2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

リボン柄スカート、とお花見☆

まだ年賀状を作成していないmammyです

明日、明日やる予定!
元旦に届かなかったらごめんなさい!!

さて、またまたちょっと前のハンドメイド品☆
(たぶん、2月3月頃~

リボンスカート

ミウに作った、リボン柄のスカート。

リボンスカート2

裾に、黒リボンつけてみた

着画↓

リボンスカート着画2

春頃もヘビロテしてたけど、今もヘビロテしてます

リボンスカート着画3

mammyもミウもお気に入り






思い出し日記は、3月31日!!
ミウの幼稚園時代の仲良し4組親子で遊んだよー

アスカヤマ

本当は、埼玉にある森林公園に行こうかって予定だったんだけど、
ミウの怪我や、お友達の怪我もあり、予定変更。





≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンタさんがくれたもの。

とうとうゲーム時代突入のmammy家です

ずーーっとうちにはゲーム機はなかったですが、

今年、いっぺんに来ました。

サンタさんへ

サンタさんへ2

ミウは、ニンテンドー3DS、 レンはWiiU。



サンタさん、ふとっぱら!!!笑


25日の朝、届いていましたとも☆

サンタさんへ3

ミウは25日まで学校だったので、 さっさと充電器に指し(よくわかっていらっしゃること!!)
学校へ~~

サンタさんへ4

冬休みなレン。 パパを起こし、つないでもらって、

サンタさんへ5

やるよねー。 

楽しいよねー。
そして、

「サンタさん、リモコン1つしかもってきてくれなかった!!」
と文句を言っておりました




あ、今年もmammyにもサンタさんが来てくれたよ

サンタさんへ6

毎年、ミウが見つけてくれるんだけど、今年もミウが見つけてくれました

サンタさんへ7

長財布
ずっと財布、ほしかったのだーーー!!!! ありがとう

ちなみに、亮ちゃんにもお財布をプレゼント☆
ふたりで新しくしました



ミウは、学校から帰宅して、まっさきに
もうすでにお義父母さんからのプレゼントで届いてた「どうぶつの森」をやってたよ

超楽しみにしてたんだろうなぁ。
ワクワクしすぎて授業どころじゃなかったんだろうなぁ。。。



ミウとレンは、サンタさんが運んでくれたプレゼントにテンション上がりまくり。

mammyは、亮ちゃんのトイザラスのレシートを見て、 テンション下がりまくりっす(泣)・・・

| 育児日記(7歳) | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが、メリークリスマス!

今更ですが、、、、メリークリスマス!!!なmammyです

あー・・・もうこのブログまで手が回らなかった・・・

クリスマスプレゼントに、とオーダーくださってたおようふくを作って送るのに手いっぱいなのに、


レンの発熱のあと、今度はミウが胃腸炎にかかり、
亮ちゃん、mammyと感染し、、、 大騒ぎなクリスマスイブ

2015イブディナーケーキ

24日のイブの午前中まで不調で、サンタさんへのクッキーも、クリスマスのケーキも手作りできず

ようやく動き出せた、15時すぎ、、もう冬休みだったレンとお買い物へ行ったよ

なんとか、準備できた、2015年のクリスマスイブディナー
クリスマスケーキ、初めて買ったかも。。。

≫ Read More

| パーチー | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、と抜糸。

39度のお熱があるヤツがいるmammy家です

えっと、レンです。
今年何度目の発熱だろうか??

月1で休んでるんじゃないか?笑

明日から冬休みで、今日が2学期最後の登園だったのにな~~

熱は下がらなかったけど、インフルエンザじゃなかったからよかった!!
週末予定続きなのに・・・・ 明日には熱が下がりますように☆



オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネメル服コトリのワンピース3

3枚ご注文いただきました☆

☆ちょっぴりロックなワンピース
ミンネメル服ちょっぴりロックなワンピース2

☆ダークシーグリーン色の3段フリルワンピース
ミンネメル服ダークシーグリーンの3段フリルワンピ2

☆コトリ柄のワンピース
ミンネメル服コトリのワンピース2


オーダーくださりありがとうございます




抜糸とさくら3

思い出し日記は、3月30日。
眉毛を怪我して縫った、ミウの抜糸の日・・・


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 01:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース&フリルスカート、と公園遊び。

