかぶせても可愛いけど、なにかデコってもいいかな~と考え中~~♪

この考えてるときが一番楽しいなぁ~



思い出し日記は、2月9日。
レンの年少の最後の保育参観!

≫ Read More

| 育児日記2(4歳) | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

もういっちょおべんと記録!なmammyです

5月22日、

レン年中5月22日のお弁当

 妖怪ウォッチ キュン太郎のおにぎり
 照り焼きチキン
 チキンナゲット
 ちくわのきゅうり巻き
 梅キュー
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 いちご



5月25日は、

レン年中5月25日のお弁当

 プーさんのおにぎり
 セロリと豚肉の炒め物
 たまごやき
 大根サラダ
 ちくわのキュウリ巻き、たくわん
 ミニトマト、キャンディチーズ
 いちご


でした☆

| お弁当 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

シルバーウィークの予定が決まり楽しみなmammyです

プチクラス会に、お友達ファミリーと旅行!!
楽しみすぎるーーーー



レンの年中さんのおべんと記録♪

5月20日、

レン年中5月20日のお弁当


 モンスターズインク マイクのおにぎり
 グラタン
 ごぼうとにんじんのきんぴら
 ウィンナー
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 いちご


5月21日、

レン年中5月21日のお弁当

 マイメロディのおにぎり
 メンチカツ
 ウィンナー
 大根サラダ
 梅キュー、たくわん
 ちくわのきゅうり巻き
 キャンディチーズ
 いちご


でした☆

| お弁当 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリブルマとおそろいメルちゃん服

雨続きで、気持ちもゆううつ~~なmammyです

もう暑くならなくていいけど、 晴れてほしい・・・・


オーダー@フリフリブルマとメルちゃんのおようふく
お孫ちゃんとメルちゃんのおそろいを、とオーダーを受けまして

フリフリブルマとメル服セット

久しぶりにフリフリブルマ作りました
かわいい!!  かわいいなぁ!!このサイズ

いちご柄(大)

フリフリブルマとメル服いちご大ブルマ

フリフリブルマとメル服いちご大ブルマ2

ミンネフリフリブルマいちご大3

おそろいヘアバンドも~~

フリフリブルマとメル服いちご大ヘアバンド

フリフリブルマとメル服へアバンド着画小


そして、いちご柄(小)

フリフリブルマとメル服いちご小ブルマ

フリフリブルマとメル服いちご小ブルマ2

ミンネフリフリブルマいちご小3

こちらもおそろいヘアバンド☆

フリフリブルマとメル服いちご小ヘアバンド

フリフリブルマとメル服ヘアバンド着画小


そして、おそろいのメルちゃんのおようふくたち~~

フリフリブルマとメル服めるふく


☆アリス風ワンピース
フリフリブルマとメル服アリス服

☆いちごのワンピース
フリフリブルマとメル服いちごワンピ


そして、おそろいフリフリブルマ!!

フリフリブルマとメル服ふりふりふたつ

☆フリフリブルマ
フリフリブルマとメル服メルブルマ前

フリフリブルマとメル服メルブルマうしろ


オーダーくださりありがとうございます!
おばあちゃまがお孫ちゃんのために、ってとってもステキです!!

生地の在庫がございますので、お作りすることができます☆
気になる方はメッセージくださいね




さてさて、思い出し日記は、2月8日。
アルペンへお買い物!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 13:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月の合同お誕生日会☆

メガネを新調したmammyです

お寿司とピザの週末メガネ

どんどん悪くなっていく視力・・・
なのでメガネを新しく買いました

そしたら、ちゃっかり亮ちゃんもご購入

でも亮ちゃんのメガネが変わってるって気づく人、どんだけいるかしら?笑
mammyは気づかないかも。。。笑



思い出し日記は、2月7日。
お友達に、ミウとユキナちゃんの7歳のバースデーをお祝いしてもらったよーーー

今回は、りくゆずちゃんとアユミちゃんが準備してくれまして
おいしそうな、ショートケーキと、

お寿司とピザの週末ケーキ

みんな大好きお寿司、焼き鳥、からあげ!!

お寿司とピザの週末ランチ

パーりーはじまりはじまりーーー!!!



≫ Read More

| パーチー | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とスケートデビュー!!

ようやく静かな日中が戻ってきたmammy家です

1日から幼稚園がはじまったーー! デモ午前保育ーーー
2日からようやく1日保育ーーー!!

夏休みおつかれさま!!

早く幼稚園はじまれ!!と思いつつ、季節の中で一番夏が好きなmammyは、休みが終わるのはちょっとさみしい。。。
夏しかできないお出掛け、もう終わりだもんなぁ・・・

今年はキャンプデビューできたことが一番の思い出!!
テントほしいよーーーゥ!!!


さて、オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネオーダーメル服パンツパジャマセット

ワンピース2着、上下セット2着、パジャマをオーダーくださいました

☆グリーンドットとピンクの2段ワンピース
ミンネオーダーメル服パンツパジャマ2段ワンピ

☆リンゴ柄のフリル袖ワンピース
ミンネオーダーメル服パンツパジャマリンゴワンピ

☆デニム風トップスに、チェックパンツ
ミンネオーダーメル服パンツパジャマチェックパンツ

☆ペプラムブラウスに、水色花柄ショートパンツ
ミンネオーダーメル服パンツパジャマショートパンツ

☆ラメハートのパジャマ
ミンネオーダーメル服パンツパジャマパジャマ


オーダーくださりありがとうございます!!
喜んでもらえてなによりです





スケート

思い出し日記は、2月1日!
スケートに行ったよーーー!!






≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37歳になりました☆

37歳になりましたmammyです

37バースデー

8月26日、おめでたく(?)37歳になりました。

ミウは小学校だし、一日中降り続いた雨のおかげで、お出掛けすることもなく、、、
夏休み遊びきったという充実感も手伝って(
1日家で過ごしちゃった今年の誕生日、、、


でも、みんなからのお祝いメッセージに徐々にテンションがあがり ←単純すぎ?笑
(メッセージ、どうもありがとう!!)


買い物は行かなかったけど、おうちであるもので、
昼過ぎから準備!!

おやつに、パンケーキを作って、ミウとレンにお祝いしてもらったよーーー

37バースデー2

生クリームがうまくタワーにできず・・・ザンネン

37バースデー3

あっという間になくなり、ディナーの準備

ある材料で、、となるとピザに、あさりの酒蒸し、エビフライ、生ハムときゅうりのクルクル、とうもろこし・・・

37バースデーエビフライ

少なめではありますが・・・

37バースデーピザ


ミウとレンからお手紙もらったよ☆
写真は撮ってないんだけど、 

レンの手紙には、「3107さいおめでとう」と書かれていました

mammy、何歳だよ!!笑
いやいやそんなお手紙でも嬉しかったです


亮ちゃんからは、ひまわり花束

37バースデーひまわり

ありがとう!!

37歳も健康でハッピーな年になりますように!!

| パーチー | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月