2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT

島唄ライブ 海音みおん♪

「ぬいぐるみバッジ」というものを手に入れたmammyです

ぬいば2

お友達に頼んで買ってきてもらっちゃった  ヒロミありがとう!!


かーわーいーいー
ハマってますなぁmammy家。 
次回シーに行く機会があったらダッフィーも仲間入りするに違いない笑

ま、シェリーメイはミウのものになり、ジェラトーニはレンのものになったので、
ダッフィーはmammyのものになるでしょう

これをどうするって?


 

もちろん、お洋服作成ですよ
小さいサイズ、作れるかどうかわかんないけど、、、、、 作ってみよう!!!





沖縄旅行記、 5月4日、ファミリーDAYの夕飯は、、、

≫ Read More

| 旅行・食べること | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら海水族館☆

薬の副作用が顕著に出て、びっくりしたmammyです

今まで薬を飲んで、副作用ってやつを感じたことはあまりないのだけど、
この間飲んだ薬は、すごかった!!

はじめて、「動悸がすごい」、「ドキドキ心臓が早い」というのを感じたよ
おまけにちょこっと手のしびれ。。。

薬の副作用なんだろうな~とは思いつつ、動悸がすごすぎてなかなか眠れなかった

亮ちゃんも同じ薬を飲んでたんだけど、「なにもなかったよ~」だって。

・・・mammyだけか



沖縄旅行記、5月4日。


ちゅらうみいるか説明

この日はファミリーDAY
妹のマイもアークンも、それぞれ家族と過ごしましょうって日にしたらしく、

mammyパパとママン、mammy一家とマイで、
沖縄きたら一度は行かなくちゃ!な、 美ら海水族館へ!!!

≫ Read More

| 旅行・食べること | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海中道路。

耳かきをすると寝ちゃう息子がかわいくてしょうがないmammyです

耳かきにかぎらず、
髪の毛を切ってるときも、 爪を切ってるときも、

思わず目がとろ~~んとしてきて、ほっておくと寝ちゃうレン。
かわいいな~~




海中道路挙式


思い出し日記、5月3日、挙式の後、、、

≫ Read More

| 旅行・食べること | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妹マイの挙式。

最近パノラマ撮影にハマっているmammyです

携帯写真のパノラマ機能。
なにげに面白い




思い出し日記は、
5月3日、妹マイの挙式。

挙式030



ホテル日航アリビラのチャペルにて。
チャペル内は撮影禁止だったので、カメラマンさんの写真です。

≫ Read More

| ウェディング | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

挙式の前に。。。

今週も3日連続セントラル週間のmammy家です

今日から3日間、連続セントラル!! (インフルエンザの振り替えです、、、)
こどもたち、がんばれーー!! 送り迎え頑張れーわたし!!



思い出し日記は、5月3日。 沖縄旅行2日目!!


アリビラ

この日は、mammy妹マイとアークンの挙式日でした
挙式場所は、ホテル日航アリビラのチャペル ラソールガーデンアリビラ

≫ Read More

| ウェディング | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのおべんと記録。

新しいパソコンをお迎えする予定のmammyです

買おうと決意したのに、欠品ですって
早く新しいパソコンにしたいよーーーー!!!!


だいぶたまってるレンのおべんと日記・・・

えぇっと・・・ 6月16日、

レン年中6月16日のお弁当

 ツチノコパンダのおにぎり(妖怪ウォッチ)
 ベーコンのアスパラ巻き
 ブタキムチ
 梅キュウ
 大根サラダ
 ウィンナー
 パイナップル缶



6月17日、

レン年中6月17日のお弁当

 スパイダーマンのおにぎり
 チキンカツ
 ハッシュドポテト
 アスパラのベーコン巻き
 梅キュー
 ちくわのきゅうり巻き
 ミニトマト、キャンディチーズ
 キウイ


でした☆


| お弁当 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄旅行 ビオスの丘、とお食事会☆

10センチ/700円なんていう、びっくりな生地を購入したmammyです

ミキミニ生地

これも、もう去年の話ですが。。。
パンドラハウスで見つけた、超かわいいミッキーのデニム生地。
値札を見ると「10センチ/¥700」とびっくりの値段

1メートル買ったら、¥7,000!!??

