2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

過去のお弁当の写真を見て、いろいろ作ったなぁとしみじみ思うmammyです

毎日、作ったお弁当は写真に残してるので、このままおべんと記録も続けるのだけど、
連続で記事を書くと、いろいろ作ってるなぁって自分で感心しちゃうわ(笑)
おかずのレパートリーが全然ないんだけどね。。。アハハ


レンの年中おべんと記録!
6月11日、

レン年中6月11日のお弁当

 イーヨー(ツムツム)のおにぎり
 大根の煮物
 チキンピカタ
 アスパラのベーコン巻き
 ウィンナー
 スナップエンドウ、キャンディチーズ
 さくらんぼ



6月12日、

レン年中6月12日のお弁当

 カサをさしたリラックマのおにぎり
 ウィンナーとキャンディチーズのかたつむり
 グラタン
 からあげ
 梅キュー
 ミニトマト
 さくらんぼ


でした

| お弁当 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

今日の作業BGMは、back numberなmammyです

月9の歌で知りました
いい歌だぁ


どんどん行こう♪ おべんと記録!
6月9日は、

レン年中6月9日のお弁当

 クレヨンシンちゃんのおにぎり
 メンチカツ
 梅キュー
 サラスパ
 ウィンナー
 ミニトマト、チーズとのりのクルクル
 いちご





6月10日、

レン年中6月10日のお弁当

 かたつむりのおにぎり
 コロッケ
 たまごやき
 枝豆、ミニトマト
 アスパラのハム巻き
 キャンディチーズ
 いちご


でした☆

| お弁当 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

久しぶりに表参道へくり出し、楽しい1日を過ごしたmammyです

ミウが代休だった今日、ママ友ちゃんと表参道デート
楽しかったーーー

幼稚園児の延長保育時間のタイムリミットが迫ってたけど、間に合ったヨ! 



さて、たまってるレンの年中のおべんと記録♪
6月5日、

レン年中6月5日のお弁当

 ティガー(ツムツム)のおにぎり
 しゅうまい
 たまごやき
 チキンナゲット
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト、ハム
 パイナップル缶




6月8日、

レン年中6月8日のお弁当

 サッカーボールのおにぎり
 からあげ
 たまごやき
 チキンナゲット
 ブロッコリー
 スナップエンドウ
 いちご


でした☆

| お弁当 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニーな幼稚園グッズ、とアルバム制作。

小学校の音楽会、どんな風になるのか楽しみなmammyです

ミウの学年は、合奏の楽器のオーディションが2次まであったらしい!!

ミウさん、無事に2次オーディションに合格し、仲良しなお友達と一緒に同じ楽器をできるようで、
母、ひと安心ですよ

これで片方がダメだったとかなっちゃうとね・・・・ 
あぁよかった!!

力の入れようがすごいです
音楽の先生がいるからかな~




オーダー@幼稚園グッズ

ミニーな幼稚園グッズセット


まずは、ミニーな通園バッグと上履き入れ、

ミニーな幼稚園グッズバッグと上履きいれ

ミニーなお弁当袋のカタチでと、通園バッグと上履き入れをオーダーくださいまして

通園バッグ↓
ミニーな幼稚園グッズバッグ

ミニーな幼稚園グッズバッグフリル


上履き入れ↓
ミニーな幼稚園グッズうわばきいれ


デニム×赤ドットにしてみました。
ミニーな組み合わせ、可愛くならないはずがない!!
スカート風のフリルも可愛くならないはずがない!!


そして、お弁当袋&ランチョンマットのセット、

ミニーな幼稚園グッズお弁当袋セット

こちらも、ミニーなお弁当袋はかかせません!

ミニーな幼稚園グッズお弁当袋ミニー

あとは、スイーツ柄に、

ミニーな幼稚園グッズお弁当袋イエロー

ミニーな幼稚園グッズお弁当袋ピンク

チュールをはさんで、かわいらしく

ミニーな幼稚園グッズお弁当袋ピンク2


もうひとつ!
ハンカチベルトなるものを作りました☆

ミニーな幼稚園グッズハンカチベルトにゃんこ

ミニーな幼稚園グッズハンカチベルトピンク


スモックの上からウエストポーチのようにつけるらしい。
ポケット仕様で、ティッシュとハンカチを入れられるように。


いつもオーダーくださりありがとうございます!
お嬢様の幼稚園グッズを全てお任せくださりとても嬉しい限りです!!!!


