2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服☆

また発熱しているヤツがいるmammy家です

今年に入って熱を出すのは何度目だろうか???苦笑

お察しの通り、レンです。
今日は、おにぎりをもって公園へ遊びに行ったんだけど、
おにぎり大好きレンくんが、「ぼく、いらなーい」



まさかまさかですよ。
身体を触るとあっつい

帰宅して熱をはかったら38度ありました

今日に限ってかかりつけの小児科2つとも休業。。。。。

インフルはもうAもBもかかったからね。 心配はないよね。 (もしかすると新型か?笑)
ただの風邪だといいんだけど・・・

明日もあさっても、その次も予定は入ってるのだよ。
たのむよーーーー





オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

3着のうちの最後は、3段フリルワンピース

おそろいメル服カップケーキワンピセット


娘ちゃんサイズ↓

おそろいメル服カップケーキワンピ

おそろいメル服カップケーキワンピコサージュ


おそろいメル服カップケーキワンピコサージュ2

メルちゃんのワンピース↓

おそろいメル服カップケーキワンピメル服


着画↓

おそろいメル服チェックワンピース着画

おそろいメル服カップケーキワンピ着画2



3着もご注文くださりありがとうございます!!!


メルちゃん、シェリーメイちゃん、リカちゃんのおそろいのお洋服、
お作りします
気になる方はメッセージくださいね☆



あぁレンの熱が早くさがりますように・・・


| 手作り(メルちゃん服) | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服、と生物園。

自宅へ戻ってきたmammyです

日月火水と、結局3泊しちゃいました☆

誕生日プレゼントを買ってもらったり、お出かけに連れて行ってもらったり、
mammyパパ&ママン、楽しい春休みをありがとう!!


オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

3着のうちの、チェックワンピース!

おそろいメル服チェックワンピースセット

おそろいメル服チェックワンピースメル


おそろいメル服チェックワンピース着画2

おそろいメル服チェックワンピース着画


オーダーくださりありがとうございます^^





さて、思い出し日記は、、、
6月12日。


せいぶつえんチンアナゴ

お友達と夜の生物園へ・・・・・

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピース、と初美容院


明日から実家生活なmammyです

といっても、日月火、の2泊3日ですが。
春休みなので、平日に
お買い物したいぞーーーー^^ mammy妹マイにも久しぶりに会えるので楽しみだぞー




オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

メルちゃんとおそろいにゃんこバルーン3セット

これももう去年のオーダーですが。。。苦笑
ワンピース3着、オーダーいただきました


まずは、にゃんこバルーンワンピース!!!

メルおそろにゃんこのバルーンワンピ

去年、一番作ったんじゃないかな??

メルちゃんとおそろいにゃんこバルーン3セット2


おそろいメルちゃんのにゃんこバルーンワンピース↓

メルちゃんとおそろいにゃんこバルーン3セットメル服


あとの2着は次回☆




さて、思い出し日記は、6月7日。
レンが、はじめて美容室で、髪の毛を切る、の巻


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、と幼稚園メンバでBBQ!!

ようやく新しいパソコンが到着し、うれしすぎるmammyです

やっと!!やっとだよ!!
これでやっと時間のムダがなくなるよ!!

今までどんだけ古いPC使ってたんだよ!!笑
今までどんだけの時間をムダにしてたんだろう・・・ 考えると恐ろしい(笑)

なので、ブログの更新も楽しくて(^^♪
最近は携帯でちゃちゃっとできちゃうインスタが楽しくて、そちらに偏り気味でしたが、、、

記録として残しておくのはやっぱりこのブログがいいな。



オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服赤いリボンのエプロンワンピ

以前、メルちゃんに作ったデザインと一緒。
シェリーメイちゃんに作ってもかわいいだろうなぁって思って

ミンネシェリーメイ服赤いリボンのエプロンワンピ2

ミンネシェリーメイ服赤いリボンのエプロンワンピ3


ご注文くださりありがとうございます☆






幼稚園メンバでBBQ2

思い出し日記は、6月6日。
幼稚園のバスが一緒のマンションのママ友ちゃんとBBQ!!

