2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、とサッカーと居酒屋とお泊り。

不意のムカデ出現にびっくりしたlmammy家です

・・・家の中にムカデがいました。

びっくりした・・・・



オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服ハロウィンミニー5

ハロウィン仕様なミニーちゃんワンピと、花びらをチュールに閉じ込めた花びらチュールワンピース


ミンネシェリーメイ服ハロウィンミニー

ミンネシェリーメイ服ハロウィンミニー2

ミンネシェリーメイ服ハロウィンミニー3

ミンネシェリーメイ服ハロウィンミニー4



ミンネシェリーメイ服花びらチュール

ミンネシェリーメイ服花びらチュール2

ミンネシェリーメイ服花びらチュール3




ミンネシェリーメイ服ハロウィンミニーインナーパンツ


オーダーくださりありがとうございます^^
シェリーメイちゃんのお洋服お作りします  メッセージくださいね☆







サッカー少年と - コピー


思い出し日記は11月28日。
近くの公園へ~~

≫ Read More


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

おべんと記録を書きながら、明日のお弁当は何にしようか決めているmammyです

あー・・・ なににしよう。。。


レンの年中おべんと記録☆
7月15日、

レン年中7月15日のお弁当

 ペローナのおにぎり
 メンチカツ
 ちくわのきゅうりまき
 にんじんとお揚げのきんぴら
 スティックチキン
 フライドポテト
 ミニトマト
 ぶどう




7月16日、

レン年中7月16日のお弁当

 デイジーのおにぎり
 しゅうまい
 ウィンナー
 サラスパ
 スティックチキン
 ちくわのきゅうりまき
 梅キュー、ハム
 ぶどう



でした☆

| お弁当 | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

ソファでうっかりうたた寝し、目が冴えているmammyです

もう夜中2時だけど・・・・ 眠くなーい
朝は6時起きなんだけどな~~・・・・



レンの年中おべんと記録☆
7月13日は、

レン年中7月13日のお弁当

 トイストーリーのブルズアイのおにぎり
 サラスパ
 春巻き
 スティックチキン
 ハム
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ぶどう



7月14日は、

レン年中7月14日のお弁当

 チョッパーのおにぎり
 ゆでたまご
 春雨の酢の物
 スティックチキン
 にんじんと小松菜の和え物
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ぶどう


でした☆

| お弁当 | 01:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのハロウィンワンピース、と保育参観。

明日のハロウィンパーリーが楽しみなmammyです

毎年やってるハロウィンパーリー
楽しみだぁ~~


オーダー@シェリーメイちゃんのハロウィンワンピース

ミンネシェリーメイ服ハロウィンなパンプキンワンピース

ミンネシェリーメイ服ハロウィンなパンプキンワンピース2

ミンネシェリーメイ服ハロウィンなパンプキンワンピース3

ミンネシェリーメイ服ハロウィンなパンプキンワンピース4


オーダーくださりありがとうございます^^

シェリーメイちゃんのお洋服お作りいたします メッセージくださいね☆





思い出し日記は11月27日。
レンの年中の2回目の保育参観でした

2学期は体操の参観。
跳び箱を披露してくれました

担任の先生から、
「レンくん、6段の跳び箱跳べるんです!! クラスでレン君とあともうひとりのコしか飛べないんです。
たくさん褒めてあげてください」

って、面談のときに言われてたので、楽しみにしてたんだーーー

年中体操保育参観
写真がないので、我が家の増えすぎた指人形で遊ぶレンの写真でも・・・

5段まではみんなで跳んでて、 6段は、「跳びたい人ー!!」

レンも手を挙げて並んでたよー


そしたら、次々に並びだし、

結局、クラスみんな跳んだの

もちろん、跳べないコもたくさんいたけど、(6段を跳べたのは男の子3人だったかな??)

