2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服とだっこひも☆

キャンプに行きたくてウズウズのmammyです

・・・どの週も予定が入ってる(亮ちゃんの仕事、運動会、バザー・・・ 10月はとにかく忙しい!!)

頑張って調節したところで、行きたいなぁって思ってるキャンプ場はすでに×印だし・・・

行きたいなぁ。 



オーダー@メルちゃんのお洋服とだっこひも

オーダーメル服にゃんことピンクリボンセット


まずはだっこひも!!

オーダーメル服にゃんことピンクリボンおんぶひも

スイーツ柄×ドットです^^

オーダーメル服にゃんことピンクリボンおんぶひも2

オーダーメル服にゃんことピンクリボンおんぶひも3

お洋服は4着、

☆ピンクリボンワンピース
オーダーメル服にゃんことピンクリボンピンクリボンワンピ

オーダーメル服にゃんことピンクリボンピンクリボンワンピ2


☆ギンガムチェックの2段フリルワンピース
オーダーメル服にゃんことピンクリボンチェックワンピ

☆にゃんこのバルーンワンピース
オーダーメル服にゃんことピンクリボンにゃんこバルーン

☆ピンクのスモック型パジャマ
オーダーメル服にゃんことピンクリボンパジャマ


そしてパンツ(下着)

オーダーメル服にゃんことピンクリボンパンツセット

オーダーメル服にゃんことピンクリボンパンツ2

オーダーメル服にゃんことピンクリボンパンツ

オーダーくださりありがとうございます☆


メルちゃんのお洋服お作りします
メッセージくださいね







思い出し日記は、11月13日。
幼稚園のママ友ちゃんとランチ会

幼稚園のこと、

ハンドメイドのこと、

話は尽きなーい!!

ドリンクバー、何杯飲んだかしら?笑


| 手作り(メルちゃん服) | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベロアスカート作り☆

謝恩会委員のmammyです

幼稚園の委員。
2度目の謝恩会委員です。(ミウのときもやりました

今月から集まって、決めてます
今年度も素敵な謝恩会となりますように☆





ベロアスカート2


思い出し日記は、11月12日。
ゆうちゃんと手芸部

小学校の音楽会があり、
白いブラウスと紺または黒のスカートを用意してください、とのお手紙。

もってなーい!!ってことで、
買うなら作っちゃお!!となりまして



どうせだったら季節柄、ベロア生地とかいいよね~と勝手な意見により、ゴージャスに見えるベロアの紺地をチョイス☆
(ゆうちゃん合わせてくれてありがとう


フリルもほしいし、ちょっぴりタイトなスカートもいいね・・・なんて欲張り意見により、


すべてフリルにしないで、 フロントはちょっぴりタイトに、

ベロアスカート4

うしろから見るとフリルスカート、

というデザインで


作業を始めてから気づく、 ベロア生地の縫いにくさ!!!!!!

いやーウエストベルトとかつけにくかったーーーー



フロントにはリボンとコットンパールを並べて。

ベロアスカート3

頑張った甲斐あり、 かわいいスカートが出来上がりました!!!


それに合わせた、ヘアリボンも

ベロアスカートリボン



これを着た、ミウとアズちゃんを音楽会で見るのが楽しみなのでした☆

| miumiu(手作りキッズ服) | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とBBQ!!

久しぶりに赤ちゃん本舗に足を踏み入れたmammyです

あ、用事があったのはママ友ちゃんで、mammyではありません(予定はございません)

