2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キティちゃん風体操服袋☆

セール期間中に日暮里に行く予定のmammyです

謝恩会で使う小物の物色と、
レンの入学、ミウの学校グッズ(もう作り替えなくちゃね

・・・ いろいろ作らなくちゃ~~!!!


・・・混んでるんだろうな~~・・・
開店と同時にお店に入ろう!!!!



オーダー@キティちゃん風体操服入れ

オーダーポーチサイズと上下服体操着入れ

いつも作ってるミニーちゃん風をアレンジして、、、

オーダーポーチサイズと上下服体操着入れ2

お顔のバランスが、むずかしい。。。


オーダーポーチサイズと上下服体操着入れ3


オーダーくださりありがとうございます☆

入園、入学グッズもお作りいたします☆
メッセージくださいね





思い出し日記は、1月4日。 (お正月日記はコチラ   )

実家に泊まっていたこの日は、ゆみろみちゃん親子と遊んでもらったよー^^

≫ Read More


| 手作り | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アリスバッグ、と2015大晦日。

今日は幼稚園が午前保育で11時にレンが帰宅するmammy家です

11時帰宅って・・・・
早すぎだろーーーー!!!!




2015年、最後の日に作成してたもの・・・・

アリスバッグ

アリスバッグ!!!

アリスバッグ2

1メートルの生地で3つ作れます^^

まっかなわんぴ着画

こちらの3つは、お義母さん、亮ちゃんのおばさん、お義姉さんに贈りました






思い出し日記もとうとう12月31日!!!

りくゆずちゃん家にお邪魔して、
あゆこちゃんファミリーとmammyファミリーと3ファミリーで年越しパーリー!!


≫ Read More

| 手作り | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

85サイズのパグ柄ワンピース、と年賀状の写真撮影。

ベロア素材が気になるmammyです

えぇ毎週楽しく見てますとも!! 地味にすごい 校閲ガール!!

石原さとみサン、かわいいなぁ
出てくるお洋服もぜーんぶかわいくて、


作りたいなぁって意欲がムクムク沸いてくるわけです
(あ、もちろん、買いたいという意欲もあるよ!! )


もういっちょ85サイズのワンピース

パグ柄ワンピース3

パグ柄ワンピース2

思わずかわいくて買っちゃったパグ柄
(これも去年の12月の作品・・・

パグ柄ワンピース


こちらは同期の出産祝いに贈りました
えぇもちろん、パグを飼っておりますとも!!!!!


この柄みたとき、マルミナちゃんの出産祝いにぴったりだ!って思ったんだもん(^^♪





思い出し日記もいよいよ師走最後!!
12月28日、

年賀状の写真が全然決まらず、 この日に撮った

ほーんと、ギリギリ(というかアウト?)

≫ Read More

| miumiu(手作りベビ服) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出産祝いの85サイズのドレス☆

ホームベーカリーでお餅を作ってみようと思っているmammyです

まだ作ったことないんだ、お餅・・・
おいしいよ~って言うから、 作ってみようっと





ひさーーしぶりに、85サイズを作りました
(と言っても、去年の12月の話ですが苦笑

85サイズのパープルバルーンワンピ4


ちっちゃいな~・・・ このサイズ感だけでかわいいなぁ~

85サイズのパープルバルーンワンピ3


85サイズのパープルバルーンワンピ


サークル後輩の出産祝いに贈りました
おめでとう!!!






思い出し日記は12月27日。
お泊り忘年会の朝です。

ホテルの朝食を食べながら「今日はなにして遊ぼうか?」


チェックアウト後は、近くの公園へ~~

うらやすカフェ

まったり遊んで、

うらやすカフェ2


お昼は、ベビーと一緒に行けるカフェへ

うらやすカフェ3


無事に出産祝いも渡せました


素敵なワンプレートランチだったのだけど、

うらやすカフェ4


よく食べるミウとレンは、お子様カレーじゃやっぱり全然足りなかったらしく、
お店を出た後にコンビニでおにぎり買ってたよ

あ、亮ちゃんもね




そんな2015年のサークルお泊り忘年会でした☆

今年(2016年)も、忘年会を企画してくれてるみたいで
楽しみだなぁ~~








| miumiu(手作りベビ服) | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイちゃんのお洋服、とお泊り忘年会。

みかん狩りに行ってきたmammyです

無料のみかん狩り

mammyおばあちゃん家の庭にみかんの木があるので、
たぁくさんもらってきました

ありがとう!!
みかん狩りも楽しめたし、おばあちゃんおじいちゃんにも会えたし!!