パパもご一緒に はじめましての会でした☆

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、とコストコへ。

甘いものが食べたい衝動にかられ、チョコクッキーをほおばっているmammyです

・・・無性に食べたくて。 もう25時を回っているというのに・・・
こういう日、たまにあるよね~~


オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服紺とエンジのワンピース

紺とエンジ色のワンピース

ミンネシェリーメイ服紺とエンジのワンピース2

ミンネシェリーメイ服紺とエンジのワンピース3

もう生地の在庫がなく、同じものは作れないのですが、、、
同じような生地を見つけたら、また作りたいと思ったワンピースです!!






思い出し日記は、ようやく6月!!!
6月4日。

ママ友ちゃんにコストコへ連れて行ってもらったよーーー

我が家はもう会員ではないので、
ママ友ちゃんに誘ってもらったときしか行けないのであります。。。

いつも誘ってくれるユウちゃんありがとう


そこで、キッズチェア発見!!

コストコチェア


レンにはスパイダーマン
ミウにはアナユキ


コストコパンをほおばりながら、喜んでくれたよー☆
コストコチェア2


この後、いろいろ大活躍するのでした!!
買ってよかった!!!

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、と交通公園。

明日は何して過ごそうか考え中のmammyです

ミウはあと3日学校が残っているけれど、
幼稚園は一足早く先週から春休み

さて、ひまひまーーと騒ぐ園児をどこへ連れて行こうか。。。。
プールの進級テストがあるから、そんなに疲れることはできないしな。。。




オーダー@メルちゃんのお洋服^^

ミンネオーダーめる服パジャマピンクワンピセット

☆ピンクのスイーツ柄ワンピース
ミンネオーダーめる服パジャマピンクワンピワンピ

☆パジャマ
ミンネオーダーめる服パジャマピンクワンピパジャマ


オーダーくださりありがとうざいます☆



思い出し日記は、5月30日。
交通公園へ~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのアリス風お洋服、とプール見学

我が家に妖怪ポンコツがとりついているんじゃないかと疑っているmammyです

もうちょっと前になっちゃいますが、
テレビが壊れた何日か後、




今度は、ミシンが壊れました

まぁね、ミシンはね、実家からの譲りもので、かれこれ30数年の年代モノなので、
寿命なのですけどね。

もうすでにあちこち壊れててだましだまし使ってたしね。

今まで本当によく働いてくれてありがとう!!というカンジですよ


でも、困ったことに、お洋服のオーダーが入ってたので、
新しいミシンが到着する間、ママ友ちゃんにミシンをお借りしましたよ。
快く貸してくれて本当にありがとう!!!!!



オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネオーダーアリスぺたんこ靴セット

アリスなお洋服セットと、他お洋服2着、靴を3足のご注文^^

☆ピンクのスイーツワンピース
ミンネオーダーアリスぺたんこ靴ピンクのスイーツ

☆ちょっぴりオリエンタル風ワンピース
ミンネオーダーアリスぺたんこ靴オリエンタル風ワンピ


そして、アリスセット☆

ミンネオーダーアリスぺたんこ靴アリスセット

ワンピースとエプロンのセットです

ミンネオーダーアリスぺたんこ靴アリスワンピ

一緒にリボンもご注文くださいました

ミンネオーダーアリスぺたんこ靴リボン


靴↓

ミンネオーダーアリスぺたんこ靴ブーツセット

☆白の合皮 ペタンコ靴
ミンネオーダーアリスぺたんこ靴ホワイト

☆茶色の合皮 ペタンコ靴
ミンネオーダーアリスぺたんこ靴ブラウン

☆茶色の合皮 ブーツ
ミンネオーダーアリスぺたんこ靴ブーツ


オーダーくださりありがとうございます






思い出し日記は、5月28日。
年中のはじめてのプール見学!

