2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

男の子のパジャマ作り、とクッキー作り。

まだまだ続くよ男子パジャマ!!なmammyです

もういっちょ男子パジャマ↓

お泊り保育用パジャマミッキー

もちろんオーダー品

お泊り保育用パジャマミッキー2

そして、この超かわいいディズニー生地!!
mammyがレンのパジャマに買いたいなぁと思ってたやつ!!

レンはプニプニ生地のほうが気に入るだろうと思って、あきらめた・・・

お泊り保育用パジャマミッキー3


まさかこの生地でオーダーがくるなんて

作ってみたらやっぱり超かわいくって、
しばらく心が揺れていたよ(笑)   日暮里行ったら買っちゃおうかなって思ってた・・・


オーダーありがとう




思い出し日記は、10月13日。
運動会の代休で園児のみ、お休み・・・

代休のクッキーづくり

ワーキングママのコを預かりがてら、 クッキー作り

代休のクッキーづくり2


楽しく、おいしくいただきました


代休のクッキーづくり3



そういえば、最近こどもたちと一緒におやつとか作ってないな~~

久しぶりに作りたいな~~

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子のパジャマ作り、とおうち焼き肉。

ようやく明日から幼稚園がはじまり、日常を取り戻せるmammyです 笑

四六時中、 おなかすいたー ひまー あそびたいー おやつまだー?

を聞かなくてすむわ。

夏休み、おつかれ!ワタシ!! 
おつかれ!! ママたち!!!





オーダー@男の子の(お泊り保育用)パジャマ

お泊り保育用ウルトラマン2

ウルトラマンが大好きなんだって

ポケットにちょこっとMのタグをね

お泊り保育用ウルトラマン3

ズボンは、一目で前がわかるよう、ボタンをね。(女の子にはリボン)

お泊り保育用ウルトラマン4


お泊り保育用ウルトラマン


お届けしてすぐにかわいい着画の写真を送ってくれて、
喜んでもらえてとっても嬉しかったわ

オーダーありがとう!!





思い出し日記は、10月12日。

この日はmammyを除く3人で室内プールへ。

引きこもってたmammyはオーダー品を完成させるべくミシン!!

ミシン!! ミシン!!


おうちやきにく


で、夕飯に焼き肉を・・・・ お家で。


ごちそうさまでした

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子のパジャマ作り、と頑張ったねディナー☆

38歳になりましたmammyです

お祝いメッセージありがとうございます
家族でディナーに出かけ、お祝いしていただきました

あ、時間がなくってひまわり買えなかったから、また後日・・・って言われたんだけど、


いつかしら? ねぇ??亮ちゃん?? 笑



お泊り保育用に作ったレンのパジャマです↓

レンパジャマプニプニ一緒

with ジェラトーニ (レンからのリクエストです)


レンのパジャマは120サイズ。

レンパジャマプニプニ

レンパジャマプニプニ2

ボタンとスナップボタンどっちがいい?の問いに、 すぐにスナップボタン!!と返答。
ボタンは苦手らしい(汗。。。 オイオイもうすぐ小学生だぞ、、、大丈夫なのか。。。)


レンパジャマプニプニ3

プニプニゲームのように、なぞって遊んでおります・・・


レンパジャマプニプニ4

ジェラトーニとおそろいに大喜びしてくれたよ




さて、思い出し日記は、10月11日。

運動会頑張ったね!!ってことで、夜ご飯を食べに行きましたー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中運動会。

レンの夏季保育をすっかり忘れていたmammyです

22日から3日間、夏季保育があるんだけど、
キャンプから帰ってきた翌日だったので、すーっかり忘れてて、

朝、「台風のため休園いたします。」というメールで気づいたよ。

危ない危ない。
晴れてたら、何も言わずにお休みするとこだったわ・・・
(自由登園だけど、バスが出るのでお休みの場合は連絡しなければならないのです)

台風にちょこっと感謝(笑)




思い出し日記は、10月10日。
レンの年中の運動会でした!!

