2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とカレー作り。

ようやく去年の8月の日記を書き終えるmammyです

8月になる前に!!!  書くぞ!!



オーダー@メルちゃんのお洋服☆

オーダーメル服バルーンワンピ2種セット

ワンピース2着と、合皮ブーツ2着、


★黒とオレンジのバルーンワンピース
オーダーメル服バルーンワンピ2種オレンジ


★白とパープルのバルーンワンピース
オーダーメル服バルーンワンピ2種パープル

★合皮ブーツ
オーダーメル服バルーンワンピ2種ブーツ


ご注文くださりありがとうございます^^

メルちゃんのお洋服お作りいたします。
気になる方はメッセージくださいね






夏休み最後のカレー作り6

思い出し日記は、8月31日、
仲良しママ友ちゃんと夕飯を一緒に^^

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっしろチュールワンピース、とお買い物。

今年初の花火を見てきたmammy家です

毎年、大学のサークル仲間とみてる花火大会。
今年も、大学から観ました

楽しかった~~



オーダー@まっしろチュールワンピース

まっしろワンピ

チュールと、コットン生地を重ねた、 まっしろワンピース

まっしろワンピと帽子とお弁当袋ワンピ3

まっしろ、かわいいなーーーー

まっしろワンピと帽子とお弁当袋ワンピ2

チュール、かわいいな~~


まっしろワンピ3

作ってて、これミウにもほしいと思っちゃったよね。(作ろう作ろうと思って、まだ作ってないけど。。。。


まっしろワンピ2



娘の着画です↓

まっしろワンピ着画

125センチのミウが、110サイズを着用しているので、若干丈が短め、見頃もぴったりめですが。
本来は、ひざ下丈で作っています^^


まっしろワンピと帽子とお弁当袋ワンピ着画



オーダーくださりありがとうございます☆





思い出し日記は、8月30日。

家族4人でお出かけ
目的は、お誕生日プレゼント、という名の・・・・

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイSサイズとポーチサイズシェリーメイのおそろい、としゃぶしゃぶ。

いつかのインポートで、この子もお迎えしたmammy家です

ポーチサイズシェリーメイゲット

ポーチサイズのシェリーメイちゃん
えっと・・・ 今年の4月に行ったシーかな。 たしか


ミウのものとして、お迎えです。

ポーチサイズ、もしくは今年もう一度行けたらSSサイズのダッフィーとジェラトーニもお迎えしたい!!
(ジェラトーニはレンのもの。ダッフィーはmammyのもの、だろうな



オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服ひまわりワンピ5

ハギレのひまわり柄で、シェリーメイちゃんと、ポーチサイズシェリーメイちゃんのおそろワンピースを

並ぶとかわいさ倍増!!!

ミンネシェリーメイ服ひまわりワンピ

ミンネシェリーメイ服ひまわりワンピ2

ミンネシェリーメイ服ひまわりワンピ4


ポーチサイズ↓

ミンネポーチサイズひまわりワンピ2

ミンネポーチサイズひまわりワンピ4



ご注文くださり、ありがとうございます^^

シェリーメイちゃんSサイズ、ポーチサイズシェリーメイちゃんのおそろい等、
お洋服お作りします。

メッセージくださいね







思い出し日記は、8月29日。

仲良しファミリー、りくゆずちゃんファミリー&あゆこちゃんファミリーと夕飯を一緒に

これまたよく行く、しゃぶしゃぶの食べ放題のお店へ~~

指人形いっぱい
写真がないので、 我が家の妖怪指人形事情を・・・・  今ではこの4・・・5倍近くいます。。。

食べて、飲んで、笑って、飲んで、
8月の終わりの週末を楽しみました☆



| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のひまわり柄ワンピース、と37

今日のPCのお供は「ラムカイピリーニャ」なmammyです

カクテルパートナーの期間限定のやつ
おいし~~い




オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわり2


まさに夏!!って感じのワンピース!!


娘ちゃんサイズは、80サイズと

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわり

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわり2


110サイズ、

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわり120


姉妹、おそろい  

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわり3

うしろは、ボタンです

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわりボタン

おそろいメルちゃんワンピース↓

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズひまわりメル


ひまわり柄、夏はテッパンにかわいいです


この生地を手芸店で見かけなくなってしまったので、
同じものは作れませんが、 黒地のひまわり柄は見つけました


気になる方はメッセージくださいね^^








37のマイバースデー3


思い出し日記は、8月26日。
マイバースデー


マイバースデー日記は、 こちらの記事に

37のマイバースデー

1年も前の話なので(笑)
mammyも読み返して、そんなお誕生日だったんだ!!と・・・    ぜんぜん思い出せなーい(苦笑)