・・・・といってもなんの代わりばえもなく(笑)

れんの作品はぶらし2
写真がないので、レンの幼稚園の作品集。。。

ただ、奥のほうに場所が移動になっただけ~~

相変わらず楽しそうに泳いでおりました^^


れんの作品はぶらし
カバさんのはぶらし。

セントラルプールと違って、こちらはゆる~~いカンジで泳いでいるので、
楽しいらしい
幼稚園で通ってるプールなので、テストも学期末だけだからね~


仲良しママ友ちゃんとランチをして、

そのまま小学生帰宅後、一緒に遊んで、

みんな楽しく1日を過ごしたのでした




| 手作り(メルちゃん服) | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、と失神とイカと。

年中最後のお弁当を作ったmammyです

本当は1日保育は昨日が最後。
「先生ありがとう」弁当は、今年も作りましたよ


今日は、3学期、休んでばかりのレンに、年中最後の幼稚園を楽しんでもらおうと
延長保育にしたので、お弁当が必要だったのです
楽しかったらしい よかったよかった!

迎えに行ったおかげで担任の先生にご挨拶も出来たしね


オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

シェリーメイ服パッチ風ティアードピンクリボン


mammyお得意のハギレをつなげて
パッチ風ティアードワンピース ピンクリボン

シェリーメイ服パッチ風ティアードピンクリボン2


シェリーメイ服パッチ風ティアードピンクリボン4


オーダーくださりありがとうございます^^
お洋服のオーダー承ります  メッセージくださいね~




失神とイカセンターテント

思い出し日記、5月23日。
コールマンアウトドアリゾート 後編!

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コールマンアウトドアリゾート2015☆

思い出し日記を早く進めなくちゃ1年経っちゃうと焦り気味のmammyです

なかなかブログまで手が回らず、、、
書きたいことは山ほどあるんだけどなぁ・・・・





アウトドアリゾート看板

さて、思い出し日記は5月23日。
コールマン主宰のイベントがあるとウワサを聞いて、行って来ました~


神宮外苑で行われていた、
コールマン アウトドアリゾート

≫ Read More

| 育児日記(8歳~) | 09:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レン5歳のバースデーパーリー☆

本当にインフルBは軽いんだなぁ~って思うmammyです

熱が出たのは2日半程度じゃないかな? しかもほぼ37度台。
薬も使わず下がったしね~~

レンは超元気です。
明日、幼稚園に連れて行きたいくらい。

が、しかし幼稚園は熱が下がって3日間は禁止なので、明日までお休み・・・

火曜日から幼稚園復帰。  ・・・水曜日、修了式ですけどね~~


自信あるなぁ。 クラスで一番をとる自信

「この1年で一番休んだコ」の、1番ね(笑)






さてさて思い出し日記は5月22日。
レンのバースデーパーリーを開きましたーーー


ケーキはね、

レンのから揚げポテトパーリーケーキ


コマさん!!!!


チョコレート折れちゃったけど、

結構頑張って作ったんだよ

でもね・・・・
mammyさ、聞き間違えててさ・・・
本当は「こまじろう」ってリクエストしてたんだって・・・

これを見た瞬間「わぁぁ」って喜ぶ顔をしてくれたけど、

レンのから揚げポテトパーリーケーキ2

すぐにレンが「ぼく、こまじろうって言ったんだけど?」と真顔で言ったことは、ナイショの話(苦笑)


レンのから揚げポテトパーリーケーキ3jpg

≫ Read More

| パーチー | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行には必ずのるタイプです。

インフルエンザに2回かかるヤツがいるんだ~と感心しているmammyです


お察しでしょうか・・・・・


ヤツです。
先月、インフルエンザA型にかかったヤツです。(感染者3人いますけどー


弱小男子!!!!!


レン!