60サイズのロンパースとか超ちっちゃくって!!!
こんなに小さかったのね~~ と遠い目をしてしまいました



オーダー@メルちゃんのお洋服☆

在庫メル服8赤チュール800円

お洋服4着と合皮ブーツのご注文★


☆チェックの長袖ワンピース
在庫メル服長袖チェック780円

☆3段フリルワンピース
在庫メル服3段フリル810円

☆長袖のモチーフワンピース
在庫メル服モチーフレース780円

☆クリスマスなバルーンワンピース
在庫メル服赤バルーン810円


ご注文くださりありがとうございます☆

メルちゃんのお洋服お作りいたします。
メッセージくださいね







11月のBBQ


思い出し日記は11月7日。
幼稚園のお友達とマンションBBQエリアで、BBQをしました~~

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリオでおそろいのサルエルパンツ、とバースデーパーリー☆

「飲みになったから夕飯いらない。ごめん。」の亮ちゃんからのライン、、15分前に言ってほしかったmammyです

・・・・さっき夕飯準備しはじめちゃったんだよね。。。




またまたグレーのサルエルパンツ。 お次は130サイズ

ヒコ9バースデーパンツ


ヒコ9バースデーパンツ2


130サイズは、9歳のお誕生日を迎えるヒコちゃんへのプレゼント☆

レンと、シュウゴ君と、トリオでおそろいなのです
そんなおそろいのプレゼントをもって




思い出し日記は、11月6日。

午前中は、アサミちゃんと日暮里ツアー
掘り出し物を見つけてほっくほくで帰宅



ヒコ9バースデーでぃなー


園児、児童帰宅後は、ヒコちゃんのバースデーパーリー!!

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのだっこひも、と休日

久しぶりに膝小僧に怪我を負ったmammyです

えっと玄関のキックボードとストライダーにつまづき、ひざを打ちました
青あざと擦り傷。。。 地味に痛い



オーダー@メルちゃんのだっこひも(おんぶひも)

オーダーおんぶひもグリーン白くま

グリーン系でとのオーダー☆

オーダーおんぶひもグリーン白くま2

オーダーおんぶひもグリーン白くま3

着画はコチラ


オーダーくださりありがとうございます^^

お人形さんのだっこひも(おんぶひも)お作りいたします
メッセージくださいね





思い出し日記は、11月3日。

いつもは車で行くスーパーに、自転車でみんなで行ってみよ!!ってことで、
サイクリングも兼ねて、4台の自転車で、

土手をまっすぐ走ったよーーー


結構な距離を頑張ったんじゃないかな?

mammyは電動だから、坂道だろうがなんだろうがスイスイだけど、
一番、レンが頑張ったよね!

ミウが幼稚園の頃だったら絶対やってないことだもの・・・ 


午後は、近くの公園へ。

そしたらパパと来てるリンちゃんに遭遇!!
どうやら末っ子ユイちゃんがお熱を出しているらしく、 パパと公園に来たみたいで。


思わぬところで、パパ友に会った亮ちゃんは、 ぷしゅっとね、缶をあけますよね
コンビニで買ってきたビールで乾杯


早く熱が下がるといいね~なんて言ってバイバイしたら、

衝撃の事実があった。。。。




レン年中夏休みの絵
写真がないので、 レンの年中の夏休みの思い出の絵。 キャンプでバーベキュー!!



実はレンも熱があったというね。。。。  


夕飯のとき、「ぼくいらなーい!!」

あれだけ自転車こいで、公園で遊んで、 いらないわけがない。
こういうときは決まって体調不良のとき。

熱をはかれば、案の定・・・・   38度オーバー・・・




もっと早くに気づかなくてごめん。

もしかしたら朝から熱はあったのかもしれない。

後から考えれば、自転車の時だいぶへばってたし、身体が熱かった。
(汗かいて熱いんだと思ってた・・・)

連れまわしてごめんよ。。。


熱は2日で下がったけど、 その次の週また熱をだし、休む。。。。



小さいころは男の子のほうが身体が弱いってよく聞くけど、
本当にその通りだわ・・・・・

| 手作り(メルちゃん服) | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グレーなおそろいのサルエルパンツ☆

1日中雨でどこにも出かけず家にいるmammy家です

・・・子供が4人になってるけどね。(ハル君&イヅキちゃんがきてるわ~~)



去年のハンドメイド品が続きますが・・・
110サイズと120サイズのサルエルパンツ。

グレーサルエル

グレーの生地でおそろい

グレーサルエル2

グレーサルエル3

110サイズはレンに。
120サイズはシュウゴ君の誕生日プレゼントに贈りました


レンの着画↓

グレーサルエル着画2

グレーサルエル着画


今年もまだまだはいてるよ~~^^


生地の在庫があるのでお作りできます~~





思い出し日記は、11月1日。
本当はエミ親子とM.RINちゃん親子と遊ぶ予定だったのだけど、
体調不良でキャンセル・・・

なので、 我が家4人で映画を見に行きましたー

「ギャラクシー街道」


期待していただけに、 ちょっと残念。
もう少しもりあがるところがほしかったーー

| miumiu(手作りキッズ服) | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンなバースデーパーリー!!

