2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

ようやくレンのお泊り保育用パジャマを作り終えたmammyです

あ、まだボタンつけが残ってた!

しかも、

ジェラトーニにもおそろいを作ってって言われてるので
それが終わったら、アップします~~

男子のパジャマの型紙は、いつかのクチトーに載ってた「アロハシャツ」の型紙で作ったんだけど、

シャツはとっても面倒くさいというイメージがあり(ウッディー衣装を作ったとき、パーツが多かったのよね)
敬遠してたのですが、

そのアロハシャツの作り方は意外と簡単だったので、
オーダーが落ち着いたらレンにシャツを作りたいな~って思った!!

また少しレベルアップを果たしたmammyです



どんどんいってしまおう年中おべんと記録!!

6月29日、

レンの年中お弁当6月30日

 帽子をかぶった横顔ミッキーのおにぎり
 チキンピカタ
 はんぺんチーズ
 こんにゃくのきんぴら
 ウィンナー
 ミニトマト
 パイナップル缶



6月30日、

レンの年中お弁当6月29日

 金魚のおにぎり
 たまごやき
 アスパラのベーコンまき
 豆腐ハンバーグ
 魚ニソブロック
 ちくわのきゅうりまき
 ミニトマト
 キャンディチーズ
 さくらんぼ


でした☆

| お弁当 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

習っているプールと体操の先生が次々に異動になり、とってもさみしいmammy家です

どんどん大好きな先生がいなくなっちゃう・・・

特に、レンのプールで一番最初から見てくれてた先生は、

レンのことをものすごーーーーくかわいがってくれてて。
会うたびに「レンちゃんかわいい レンちゃんかわいい」と遊んでくれてたの。

もちろんミウもかわいがってもらってたけど、

赤帽子で1か月もの間、泣いてたレンの印象が強いらしく、
「泣いてたレンちゃんが泳いでる。。。」 という驚きとうれしさがあるらしい

そんなミウもレンもmammyも大好きだった先生、

ある日突然異動になっちゃったみたいで、 お別れも言えなかった。。。

ちょうどレンが熱をだし、プールも体操もお休みしてた週で、
先生から電話をもらったんだけど、 出られず・・・・

そのまま・・・・・

お別れの日がわかってれば写真撮ったりいろいろできたのにーーー!!!!


さみしいな。




レンの年中おべんと記録☆
6月25日、

レン年中お弁当6月25日

 海賊プーさんのおにぎり
 チキンカツ
 サラスパ
 ちくわののりチーズまき
 ウィンナー
 枝豆、キャンディチーズ
 パイナップル缶



6月26日、

レン年中お弁当6月26日

 コアラのマーチのコアラのっけおにぎり
 豚肉のさっぱり炒め
 オクラの和え物
 ちくわのキュウリまき
 梅キュー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 さくらんぼ


でした☆


| お弁当 | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母娘息子おそろい、とプールへ。

今年初キャンプをしてきたmammy家です


ようやく、新しく購入したキャンプグッズを使ってきたよー!!
いつも仲良くさせてもらっているファミリーと3家族で行ってきました!!

あーーー楽しかった!!!
まだまだ写真を見て、現実逃避をしてまーす笑



1年前ものハンドメイド品ですが・・・・
チェックアンドストライプで購入した生地は、

藍色のおそろいセット


こんなおそろいのものに変身しました


まずはmammyのもの。  ひざ丈のギャザースカート↓

藍色のおそろいスカート

インができるよう、ウエストは幅広で。


ミウのは、キュロットスカートっていうの? ガウチョっていうの??