インフルB

火曜日に発熱。  水曜日には37.3度というビミョーな熱で、
まぁ一応検査しといたら安心するかな、という軽い気持ちで病院へ行ったら、、、


まさかの、インフルエンザB型。。。。 ばっちりラインがついてたよ



先月はA型。  今月はB型。
他にいるかな、2ヶ月の間にインフルエンザに2回かかったコ・・・・・・・・・



病院の先生にも、
「どちらもかかったコは、この病院では第1号だよ~」って言われちゃったよね。




年中で過ごす最後の月なのに・・・・ 


来週水曜日が修了式。
それには間に合いそうだけど、 今週いっぱい外出禁止ですよ。


今年は、A型と違って、B型は軽い人が多いらしく、
レンもとっても軽い。 熱も初日38.5度まで上がったものの次の日には37.3度、
今日はもう熱は高くないし、

食欲もあり、元気。  薬は飲まなくても大丈夫だね~って言われたくらい



はぁ。
とりあえず早く外出禁止がとけますように!!!!!!



| 育児日記2(5歳~) | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サマーワンピース、と年中保育参観。

すみっこぐらしとぐでたまがブーム中のmammy家です

この間、パンドラハウスで30%オフカードがあったので、ミウに「キャラ生地選んでいいよ~」って選んでもらったんだけど、

すみっこぐらしにしようか、ぐでたまにしようか悩んでた。
ディズニーやキティなんかじゃないのね!!

結局ぐでたまの生地を購入。  給食セットとお弁当袋になる予定です




ユイちゃんの5歳の誕生日に贈った、ワンピース

リボン柄サマーワンピ

リボン柄サマーワンピ2


贈ったら早速着てくれたよー☆

リボン柄サマーワンピ着画

ミウのきているマカロンワンピースと、型紙は同じ。
柄が違うと、雰囲気も違う

今年の春夏も、このサマーワンピース、たくさん作りたいなぁ





思い出し日記は5月18日。
レンの年中さんの1回目の保育参観でしたー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんとおそろいのお洋服と、チャリ買いました。

明日はドラえもんの映画を観に行く予定のmammy家です

「日本誕生」
この映画好きだったから、子供たちと観に行きたくて
楽しいといいな☆


オーダー@シェリーメイちゃんとおそろいのお洋服

シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110no


にゃんこバルーンワンピース!!  


シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110

こちらは110サイズ。

シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110アップ

シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110の2

シェリーメイちゃんのワンピース↓

シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110おそろい


我が家に110サイズを着られる女子はいないので、
ママ友ちゃんの娘ちゃんに着てもらったよ~^^

シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110着画


ジャスト110センチのコが110サイズ着用中~~

シェリーメイとおそろいにゃんこバルーン110着画2


オーダーくださりありがとうございます^^

シェリーメイちゃんとおそろいのワンピース、お作りいたしますので、
お気軽にメッセージください







さて、思い出し日記は、5月17日。
天気もよかったので、  ミウの自転車の遠出の練習も兼ねて、

チャリでツーリング

っていっても、我が家、子乗せ電動チャリ1台しかないので・・・・・・・・・

電動チャリにmammyとレンが乗り、 ミウは自分の自転車、





亮ちゃん??    ・・・・・・・・・・・ジョギング・・・・・・・・


ははっ。
ミウはフツーにスピード出るので、結構ハードなジョギングとなります(笑)



お昼ごはんを食べた後、 近くに自転車屋さんがないかチェック!!




勢いで亮ちゃんのチャリンコ買っちゃったよね!!!!


まぁ前からほしいね~って言ってたから、いい機会だったんだけどね

チャリンコ買いました

mammyとミウの自転車は駅前の駐輪場に止めてきてたので、 自転車屋さんまで歩いて。。。

意外と距離があり、へとへとになって帰宅・・・


mammy家、チャリが4台になり、週末は4台で出動することがふえました
レンは超あぶなっかしいけど、乗らないと上手にならないしね・・・


mammyの3人乗り電動チャリも、誰も一緒に乗らなくなる日もそんなに遠くないんだなぁ・・・
とちょっぴりさみしい気持ちになった今日この頃・・・・・


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふく、とチアダンス!

