2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

≫ EDIT

男子があそぶおんぶひも、とレンとお出掛け。

電卓を最近購入したmammyです

・・・いつも携帯の計算機で計算してたんだけど、買いました!

携帯より電卓のほうがいいね~!! (そりゃそうだ!)
もっと早く買えばよかったよ!笑



オーダー@男子が遊ぶおんぶひも。

おんぶひも男子


ママ友ちゃんにオーダーもらったので、男の子色で作ってみました!

おんぶひも男子2

袋部分もちょこっと改良!!

おんぶひも男子3

いろいろなお人形を入れられるよう、ゴム仕様にしてみました☆



我が家の男子、レンの着画です↓

おんぶひも男子着画

いとしのジェラトーニをおんぶしております~

おんぶひも男子着画3

おんぶひも男子着画2


ママ友ちゃんの息子氏もよろこんでくれた模様!
よかった!!

男子があそぶおんぶひも、お作りできますので
お気軽にメッセージくださいね☆




さて、思い出し日記は3月6日。
この日は年長さんの謝恩会で、在園児はお休みでした

レンとふたりでデートしてきた場所は・・・・・

≫ Read More

| 手作り | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのチェックの2段フリルワンピース、と懇親会。

幼稚園のバザーが終わってほっとしているmammyです

いやー大変だった!! バザーのレジ係り!
「すごいよ~」って経験してるママには聞いていたけど、
すごかったー!! 並ぶ並ぶ!!

ホンモノのレジがあるわけじゃないから、電卓で計算していくわけで、
品物も、¥10のものから、¥2,000くらいまであるわけで。

自分の作った作品のレジは嬉しいやらはずかしいやら(笑)

ミウもたくさんお手伝いしてくれて、
「これママがつくったやつだよねー」なんて言うし


忙しくて大変だったけど(朝9時半から夕方5時半までかかったよ!!)
達成感があるし、ママ友ちゃんと一緒にできたので楽しかった

来年、またやる? と聞かれたらそれはビミョーだけどー
だって、来年は最後のバザーだからねぇ。 



オーダー@メルちゃんとおそろいのワンピース

おそろいオーダーチェック2段ワンピセット

チェックの2段フリルワンピースです~

娘ちゃん用は100サイズ

おそろいオーダーチェック2段ワンピ

ぷっくりのパフスリーブの半そで、

おそろいオーダーチェック2段ワンピ2

2段フリル、

おそろいオーダーチェック2段ワンピ3

フロントにスナップボタンがついています。

おそろいオーダーチェック2段ワンピ4


メルちゃん用↓

おそろいオーダーチェック2段ワンピメル


オーダーくださりありがとうございます!!

おそろいオーダー承ります☆
気になる方はメッセージくださいね~





思い出し日記は、3月4日。
年少さんのクラスの懇親会でしたー


年少最後の懇親会。

新しい年中のクラスごとに座って、お昼をいただきました

トミカ観覧車
写真がないので、 レンがお義父母さんにクリスマスプレゼントでもらった、トミカのやつ。
すごく遊んでるんだけど、一向に車が乗る気配がナイ笑


子供も仲良し、 ママも仲良し、なコが、
いつも一緒にいるから絶対年中さんはクラスが離れるだろうと思ってたのに、

奇跡的に一緒だったので、 なんだかいつものランチ会 みたいな雰囲気だったけどねー

トミカ観覧車2
ドラえもん乗ってるし!!
いや・・・これ人形乗せる観覧車じゃないからーーー!!!!



さて、年長のクラスはどうなることやら。
3年間一緒、ってありえるかなぁ・・・・・また奇跡が起きますように!!!!!

| 手作り(メルちゃん服) | 12:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース、と結婚記念日。

明日は幼稚園のバザー!! はじめてのレジ係りにドキドキなmammyです

ちゃんとつとまるかな・・・
頑張ろう!!