藍色のおそろいキュロット

どっちが前かわかんなくなっちゃうので、ボタンをね。
リボンは前で結んでも、後ろで結んでもどちらでも

藍色のおそろいキュロット2


レンのはいつものカタチのパンツ

藍色のおそろいパンツ

うしろにポケット

藍色のおそろいパンツ2


去年ヘビロテしてたはずなのに・・・ ちゃんと3人で写ってる写真がなかった・・・

藍色のおそろい着画ミウ

ちなみに、今年も3人でおそろいで着ております^^
あのオレンジ猫ちゃんほどインパクトないので、おそろい感が出ないんだけどね(笑)

藍色のおそろい着画レン

ミウもレンもサイズ的に今年で最後かな~~・・・




思い出し日記は、8月6日。
実家近くのプールへ3人で行ったよーーー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

さくっともういっちょ、お弁当記録を残そうと思うmammyです

どんどん進めなくちゃ、追いつかない!!
レンの年中さんのおべんと記録☆

6月23日、

レン年中お弁当6月23日

 ミッキーのおにぎり
 からあげ
 チキンナゲット
 ウィンナー
 ちくわのチーズ焼き
 アスパラのベーコンまき
 キャンディチーズ
 さくらんぼ




6月24日、

レン年中お弁当6月24日

 かさを持ったトトロのおにぎり
 エビフライ
 ハッシュドポテト
 ちくわのキュウリまき
 ウィンナー
 オクラ、ミニトマト
 キャンディチーズ
 さくらんぼ


でした☆

| お弁当 | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

お弁当記録が1年前でとまっててびっくりのmammyです

全然おべんと記録を書いてなかったな~ってさかのぼってみたら・・・・
なんと1年前だった・・・・・(苦笑)


育児日記ですので、記しておきましょう(笑)
レンの年中おべんと記録


6月18日、

レン年中お弁当6月18日

 ダッフィーのおにぎり
 カニクリームコロッケ
 かぼちゃの煮物
 ハッシュドポテト
 ちくわのキュウリまき
 キャンディチーズ
 キウイ



6月19日、

レン年中お弁当6月19日 


 カエルをかぶったコリラックマおにぎり
 しゅうまい
 ウィンナー
 たまごやき
 うめキュー、キャンディチーズ
 ちくわのキュウリまき
 パイナップル缶


でした☆


| お弁当 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、といちごパフェ。

明日の代休はどうしようかな~と考え中のmammyです

保護者参観の代休で、レンは明日お休み。
さて、どうやって過ごそうかしら・・・・・



オーダー@メルちゃんのおようふく

ミンネメル服ネイビーのリボン柄ワンピース23

3着のご注文^^

☆淡い紫の小花柄ワンピース
ミンネメル服淡い紫色の半そでワンピース2

☆赤い花柄とチロリアンワンピース
ミンネメル服フリル袖の赤い花柄ワンピース2

☆ネイビーのリボン柄ワンピース
ミンネメル服ネイビーのリボン柄ワンピース2

ご注文くださりありがとうございます^^

メルちゃんのお洋服、お作りいたします☆
気になる方はメッセージくださいね








思い出し日記は、8月5日。
ララポでお買い物し、そのあと実家へ~~



お茶することが大好きな小学生のために、

いちごパフェできゅうけい


あまーーーーいパフェで小休憩

いちごパフェできゅうけい2



意外とお買い物に時間がかかって、
実家に着いたのは、6時過ぎだったかな??


夜ご飯がすでにできてて、すぐ食べられるのって幸せ~
この日から4泊5日、お世話になるのでした

| 手作り(メルちゃん服) | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピ、とお祭り。

一つ一つ、幼稚園の行事が終わっていくのがさみしいmammyです

今日は、最後の保護者参観(父の日参観)でした。
晴れて暑かったーーー!! 
でも雨だと学年別の体育館になっちゃうので、最後に校庭でちゃんとできてよかった!!


保護者競技もがんばったよーー!!
レンがたくさん応援してたらしいが(担任の先生が言ってた)、 全然知らなかったよ
一度くらいレンのこと、見ればよかったーーー(ママ友ちゃんとのおしゃべりに夢中でした笑)


ひとつひとつ行事が終わっていくのが、さみしい。。。。
こうやってあっという間に卒園しちゃうんだろうな・・・・・



オーダー@メルちゃんとおそろいのにゃんこバルーンワンピース☆

にゃんこバルーン90おそろい2

何枚作ったかな?てくらい、作っているにゃんこバルーンワンピース

娘ちゃんサイズは90サイズ

にゃんこバルーン90おそろい90サイズ

にゃんこバルーン90おそろい90サイズ2


メルちゃんとおそろい

にゃんこバルーン90おそろい


オーダーくださりありがとうございます^^

メルちゃんとおそろいのお洋服のオーダー承ります☆
気になる方はメッセージくださいね





思い出し日記は、8月2日夕方から~

東京ワンピースタワーで遊んだあとは、地域のお祭り 後夜祭へ!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、と東京ワンピースタワー!!!