かわいいー! 高いーー!!
これでレンのパンツとか、ミウのワンピースとか作ったら絶対かわいいだろうなぁって
妄想はふくらむばかり。

が、1メートル7,000円・・・・・


びびりながら、「30センチください」って言ったよね

えぇmammyには、 30センチが限界でした(笑)

まだなにも作ってないので、30センチで何作ろうかな~~

もうひとつのミニー柄も一目惚れ。
こちらは10センチ/130円くらいじゃなかったかな?


もう今買わなくちゃ売り切れて、次にはないかもしれないって思ったから
買ったけど、日暮里トマトで今も売ってたー!! 
しかも、スヌーピーのデニムも売ってたー!(同じく10センチ700円。。。)
ほしくなったらまた買うとしよう



さて沖縄旅行記、1日目。

ビオスの丘おそろい

お昼を食べた後は、ビオスの丘へ!!

≫ Read More

| 旅行・食べること | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコ柄のおそろいおようふく☆、と沖縄旅行記はじまり~

沖縄の写真を見返してたら、今年も行きたくてしょうがなくなっているmammyです

・・・夏休み、行きたいよー 行きたいよー!!!




ようやく沖縄旅行日記!!
もう何ヶ月前かしら?笑

その前に、沖縄旅行に行くのに、おそろいのお洋服を作りたくて、作ったものを!

ネコ柄ワンピースサルエルセット

以前、幼稚園のお友達にも同じ生地で作ったんだけど コチラ参照


まったく同じカタチのサマーワンピースを、ミウに。

ネコ柄ワンピースサルエル

そして、サルエルパンツをレンに作りました^^

ネコ柄ワンピースサルエル2

この生地、一目惚れ
春夏、かなりヘビロテしました。
夏休みの写真なんて見返すとこの洋服ばかり着せてたよ(笑)


でね、さらに!!

ネコ柄ロンスカおそろ

mammy用のロンスカも作っちゃったよー

ネコ柄ロンスカおそろ2


着画は思い出し日記にて!!




沖縄旅行出発おきなわ

さてさてやっと沖縄旅行記。
出発は5月2日。

朝っぱらからの成田発の飛行機だったので、
前日みんなでmammy実家へお泊り。

mammyパパとママンと一緒に行ったよー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンクのドレスとニッカポッカ☆

1日半で、ニッカポッカとドレスを仕上げたmammyです

やればできるコです、わたし

妹マイの結婚式に参列するおようふくは1日半で仕上げましたとも!
(本当はちゃんと5月にアップしたかったーー!!)

そんなおようふくは。。。

まずはミウ用ね!!

ピンクのドレス

オーロラ姫のピンク、

ピンクのドレス2

ミウから、そうリクエストがきていたので、

ピンクのドレス3


ピンクのサテン地、
ラメチュール、
ラメシフォン生地、

3種類使ってます


ピンクのドレス4



レン用↓、

白チェックのニッカポッカ

こちらも、ラメ入りの白地に黒チェック生地。

白チェックのニッカポッカうしろ

うしろポケットも頑張ったよ!!

白チェックのニッカポッカポケット


コーデはこんな↓

白チェックのニッカポッカコーデ

ピンクストライプのシャツが理想だったんだけどね~
見つけられず。 水色のストライプシャツに、ニットリボンの蝶ネクタイ、ハット☆


ミウとレンの着画は、 追記に。。。

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テレビが・・・

そういえば、最近テレビが壊れたmammy家です


・・・といっても、もう先月の話だけど。。。
レンの扁桃腺が腫れて高熱が出ているときのことです

朝、電源を入れてもうんともすんともいわないテレビ。

一応、たたいてみたり(ブラウン管じゃあるまいしねぇ笑)
コンセント引っこ抜いて、また入れても、

画面はまっくら。 (一応、 緑のランプはついてたんだけどね)



幼稚園を休んでいるコがいるというのに、テレビ故障!!??
どうやってヒマをやり過ごすのーーー!!ってことで、

亮ちゃんにもうその日に買ってきてもらいましたヨ

テレビかいました


37インチだった我が家のテレビは、50インチになりました


大きくなって、しかもソニーのテレビを購入したので、色鮮やか!!!!


今のテレビってすごいんだね!!!!

もう自分が、浦島太郎状態でした(笑)



大きいパソコンじゃん!!
いろんなアプリがすでに入ってて、 クロームキャストがなくたってyou tube見られるし!
アプリもたくさん!!