レン年中運動会お弁当


家族だけだった運動会。
お弁当もさほど力がはいらず(笑)  

レン年中運動会お弁当2

頑張ったのは、スモークサーモンを巻いたおにぎりを、ジバニャン風に。

レン年中運動会お弁当3

おかずはレンの好きなものを詰めただけ~~

いつも運動会のお昼はあまり食べないので、量も少なめ~~・・・

≫ Read More

| 育児日記2(5歳~) | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服☆

あと2日で38歳になるmammyです

わわわ・・・ 38回目の誕生日がやってくる

金曜日だし、亮ちゃんが早く帰ってこれるならどこかに食べに行きたいな~~



オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズグリーンおそろい

グリーンのレース生地に、インド綿のレース生地をあわせて・・・

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズグリーン3


袖は5分丈です。

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズグリーン2


シンプルだけど、とってもかわいい仕上がりになりました^^


オーダーメルちゃんとおそろい80サイズグリーン


おそろいのメルちゃんワンピース↓

オーダーメルちゃんとおそろい80サイズグリーンメル



ご注文くださりありがとうございます☆
メルちゃんとおそろいのお洋服お作りいたします

気になる方はメッセージくださいね~






思い出し日記は10月3日。


担々麺と公園3

公園DAY★
近くの公園へ遊びに行ったよ^^



10月4日も、 公園DAY★

この日は交通公園へ!!

担々麺と公園2

お決まりに近くのミニストップでおやつを食べて、
夕飯の買い物をして、帰ってきたのでした

夕飯は、担々麺!!

担々麺と公園

亮ちゃんが作ってくれたよー
ご馳走様でした

| 手作り(メルちゃん服) | 13:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーへ!!

週末は、夏休み最後のキャンプなmammy家です

ミウの学校は来週からはじまっちゃうので、この土日が夏休み最後の土日。
キャンピカ富士に1泊!!

楽しみだーーー♪



さて、思い出し日記は9月30日。


ジェラトーニかうメイ

小学校の振替休を利用して、家族でディズニーシーへ!!

家族4人で、なんてどれくらいぶりだろう??
いつもお友達と一緒に行くので、 変な感じ~~(笑)

≫ Read More

| 旅行・食べること | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディズニーシーの前日に。。。

レンの熱が37.1度というビミョーな熱さで対処に困っているmammyです

週末のキャンプ中にもしかして熱があって、下がってきた37度なのか、
(キャンプの2泊、食欲があまりなかったんだよね~~)

これから上がる37度なのか・・・・苦笑

今は食欲も元気もあるの。
だからさほど心配はしてないんだけど・・・

なんでそんなに微妙な体温なんだよ・・・・




思い出し日記は、9月29日。

次の日、小学校が振替休だったので、強行突破のディズニーシー計画をたて、
それに着ていく子供たちのお洋服をせっせと手作りしましたよ!!!

シェリーメイちゃんにベル風ドレスを以前作っていたので、
ミウにはそれとおそろいのベル風ドレスを

ベルドレス


黄色のサテン生地に、 キラキラのラメチュールと、 シフォン生地を重ねて、

ベルドレス3

作り方は、以前作ったピンクのオーロラ風ドレスと一緒★


ベルドレス4




レンには、いろいろ考えたんだけど・・・・ 

結局、mammyは「トイストーリー」が好きってことで、

ウッディーシャツ

ウッディー衣装を

といっても、前に作ったことがあるので、ベストは使いまわして、 サイズアウトしたシャツだけ作りました

ウッディーシャツ2

しかも、超カンタンな型紙で!!
以前作ったドナルドシャツと同じ型紙


日付がかわるまでミシンをカタカタしてたんじゃなかろうか?
ギリギリで仕上がり、

ウッディーシャツ3

次の日、子供たちに仕上がったコスチュームを着せてディズニーシーへ行くのです
インポート日記は次回


| miumiu(手作りキッズ服) | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソフィア風パジャマ、と週末の気の合う仲間たち。

新宿のユザワヤの閉店セールにびっくりしたmammyです

今日、子供たちと新宿のユザワヤに行ったんだけど・・・

「閉店セール」の文字

11月に下北沢に移転するんだね・・・
新宿にユザワヤなくなっちゃうんだね・・・・  さみしいな。。。。




オーダー@お泊り保育用のパジャマ。

ソフィア風パジャマ

ソフィア風ということで、

ソフィア風パジャマ5

ソフィア風パジャマ2


がんばりました(笑)


どうにか、ソフィア風になったかな??

ソフィア風パジャマ3

トップスだけだったら、ワンピースでいけちゃうかも?