37のマイバースデー4




今年もまた誕生日がやってくる・・・
また平日だし、ミウの学校がはじまってるし、習い事ある一番忙しい金曜・・・

37のまいばーすでー2


なにも、


なさそうな、予感しかない(

| miumiu(手作りキッズ服) | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服、とキャンプと恋仲(笑)

まだエアコンをつけていないmammy家です

お友達が手芸にきたときにちょっぴりつけたけど、
それ以外、スイッチいれてない。

我が家のエアコンなし生活の記録更新かしら?
今年は梅雨明けが遅くて、涼しい日も多かったからね




たまりにたまってるハンドメイド品もアップしていかないと。。。(汗)

オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズにゃんこおそろい

にゃんこバルーンワンピースの、ぷっくりパフスリーブバージョンです

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズにゃんこ


オーダーメルちゃんとおそろい80サイズにゃんこ2

ふわふわバルーンなスカートがかわいい☆

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズにゃんこ3


おそろいメルちゃんのワンピース↓

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズにゃんこメル


おそろいのお洋服のオーダー承ります^^
気になる方はメッセージくださいね




さて、思い出し日記は、初キャンプの続きから。。。。


富士ぐりんぱ花火

夕飯のあとはね、みんなで花火をしたよー


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのキャンプ@キャンピカ富士ぐりんぱ

なんだかお久しぶり~・・・なmammyです

楽しい楽しい夏休み真っ只中!!


。。。。えぇ、楽しいのは子供たち。
毎日朝からケンカ (9割どーしようもないこと)  口をひらけば「お腹すいた」 


ワタシのストレス、、、、、、


限られた時間での布買いと、夜中のミシンで発散せねば!!!!!




思い出し日記も1年前になっちゃうよ・・・
とっとと更新しちゃわないと




2015年の思い出し日記、 8月22日、23日。

2015初キャンプタープ

mammy家、はじめてのファミキャン(ファミリーキャンプ)!!
3ファミリーで、

キャンピカ富士ぐりんぱへ行ってきましたーーー


前日せっせと作ったのは、 フラッグガーランド!!  こちらの記事

レイクタウンキャンプ

テント横と、スクエアタープのところに飾ったよ


2015初キャンプパン

あ、あとねパンも焼いて持っていきました^^
朝ごはんにみんなで食べようと思って


≫ Read More

| 旅行・食べること | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服と、ワイルドワンへ!

まだレンのランドセルを購入していないmammy家です

今年の土屋鞄、 すごいみたいね
ミウの時なんて、買いに行ったのは夏休み明けだったのにな~
整理券なんて配ってなかったのにな~・・・

黒はこんなに早く売り切れるなんてないだろう、、、なんて思っちゃってるけど、
いざ、これがいいってレンが言ったときになかったらいやだから、早くいかなくちゃ!!!



オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

メルとおそろストライプとレース柄スイーツおそろ


メルちゃんに作ったお洋服のデザインをそのまま85サイズで・・・

メルとおそろストライプとレース柄スイーツ

ストライプに、

メルとおそろストライプとレース柄スイーツ2

スイーツ柄、フリルエプロン、

メルとおそろストライプとレース柄スイーツ3

そのまま大きくしてもかわいかったヨ!!


メルちゃんサイズ↓

メルとおそろストライプとレース柄スイーツメル服

メルおそろストライプとレース柄スイーツメル服2






思い出し日記は、8月20日。

この週末に初キャンプへ行く予定だったmammy家。

夏休みのワイルドワン

この日は朝、突然思い立ち、お台場のワイルドワンへ!!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服、と別荘旅行記

夏休み目前!! それまでにひとりでいきたいところに行っとかなくちゃと思っているmammyです

手芸屋さんも、 美容院も、 あれもこれも行きたい。
あぁもうあと1週間しかない!!


オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服

メルとおそろストライプとレース柄レース柄うしろ

レース柄×ストライプ!!

メルとおそろストライプとレース柄レース柄

袖は、6分?7分丈くらいかな

メルとおそろストライプとレース柄レース柄2

ブラックリボン!!


メルとおそろストライプとレース柄レース柄3

リボンは前で結んでも後ろで結んでもいいけど、後ろのほうがかわいいかな??