オーダー@シェリーメイちゃんのお洋服☆

ミンネシェリーメイ服メロン色のシフォンフリルワンピ

ピンクのドット生地に、メロン色のシフォン生地をあわせて、
フリルワンピースに仕上げました☆

ミンネシェリーメイ服メロン色のシフォンフリルワンピ2

ミンネシェリーメイ服メロン色のシフォンフリルワンピ3

ミンネシェリーメイ服メロン色のシフォンフリルワンピ4


オーダーくださりありがとうございます。
シェリーメイちゃんのお洋服お作りします

メッセージくださいね





思い出し日記は、12月26日。
大学のサークルの忘年会

その前に、
後輩のジジファミリーと、スケートリンク&プールへ遊びに出かけたよーーー

≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスな真っ赤なワンピース、とチアの発表会☆

年賀状作らなくちゃ~~とぼんやり考えているmammyです

・・・そんな季節がやってきた。
使えそうな写真、あるかしら・・・




クリスマスっぽい真っ赤なワンピース

まっかなわんぴ

習っているチアで、 クリスマスの日のレッスンに、

「ドレスコードはクリスマス


なんていうお題が先生から出ていたんです

ちょうど真っ赤な生地を買ってあったので、

ミウに真っ赤なワンピースを作りました☆
っていっても作ったのは、チアのある当日。。。


園児&児童の帰宅前に完成できたからよかったよ!!

まっかなわんぴ着画

そして、作ってよかったよ!!
みぃんなかわいいクリスマスなお洋服着てたから






そんなチアの思い出し日記、12月25日。

保護者の前での発表会

まっかなわんぴチア


まっかなわんぴチア2


まっかなわんぴチア3

先生とお友達とパチリ☆


おつかれさま

| miumiu(手作りキッズ服) | 15:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのギンガムチェックの抱っこひも、とクリスマスイブ☆

今週末は実家予定のmammyです


かなり久しぶりじゃないかしら・・・ 実家に泊まりに行くの。
子供たちがとっても楽しみにしてるよ



オーダー@メルちゃんの抱っこひも 黒のギンガムチェック

だっこひも黒ギンガム

ポケット部分にはレースとリボンでおめかししてね

だっこひも黒ギンガム2

だっこひも黒ギンガム3

だっこひも黒ギンガム4


オーダーくださりありがとうございます^^
メルちゃんの抱っこひも(おんぶひも)お作りいたします☆
メッセージくださいね







思い出し日記は、12月24日、 クリスマスイブ


いろいろ予定がてんこもりで、 作ろうと思ってたケーキは作る気力がないのと、

連日のパーリーでケーキ三昧で、多少飽きてたところで・・・


ディナーの買い物に行ったときに、やっぱりケーキはあったほうがいいかな、って思いなおして、
小さめケーキを購入しました

2015イブパーリー

イブのディナーも、

2015イブパーリー5

毎年のラインナップ (だって子供たちの好きなものっていうとさ、同じなんだもーん)

2015イブパーリー4


シャンメリーで乾杯して、
大人はシャンパンで乾杯して、

2015イブパーリー2

2015イブパーリー3


子供たちはワクワクしながら眠りにつきました


| 手作り(メルちゃん服) | 10:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンケーキ柄ワンピース、とバースデーパーリー☆

今日の夕飯メニューは(冷凍)うどんだったmammy家です

関東でも雪降る中・・・・・ 亮ちゃん、新潟へ出張・・・
気を付けていってらっしゃ~~い!!

そんな亮ちゃん不在の夕飯は手抜きに限ります



パンケーキ柄ワンピース

パンケーキ柄ワンピ水色


日暮里で一目惚れしたパンケーキ柄でワンピースを作りました^^

パンケーキ柄ワンピ水色2

サイズは105サイズ。

パンケーキ柄ワンピ水色3

パンケーキ柄ワンピ水色4

こちらは、お友達のバースデープレゼントに


そんなパンケーキ柄のワンピースをもって、





思い出し日記は、12月22日。
お友達のバースデーパーリーにお呼ばれ

ラン5バースデーメニュー

たらこパスタと、チキンナゲット&ミートボールを作ったよ^^
(作ったのはたらこパスタだけだけどー

≫ Read More

| miumiu(手作りキッズ服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お家でクリスマスパーリー☆

ようやくクリスマスツリーを出したmammy家です

祝日だった昨日、子供たちに飾り付けをしてもらいました
クリスマス小物も出して飾らなくちゃ~~

ワクワク♪




思い出し日記は、12月20日。
この日もクリスマスパーリー!!!