やろうとする、その姿勢が大事よね
先生も驚いてたよ


というわけで、 すごく素敵な参観となりました

年中体操保育参観2
ストーリーを作って遊んでおります(^-^)/


参観が終わって仲良しママ友ちゃんとランチして、帰って来たのでしたーーーー


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、と表参道デート☆

幼稚園のバザーの出品物は無事にすべてお嫁にいったようで、うれしいmammyです

今年はバザー委員ではなかったものの、別の委員会で忙しく、売り場を全然見てないのだけど、
無事にすべてお嫁に行ったようでよかったよかった

オープンのときに、売り場へ見に行ったミウとレンに
「ママのだしたもの、あっという間になくなってたよ~~」って言われて、ほっとしたよぅ


オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

☆ピンクのスイーツバルーンワンピース
ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツバルーンワンピ

チョコレート色のウエストのリボンがポイントです☆

ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツバルーンワンピ2

ミンネシェリーメイ服ピンクのスイーツバルーンワンピ3


ご注文くださりありがとうございます

シェリーメイちゃんのお洋服お作りいたします。
メッセージくださいね~~








表参道デート抹茶

思い出し日記は、11月24日。
この日は小学校が代休だったので、  お友達親子と4人で表参道デートしました

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016版フリルエプロン☆

エプロン作成中のmammyです

お泊り保育前は、パジャマ作りに夢中だったけど、
今は幼稚園行事、サンドイッチパーティーに使用するエプロン作りに夢中です


今年の女の子のmammy’sエプロンのカタチは↓

サンドイッチエプロンマカロンピンク


えっと、そんなかわりはないのですが、
フリルを付け加えました

サンドイッチエプロンマカロンピンク2

胸当てとウエストのひもの部分にもフリルをちょこっとね

あと、胸当て部分にリボンを3つつけたこと

サンドイッチエプロンマカロンピンク3

ちょっとした変化なのだけど、 たったこれだけのフリルでかわいくなるんだなぁ~
と、思わずにはいられなかったよ

サンドイッチエプロンマカロンピンク4


くびのところはスナップボタン。
ウエストのひもで後ろで結ぶタイプです



エプロンのオーダー、承ります☆ 
お好きな布地でお作りします     メッセージくださいね

| miumiu(手作りキッズ服) | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2016 幼稚園のバザー品☆

ようやく幼稚園のバザー品を提出したmammyです

なんとか前々日に、提出しました(汗)

6回目のバザー、  そして幼稚園最後のバザー。

手作り品も大判振る舞い!!!!!笑

最後だと思って、いろいろ作りましたとも!! おつかれわたし!!笑

2016バザーセット




まずは、6年間毎年作ってきたメルちゃん服から・・・

2016バザーメル服セット


☆チェックと黒チュールワンピ
2016バザーメル服チェックチュール

☆スイーツドットワンピ
2016バザーメル服スイーツドット

☆メルヘンチュールワンピ
2016バザーメル服水玉チュール

☆エプロンスイーツワンピ
2016バザーメル服二つリボン

☆パンケーキストライプワンピ
2016バザーメル服パンケーキストライプ


ちなみに、これ全部ハギレをつなぎあわせたもの。
ハギレ消費に大活躍!!笑

なので、同じものは2度とつくれませーーん!!



シェリーメイちゃんSサイズのお洋服

」2016バザーシェリーメイ服


☆ハロウィンなドットワンピ
ミンネシェリーメイ服ハロウィンなドットワンピースオレンジ2

☆パッチワーク風ワンピ
2016バザーシェリーメイ服パッチワーク

☆ストライプワンピ
2016バザーシェリーメイ服ストライプ



ダッフィー&ジェラトーニSサイズのお洋服

2016バザーダッフィー服

2106バザーダッフィー服2


ちなみに、ストライプはおそろいコーデもできます

2016バザーストライプセット



そして、キッズエプロン!!!
サイズは110~120サイズかなぁ・・・


女子のフリルエプロン↓

2016バザーフリルエプロン

2016バザーフリルエプロン2

2016バザーフリルエプロン3

フリフリでかわいらしく☆



男子のベスト風エプロン↓

2106バザー男子エプロン


このカタチ、とってもお気に入りで、去年も作ってバザーに出しました^^
レンのエプロンもこのカタチだしー



☆紺チェックエプロン
2016バザー男子エプロン紺チェック

2016バザー男子エプロン紺チェック2


☆黄色チェックエプロン
2016バザー男子エプロン黄色チェック

2016バザー男子エプロン黄色チェック2




バザーへお越しの際は、ぜひお手に取ってごらんください☆笑

無事にすべてのお洋服がお嫁にいきますように



あーおわった!!
6年間、バザーおつかれわたし!!!!!!!!