ま、機械に詳しくないmammyは全然使いこなせないんですけどねー






思い出し日記は、4月28日。

この日は日暮里へ!!

ゴールデンウィークに沖縄に行くのに、必要な生地の買出し。

我ながら、切羽詰ってる感にあきれます(笑)

沖縄出発は5月2日。
妹マイの結婚式は5月3日・・・

その式に参列する用の、
レンのニッカポッカ用の生地に、ミウのピンクドレス用の生地を4月28日に買いに行ったからね



仕上がってよかったけどさー。


沖縄旅行の記事の前に、
ハンドメイド品をいろいろアップしなくちゃ!


| 日記 | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニーなミニトートバッグ、と年中の親子遠足。

ようやく日常を取り戻しているmammy家です

長かった缶詰生活も終わり!! 
健康ってスバラシイ!!


オーダー@デニムのミニトート ミニーちゃん風トートバッグ
←かみそうな命名・・・笑

ミニーなミニトート


テッパンのかわいさの、赤と白のドット!!
そしてこれもmammyテッパン!! スカートみたいにひらひらさせるやつね

ミニーなミニトート3

ミニトートなので、小さめです。
大きさ比較にペットボトルおいてみました☆

ミニーなミニトート2


ミニーなミニトート4


これはお友達にオーダーされたもの
ありがとう!!!

ミニーなミニトートバッグ、お作りできますので、気になる方はメッセージくださいね~



さて、思い出し日記は、4月27日。
幼稚園の親子遠足でした!!


お弁当は、

年中親子遠足お弁当



しゅっぱーつ!!

≫ Read More

| 手作り | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・インフルの猛威。

熱に鈍感なヤツがもうひとりいたmammy家です


レンのインフル
写真がないので、レンの妖怪指人形とブリオのコラボでも・・・



亮ちゃんに、「熱いよ?」と言われ、熱を測ったら37.8度、
ぐんぐん上昇し、昼には38.6度、

はい、mammyもインフルエンザ感染中です

2日間38度をさまよいましがた、今朝37.5度まで下がりました。


多分、亮ちゃんに「熱いよ」って言われなかったらあのとき熱を計ってなかったと思う。

・・・・・レンのこといえないわ(苦笑)

でもなんだろうね??
全然熱があると思ってなかったのに、体温計の数字を見ちゃうと一気に身体がダルくなっちゃうの。

そして、気を失うように寝続けました。

インフル2
定員オーバーじゃないですかねぇ??

ミウとレンは昨日かな、ちゃんと平熱に戻ったのは・・・


今回のインフルはしぶとくて、、、
ミウは4.5日間ほど38度が続いて、 ぐったり。

平熱に戻った今も食欲は戻らず、、、
ガリガリに輪をかけております
この週末で食べてもらって、体力を回復してもらわないと!!

レンは食欲も戻り元気になりました。
ただ、薬嫌いがさらに増して、大変
「おくすりのめたね」買ってきてもらったほうがいいかしら。。。



家事がマヒしたなか、 助けてくださったお義母さん、ありがとうございます!!

熱が下がっても外出はまだできないので、かなり助けていただいています

インフル3
おーーーい!! 人が支えてるってば!!!


あとは亮ちゃんが感染しないことを祈るばかり。
3人でとどまりますように!!!!!!!


| 育児日記(8歳~) | 17:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インフルの猛威。

インフルエンザ感染中のmammy家です

はい。 高熱の原因はインフルエンザA型でした。

今週いっぱい幼稚園も小学校もお休みかな。。。


日曜の夜から発熱だけど、
今朝もまだミウもレンも、39度あって・・・

さすがのレンも体力がないんだろうな。。。。。  寝続けていて、
普段元気だから使わない解熱剤を今回は使用

ミウのクラスではかなりの猛威をふるっているらしく、
今日明日と学級閉鎖になりました。(今のところ、学級閉鎖はミウのクラスだけみたいだけどね)

幼稚園もちらほらとお休みがではじめてるらしい。
毎年、いくつかのクラスは学級閉鎖になるから、今年もそうなるかな。。。


早く、熱が下がりますように☆

もう元気なのに(インフルエンザだから)外に出れないよ~ってぼやきたい(笑)


インフル


またもやミシン作業やメールのお返事が遅れてしまってすみません!!

| 育児日記(8歳~) | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月