お菓子のプレゼント交換を予定してたので、
お菓子袋をフェルトで手作り

フェルトトナカイ20163


毎年あまり変わらずですみません(たしか去年?おととしも作ってたかと。。。)
トナカイさんです

フェルトトナカイ20162

フェルトトナカイ2016


このお菓子のプレゼントをもって、
クリスマスパーリー準備☆



≫ Read More

| パーチー | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのお洋服、と幼稚園のお友達とクリスマス会☆

雪模様にびっくりのmammyです


本当に雪が降った!!
降ってもみぞれでしょう、、と思ってたのに。。。

ゆき!!!
寒いけど、寒いけど、 テンションがちょっぴり上がる
(こどもみたい?笑)


オーダー@メルちゃんのにゃんこバルーンワンピース

まっしろワンピと帽子とお弁当袋お弁当袋メル服

お友達とおそろいで~とオーダされました
並べるとかわいさが増すね







思い出し日記は、12月19日。
マンションの幼稚園のお友達でクリスマス会を開きました~~

バスメンバクリパかざり

マンション内に無料で借りられる部屋があるって本当に素敵よね

≫ Read More

| パーチー | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのパジャマ、と持久走大会。

久しぶりにクッキーを焼いているmammyです

・・あぁこの甘い匂い。
出来上がりが楽しみ~~



オーダー@メルちゃんとおそろいのパジャマ

メルとおそろいオーダー紫パジャマ3

スモック型のパジャマ。 (夏のご注文なので半袖です)
もちろん、肌心地のいいガーゼ素材です

メルとおそろいオーダー紫パジャマ

リボンをふたつ

メルとおそろいオーダー紫パジャマ2

おそろいメルちゃん↓

メルとおそろいオーダー紫パジャマ4


オーダーくださりありがとうございます^^

メルちゃん、シェリーメイちゃんとおそろいのお洋服お作りいたします
メッセージくださいね☆







思い出し日記は、12月17日。
ミウの持久走大会でした

もちろん、応援に行きましたとも!!

≫ Read More

| 手作り(メルちゃん服) | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シェリーメイのシンデレラ風、と代休デート☆

甘いものが無性に食べたいmammyです

・・・さっき、我慢できなくて食べちゃったけどねー
あるよね、こういう日、無性に食べたい日・・・・・


オーダー@シェリーメイちゃんのシンデレラ風ドレス☆

ミンネシェリーメイ服シンデレラ

ポーチサイズのお次は、Sサイズで作ったよ

ミンネシェリーメイ服シンデレラ2

ミンネシェリーメイ服シンデレラ3

ミンネシェリーメイ服シンデレラ4

ミンネシェリーメイ服シンデレラ5


オーダーくださりありがとうございます






思い出し日記は、12月14日。
レンの代休日。


本当は表参道でも~って思ってたのだけど、

もろもろの事情で池袋にデートに行きました
(ワタシの事情なのだけどね・・・ 生地も買いたい、買い物もしたい、スイパラに行きたい・・・)


ユザワヤみて~

高島屋みて~  子供服エリアのディズニーストア、おもちゃ売り場必須ですものね。

スイーツパラダイスへ~~

代休のスイパラ

ほんとは、猫カフェもいいかな、って思ってたんだけど、
行ったことないもので・・・・ どこへ行っていいのやらわからなくてやめちゃった


甘いものがあまり好きじゃないレン。

代休のスイパラ2

やっぱり全然食べなかった・・・ ハハハ
レンと食べに行くときは、 ファミレスや肉(寿司も)の食べ放題があるとこに限るね~~


あっという間に小学生の帰宅時間
レンとデート終了~~

お土産を買って、帰ったのでした~~


| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 02:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チアのイベント☆

パンツタイプのお呼ばれドレスを購入したmammyです

つい先日、大学の後輩の結婚式があり、
これから謝恩会もあるので、 買っちゃったよ。

お呼ばれドレス

ワイドパンツオールインワンに一目惚れしちゃって

光の祭典ようふく


試着したらさ~~  そりゃぁもう、お持ち帰りたくなるじゃん?
でもその日は我慢したの。

そしたら店員さんが書いてくれたメッセージ。


長身だから着られるものだし!!謝恩会にも着ていきたいし!!ってことで、

次の日、買いに走りましたヨ

やっぱりやっぱり素敵    あ~~シアワセ




思い出し日記、12月13日。
午後の部。

区のイベントにチアダンスチームで出場~~!!!

あいにくの天気だったのだけど、   子供たちは笑顔でダンスを披露

光の祭典2


雨模様で寒かったのに、
ミウの担任の先生も見に来てくれたんです~~

ミウの喜びようがすごかったのをおぼえてる


光の祭典


!!!!