「僕のやばい妻」、ドラマを久しぶりに毎週楽しみに観ていたmammyです

毎回ドキドキしながら楽しく見てたドラマ。

亮ちゃんに「次どうなるのーー??」ってワーワーキャキャー言うと、

「来週見ればわかるだろ」って超冷静な返答(笑)

・・・・そうだけどー。 一緒にワーワーキャーキャー言いたかったんだもん。
ま、そんな冷静な性格知ってますけどー

最終回も面白かった!!!!

終わっちゃったよー。 火曜日の楽しみがなくなっちゃったよー



オーダー@メルちゃんのお洋服☆

☆長袖のパンケーキ柄ワンピース(藍色)
ミンネメル服パンケーキと水玉のワンピース藍色2

☆長袖のパンケーキ柄ワンピース(水色)
ミンネメル服パンケーキと水玉のワンピース水色2


オーダーくださりありがとうございます^^


メルちゃんのお洋服、お作りいたします☆
メッセージくださいね





思い出し日記は、8月2日。

前日にハル君、イヅキちゃんが泊まりに来てて・・・・

東京ワンピースタワー朝ごはん

お友達が泊まりに来た日の朝ごはんは、ホットケーキ!!!
子供たちに自由に焼いてもらって、


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女の子のパジャマ作り。

パジャマ作りが楽しいmammyです

幼稚園のお泊り保育が7月にあり、
そのパジャマ作りに最近ハマっておりました


ミウのお泊り保育の時(コチラ参照)、お友達のリンちゃんのとき(コチラ参照


同じ形のパジャマをまた最近作っております^^


リンちゃんの妹、ユイちゃんから直々に「つくって!!」とオーダーいただきまして

リクエストはオレンジの水玉!だったので、

オレンジ水玉パジャマ2

その場にいた、もうひとりのお友達とおそろい

オレンジ水玉パジャマ黄色リボン

生地、デザインは一緒だけど(サイズも)
リボンの色が違うところが、ちょっとしたコダワリ

オレンジ水玉パジャマオレンジリボン

おなじものは、世界中どこにもないよっていう、ね

オレンジ水玉パジャマオレンジリボン2

パフスリーブに、胸元リボン、 ふわっと広がるワンピースのようなパジャマ
「女の子の好き」をこれでもか!!ってくらい詰め込んでおります(笑)

オレンジ水玉パジャマ


お揃いで並んだら、かわいいんだろうなぁ~~

オレンジ水玉パジャマ3




126センチのミウが、120サイズを着用しているのであまり参考にならないかもですが・・・・・

オレンジ水玉パジャマ着画



オレンジ水玉パジャマ着画2



お好きな生地で、パジャマお作りします^^

お泊り保育に、毎日のかわいいパジャマに、いかがですか??

| miumiu(手作りキッズ服) | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とプールと祭りと。

思い出し日記がようやく8月(。>ω<。)ノ・・・・なmammyです

オーダー@メルちゃんのお洋服

オーダーメル服南国風オレンジリボンセット

3着のご注文^^


☆黄色いハイビスカス柄ワンピース
オーダーメル服南国風オレンジリボン


☆ハイビスカス柄のサマードレス
オーダーメル服南国風キャミワンピ


☆ネイビーのリボン柄ワンピース
メル服ネイビーのリボンワンピ

ご注文くださりありがとうございます^^




思い出し日記は8月1日。

午前中、亮ちゃんとこどもたちで近くの室内プールへ!
お昼はイタリアンレストラン (サイゼリヤですが、なにか?)