今年のバザーの手作り品はなににしようかな~と考えているmammyです

バザー品の手作りも今年が最後だ。  

6回目のバザー!!
なにげに毎年何を作ろうかな~ってワクワク考えてた、楽しいイベント

最後だし、
時間がある限りいろいろ作って貢献したいな☆



シェリーメイちゃんのベル風ドレス

かほしゅうごバースデーベル

なにげにこのドレスもたくさん作ってるなぁ~

かほしゅうごバースデーベル2

かほしゅうごバースデーベル3

かほしゅうごバースデーベル4


こちらは、カホちゃんの6歳のバースデープレゼント

このプレゼントと、シュウゴ君へのプレゼントも持って、




かほしゅうごバースデーグラタン

思い出し日記は、そんなシュウゴ君&カホちゃん兄妹のバースデーパーリー!!
10月30日の日記です

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とサンドウィッチパーティー

今日は兄弟のママなmammyです

亮ちゃんは出張から帰宅してくれたので、母子家庭ではなくなったけど、
今日はミウがお友達のお家に泊まりに行き、リク君が我が家に泊まりにきたよ^^

なので今日は兄弟のママです~~


オーダー@メルちゃんのお洋服

ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマセット


ワンピース2着、パジャマ、靴、パンツ(下着)をご注文☆

☆ピンクのパジャマ
ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマパジャマ

☆からし色とグリーンの長袖ワンピース
ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマからしチェック

☆赤いチュールのワンピース
ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマ赤チュール

ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマ赤チュール2


☆パンツ(下着)
ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマ小物2


☆くつ
ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマ小物

ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマブーツ


ご注文くださりありがとうございます^^





思い出し日記は、10月28日。
幼稚園のサンドウイッチパーティー

保護者は参加するわけではないので、
子供たちからの話や写真で知るだけなんだけど、

サンドイッチパーティーのエプロン

バザーで作った2着のエプロン、オーダーいただいたエプロン、

そんなmammyメイドのエプロンしている姿の写真を見て、 とても嬉しかったのです~

どれも女の子が着用していて かわいかった!!



ロールパンに具をはさんで、 あとは持参したデザート(果物。 レンはたしかミカンをもってったかな?)
ふかしいも食べ放題?、なサンドウィッチパーティー、


大食いなレンが足りるはずもなく笑


「おなかすいたーーーー!!!」って帰ってきました

| 手作り(メルちゃん服) | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんの赤頭巾ちゃん☆

骨太なmammyです

骨は太いんです。はい。

ぜひ手首をつかんでみてください。 意外とあるから。
ぜひひざをみてください笑 意外とあるから。




オーダー@メルちゃんのおようふく☆

ミンネオーダーメル服赤頭巾セット

ぽんちょとワンピース2着のご注文です


☆赤チェックの長袖ワンピース
ミンネオーダーメル服赤頭巾長袖チェックワンピ


そして、赤頭巾ちゃん風にとリクエストをくださったので、

ミンネオーダーメル服赤頭巾ワンピ

がんばりました!笑



ミンネオーダーメル服赤頭巾ぽんちょ

ミンネオーダーメル服赤頭巾ぽんちょ2


オーダーくださりありがとうございます^^

メルちゃんのお洋服のご注文承ります。
メッセージくださいね






思い出し日記は、10月26日。

バザーの代休でレンがお休みだったので、幼稚園のお友達に誘われて、
USランドへ遊びに行ってきました~~^^

久しぶりすぎて、朝、ここの会員カードさがしちゃったよね
レンが前歯を折った日以来だからな~~   コチラ


レンはおぼえてたよ。  忘れてたと思ったからびっくり!!笑


持ち込みでお昼も食べられるここ、園児にはいい遊び場だわ~~


携帯で写真を撮ったはずなのに、そのデータがなく・・・
(数か月分の携帯写真紛失・・・    あぁ悲しすぎる・・・



いつも楽しいお誘いありがとう


| 手作り(メルちゃん服) | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース、とハロウィンパーリー