そうだ、思い出した、この日、もうひとつ予定があったんだった!!!!
そちらの予定は、 亮ちゃんとレンに行ってもらったから(引っ越しのお手伝い)

mammyひとりで、
ビデオ撮りでせいいっぱいで、写真がないのだわ





イベントが終わって、 きぃちゃんファミリーの車に同乗させてもらって、

「コストコいっちゃう?」 


行っちゃいましたよ、コストコ

ありがとーーーー!!!!



あわただしい日曜日だったけど、 予定がありまくりで大変だったけど、

楽しかった




・・・・今年もね、 お遊戯会と見事にかぶってるのよ
去年はまだお遊戯会が午前だったから、余裕があったけど、
今年はレンのお遊戯会出番が午後。。。。 

しかもレンのお遊戯会であって、ミウの予定じゃないってところがね・・・
ミウはチアに行きたいっていうし、   


今年も、あわただしい日になりそうだ・・・・

| 育児日記(8歳~) | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンデレラ風のドレス、とレン年中お遊戯会☆

ちょっぴりお久しぶり、なmammyです

忙しかった先週・・・ 

ってまぁ、締め切りにならないとやらない性格がいけないのだけど
早くから取り掛かっていれば、忙しくならないのにね~~

性格は直りそうにありません



オーダー@ポーチサイズシェリーメイちゃんのシンデレラ風ドレス☆

ミンネポーチサイズシンデレラ

ミンネポーチサイズシンデレラ2

ミンネポーチサイズシンデレラ4

オーダーくださりありがとうございます
ポーチサイズのお洋服お作りします☆    メッセージくださいね





さーて、思い出し日記は、12月13日。
予定がふたつもあり、あわただしかった日曜日。

まず、午前の予定から・・・・


レンの年中のクリスマスお遊戯会でした☆



≫ Read More

| 手作り(ダッフィー、シェリーメイ服) | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんのドレス作り、と跳び箱8段!!

レンが熱を出さなかったのでほっとしているmammyです

月イチで熱を出して休んでるんじゃないかと思うほどのレン。
キャンプから帰ったら熱を出すんじゃないかとヒヤヒヤしてたけど、 元気

あぁよかった!!
今週末は家族で結婚式出席も控えてるので、元気でいておくれよ~~!!!!




オーダー@メルちゃんのドレス

☆パープルドレス
ミンネメル服サテンパープルドレス2

☆ライトパープルドレス
ミンネメル服ライトパープルドレス2

ミンネメル服ライトパープルドレス3


オーダーくださりありがとうございます^^
メルちゃんのドレス、お作りいたします☆ メッセージくださいね~~






思い出し日記は、12月8日。
日暮里へ・・・

購入生地↓

パンケーキとカップケーキ生地

もうどれも使って残ってやしませんが





12月9日。
習っている体操のテスト月間。

跳び箱の8段の開脚、閉脚、台上前転ができると1班になれるらしく、
見事ミウがクリア!!

1班にあがりました

鉄棒と跳び箱は好きだけど、マットが苦手らしい


鉄棒は空中逆上がりがなかなかできずに四苦八苦。
頑張れ~~!!!


マットは倒立ブリッヂと倒立前転の練習。
こちらも頑張れ~~!!!



| 手作り(メルちゃん服) | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスプレゼント選び。

無事に山梨から帰還しているmammy家です

キャンプ1泊、別荘2泊の旅から帰り、日常生活に戻りました~~

やまなしから帰還

超寒かったけど、楽しかった!!!!

いろいろやりたいことはあったのに、 家族だけで行くのは今回がはじめてで、
いろいろ余裕がなくて、写真も、ビデオもほとんど撮らず・・・

次に行くとき(いつになるかわからないけど~・・・)にはもっと余裕ができるだろう!!







さて、思い出し日記は12月6日。
実家に泊まってたので、 12月といったら子供たちが待ち望んでいるもの

そうです。 クリスマスプレゼント選びにショッピングモールへお買い物~~


クリプレえらび


いろいろ物色してきめたものは、、、

ミウはDSのソフト、「すみっコぐらし ここがおちつくんです」

クリプレえらびミウ

レンは恐竜のセットを選んでおりました^^

クリプレえらびレン

ついでにお洋服も見て~  買ってもらって~~  いつもありがとう☆

| デザイン | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルちゃんとおそろいのワンピース、とふたり映画。

こんなの作ったらかわいいだろな~というアイディアばかりのmammyです

この生地で、この柄で!!
作りたいものは尽きない。

夏に買ったかご風のプリントの生地も、かご風バッグを作ろうと思ってたのに・・・・・
作らずじまいで夏が終わっちゃったし。。。

ファーをつけたり、デザイン次第では冬もいけるかな? 