オーダー@メルちゃんとおそろいのワンピース

メルおそろにゃんこのバルーンワンピセット

にゃんこのシフォンバルーンワンピースと、ハロウィンなオレンジチュールワンピース
2着をご注文いただきました


まずは、ニャンコのシフォンバルーンワンピース

メルおそろにゃんこのバルーンワンピ

100サイズです。

メルおそろにゃんこのバルーンワンピ2
メルおそろにゃんこのバルーンワンピ3

スカート部分は、シフォン生地のバルーン仕様。

おそろいのメルちゃんのワンピース↓

メルおそろにゃんこのバルーンワンピメル服


着画がなーい!! 100センチのモデルちゃん、誰かいませんかーー!!!笑

ちなみにレンに着せてみたんだけど(112センチ男児)、全然参考にならなかった


そして、ハロウィンなオレンジチュールワンピース

メルおそろハロウィン


メルおそろハロウィン2

おそろいのメルちゃんのワンピース↓

メルおそろハロウィンメル服

並べるとかわいい!!

メルおそろハロウィン3


こうやって作ったらかわいいだろうな~っていう妄想が現実にかわいいと本当に嬉しいし、
同じセンスをもって、オーダーしてくれるオーダー主様がいることもうれしい!!
自分のセンスを認めてもらった気分

ありがとうございます☆



さて、思い出し日記は、3月3日。 ひな祭り

ひなまつり結婚記念日ケーキ

mammy家にとっては、ひな祭りというよりは、「結婚記念日」かな
(結婚式を挙げた日です)

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キノコ柄のクロップドパンツ、とトリックアート美術館。

久しぶりにお弁当をふたつ作ったmammyです

今日はミウが遠足でお弁当
「シェリーメイ作ってね!」ってリクエストきたので、フタリ分頑張ったよ~


オーダー品どんどん行きます!!
キノコ柄のクロップドパンツ!

まえ↓
ミンネきのこパンツ

うしろ↓
ミンネきのこパンツうしろ


着画☆
ミンネきのこパンツ着画

ミンネきのこパンツ着画2

夏のご注文でしたけどー。
オーダーくださりありがとうございます
よろこんでもらえて嬉しいです

こちらの生地、使いきりました (多少のハギレはありますが。)





さて、思い出し日記は、3月1日!!


トリックアート宿

雪山旅行のチェックアウト日です。
荷物を詰め込み、 朝ごはんをおとなりのガストで

そのまま八王子まで~~
高尾山トリックアート美術館へ寄りましたーーー


≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のバザー、手作り品!!

今年は幼稚園の委員は、バザー委員のmammyです

バザー委員は初めて なのに、「実行委員」なんてやっちゃいまして(
実行委員といっても、バザーを仕切るわけではないので、お手伝いすることがちょっと多い、みたいな

幼稚園のバザーは今週土曜日。 レジ係りがんばりまーす!!


あさってがバザーだというのに、(実行委員だというのに笑)、バザー出品物を今日出すというね・・・

いやいや手作り品を出す人は遅れてもいいって!
前日までに出してくれればいいよって言ってくれたし! 

前々日に提出できたし! (←威張るとこじゃないって?)


そんな今年のバザーの手作り品はコチラです↓

年中バザー品セット


まずは・・・ 毎年作ってるメルちゃんのおようふく☆ 

年中バザー品メルセット

今年は4着

ミンネメル服いちごのチャームつきワンピース2

年中バザー品メルニャンコバルーン

年中バザー品メルチェック2段ワンピ

年中バザー品メルクリスマスワンピ




そして、はじめて出品する、シェリーメイちゃん(Sサイズ)のおようふく

年中バザー品シェリーメイセット

3着作ったよ

ミンネシェリーメイ服ピンクドットフリルワンピ2

ミンネシェリーメイ服ピンクドットフリルワンピ3

年中バザー品シェリーメイパッチ風チェックわんぴ

年中バザー品シェリーメイシフォンバルーンワンピ

年中バザー品シェリーメイシフォンバルーンワンピ2




最後は、男子のオサレベスト風エプロン

去年、レンに作ったエプロンと同じカタチ☆
男の子のエプロンって気に入るものがなくって・・・ 
(女の子のはたくさんかわいいのあるんだけどね~・・・)