我が家にも近くのお友達にも、このサイズを着れるモデルちゃんがいないのがザンネン・・・


おそろいメルちゃんのお洋服↓

メルとおそろストライプとレース柄レース柄meru

メルちゃんのお洋服には後ろにリボンがついています^^

メルとおそろストライプとレース柄レース柄meru2 - コピー


オーダーくださりありがとうございます^^

メルちゃんとおそろいのお洋服、お作りします
気になる方はメッセージくださいね☆





思い出し日記は、8月17日。 別荘4日目~

この日はお義母さんと、八ヶ岳リゾートアウトレットへ!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服、とべるが。

今日は一日寝て過ごしたmammyです

・・・朝起きたらのどが痛くて。 夜、寒かったのかなぁ??

身体がだるくて・・・・ 子供たちが遊びに行ったことをいいことに(ちなみに亮ちゃんは仕事デス)
1日、寝てました。

起きて、子供部屋のおもちゃの数にボーゼンとしたけど
ゆっくり休めたので、 「片づけてね」の一言で終わりにしよう!!!



オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服☆

メルとおそろストライプとレース柄ワンピ紺ストライプ3


娘ちゃんサイズは、80サイズ。

メルとおそろストライプとレース柄ワンピ紺ストライプ

ちっちゃくってかわいい

メルとおそろストライプとレース柄ワンピ紺ストライプ2

コットンレースとストライプの2段フリル。

メルとおそろストライプとレース柄ワンピ紺ストライプ4

おそろいメルちゃんのお洋服↓

メルとおそろストライプとレース柄ワンピ紺ストライプメル服


オーダーくださりありがとうございます☆

メルちゃんとおそろいのお洋服のオーダー承ります^^
メッセージくださいね




思い出し日記は、8月16日。
別荘3日目

べるが看板

この日は、森名水公園べるがに連れて行ってくれましたーーー!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゴのフリフリブルマ、と夏休みの別荘旅行記①

キャンプの予定がまた入ってウキウキのmammyです

8月に2回キャンプ予定ができた
楽しみでしょうがないわぁ~~




オーダー@いちごのフリフリブルマ

いちごのフリフリブルマ

赤い生地とイチゴ柄の生地で、3段のフリフリブルマ☆

いちごのフリフリブルマ2

このサイズ感、かわいくてたまらない

いちごのフリフリブルマ3

いちごのフリフリブルマ4


オーダーくださりありがとうございます☆
フリフリブルマお作りできますので、メッセージくださいね☆





思い出し日記は、8月14日~18日。
お義父さんとお義母さんの別荘へお世話になりましたー^^

14日の夕方から出発!!

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2015年 2年生の自由研究作品。

今年も夏休みの自由研究の計画を考えようと思っているmammyです

1,2年とお友達と楽しく自由研究をやってきたので、3年生も と思って^^

なかなか都合を合わせられず、自由研究を考えるママランチ会ができずにいるんだけどね
今年はなにがいいかな~~




思い出し日記は、8月12日。
仕事で近くまできたmammyパパが、マンションによってくれました^^

でもって、
ミウの自由研究の品を完成させてくれました!!

2015年、2年生の自由研究は・・・・

2016宿題完成品2

ドレッサー を作りました~~

≫ Read More

| 手作り | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

すでに腕が日焼けして真っ黒のmammyです

あ、脚もだけど。
サンダル焼け、しとります・・・・・



レンの年中おべんと記録☆
7月1日、

レンの年中お弁当7月1日

 織姫と彦星のおにぎり
 天の川やきそば
 はんぺんチーズ
 ウィンナー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 パイナップル



7月2日、

レンの年中お弁当7月2日

 マリーちゃんのおにぎり
 鮭の南蛮漬け
 きゅうりの酢の物
 はんぺんチーズ
 きのこの卵の炒め物
 ミニトマト、魚ニソブロック
 パイナップル


でした☆

| お弁当 | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服作り。

米の消費がとっても早いmammy家です

最近、プールと体操、サッカー、チアダンスの日は、おにぎりを食べるようになった。

お腹がすいちゃうので、おやつよりおにぎりがいいらしい。
(あ、ちゃっかりおやつも食べるんだけどね)

レンのサッカーの日なんてさ、
行く前におにぎり食べて、サッカー終わって帰り道のチャリンコの後ろでおにぎり食べて、
帰ってきて夕飯をフツーに食べるわけですよ

炭水化物の摂取量、半端ないんですけどーーー!!!