オーダー@メルちゃんとおそろいのワンピース

メルとおそろいオーダー紺地フリル4


ピンク地のトップスに、紺地に小花柄の3段フリルワンピース☆

メルとおそろいオーダー紺地フリル

メルとおそろいオーダー紺地フリル2


おそろいメルちゃん↓

メルおそろいオーダー紺地フリル3



オーダーくださりありがとうございます
メルちゃんとおそろいのお洋服お作りします。 メッセージくださいね






思い出し日記は、12月5日。
mammy実家へ子供たちを預け、 亮ちゃんと映画を観に行きました

見たかったのだよ~~!!! 「MOZU」!!!!

まさかこの映画は子供たちを連れていけないので、mammyママンとパパにお願いしましたヨ☆

ひさーしぶりの身軽

ランチはトラジで、焼き肉ーーー

トラジランチ


お買い物して~~

子供たちのお土産を買って~


夕飯は居酒屋で~~

楽しかったな~~~



mammyは子供たちの待つ実家へお泊りだけど、
亮ちゃんはマンションへ。 (そのほうがお互い気が楽ですからね^^)

乗る電車が違うので、改札を入ったらバイバイなわけで。


ずーーーーっと帰るところが一緒だったから、 こんなシチュエーションなんて今まで数えるほどしかなかったもので、



ものすごく違和感と、こっぱずかしさがあったのを今でもおぼえてる。


上りと下りでホームが違うので、お互い階段をのぼってホームについてさ、

向かい合ってさ、 目があってさ、 


あのどちらかの電車がくるまでの・・・・・・ 時間。  なんか、こっぱずかしいね
(そんな歳じゃないのは承知のうえ!!笑




居酒屋を出た時点で21時を過ぎていたので、
帰るころにはこどもたちはもう寝てるかな~って思ってたら、

元気に起きておりました
「おそいーーーー!!!」の文句付き


楽しい時間をたくさん過ごせた分、こどもたちにも大いに優しく接することができるよね~
mammyパパ&ママン楽しい時間をありがとう

| 手作り(メルちゃん服) | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ツリーのタペストリー、とミウの面談。

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いているmammyです

明日のキャンプに持っていくパンを

朝に焼きあがるようタイマーをセットしたので、
パンのいい香りで朝をむかえられるのがたのしみ~~




mammyママンが作ってくれた(去年の12月だけど・・・) ツリーのタペストリー

ツリータペストリー

とってもかわいいのです

ツリータペストリー3

クリスマス柄の生地をパッチーワークして、ツリー型に!!

ツリータペストリー2

ハロウィン飾りをしまって、今年もそろそろクリスマス準備しなくちゃー
楽しみだぁ~~






ようやく思い出し日記は12月の日記!!
12月3日、 ミウの後期の面談日でした。


音楽会でとても頑張っていたこと。 上手だったこと。

持久走大会にむけて頑張っていること。 

お勉強面でも、頑張っていることを聞きました。

ツリータペストリーみう


ミウは負けず嫌いだなぁ。
これからもその負けず嫌いさを大いに発揮しておくれ!!!

| 手作り | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帽子作り、と公園遊び☆

明日から山梨予定のmammy家です

キャンプ1泊、別荘2泊。

・・・・・・・どんだけ寒いかな。 防寒着、しっかり持って行かなくちゃ


オーダー@帽子


ニット地で、 医療用のものと、 猫耳帽子


☆医療用
まっしろワンピと帽子とお弁当袋帽子


☆猫耳帽子
まっしろワンピと帽子とお弁当袋帽子2


猫耳帽子は、着画のためにレンにかぶらせたらすごくかわいくって、

ねこみみぼうしエンジ

作ろうと思ってたのに・・・・
(これまたオーダーがずいぶんと前の話なもんで

ねこみみぼうし着画

次に日暮里に行ったときに、ニット地もさがそう!!!


オーダーくださりありがとうございます^^
お作りいたします。 メッセージくださいね☆





さて思い出し日記は、11月29日。

我が家に子供が4人泊まり(ミウとレンをあわせて6人!!)

朝からワイワイの日曜日。
朝ごはんにホットケーキを焼いて、
午前中いっぱいそのままmammy家とマンションの公園で遊び、


午後からは、大きな公園へ~~










≫ Read More

| 手作り | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