年中バザー品男子エプロン

これは2枚作成☆

年中バザー品男子エプロン紺

年中バザー品男子エプロン紺2



年中バザー品男子エプロンチェック

年中バザー品男子エプロンチェック2


サイズは90-100くらいかなぁ?
着画は、 コチラ

年中バザー品男子エプロン2


無事にお嫁に行くといいなぁ☆







| 手作り | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フリフリブルマ、と初スノーボード&スキー

第3次ベビーラッシュまっただなかのmammyです

ママ友ちゃんが3人目妊娠だったり、
最近出産したお友達も何人か。

わーお。 ベビーをたくさん抱っこできそう~~

mammy家? ・・・波に乗っちゃいたいような、そうもいかないような笑


オーダー@いちご柄のフリフリブルマ☆

ミンネフリフリブルマ注文

フリフリブルマ、お作りしました

ミンネフリフリブルマ注文2

このサイズ、本当にかわいいなぁ。
もう我が家にいないからなー・・・

ミンネフリフリブルマ注文3

フリフリブルマのオーダーも承ります~
気になる方はメッセージくださいね☆

着画、なつかしのミウさんのものなら→コチラ





さて、思い出し日記、2月28日!!  スノーボード&スキー旅行!!
前日、宿にチェックインし、朝6時半くらいかな? 起床したのは・・・

はじめてのスノボー富士山

きれーいな富士山!!

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのチュールワンピース、とハロウィンワンピース

お久しぶり、、なmammyです

PCの前にはいるんだけど・・・ なかなかブログまで手がまわらず・・・
これじゃぁ思い出し日記がぜんぜん追いつかないよ・・・

さてさて、ハンドメイド品もたまりまくってます・・・
まずは今が旬!!なハロウィン仕様のものから!!

オーダー@メルちゃんとおそろいのワンピースとハロウィンワンピース☆

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスセット


どちらのワンピースも100サイズ。

まずは、メルちゃんとおそろいのワンピース!!

前↓
ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスクリスマス

真ん中にリボン。

見えにくいけど、トップスの生地には、シルバーの星柄があるのです☆

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスクリスマスリボン

うしろ↓

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスクリスマスうしろ

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスクリスマス2

赤いチュール部分にも、小さなリボンをちりばめて


メルちゃん用↓

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスメル


我が家に100サイズを着こなせる娘はもういないので、
お友達のコに着てもらったよ~ (たぶん、105、106センチくらいかな?)

ミンネオーダークリスマスなチュールワンピ着画

(あ、チュールに小さなリボンを付ける前のワンピースだ・・・)

ミンネオーダークリスマスなチュールワンピ着画うしろ



2着目、ハロウィンなワンピース!!

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスハロウィン

黒地にゴールドの星柄に、オレンジのチュールをあわせて・・・

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスハロウィン3


こちらは、半そでのパフスリーブ。

ミンネオーダークリスマスとハロウィンドレスハロウィン2


着画・・・・ うちには着れる女子がいなーい!!

100サイズのモデルちゃん、募集中です!!笑


ご注文くださりありがとうございますーーー

メルちゃんとおそろいのワンピースなど、お作りできますので、
気になる方はメッセージくださいね




| miumiu(手作りキッズ服) | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイ&メルちゃんのおようふく、とランチに、旅行出発!

明日はお弁当作りが楽チンなのでほっとしているmammyです

運動会の予行練習のため、幼稚園から食べやすいおにぎりで~と言われているのでね
おかずを考えなくていいし、おにぎり握ればいいからね 
あぁ楽チン



オーダー@シェリーメイちゃん、メルちゃんのおようふく☆

シェリーメイ2メル服セット

シェリーメイちゃんのおようふく2着、

シェリーメイ2メル服しぇりー

☆エプロンワンピース
シェリーメイ2メル服シェリー3

☆フリル袖の青い花柄のワンピース
シェリーメイ2メル服シェリー2


メルちゃんのおようふく1着、 そしてフェルトのぺたんこ靴↓

☆ハート模様のイニシャルワンピース
シェリーメイ2メル服メル2


オーダーくださりありがとうございます!!
喜んでもらえてなによりです☆




さて、思い出し日記は、2月27日。
幼稚園のママ友ちゃんとランチ会

ランチ会

お野菜たっぷりのランチを頂きました
こういうちょっとずつたくさんの種類をたべられるプレート、大好き


遊びの計画を練ったり、
幼稚園のあーでもないこーでもないウワサをしてみたり(笑)

話は尽きなくて、あっという間にお迎えの時間・・・

また4人でランチしたいなー



幼稚園&小学校帰宅後、急いでスノーボード旅行の支度!!!
お世話になりまくっているりくゆずちゃんファミリーと、あゆこちゃんファミリーに誘っていただきまして
mammy家、お初のスノーボードでございますよ!!!