昨日から母子家庭&3兄弟なmammy家です

亮ちゃんは出張中。  そしてお友達が泊まりにきてて、我が家、兄姉弟の3人となっております

小3男女、まだまだ一緒に遊ぶけど、(今もシルバニアで遊んでるし・・・)
いつまでこうやって泊まりっこして、遊ぶのかな~~。

ずっと仲良しでいてくれるといいなぁ~



オーダー@メルちゃんとおそろいのワンピース

キティワンピ4

あの有名なネコちゃんをイメージして。。。



キティワンピ



キティワンピ2

うしろに赤いボタン。

キティワンピ3


おそろいメルちゃん↓

キティワンピ5


オーダーくださりありがとうございます!!





2015ハロウィン準備


思い出し日記は、10月25日。
ハロウィンパーリー!!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬいばサイズのお洋服、と幼稚園のバザー

いろんなサイズのお洋服作りに挑戦しているmammyです

ぬいぐるみバッジサイズのお洋服☆

ミンネぬいばさいず赤ドットワンピ

ちっちゃーーーい!!!

ミンネぬいばさいず赤ドットワンピ2

このデザインがせいいっぱい!!笑

ミンネぬいばさいず赤ドットワンピ3


オーダーくださりありがとうございます☆




思い出し日記は10月24日。
幼稚園のバザー!!

バザーの手作り出品は コチラ

この年はバザー委員(しかも実行委員でした☆)だったので、
朝から準備~~

≫ Read More

| 手作り(ぬいぐるみバッジ) | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンのジェラトーニ いつもいっしょ☆

レンのジェラトーニ愛に感心するばかりのmammyです

ちょうど1年前に購入した我が家のジェラトーニ。


レンとジェラトーニコールマン


レンのかわいがりようが半端ない!!

レンとジェラトーニテント

どこに行くのも一緒。
キャンプも全部連れて行ってるし、

レンとジェラトーニパーリー

パーリーも一緒。

レンとジェラトーニテレビ

寝るのも一緒。 毎日、抱きしめて、かかえて寝ています。

レンとジェラトーニプラレール

遊ぶ時も、わきに抱えて。



この間なんて、夜中にいきなり、「ジェラトーニがいない!!」って泣きながら起こされまして

ベッドの端っこに落ちてただけなんだけど、、
その泣きじゃくるレンをみて、「うちのジェラトーニは幸せものだなぁ」と思わずにはいられなかったよね

レンとジェラトーニピクサー展


愛され度は、そりゃぁもう毛並みにも現れまくりで・・・笑

レンとジェラトーニ花火

ふわふわな毛並みはどこへやら・・・
愛情たっぷり受けてるなぁと思う、使用感満載な毛並みになりました☆

レンとジェラトーニ祭り

ランドセルも一緒に買いに行ったよ

レンとジェラトーニランドセル



お迎えして1年たった今、 1歳のお誕生日のお祝いをしたいんだって
「ママ、だからおようふくつくって」って。

うん、作るよ!! 待っててね!!



思い出し日記は、10月23日。
幼稚園のバザー前日。

午後から準備に明け暮れておりました

売り場の仕事だったので、この前日の商品陳列が一番大変な仕事。

でもね、

文化祭の前日準備みたいで楽しかったーー


飾りつけなんかもかんばりました
っていっても風船つけただけだけどー・・・


そしてドキドキの当日を迎えます   つづく。

| 育児日記2(5歳~) | 10:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オサレベスト風エプロン、と遠足のお弁当。

引きこもりが続き、外に出たくてウズウズしているmammyです

習い事の振替もたまるし、
明日は歯医者の予約もしてるんだけどな・・・(定期健診&レンの前歯について)