ソフィア風パジャマ4


お友達に着てもらったよ~

ソフィア風パジャマ着画

うん、かわいい!!
我ながら、かわいくできた!と大満足です






思い出し日記は、9月26日。

夕方、 りくゆずちゃんから「お刺身がたくさんあるから食べにこない~?」とお誘い

えぇもちろんご馳走になりに行きましたとも


モテモテレン
写真がないので、レンのモテモテ写真でも・・・・笑

たらふく食べて、

アルコールも入って上機嫌

モテモテレン2


ご馳走さまでした☆




9月27日、

この日も夕方からりくゆずちゃんファミリーとあゆこちゃんファミリーと一緒に夜ご飯

焼き鳥を食べに行きました

モテモテレン3


育児のストレスも笑って話せるこのメンバー
大好きだーーー!!!

焼き鳥も大好きだーーー!!!!


モテモテレン4
いつまでレンのこと構ってくれるかなぁ~・・・ 




気づくと週末のたびに、集まってる3家族
家が近くて、気の合うファミリー、ってスバラシイ
ミウとレンにいとこがいないmammy家にとっては、 本当にありがたい

今年からはみんなキャンプにもハマってるので、今後も楽しみでしょうがない

| miumiu(手作りキッズ服) | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほうれん坊 バンガローの旅②

実家お泊り、そして2泊3日のキャンプから帰ってきて、洗濯物の山と格闘していたmammyです

木曜日に実家から帰り、金曜から昨日までキャンプ!
今朝、洗濯物をたくさん干しました~

テントは昨日干したけど、 寝袋も干したい!! 場所がナイ!!

雨は降らないでおくれよーーー





ほうれんぼう夜


さて、思い出し日記は、 ほうれん坊でのバンガローお泊りの続き・・・

≫ Read More

| 旅行・食べること | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東部森林公園キャンプ場ほうれん坊へ!!

来週は実家予定のmammyです

月曜から木曜まで、実家予定です
久しぶりに帰るよ。  あれ?いつから帰ってないんだ??




ほうれん坊看板

思い出し日記は、9月22日23日。

仲良させてもらっているりくゆずちゃんファミリーとあゆこちゃんファミリーと バンガロー1泊2日の旅!!!

東部森林公園キャンプ場ほうれん坊
へ行ってきましたー

≫ Read More

| 旅行・食べること | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのお洋服、とクラス会★

ついにエアコンのスイッチを入れたmammy家です

あつい!! あつくてダメだ!!

ってことで、エアコンのスイッチをピッとな
1度つけちゃうと、もうつけずにはいられないので、今日も涼しく快適に過ごしております~~




オーダー@メルちゃんとおそろいのお洋服

オーダーブルーとキティワンピブルー3

ブルーのパッチ風ワンピースです^^


オーダーブルーとキティワンピブルー

オーダーブルーとキティワンピブルー4

スカート部分は、 青系の色の生地をつなげたよー^^

オーダーブルーとキティワンピブルー2

おそろいのメルちゃんのお洋服↓

オーダーブルーとキティワンピブルーメル



オーダーくださりありがとうございます☆

メルちゃんとおそろいのお洋服お作りします。
気になる方はメッセージくださいね







思い出し日記は、9月19日。

実家に子供たちを預けて(そのままお泊り予定でした

中学3年2組のクラス会へ!!
といっても、10人くらいのミニクラス会だったけど



子なし行動、しかも夕方から

そんな機会めったにないので、楽しんできましたよーーーーー



思い出話とか~

好きだった人だれ? とか~


今の日常の話ももちろん


存分に2次会まで楽しみました


変わってないね、って言われるのがうれしい。(お世辞なのは承知ですヨ)



深夜1~2時くらいまでいたかな??
久しぶりにそんな時間まで外にいたよ!!


楽しかったーーーー


また企画してくれるといいなぁ★



写真撮ったんだけど、 そのときの携帯写真がごっそり見つからない
たぶん、4か月くらいの期間、携帯で撮った写真が。。。。ない。。。

うぅ…悲しすぎる・・・・・・・・・・ 保存したつもりだったんだけどな・・・ (涙涙涙)


| 手作り(メルちゃん服) | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ柄の2段フリルスカート、と手芸部。

まだ海にもプールにも行ってないなぁとつぶやいているmammyです

・・・夏休みなのに!!!
まだ水着、着てない

来週は実家に帰る予定だから、海もプールも行けるかな



去年のハンドメイド品、

パンケーキスカート

2段フリルスカート パンツ付き。

パンケーキスカート2

パンケーキスカート4

こちらはミウに作りました。





思い出し日記は、9月15日。
アサミちゃんと手芸部

この日は、↑の2段フリルスカートを!!