通園グッズやお弁当袋などはお作りすることができます☆
気になる方はメッセージくださいね




思い出し日記は、3月18日。
小学校の学年委員で、アルバム作成をしました

≫ Read More

| 手作り | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのドレスとぽんちょ、と年少ランチ会。

レンの逆上がりがなんとも不安定で、なんで~~?と思ってしまうmammyです

時はさかのぼり、、、えっと9月か8月だったかな?
体操のテストで、逆上がりができたんです!!

ミウのときは結構練習して、苦労したって思い出があるのに
(ミウの場合は習ったわけじゃないし、ほぼ自力だもんな。 そりゃ時間もかかるか・・・)

レンは、習ってたから?  はじめてのテストで、ひょいっとできたんです!!!
見てたmammyはびっくりですよ

だけども、それは奇跡の1回だったのか、
そのあと公園に連れて行ってもできず(何故??)

体操習ってるのときに、3回に1回できる、そんなかんじ。
公園に連れて行くと、ほぼできない(笑)

なんで??
逆上がりって1回できると、コツがわかってできるようになるんじゃないの??


できたり、できなかったりって どうしてそうなるのーーーー????



オーダー@メルちゃんのおようふく☆

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョセット

ドレス2着、おようふく2着、ポンチョ2着、ブルマ2着、オーダーいただきました☆

まずはドレス~~

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョドレスセット


☆シンデレラ風☆
ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョシンデレラ

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョシンデレラ2

☆美女と野獣 ベル風☆
ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョベル


おようふく、

☆パンケーキのエプロンワンピース
ミンネメル服パンケーキのエプロンワンピース2

☆ハロウィンなオレンジチュールワンピース
ミンネメル服ハロウィンなオレンジチュールワンピース2


ブルマ2着、

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョブルマセット

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョリボンブルマ

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョ水玉ブルマ



そして、ぽんちょ、

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョぽんちょセット

☆赤ポンチョ☆
ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョ赤ポンチョ

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョ赤ポンチョ2


☆白ポンチョ☆
ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョ白ポンチョ

ミンネオーダーメル服ドレスとポンチョ白ポンチョ2


たくさんオーダーくださりありがとうございます

メルちゃんのおようふくはお作りすることができますので、
気になる方はメッセージくださいね





さて、思い出し日記は3月17日。

幼稚園が修了式で午前保育だったので、
クラスの仲良しさんで一緒にランチをしたよー


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とショッピングモールの日曜日。

最近カーキ色のチュールが気になるmammyです
この間ママ友ちゃんと日暮里へ行ったとき、チュール見たんだけど、カーキ色はなかったんだよなぁ・・・


オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネメル服グリーンと花柄ワンピ3


☆グリーンドットと花柄のワンピース
ミンネメル服グリーンと花柄ワンピ2

☆うさぎ柄のひとつリボンのパジャマ
ミンネメル服ウサギ柄のひとつリボンパジャマ2

オーダーくださりありがとうございます☆





さて、思い出し日記は、3月15日。
いつも仲良くしてもらってるあゆこちゃんファミリーと、りくゆずちゃんファミリーと一緒にショッピングモールへ
車のない我が家はいつも便乗 いつも本当にありがとう!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 01:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りホワイトデー、とこども動物自然公園へ☆

プールと体操の振り替えがたまりつつあるmammy家です

先週もレンの発熱で行けなくて、今日のプールもレンだけ行けなくて。。。
(ミウはお友達のパパが一緒に連れて行ってくれました。ありがとう!!)