ちょっぴり昼寝をして、夕方から・・・



≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんとおそろいのお洋服、と餃子作り。

空中前回り、自分はできたかな?と思い返しているmammyです

習っている体操、今日はテスト日。
鉄棒では、ミウは空中前回りのテスト。 レンは空中逆上がりのテスト。

さて、自分は小学生のころ、空中前回り、できたかしら?
空中逆上がりどまりだった気もしないではないな・・・・・・・

空中前回りは難しいよね。   ミウがんばれー!!   レンがんばれー!!



オーダー@シェリーメイちゃんとおそろいのお洋服☆

シェリーメイとおそろいスイーツワンピせっと


95サイズです↓

シェリーメイとおそろいスイーツワンピ90サイズ2

リボンにフリル。 スイーツ柄!!

シェリーメイとそおそろいスイーツワンピ90サイズ3

シェリーメイとおそろいスイーツワンピ90サイズ


おそろいシェリーメイちゃん↓

シェリーメイとおそろいスイーツワンピメイ服

シェリーメイとおそろいスイーツワンピメイ服2

オーダーくださりありがとうございます^^

シェリーメイちゃんとおそろいのワンピースお作りいたします^^
メッセージくださいね







宿題と餃子3

思い出し日記は7月30日。
仕事で近くまで来たmammyパパがマンションによってくれて、

一緒に夕飯を作ったよ^^

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ用品収集中、とアンデルセン公園。

6.7.8月のキャンプ日程が決まりワクワクのmammy家です

キャンプ用品そろえました


4月から本格的に集め始めたキャンプ道具。
5月には一通りそろい、行きたくて行きたくてウズウズ・・・

なかなかキャンプ予定が立てられず(学校やら行事やらで忙しかった・・・)
ようやく6月末の週末に予定を組めたぞ

仲良くさせてもらってるママ友ファミリーと一緒に
楽しみすぎるーーーーーーーー
・・・梅雨入りしたから天気が心配だけどねー





思い出し日記は、7月26日。
宿泊ホテルで起床

前夜に飲んだくれたサークル後輩たちも、同じホテルに泊まってるので、

朝食のパンとコーヒーをテーブルに運びながら、

「今日はなにする?」会議。


子連ればかりだったので、
アンデルセン公園に決定
車のなかった我が家、 またもや便乗~~ (いつもありがとう!!!)

≫ Read More

| 旅行・食べること | 16:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、と大学から観た花火大会。

日焼けして肩がヒリヒリ痛いmammyです

日焼け止め、1度塗りなおしたけど、もっとこまめに塗りなおせばよかった・・・・


オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服長袖スイーツワンピ

長袖のスイーツ柄ワンピース☆

ミンネシェリーメイ服長袖スイーツワンピ2

ウエストはピンクのおリボン レースモチーフもね^^

ミンネシェリーメイ服長袖スイーツワンピ3


ご注文くださりありがとうございます







思い出し日記は7月25日、後半。

チアの発表が終わってダッシュで帰宅。
お泊りの用意をして電車に乗って・・・・・


大学のサークルの後輩と、花火大会へ!!!

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 13:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、とチア

レンのお泊り保育用のパジャマ生地を物色してきたmammyです

今日は、初メンバで日暮里ツアー
みんな年長さんママなので、お泊り保育用のパジャマ生地を選んできたよ

みんなで悩んで~
あー楽しかった!! またぜひ日暮里ツアーやりましょーーー





オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服スイーツ柄ワンピ茶色リボン


スイーツ生地でワンピースを。

ミンネシェリーメイ服スイーツ柄ワンピ茶色リボン2

ウエストのチョコレート色のリボンがポイントです

ミンネシェリーメイ服スイーツ柄ワンピ茶色リボン3

うしろはいつも、半開のマジックテープ仕上げ。

ミンネシェリーメイ服スイーツ柄ワンピ茶色リボン4


オーダーくださりありがとうございます

シェリーメイちゃんのお洋服、お作りいたします^^
メッセージくださいね





思い出し日記は7月25日。
地域のお祭りに、習っているチアダンスのチームで出場させてもらいましたー

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 21:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年07月