しかも車のナイmammy家、 ちゃっかり2組ファミリーの車に便乗

結婚する前、はまりにハマり、1月2月なんて、週末となればアホみたいに(夜行バスで)ゲレンデへ行ったけど、
コチラ参照
結婚→出産で、ぱったり・・・・


実に何年ぶり?
板やウェアーを出したのも何年ぶり?笑

レンのウェアーは、お下がりを借り、ミウのは購入。

mammyと亮ちゃんは、とりあえず手持ちのグッズで乗り切ることに!!
(時代遅れ承知の上!笑)


ドッキドキのスノーボード旅行、出発!!
金曜からの、2泊3日


つづく!!!!

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのおようふく作り、と観劇会。

運動会のお弁当のメニューを決めようと思っているmammyです

毎年、悩むんだけどさ。
家族分のみ(4人)だから、そこまで大変じゃないんだけど。

こどもはあまり食べないんだよねー。  でも、ついてくるだけのミウは食べるのかなぁ?とか考えると
どんだけの量を作っていいのやら。。。。 悩むー・・・・



オーダー@シェリーメイちゃんのおようふく

☆水玉にゃんこのワンピース
ミンネシェリーメイ服水玉にゃんこわんぴ

ミンネシェリーメイ服水玉にゃんこわんぴ2

ミンネシェリーメイ服水玉にゃんこわんぴ3


オーダーくださりありがとうございます!!

シェリーメイちゃんやジェラトーニのおようふくはお作りできますので、
気になる方はメッセージくださいね☆




思い出し日記は、2月25日。
幼稚園の行事、「親子観劇会」でした。


手作りすごろく
写真がないので、ミウのバースデーパーリーのときに、お友達からもらった「手作りすごろく」!!

現地集合現地解散なので、お友達とチャリで行ったよー!!

「桃太郎」の劇を見てきました

手作りすごろく2
お友達みんなで作ってくれたんだってーーー!!!

レンがちゃんと見てたかは、、、どうだろうなぁ?
さっさとクラスのお友達のとこに行っちゃって

mammyの隣は空席でしたわよ(

手作りすごろく3
ありがとーー!!

そのあとは、一緒に行ったお友達とランチ~~

実を言うと、劇よりこっちのほうがメイン?(笑)