なかなかブログにまで手が回らず・・・お久しぶりなmammyです

書きたいことは山ほどあるんだけどなーーーー

とっとといこう、ハンドメイド品

オーダー@メルちゃんとおそろいのワンピース&フリルスカート

スイーツ柄ワンピ


まずは、おそろいのワンピース、

スイーツ柄ワンピ2


100サイズです。

スイーツ柄ワンピアップ

かわいいスイーツ柄

スイーツ柄ワンピ柄

スイーツ柄ワンピおそろい

おそろいのメルちゃん服↓

スイーツ柄ワンピ3



そして、2段フリルスカート パンツ付き、

おそろいメル服カップケーキ柄スカート

こちらもかわいいスイーツ柄。

おそろいメル服カップケーキ柄スカート2

おそろいメル服カップケーキ柄スカートパンツつき

おそろいメル服カップケーキ柄セット


お友達のコにモデルをお願いしたよ

ミンネカップケーキ柄フリルスカート4

ジャスト100センチのコが100サイズを着用☆

おそろいメルちゃん服↓

おそろいメル服カップケーキ柄メル服

おそろいメル服カップケーキ柄メル服2


オーダーくださりありがとうございます!!

おそろいのおようふく、お作りできますので、
気になる方はメッセージくださいね




さてさて、思い出し日記は、3月29日。
前日、お友達と遊んだ帰りは実家へ~~

お泊りして起きた日曜日

さくらとこうえん

キレイに咲いた桜と写真を撮って、公園へ連れて行ってもらったよー☆


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく☆

来週のレンの代休はどう過ごそうか考え中のmammyです

この間、ミウの代休で表参道へ行ったら、
レンが、「ぼくもパンケーキたべたいーー!!」って言い出して

一緒に行くのはいいけど、、、あんなクリームいっぱいのパンケーキ、レン食べる??
絶対食べないと思うんだけどーーーー!!!!!



オーダー@メルちゃんのおようふく&くつ

ミンネオーダーメル服エプロンイニシャルセット

おようふく7着、 合皮ブーツ3足、合皮のペタンコ靴1足!!!

まずはおようふく・・・

☆半そでのエプロンワンピース
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャル花柄エプロン

☆グリーンドットのエプロンワンピース
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャル水玉エプロン

☆ピンクのリボンワンピース
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャルリボンワンピ

☆チェックとアイボリーの長袖ワンピース
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャルチェックとアイボリー

☆3段フリルワンピース コサージュ付き
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャルコサージュ3段

☆花柄の3段フリルワンピース
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャル花柄3段

☆ハート柄のイニシャルワンピース
ミンネオーダーメル服エプロンイニシャルイニシャル



そして、靴↓

ミンネオーダーメル服エプロンイニシャル靴

合皮ペタンコ靴、

ミンネオーダーメル服エプロンイニシャル合皮くつ

合皮ブーツ、

ミンネオーダーメル服エプロンイニシャル合皮ブーツ

オーダーくださりありがとうございます!!!





思い出し日記は、3月28日。
エミとヒロミとM.RINちゃんの親子で集合!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4段フリルスカート、とバースデーパーリー☆

ついにダウンコートに手を出してしまったmammyです

習い事の帰り道、しかもプールの日の帰宅時間はほぼ19時・・・
寒いんだよねー

なので、ついにダウンコート、着ちゃいました。。。
あったかーーーい

・・・年明けるまでダウンコートは我慢しようと思ってたんだけどね~


えっと、これも3月のハンドメイド品ですが・・・

4段フリルスカート

白と黒の4段フリル

リボン柄と、黒い無地で4段フリル!!!

白と黒の4段フリル2

フリルはやっぱり可愛いわぁ

白と黒の4段フリル着画

アズちゃんの7歳のバースデープレゼントで贈りました





思い出し日記は、3月27日。
お友達のバースデーパーリーにおよばれ
えぇもちろん、主役はアズちゃん!!

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上野動物園。

携帯を新しくしたmammyです

上の動物園携帯

11月の話ですが、アイフォン6Sになりました

CMで見た、「写真が動く」、すごーい

上の動物園携帯2

カバーも新調




思い出し日記は、3月26日。
レンのクラスのお友達4組で、上野動物園へ!!!


上の動物園お弁当

かなーーーりーの手抜き弁当だけどー






≫ Read More

| 育児日記(7歳) | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兄弟の蝶ネクタイエプロン☆

「クリスマスプレゼントに」というご注文が増え、今年も忙しい12月を迎えそうなmammyです

ありがたいことに、途切れずオーダーをいただいております
そして、増えた「クリスマスプレゼントに

クリスマスも近づいてきちゃうから、mammyサンタ大忙しです(笑)



兄弟おそろい蝶ネクタイなエプロン☆

蝶ネクタイエプロン

お友達の兄弟に、プレゼント☆

蝶ネクタイエプロン2

そろって着てる姿、可愛いだろうなぁ~~

蝶ネクタイエプロン3




そんなおそろいエプロンのプレゼントを持って、
3月25日の思い出し日記デス


本当は午前中から遊ぶ約束をしていたのだけど、 前日のミウのパッカーン事件により
病院へ消毒へ行かなくてはならなくなっちゃったので、

予定を変更してもらって、 午後から遊んでいただきました

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのおようふく、とパッカーン事件!