アサミちゃんもmammyも先日行った日暮里で見つけた生地で


小学生のミウには、パンツ付きに^^

パンケーキスカート3


無事にどちらも仕上がったよ!
(あとゴム入れるだけ!!みたいなね)


作業が終われば、楽しいランチタイム
おいしい持ち寄りランチと、

楽しいおしゃべり


あっという間に園児の帰宅時間になっちゃうのがいつもさみしいよ



また手芸部、企画してるから楽しみだわぁ

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とおでんパーリー

生地が全然減らないmammy家です

毎日何かしら作ってるし、 消費はしてるはずなんだけど・・・・・

新しく購入しちゃうから(オーダー分だったり、気に入って買っちゃったり汗)
プラスになっちゃうんだろうな・・・・



オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服水玉チュールとユニコーン柄ワンピ3

2着のご注文^^


★パステル色のスイーツワンピース
ミンネメル服パステル色のスイーツ柄ワンピース2

★水玉チュールとユニコーンのワンピース
ミンネメル服水玉チュールとユニコーン柄ワンピ2


ご注文くださりありがとうございます








思い出し日記は9月12日。

壊れる前に!!と、洗濯機を買いました


妹と二人暮らしから使っていたもので、容量が小さかったのと、
そろそろ壊れるんじゃないか・・・という予感で、


新調しました


いやぁたくさん洗える!!洗える!!
こんなに楽になるならもっと早くに買えばよかったヨ!!!!!




夕飯はね、 りくゆずちゃん家にお邪魔して、 おでんパーリー


9月に行く旅行の計画をたてながら、 おでんを食べて、 飲んで、

飯盒でご飯炊こう、とか

みんなでカレー作ろう、とか

花火やろう、とか、

計画している時間も楽しい




楽しかったこの旅行の記事も早く書かなければ!!!


| 手作り(メルちゃん服) | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とチアダンス。

今年もお誕生日月がやってきたmammyです

えっと、8月で38歳になります。

わぉ




オーダー@メルちゃんのお洋服☆

ミンネメル服赤いリボンのエプロンワンピ(ピンク袖)2

ワンピース2着と、合皮ブーツ3足。

★赤いリボンのエプロンワンピース
ミンネメル服赤いリボンのエプロンワンピ(ピンク袖)

★いちごミルクチョコワンピース
ミンネメル服いちごミルクチョコワンピ2


★合皮ブーツ パープル、白、赤紫
ミンネメルブーツ合皮ラベンダー3
(写真はパープルですが)


ご注文くださりありがとうございます^^

メルちゃんのお洋服お作りいたします
気になる方はメッセージくださいね






区のフェスチア3


思い出し日記は、9月5日。
区のお祭りに、 チアダンスチームで出演させていただきましたー


≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 09:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服 エプロン付きワンピース

今年は母子おそろいを作ってないな~とさみしいmammyです

・・・去年作った、オレンジ色のシュールな猫柄のおそろい。    こちらの記事
かなりお気に入りで、今年も着てるけど、

そろそろ新しいおそろいもほしいな~
どこかで気に入る生地に出会えるといいな


オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服パンケーキ柄のエプロンワンピ

パンケーキ柄のエプロンワンピース!

ミンネシェリーメイ服パンケーキ柄のエプロンワンピ2


ミンネシェリーメイ服パンケーキ柄のエプロンワンピ3


ミンネシェリーメイ服パンケーキ柄のエプロンワンピ5

エプロンはうしろで結ぶタイプです☆

ミンネシェリーメイ服パンケーキ柄のエプロンワンピ4



ご注文くださりありがとうございます^^
シェリーメイちゃんのお洋服、お作りいたします

気になる方はメッセージくださいね☆






思い出し日記は、9月3日、

幼稚園のバザー委員の集まり。

この年は、バザー委員の実行委員を任され、 いろいろお仕事しました
(実行委員といっても、さほど仕事はないのですが)

一緒に実行委員を務めたアサミちゃんとランチしてー



9月4日、

前日思い立ち、アサミちゃんと一緒に日暮里へ

一人で行くことが最近はめっきり多くなった日暮里、

たまにお友達と行くと楽しい

バザーと日暮里

この日購入した生地で何を作ろうか~と、次の手芸部の日程を決めたのでした



| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 05:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