| miumiu(手作りキッズ服) | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

明日は小学校の授業参観予定のmammy家です

今週は水曜から小学校の公開授業。
で、明日の土曜授業も公開授業^^

まだいっかいも足を運んでいないので、明日亮ちゃんとレンと一緒に見に行く予定

国語と道徳という、授業内容だけどね~~  理科とか社会とか英語とか見たかったなぁ~~



レンの年中おべんと記録☆

7月9日は、

レン年中7月10日お弁当

 ルフィのおにぎり
 枝豆コロッケ
 ハッシュドポテト
 スティックチキン
 キノコの炒め物
 ウィンンナー
 ミニトマト
 レッドグローブ



7月10日、

レン年中7月9日お弁当

 ポテトヘッドのおにぎり
 マーボナス
 ウィンナー
 ちくわののりチーズまき
 にんじんのきんぴら
 ハム
 レッドグローブ



でした☆

| お弁当 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服☆

半袖シャツにカーデをはおっているmammyです

いっきに寒くなって、 着るものがおいつかない・・・ まだまだタンスの中は夏物いっぱい

ニットとか、冬物ださなくちゃー


オーダー@メルちゃんとポーチサイズシェリーメイちゃんのお洋服☆

オーダーポーチサイズと上下服セット


まずはメルちゃんの、上下のお洋服と、それにあわせた帽子のセット^^

オーダーポーチサイズと上下服おそろい

オーダーポーチサイズと上下服おそろい2

さて、上の2枚の写真はどこが違うでしょうか?笑   


帽子はリバーシブルです

オーダーポーチサイズと上下服帽子青

オーダーポーチサイズと上下服帽子ピンク



かぼちゃパンツをとりかえっこしても、コーデできるようにね^^

オーダーポーチサイズと上下服おそろい3


メルちゃん↓

オーダーポーチサイズと上下服上白

オーダーポーチサイズと上下服上ピンク

オーダーポーチサイズと上下服上白2


もう1枚のメルちゃん服↓

オーダーポーチサイズと上下服ブルーワンピ

写真だとわかりにくいですが、チュールが重ねてあります

オーダーポーチサイズと上下服ブルーワンピ2



そして、 ポーチサイズのシェリーメイちゃんのお洋服↓

オーダーポーチサイズと上下服ポーチサイズ

オーダーポーチサイズと上下服ポーチサイズ2



気に入ってくださりよかったです!!
オーダーくださりありがとうございます

メルちゃんや、シェリーメイちゃんのお洋服お作りいたします^^
メッセージくださいね







思い出し日記は、11月23日。
ショッピングモールへお買い物^^

上の動物園携帯

一番の目的は、携帯を変えることだったんだけどねー^^

いろいろお買い物して、

おやつ食べて、

携帯カバーを探しに、電器屋さんまで行きましたヨ

上の動物園携帯2


そんなお疲れの日の夕飯は鍋に限ります~~^^


トマト鍋


このとき、絶賛トマト鍋にはまり中

チーズたっぷりがおいしくって、
〆のパスタもおいしくって、



あぁまたそんな鍋の季節がやってきた
トマト鍋、またやろーーっと

| 手作り(メルちゃん服) | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、とツリーの飾り付け。

早くバザー品を仕上げなくては!と慌てているmammyです

気づけば10月も半分にさしかかり、、、
幼稚園のバザーが迫ってきた

やばいやばい。 作成しなければ!!!





オーダー@メルちゃんのパジャマと小物

ミンネオーダーメル服キイロパジャマとブーツセット


パジャマは黄色のパジャマ

ミンネオーダーメル服キイロパジャマとブーツ2


小物は、

☆スタイ
ミンネオーダーメル服キイロパジャマとブーツスタイ

☆パンツ(下着)
ミンネオーダーメル服キイロパジャマとブーツ

☆靴
ミンネオーダーメル服赤チュールパジャマ小物

ミンネオーダーメル服キイロパジャマとブーツ赤い靴

オーダーくださりありがとうございます

メルちゃんのお洋服お作りいたします。  メッセージくださいね








思い出し日記は、11月22日。

ハル君イヅキちゃんが泊まった 朝、
お友達が泊まりに来た日の朝ごはんはホットケーキです^^

ホットケーキとツリー

この日はミッキーのホットケーキで朝ごはん

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポポちゃんとおそろいのパジャマ、とミウの音楽会。

無事に運動会が終わりほっとしているmammyです

先週熱を出してたし、、
天気が悪くて2日も延期になるし、

当日までなにげにヒヤヒヤで迎えました

無事に出席できてよかったーーー!!!



オーダー@ポポちゃんとおそろいのガーゼパジャマ☆

ガーゼの花柄パジャマ


写真では伝わりにくいのだけど、 ベビーピンク色のガーゼ素材の花柄です

ガーゼの花柄パジャマ4


カタチは、いつものカタチだけどね^^

ガーゼの花柄パジャマ2


おそろい↓

ガーゼの花柄パジャマ3


オーダーくださりありがとうございます☆

おそろいのお洋服お作りします。
メッセージくださいね




思い出し日記は、11月21日。
小学校の音楽会でした

≫ Read More

| 手作り(うさももちゃん・ポポちゃん) | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手芸部 パンツ作り☆と幼稚園の面談。

幼稚園の運動会が天気が不安定とのことで、月曜に順延になり、 いろいろ考えてたらねられなくなったmammyです

お弁当作りのために、5時半に目覚ましをセットしてて、
そしたら幼稚園からメールがきてて「今日の運動会は延期します」と。

ママ友ちゃんとラインのやりとりしてたら目が覚めちゃった

・・・きっとお昼食べたらもうれつに睡魔が襲ってくるんだろうな~~・・・





自由な時間ができたところでブログ更新!!
思い出し日記は、11月16日。

アサミちゃんと手芸部~~

第何回目になるんだ??
この日はパンツに挑戦



ウエストゴムのパンツは、スカートよりも作るのはずっと簡単だと思う。
ポケットとかつけると、ぐんと難しくはなるけど・・・

スカートはギャザーが大変だったりするもんね


mammyメイドのパンツはこちら↓

起毛のチェックパンツ

レンに、起毛のチェック生地で作ったよ

起毛のチェックパンツ2

起毛のチェックパンツ3


意外と時間もあまって、違うものも作ったんじゃななかったかな??