いやいや劇も楽しかったですとも



楽しい時間をありがとう
来年の観劇会も、どうぞよろしくお願いしまっす

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

おべんと記録をどんどん更新してこ!のmammyです

どんどんいくよー。
6月1日、

レン年中6月1日のお弁当

 エルサとアナのおにぎり(ツムツムバージョン)
 エビフライ
 しゅうまい
 チキンナゲット
 枝豆、ミニトマト
 ハム
 パイナップル缶



6月2日、

レン年中6月2日のお弁当

 デイジーとドナルドのおにぎり(ツムツムバージョン)
 はんぺんチーズ
 豚肉の蒸し物
 大根とツナのサラダ
 ミニトマト、ハム
 キウイ


でした☆

| お弁当 | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

タピオカミルクティーにハマっているmammyです

冷凍のタピオカを見つけたので、それをミルクティーに入れて
あの太いストローがなくて、スプーンで食べてるんだけどさ~・・・

ストローほしいな。

さて、レンのおべんと記録♪
5月28日、

レン年中5月28日のお弁当

 妖怪ウォッチ ロボコマのおにぎり
 小松菜とささみの蒸し物
 大根サラダ
 梅キュー、ミニトマト
 グラタン
 パイナップル缶



5月29日、

レン年中5月29日のお弁当

 ピカチュウおにぎり
 こんにゃくのきんぴら
 小松菜ときのこの蒸し物
 チキンナゲット
 からあげ
 ミニトマト
 パイナップル缶


でした☆

| お弁当 | 13:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服作り、とプレゼント選び☆

気分がノッている間にたくさん更新したいと思うmammyです

眠りにつくか、更新するか・・・
夜更かしすれば明日がキツイのは明確・・・・・ ここは「眠りにつく」を選択すべきか。。。



メルちゃんのおようふく@オーダー品です☆

ミンネオーダーメル服ストライプセット

おようふく2着とブーツ1足、

☆ポンポンワンピース ピンク
ミンネオーダーメル服ストライプポンポンワンピ

ミンネオーダーメル服ストライプポンポンワンピ2


☆チュールとストライプのワンピース
ミンネオーダーメル服ストライプチュールワンピ

ミンネオーダーメル服ストライプチュールワンピ2


☆合皮ブーツ (白)
ミンネオーダーメル服ストライプブーツ


オーダーくださりありがとうございます!!
メルちゃんのおようふくはお作りすることができますので、
気になる方はメッセージくださいね☆



さて、思い出し日記は2月21日22日。。。
mammy実家へ~


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンクスギフト作りと、バースデーパーリー!

咳がなかなか治らないmammyです

シルバーウィークに行った山梨旅行で、風邪をひき、
微熱でおさまったものの、咳と鼻水だけなかなか治らない・・・・

早く治ってほしい・・・・


サンクスギフトの巾着作り↓

サンクスギフト巾着


お祝いしてくれた最後に渡すサンクスギフト。
巾着ってあると便利だし、何枚あっても困らないものなのでね

女の子用↓
サンクスギフト巾着女子


男の子用↓
サンクスギフト巾着男子

その中にお菓子をつめて、サンクスギフトの完成

サンクスギフト巾着セット



そして、思い出し日記は、2月18日。
ミウのバースデーパーリー第3弾!!笑

ミウ7歳バースデーケーキ

ケーキはね、シュータワー&チーズケーキ

≫ Read More

| パーチー | 00:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシー☆

かわいいあのコをお迎えしたmammy家です


小学校がお休みだった水曜日、行ってきましたヨ! ディズニーシー!!

この日、同じ小学校のお友達はわんさかディズニーにいたらしい(笑)
もしくはキッザニア?

せっかくの平日やすみだもんね!! 考えることは皆同じ

たのしかったー!!
主に土日に出かける我が家にとっては、一番すいてたシーだったんじゃないかなぁ??

シーに行きたかったのは、 あのコをお迎えするため

ジェラトーニおむかえ


ついに我が家にもジェラトーニが

シェリーメイちゃんを買ってから、ハマっております、mammy家。
このかわいいネコちゃん、ほしかったのですよー。

シェリーメイはミウのだから、ジェラトーニはレンに。

レンは相当うれしかったらしく、この日1日ずっと抱きしめて、
そして、それはそのまま引き続き・・・・ 今夜も一緒に寝ております

ぬいぐるみでこんなに喜んでもらえるなんて。
「はやく、ようふくつくってね!!」って何回言われたかしら。



となると、ほしくなるダッフィー・・・
ダッフィーも勢いで買っちゃえばよかったかな(笑)


ミウとレンのハロウィン衣装も、前日の頑張りでなんとか間に合った!

ジェラトーニおむかえ2

ミウはベルの黄色いドレスを作ろうとちょっと前から決めてたんだけど、
レンの仮装がなかなか決まらなくてね~・・・

シーに行くならやっぱりウッディーかなぁってことで、
ベストと帽子は、以前作ったものを。 (コチラ参照

シャツだけはサイズアウトしてどうにもならなかったので、新しく作りました。
以前のときの生地がまだ残ってたので前日でもどうにかなったよ!!!


ベルの衣装は、シェリーメイもおそろい


行く先々で、ミウは「プリンセス、ごきげんよう」と声をかけられ、
シェリーメイちゃんとおそろいのドレスに「かわいいね」と言われ、

若いおねえちゃんたちに、
「ベルとウッディーと一緒に写真とらせてください」と言われ、

一緒に撮ったり

うれしいことたくさんあったよー


またシーの日記は時間のあるときに書きたいと思います☆




| 育児日記(7歳) | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月