まぁそれだけ動いてるってことなんだろうけどね。

米の消費が早くて、5キロじゃすぐなくなっちゃうよ・・・





オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネオーダーメル服白ブーツと洋服セット

4着と、ブーツのご注文^^


☆赤ドットのスイーツワンピース
ミンネオーダーメル服白ブーツと洋服ドットのスイーツワンピ

☆ハイビスカスの3段フリルワンピース
ミンネオーダーメル服白ブーツと洋服ハイビスカスワンピ

☆ストライプとチュールのワンピース
ミンネオーダーメル服白ブーツと洋服チュールと黒リボン

☆くろワンピース
ミンネオーダーメル服白ブーツと洋服くろわんぴ

☆白の合皮ブーツ
ミンネオーダーメル服白ブーツと洋服白ブーツ


オーダーくださりありがとうございます☆

メルちゃんのお洋服お作りします
気になる方はメッセージくださいね。





思い出し日記は、8月11日。
朝から近くの室内プールへ!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 10:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とプラネタリウムと科学館。

テントと寝袋を干す、という大仕事が残っているmammyです

まだまだ梅雨時期。 晴れの予報の日にちゃっちゃか干さないと!!

キャンプ、ものすごーく楽しいんだけど、
この帰宅してからの作業が面倒だわ(笑)

せっかく小さくたたんだテントと寝袋を広げて干して、
また小さくたたんで袋に入れなくちゃなんだもの・・・
(いつもたたんでくれるのは、几帳面な亮ちゃん担当ですが。    アリガトウ




オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服星とチェックの長袖ワンピース3

お洋服2着と、ブーツ2足。


☆チョコレートリボンの赤チェックワンピース
ミンネメル服星とチェックの長袖ワンピース2

☆カラフルポンポンの赤チェックワンピース
ミンネメル服ポンポンカラフルワンピースチェック2

☆合皮ブーツ 黒&茶色↓
オーダーメル服イニシャル茶系ワンピブーツ


オーダーくださりありがとうございます^^

メルちゃんのお洋服お作りします
気になる方はメッセージくださいね




思い出し日記は、8月9日。
mammyパパが、 科学館とプラネタリウムに連れて行ってくれましたー

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 05:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのピンク色のアリス服。

ようやく扇風機を稼働させたmammy家です

寒さにはめっぽう弱いが、暑さは我慢できるmammy。

がしかし、さすがに今日の暑さは扇風機を回しました。
今年、はじめて稼働させたんじゃないかな? (1台は洗濯物を乾かすのに出てたけど、もう1台は今日出したからね~)

キャンプしてた山梨では、明け方寒くて毛布をかぶってたのいうのに!

エアコンもそろそろ出番だ! 掃除しなくちゃね!!!



オーダー@メルちゃんのピンク色のアリス服

持っているお洋服とおそろい風に、というオーダーをいただき、頑張りました^^

オーダーメル服ピンクアリスセット

リボン、ワンピース、エプロン、フェルト靴のセットです


オーダーメル服ピンクアリスセット2


ワンピースだけだと、こんな感じ↓

オーダーメル服ピンクアリス中ワンピ

フェルトの靴↓

オーダーメル服ピンクアリスくつ

あたまのリボン↓

オーダーメル服ピンクアリスリボン


オーダーくださりありがとうございます^^



思い出し日記は、8月8日。
実家にmammy妹マイがきたよ

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お泊り保育用のパジャマ作り、と幼馴染と会う。

またまたアウトドアな週末を過ごしてきたmammy家です

今年2度目のキャンプ!!

今回もめーっちゃ楽しかった!!
また同じメンバーで8月にも予定してるので、楽しみでしょうがない

それまでには、フラッグガーランド完成させてもっていこう!!
(今回も作りたかったけど、 時間が足りなかった・・・・・・・)




さて、最近オーダーがいっぱいのお泊り保育用のパジャマ。
どんどんアップしていっちゃお

デザインは一緒でも、生地を変えると、違うパジャマになるものね~


今回は、ふじ色の花柄のご注文

オーダーおそろいパープルフラワーパジャマ2枚

お友達とおそろいで~~


紫リボンのパジャマ↓

オーダーパープルフラワーアパジャマ紫リボン


オーダーパープルフラワーアパジャマ紫リボン2

すそにフリル。 女子の好きなものテンコモリ☆

オーダーパープルフラワーアパジャマ白リボン3



白リボン↓

オーダーパープルフラワーアパジャマ白リボン

オーダーパープルフラワーアパジャマ白リボン2


ズボンをあわせてセットにするとパジャマだけど、
トップスだけだったらワンピース

オーダーパープルフラワーアパジャマ紫リボン3


お友達のかわいい着画

オーダーおそろいパープルフラワーパジャマ着画


とっても喜んでもらえたよ^^

次のパジャマ作りも頑張らなくちゃ!!!




さて、思い出し日記は、8月7日。
mammyの幼馴染が帰郷するというので、会ってきましたー^^
mammyも実家に泊まってたので、グッドタイミングでした

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月