来週あたり、振り替えで連日セントラル日になりそうだわ(笑


レンのホワイトデーのために作成したもの・・・
(あぁこれも3月のハンドメイド品・・・

シェリーメイちゃんのおようふく

クラスのお友達3人からチョコを頂きまして
そのうち2人が、シェリーメイちゃんを持ってたので、おようふく作ったら喜んでくれるかなぁという勝手な想像で・・・

シェリーメイ服パッチ風花柄ワンピ

シェリーメイ服パッチ風花柄ワンピ2


シェリーメイ服ピンクラメワンピ

シェリーメイ服ピンクラメワンピ3

喜んで貰えたみたいで、よかった!!
こちらこそ、ステキなバレンタインをありがとう




思い出し日記はそんなホワイトデー 3月14日。
埼玉にある、こども動物自然公園へお出掛け

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 18:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのハロウィンワンピと合皮のブーツ、と手芸部。

レンがまた発熱・・・・ だけと、超元気で、やっぱり熱に強いよなぁと改めて思うmammyです

やっぱり今回も、帰り際、バイバイとギュっと抱きしめたときに、身体が熱いと感じたらしい、担任の先生。

もうすぐ帰りのバスに乗るっていう時間にかかってくる幼稚園からの電話。
あぁ熱があるのかな、って思いながら電話に出ると、案の定、

「帰りの挨拶するときに、レン君の身体が熱くて、熱を計ったら37.8度あって、、、
本人はすごく元気なんですけど、ご様子見てあげてください」

で、やっぱり、気づくのが遅くてすみません~って言われちゃった

いいんです。 熱があっても元気だから、気づかないですよね~・・・

レンに「からだ、ダルくない? あたまいたくない?」って聞いても、
「うーん・・・」みたいな返答だからね

あ、でも食欲はなかった。 夕飯ほとんど食べなくて、
心配になって、亮ちゃんにアイスクリーム買ってきてもらっちゃったヨ・・・

こんなレンを、こてんぱんにした溶連菌はやっぱりすげー

明日はどうかな。 夜には38.3度まで上がっちゃったからな・・・
熱、下がるといいな



オーダー@メルちゃんのおようふく

オーダーメル服ハロウィンとブーツ

ハロウィンなおようふく・・・(ハロウィン前に更新したかったーーー!!)

オーダーメル服ハロウィンとブーツ2

あとは、合皮のブーツ!

☆ラベンダー
ミンネメルブーツ合皮ラベンダー3

☆茶色
ミンネメル靴合皮ブーツ茶着画


オーダーくださりありがとうございます☆
おようふくや合皮のブーツはお作りできますので、気になる方はメッセージくださいね




思い出し日記は、3月12日。
アサミちゃんと手芸部。 何回目かな?

この日は、ポシェットを作ったよー


あ、仕上がりの写真、なかった!!

7歳プレゼントキャリーバッグ
写真がナイので、ミウの7歳バースデープレゼント☆アナ雪のキャリーバッグ

ミニミニポシェットだけど、
ミウが気に入ってくれて、
お友達のお家に行く時なんかに使ってるよ

持ち寄りランチして、
楽しい時間を過ごしました



3月13日。
ひとり日暮里DAY

生地見て、「この生地でこんなの作ったらかわいいだろうな~」って妄想しているとき、
一番楽しいとき

それでも、生地をこれ以上増やしちゃいけないと思うから
吟味して吟味して購入してくるんだけどさ

7歳プレゼントスタンプ
ミウの7歳バースデープレゼント☆ガーリースタンプクラブ

たくさん時間があって、
技術があったら、

もっともっといろいろ作ってみたいんだけどな・・・


| 手作り(メルちゃん服) | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

レンの食欲が戻り、一安心のmammy家です

発熱以来、食べる量が減ってたんだけど、
おとといくらいからモリモリ食べるように!!

よかった!!!