PC部屋が寒い季節になってきたmammy家です

北側にあるPC作業部屋、、 寒くなってきた・・・
そろそろハロゲンヒーター出さなくちゃ。。。


オーダー@シェリーメイちゃんのおようふく

シェリーメイドロワーズセット

またまたメルちゃんのおようふくデザインから、、、

ミンネシェリーメイ服チュールとストライプのワンピ2

チュールとストライプの重ね、 可愛いっす

ミンネシェリーメイ服チュールとストライプのワンピ3

黒いリボンもいいでしょう?

ミンネシェリーメイ服チュールとストライプのワンピ4



そして、ドロワーズ

シェリーメイドロワーズ

後ろのしっぽはちゃんと出ますよー☆

シェリーメイドロワーズ2


オーダーくださりありがとうございます
シェリーメイちゃんのおようふくは、お作りすることができますので気になる方はメッセージくださいね~




思い出し日記は3月24日、 ミウさんに起こった悲劇・・・・・

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのおようふく、と修了式とランチ会☆

小学校内で迷子になり、泣きべそ顔で先生に連れられたレンに遭遇したmammyです

3月のお話ですが(笑)
そういえばこんなことあったなーって今思い出した!笑

修了式の日に担任の先生にアルバム贈呈のため、学校へ行ったんだけど、

ちょっと目を離したすきに、レンがいない。

ミウの小学校は階段が結構あるので、(4箇所あるのだ)   違う階段から降りちゃったかしら・・・
という不安は的中

探し回ってたら、 どこかの階段から、泣き声とともに、先生と手をつないだレン、発見!

こんな短時間で迷子になるなーーー!!!笑
小学校来たの、何回目だーーー!!!笑  (15回はゆうに超えてるはず!!)


オーダー@シェリーメイちゃんのおようふく

ミンネシェリーメイ服ポンポンワンピ

メルちゃんのおようふくデザインで、シェリーメイちゃんのおようふくも

ミンネシェリーメイ服ポンポンワンピ2

ミンネシェリーメイ服ポンポンワンピ3

ミンネシェリーメイ服ポンポンワンピ4


オーダーくださりありがとうございます!
シェリーメイちゃんのおようふくもお作りすることができますので、気になる方はメッセージくださいね





思い出し日記は、3月24日、 小学校の修了式。

短期間で頑張って作成した(笑) アルバムを、
担任の先生の好きなことばを入れた赤鉛筆を、
クラスの集合写真を、

修了式とランチ会

担任の先生へ。

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく作り☆

そろそろ糸がなくなりそうで、日暮里に行きたいなぁと思っているmammyです

注文されているおようふくの生地の物色もしたいしね
ミウとレンの冬用の洋服も作りたいしー


オーダー@メルちゃんのおようふく

オーダーメル服パジャマとブルマセット

おようふく5着、 パジャマ2着、 フリルブルマ2枚 のオーダー☆

オーダーメル服パジャマとブルマチロリアンチェックワンピ

オーダーメル服パジャマとブルマフリル袖パッチ風

オーダーメル服パジャマとブルマチュールとストライプ

オーダーメル服パジャマとブルマ花柄フリル

オーダーメル服パジャマとブルマ長袖パッチ風


パジャマ↓

オーダーメル服パジャマとブルマパジャマ黄色

オーダーメル服パジャマとブルマパジャマ黄色2

オーダーメル服パジャマとブルマパジャマピンク


そして、ブルマタイプのパンツ

オーダーメル服パジャマとブルマブルマセット

オーダーメル服パジャマとブルマブルマ水色

オーダーメル服パジャマとブルマブルマリボン

オーダーくださりありがとうございます☆

メルちゃんのおようふくはお作りすることができますので、
気になる方はメッセージくださいね~





思い出し日記は、3月23日。
ママ友ちゃんの兄妹弟をお預り

末っ子の息子ちゃんは0歳児

何年ぶり?ベビーの面倒を見るなんて

姉兄、妹弟たちはもう好き勝手に遊んでくれるので、
存分に0歳児ベビーのお世話をしましたとも

ベビーお預り

抱っこ紐も何年ぶりかしら?笑


久しぶりな経験、楽しかった~

| 手作り(メルちゃん服) | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月