起毛のチェックパンツ4


かわいいものがお好きなお年頃の女子(年中女子)には、パンツはあまりお気に召さなかったみたいだけどー
(アサミちゃん談)




園児、児童帰宅後は、 幼稚園の面談があったので、

同じマンションのお友達と遊びながら、おうちでお留守番しててもらいました

作りたてほやほやのパンツをはかせたよ!!


起毛のチェックパンツ5

お友達と遊んでお留守番できるようになると助かる~~^^


面談では担任の先生から、めーっちゃ褒められてワタシの機嫌も上々(笑)

4月生まれだし、第2子だし、年上と遊ぶことが多い、ということに助けられ、
クラスでは中心的グループになっているそうで (本当かどうかはわかんないけどー)

好かれているならよかったよかった

| miumiu(手作りキッズ服) | 08:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

どんどん書いちゃお「おべんと記録」!! そんな気分のmammyです


レンの年中おべんと記録。  7月7日 七夕、

レン年中7月7日のお弁当

 願い事かないますように、のおにぎり
 鶏と白菜の炒め物
 ちくわのきゅうり巻き
 スティックチキン
 サラスパ
 ウィンナー
 キャンディチーズ
 レッドグローブ



7月8日、

レン年中7月8日のお弁当

 ハムのロッツオおにぎり
 しゅうまい
 たまごやき
 オクラの和え物
 ちくわののりチーズまき
 ハムとにんじんのサラダ
 ミニトマト
 レッドグローブ


でした☆

| お弁当 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンの年中おべんと記録。

明日日暮里に行こうと思っているmammyです

今日は、レンがようやく幼稚園に登園したけど、天気が微妙で・・・
雨が降らない明日、行こう。

オーダーされてる分の生地を買ってこなくちゃ!!



ずーっと放置してる・・・おべんと記録。。。

レンの年中、 7月3日のお弁当、

レン年中7月3日のお弁当


 ピカチュウおにぎり
 もやしときゅうりの中華サラダ
 はんぺんチーズ
 マカロニサラダ
 ウィンナー
 マーボナス
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ひとくちゼリー



7月6日、

レン年中7月6日のお弁当

 星を持ったくまさんおにぎり
 からあげ
 ウィンナー
 スティックチキン
 ちくわのきゅうり巻き
 うめキュー
 ミニトマト、キャンディチーズ
 ぶどう


でした☆


| お弁当 | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服☆

運動会のお弁当メニューを考えているmammyです

リクエストは、エビフライ、たまごやき、ウィンナー!!


・・・土曜日の天気に、傘マークついてる・・・・

雨は降らないでーーーー!!!!



オーダー@メルちゃんのお洋服

ミンネオーダーメル服赤チェックとバルーンセット

4着と合皮ブーツのご注文^^

☆赤チェックの長袖ワンピース
ミンネオーダーメル服赤チェックとバルーンチェック

☆白いクリスマスワンピース
在庫メル服白クリスマス800円

☆スイーツワンピース
ミンネメル服スイーツ柄ワンピース2

☆クリスマスな赤いバルーンワンピース
ミンネオーダーメル服赤チェックとバルーンバルーン


ご注文くださりありがとうございます
メルちゃんのお洋服お作りいたします。 メッセージくださいね☆





思い出し日記は、11月14,15日。

土曜日授業の後、実家へ~~


お買い物行ったり、 公園に行ったり、

まったりと過ごしました☆


そうそう、mammyママンが作ってくれた作品もぜーんぜんアップしてなかった・・・
たくさんもらってるので、(去年のものですが)

記録として残しておかなくちゃ!!

| 手作り(メルちゃん服) | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

37度

今朝、ようやく熱が37.1度まで下がったヤツがいるmammy家です

名前を言わなくても察するでしょう。。。

運動会リハ




お察しの通りです。 レンです。

月曜から発熱。 38度まで上がり、 昨晩も38度あって、 
まさか今朝、下がってるとは!!!

熱の原因は、扁桃腺近くの白いぽつぽつ(膿)


運動会のリハーサル日の今日は、 悩んだけど元気なので行かせました。

このまま元気に運動会を迎えられますように☆

| 育児日記2(5歳~) | 09:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