レンの年中のおべんと記録・・・  すっかり更新忘れてた(笑)
6月3日、

レン年中6月3日のお弁当

 ダークニャンのおにぎり(妖怪ウォッチ)
 メンチカツ
 はんぺんチーズ
 ひじきのきんぴら
 ちくわののりチーズ巻き
 ミニトマト
 パイナップル缶



6月4日、

レン年中6月4日のお弁当

 くまさんおにぎり
 ウィンナー
 グラタン
 れんこんとにんじんのきんぴら
 ちくわとわかめの酢の物
 ミニトマト、枝豆
 キウイ


でした☆

| お弁当 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニーなお弁当袋、と給食風景。

紺色のスカートを探しているmammyです

小学校の文化発表会。 今年は音楽会なんです。
で、服装の決まりが合って、 襟付きの白シャツに、紺(または黒)のスカート、パンツ。

紺色のスカート持ってないや~ってことで、この間日暮里へ行ったときに生地を買ってきちゃいました。

ないなら作ろう。  ←「買おう」とはならないらしい

仲良しのお友達とおそろいのものを作る予定なので、子供たちも喜ぶことでしょう
ベロアの紺地を買ってきたから、どんなスカート作ろうかな~~



ミニーなお弁当袋

久しぶりに、ミニーなお弁当袋とランチョンマットを作りました

ミニーなお弁当袋ランチョンマット

っていっても、久しぶりにって、作ったのは2月の話なんだけどねー

ミニーなお弁当袋3

久しぶりに作ると、かわいいなぁと改めて思っちゃう。 赤と白のドットはテッパンの可愛さ!!

ミニーなお弁当袋2

幼稚園のお友達のお誕生日プレゼントに
喜んでもらえてよかった! 




思い出し日記は、3月10日。
学年委員のお仕事と称して(笑)

給食風景3組


小学校の給食風景の写真を撮りに行ってきました~~

≫ Read More

| 手作り | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたらくくるまエプロン☆

レンの発熱に気づくのがおそいmammy家です

38度あっても元気。 食欲もある。 熱に強いタイプなレン。
なので熱があることに気づくのがいつも遅くなっちゃって・・・本当にごめんよ、レン。

それは幼稚園の先生でも同じらしく、
何回か幼稚園で発熱し、電話がきたことがあるんだけど、
決まって、気づくのは帰り際、グッドバイするときにレンに触れて、はじめて「熱い」と感じるらしい。
で、熱をはかって38度あることにびっくりする、という流れ・・・

電話で先生から「もっと早くに気づかなくてすみません、、」って言われるのです。


祝日の3日もそう・・・ 食欲が少しないかな~とは思ってたけど、
まさか熱があるとは・・・ はかってびっくりの38度

日中、買い物行ったり公園行ったり、連れまわしてごめん。。。

食欲がないときは要注意だ!! 肝に銘じておこう。

今のところ、レンがぐったりした病気は、「溶連菌」のみ。
溶連菌は、かなり手ごわかった。。。。





リョウタ君への、バースデープレゼント↓

はたらくくるまエプロンセット

エプロンを作りましたー (これも3月のハンドメイド品ですが、何か。笑)

はたらくくるまエプロン2

乗り物好きなリョウタ君に「はたらくくるまエプロン」!!

はたらくくるまエプロン3

紐は前で結んでも、後ろで結んでも

はたらくくるまエプロン

エプロンをしまう巾着も作ってみました☆

はたらくくるまエプロン巾着

着画↓

はたらくくるまエプロン着画2

はたらくくるまエプロン着画

男の子のエプロン作り、ちょっと楽しい!!




さて、思い出し日記は、3月8日。
家族4人で映画を観にいったよー

4人で観た映画はドラえもん~~

その結末かぁ。。。という思いはぬぐえませんでしたが(苦笑)
子供たちは楽しめたんじゃないかな。

がっかりしちゃったのは、大人になったから?
子供だったら、すんなり受け入れられるのかな?



もらったマスコットをブラブラさせながら、 その後はショッピング

試着室


3人で仲良く試着しておりました

夕飯のお買い物をして、帰宅したのでしたー☆



| miumiu(手作りキッズ服) | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーシブルな帽子、と兄弟バースデーパーリー。

気づいたら11月!! 10月はあっという間だったな~と感じるmammyです

行事が多かったからかな。あっという間だった!!
ハロウィン片付けて、クリスマス準備しなくちゃ!!


帽子を作りました。 (3月の手作り品ですが、なにか。笑)

帽子デニム迷彩

もちろん、リバーシブル!!

帽子デニム迷彩2

着画↓

帽子デニム迷彩着画2

デニムからちらっとのぞく迷彩も、

帽子デニム迷彩着画

迷彩からちらっとのぞくデニムも、どちらもいいかと

帽子デニム迷彩着画3


ユウタ君のバースデープレゼントに贈りました
そんなプレゼントを持って、


思い出し日記は3月6日、 夕方からの日記です。

ミニオンバースデー飾り

ユウタ君、リョウタ君兄弟のバースデーパーリーでした





≫ Read More

| 手作り | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