早くレンの熱が下がってくれないかな・・・・




オーダー@オサレベスト風エプロン

男子のベスト風エプロン2

これも去年のオーダー品ですが・・・

男子のベスト風エプロン

女の子のエプロンとしてオーダーくださいました

着画はコチラ☆


オサレベスト風エプロン、お作りします^^
気になる方はメッセージくださいね






思い出し日記は、10月19日。

レンの芋ほり遠足。
親子遠足ではないので、お弁当を持たせるだけ~~

そんな遠足のお弁当は↓

レン年中10月22日のお弁当

やっぱり食べやすいようにまっくろくろすけでしょう

お芋は4本持って帰ってきたよー^^
ほぼすべて、大学ポテトにして食べましたとさ



10月22日、

今度はミウが遠足日。
なので、お弁当をふたつ作りました^^

レン年中10月19日のお弁当

数少ない小学生のお弁当日。
ミウのリクエスト通りに詰め込みました

キャラのリクエストはシェリーメイちゃんでした☆


| miumiu(手作りキッズ服) | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンなお洋服☆

今年あと何回キャンプ行けるかな~と考えているmammyです

・・・行きたい!!行きたい!!
寒くなる前に行きたい!!! (暑さには強いが寒さにはめっぽう弱いのです



ハロウィンつながりで、シェリーメイちゃんのお洋服も

ミンネシェリーメイ服ハロウィンなオレンジチュールワンピ


どちらも、星柄×オレンジチュール

ミンネシェリーメイ服星柄とチュールのワンピース2


ミンネシェリーメイ服ハロウィンなオレンジチュールワンピ2


ご注文くださりありがとうございます^^



思い出し日記は、10月18日。
お買い物へ~~

ハロウィンパーリーに備え、 こんなものを買ってみました

ダイソーペイント

ダイソーにて。

ダイソーペイント2


これ、楽しかったからまた買おうっと!!


夜ご飯はミウのリクエストにより、トマト鍋

おいしくいただきました☆


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンなスカート、とハロウィンイベント。

9月の3連休の予定が決まっていないmammy家です

・・・亮ちゃんが仕事だからな・・・

3人でどうしましょうかねぇ・・・



去年のハロウィンのハンドメイド品↓

星柄のおそろスカート2

黒地にゴールドの星柄生地は、日暮里トマトの100円コーナーで見つけた掘り出し物
3メートル買ったんだけど、あっという間に使い切ったヨ

コレ とか、 コレとか・・・


で、ミウとお友達におそろいのスカートを作りました

星柄のおそろスカート

そんなハロウィン仕様のスカートをはかせて、




星柄のおそろスカート仮装イベント

10月17日。
ハロウィンイベントに参加してきましたーーー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また・・・

夏休みを継続中のヤツがいるmammy家です

夏休み継続中レン



週末行ったキャンプの夜に発熱  (熱をはかってないのだけど、明らかに熱かった
そのまま下がらず、

熱の正体は   「溶連菌」と判明しました


今朝も38.5度と高い数値を出してくれてます・・・

レン曰くのどの痛みはないらしいが、
小児科の先生が「あ~口の中にぶつぶつがあるね~」って言ってたので、
絶対、痛いはず


量こそ、普段の1/3ほどだけど、3食食べ (おなかすいた!!と催促くるし。)
元気

熱さえ下がってくれればなぁ~~  

そして、
薬嫌いなレンに、10日間も飲ますのが憂鬱でしょうがないよ・・・
カアチャン頑張るよ


日暮里にも行けてないし、 作業も進んでおらず、、、
ご迷惑をおかけしています・・・ スミマセン

| 育児日記2(5歳~) | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男子のパジャマ作り、と泊まりっこ。

早く日暮里に行きたいmammyです

オーダーされてる生地も買いに行かなくちゃだし!!
来週あたり、行きたいなぁ☆


男子パジャマ、最後!!

お泊り保育用プニプニパジャマ

レンとおそろいの生地で

お泊り保育用プニプニパジャマ2

お泊り保育用プニプニパジャマ3

かわいい着画とってもうれしかったよー!!

オーダーありがとう




思い出し日記は、10月16日。

ミウのお友達が泊まりにきて、
そのお友達のお家に、レンが泊まりに行きました

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