明日はレンとどこへデートしようか考え中のmammyです

明日、謝恩会のため、年中少はお休み。
おうちにいてもつまんないし、どこかへ行こうかと思ってるけど、

どこにデート行こうかなぁ~~


オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネメル服コトリのワンピース3

おようふく3着。


☆ちょっぴりロックなフリルワンピース
ミンネメル服ちょっぴりロックなワンピース2

☆コトリのワンピース
ミンネメル服コトリのワンピース2

☆ダークシーグリーン色の3段フリルワンピース
ミンネメル服ダークシーグリーンの3段フリルワンピ2






思い出し日記は、5月16日。
近くの工場のお祭りで、

去年と同じく、チアダンスチームで舞台へ!!! (去年の日記はコチラ

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服と抱っこひも、と二子玉デート☆

結婚10年目に突入したmammy家です

今日は結婚記念日。 式を挙げた日。
結婚式から9年・・・・ 早いなぁ。。。



オーダー@メルちゃんのおようふく

オーダーメル服チェック花柄パジャマセット

メルちゃんのおようふくと、抱っこひも(おんぶひも)

おようふくは、

☆フリル袖の茶色のギンガムチェックワンピース
オーダーメル服チェック花柄パジャマ花柄

☆長袖の赤チェックワンピース
オーダーメル服チェック花柄パジャマチェック

☆ピンクの水玉パジャマ
オーダーメル服チェック花柄パジャマパジャマ

☆ボーダーのパンツ(下着)
オーダーメル服チェック花柄パジャマパンツ


そして、抱っこひも(おんぶひも)

オーダーメル服チェック花柄パジャマっだっこひも


オーダーメル服チェック花柄パジャマだっこひも2

着画は過去の作品からどうぞ →コチラ

オーダーくださりありがとうございます^^

メルちゃんのお洋服や、だっこひものオーダーお受けします☆
メッセージくださいね




思い出し日記は5月15日。
この日は小学校がお休みで、ママ友ちゃん親子と小学生を連れて、

二子玉デート

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お下がりのフリマ、と幼稚園の4月のお誕生日会。

ミウのサイズアウトしたお洋服でフリマ遊びを楽しんだmammyです

もらってください

ミウのサイズアウトしたお洋服は、近所のお友達にもらってもらうんだけど、
お洋服を並べて、みんなでフリマ風に遊んでみました


女子はこういう「ごっこ」遊び、好きよね~~

そのまま今度は試着大会!!

もらってください2

作ったお洋服がまた活躍してくれるってとっても嬉しい

お洋服、もらってくれてありがとう!!!
またもらってね!!!



思い出し日記は5月13日。
幼稚園の4月のお誕生日会でしたー

≫ Read More

| 育児日記(7歳) | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのおようふくと、お誕生日の溶連菌。

ひな祭りは「結婚記念日」なmammy家です

明日は結婚記念日。(結婚式を挙げた日)
さて、ディナーは何を作りましょうかねぇ・・・・


オーダー@メルちゃんのおようふく☆

ミンネオーダーりんごとドットセット

お洋服3着。

☆赤チェックの長袖2段フリルワンピース
ミンネメル服赤チェックの長袖2段ワンピ2

☆グリーンドットと花柄のフリル袖ワンピース
ミンネオーダーりんごとドット

☆紺のリンゴ柄ワンピース
ミンネオーダーりんごとドット2


オーダーくださりありがとうございます^^
メルちゃんのお洋服はお作りすることができますので、気になる方はメッセージくださいね





思い出し日記は、5月10日。
亮ちゃんの誕生日だったのだけど、 レンが朝から絶不調。

高熱でいつになくぐったりしていたので、あわてて病院へ。







≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月生まれの合同バースデーパーリー☆

はじめて東京マラソンを見に行ったmammyです

先週の日曜日の東京マラソン、
ミウの学校の先生が走ると聞いて、応援に行ってきました!

マラソンを見に行くのははじめて。
楽しかったー


さて、思い出し日記は、5月9日。
4月生まれの合同バースデーパーリーを開催
5組の仲良し親子が集まりました

ケーキはね、

プリンとロールケーキパーリープリン

プリンアラモードと、

プリンとロールケーキパーリーケーキ

ロールケーキタワー





≫ Read More

| パーチー | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月